SCPの下書き書いたのよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:27:25

    「おもんなw困難残るわけ無いでしょ馬鹿なのしねよw」って批評された。
    そいつの作品除いてみたら全くつまらないうえに俺と同じことをオブラートに包んで言われてて吹いた

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:28:13

    自分と同じ轍を踏まないように忠告してくれたんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:28:51

    それお前のドッペルゲンガーやで

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:28:53

    ちゃんと学んでて草

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:29:35

    ここに載せてみてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:30:54

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:30:57

    お前も後輩に同じこと言うんやで

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:31:35

    >>5

    批評しました。蒐集院には詳しくないのでその方面に関してはとやかくは言えませんが、どうも以下の理由で面白味を感じることができませんでした。


    1.「危険なだけ」ではありませんか?

    「攻撃力の高さにより近くで測定するすべがない」や「素手以外の攻撃がSCP-XXXX-JPに無効になる」といったよう表現をもったオブジェクトが-3→削除通知→削除といった過程を辿るのを私は何度も見てきました。少なくとも現状では+αが無ければ何かしらのインパクトを与えるのも困難なように思われます。


    2.わかりやすい言い回しに直してみては?

    どうも文章が分かりづらく、そのために作品の本意を読み取れていないのではないか、と思います。それと、財団の報告書らしい文章が書けていないように思われます。例えばLuxは照度の単位ですが、文中では明るさと表現されていますね。


    3.事案1は構成上必要ですか?

    「財団の存在が世の中に知られてしまう第一歩となるかもしれません」からこれまでのつまらなさを一気にひっくり返すほどのストーリーが展開されるのかと期待したが、そうでもなかったので余計にがっかりしました。この事案1はストーリーに活かされておらず、現状では単なるノイズに過ぎません。これをストーリーに織り込まないのなら、いっそのこと削除したほうが良いかもしれません。あと3は半角にしたほうが良いと思います。


    4.このタイプのオチはやり尽くされちゃった?

    おそらく某青年と親しい人物が███氏への復讐の為にSCP-XXXX-JPとなったのだと私は解釈しました。ですが何らかの報復のためにオブジェクトを作成/に変化するという記事は既に多く存在しています。新たな展開の追加や情報の開示を行ったほうが良いかもしれませんし、エージェントの独り言は不要でしょう。


    さて、散々好き勝手に語りましたが、直球で申し上げますとこの記事は現状サイト上に残るとは到底思えません。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:35:10

    >>8

    原文ママ。底辺のくせにいっちょ前に批評者のマネしてんじゃねーよ!

    >>7

    できるかボケ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:35:32

    記事の方じゃないんかい!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:36:44
  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:38:07

    読みにくいのはマジやで

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:39:10

    >>12

    な?読みにくい批評だろ?だから今までアレが何を言いたいのか理解できない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:40:22

    み、ミーには言い方はともかく結構妥当な批評のように見える……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:40:30

    >>13

    そっちじゃねぇ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:40:40

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:40:41
  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:40:49

    ベタだから変えろとだけ言われても困るよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:41:27

    >>17

    >>18

    でしょ?!

    だからみんなでアレに中傷DM送ろうぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:41:29

    レーザーで測る意味なくない?その体長なら目視でいけるし、レーザーって測定に使うなら物性調査とかになるからおかしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:41:59

    1が作ったやつかっこいいとは思うけどまあうん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:42:13

    >>19

    正体表したね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:42:37

    SCPじゃなくてオリキャラでやったらよかったかもね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:42:50

    >>21

    だろ?だからこいつを残したいんだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:43:21

    >>19

    そんなだからいつまでたっても名作生み出せないんやで

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:43:44

    >>25

    俺を受け入れない保守ネト.ウヨ極右が悪い

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:43:47

    >>24

    カッコよさとSCPをうまく入れろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:43:58

    >>14

    スレ主が一番キレてるのも言い方だろうしそこは間違ってない

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:44:43

    スレ主本当にこれ書いた本人か?
    適当に最近の批評引っ張り出してきて荒らそうとしてるわけではないんだよね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:45:02

    >>26

    そんなだから以下略

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:45:18

    まあちょっと主観が入り過ぎてる気は確かにする

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:45:33

    攻撃対象の特定の血筋、犯罪者、元蒐集院関係者その他敵意を持つのところ実験記録として残さないと再現性がないから科学者なら絶対書き残すはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:45:39

    さっきSCPアンチ暴れてたからな同一犯か?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:45:43

    財団に入れば批評とか言いながらこんな偉そうな文章書けるのか
    俺もレスバなんて不毛なことやめて財団に永住しようかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:45:55

    どんな下書き?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:46:06

    >>34

    お待ちしていました

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:46:19
  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:46:24

    >>34

    君もそうしたほうがいい

    プロ批評家になってくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:47:50

    馬鹿だからよくわからないんだけど
    誰が悪いの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:47:51

    ぶっちゃけただ人気になりたいからとかそういう理由でSCP記事書くならやめることを推奨する
    SCP記事はフォーマットがあるからやりやすそうに見えて、実際やってることは己の「好き」を記事にした殴り合いだ。ボコボコにされても「なにくそ!」となって記事をより洗練する気概を持っていたり、初めから完成度の高い奴で殴りつける技量がないと続かないよ
    スシブレードなんかはまさにそれだよ。100人が嫌いでも別の200人に人気が出れば生き残れるサイトだから、メンタル強くないと生き残れないよ

    君は自分の書いた記事の「どこが」面白いと感じるの? それを説明できないなら基本生き残れないよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:48:04

    プロトコル1行目から目が滑る

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:48:30

    >>17

    簡単にまとめるとどんな感じ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:48:51

    >>34

    下手に強気に出るとお前が書いたやつもつまんねーよカウンターで瀕死になるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:49:43

    >>40

    好きな人の人数が重要ってことはやっぱり人気出ること目指さないと生き残れないやんけ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:50:27

    読んだ

    >>8は妥当な評価だった

    他の記事読んで書き方学べ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:51:19

    自分の厨二妄想を垂れ流してるようにしか見えないのじゃ
    妄想から一歩踏み出せていないのじゃ
    残んないのは確かだと思うのじゃ
    もっと捻りを加えて他人がみてもワクワクするようにするのじゃ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:51:29

    >>44

    作品の面白さと筆者の人気を混同するな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:51:43

    俺も昔批評したことがあるけど批評した著者、筆折っちゃったんだよね……。批評の批評してくれないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:52:15

    >>46

    だからおもんないからひねろって言われてもわかんねーんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:53:08

    >>49

    上位記事を片端から読んで分析してみたらいいんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:54:05

    >>48

    批評の批評の批評が必要になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:54:07

    頑張って掘り下げるとか?
    年表とか関係者の図とかSCPの特性とかいっぱい紙に書き出して面白そうな部分だけ抜き出すとか
    ベタなんて言われるけど頭の中の細かい部分まで完全一致はしてないだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:54:34

    記事の面白さは、要は独りよがりにならずに「こういうSCPあったらおもしろいよね」「もしかしてこういう出来事がSCP世界ではあったのでは?」とか説明できるようになれってこと
    自分だけが満足するのではなく、テレビドラマのあらすじくらいは書ける程度にちゃんと説明できれば記事を残すことができる
    +100とかの高評価記事は最初から目指すな。あれは書いている人間からしてもどこで爆発するかわからないので位として書くのは難しい。高評価記事連続してかける作者はそれだけ研究と推敲を重ねている

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:54:55

    >>49 シンプルにオブジェクトについての記述量が少ないんじゃない?かっこいいオブジェクトをみてくれなら文章量もう少し盛れると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:55:01

    >>49

    なんで残ってる記事が残ってるのか分析するのだ

    執筆ガイド的なものにはちゃんと目を通したのだ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:55:45

    >>19

    ええ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:56:05

    おもんないのをおもろくするにはおもろいのを読んで学ぶしかないべよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:56:45

    イッチには昔読んだ獣の神についての本をあげたい
    現代の獣憑きから祟り神、お稲荷様まで書いてるから参考になると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:59:45

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:02:04

    SCPがうっかり村に行っちゃってそこから村民とバトル開始はそれなりに面白い題材だと思うけどな
    三毛別事件(Wikipediaにある面白い記事)思い出したし他のSCPでもあまり見たことのない展開になる
    あっさり流したのは勿体無い
    あと逃した財団が間抜けすぎるから他のSCPが脱走したどさくさに逃げられた上で長い間収容しに行けなかったとかそれっぽい理由が必要になるかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:03:09

    SCP-XXXX-JPは蒐集院によって作られた結界内に収容されているため収容するための施設は機動部隊詰め所を除き不要です。しかし監視には機動部隊い-83“闇の看守”を用いてください。そして結界の付近100m圏内を必ず300Lux以上になるよう、大型のスポットライトを使って光度を安定させてください。

    SCP-XXXX-JPは蒐集院によって作られた結界内に収容されています。結界付近の100m圏内が必ず300Lux以上になるよう、大型のスポットライトを用いて光度を安定させてください。結界の周囲に収容サイト81██が建設され、監視のため機動部隊い-83“闇の看守”が常駐しています。
    でいいと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:05:34

    毎日相当の量の記事読んでた、銅メダルだったり低評価削除も結構されてた俺の知り合いはテレキルとったぞ
    つまりそういうことだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:08:11

    >>61

    これがいいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:11:57

    基本的に思いつきで残る記事ってあんまないよ
    ソースは俺

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:13:18

    他の全然有名でない記事とそうたいして変わらん印象。報告書として読みやすくするのと、オブジェクトの格好良さみたいなのが伝わるように書き加えればいいんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:15:37

    僕の考えたかっちょい怪物が復讐した…そ、そっか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:16:33

    今日のSCPスレはここか

    ブレストしてくんねぇか?

    スポイラー
    ・住んでほしくて嘘の記憶挿入しちゃうのかわいいよね
    ・それでも時間経過を理由に拒否られるのはもっといいよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:17:02

    未翻訳001提言のデータやるから練り直せ

    KingPogan's Proposal - SCP FoundationThe SCP Foundation's 'top-secret' archives, declassified for your enjoyment.scp-wiki.wikidot.com

    SCP-001の封じ込めはできません。SCP-001を軽減または変更できるような、財団が利用できる手段はありません。カオスの反乱の無力化は、エンジニアの終了とエンジンの破壊と共に、このファイルに記載されている以外の潜在的な結果を実現することを不可能にしました。

    このファイルのコピーは、IR-IIディメンショナルリレーを介して、多元宇宙全体のSCP財団の全ての既知の反復に配布されます。このファイルを受け取っているどの宇宙においても、いかなる状況においても反乱は無力化されるべきではないことを強調する必要があります。それが存在する宇宙での反乱の破壊は、取り返しのつかないZKクラス現実崩壊シナリオを引き起こします。

    SCP-001は、一度トリガーされると回復不能なZKクラス現実崩壊シナリオを伴う異常なイベントを指定します。この出来事の正確なメカニズムは理解されていませんが、GOI-051:別名カオスの反乱が存在せずにSCP財団が存在する宇宙では避けられません。財団が存在しない反乱の影響は観察されていませんが、これによりSCP-001が誘発されることも合理的に想定できます。大まかに言って、SCP-001の開始は「Apex Cascade」につながり、時間の経過と共に、以前に順序付けられたシステムがランダムになります。最初は無害であり、通常は電子または機械のシステムの障害とそれに続く地球の気温の段階的な低下として現れますが、最初の時点から数年以内に現実の完全な矛盾と「秩序」の普遍的な喪失に進みます。人類は分子構造の溶解によって絶滅し、惑星は重力の喪失のために保持することができなくなります。宇宙全体の崩壊は3~5年以内に起こります。

    SCP-001は、同じ宇宙にSCP財団とカオスの反乱の両方が存在し続けることによってのみ防ぐことができます。無関係の要注意団体は、前述の二組織のために存在の変更を必要としない限り、SCP-001を活性化するリスクをもたらすことなく存在または解散することができます。一旦片方が破壊されると、SCP-001はそれらを財団または反乱の「正当な」形態として認識しないため、いずれかの組織を復元する試みは常に失敗します。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:18:18

    正直そういう場だからしゃーないとしか…
    てかこれほんまに本人か?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:19:02

    >>69

    本人だったらとっくに改稿してんじゃねーの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:19:16

    >>67

    瞬間、加害者の脳内に溢れ出した、存在しない記憶…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:21:53

    特別収容プロトコル書く時の注意
    ・必要なことだけ書こう!
    不要です←なんで書いたの?ってなるよ!
    ・あって当たり前の物は省こう!
    機動部隊がいて詰所がないわけないでしょ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:24:37

    全体的に文章力と文章量が足りてなくて唐突感があるだけでこのSCPはもっと面白なれるとは思うぞ
    掘り下げと肉付け頑張れ
    文章の校正はきっと優しい誰かがやってくれる

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:48:14

    蒐集院絡める必要あるのかコレ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:41:01

    エモだの萌えだのには飽きた

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:33:33

    イッチ(本人か知らんけど)って前「僕が嫌いという理由で低評価を押さないでください!!」とか被害妄想してた問題児くんじゃん
    そういうのはVoteポリシーで禁止されてるからただ君の作品がつまらないから低評価押されてるんやで

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:38:19

    改訂してどうにかなる類かコレ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:50:55

    んほぉ~このアノマリーたまんねえ~

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:03:31

    >>77 駄目だったとしてもつぎ思いついたアイディアがうまく出力できるように推考する癖付けるのは悪いことではないんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:09:07

    >>44

    このカノン知らねぇー!と言われまくった記事でも新人コンで優勝しているんだぞ

    好きな人がそもそもいないジャンルでも面白ければ残るぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:55:08

    財団ってどうやったら入れる?
    サイト行けばいい感じ?俺も書いてみてぇ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:59:37

    >>81とりあえず『SCP 参加』で調べてみな。財団側が入り方まとめたサイトおいてくれてるはず

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:20:55

    >>81

    合言葉探しクソムズいけれども声に出して読めばわかることも多い

    ファイト!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:25:07

    イッチがもし本人なら大人の行動をしようね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:28:14

    >>81あと、サンドボックス(砂箱とも言われる)にも参加しておくといい。というかあれ使わないとよっぽど天才でないかぎりロクな批評どころかなにもコメントつかずに削除ルートに叩き落される

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:49:42

    >>80

    どの記事なの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:14:17

    本気でやるならTwitterで大物著者に直接批評を依頼するのもアリだぞ
    自分は某提言著者のアドバイスのお陰で初めての記事生存に繋がった

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:00:24

    批評依頼大募集マンにサンドボックスⅢでの批評を依頼するのだ

    ジャンルの偏りは多少あれど初心者が書きたがるような有名ジャンルは抑えているからから大体的確な批評が来るぞ

    https://twitter.com/tenshi_nandesu

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:01:55

    >>85

    というかあれに参加するように既にガイドに書いてあるからね

    ガイドを読まずに投稿するようなヤツの作品はDV獲得しやすい地雷を数多く踏んでいるからね

    投稿するならガイドとエッセイは全部読もうね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:08:09

    >>87

    どの記事なの?読みたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:47:35

    ・結解←結界

    ・見えずらく←見えづらく

    ・日々←ヒビ、罅

    ・召喚←生成じゃないの?

    ・因果関係を研究中←調査中じゃないの?


    >>1もたかだか2行なのに困難とか除いてとか誤変換してるからやっぱ本人なのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:28:07

    面白いかどうかの前に日本語か

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:30:11

    途中で送っちゃった。
    面白いかどうかの前にところどころ日本語がおかしい気がする
    SCPの投稿過程詳しくないんだけど下書きだと皆こんなもんなのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:31:03

    >>93

    他の批評中の下書きを読むとわかるがベテランほど日本語がまともになる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:41:12

    >>94

    ありがとう。内容は置いてもやっぱりちゃんとした文章書こうと思ったら量こなすのって大事なんだなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:37:45

    一発目からまともな日本語と様式で書ける人もいるにはいるけれどそういうのは大学生や社会人なことが多い

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:43:46

    がんばえ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:24:39

    >>61 でかなり改善されているが、付け加えるなら


    > 300Lux以上に〜

    Luxは記号ではない。lxが正しい。ちなみに記号の頭が大文字になるのは(一部例外もあるが)人名単位だけ

    > 光度を安定〜

    lxは照度なので、「照度を安定〜」の方が良い。

    > 収容サイト81██

    サイトと数字の間にハイフンが要る。

    > 機動部隊い-83“闇の看守”

    機動部隊名には括弧を付ける方が主流。ぶっちゃけ、サイト常駐の機動部隊って機動してなくないか?普通に保安スタッフで良いと思われる。

    できるだけ使う単語は漢語にするといい。設定に踏み込むと、蒐集院の遺産を無批判に活用するのはらしくないかもしれないので、有効性の実証と代替手段の欠如について書いておくとより良い。書き直すなら、


    SCP-XXXX-JPはサイト-81██内の、蒐集院によって作成された呪術的結界内に収容されます。結界の周囲100m圏内における照度が常時300lx以上を維持するよう、大型・高出力の照明器具が複数配置してください。現在収容に用いられている結界は、日本支部発足時に蒐集院から継承され、その周囲を覆うようにサイト-81██が建設されました。現在までのところ、SCP-XXXX-JPの既知の効果的な収容手段は全て呪術的な結界理論に依拠しており、より信頼性の高い代替手段の研究が進行中です。


    とかどうだろうか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:27:46

    >>98

    誤字った

    照明器具が→照明器具を

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:25:55

    このスレではなくてSB3かPMで追加批評した方が作品投稿者に届くのでは?
    1が適当に他の誰かのを晒した可能性あるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:28:05

    批評を求める手っ取り早い方法はtwitterでほかの著者と仲良くなってDMで下書き見てもらうことやぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:38:35

    特別収容プロトコル:
    SCP-XXXX-JPは蒐集院が作成した結界によって収容状態にあり、現在も結界の維持による収容が行われています。結界の保守点検、及びSCP-XXXX-JP監視の任務は機動部隊い-83“闇の看守”に割り当てられます。結界の付近100m圏内は常に300Lx以上を保つよう、光源を設置して下さい。

    こんなもんでどうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:39:16

    >>100

    ある日突然あにまん民から批評される無関係の職員が可哀想だろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:48:15

    >>103

    待てよ

    批評はよほど頓珍漢なら無視すれば良いだけなんだぜ

    あればあるだけありがたいんだぜ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:52:19

    批評への返信あり、ヨシ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:49:10

    >>105

    よし!

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:59:17

    >>90

    結局どの記事なんだよーっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています