ここだけゴルシ主人公のアニメ4期最終回直後のスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:07:49

    最終回めっちゃ感動した…良いアニメだった…
    でも野球回2回もする必要あった?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:11:45

    けっこうガチで負ける話多かったなあ
    最終回とかオルフェ戦とか
    いや感動したけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:13:00

    例の宝塚終わってから同期達に袋叩きにされてるの笑ってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:13:16

    最後にゴルシのレースをみて感動してた白髪の子ってやっぱそういう事なん?背中しか映らんかったけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:13:49

    色々あるけど3話の未来に帰る時の
    マックとマクトレとの別離シーンが泣ける
    クラナドより泣いた

    4話でサラッと出てきて以後無かった話になったけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:01

    最後の有馬記念で沈んでいく時のゴルシの表情というか姿いいよね···

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:09

    ヴィルシーナのフォークの落差にビビった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:25

    知ってはいたけどこんな落陽のような最終決戦はやっぱ辛ぇわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:15:14

    まさか本当にラストで北島三郎がライブやるとか思わんかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:15:47

    >>1

    二回目の野球回決着がまさかのサヨナラ押し出し死球で

    やらかして呆然とするジェンティルと死球くらって迫真のガッツポーズするエピがシュールすぎて笑っちゃったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:16:00

    宝塚の大出遅れを「ジャスタも鬼婦人もマメも引退したってのに、もう走る意味ってあるんだろうか?」ってなった結果集中力が途切れた…って解釈するの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:16:42

    過去編に絡んできたのまさかのテイオーとシンボリ一門だったのは意外だったね
    ゴルシの祖父がファンだったウマ娘がシンボリ一門の1人だったのね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:16:49

    ジャスと貴婦人が遠征時に二人で勝って帰るわよって約束してたの良かったよね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:17:39

    >>6

    その後控室で引退した同期達が待ってるのでちょっと泣いてしまった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:19:33

    遂に登場タイテエム
    トレーナーが天皇賞勝利を目指す理由がこいつだったとは…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:21:54

    ジャスタウェイ周りは1期オマージュ多かったね
    日本一と世界一
    実の母親亡くなってたりと

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:24:02

    めっちゃよかったよめっちゃよかったんだが
    これ実質的な主人公ジャスタウェイじゃね…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:26:44

    ラストランで大金星を挙げたサンビスタを称えるタルマエとリッキーが美しかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:26:47

    ジャスの原作の原作ネタが邪魔しない程度に挟まれてたの良かったよね
    本棚にジャンプっぽい雑誌があったくらいで

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:27:57

    >>7

    あの時だけ父親が乗り移ってたような気迫だったな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:29:21

    ネタ要素多めで行くかと思ってたのに感動する展開が多くて驚いた
    引退レースで泣かんやついないやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:30:44

    13世代にも触れてたけどキズナのダービーで青嶋アナが本人登場したのマジでびっくりした
    台本で高低差200mの坂とか真ん中に犬がとか言わされてたのはちょっとかわいそうだったけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:30:55

    ドバイでの「日本のジャスタウェイが世界のジャスタウェイになりました」って実況好きよ
    その後、英語のインタビューで「ホェ?」とか言ってて笑ったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:31:14

    マメちんのトレーナーあれどう見てもヤク…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:31:53

    >>24

    893じゃない。愛国者だ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:31:55

    >>24


    刑務所と警察署のネタやってたの笑った

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:34:47

    OP普通にスピカが歌ってるやつもいいけどBD特典限定の同期verは何としても手に入れなければ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:35:25

    ブラックヒルの入学遅れた真相がこいつだけゲート試験滑ってたのには笑った

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:35:40

    スーパーゴルシちゃんネタをぶっ込んでくるとは思わなかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:36:05

    >>28

    デビュー後は先に受かったジャスタの方が出遅れしてて笑ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:36:10

    ストレイトガール主人公のOVA来るってマ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:36:33

    これ言うと荒れそうなんだけどさ、フランス旅行編必要だった?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:36:59

    >>31

    マジだぞ

    今回はトプロのやつみたいに配信もあるからチェックしとけよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:37:12

    >>32

    なんてこと言うんだ

    ジャスタとゴルシのおフランスデートだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:37:49

    >>34

    ハープスターも可愛かっただろ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:38:25

    芝とダート組の絡みも多くて嬉しかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:40:03

    タルマエが自分のトレーナーに手紙もらってうれしそうにしてたところでおれは落ちました。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:41:19

    天皇賞の時の最敬礼とか見た?
    俺普通に感動してんけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:43:02

    >>38

    最敬礼の後のまめちん、ブラックヒル、ジャスタのシーンもやばかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:49:16

    有馬終わった後あのドンナが泣くのいいよね…その後のヴィルシーナとのやりとりでこっちもボロボロ泣いてしまった

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:51:45

    やっぱ 1クール目最終話のドンナ有馬が良いよな。あの同窓会クッソ泣いた

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:53:10

    ジョーダンが可哀想なことになってたな…
    ダービーで妹が故障引退とは…
    史実で2014ジャパンCまで走り続けた理由をこれと絡めるとは…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:53:46

    21話の予告で笑ったわ。

    「宝塚記念が迫ってきた。ゴールドシップは三連覇に向けて厳しいトレーニングを積んでいる。しかし、ゴールドシップの三連覇を止めるべく、1人のウマ娘が立ち上がる!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:56:30

    三度目の天皇賞春で「この距離でアタシの前を走っていいのはアイツだけって決まってんだよ!」って独白のあと黄金旅程の領域に入るシーンめちゃくちゃ鳥肌立った

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:59:33

    最終回で有馬のゴルシ最後まで見つめてたロリウマ娘あれ絶対レーベンでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:01:52

    ねえ
    トーセンラーってステイヤー?マイラー?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:06:14

    一番、勝負服かっけーのはカレンブラックヒルでFA?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:09:53

    ゴルシ、ジャスタウェイとエピファネイアの表彰式にイギリスまでついて行ったけど、1ついいか?
    お前アメリカジョッキークラブCはどうした?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:41:00

    >>47

    ジャスタウェイのもカッコいいだろ

    鬼退治っぽくて

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:58:04

    杉田がいい味だしてたな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:06:16

    JC後エピを祝勝会兼反省会に誘うジャス
    意外な仲の良さが見れて良かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:56:27

    アニメでゴルジェンに目覚めてしまった…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:09:51

    12世代や13世代の奴らがやらかして全員しばく時のドンナちゃん めっちゃ鬼
    それはそれとしてかわいい
    「貴婦人たる私(わたくしで良い味出てる)は己のプライド、そして私のことを信じてくれた方々の期待を応える為に。有馬記念、出走させていただきますわ。」って宣言して時格好良過ぎて狂った
    牝馬としてこれらの偉業を果たすインパクトは全員ウマ娘のため弱まるかもって思ったが、そんなことは無いよね。性別、騎手、コース場など無関係の強さを見せるからこそのジェンティルドンナだもんね
    でも雨の日はやっぱりキツくて、ドレスがドロドロになって、しょんぼりしてるドンナは可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:18:02

    宝塚でドンナの不甲斐ない走りを見てしまい失望してやる気を失いドンナとも疎遠になってしまったシーナだがJC後の引退撤回と有馬参戦という言葉を聞いて自信も引退を撤回して距離不安も関係ないと有馬参戦、ドンナだけでなくライバル達との最後の決着を付けに行く所はカッコよかったし泣けたんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:07:52

    有馬記念はそれぞれの視点・思いが描かれて印象的。全てが一つに帰結した感じがした。
    12世代3人だけじゃなくて、同じくラストランで妹とは一旦、お別れになるトーセンラー。
    ファン投票中間発表でシゲルスダチの名前を見て、悲しげな表情を浮かべるジャスタも記憶に残ってる。
    複数のキャラのラストランだけあって、お別れ感が強かった。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:50:48

    ジャスタが世界一になっても謙遜してたの、あれ本心だったんだって何回も見直して気づいた。
    ジャスタにとっての最大目標はあのダービーの日からゴールドシップだったから。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:02:56

    最後の有馬記念の後にキタちゃんに次期スピカのエースを託すの良かったわ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:24:49

    日常回の話になっちゃうけどゴルシが「ジャス?ジャスなら何でもするって言う「万事屋」っつーところに見習いに行ったぞ」って言ったシーンの回想に軽く出てきたキャラのクレジット、銀髪天然パーマ(杉田智和)メガネ(阪口大助)チャイナ娘(釘宮理恵)って書いてあったの笑ったわ
    部屋にあの爆弾の目覚ましと黄色い服着たゴリラのぬいぐるみがあったのもフフってさせられた

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:32:08

    ジャスタのトレーナーがcv杉田は完全に狙ってやっただろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:36:41

    >>10

    レースでの実績はダントツなのに野球だと戦力外扱いのジェンティル草、なおヴィルシーナとの対決でも未だノーヒットな模様

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:37:34

    でもジャスは最後が悲痛だったな…
    ●「なんで追いつけないんだよ!? あんなボロボロの足なのに!」
    フェノの叫びとともにぐんぐん加速してシップとドンナに追いつくシーンは心が痛い

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:23:52

    ジャスタウェイが実質主人公やったな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:31:34

    >>61

    短い最終直線で全てを出し切り、それでも追いつけなかったジャスタウェイの表情

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:33:39

    >>61

    このシーンまじで何回見ても泣ける

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:49:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:51:38

    引退レース終わって
    悔しくて控え室に立て篭もるゴルシを沖野Tが
    「オマエと出会って、チームスピカを結成して夢はこんなにも広がるのかと感じた。夢には終わりがないんだと分かった」とドア越しに語りかけてゴルシを労うシーンいいよね

    それを聞いたゴルシが出てきて
    やっと引退ライブを開催できると一安心してたら、
    ゴルシが出演拒否してる間に時間稼ぎとしてキタちゃんの親父さんが前座としてライブしてると聞いた瞬間
    「北○ 三郎が歌った直後にライブしろってのか、チクショー」
    とムーンウォークしてまた控え室に立て篭もるゴルシで笑うよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:54:09

    OPでサンデーレーシング組のボスラッシュ、気に入ってるんだけど分かる?
    バトル漫画の敵幹部的な?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:59:21

    ジャスタがゴルシの頭のあれに初対面から一切、言及しなかったの、アニメ的都合かそういうキャラなのかと思ったら
    入学前に同じくあれつけてるフェノーと一緒だったから別に疑問に思わなかったのね。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:59:25

    ジャスタウェイのスパートかける時に脚が爆発したり魂が銀色に輝いたりのわからない人から見ると普通のかっこいいだけの演出好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:57:17

    ジャスと貴婦人はもちろんなんだけど、
    ゴルシ的に負けたくないと意識してんのがまめちんなの熱かった
    配分上手なみんなの群像劇だったね

    レーベンちゃんやソダシちゃんっぽい幼女の後ろ姿も可愛かった

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:05:54

    1話に必ず1回は入るオルフェとジャスのくだらない喧嘩好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:07:30

    やたらフランス編の街並みとかの描き込みがリアルだったんだがスタッフは現地で取材でもしたんかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:08:46

    ここまで熱い妄想しても現実は非情だなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:11:55

    ゴルシとタルマエが、ビターグラッセに蕎麦打ちを習いに行くシーンが好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:59:35

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:00:16

    ドンナの声優さん凄いな
    キャラの性質上、威圧感が重要ってことで
    ベテランさんと音響監督から厳しい演技指導が入ったって聞いた
    で、その成果が表れたのが三話のいたずらをしたゴルシを追いかける「ゴォォォォルドシップウゥゥゥゥ!」という…
    脚本家はさぁ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:31:54

    フェノーの春天出れず引退ってときのゴルシとのやりとり辛れぇ
    「貴様よりも貧弱で、走り続ける才がなかったまでのことだ。つまりその点の貴様が勝っている」ってさ、悔しいのに凛と言い切っちゃうのずりぃよなぁ
    その後でも、春の盾だけは取らせないというセリフはやっぱりプライド高くて冷静なフェノーでよかった

    怪我関連だとヴィルとジャスの対比も好き
    「私は父からまず継続が大事と教わっています。そして私の母は不足のウマ娘です。ならば私は充足のウマ娘として走り続けて証明がしたいです。怪我なく走り続けることで頂点を取れると言う証明を」
    「何しにここに来たんだ!もしこの脚が爆ぜても後悔なんてない!今ここを勝たなきゃ意味がない!」
    それぞれ1度目のエリ女と毎日王冠って初期なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:04:04

    ドンナめっちゃかっこよかったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:05:32

    オルフェとの絡みが好きだったわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:19:24

    ブリランテのシーンはかなりキツいな
    史実通りだからとは言えダービーを取ってこれからって時に再起不能という…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:33:14

    スピルバーグはダービーで離脱後はそのまま12世代の広報担当・サポート役に落ち着くかと思いきや、影で地道な努力を重ねていたんだなぁ…秋天で報われて本当によかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:06:02

    チームスピカとしての絡みが少なかったけどその分濃かったな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:12:09

    何か終わってからヴィルシーナに落ちる人多くね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:15:39

    ここまでストレイトガールの感想無いってマ?
    やっぱり皆ジャスタとゴルシしか興味ないのかなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:24:28

    OVAのハタノヴァンクール、ホッコータルマエ、サンビスタのダート組の話、最初はギャグっぽかったのに'13JBCクラシック回から最後の'15チャンピオンズカップ回まで全員曇ったままの地獄みたいなムードで話進んでここまでやるかサイゲ…って軽く引いた

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:40:33

    >>80

    トレーナーとの出会いは笑えた

    幼稚園時代には既に目をつけられていて、トレーナーの猛アピールが実るという(よく通報されなかったな)

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:52:43

    1話から8話まで麻雀会、そのあと10話まで野球会だったときの雰囲気やばかったな。Twitterも大荒れ
    そこから怒涛の激アツ展開やって例の宝塚やって……一番の名作になったけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:50:07

    普段イジリまくってる癖に何だかんだブリランテにデカい感情向けてるクラシック組好きだ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:28:00

    ついに沖トレとの出会いわかったの!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:51:55

    あげ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:37:08

    14年編映画化ってまじ!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:49:35

    映像特典でドバイで勝ったジャスが奥ゆかしい大和撫子と評価されてて笑った
    本当は何が起こったのかわかってない顔なのに…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:54:31

    2015春天の「観客席側に近い所を走らせたらやる気を出した」って要素を観客席から悔しそうに眺める●を見て本気で走り出すシーンに昇格させるセンスには震えたね

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:54:50

    >>93

    昇華させる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:27:22

    ゴルシが泣くシーン好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:29:34

    上世代も色々ドラマがあるよね
    まずはブエナビスタ
    ジョワドヴィーヴルの姉でもあり、ジェンティルドンナの目標でもある存在
    自身が凄くアイドル的人気が強かったし、あっさり連対する様な強さも持ち合わせてたから無意識のうちに妹に対するプレッシャーになってたんじゃないかって感じてて… ジェンティルドンナには同じクラブの目標、ティアラのトップとして意識されてたけどそれも関係なく接してたのがすごいなと ジョワドヴィーヴルが退院しても走れない現実があっても優しく受け入れるお姉さんだった
    カレン龍王暴君の三角関係はよくできてるなあ カレンに強い憧れを持ち、カレンのためならなんでもする龍王、同じチームの一員として仲良くするオルフェ、別路線のトップ同士として、カレンを巻き込んでライバルする龍王と暴君
    ジョーダンはアプリだと面倒くさそうにしてるイメージが強かったけど、アニメではオルフェを虐める娘たちに喝を入れてたりと栗東寮のボスとしての矜持を感じられたのがいいよね
    「レースで勝てないからと言ってそんな卑怯なことしてるくらいだったら堂々と勝つことを考えろ。レースじゃなくたっていい。」って言葉に震えた えりぴょんの本気が見えた

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:18:27

    ジョワドヴィーヴルという存在を悲しいけど忘れちゃいけない
    重賞とってあたり前、G1 6勝の姉がいるプレッシャーの中からジュニア女王になる栄光
    クラシック最有力候補として注目されながらも怪我でジェンティルドンナとヴィルシーナの死闘を見るだけに終わるクラシック
    幼馴染と一緒に走りたくて頑張ったVM
    からの生死に関わる大怪我…
    でもその後の話が良かった
    自分は走れなくなっても皆の為にリハビリをして
    いく姿が見られるんだからね。
    翌年のVMで幼馴染を応援する為に無理をして長時間立っているシーンは泣けるよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:07:01

    トレーナーの泣くシーンめっちゃ好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:07:53

    見どころが多すぎてどこをピックアップすればいいのか分からん…
    でも先輩風を吹かせるエイシンフラッシュはかなり希少だよな
    アプリでは見られないシーンだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:07:10

    次のアニメ化も楽しみになったわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:16:07

    宝塚ら辺の話めっちゃ好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:38:36

    最終回直前の振り返りコーナーで回想してたシーン、全部見覚えが無いんだけど…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:59:35

    ゴルシが他のウマ娘からやけにモテてたよなー
    テクが良いって話だけど、どんなテクか話されなかったし

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:08:10

    有馬の
    オルフェ
    強すぎ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:54:51

    意外にもジャスタウェイの虚弱体質がピックアップされてて驚き
    みんなして芦毛不足だとか冷やかされてたけどこれも実馬からのネタなんだよな…
    ベッドの上で悔しがるシーンは秋の天宮賞への布石だと思うと胸が熱くなる

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:19:47

    ジャスタウェイがスピカに入るかどうかの話いいよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:40:22
  • 108二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:10:03

    映画化とかしねぇもんかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:28:04

    オルフェの有馬記念はかなり泣いた

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:27:03

    バリちゃんをきちんと登場させたの偉いよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:42:43

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:03:00

    間違いなく今シーズンをきっかけにゴルジェン好きな人増えたよなぁ
    某お絵描き投稿サイトで大量のゴルジェンのCP絵が見れる日が来るとは予想してなかった

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:05:24

    しょっちゅう話題になるブリランテ
    しかし視聴者の多くが忘れてた

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:47:27

    ジャスシーナの会話いいよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 03:44:27

    エピがいい感じに実馬のイメ損にならないように性格を反映させたの凄いよな

    ダービーで勝てると確信して差されるまでの一連の表情とかJCで勝った時とか

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:30:31

    ゴルシとメジロの話とかすげぇこだわってた

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:37:10

    ゴルジャスとかいう凸凹親友コンビ、設定盛りすぎだろ
    え?全て元ネタがある????

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:40:43

    OPの「SMILE」はいいね
    これ笑顔と距離区分のダブルミーニングかな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:05:09

    ゴルシのことジャスだけ唯一シップ呼びで
    あとは全員フルで「ゴールドシップ(さん)。」だったのクスッときた
    須貝さんとか今浪さんシップ呼びやもんね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:47:40

    >>117

    須貝コンビの活躍回でnetkeibaが安定の発作起こしてて笑ってた

    名馬はいくら振り返っても良いですからね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:06:39

    ちょくちょくおじいちゃん出てたな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:36:17

    ゴルシデビューからやってくれるなんてな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:53:39

    制作陣の中にドンナファンいるだろこれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:29:34

    下世代もきっちり描写する姿勢大好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:35:56

    ドンナとジャスのドバイからの凱旋良いよね
    ジャスのドバイデューティーフリーは見まくったんだけど、ドンナのドバイワールドカップ今回のアニメ化で初めてちゃんと見たわ
    なんであそこから脱出できるんです?
    惚れちゃう……

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:06:33

    凱旋門遠征、11世代12世代で雰囲気違いすぎだろ
    オルフェはトレーナーと引き離された上に勝ってくるって約束も果たせなかったお辛い展開なのに
    まあだからこそ最後の有馬で爆泣きしたんだけどさ
    ゴルジャスハープはほぼ旅行で笑ったよ



    と思いきやジャスが急に夜のフランスでゴルシに足の爆弾のこと吐露し始めてこっちもかよ……ってなった

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:00:39

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:02:18

    メジロマックイーンが突然消えてめちゃくちゃイケメンな真メジロマックイーンが出てきてゴルシとオルフェの問題を解決してバイクで去って言ったシーン人生で一番好きだわ
    大西さんあんなかっこいい声出せるんやなって

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:32:46

    前編のクラシックの話も後編のシニアの話もどっちも良かったわ...菊花賞前のゴルシの絡み好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:02:55

    見たかったものが見れたよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:10:04

    皐月賞のゴルシワープをネタじゃなくガチで描写したのはさすがって感じだった
    ぐちゃぐちゃの馬場を踏み砕くようにギラついた笑顔で突き進むゴルシがかっけえんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 03:16:52

    2012年のソレミアちゃんが東京観光して、お菓子や果物を食べまくってたシーンが2014年のハープスターのフランス旅行への対照として使われてたのが面白かった
    ゴルシ、ジャス、ハープから画像が送られてきたジェンティルドンナの
    「なんかどっかで見たことあるぞ…」
    という独白とソレミアちゃんの笑顔が

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:49:14

    牝馬路線の話はやっぱり熱かったな...

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:11:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています