伝説の一話

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:11:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:14:40

    格下の山賊に逃げられる四皇

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:17:17

    (エースとサボの過去編で掘り下げられたけど)
    普通修行パート挟みそうな所を全部カットして
    シャンクスの腕を奪った海の主を一撃で倒すカタルシスを表現するのいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:19:15

    >>2

    この頃はまだ四皇じゃない定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:44:47

    >>4

    四皇と呼ばれ出すのは七年後くらいか。多分二年前ルフィぐらいの実力はあるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:47:51

    まあ…二年前ルフィも格下の山賊とかにうまいことやられてししししまったやべえ!どうしよう?!って同じ顔してそうだしな
    というか二年後でもやってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:54:46

    >>3

    ここまでの漫画も上手いけど巧みに展開した話の最後に見開きでズドンと迫力ある絵お出しするのマジで漫画が上手いんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:55:44

    >>5

    ロジャーの船乗ってバトってたわけだしもっと強いんじゃねえか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:57:12

    >>5

    ミホークとの死闘はこの前らしいし最低でも四皇最高幹部程度はあったと見てる

    白ひげの耳にも届くレベルだしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:01:50

    >>8 >>9

    あぁーそっかミホーク忘れてた

    単純戦闘能力だけなら四皇個人レベルだったぽいのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:54:00

    なんていうか打ち切りになるわけないオーラあったよね
    序盤から安心して読めた

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:58:27

    ミホークとバチバチだったのは両腕あった時だもんな
    ってことは1話時点で白ひげの耳に入るくらいには世界最強の剣士と互角だったのか…シャンクスヤバいな
    ミホークに関しては1話時点でも多分世界最強の剣士だよな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:57:55

    そりゃ売れるわって感じの面白さ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:03:07

    >>2

    山賊達が格下じゃないかもしれないだろ?

    シャンクスの拠点でありガープ最寄の町で山賊してたりダダンもいたり反対側には山に囲まれてる貴族達の住むゴア王国があるんだぞ。その山で山賊やってるあたりやばいやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:36:17

    >>13

    マシリトは最後まで反対して、3回くらい連載会議落とされた。

    編集部が推しまくるからしぶしぶ了承した 


    結果として出来映えは、手直ししたものの方がクオリティは上がったが

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:38:04

    アニメは1話がアルビダスタートという

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:38:15

    「全員敵だと思ってた」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:40:22

    シャンクスが腕失うエピソード自体は、
    担当編集が「山場の盛り上がりまだ足らない」的なこと言ったら
    付け加えられたもの

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:22:59

    しまぶー

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:27:10

    >>18

    やっぱり尾田っちクラスでも編集さんの存在は重要なんだと分かるエピソード

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:03:33

    >>20

    井の中の蛙だった尾田さん鍛えた編集いたから今がある


    昔はジャンプ編集長が休載なかなか許さなかったから

    編集との打ち合わせでの推敲も満足にいかないこともあるみたいだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:24:04

    海外のファンが初めてこのエピソード見た時も驚いてるんだよね
    日本ですら子供向けアニメの規制が厳しいし
    実際血を吐くシーンがツバを吐くシーンに変えられることなんてザラだけど
    シャンクスが腕を失うシーンは必ず入れられてるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:40:02

    >>20

    時々この話を勘違いして短縮して

    「腕失うのは編集のアイデア」とかいう人いるのには注意しなきゃいけないけどね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:37:47

    海賊王におれはなる!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:11:07

    今見てみるとゴムゴムの実ってのをやたら強調してるように見える

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:59:18

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:00:00

    最初はゴムの実のつもりだったとのこと。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:01:39

    ナルト、ブリーチの方は一話は正直そこまでではないイメージあるな
    前者はわりとやらかし側の一話だったし
    あとは波の国とか尸魂界とか跳ねたタイミングが明確なのもあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:10:11

    >>28

    後半つまらなくなるのも真似しなくても良いんじゃないか

    イーストブルー編見てるとワノ国編酷すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています