アルベル「…………」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:53:22

    何十年もかけて組織作ってきて努力した結果がこれかぁ...

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:56:09

    弱肉強食制だからドンドン減って、ドンドンアホな奴らが入ってくる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:58:48

    直前?のロビンが真逆だからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:00:01

    ビッグマム海賊団は家族経営だからかなんとなく年功序列感があるけど百獣海賊団は実力主義だから若手も入りやすいっていうメリットもあるから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:09:27

    海賊なんてそんなもの悪い事はしないに限る

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:14:27

    海賊が通報したって賞金首と同じで金がもらえるわけないのにな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:25:09

    力で束ねる組織だから仲間意識の薄い奴がいるのも仕方ない
    もっとも家族経営のビッグマム海賊団ですらカタクリにあんな態度取れる奴がいるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:29:23

    つまりどうしようもないバカはどこにでもいる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:43:00

    アホ...

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:35:09

    クイーンの時もそうだったし
    きちんとしたやつとそうじゃないやつがいる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:15:56

    まあここはあくまで解説だし本気じゃないだろう

    本気じゃないよな…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:19:04

    >>7

    逆に赤髪海賊団って普段は一見上下関係に疎いように思われがちだけどシャンクスやベックマンは誰にもナメられてないんだよな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:21:13

    百獣はヤクザって感じの組織だから実力派主義だし割とシビアだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:03:30

    >>12

    赤髪なんてまだモブにすらまともに解説されてないだろアホンダラ

    多分その通りなんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:05:49

    まぁそりゃ仲間の前でもマスク外さんようになるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:21:54

    どこかのスレでカイドウの名前を使わないとフーやササキが来ないことから、
    部下全員が自分のことを好いたり尊敬してくれるとは限らないってレス見た時はなんとなく納得したわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:35:43

    スレ絵に関してはキングが素顔隠してるのはルナーリアだからという噂は本当だったのか1億ベリーだもんなあって言ってるだけだとは思う
    ただ元船長とかも多いから上の席空いたらのし上がりたいって思ってる奴が多いのも事実

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:41:00

    >>17

    その2人は決して悪気とか金目当てで言ったわけじゃないよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:42:01

    >>18

    だがそれでもキングの逆鱗に触れた!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:43:47

    キングのこと絶対に売らないのは(実際はどうか置いといて)カイドウだけだからなぁ
    クイーンやジャックですら信用できないだろう

    実際のところクイーンもジャックもキングのこと絶対売らないと思うがクイーンは悪気なくペラペラ喋るから信用できんし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:44:50

    ルナーリア族、本当にいたんだ・・・!
    なんて神秘的でカッコいいんだ・・・!

    だったらさすがにキングも怒って制裁しなかっただろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:45:32

    >>21

    褒められなれてなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:46:08

    政府に売れば〜の件が地雷っぽいからそこ言わなければ殺されはしなかった気もする

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:46:25

    >>21

    無いだろうけどモネみたいに褒められて照れるとこ見たいわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:47:20

    >>24

    「なんで誉め言葉に弱えんだお前も!」第二弾が見れるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:47:32

    >>20

    クイーンがサンジを見てルナーリア族の名前を出した時、

    キングの目がギロッとしてたけどあそこはガチでキレてたんじゃないかな

    こんな時にルナーリア族どうのこうの言うんじゃねえよ・・・って我慢できなかったように見える

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:49:16

    自分その場にいたら「ダメだ、美しさがとどまることをしらない!美しい!神秘的!素敵!かっこいい!」ってほめつくししてたかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:49:34

    >>18

    キングの顔を見たやつのうち、それを知らなかったのもいただろうし

    そいつらが密告しない保証なんてないしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:50:52

    >>26

    まぁそりゃ仲悪いわなあの二人

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:13:34

    女モブはかっこいいとは思っただろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:16:53

    >>26

    一応クイーン様的にはどうせコイツはここで殺すから良いかなって気持ちでペラペラ喋ったのかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:18:57

    >>31

    とことん相性悪いな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:32:31

    クイーン様はルナーリア族について結構詳しいよね
    MADS経由で知ったんかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:11:04

    人望ないなこいつ
    カイドウさんに盲目的でクイーンみたいに他の部下とコミュニケーション取らなかったキングの落ち度だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:21:23

    キングはフーとササキに対し身の程を知れと威嚇?してたのを見ると
    自分で呼びつけたのに呼び出した相手に威嚇行動つまりお前の事気に入らない態度をはっきり出してて
    カイドウさんにやめてよーと止められてたのを見るに、自分以外がカイドウさんに近付くのを排除する傾向がありそうなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:22:28

    >>33

    ジャッジが因子を子供に組み込んでる疑惑とベガパンクが丁寧に耐久実験してたのなら

    それをクイーンが知ってる線は十分考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:23:36

    いや単純にお前らの実力じゃ大看板には遠く及ばないってだけでは?前後の流れ的に

    挑戦権でも「ええ、まったく」って言ってたし

    >>35

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:25:50

    >>37

    それなら余裕を見せてお手並み拝見といこう位スマートに返せなかったのかなと

    無駄に喧嘩売らなくてもいいのにとも思ったから

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:27:00

    そういえばジャックは特にササキとフーにリアクションしてなかったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:27:44

    上司の名前で呼び出しても動かない二人の方から既に喧嘩を売っているのでは

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:30:49

    >>34

    普段はともかく有事の際にはちゃんと纏めてはいるから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:31:34

    フーはクイーンとは上手くいってそうだから上司というより個人かもしれない
    会社で位が同じ上司3人並んで誰に声掛けやすいかもある?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:32:30

    真面目にカイドウさんを思うなら喧嘩しないに越したことはない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:33:09

    まあ大看板の中で一番部下と距離ありそうではある

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:33:30

    >>43

    キングってカイドウさんが好きな自分を好きな自己陶酔型ってコト!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:35:24

    >>44

    顔見せられない・常に自分の種族がバレないよう警戒しなければいけないって気を張ってないといけないからまあしゃあないっちゃしゃーない

    本来は割とコミュ取るの好きなタイプっぽいんだけどね⋯⋯

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:35:27

    部下の入れ替わりが激しそうな海賊団なので忠誠心とかはあんま育たなさそうかなとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:36:06

    部長3人の内社長に近付きてぇなと言ってるとこ見られたら威圧感出してくる部長はちょっと声掛けにくい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:36:46

    >>34

    1億ベリーと引き換えに情報を売られるほどに人望ない右腕に草

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:38:19

    >>46

    振り返ると意外に喋ってるなとは感じるね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:38:40

    百獣のゾロサンしてる所見ると気を許してる相手には割とフランクぽい
    でもクイーンからのからかい(ルナーリア煽り)にはイライラしてる所見ると
    普段自分から煽ってる部分は無自覚な甘えをしてるようにも感じた

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:40:03

    ササキは素直にカイドウさんの事好きそうなのとあっさり一緒に酒を飲もうと誘ってくるから

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:40:15

    ジャックとクイーンをすっ飛ばしてキングに喧嘩を売るのはいくらなんでも身の程知らずではないだろうか
    クイーンですらキングの方が強いと認めてるのに

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:40:30

    フーやササキってジャックのこともぺーたん弄るノリでジャックたんとか言ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:41:16

    ササキもクイーンに続けるコミュ力ありそうなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:42:29

    >>52

    重たくない雰囲気で貴方と飲みたいを面と向かえるメンタル羨ましい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:42:54

    >>34

    信用に値するやつがいねえ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:43:48

    キングが種族の実名出されても睨むだけで終わらせてるのは相手がクイーン様だからかなって感じはする

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:44:07

    >>55

    ササキの刀クイーンからこれ使えよって貰ったのかな?それともササキからそれいいな俺にもくれよってねだった?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:45:18

    フーは色々言われてるけどネコ科フェで登場した時カイドウさんに迷惑かけちゃうなとかここ楽しいとか
    良くも悪くも素直な所がある。素直にカイドウさんに色々言ってるのかもしれない。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:45:36

    絡繰刀や恐竜はこういう生き物だ理論からしてキング、クイーン、ササキは感性が似てるから気も合いそうなもんだが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:45:38

    台詞的に普段飛び六胞(海賊団全体?)に指示出して仕切ってるのキングっぽいのにうち二名反抗的なのはそれで大丈夫なのかとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:45:59

    >>58

    わかる。モブ相手に焼き殺してた所見ると。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:46:09

    >>53

    ドレーク以外の幹部はみんなカイドウのこと慕ってるし単純に右腕ヅラ(実際右腕なんだが)してるキングが気に食わないんだと思ってたわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:46:58

    >>64

    みんなカイドウさんを狙ってるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:47:26

    全員カイドウさん大好きかよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:47:32

    鬼ヶ島の乱闘で指示を出してたのもキングだし、あの二人が特別反抗的なんじゃないのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:49:01

    四皇の海賊団に所属している事に胡座かいて甘い汁だけ吸おうって輩も多そうだからなあ、ここ…
    最高幹部の事だってビビってはいても特に尊敬はしてないだろうから金と引き換えに情報売ろうと考える奴らもそれなりにいそう
    メリットだけ享受して努力する気もないなら穀潰しって粛清されてもしゃあないわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:49:05

    >>67

    うるペーは付き合い的に長そうだし、ブラックマリアは反抗するタイプではなさそうだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:50:57

    フーとササキはカイドウさん攻略しそうだから我慢ならないとか?
    うるペーとマリアは攻略しないから平気だとか

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:52:18

    >>68

    まぁ人数が多い海賊団ならそういう考えの奴は出てきそう

    実際フランペの部下とか殺られない保証ないのにフランペに同調してカタクリ馬鹿にしてたし

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:52:50

    >>68

    現代の会社に通ずるものを見出してしまった

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:55:17

    飛び六砲はドレーク除いて全員カイドウさん攻略狙いかなって

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:57:12

    あそこの身の程知らずはそれ以上の意味はないと思ったけどな
    実力が足りてないのはその通りだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:57:51

    いうて実際討ち入り後はキングからもフー・ササキからもコミュニケーション十全に取れてたし、あの牽制し合いは余裕があるときのお遊び半分じゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:58:11

    フーは今の環境が好きって言ってるから常にギスギスしてて孤立しているわけじゃ無さそうだし実際クイーンと協力してドレークしばいてる
    ササキは相手が総督だろうと気軽に絡んでいくし絡繰刀持ってるしクイーンとの付き合いも悪くないはず
    ブラマリは敵対心を剥き出しにするタイプじゃないしうるペーもガキ扱いされてウザい程度
    クイーンもライブで飛び六をシカトするでもなく一応振ってあげる
    ジャックも呼び出しの場で特に何も言わないあたりそれほど険悪ではなさそう

    やっぱりキング側に割と原因があるのでは…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:00:01

    キングが百獣のいらない子になっちゃう
    カイドウさんのお情けで右腕やれてるとか言われそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:01:11

    >>77

    キングに勝てないのにそんなこと言ったって負け惜しみにしかならんと思うが

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:01:34

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:02:22

    キングのコミュ力や円滑な対人関係スキルの話になってくるのやめろ!!
    現実で辛い事思い出すからやめろ!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:02:50

    >>77

    なんでやちゃんと実力はあるだろ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:05:21

    ジャックは堅物だけど人間関係に荒波立てないように頑張ってるのかな
    健気

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:06:07

    >>80

    逆にあの過去と情報だけで1億でコミュ強者だったらすげーよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:07:41

    正直人間不信気味なのはありそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:08:04

    >>80

    というかキング自身にもどうしようもないことが原因なんで

    現実よりよっぽどつらいんじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:09:45

    特定の種族に生まれただけで人間に酷い目に遭わされてるんだからかなりの人間不信ではあると思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:09:47

    改めて>>3を見て思うがロビンもサンジもいい仲間に会えてよかったよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:10:21

    あれで無条件に信じられたらむしろおかしい

    >>86

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:10:37

    カイドウさんも人間不信疑惑だけど不必要に荒波立てないように生きてる感がある
    キングは30年横で見続けてもダメだったのかなやっぱり

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:11:19

    「噂は本当」→百獣海賊団内でキングの素性に関する噂が広まっている
    「政府に知らせば1億」→ルナーリア族の情報を教えたらお金がもらえるという情報も広まっている
    ルナーリア族のことを知らない人の方が多いからそういう情報が出回っている時点でもう終わってるんだぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:12:03

    カイドウさんはキングとあったときにパーフェクトコミュニケーションかませる程のコミュ力はあるし…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:12:27

    >>90

    マムを鬼ヶ島に連れてきたときマムがそれっぽい情報言ったのも大きいよね

    ちゃんと始末できたか確認しとこうねキング

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:12:55

    >>89

    過去にスレ画どころか実際情報売ろうとした部下が出たんじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:14:25

    なんか昨日一昨日の百獣系スレでもそうだったけどキングをダメなやつ認定にもっていきたがる人いない?ip出ないからひとりなのか複数なのかわからんけど
    結論ありきとか願望まぜるのは考察とはいわないのよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:14:25

    >>92

    使えない……滝壺に落ちても生きてるマムが異常だって?ハハッ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:15:03

    カイドウさんも売られかけた経験から人間はそんなに好きじゃなさそうだけど自分で生きる道を選べたからな

    キングは虐げられてしまったから人間への不信感はさらに大きいだろう

    >>89

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:15:11

    コミュ力がないというか本人の抱える事情が必要以上のコミュニケーションをとることを許さないというか

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:15:25

    自分が売られそうになった経験はカイドウさんもあったからキングの気持ちも理解できると思うが
    自分の力ではどうにもできないのかと悩んでそうなんだよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:16:11

    若き日のカイドウさんとアルベルの出逢い、あれ聞かされたら一気にクソデカ感情抱えたファンになった上、百獣海賊団に忠誠誓っちゃいそうだけどな…キングの正体含んでるから、きっと誰にも言えない話なんだよなあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:16:15

    >>94

    前からちょくちょく出没してるキングアンチだからスルーしとけ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:18:25

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:21:39

    >>94

    ワンピの考察なんてほぼ願望だろ最近乱立されてるエネルスレ見てみろよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:22:03

    >>51

    どっかのスレで見たけどゾロとサンジは喧嘩ふっかけるのは五分五分だけどキングとクイーンはほぼキングかららしいね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:22:15

    カイドウさん不在時には統括してたと考えられるし有能オブ有能じゃないと長年やっていけないと思う
    あと海賊のカリスマには強さも含まれてるしなぁキングにちゃんと従う部下も多いと思うぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:22:26

    ルナーリアは大分スペックインチキだなと思うんだけどカイドウさんが上位互換みたいなスペックしてるから感覚がおかしくなるんだよな。それでもおれじゃダメだな…と悩んでしまいそうなのもカイドウさんなんだけど。
    カイドウさんは気に入った人たちを出来るだけ守りたい思考してたらいいな。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:23:15

    >>89

    カイドウさんは人間関係の絡れによってはいつ殺されてもおかしくないロックス海賊団にいたのが大きい

    過去の経験から不必要に荒波立てないようにしてる感はある

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:23:29

    >>101

    キングと同じだけの戦果を誰にだって出せるとは思わないが

    九里のアガリが悪いって言ってたし財政面を担当している可能性もある


    あといくらなんでも有能じゃなかったらどっかで百獣は壊滅してるんじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:24:09

    キングはめちゃくちゃ強いし指揮もできるしアガリの話から見るにおそらく事務のトップもしてる
    有能ではあるんだ 
    ただ事情ありとはいえとっつきづらいキャラではある

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:24:11

    キングって同じ実験動物のナンバーズのことどう思ってるんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:25:14

    信頼と依存は違うと思ってるがキング→カイドウの感情は信頼でいいのか状況が状況だったからなのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:25:23

    >>108

    普段会話しやすいのはクイーンだけど、有事の際に指示を仰ぎたいのはキングかなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:25:56

    >>108

    まあそれはある

    正直自分ももし百獣に所属するならクイーンかジャックの配下がいいわ、仕事できるけど寡黙で厳しい上に顔も表情も見えないってちょっととっつきづらすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:28:16

    >>112

    確かに表情が見えないってのは結構でかいかも

    何考えるのか判別付きづらいからね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:28:57

    カイドウさんがジョイボーイに並々ならぬ思いをかけているのはキングが一番知っていそうなのに
    それじゃあ一緒にジョイボーイを探そうとか言わなかったのはなんでだろ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:39:32

    >>107

    なんか戦果上げてる描写なんてあったっけ?

    >>94が言ってるように願望ならやめとけよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:46:00

    >>94

    種族マウント取っておきながら1話で顔バレから撃破までされるような奴がダメじゃないとでも?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:49:23

    >>97

    本人のコミュ力不足以上の問題が立ちふさがってるのか…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:50:42

    ゾロが!!!!
    強すぎるのが!!!!
    だめなんです!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:54:48

    >>115

    なら訂正するか

    「戦うなら誰だってできる」とあったがキングより強くない限りキングの代わりにはなり得ない

    翻ってキング以上の戦果は出せないだろうって思ったんだが、後者は確かに予測だな。そこは認める

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:55:01

    両翼対決は正直もう1週ずつ描写伸ばしてほしかったなー!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:18:07

    キングとクイーンは何だかんだ軽口叩けるぐらいには仲良い感じがする

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:19:13

    ところでアルベルと呼ばれるのはキングになる前の自分に戻される感覚になるのかね?
    否が応でも自分はルナーリア族だと自覚させられる

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:21:00

    >>122

    そも作中でアルベルって名前を知ってる=自分がルナーリアだと知ってるなんで普通に警戒モード入って感傷に浸ったりする間はなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:26:19

    >>116

    戦闘もうちょい粘って欲しかったのはそう

    なんだけど、ダメっていうのはカイドウさんのこと他のメンバーより理解してないとか百獣のいらないことかそうやつね

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:31:02

    決着云々の描写は作者の采配だからしゃーない
    他に控えているキャラがいたからそっちにも出番回さないといけないし
    キャラを増やしすぎた弊害ってやつだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:35:24

    キング戦クイーン戦どっちも好き
    最終的に技術力対決じゃなくて女を殴れないサンジ/女を殴るクイーンで勝敗がついた感じなの良い

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:56:12

    >>126

    サンジの戦いが好きなだけなのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:57:42

    >>3

    麦わらのとこだってモブも大量に入れてたらこうなってんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:12:10

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:29:38

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:36:16

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:45:53

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:16:32

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:22:02

    >>128

    大所帯の管理なんてどっかで無理が来るしルフィの「必要になったら呼ぶ、呼ばれる」は割とありなんだろうな 支配して利益を貪ろうっていうなら話は別だけどそういうの興味ないし

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:01:08

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:07:17

    >>134

    そもそも海賊なんて群れるのに向いてないタイプのやつがかなり多いからな

    強さ重視の分幹部連中も管理職向いてないの多いし

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:08:10

    >>134

    確かに組織の形態としては割とありだよな

    そういえば4皇って勢力がでかいのも特徴だけどシャンクスは傘下の海賊団はどれ位居るんだろう?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:47:50

    >>114

    ・ジョイボーイに関して今出てるより多く知ってるから、「カイドウさんには必要ない・合わない・むしろ理想の邪魔になる」と判断して積極的にカイドウを止めないまでも探しはしていない

    ・「伝承はもうどうでもいい」のが本人は本心から言ってるつもりでも深層心理では納得できていないから本人も無意識的にジョイボーイ関連の事柄を避けている

    貧困な発想力でぱっと思いつくのはこの辺かなあ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:04:20

    >>114

    >>138

    そもそもジョイボーイって探すものではない気がする

    魚人島に伝わるのもいつか現れる人魚姫(ポセイドン)を導く存在って伝わってるから、いつか現れる救世主の伝説だし

    それこそワノ国がいつかジョイボーイを迎えるために開国するなら逆説的にワノ国を困窮させることでジョイボーイの出現を待ってる方がそれっぽいことない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:43:01

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:56:18

    >>139

    ツチノコ探しにいくようなもんだからな

    実際カイドウキングがどのぐらい実在を信じてたか分からないし

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:37:30

    >>114

    ジョイボーイに関してキングは言い伝え程度にしか知らないけどカイドウはロックス時代に何かしら確信するような出来事が実際にあったとか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:58:40

    >>142

    その可能性はあるね

    一応作中の言及は

    「俺を倒した男がジョイボーイ」

    「お前もジョイボーイになれなかった」

    ぐらいだからニカのことは知らないだろうし、凄く執着してるって訳じゃないんだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:26:44

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています