Dr.STONEを25巻まで読んだんだけど【CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:17:47

    この2人が揃った時明らかに雰囲気がおかしくない?
    湿度があるというかなんというか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:18:23

    顎クイのシーンは一体どういう意味があったんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:19:20

    スタンリーの献身は幼馴染だからで片付けるのは無理がある気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:20:16

    連載当時はスタンリーとゼノに気ぶれていた読者いたの?
    話題になってないとおかしいでしょこの2人

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:21:06

    >>4

    Twitterではそこそこ話題になってた印象

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:22:34

    顎クイ前から推してた人達は推しカプが顎クイする場面をリアルタイムで目撃できたってことか
    羨ましい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:23:13

    >>4

    あっち方面ではめちゃくちゃ盛り上がってた

    餌がなくても盛り上がる要素しかないのに公式が餌配りすぎて大変なことになってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:24:05

    >>7

    顎クイが餌呼ばわりされてるのなんか草

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:24:45

    主はゼノスタなの?スタゼノなの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:25:26

    >>2

    脈の確認じゃないの?

    それはそうとして唇を撫でた理由は永遠に謎

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:25:54

    ・自陣の誰かに石化解除液がかかるワンチャンに賭けて敵味方相打ちを狙う
    ・100%負けるし自分は一生石化されるけどゼノは100%石化解かれる
    に思い至った瞬間ノータイムで後者を選ぶのはコイツ......ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:26:22

    >>4

    読者が気ぶれる必要がないほど公式が見せつけてきてたから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:33:02

    >>11

    結局最初から最後までゼノに尽くす理由は分からなかったけどそれはそうとして尊いなって思ってしまう腐女子です

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:33:49

    >>9

    Twitter最近ほとんどやってないからどっちが主流なのかは把握出来てないけど個人的にはスタゼノかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:38:52

    あの顔面で幼馴染のために自分を犠牲にできるなんてそりゃ腐女子が放っておけないわって読んでる時は思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:44:58

    >>11

    最後に思い出すのが幼少期のゼノが楽しそうに科学をしている場面なのがまた…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:54:50
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:58:33

    >>17

    ありがとう

    動揺してる人が多くて面白いね

    リアルタイムで読まなかったのが悔やまれる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:07:04

    洋のスタゼノ和の千ゲって印象
    スタゼノは急に生えてきたから衝撃もデカかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:12:47

    スタンリーと絡んでる時のゼノと愉快な科学おじさんゼノは別人(作画的な意味で)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:14:10

    スタンリーがいない時のゼノは3等身くらいのもちもちした生き物感あるのにスタンリーが居ると途端に等身が上がって絵面が耽美になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:15:15

    >>19

    千ゲもいいよね分かる

    スタンリーとゼノにやられてこのスレを立てたけどこの2人もなかなかにヤバい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:19:22

    顎クイもだけど囚われのプリンセス発言とかも
    大概だよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:14:58

    151話の仲良さげな感じがドツボでずっと推してたけどマジでTLずっと阿鼻叫喚だったな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:31:33

    >>24

    供給が沢山あったから楽しかっただろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:34:19

    >>17

    オタクの動揺ってなんでこんなに面白いんだろう

    スタゼノいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:54:06
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:32:36

    ゼノのスタン呼び好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:46:44

    >>2

    あれボイチ先生のオリジナルらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:40:31

    ・原作者のスタンリーのイメージは次元大介だったがboichiの判断によりあんな美形に

    ・顎クイもboichiの判断


    >>1の画像も作画側の趣味だろ絶対

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:04:49

    >>19

    スタン、「最強の騎士〜」のあたりだと司と対比されてて

    幼馴染描写だと大樹と対比されてたのもあって

    ゲンというより大樹と司を合体させて湿度盛り盛り盛りにしたって印象だったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:28:42

    boichi先生はツイッターでファンアートのスタゼノをいいねしてるしな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:30:19

    >>31

    湿度もりもり笑った

    何となくニュアンスはわかるわ

    前にTwitterで見かけた杠がいない場合の千空と大樹って例えも個人的にはしっくり来た

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:32:16

    そういう流れもあったけど
    当時はアメリカ側にヘイトがかなり集まってたからな
    とくにスタンリーは嫌われてたイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:33:26

    あにまん本家の記事見たらアメリカ編の頃のスタンリー大分嫌われてるよね
    気付いたらアンチ減ってたけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:34:37

    >>30

    boichiはなぜ顎クイを挟もうと思ったんだろう

    リーチローが顎クイのコマを見て何を思ったのかも気になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:34:45

    友情だぞ
    アリストテレス先生もそう言ってるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:37:11

    今は石化装置で復活があるってわかってるけど
    当時は死んだみたいな描写や欠損するじゃ?みたいな不穏な空気があった

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:39:08

    >>38

    氷月とかあの時はもう完全にダメかと思ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:40:24

    >>37

    半裸の幼馴染の肩に手を回すのが友情?

    あと別のセンターカラーでゼノのマスコット人形みたいなのをドッグタグに付けてるスタンリーが描かれてたよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:40:48

    他のメンバーもそうだけど氷月は絶命してるって作中で言われてたから絶望してる人はちょくちょくいた
    アメリカ編はスタゼノが受け入れられるかどうかで感想全然違ってたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:41:06

    >>36

    生配信にて

    「なんでスタンリーは顎クイしたの?」

    「そういうキャラだからとしか言いようがない」

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:43:30

    先生の生配信面白かったな
    ゲンの過去編とかスピンオフで書いてほしいわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:44:55

    この2人は実は出来てます!って言われてもさほど驚かない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:58:33

    >>11>>13

    ほむらが氷月のためにあそこまでする理由もロクに語られてないし(恋は盲目…って感じでもないんだよな)

    スタゼノは過去回想やヤンチャエピソードがある分まだわかるって感じがしなくもない

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:05:52

    個人的には好きでも嫌いでもないけど「スッゲー好きor嫌い」って人の気持ちも分かるみたいなラインのキャラ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:31:48

    >>37

    友情なら仕方ないね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:48:47

    腐女子的にはやっぱりスタンリー刺さるのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:15:37

    >>45

    ほむらが氷月に心酔する理由は一応単行本のおまけでサラッと書かれてたよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:20:21

    >>3

    幼馴染のためにあそこまで命をかけれるの凄いよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:02:45

    スタンリーが次元みたいなおじさんでもそれはそれで需要と人気はあったとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:47:35

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています