夏の強い味方です

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:30:14

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:30:57

    お前が味方で必要な時点でヤバイ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:32:29

    それはそうとして普通に美味しいよね、この水

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:35:25

    ポカリはちょっと暑いなって時に飲んで
    あっ、マジでヤバイって時はこれを飲む

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:35:38

    脱水症状を防ぐための水だからそりゃそうなんだけどめちゃくちゃしょっぱくてビビった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:36:02

    これ美味しいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:36:36

    >>6

    お前…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:36:56

    親父とインフルにかかったとき時病院にこれ渡されて二人で飲んだらクソ不味くて笑ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:37:49

    味で健康はっきり分かるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:38:25

    >>5

    美味しく感じる時が飲み時。でもそこまで来ると本当にヤバいという証だから

    出来ればお世話にならないように水分補給と熱を溜め込まない体調管理が大事

    いくら水飲んでも体の熱が逃げなきゃ熱中症は避けられない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:39:09

    負け戦でしか活躍しない仲間

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:39:50

    生涯で一度だけだな、コレうまってなったの

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:39:58

    さっき飲んだけどこれほんま美味しすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:40:57

    ソフトテニスのコーチしに行くときに毎回持って行ってるわ…夏場とか試合長いから危ないのよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:41:39

    おいしく感じる人たちは休憩して、どうぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:42:03

    これ大量(3箱)に貰ったけどどうすればええのん?
    賞味期限3カ月の模様

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:42:48

    これ美味しいからがぶがぶ飲める

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:43:05

    >>16

    外に出て働け

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:43:33

    まあ画像のラベルにも書いてあるが熱中症に限らず
    嘔吐・下痢・発熱なんかで水分が出て行った時にも推奨される一本

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:44:02

    >>16

    賞味期限切れても半年くらいなら平気っぽいぞ

    でも無理しない範囲で運動して減らそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:44:04

    熱でやばいときに飲んだこれがめちゃくちゃ美味しかったから好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:46:39

    ワクチン打った後に飲んだら美味しくてビビった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:47:42

    死んだ後に復活するためのアイテムポジなんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:50:54

    具合悪くて初めて飲まされた時に何も知らない俺は美味しいと言った瞬間連行された

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:53:19

    ポカリとこれの話はよく聞くけど、アクエリは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:05:24

    >>25

    予防に飲むならOK

    なってからだとパワー不足

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:24:47

    ポカリとアクエリ違うのか...

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:26:39

    平常時でも美味しくなったとは聞くけど
    平常時にわざわざ飲もうとは思わない奴

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:42:50

    リーサルウェポン感はすき
    稀に飲む

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:24:20

    ガチでぶっ倒れた(胃腸炎+熱中症)の時、これ飲んで天国に感じたけど多分人生で1番死に近づいていたなと実感する。健康時のこれの不味さ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:26:44

    元気なときに飲んでも割と美味しかったんだけど、自分の下がバカなのかデフォルト状態がヤバいのか分からん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:26:51

    何でもない時に飲んでみたら意外と美味しくて、その後に健康時は美味しくないって知った
    つまり・・・常時軽度の脱水状態だった・・・?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:29:40

    一応味は数年前に改善したらしいから今はそうでもないのかも。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:33:09

    頼ってる時点で負け確のコンティニューアイテム

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:28:35

    まさに「飲む点滴」だが、点滴に頼る程≒飲む事が出来ないとなると死んでもおかしくない
    そしてあくまで"飲む"事を想定してるので、間違っても点滴で静脈注射とかいうバカな真似はやめましょう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:53:29

    この程度でしょっぱいって奴、普段から精進料理ばっか食ってるのかよ!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:53:59

    肝心な時にしか役に立たない飲料

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:56:08

    最近のは要望に応えておいしくなっている(当社比)だから、美味しく感じた人は安心して休んでください。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:56:35

    >>36

    まじめにこれ旨いって感じる時はかなりマズイ状況なのよ

    木陰で静かに休みなさい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:00:02

    >>39

    ホラ吹くな!それ言ったら常時脱水状態で冬でも飲んでるぐらいだぞ?それでピンピンしてるわけだが?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:03:07

    >>40

    ただの好みかどうかの問題じゃねえかな…

    まあ味が改善された後飲んでなくて改善前の印象引きずってる人とかもいるかもしれんが、美味しく感じる時はヤバい時の方が圧倒的に多いのは事実だよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:04:14

    点滴の中身飲んでるみたいなもんってこマ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:05:39

    >>41

    しょっぱいってより酸っぱい気味に印象なんだけど?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:05:40

    美味しすぎて一日3本飲む

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:06:51

    夏風邪かなんかわからんけど飲む水分が全て下痢になるって極限状態(水飲んでも乾きが癒せず下痢になる)になった時こいつを飲んだらようやく乾きを癒せたぐらいやべーエリクサー

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:08:25

    >>45

    ノロになって体中の穴という穴から水分が止まらない状態の良きはマジで助かった

    回復薬ってこういうのなんだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:10:51

    クーラーの効いた室内で軽い筋トレレベルでもOS-1が美味しく感じる
    水分は事前に摂取しているはずなのに、自分の予想以上に水分が失われているのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:13:50

    >>47

    あるいはミネラルか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:14:44

    通して下さいというかコイツが喉通らなくなったらいよいよ終わりだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:16:17

    体調不良じゃないのに経口補水液飲んでたら糖尿になりそうじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:23:34

    >>50

    スポドリよりはブドウ糖量(100mLあたりブドウ糖が1.8g)は少ないが、糖尿病患者は注意って感じ。



    あと

    「オーエスワンは、脱水症のための食事療法(経口補水療法)に用いる経口補水液です。

    脱水症でない方が、普段の水分補給として飲用するものではありません。

    またオーエスワンは、一般的な飲料よりもナトリウム、カリウム等の電解質量が多いので、

    高血圧の方や腎機能が低下している方は医師にご相談頂き飲用ください」

    なので、高血圧の人も注意。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:26:09

    うーむ やっぱり熱中症・日射病になった時に緊急で飲むためのもんやね
    後は過度な運動した時ぐらいか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:29:10

    俺は甘ったるく感じたぞキャラメルとかしたみたいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:29:18

    熱中症の時に飲むとマジで美味しいよね
    美味しいイメージで通常時に飲むと不味いってなったけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:29:30

    間違いなく頼りになるんだけど、単純に味方というよりは救急車や消防車と同じ分類

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:29:38

    >>3

    水ではない…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:30:42

    1回熱中症寸前になった時こいつに救われたから好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:33:15

    災害発生時用袋に入れておくのはいいかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:09:11

    電解質と一緒に摂取して体液と濃度合わせないと身体は水分として保持してくれない
    薄まった!と勘違いして尿としてすぐ排出してしまうからね
    それを極限まで、ポカリ以上に綿密な調整を施してる計算に計算を重ねた飲料水だもの

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:10:24

    コロナに罹った時に初めて飲んですげー美味いじゃん!ってなった
    後日飲んだら味が全然違くてびびった

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:10:34

    >>3

    美味しいと思ってる時点で色々手遅れなんだわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:11:46

    ポーションでもエリクサーでもなくフェニックスの羽

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています