FGO運営の寵愛を一身に受けるサーヴァント

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:23:06

    1部4章6章終章2部3章5章とメインシナリオへの登場頻度が高すぎる鯖

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:24:40

    キャラといい戦力といいめっちゃ扱いやすいからね

    モーさんモーさん雨モーさん、雨雨モーさん雨モーさん というくらいの登板回数なのはやむなしなのだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:25:50

    最近ではUMAもこの枠になって来ている気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:26:12

    強いけど強すぎないぐらいのパワーバランスがちょうどいいんじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:26:27

    多いな〜とは思ってたけどそんな出まくってたのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:26:36

    モーさん好きの俺からしたら本当に感謝でしかない

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:26:37

    本編で死んだキャラは本編に出さないんじゃなかったんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:26:51

    >>3

    3章、5章、6章

    これは寵愛受けてますね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:27:51

    >>7

    オリュンポスのはカルデアとは別個体だし……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:28:07

    寵愛というより扱いやすいキャラだからライターが頼りがちなのだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:28:12

    >>7

    それはカルデアの鯖の話じゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:28:32

    シンでのモーさんが一番好きかな
    スパルタクスの良き理解者だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:29:30

    あとはやっぱエレナとか哪吒とかが出てたイメージあるかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:29:50

    でも正直サポートサーヴァントとしては使いづらすぎるのがねぇ!
    特攻が刺さる1部6章ではよりによって敵側だしよォ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:31:17

    >>13

    エレナはアガルタの糞を超えた扱いがな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:31:43

    なお全然出てこない青父上

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:32:01

    >>10

    安定した実力はあるけど1人で全部ひっくり返すほど強くはなくて

    能動的に動いて他キャラに絡んだり状況動かしたりと

    ライターからしたら大助かりなキャラだわな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:32:32

    >>16

    俺知ってんだ

    ここぞと言うときに最後の最後の大勝負で出てくるって

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:32:42

    >>13

    エレナはまともに活躍できたのが1部5章だけで

    1.5部だといきなりレジライにぶっ刺される

    2部5章は主人公が来る前に前滅

    5.5章に居たけど語られることなく消滅

    どうなってんだ!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:37:35

    エレナと比べるともしかして哪吒って普通に大活躍じゃ...
    セイレム
    アビーと1番仲良くなった鯖
    シン
    村人の避難、対項羽
    インド
    黒哪吒が哪吒最初に狙わなかったら神将最強の機動力で誰かが重症負ってた可能性大
    後に黒哪吒が自壊する原因に

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:38:55

    >>20

    アビーに石投げる村人にキレたシーンとかユガでロリンチ気遣ってるところとか好きだからそんな不遇印象は個人的にはないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:39:46

    >>12

    シンは中盤からそんなに活躍してないのよなモーさん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:39:50

    一時期使いやすすぎてカエサルに禁止令かなんか下ってなかったっけ
    当時のフィクサーは雑にカエサルにしとくと問題ない的な

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:57:44

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:59:14

    >>24

    誰も聞いてないよ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:00:44

    >>4

    もうあの一騎で良いんじゃないかな?

    ってなるキャラが選ばれると他のキャラにスポット当て辛いからね……

    メインキャラパクパクしたらもうそっちがメインなんですわ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:04:02

    モーさん誰にでもフラットにつっかかる(父上は除く)しメンバーの繋ぎとして扱い易いんだろうな
    能力的にも一人で何でも出来るわけじゃないけど大体のことはこなせるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:06:21

    雑魚は散らせるがトップ層には劣る戦力
    男女両方と自然に絡められ事件の真相に気付かない程度に雑だけど勘は良い
    何より性格と口調に癖がない
    1シナリオに1モーさんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:08:06

    金時も登場章はモーさんより少ないけど出たら何かしら結果出してるから優遇側な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:09:06

    ちょうど良い強さっていうか頼りになるくらいの戦闘力はあるけど扱いが難しいスーパーぶっとび尖り能力スキルとかがないのがありがたい気がする
    良い意味でどんでん返しが無いというか勝つときはストレートに勝つし負けるときは素直に負けてくれるというか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:09:46

    >>19

    もはや事前退場が持ちネタと化しつつあるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:10:54

    モーさんが寵愛を受けてるのってシナリオライターじゃね
    ゲーム内の性能そこまで高くないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:11:53

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:12:36

    >>16

    冬木のセイバーが青王(オルタ)で、他の黒王は別個体な予想。

    冬木で踏ん張ってるみたいだから後で何かあるんやろ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:15:01

    直感を強化してくれや運営

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:16:29

    >>35

    シガレット・ライオンていうスキルがあってですね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:16:51

    >>35

    したぞ?

    してないのは兜と魔力放出な 最強格とかにはなれなくともここって言えるくらいのオリジナルの強みは欲しいよね 特効もあんま機能してないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:18:44

    >>35

    もう強化されたでしょ!

    魔力放出か兜を青王みたいにコマンドカード全バスター化みたいな強化したらライオンと噛み合うしそっち方面の強化ほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:19:28

    >>36

    >>37

    言い方が悪かった星の数を増やして欲しい

    20個になるだけでかなり変わる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:20:31

    >>20

    ただ登場回数は多いのにあんま印象に残らんのよね

    出番はあって活躍が…って感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:21:02

    >>39

    同じ15なのに槍変則起用率トップの青王が居ましてね……

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:21:25

    >>31

    事前退場自体はシナリオの都合上仕方ないかもしれないが不意打ちとかであっけなく退場するのは悲しいからやめて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:21:57

    >>33

    流れ関係なく突然嫌い語りされても…そういう話題とかならともかく…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:23:55

    あと頼光も多くねぇか?メインでも剣豪、2部5章、5.5章って出てる上にイベントでめちゃくちゃ出てくる。その上まだきのこは頼光について書きたいと言ってる(ソースどこか忘れたけど)という。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:26:26

    ブリテン滅亡の一番の犯人で実行犯だけど、その罪を関係者から咎められることが無いとは感じる
    円卓とか面と向かって真面目に話すと責められるからかもしれないけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:26:46

    >>44

    中身の量関係なく単純な回数だったら並ぶくらいにはあるとは思う

    書きたいと言ったというか頼光は大具足を使わなくても云々とか言ってたやつかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:26:49

    >>44

    ママさせても源氏させても活躍するからな

    バーサーカーのなかでは割と使いやすいから良く出てくるのかもな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:26:59

    >>41

    あれは星の数がどうこうとかいうレベルじゃねーだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:28:13

    >>45

    そもそもブリテンなんぞ滅んでるものを無理矢理延命させてたようなもんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:28:48

    >>48

    まあだからこそ星の数じゃなくて別方向(シガレットライオンと組み合わせて大暴れする噛み合わせのやつとか)の強化が欲しいってことじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:29:03

    >>45

    モーさんが叛逆しなくても滅んでたからセーフ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:29:35

    >>45

    円卓の奴らどいつもこいつも自分がやるべきことをやらなかったって後悔してるから

    自分のこと棚に上げてモードレッドだけ責めたりしないからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:29:56

    メインで絡むキャラはその場限りの現界になりがちか厄ネタ絡みが多いからそんなことがなくて強いモーさんは便利

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:30:49

    >>45

    その辺は本人含めて既に結構触れられてはいるし別に昔何かやってたらどんなキャラも関係者から咎められないといけないとかいうノルマもないし?お話の上で別にやる必要が無いならやらなくても別によくないか

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:31:30

    >>16

    青王やエミヤはSNで描ききったからFGOのメインシナリオに登場させる予定は無いんじゃなかったっけ?

    それはそれとしてグランドセイバーとしてアルトリアが出てきたらテンション上がるけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:32:38

    >>46

    多分それじゃ。時期的には曼荼羅後にきのこが言ってたから。ありがとう。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:33:12

    青王の下位互換になっちまった
    宝具クソ高いのに全然使わん

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:34:19

    >>40

    このポジってまあまあくるしとこもあるよね

    一回一回の出番は正直微妙で出たからといってなんだったんだ…って感じだったのにでもなまじ回数だけ重ねてるから出番多いだけでも優遇、愛されてるやろって意見もあったりで次の出番に期待するのもなんとなく許されない感じの雰囲気

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:35:51

    >>57

    バフ量で特攻なしだと青王宝具1>モーさん宝具5だからね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:39:22

    >>45

    最初の水着イベの水着青王でさえ塩対応とか言われたんだし、やらんだろうな

    モーさんのやらかし具合見ればあれで済ませるだけ寛大

    まあブリテン滅亡の1番の戦犯がモーさんなのは覆しようがないのだけども

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:41:13

    >>59

    モーさん自前のバフ魔力放出のB50しかないからな…。兜の防バフも悪いとは言わんがあんまり噛み合ってないしな。弱体解除複合してるせいでCT6だからコヤンとも微妙だし

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:42:59

    霊衣にて最強ではあるから…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:43:00

    もうぶっ壊れすぎた青王と競るのはそもそも厳しいだとろうから諦めてるけど他と差分化できる一芸は欲しい
    全体剣も全体的に性能のバリエーションが増えてきたから余計に

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:44:15

    >>60

    別にそこは本人も周りも書いてる側も覆そうなんてしてないしそういうものとしては一応扱われてるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:44:34

    アルテラさんも30チャージ貰って火力も青王よりはかなり低いけどあるしな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:47:45

    コヤン適性もあって取り回しも良いしクリ殴りもできるし大抵のことはそつなくこなせるけど何においても1番というほどてはないからわざわざ他より優先して使うことがなくなっちゃう器用貧乏さがある
    安定性はもうあるから個性が欲しいとこ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:50:24

    アルテラさんは悲しみを背負った時期が長かったからな…特効の関係上宝具には一旦目を瞑ってクリ方面で何か付けるとかかね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:51:47

    というかモーさんは結局パッバに構ってほしいが反逆の理由なので、塩対応する以上にふさわしい罰が無いのが何とも…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:57:20

    >>45

    咎める展開ってあっても構わんけどそんな無いからと言ってどうという程のものでもなくないかね 他のグループもその辺絶対そういう展開があるってわけでも無いし

    というかそれに完全ノータッチってわけでは無いんだしそういうイベントでも無いんなら別にその辺は無理に入れる必要も無い気はする

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:59:17

    もっと強くなってほしいがじゃあどこを弄るかと言われると具体案が上げにくいタイプの性能

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:00:17

    ガウェインはモーさんを末妹として可愛がる様なセリフだけど、これ初期の態度から変わっているんだよね
    元ネタ的にガウェイン殺して討ち取ったのがモードレッドなわけだから相当だぞお前…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:00:39

    寵愛っていうよりライター助かりキャラって感じがある
    人気もネームバリューもあるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:01:58

    だんだん強化案を挙げるスレみたいになってるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:03:23

    モーさんより武蔵の方が優遇されてる気がする

    下総 アナスタシア アトランティス オリュンポス


    特にモーさんと違ってアトランティス以外ではかなりの活躍してる

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:03:24

    モーさんの場合出番もさることながら起用してるライターも多い
    きのこ東出さんは勿論ロンドンオリュンポスで桜井さん、シンで虚淵さん、エルキ幕間で成田さんと広範囲に使われてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:04:33

    特攻の幅広げてほしいけどアーサー以外に入ったらそれもそれで違う気がする…いっそアーサー王相手なら最強くらいの倍率に盛ってくれねぇかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:06:19

    >>75

    あなたの好きなモーさんは誰が書いたモーさん?みたいな質問も成立するからな

    ちなみに自分は成田モーさんついでぶっちーモーさんが好きかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:18:14

    >>74武蔵は公式が推したいオリジナルキャラだからしゃーない退場時はちょっとノれ無かったが

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:20:22

    >>74

    武蔵はなんていうか、メインでは準主役キャラ?準レギュラー?みたいな立ち位置だったから若干違う気もする

    初出がなんちゃって異聞帯の下総(同期がリンボ、村正の2部組で完全に2部の前振り)、序章で軒並み退去していく中1人免れ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:54:36

    人気出たのでシナリオにいっぱい出すね
    商売として正しいのは分かるが見せ場貰えてないorそもそも出番ないキャラにも救いが欲しい
    出番と見せ場がなければ人気が出るわけないんだから

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:08:54

    こう武蔵とかみたいな明らかに贔屓というかメインキャラの扱いされてる様なキャラじゃなくてなんか気づいたらシナリオに出されてるようなそんなシナリオ面での優遇さ寵愛を感じるやっぱ普通に強くて普通にシナリオに絡められて普通な感性してるから出してもらいやすいのか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:27:15

    モーさんより武蔵の優遇が一番えぐいだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:43:58

    Apoでの答えを得た感じもモーさんの自己完結で自分で納得しているだけだからなあ
    モードレッドのブリテン滅亡には触れている様で実は当事者や関係者から悪様に言われることはない
    まあそれやったら告げた奴に悪いイメージ付くし、アーサー王物語の終わりとして重要なことではあるけど掘り下げることは今後無いだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:52:17

    言うてfgoはかなり満遍なく出している方よ
    呂布とか不遇枠はあるがソシャゲなんて運営推しのいつメンばっかイベントとかでメインの出番やらキャラばりとか優遇されまくるのざらにあるし

    結構昔に出た運営推しの武蔵ですらセイバーとバーサーカーだけしかバージョンないし

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:53:33

    武蔵ちゃんの退場はぽっと出のカオス登場もあって何かなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:53:52

    掘り下げならともかく悪様に云われないといけないことなんてなくね?これはどのキャラにおいてもそうだけど
    そこに本人が触れた上で完結させるのも掘り下げと答えの在り方のひとつだし周りからなんか言われないと駄目ってわけでもなくない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:56:56

    満遍なく出してるとは言うが1シナリオの1エピソードのうち1節の一言二言みたいなのが多数だし
    その程度ならそこらのソシャゲも変わらん気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:01:58

    武蔵アンチどこにでも湧くな
    モードレッドについて語るスレじゃなかったのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:05:27

    >>88

    そういう話題でも無いのになぜか批判的な流れにもっていこうとする人(無自覚でそうなってしまってる人もいるかもだけど)はいるものよね

    そのスレの話題になってるキャラに関しても関係ないキャラに関しても

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:07:46

    >>88

    まあ出番についての話題って変な方向に行きにくいというか結局出番多めのキャラへの否定にたどり着きがちなとこある

    というかタイトルからして寵愛とかいう言い方すると優遇とか贔屓って方向性に発展性しやすのよねとは思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:16:56

    武蔵のこと話題にする人多いけどさァ
    武蔵は1.5部、2部1章と5章にしか出てないんだぜ?
    モードレッドに比べたら全然出てないよ
    それに武蔵は或る意味メインキャラだから優遇じゃないんだよなぁ…
    シャーロック・ホームズが毎回出てるから優遇って言ってるようなもんやで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています