ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ75

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:01:54
  • 2事務局22/07/04(月) 07:04:53

    たて乙です

  • 3アカちゃん22/07/04(月) 07:07:34

    立て乙!

  • 4アカちゃん22/07/04(月) 08:00:09

    保守

  • 5フタバタウンのテル22/07/04(月) 08:11:15

    たておつです

  • 6三人目の調査隊22/07/04(月) 08:16:13

    立て乙!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:16:26

    たておつ

  • 8おやつおいしい(13)22/07/04(月) 08:57:45

    保守保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:01:31

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:01:52

    保守完了

  • 11アカちゃん22/07/04(月) 19:08:25

    アカちゃんとラベン博士のケンカ流しても良き?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:52:13

    バーニィ、コトブキムラに入るだけでめちゃくちゃ時間かかってて草。


    >>11

    どうぞー!

  • 13三人目の調査隊22/07/04(月) 19:57:46

    >>12

    了解です!

  • 14アカちゃん22/07/04(月) 19:58:36

    >>12

    異形頭だからね…仕方ないね。



    えへへ、ありがとうございます。

    アカちゃん色々メタモルフォーゼしまくりだなぁとかおもったり。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:44:20

    とりあえず博士と隊長はバーニィを信用してくれる方向に舵を切りました。

    なおバーニィ、元々会話するときは念話なので(発声器官ないし)人間態でも癖で念話しがち。

    村の人たちを混乱させないため異形頭状態では出歩かないことと念話は使わないことを言いつけられました。


    >>14

    ですよねー。なんならポケモンより奇妙な生き物……。


    ある意味アカギだと信じ込めていた時期の方が幸せだったのかなあと思ったりします。

  • 16アカちゃん22/07/04(月) 20:52:11

    >>15

    まあ、初期の頃みたいにおクスリさえあればぼーとして嘔吐するだけであとはアカギモドキとして生きていけるからね…。

    多分今が一番辛い時期かもしれない。

  • 17おやつおいしい(13)22/07/04(月) 21:59:01

    空気読まずにテルくん帰しました~ 結局2日間居座ってしまった
    ジュニアちゃんはおやつ(18)に同行してたけど認識阻害みたいなのがかかってて「なんか白くて小さいポケモンいるな」としか思われてませんでした ウォロさんに見られたらえらいことなるし

    テルくんはとりあえず一年ぐらい自分のシンオウでゆっくりした後におやつ世界のシンオウ地方に殴り込みに行くと思います アカギさんを殴る前にえらいことになってる食文化を目の当たりにして崩れ落ちると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:01:32

    突然ですし、ねんどろいどドールとはいえお人形さん注意です
    エンジュちゃん、ねんどろいどドール作りました!

  • 19アカちゃん22/07/04(月) 22:04:49

    >>18

    うひゃ〜。かわいい…三次元におりゅ…。

  • 20過去人22/07/04(月) 22:09:07

    適当に顔を出しましたが、またしれっとフェードアウトすると思います

    それまでよろしくお願いします


    >>18

    かわいいですね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:13:44

    >>18

    すごい!そしてかわいい〜。

    立体だとまた解像度が上がるというか、いいですね……。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:31:36

    こういう表情もあります

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:37:05

    エンジュちゃんだけが楽しそうな構図も撮れたので…

  • 24アカちゃん22/07/04(月) 22:43:11

    >>22>>23

    ウワァ〜無限に遊べちゃう…。

  • 25おやつおいしい(13)22/07/04(月) 22:49:46

    >>18

    かわいい~ 今こういうの作れるんですね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:02:11

    >>19

    >>20

    >>21

    >>25

    うへへ、ありがとうございます

    作ったって言っても、体と髪の毛と赤いドレスは、既存のクイーンオブハートさんのものです。

    ただ、クイーンオブハートさんは金眼なので、グッスマ公式が出してるフェイスメーカーで顔を作りました

    白い服は天使:シエルくんのものです

    >>24

    遊べちゃいます…やばいものを作り出してしまった…

    満足ではあります

  • 27アカちゃん22/07/04(月) 23:22:10

    ねんどろいどどーるええな。
    帰れたら頼んでみよ。
    ヒカリちゃんねんどろあるといいんやけどな。

    あ、弟くんの6番目のジムチャレ風景流してもいいですかね。
    あれからジムリとして一人前になったビートくんです。
    ポプラさんはまだ17さい(白目)

  • 28過去人22/07/04(月) 23:38:14

    そういえば

    長男22、長女18くらいのつもりです

    ウォロさんは古代シンオウ人の末裔と言うことで顔は変わらないまま寿命がかなりあるということにしています

    過去人は少し成長して18~20くらいの容姿ですが、これ以上は変わりません


    >>27

    どうぞ、お願いします

  • 29アカちゃん22/07/04(月) 23:44:47

    >>28

    うへへ、ありがとうございます。

    多分ラストバトルでポプラさんの年齢クイズに正解した弟くんに、『なんで乙女心はわかるのに旅の仲間(メギちゃん)のツンデレ心には気づかないんだよ!正解だけど全能力ダウン!!』する。

    苦戦したけど勝った。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:48:50

    >>27

    キバナさんのねんどろが出ているのは覚えているんですが…

    まぁ、妥協ができるならそれっぽい髪型に表情をがっちゃんこっていう手があります

  • 31アカちゃん22/07/05(火) 00:08:36

    >>30

    なるほどなぁ。

    まあ、いつホウエンに帰れるかわからんからね。

    気長に待ちましょ。

  • 32三人目の調査隊22/07/05(火) 00:11:33

    村での状況

    夕方~:テル、ショウがアーロンに遭遇していない事が判明、急遽捜索隊が出る。装備一式が見つかるも捜査は行き詰まり、人海戦術になる。

    翌日:色々な憶測が飛び交う。だんだん不安が増していく中、しれっと帰ってくる本人。

    皆は色々と各々複雑な感情を抱いた。


    >>18

    立体物創ったり組んだりするの苦手なので、正直にすごいです!

    かわいい・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:18:18

    >>32

    ありがとうございます~!

    どんな感じになっているかやってみないとわからないので、ちょっと不安でしたが可愛くなってて嬉しいです


    ちなみにこのエンジュちゃんお胸が大きいボディです

  • 34アカちゃん22/07/05(火) 07:22:24

    年齢確認のためにアプリでポチポチ年表作ってた。
    なかなか様になってる。

  • 35アカちゃん22/07/05(火) 08:09:42

    アカちゃん、ショウコの性格とも混ざってるから優しさからアドバイスするけどロクなアドバイスしかしねぇ…。

  • 36おやつおいしい(13)22/07/05(火) 08:39:34

    テルくん平和に帰りましたが、滞在中に先輩の正体がスレに常駐してる頭パーの小娘で相手がセキニキだと知って思考停止しちゃうイベントも用意してました
    ちょっとかなり思い出補正かけて美化してるからな

  • 37過去人22/07/05(火) 08:45:59

    >>35

    何てことはない、どころか害ありまくりだなあと思いながら返答しました

    痛覚がなければ吐いたときの焼けつくような痛みもないんでしょうか

  • 38アカちゃん22/07/05(火) 14:00:40

    >>37

    なんか喉から違和感あるけど、それを『痛み』と感じない感じですかね…。

    外因的な痛み全般はシャットアウトしちゃって、心因的な痛みはドストレートに来ちゃうイメージ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:53:04

    バーニィ、眠らないから夜とかめっちゃ暇だろうなあ……。

    秘密のダイス。

    dice2d100=46 37 (83)


    >>35

    優しいけどずれてるアカちゃん好きだな……って思いました。


    >>36

    テルくんの性癖がさらに捻れていた可能性が……!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:55:25

    >>18

    >>22

    >>23

    かわいい!!

    ねんどろいど化ってどうやったらできるんだろ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:05:34

    >>40

    まず似た感じの髪型を手に入れます

    ねんどろいどフェイスメーカーでお顔を作ります

    ボディとがっちゃんこで完成になります

    エンジュちゃんはクイーンオブハートのボディと髪に作った表情パーツをつけてる形ですね

    ねんどろいどは間接がないんですが、ねんどろいどどーるは間接があるので、ポーズをつけて遊べます

    あと服が布製です

  • 42アカちゃん22/07/05(火) 19:12:44

    >>39

    性格はショウコちゃん、経験はアカギちゃんって感じかな…。

  • 43イッシュのお嬢様22/07/05(火) 19:15:22

    >>41

    ありがとうございます~!

    今度BOOK・OFFで買い漁ってみよっかな。

    >>42

    ずれるのも納得……

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:27:48

    >>43

    なんとなくではあるんですが、ねんどろいどどーる鏡音リンがお嬢様っぽいかなーと

    まぁ、ボカロなので腕に02のボディペイントあるのが難点ですが…

    表情パーツは1500円ほどで2種類で定形外郵便で届きます

  • 45アカちゃん22/07/05(火) 19:43:21

    今夜あたり、パパの音声ログをスレに流出させる…。
    多分破れた世界にいるから、こう、データがスレに流れ着いたんやろなぁ…。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:48:37

    ブラックカバラくんちゃんの女の子バレだしていいですか?

    >>45

    了解です

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:50:52

    ヒスイ入りさせたらセンシティブ&インモラル待ったなしになりそうだからお蔵入りさせてた子をバーニィの世界に突っ込んだらバーニィが被害に遭いそうで草。

    ソニーとママが守ってくれるからまあ平気やろ。


    >>45

    楽しみです〜。


    >>46

    どうぞ!

  • 48アカちゃん22/07/05(火) 19:52:09

    >>46

    >>47

    ありがとうございます。

    細かい訂正して、アカちゃんをもうちょい曇らせたら流しますねー。

  • 49アカちゃん22/07/05(火) 19:53:02

    >>46

    いいですよ〜

  • 50おやつおいしい(13)22/07/05(火) 19:56:11

    和風ドレスなのでレジェアル主人公女子に似合いそう


    >>39

    美化してた先輩像を崩して年上趣味を矯正するチャンスでもあったけど、先輩の次に信頼してるセキニキとの間に10代半ばで子どもを作ったと知ったら脳破壊されちゃってたかもしれない…


    >>46

    どうぞー

  • 51過去人22/07/05(火) 19:56:22

    >>45

    >>46

    楽しみです

  • 52ツリガネソウ22/07/05(火) 20:00:21

    変態ばっか作ってないでツリガネソウくんの話も進めないと…
    今後の予定はマルマイン戦に行く前に箸休めのお話をやる予定です
    虫の戦士ハナちゃんとツリガネソウくんと同期の戦士が来てヒスイを視察していく予定

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:02:47

    >>47

    >>49

    >>50

    >>51

    ありがとうございます。

  • 54三人目の調査隊22/07/05(火) 20:15:38

    アーロンちゃんはアンパンマンになれんとよ。

    描いた絵は、本来の風景では人体のあった場所がぼかされています。

    人類に危害を加えてはいけない原則と発生し始めた再現ではない感情の合わせ技の結果です。

    いつ突っ込むかわからんけど、初期からある展開に作用するダイス

    dice1d5=1 (1)


    >>45

    楽しみです!

    >>46

    どうなるのか楽しみです~

  • 55アカちゃん22/07/05(火) 20:17:50

    >>54

    柔軟な対応ができてる…!

    賢い…賢い。

  • 56イッシュのお嬢様22/07/05(火) 20:17:51

    >>44

    おお!別界隈の推し!ありがとうございます!

    1500円って高いですねぇ……

    >>50

    かわいい!!

  • 57アカちゃん22/07/05(火) 20:24:36

    アカン(アカン)
    アカちゃんの言動がバーニィの教育に悪影響すぎる!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:30:50

    >>50

    これ、見た瞬間両方とも可愛い!欲しい!って思ったんですが、1セット6000円以上するんですよね…

    お高い…でも可愛い…

    1セットだけなら…(そして財布から羽ばたいていく金)

    >>56

    2個セットなんで1個750円で、だいたいこんなものかなーって思います

    なにより、カスタムできるのが魅力…まぁ金のかかる趣味ですけどね、なんで手を出した私

  • 59アカちゃん22/07/05(火) 20:33:52

    >>58

    ドール系は高いからね仕方ないね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:52:59

    >>59

    ま、まだドルフィー系よりは安いから…本体セットが1万いかないから…(震え声)

  • 61アカちゃん22/07/05(火) 20:56:23

    まあ、人形系は沼よな…シルバニアファミリーもなかなか。

  • 62過去人22/07/05(火) 21:11:42

    長文が多くて申し訳ないです…


    >>61

    人形の数や服、家具に拘りだすと止まらないですね…ある種のエンドコンテンツというか、終着点がありませんから…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:23:42

    バーニィとしての人格が生まれてから5年、温かくて優しい場所で愛されて育ったから悪意ににぶにぶのバーニィ。


    >>57

    へーきへーき!バーニィはアカちゃんのこと「やさしくて好き!」って思ってるから!

  • 64アカちゃん22/07/05(火) 21:25:00

    >>63

    良い子〜!(ワシャワシャ)

  • 65アカちゃん22/07/05(火) 21:27:57

    パパの音声データ放流しました。
    今後もたまに流れるかも。
    今、アカちゃんはひたすら音声データをリピートしまくってる。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:40:01

    >>64

    そういえばバーニィもともと頭が炎だし撫でられたことないのか〜と気づいてしまいました。

    なでなでされたらめちゃくちゃ喜びそう。

    ちなみにソニーには頭をぱっくんちょされたことがありますが、ソニーの頭が燃えてバーニィは無事でした。

  • 67ブラックカバラ22/07/05(火) 22:03:14

    ちなみに、女の子だとバレた展開はラブコメ展開です
    たまたまコケて、押し倒しちゃって、胸元はだけて、アレ?みたいな
    ノボリさんは心配して探してるので、元鞘になります
    ノボリさんは真面目だから口が堅い男だぞ

  • 68アカちゃん22/07/05(火) 22:09:26

    >>67

    やったぜ(コロンビア)

  • 69ブラックカバラ22/07/05(火) 22:23:52

    >>68

    顔面蒼白で去ってった人間ノボリさんが心配しないわけないからね!

  • 70アカちゃん22/07/05(火) 22:47:24

    アカちゃん、アカギちゃん(性格ショウコ:記憶アカギ)からアカちゃん15(性格ショウコ:記憶ショウコ?)にじわじわ変わっていく予定。
    どんどん自分がショウコだと確信していく…はず。

  • 71アカちゃん22/07/05(火) 22:57:42

    >>70

    こう、思考の主導権?みたいなものがアカギからショウコになっていく感じ。

    ヒスイに来てから今までの記憶全てが、ショウコの道のりとして受け入れられていく感じ。

  • 72三人目の調査隊22/07/05(火) 23:28:09

    ちょっとした深掘り用ダイス(大まか)

    [1]機体の製造元の国 1,欧州北米 2,東~南アジア 3,元オスマン 4,BRICs系 5,その他

    [2,3]1,りんご 2,あんず 3,ぶどう 4,ざくろ 5,オリーブ 6,その他

    dice3d6=6


    >>66

    ソニー・・・!

    >>67

    シンプルイズベストですね!

    >>71

    得た物は全て道になっていく感じ、好き・・・

    なんだかTimelineの東みたいですね

  • 73三人目の調査隊22/07/05(火) 23:29:18

    ミスった、このあほう!

    dice3d6=6 6 3 (15)

  • 74アカちゃん22/07/05(火) 23:34:22

    >>72

    これええやん…。

    アカちゃんとパパの再会イメソンにしよ…。

    核P-MODEL - East of Timeline


  • 75三人目の調査隊22/07/05(火) 23:54:00

    ナンバーミス&おおざっぱ過ぎて逆にわからんので国だけもう一回。後ろの数字は補正

    dice2d8=6 2 (8)

    1,欧州(西/東) 2,東アジア(北/南) 3,元オスマン 4,BRICsの前半 5,中東 6,北米 7,BRICsの後半 8,どっかの新興国


    決まったら壊滅した町での様子を書くぞ


    >>74

    お気に召してもらえてよかったです・・・!

  • 76おやつおいしい(13)22/07/06(水) 00:06:01

    本スレ読み返してたら餃子のおかげで壊滅した街並みの風景画を神回避してたのに気づいて笑った サンキューお嬢様

    ちなみにお人形の洋服はハンドメイド作品を通販サイトで買えたりもしますが底無し沼なのでご利用は計画的に

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:53:04

    デンボクさんにバーニィの本当の姿を見せるか見せないか。

    1なら見せる。

    dice1d2=2 (2)


    見せるとしたらデンボクさんはどう受け止めるか。

    100に近いほど疑念が強い。

    dice1d100=41 (41)


    >>72

    うふふ。

    ぱっくんちょ事件の話はそのうち書きたいですね。

  • 78アカちゃん22/07/06(水) 07:36:59

    パパの声を聞いてだいぶ丸くなってるアカちゃん。
    明日(一週間後)になると色々ズレてはいるけど、もっと丸くなってる。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:31:39

    双子ちゃんのIF(双子くんと再会できないルート)での恋愛思い付いたんですけど後で流していいですか?

  • 80アカちゃん22/07/06(水) 15:12:25

    >>79

    いいよー

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:29:30

    >>80

    ありがとうございます

    先にちょっと説明すると、双子くんちゃんは周囲の人のために一応はお互いを区別して言っていました。兄さま、と姉さま、ではありましたが

    このIFの双子くんは世界を滅ぼした後、役割を終えたためそのまま死にました。二度と再会できないので一人称や互いの呼び名が2人きりの時と同じ状態になっています

    本当はルビで表現できたらいいんですが

    ()の中身がルビだと思ってください




    いいなあ、と思ったの。

    あの方の口から起きたことを聞いて、スレッドとやらから詳しい境遇を知って。

    怒られるかしら。酷い女だと思われるかしら。

    でもね。

    わたしは。私は二度と兄さま(私)に会えないから。

    喩えどれほど小さな確率でも、再会の可能性がゼロでないことが羨ましいと思ったわ。

    兄代わりだと思ったことは一度もないのよ。私(兄さま)の代わりなんていないものね。

    でも、人よりもよく見ていたことは事実。同じ、異物だったかしら。形は同じなのに、きっと色だけが違ったわね。ちゃんと溶け込んでいたのに、しっかり区別がついたのよ。だからかしら。それすら既におかしい、だなんて気が付いてもいなかったのだけど。

    ニンゲンもポケモンも変わらないの。どちらも「同じ」だと分類されたグループの総称でしょう?そこに優劣は存在しないわ。

    私にとっては、どれも大差ないわ。なかったの。ないはずなのよ。

    なのに、ねえ、何故かしら?私ってば、おかしいのよ。

    あの鉄仮面が少しでも綻ぶと、あたたかいの。胸が痛いの。嬉しい、と思ってしまうのよ。

    私まで嬉しいなんておかしいわ。あまつさえ「もっと見たい」だなんて!

    私(ポース)!私(ポース)!ねえ、聞いて!

    私、いったいどうなってしまったの?

  • 82アカちゃん22/07/06(水) 17:45:59

    >>81

    『個』を見つけちゃったかぁ…。

  • 83事務局22/07/06(水) 17:56:20

    >>82

    元々二つで一つ、完全だったのが無理やりむしりとられて不完全になっちゃった

    そこにこう…何かこいつ他のやつらと違うなって認識しちゃって沼に絡めとられた感じ(?)

    無視しとけばよかったのにね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:23:36

    エンジュちゃんに同一人物で話してるの見たことないもんと言わせかけたけど
    メタ的に中の人が同じなら俺とオレで話せばいいだけで、してないだけだからぐっとこらえた

  • 85アカちゃん22/07/06(水) 18:28:24

    エンジュちゃんの『はぐれた』の優しい表現好き。

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:36:58

    >>85

    今ものすっごい無意識に使ってて本人がびっくりしてます

    あ、いやでも、たぶんエンジュちゃん兄と世界規模でお別れしてた時も、ちょっと旅行してた兄とはぐれたと…?

    そう思ってたってことか…?

  • 87アカちゃん22/07/06(水) 18:40:53

    >>86

    ある意味エンジュちゃんらしい…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:50:07

    赤毛ちゃんスレでころころ態度変わるな…



    >>81

    イメージとしては一つのプログラムが終了したから別のプログラムを起動、したらなぜか終了したはずのプログラムからエラーが起きてバグった感じです

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:01:14

    バーニィ本当にのんきだなあ。


    >>81

    ほわ〜好き……。

    恋に熱狂しちゃってる……初めての衝撃である意味エラーですもんね。

  • 90三人目の調査隊22/07/06(水) 19:13:14

    アーロンちゃんの機体情報

    アメリカ製の自律式アンドロイド、固有愛称は「へんとう:Dulcis」、次世代機は「ぶどう:Vitis」

    用途に応じて機能を制限しなければいけないという国際法がある。


    大まかな町での行動の流れ

    ・最後の研究員が非常用発電機の使い方等を教えてくれる

    ・町をさまよい、半自動操縦トラックや台車を駆使して色々と収集する

    ・その最中に兵士に見つかるも、元の型番が判明し、物好きによる改造品と判断される

    ・その際、ダクトテープで白旗のついた竿をくくりつけられたりした

    ・衣服は故障、汚れ防止の為だけで、雑に布を纏っている感じ


    >>76

    申し訳ない・・・

    >>81

    だんだん感情が漏れてくるのいい・・・

  • 91アカちゃん22/07/06(水) 19:28:19

    >>90

    白旗が戦争のが始まった地域のひとコマって感じで、やるせなさを感じる。

  • 92アカちゃん22/07/06(水) 19:35:42

    アカちゃん、並行世界の自分を知って、多分並行世界の自分は足の小指があるんだろうなぁとか変なこと考えてる。
    6歳から拉致されて9年経ってるからあんまり家族の思い出が少なくて、いまいちパパをパパと確信できない。

  • 93アカちゃん22/07/06(水) 19:43:20

    アカちゃん、アーロンくんの大量の人の死の言及で、破れた世界での惨劇を思い出す?思い出さない?

    1思い出す2思い出さない

    dice1d2=1 (1)

    思い出したらちょっとゲロ吐く

    でも本当に開放されたとわかって安心感から呆然とする

  • 94アカちゃん22/07/06(水) 19:44:36

    >>93

    なんだよ、ワシのダイスのクソビッチはプチリョナ曇らせ好きかよぉぉおおお!

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:54:21

    私がエンジュちゃんにニワトリのケープ着せてきゃいきゃいしてる間にアカちゃんの運命決まってる…

  • 96三人目の調査隊22/07/06(水) 19:57:32

    発見時の兵士の会話

    1「なんだこいつ、民間人か?」

    2「いや、この動作のキモさはアンドロイドだな」

    3「偵察機か?それとも奴らが送り込んだカミカゼか何かか?ぶっこわしてやる」

    2「落ち着けよぉ、おい後輩、ちょっと機体情報調べろや」

    4「わかりました、スキャンで出るかなぁ、あっ出た!」

    2「ほんほん、旧世代の『へんとう』かぁ、頭脳と動力系がごっそり交換されてて、なんだこれ、飲食機能ぉ?」

    1「戦闘には確実に向いていないな、何をしていた、人形」

    『ヒトを埋葬する作業をしています』

    3「はあ?まあいいか、ほっとこうぜ」

    5(ダクトテープぐるぐるして白旗をつける)「これでよし、撃たれんのは嫌だろ、気をつけて頑張れよ」


    >>91 >>93

    前線になっちゃっただけの町でした

    そしてついに大事故が発生してしまって申し訳ない

  • 97アカちゃん22/07/06(水) 20:01:54

    >>96

    いや、この記憶どーすっかなぁって持て余していたからちょうどよかったです。


    >>95

    いや、ずっと思い出さないでも良かったけど、パパをパパと確信していく材料的に『破れた世界』にいたという記憶は欲しいなぁって…。

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:09:18
  • 99二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:09:59

    >>98

    すみません、それぞれクリックして見てください…

  • 100三人目の調査隊22/07/06(水) 20:24:56

    過去の経験を復習したタイミングで先輩ズに危機が迫り、とっさに庇った結果、火災旋風と化した攻撃で体が半壊したアーロンちゃん。先輩ズはそれぞれ反撃にうってでた。


    ・機体の固有愛称

    元々考えてた元ネタ要素(アーモンドの花と木)を回収して、こうなりました。

    戦車や戦艦なんかの愛称は地名や人名、動植物名が多いので、自律式アンドロイドやドローンの愛称はきのみや果物からきてる事にしました。


    >>97

    よ、よかった・・・

    >>98

    雰囲気の変化がかわいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:27:57

    >>97

    そ、そっか~…

    じゃあ仕方ない

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:46:21

    ソニーからのお手紙も書きたい。


    >>96

    兵士5のやさしさ〜……。2は軽い口調だけど冷静に観察してて好きですね……。短い会話でそれぞれの個性が見えて素敵です。


    >>98

    かわいい〜!私も恋してバグるの好きです。

  • 103アカちゃん22/07/06(水) 21:02:05

    >>100>>101

    もう死体を電気信号のないタンパク質の塊と思わないくらいには感性が戻れたから…良かったんや。

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:19:58

    >>100

    ありがとうございます~

    表情は変えてないんですけどね。本人は彼を見るとき無意識にこの顔やってます


    >>102

    ありがとうございます~

    いいですよね…。次の子はそういう癖をぶち込みたいなって思ってます


    >>103

    アカちゃん…

    まともに…こんなにもまともになって…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:24:02

    心の中の人の心がない発言するエンジュちゃんがにじみだしてる…
    最近顔をだしていなかったと思っていたのに…!

  • 106アカちゃん22/07/06(水) 21:25:30

    >>104

    ゲロしてからだんだん今までの記憶も客観視できるようになって、ふんわり自分が拉致されてたなぁ〜って理解できるようになった。

    少なくても自分はアカギじゃないなぁって確証は持てた。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:25:59

    ソニーのぱっくんちょ事件を書きたかったのに気づけば研究所に拾われる前の話ができてた。
    なんで……?
    勢いで書いたのでなんかいろいろ変だと思いますが気にしな〜い。

  • 108ツリガネソウ22/07/06(水) 21:29:43

    エンジュちゃんの発言を見て心の中の変態たちが
    「そんなことはわかってる、わかってるが俺たちは止まらねぇ!」と言っている
    某漫画風に言うなら自分が作った変態は「周囲を巻き込んで破滅に突き進む怪物」なのて…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:31:11

    >>108

    残念ながらエンジュちゃんはわかってて言ってますよ

    なにせエンジュちゃんも「わかってる!わかってるんやけど好奇心が抑えられへんねん!」なので…

    そして、あちらのベッドエンドもぐもぐルートやらなんやらになります

  • 110アカちゃん22/07/06(水) 21:42:33

    パパの音声データ第二弾流します。

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:46:41

    >>110

    はーい

  • 112おやつおいしい(13)22/07/06(水) 21:47:29

    中の人が漏れ出て「じゃあもう自由だしお父さん探しに行けるね!👍」って言わせそうになった
    おやつは死者が出てるってわかっててそんなこと言わない(戒め)

  • 113アカちゃん22/07/06(水) 21:51:56

    >>112

    実はね…死体…残ったままなんや…。

    (※この後ギラティナが現世に運びました)

    あそこ時間とかがない(というマイ設定)から腐敗しないまま放置されとるんや…。

    なので探しに行くとアカちゃんSAN値チェックするハメになる。

    (なお、パパはSAN値チェックする模様)

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:58:41

    ブラックカバラくんちゃん、ノボリさん関連でもうちょい動かそうかと思ったけど本スレのアカちゃんパパのレス見て辞めました
    今、彼女が本スレみると「やっぱり、ノボリさんには大切な弟さんがいるから」って一層消極的になるわ

  • 115アカちゃん22/07/06(水) 22:02:56

    >>114

    すまぬ…!すまぬ…!

    というか危なかった…!

    まあ、このクダリさんもヒスイに残って大往生するんだけどね!

  • 116三人目の調査隊22/07/06(水) 22:18:44

    アーロンちゃんにとっての「感情」は、いわゆる哲学ゾンビみたいに「計算して演じるもの」でした。

    今は自然発生した感情を表現する方法がわからず、謎の負荷や感情の演算の延長線上だと思っている。

    どう自覚させようかねぇ

    >>102

    ありがとうございます!

    ちなみにこの兵隊さんは侵攻した側の人です。

    敵も味方も人であることにはかわりないのです。

    >>103

    そっか・・・どんな形でも戻ってきてるのね

    >>107

    好青年だ・・・生きてて・・・

  • 117アカちゃん22/07/06(水) 22:26:07

    >>116

    アカちゃんがちょっとずつアカギの記録を持ってるだけの娘ちゃんになって行くといいなぁ。

  • 118おやつおいしい(13)22/07/06(水) 22:29:26

    >>113

    中の人は探しに行く前に向こうから来てくれそうだなと思ってるけどおやつは知らないので、家族が生きてるなら難しいこと考える前に探しに行けばいいじゃんとずっと思ってますね…

    大量の死者が出たって聞いて今回コメントは差し控えてるけど

    パパ頑張って…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:30:58

    >>115

    どうやってくっつくんだろうな(他人事)ってやってるので…

    今消極的になられると自然消滅してしまいかねないので…といいつつそれはそれで…

    あ、だめだわブラックカバラくんちゃんがビターエンドになるナシです

    本編時空はハピエンでってお空に誓ったので…

  • 120アカちゃん22/07/06(水) 22:35:04

    >>118

    思い出がね…物心ついてから実施3年分しかないからね…

    下手すると他人にも近いからアカちゃんはピンとこないのよね…。


    >>119

    わかる、ワシも某キン肉漫画よろしくライブ感で書いてる。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:51:28

    >>120

    なんとかな~れ♡ってやってますね

    曇らせは希望のポジティブメンタルで自力で帰ってきてもらいますけど

    恋愛の方は中の人がどうにかなれ~ってやってます

  • 122おやつおいしい(13)22/07/06(水) 22:57:29

    >>120

    おやつは根っからの感覚派なのでアカちゃんが音声データを聞いた時に「パパの声だ」って速攻で反応したのが全てだと思ってますけど、実際はなかなか複雑ですね…

  • 123宇宙人22/07/06(水) 23:07:07

    【帰ってきた宇宙人のヒミツ】
    割とマジで面倒なことになっている。

  • 124アカちゃん22/07/06(水) 23:15:15

    >>122

    本能というか6歳の心が刺激されて\コンニチワ!/して『パパの声!』って反応したけど、よーく考えて思い返すとこれパパだっけ…?パパってこんな声だっけ…?ってなってる。

  • 125アカちゃん22/07/06(水) 23:26:22

    宇宙人マジて面倒くさいことになって草。

    アカちゃんもウォロ一人だけで判断するのは…って反論しようでしたけど、アカギの赤い鎖のショートカットと時空のコントロールする情報持ってるの思い出して、うん、人類危険かもねってなった。

  • 126双子22/07/06(水) 23:40:15

    勢いで双子ちゃん出しました
    世界を滅ぼした双子くんの半身して言いたいことがありそうだったので

  • 127おやつおいしい(13)22/07/06(水) 23:55:23

    おやつのメンタルに悪い意味でストライクすぎて手が滑っちゃった
    ごめんジュニアちゃん(この件で一番心を痛めるので)

  • 128アカちゃん22/07/07(木) 02:23:59

    よくよく宇宙人のレス読んだら本来は現代の地球に来る予定だったわけだけど、現代は現代でアカギがプラチナでやらかしているし、準伝から遺伝子取り出して赤い鎖作ってる実績とかあるからどちらでも人類やべ~滅ぼそ…になるんだなぁ。

  • 129アカちゃん22/07/07(木) 06:25:18

    >>81

    双子ちゃんIFイメソン

    💜 OTOMEROID|TW jumpscare


  • 130アカちゃん22/07/07(木) 07:11:07

    おやつの中の人の癖が…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:28:43

    おやつちゃん見て紅ちゃんがおろおろした結果、しれっとイッシュ地方にいる紅ちゃん
    双子の迷子センターのお兄さんズだよ

  • 132おやつおいしい(13)22/07/07(木) 07:38:22

    >>130

    外から来た生命体が一方的に滅ぼしに来るとかピンポイントすぎてつい…

    フラッシュバックきつすぎて落ち着いた頃にはまるっと忘れてそうなのでセーフ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:39:45

    バーニィに反応させようと思ったけど未来のことはある程度フィルターかけることにしました。

    秘密のダイス。

    1なし 2あり 3済

    dice1d3=3 (3)

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:47:11

    >>133

    うわあ。

    一番地獄ルートかもしれない。

    けっこう本来のシナリオと変わるかもです。

  • 135アカちゃん22/07/07(木) 07:48:45

    アカちゃん、おやつちゃんの事情まではわからないけど多分自分と同じく、両親と引き離されたんだなって思ってシンパシー感じだけど、慰める言葉が見つからなくてオロオロしてる。


    >>132

    脳みそくんの防衛本能えらい。


    >>134

    ひぃぃ楽しみにしとくぅぅ

  • 136双子22/07/07(木) 07:53:04

    >>129

    ありがとうございます!

    自覚が薄いのがそれっぽいです

  • 137おやつおいしい(13)22/07/07(木) 12:16:23

    ジュニアちゃんが長文でキレ散らかしちゃったものの読みづらいので漢字変換バージョンを置いておきます
    外部干渉を嫌うおやつセウスの分身である上に、ちょっと前におやつのいた世界の惨憺たる有様を見てるから余計にね
    まあいち分身セウスの意見ということで


    まず、わたしたちが一方的に使役されているという見方が傲慢ですね
    赤い鎖が悪用されるケースはともかく、基本的にわたしたちは自分の意思で人間に力を貸しています
    今回も【アルセウス】が動いた結果、自分たちの世界の中で異変を解決できている 何か問題がありますか

    侵略戦争ですか それはお前たちが強欲で危険な存在であるというだけの話でしょう
    争いを止める術も、手間を惜しむ余裕もないから臭いものに蓋をして片付けようとしている 短絡的ですね
    外部からの干渉自体歓迎できませんが、どうしても介入がしたいのならまず不正アクセスの方法を解析し、再現性をなくして無力化するのが先ではありませんか

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:02:56

    双子ちゃんがめっちゃ怒ってますね
    これは多分、自分たちの種族を滅ぼされた時の仲間の怒りが覆いかぶさってます
    あとシステムとして世界を滅ぼしたものとしての怒りもありますね
    お前たちの事情で勝手に決めるなんてどれだけ地球人を見下せば気がすむの?と

  • 139アカちゃん22/07/07(木) 18:29:22

    アカちゃんまたゲロ吐いてるゲロインかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:50:35

    ソニーのぱっくんちょ事件書けた……やったあ(白目)

    ソニーは人間から生まれてしまった人外というか、たぶん何か他の生命と繋がってしまってた。

    言葉を話そうとしても人には伝わらないものになるので、伝わる言葉に置き換えるのに時間がかかる。

    あと表情筋が死んでた。筋肉には問題ないはずなのになあってお医者さんは匙を投げた。瞬きもほとんどしない。

    加えて透視能力と予知。まあ不気味だよねっていう。

    しかし本人は情緒的には普通の子供で、某アニメを見て強くなるために一生懸命ほうれん草を食べたりしてた。


    >>135

    ありがとうございます〜。たぶん明日か明後日くらいからシナリオが狂い始めます。

  • 141アカちゃん22/07/07(木) 18:53:56

    >>140

    守護らなきゃ…。

  • 142おやつおいしい(13)22/07/07(木) 19:24:07

    ジュニアちゃんのガードが固すぎてお蔵入りになりかけてたフラッシュバックイベントが消化できて中の人はおおむね満足なんだけど、せっかくだから(?)記憶が混乱してるおやつも出したい…出していい?


    >>140

    かわいい ソニー無事だといいなあ…

  • 143アカちゃん22/07/07(木) 19:28:50

    >>142

    いいよぉ…ニチャ

    記憶混乱仲間だぁ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:29:40

    >>142

    どうぞー!

    混乱おやつちゃん楽しみ…

  • 145おやつおいしい(13)22/07/07(木) 19:37:11

    >>143>>144

    ありがとうございますー!出しました!

    ちなみに寝れば治るような一時的な混乱なので大丈夫です(ジュニアちゃんの情緒は大丈夫じゃない)

  • 146アカちゃん22/07/07(木) 19:41:29

    アカちゃん、つい拉致された時の願望を言ってしまって、無責任な嘘をついた自分に自己嫌悪してる。
    でも迎えに来ると思っていたし、願っていたし、信じていたから、つい言っちゃった。
    でも迎えに来ないと気づいたときの方が辛いからね…優しい嘘を選んじゃった。

  • 147三人目の調査隊22/07/07(木) 19:49:41

    ・テル先輩は何で本を見せた?

    つやつやしててフルカラーの本(ナショジオとかニュートンみたいなの)は珍しい物だったので、アーロン捜索中の休憩時間に読んでみた。

    あるページにアーロンの胸にあった物と同じ紋章が刻まれた箱(モーセの筐体)の写真があり、更にページをめくると端っこの小さい写真に機材に繋がれたアーロンが写っていたので、関係性があると確信して読ませた。


    アーロンちゃんは原則によって、人類を憎めない・人類を愛するようにされています。

    某ゼロワンのアークに接続されそうになったら、即行で自害か意味消失を試みる感じです。

    >>140

    事案にならないだと!好き!

    >>142

    楽しみです・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:50:27

    あ、あ
    赤毛ちゃんも記憶喪失にして「女の子」を強制されていた時代か教会でこき使われていた時代の人格にしたい欲が出てきた
    いやでもおやつさんがああなっているのにさらに増やすのも

  • 149アカちゃん22/07/07(木) 19:54:40

    >>148

    思いついた勢いは大事…(勢いでゲーチスをヒスイ入りさせた人)

  • 150三人目の調査隊22/07/07(木) 19:56:41

    ちょいダイス

    dice6d5=2 2 5 2 1 1 (13)


    >>148

    気になるけれど・・・ッ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:14:56

    おまけの補足。

    ソニーは人間として生きてた頃、両親の幸せのために尽くし続けて、それでも恐怖や疑念を拭いきれなかった両親に殺されました。予知でわかっていたうえで死を受け入れましたが、それなりにトラウマにはなってて他人に尽くす生き方に嫌気が差してたりする。ただ本質的に尽くすタイプなので数十年後にはまた尽くしまくりに戻ってるかも。

    あと一回死んで生き返った時、予知能力が低下してすぐ先の未来しかわからなくなりました。


    >>141

    守りたい、この幸せ……。


    >>142

    ありがとうございます!きっと無事です。


    >>147

    えへへ。ありがとうございます!

    異性ならたぶんここがきっかけでラブとロマンスが始まってた。

  • 152アカちゃん22/07/07(木) 20:15:11

    アカちゃんどんどん、拉致された記憶が蘇ってきて、「ああ、私は拉致されたんだ…拉致されて洗脳されてアカギにされたんだ…」って記憶がはっきりしてきた。

  • 153三人目の調査隊22/07/07(木) 20:18:06

    >>150

    やば、暗い要素が増しちゃった

  • 154事務局22/07/07(木) 20:19:57

    >>149

    >>150

    いいんですか、赤毛ちゃん(少女時代)

  • 155事務局22/07/07(木) 20:26:58

    赤毛ちゃん(1回目のすがた)投入しました
    適当に構ってください

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:30:48

    紅ちゃんがおろおろしてるので兄貴もおろおろしてるし、それを見てサブマスもおろおろしてる
    って、すっごい自然にこの4人一緒に住んでるわ、いっか!

  • 157アカちゃん22/07/07(木) 20:31:25

    アカちゃん、おやつちゃんと赤毛ちゃんを見て自分を客観視できるかもしれない。
    自分も誰かの助けを受け入れていいのかなってなるかも。

  • 158おやつおいしい(13)22/07/07(木) 20:58:58

    >>156

    おろおろしてる兄弟ズかわいい ごめんね紅ちゃん…寝たら治るから…


    >>157

    中の人のもったいない精神が役に立ってる…?やったぜ

  • 159アカちゃん22/07/07(木) 21:04:54

    >>158

    ずっと9年間のほとんどを成人男性として過ごしてるから、自分と同じ状況の女の子を見て、ああこうやって頼ればいいのかな?こんなふうに不安になっていいのかな?って学習してる。

    役に立ってる。

    無責任に嘘言ってるからゲロ吐きながらだけど。

  • 160事務局22/07/07(木) 21:08:47

    ふはは、レア演出の敬語赤毛ちゃんだぜ

    1回目なので、娘と間違われて川で拾われたあの赤毛ちゃんです。敬語は「お母様」の命令


    >>159

    自分は騙せませんか…

  • 161ツリガネソウ22/07/07(木) 21:10:25

    ツリガネソウくんの同僚の戦士の設定を作りました
    準備のできた頃にハナと一緒に投入する予定

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:12:28

    >>158

    紅ちゃん、家族は兄貴だけだし、置いてった側だし

    友達はおやつちゃんだけだから、ずっとおろおろ

  • 163ツリガネソウ22/07/07(木) 21:13:59
  • 164アカちゃん22/07/07(木) 21:15:15

    >>160

    だって自分もパパとママが助けに来ると信じていたけど、現実は来なかった…って一度経験してるから…

    それがどんなに辛い事か自分が一番知ってるのに、

    誤魔化すように苦しみを先延ばしするようにお父さんは迎えに来るよって言うんもんだから…。


    ただ同時に二人も自分も誰かに保護してもらうべき存在なんだなぁって分かってきてる。

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:23:10

    ソニー。

    髪色はもうちょいオレンジで目の色はもっと水色のイメージです。年齢は十代後半。

    トコトコ王国★短髪~長髪OK★男女不問★10~20代活躍中★アイコン使用も可★TRPGの立ち絵に★ファッション・髪色自由★ピアスOK★オッドアイ可★ランダム不向き↓★個人使用範囲での加工にも対応で安心!★

    ***

    OK

    ・アイコン、ヘッダー使用

    ・創作交流やTRPG関連での使用

    ・メーカーを元にしたオリジナルキャラ作成

    ・コミッションの参考画像

    ・原型を止めた範囲での加工(加筆、色調、人物の切り抜き等)

    NG

    ・商用目的での使用

    ・自作発言

    ※ オリジナルキャラクターを作成する場合、メーカーの衣装は雰囲気等の参考程度に留め、加筆やアレンジを加えることを推奨しています。

    ※ 配信プラットフォームで当メーカーのイラストを使用して配信をすることは営利目的とみなし、利用違反に該当します。

    ***

    OK

    ・icons and headers

    ・Use in creative exchange and TRPG related

    ・Creating an original character based on the manufacturer

    ・Reference image of illustration request

    ・Processing that respects the original(Addition、Change color、Character clipping etc)

    NG

    ・Use for commercial purposes

    ・Self-made remarks

    ※ Distributing using the illustrations of this manufacturer on the distribution platform is considered to be for commercial purposes and is a violation of use.

    ※ Please note that there are some mistakes in grammar and nuances as we use a translation site for English translation.
    picrew.me

    実は死ぬ前に比べて普通に喋れるようになってるけど本人は気づいてない。

    あと研究所暮らしが三十年くらい続いてる。実は古株だったりして。

  • 166ツリガネソウ22/07/07(木) 21:25:33

    変態という名の怪物も作ってます
    キャラ設定はアカちゃんを結構参考にしてる
    女の子破壊して怪物にするの癖だからね…

    某漫画の自称神のせいか今空前の神様ブームです
    まぁ、その神今日死んだんだけどなぶへへ

  • 167ツリガネソウ22/07/07(木) 21:27:23

    >>166

    キャラ図はこんな感じ

    美少女で清楚な感じだけどどことなく気持ち悪さが漂うように作ってます

  • 168ツリガネソウ22/07/07(木) 21:28:46
  • 169二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:31:56

    誰かの役割を押し付けられるって話題、バーニィはヒスイ入り直前の元人格の友人の言動を思い出してしょんぼりしちゃってますねこれ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:34:26

    紅ちゃんまた口説いてねぇか???

  • 171おやつおいしい(13)22/07/07(木) 21:37:58

    おやつの記憶はおやつ世界の異変よりちょっと前の、パパと料理をしながらママの帰りを待ってたあたりまで戻ってます
    その後玄関から物音がしたのでママが帰ってきたと思って出迎えにいったところで謎の生物に襲われる
    直後に帰ってきたママに瀕死の娘を託してパパは生物を食い止めるために家に残った

  • 172アカちゃん22/07/07(木) 21:41:30

    >>171

    ひん、パパあ…

  • 173事務局22/07/07(木) 21:49:14

    ちょっと初期の想定以上に赤毛ちゃんが被虐待児になっちゃった
    アカちゃんのトラウマ刺激しまくっている気がする

  • 174アカちゃん22/07/07(木) 21:53:59

    >>173

    まあ、あの時の自分を見て自分がどうされたかったか自覚できるようになったから…。

    助けられたかったし、安心したかったし、痛いのは嫌だったんだねって。

  • 175おやつおいしい(13)22/07/07(木) 22:05:44

    蕗菜ちゃん、希望に満ち溢れてて逆に周りはダメージ受けそうだし中の人もちょっと受けてる


    >>172

    多少は時間稼ぎになったかな程度で結果は…うん

    娘はそれを知らないし今後も知ることはないっていうのが唯一の救いですね…

  • 176三人目の調査隊22/07/07(木) 22:07:11

    機体貫通タイプの状態異常受けるのか

    (発狂案件はスルーできると判明済み)

    [1]混乱[2]眠り[3]悪夢[4]洗脳系[5]後でなんか詰める用の空きコマ

    1,無し-3,ちょっと-5,がっつり

    dice5d5=1 4 4 5 3 (17)


    >>163 >>167

    おお、風と虫の剣士っぽい!

    楽しみです!

    >>165

    永遠の十代くんかぁ・・・!

    >>171

    幸せになれてよかった・・・

  • 177事務局22/07/07(木) 22:12:22

    赤毛ちゃん(少女時代)のイメソン

    本来の娘が「お母様」の中にいるからね。代替品ってのは何となく理解しているんだ


    羨望、頂に明星 / 卯花ロク ft.星界


  • 178二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:14:25

    たぶん今紅ちゃんは兄貴とサブマスと本スレを覗いてる
    心配と、不安とを隠して、ちょっとの嬉しさは出して
    友達できてたらいいな、って紅ちゃんは思ってる

  • 179三人目の調査隊22/07/07(木) 22:15:53

    >>176

    う"うーん。人に近付き過ぎて全然behumanじゃねえ事になってるよ

    150のダイス結果のせいでますますひどいよ

    これやっぱりダークライ突っ込むか

  • 180宇宙人22/07/07(木) 22:58:53

    【音声ログ・再生開始】

    「君は私の並行同位体なのか」
    「肯定する。私はルドベキア。キテルグマ座α星団からこの星の監視者として遣わされた」
    「私もルドベキアだ。やはり私はレベル3マルチバースの壁を越えていたらしい。私が本星から与えられた任務はこの星の文明調査に留まる」
    「であれば、君も知っているはずだ。調査員と監視者に与えられる権限は異なる」
    「調査員には調査対象の星の原生知的生命体及びその文明に干渉することは許されない。だが」
    「文明の監視者は監視対象の知的生命体が宇宙の平和を脅かす危険な進化の可能性を示唆した場合、それを独自の判断で絶滅させることができる」
    「彼らを絶滅させるべきだと言うのか」
    「そうだ。上位概念存在の権能を不正に取得し破壊を行おうとした。あまりに危険な振る舞いだ」
    「君の判断は過ちだ」
    「過ちか。だが君も調査員の職分を超えてこの星の知的生命体に干渉している。それは星間協定に背く行為だ」
    「この可能性世界においてキテルグマ座α星団本星が私に文明調査任務を下した事実は存在しない。従って私の行動が星間協定に抵触することはない」
    「そういう解釈も可能だ。であるなら君には私の行動を掣肘する権限はない」
    「地球原生人類が宇宙の平和を脅かすとは私には思えない。地球は残置し、監視者として見守るべきだ」
    「断固たる裁定を下し、禍根を絶つべきだ」
    「彼らの文明はまだ幼い。我々と肩を並べ星間協定を批准するほどに発展を遂げてからでも遅くはないだろう」
    「マルチバース宇宙には100億種を超える知的生命体がいる。外宇宙進出も果たしていない人類が絶滅したところで宇宙は何も変わらない」
    「我々が地球を保護すれば上位概念存在の力を悪用する可能性は限りなくゼロになる」
    「星間協定に背いてまで庇護する必要性を見出だせない」
    「……議論は平行線か」
    「ああ。甚だ無益な時間だ」
    「……君を説得する材料を揃えよう。話はそれからだ」
    「いいだろう。急ぐ用事ではない。私はもうしばらくこの星に滞在させてもらおう」

    【音声ログ・停止】

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:07:43

    バーニィはあまり同時にたくさんのことを考えないので普段は不安があまり出ないけど、夜は寝ないし暇だからちょっとナーバスになってるかも。


    >>176

    永遠にピチピチです。まあ普段はTVヘッドなんですけど。

  • 182イッシュのお嬢様22/07/07(木) 23:11:38

    >>171

    ひゃあ……

  • 183アカちゃん22/07/07(木) 23:31:22

    今日のパパの音声ログ流しても良き?
    アカちゃんに再会したらしたいこととか、アカちゃんの名前の由来とか、6歳の誕生日エピとかの内容だけど…。
    あんまりにもド地雷なら明日にする

    カガッ。
    星を見たい。
    『え?』
    私が娘とやりたいことだ。星を見たい。
    今の時期なら冬の大三角が見えるだろう、
    それに…あの子の名前を冠した星が見える。
    『へ、へぇ…』
    笑わないでくれ。
    私もあの子が初子なものだから浮かれていたんだ。
    それにあの子の名前は子は暗い宇宙を照らす子だから星につけるのはピッタリだと思ったんだ…。

  • 184おやつおいしい(13)22/07/07(木) 23:37:37

    >>183

    おやつは大丈夫ですよ

    まだ自分のお父さんも生きてると思ってるので

  • 185イッシュのお嬢様22/07/07(木) 23:44:22

    なんかスレの雰囲気が暗い(?)もんでお嬢もそれに合わせて曇らせでもしようかと考えた今この頃。

  • 186事務局22/07/07(木) 23:45:53

    スレが暗くなりすぎたので記憶喪失だと悟らせました。これでなんとかなる…はず


    >>183

    赤毛ちゃんも大丈夫ですよ。元々羨ましいと思うような機能はありませんし、もう「わたし」は過去の存在なんだなと理解しているので

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:45:56

    このレスは削除されています

  • 188アカちゃん22/07/07(木) 23:47:00

    >>184>>186

    ありがとうございます。

    流してアカちゃんが曇らせから抜け出させますね。

  • 189アカちゃん22/07/07(木) 23:54:21

    アカちゃんは自分の本名が灯台草 照子であること、6歳の誕生日にパパが浮かれてスターネーミングギフトをプレゼントしてママから呆れられた思い出などを思い出して自分がトウダイグサアカギとトウダイグサヒカリの娘であることをしっかり認識視できるようになったよ。
    クダリさんは笑ってないよ。
    どっちがって言うと、効力のないただの紙切れにお金払う奴がマジでいたんだぁ…ってドン引きしている。

  • 190三人目の調査隊22/07/08(金) 00:34:55

    午後あたりに完全な思いつきだけど、悪夢イベント起こしてもいいですか?

  • 191アカちゃん22/07/08(金) 00:38:34

    >>190

    いいよー。

    どんとこい。

  • 192三人目の調査隊22/07/08(金) 00:39:15
  • 193おやつおいしい(13)22/07/08(金) 00:58:10

    蕗菜ちゃんが( ˘ω˘)スヤァ…してる横でセキニキとジュニアちゃんは明日からどうすっかなと頭を抱えてるけど起きたら丸1日分の記憶がすっぽぬけてるので安心してほしい

    覚えてないけどアカちゃんへの好感度は爆上がりしてる(紅ちゃんへの好感度は元々高い)


    もうちょっと湿っぽくなる予定だったんだけどスレ民が優しいので平和にスヤァした…お付き合いありがとうございました


    >>190

    どうぞどうぞ

  • 194イッシュのお嬢様22/07/08(金) 01:02:03

    >>190

    どうぞ〜

  • 195アカちゃん22/07/08(金) 01:05:03

    >>193

    アカちゃん、ゲロ吐きながら頑張ったかいがあってよかった。


    あと頼りがいのあるセキニキを見ていつも側にいてくれる人がいるっていいなぁとか思ったりした。

  • 196三人目の調査隊22/07/08(金) 01:28:42

    >>193 >>194

    ありがとうございます!


    寝る前に埋めついでにアーロンちゃんの「弟」、モーセのざっくりイメージ。

    銃夢のメルキゼテクみたいな感じで、本体はスパコン的なでかい箱だけど、対話用の人型端末が備えつけられてる

    両方とも、アーロンちゃんと同じマークが掘り込まれてる

    Picrewの「쏘세디야채볶음」でつくったよ!
    쏘세디야채볶음공지/문의: https://twitter.com/___diyaaa___picrew.me
    #Picrew #쏘세디야채볶음
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:06:14

    途中送信というガバ。


    >>196

    いい……素敵……。

    アーロンちゃんの次世代機扱いならより人間に近い受け答えができたり……?

  • 198三人目の調査隊22/07/08(金) 06:58:13

    >>197

    そうですね。完全にデータが揃っている完成品なので、違和感が少ない上に表情等から心理状態も読み解ける感じです

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:00:16

    赤毛ちゃんは今日もどるか否か

    dice1d2=1 (1)

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:00:44

    >>199

    戻っちゃった。残念

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています