ベックマンと黄猿の謎

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:50:14

    このシーンは未だにワンピの謎のうちの1つだと思う
    如何に相手が四皇No.2とはいえ、おそらく世界最速である黄猿がたった一丁の銃で止まるってどゆこと?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:51:40

    見聞で予知した先に撃てるんでしょ

    銃に武装色纏わせられるかは知らない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:52:08

    ただの銃じゃないとか、ベン・ベックマン何らかの能力者で
    黄猿はそれを知っていたってことだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:52:57

    そもそも八咫鏡使わないと
    光速で移動できないんじゃない?
    レイリーにも止められてるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:53:48

    もし撃たれたら赤髪とも戦争する口実ができてしまうからとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:54:48

    >>4

    ピカピカでギア2ルフィより遥かに速いスピードで動いてる描写もあるから別にそういう訳でもなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:55:14

    多分尾田さん何も考えてないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:00:28

    止まってない定期

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:00:49

    予備動作がないとベックマン振り切るスピード出せないんだろ 
    レイリー相手に光の速度キックとか指レーザーじゃなくて切り結んだのも最悪の世代なんか目じゃないレベルの覇気とスピードがあるからだろうし
    殺し合いならその隙が命取りになる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:01:58

    黄猿の攻撃や移動は意外と溜め時間が要るイメージがある

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:02:37

    銃と見せかけてレーザーでも出るかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:05:40

    海桜石の弾丸を心臓にぶち込まれたら流石に死ぬか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:06:06

    >>6

    覇気使えない程度のルーキーの多少の強化フォルムと元海賊王のNo.2レイリーや四皇のNo.2ベックマン達の攻撃速度は同列に扱えんと思うが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:08:33

    九蛇の一般戦闘員も矢に覇気込めて打てる以上四皇最高幹部が銃の弾に覇気込められんわけない
    イゾウと同じだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:10:01

    防御のキング再生のマルコ未来視のカタクリときて最速のベックマンなんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:10:04

    ワンピ世界はバトル漫画にしてはかなり銃の格が維持されてるし鉛玉でも当たれば死ぬんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:10:34

    >>6

    なんの能力も使わずに2年後のギア2ルフィより速いカタクリとかいるから

    その程度だと割と能力なしでもいけるレベルだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:10:46

    >>8

    至近距離ならこの構えをしようとしたところを見聞色で察してズドン‼︎なんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:10:49

    >>8

    銃は脅しの道具なの確定

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:11:42

    >>4

    そこまで不便じゃないだろうけど直線でしか動かないとかはありそうだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:14:18

    >>8

    見聞やる気を予知できないの確定

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:15:02

    >>8

    やる気って言ってるし、ベックマンに銃向けられたので交戦しませんってテイじゃない??赤髪との戦争何て誰も望んで無いだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:16:32

    銃を向けられるとつい手を挙げてしまう能力かも
    いや流石に皆無能力か

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:18:12

    ロギアに効く銃なんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:19:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:24:57

    >>13

    >>17

    素の身体能力でもいけそうなのは同意だけど、似たような能力のエネルもゴロゴロの能力で瞬時に背後に回り込むとかやってたし丸っきりできないというのも考えにくい

    光の性質上直線的な移動しかできないみたいな欠点とかありそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:02:59

    これが止まった判定になるなら黄猿はシャボンディで圧倒的格下の最悪の世代にガチビビりしてたことになるんだよなぁ
    マルコの時も軽口叩いて煽ってるのになんでベックマンに対してだけ本気だと捉えられてるのかわりと謎

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:04:54

    黄猿って基本的に口調が軽いせいでガチなのか分からない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:13:59

    黄猿は一旦止まって互いに機を伺ってる感じじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:46:46

    ルフィ逃しかねない状況だったし少しやる気出したんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:52:03

    すまん全然関係ないけど
    スレタイが絵本のタイトルみたいで草

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:53:02

    >>31

    ハリーポッターの副題っぽい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:55:06

    >>1

    修行を終えたばかりのルフィがパシフィスタの再現された黄猿のレーザーを避けていたから、つまりそういうことだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています