アラバスタ国民とかいう聖者の集団

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:55:13

    騙されてた以上被害者面しても許される立場なのに俺達はなんて事を…ってなれるのは大人すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:56:07

    政府加盟国とは思えねえ民度の高さ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:56:11

    本当にすごすぎる国だよ…それに比べて一部の国民とはいえワノ国はなんであんなのなんだろ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:56:46

    元国王軍とかどうしたんだろ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:57:23

    このままだとマジで自決する奴出かねない状況だったからな。ビビもなんて声かければ良いから分からなかったし、そんな状況であの大演説でからコブラはやっぱり経験豊富な王様なんだなと改めて思った

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:57:46

    >>4

    投降してコブラ王の裁き待ちでしょ


    彼らも「郷里>国王」なだけで愛国的なり故郷愛があったんだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:57:47

    >>2

    まるで加盟国民はみんなクズみたいな言い方

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:58:02

    民度が他の島とは桁違いに良い
    ドレスローザみたいなまともなのは人形にされてたり
    ワノクニみたく殺されてとりしないのもあるが
    それ考慮しても良すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:58:49

    やっぱコブラ王が有能すぎるのよ.....

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:59:00

    トトさんのたったこれだけの事ってのも名シーンだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:59:44

    ぜひともワノ国はアラバスタを見習ってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:00:08

    コーザの親世代は一切コブラ疑ってなかったのも凄い

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:01:05

    国王からして名君

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:02:34

    >>13

    ほかの人も言ってたが、今一番ワノ国に必要なのはこの言葉だよ、迫害による復讐者が現れておでんが死んで国がめちゃくちゃになったけどそこで止まらず生きていくのが一番

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:02:50

    スカイピアの住民もちゃんとした人たちだったよね 警官隊も含めちゃんと自分の中に芯がある感じだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:04:42

    ドレスローザの国民(まあこの人らはシュガーがやばすぎたから仕方ないのもあるかもしれない)とワノ国の国民はアラバスタの国民とスカイピアの国民とW7でウソップにおにぎりくれたおっちゃんを見習って...

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:04:42

    >>14

    モモもあの日から飛んできただけだからこの言葉を言えるだけの人物が現状殆ど居ないのが残念なところだよな。スキヤキならおでん以前も以後も全部知ってるから言えるかもだけど本人表に出る気なさそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:05:57

    >>7

    ジェルマ(戦争集団)にゴア(ナチュラル階級格差社会)にドレスローザ(手のひらクルックル国民性)に旧ドラム王国(医療と独占と民衆への独裁)にフレバンス(王侯貴族権力者は珀鉛の毒性を知りながら採掘、日用品加工続行)にルルシア(国民の暮らしを差し置いて莫大な納税を要求)だぞ


    半分以上王様がカスですと言われても作中登場時点では住みたくない国ばっかりだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:06:03

    ワノ国ってトトさんとかツメゲリ隊の隊長みたいなキャラいないよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:06:54

    >>19

    ツメゲリ隊じゃねえ間違えた スカイピアの警官隊の隊長だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:08:59

    >>2

    まず王族が他の国とは格が違うしな・・・

    他の国は後から加盟した国か20の王たちと入れ替わりで王族になった王家だけど

    ネフェルタリ家だけが唯一20の王のままの王族だし

    天竜人達の思考に反して裏切った形になるから、まともオブまとも

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:09:08

    >>20

    警備隊的な意味で言えば見廻組がそれに当たる。ヒョウジイにまとめて掃除されたけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:10:03

    >>22

    まあスカイピアの隊長みたいな有能というか現地の一国民に良いキャラいないよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:10:29

    そもそもこの国で内乱が起きかけたのも全員国を守ろうとしてのことだしな…
    アラバスタ出身の悪人が全くいないのはすごい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:10:44

    何となく元から住んでる所が過酷なほど民度が高いような
    ・砂漠のアラバスタ
    ・作物が育ちにくいスカイピア
    ・アクアラグナのW7

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:11:37

    みんなそれぞれの形で国を守ろうとした結果ぶつかっただけだからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:12:22

    まぁ天竜人にわざとならなかった有能の統治を継承してるからしゃーない
    比べるのも酷な話だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:12:34

    >>23

    一応トノヤスがそれに該当しそうな感じだけどあの人も元々大名だしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:12:58

    国土が豊かすぎるとそれに奢って愚かになる王様
    実力や能力に甘んじて鍛錬を怠るとすぐパワーダウンするワンピース世界

    なるほど何も間違っちゃいないわけだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:13:59

    王の側近が連れて来た子供の言うこと信じてくれるの凄いよな
    ヤラセにも見えるのに

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:14:02

    >>16

    ドレスローザは闘技場のやつは胸糞悪いとはいえシュガーが手のひらくるくるの大きな原因だからまだ同情の余地はあると思う。あの実の能力がすごすぎる。逆に言い訳ができないのはワノ国。おでんに頼りすぎて、失敗したらののしって、芯がない。それに一部とはいえ黒炭迫害をしていたのは事実だし、その結果オロチやカン十郎が生まれてしまったのだからそこの意識を改革しない限りいつまでも同じことの繰り返し。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:14:04

    >>27

    そもそも初代天竜人自体大英雄だし、その大英雄がそのまま統治に残った形だから本当に格が違うんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:14:58

    >>12

    しかもコーザ自身最後までコブラ王を疑ってないからな、本当にすごすぎるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:16:12

    >>28

    知らなかったとはいえオロチの最大の地雷である「黒炭だったか、なぜ隠してた」を踏んでしまったからな、

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:18:09

    >>34

    まぁ黒炭騒動ってスキヤキが生まれるぐらいの話だしオロチなど他黒炭に対する一部国民に関しては単純に知らなかったんだろうけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:20:50

    ワノ国はえびす町民が聖人すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:25:04

    >>23

    血筋とか使命とか関係なくただ生まれた国が好きで国を思っての行動し続けた1国民ってことでしょ?難しいな強いて言うならお鶴さんとか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:27:13

    >>36

    ここで初めて会ったゾロに綺麗な水を渡せるのホント凄いと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:27:19

    >>37

    お鶴さんのおかげでマムがページワンを倒してくれたし確かにいい人だわ、お鶴さん。錦えもんも誇りに思うだろう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:30:10

    >>23

    あんまり一国民で魅力感じるキャラいないよな お鶴さんとか挙がってるけどトトさんの諦めずにずっと水を掘ってるとか隊長のスカイピアの国民を全員逃がすとこみたいなグッと好きになれるところがない

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:30:47

    >>40

    隊長は「祈ることしかできないじゃないか!」のシーンも好きだわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:30:52

    民からの信頼厚いし悪手は打たないし有能なのよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:31:16

    >>2

    ワノ国「せやな」

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:31:31

    >>42

    おでんはこの人の爪の垢を煎じて飲んでほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:31:48

    >>39

    討ち入りの隠れ立役者だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:32:34

    >>43

    ちがーう!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:35:35

    コブラは本当にワンピースの中の名君ランキングでも上位なのよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:36:13

    >>18

    プロデンス王国は詳細不明だけど、王様(キングパンチの人ね)は良い人そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:36:46

    >>44

    本人は王様よりも自由人になりたかったからしゃあない。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:37:03

    >>48

    確かに

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:37:33

    ここの覚悟と威厳がすごい
    国のためなら自分の命も国の遺跡も捨ててクロコダイルを倒そうとするの黄金の意志持ってるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:37:50
  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:38:05

    言ってしまえばあれだけどオロチ悪人にならなければ政治面では有能だからワノ国があんなにならないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:40:05

    >>52

    カッコイイ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:41:15

    >>52

    ここのお前"ごとき"ってセリフめちゃくちゃカッコいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:41:36

    >>40

    スカイピアはコニスも好きだ

    「動かなければ!!後から誰かを恨んでも…!!

    自分の命は守れないっ!!!」

    「国を捨てる 決断を!!!」

    のシーンめっちゃ好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:45:30

    >>36

    えびす町の住民たちがスマイル食わされてた件知った時はゾロが本気でブチギレてたからな

    過去の話全部遡ってもあそこまでガチ切れしてたシーンは滅多にない

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:47:49

    アラバスタが民度は高いけど現実味がないと感じてワノ国が民度低いけど現実味があると感じるの

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:53:55

    >>48

    こんな感じだけど手のひら返しする国民を滑稽だが笑えないって表現したりちゃんと王だよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:56:05

    >>48

    新世界で戦う王様と言われてるぐらいだからな色々経験値が他より高そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:01:15

    そして愚民どもを掌で操り、滅亡一歩手前まで追い込んだクロコダイルとかいう超有能

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:01:55

    >>61

    コーザが反乱軍作ってなかったらホントにヤバかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:02:37

    >>62

    むしろクロコダイルに利用されてなかったか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:02:56

    >>61

    やってることはクソ外道だけど頑張りは認めざるを得ない

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:03:43

    他の島と交流が盛んそうな前半の海の国と新世界に存在する国を比較してはいけない
    四皇や大海賊が縄張り敷いてる諸島にまともな国があると思うほうが大間違いじゃないだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:04:28

    >>65

    最弱の海のゴア王国……

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:04:44

    >>63

    戦争にはなってたけど反乱してなかったらそのまま乗っ取られて一味が来ても何も出来ずに終わってたと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:05:53

    >>66

    東の海の海軍が腐敗しまくってたのはゴア王国の影響が大きいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:07:58

    ドレスローザ、コロシァムがドフラミンゴ関係なく昔からあるのがちょっとノイズ気味
    ミンゴが殺し合いの娯楽に仕立てたとはいえ見せ物としては不健全過ぎると思う
    でも最強の剣闘士キュロスを出すためには昔からある必要があった
    難しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:08:40

    >>65

    新世界にも他との交流少なくてもまともなモコモ公国があるよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:12:23

    >>31

    ワノ国は800年間も続いた鎖国が悪影響になっている面が大きい気がする

    これだけの期間閉じた世界にいたら自分達の考えが世の全てだと疑いなく思い込んでもおかしくないだろう

    おでんとモモ(主君に殉じ命を散らそうという考えを持つ侍も?)はこの悪影響の被害をモロに受けているんじゃないかな


    開国したら世界のゴタゴタに巻き込まれるけど開国しないならそれはそれで芯が持てない国民の現状が続きそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:14:06

    >>25

    あの世界、自然が厳しい国はある程度の民度がないと天災来たときに復興できずに荒廃していくんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:19:59

    >>71

    まずはモコモ公国とだけ交流して少しずつ外交に慣れていくのが現実的かな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:20:38

    >>58

    悲しいけど個人個人ならともかくアラバスタみたいに国家規模でここまで真っ当に生きれるとは思えないもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:09:31

    アラバスタの革命話は国民の民度もクロコダイルの周到さもレベル高くてやべぇなって感じだったけど、
    一つ前の世界情勢でネフェルタリ家が大地に下りた唯一の天竜人の末裔って話と
    コブラビビ当りの不穏な空気で一層見え方がやばくなってきた感

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:20:14

    >>17

    アシュラとかは言いそうだけど戦〇しちゃったからなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:21:19

    アラバスタ編読み返そ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:59:45

    >>60

    キングパンチ抜きでもだいぶ強そう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:05:12

    >>58

    アラバスタ編のおだっちは純ぼくだったんだ

    ワノ国編のおだっちは垢抜けたんだ


    (純ぼくのぼくの字ってNGワードなんだな…)

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:25:53

    ドレスローザは新世界というただでさえ過酷な環境で
    戦争をしないことで平和を維持してた国だから
    苛烈な感情の向けどころとして闘技場は必要だったと思うわ
    情熱の国だけあって元来そういう感情が大きそうだし

    妖精の件を考えると流されやすいというか
    おおらか過ぎる国民性なんだろうけど

    まあ態度が急に変わるように見えるのはドフラミンゴとシュガーが悪いよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:27:03

    ワノ国の住民を擁護する気には全然ならんなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています