電伝虫というワンピースの画期的な発明

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:57:23

    遠距離の会話させるときにただ電話を出すんじゃなくてカタツムリ型の物を出すという普通では考えられない発想
    殻の部分を電話のダイヤルがあるという違和感ない造形
    個人的に一番好きなのは電伝虫は生物だということ
    あの世界では電伝虫は生物として生息していて人間がダイヤルをくっつけることで電話として機能するという世界が広がるような設定がいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:02:18

    大航海時代が舞台だけど現代的な通信手段が欲しいなー→電話とデンデンムシをかけて念波でやりとりするカタツムリを出そう!

    天才の発想だわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:03:44

    好きすぎるわ電伝虫。色んな種類があって持ち主に似るのも好き
    個人的に好きなのは一味の電伝虫と白電伝虫

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:04:08

    >>2

    天才だよな。漫画でいきなり説明なしでできても違和感なく読んでいたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:07:07

    ふと気になったんだけど実際に生きている生き物を物として扱った例ってあるんだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:10:45

    言葉だけじゃなくて感情や表情まで届けるのが凄い
    どの個体も本人がそこにいるかのような演技力で泣いたり笑ったりするし

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:12:17

    >>6

    ただ、あれは気分で変わっているだけのようだけどね

    電伝虫達は餌を貰えればそれでいいのがコスパがいいな。手間がかからない

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:13:48

    人間社会に馴染んでいるようで器具を外されると野生に帰る強かさは見習いたいものだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:14:47

    普通に改造して作るの好き
    よく考えたらよくわかんない生物

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:15:25

    >>4

    そこらへん心配だったけど俺以外の人も違和感なく読めていたのか

    安心した

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:17:11

    個体差やその時の気分があるから通信相手に擬態したりしなかったりするのでメタ的に相手の顔を隠したい時には擬態させなくていい
    っていう発想が天才のそれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:17:17

    >>8

    この顔よ。殻の改造を取ればすぐに野生に帰れるという

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:18:33

    >>12

    ばーん!がかわいい

    電伝虫すごい可愛いと思うんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:21:02

    フランキーだから簡単なのか本当に簡単に電話として使えるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:30:58

    >>14

    フランキーは勿論のこと技術力がある奴らにしか作れないっていう設定であって欲しい(願望)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:44:37

    公式でこういう答えしてくれて読者も安心
    今まであんまり説明なかったのに電伝虫について触れたところでもあったりする

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:50:10

    >>3

    ペットとして飼ってる人いそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:54:12

    >>17

    ドラゴンは電話として使うために数を蓄えるために育ててそう

    それとは別に普通に趣味の一環とペットとして飼ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:57:31

    電伝虫だと読者に電話の向こうの相手の表情を伝えつつ
    相手が誰で今どんな状況なのかを隠すことができるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:03:00

    >>5

    伝書鳩とか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:40:06

    >>19

    これがホントすごいよね

    声だけでも伝わりはするだろうけどより迫真になる

    なんか大事件の始まり感が演出されて好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:42:34

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:44:53

    何気にいろんな島に生息してるのすごいよなこいつら

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:46:26

    ワノ国だとタニシなのすき

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:49:04

    ちゃんと読む前は家族が見てたアニメをチラ見する程度だったけど、電伝虫はすごい印象に残ってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:50:01

    結構いろんなシーンで目立ってるよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:52:07

    >>5

    蚕とか当てはまるんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:45:00

    おそらく野生で生き残るための擬態能力が、
    モノマネ能力になっているという

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:07:38

    >>28

    個体の気分って事は、各海賊団仕様の姿は電伝虫自身がご主人の格好を気に入ってずっとコスプレしてるってことかよ…何この可愛い生物。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:51:11

    白電伝虫好き
    むすっとした顔が可愛い
    黒・白電伝虫達は擬態能力は持ってないのかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:32:00

    >>26

    よく見たらこの時点では不明だったサンジの両ぐる眉型になってる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:37:59

    普通なら電話の故障か?って言うところを電伝虫の病気か?って言うところほんと好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:51:25

    >>27

    確かに蚕はそれっぽいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:26:15

    これ世界観的にスゲーと思うのは生き物だから量産できないって部分(描写的に家畜化もされてないっぽい)。
    これが普通の電話だったら大航海時代って世界観に影響出てたと思うんだよな。通信するにはある程度普及してなきゃだけどかといって量産しまくれるなら全部の島がもっと科学水準高くないとおかしくね?って違和感が出ちゃうし
    スマシとかまさにそれで、生き物を使った通信だから時代劇みたいな舞台と違和感なくマッチしてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:40:31

    25年経ってもどの電伝虫も読んでて全く違和感がない通信機なの天才なんだよなホント…
    固定電話としての電伝虫から携帯電話としての子電伝虫、スマホに並ぶスマシ
    こっちの時代に合わせて使ってる機械が急に変わることもない
    何年経っても違和感なく読める工夫の数々、先見の明が過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:20:55

    >>14

    「え?💦」だから多分フランキーが簡単だって言ってるだけで普通に超技術なんだと思う

    普通は市販で売ってるもので自作とか正気か?ってなるものなんじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:22:55

    生体通信機ってのが斬新
    他にそんな道具出て来た作品ってある?
    オリジナリティの一つだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:32:12

    >>31


    20年気づいてなかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:33:04

    >>36

    感覚的には携帯電話ならこの場で作れるぜ?って言われてるような感じなのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:38:05

    ドラクエ系の漫画だとあくまのめだまとかおおめだまが通信機器やってるよ
    あっちは自前の目玉がディスプレイになってるせいか時々かわいそうなことになるけどね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:29:17

    >>36

    アニメだと電伝虫の文化のないモコモ公国の犬猫が「え?」って言ってるから

    電伝虫ってそうなんだ知らなかった程度の反応だった(アニメだから真偽不明)


    ダイヤルを取り付けるだけで良いんじゃないっけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:47:04

    信号捉えておしゃべりするだけで、
    比較的安全な住処と餌もらえるとすぐに理解して
    従順になるの可愛いけど
    IQ高くない…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:48:01

    >>40

    映像電伝虫は壁に投影できるけどよくよく考えたら生物が光を投影するってスゲェことしてるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:50:06

    多分ロビンはダイヤルが有れば野生の電伝虫を調整できて
    フランキーは工具内蔵かつ構造を知ってるからダイヤル自体をその場で作れるとかそんな感じでは

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:51:20

    >>34

    多分海軍本部から東の海にかけてるし、

    これが普及しまくったら世界経済新聞とかじゃなくて

    世界ラジオによる情報伝達・情報統制できちゃうよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:52:30

    >>41

    そのダイアルの部品をフランキーは即興で作ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:54:38

    >>28

    漫画で分かりやすくするための事情だとしても

    生き物だから気まぐれで繋げられるの凄い

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:03:16

    >>43

    網膜のシステムと発光を組み合わせて…いやどうやってるんだアレ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:31:45

    >>42

    暇な飼育個体が野生個体とおしゃべりしてて

    「ダイヤル付き」になれば食うに困らないって認識が広まってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:53:38

    固定電話→電伝虫
    携帯電話→子電伝虫、スマートタニシ
    盗聴器→黒電伝虫
    プロジェクタ、ファックス→映像電伝虫
    CD→トーンダイヤル
    エスカレーター(歩く歩道)→奴隷

    大海賊時代にはない現在の技術のあの世界観を壊さないまま再現するのうますぎ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:33:33

    >>50

    ラストひっでぇw

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:46:34

    ああ~発明ってのは作者がって事か
    作中に元からいる生き物で発明じゃないやんって突っ込もうと思ったら違ったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:31:04

    白電伝虫はムスッとしていて可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:38:06

    >>53

    イワちゃん電伝虫のまつ毛も自前のまつ毛なんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:43:05

    アニメだとテンション低そうな声で「ぷるぷるぷる」「が ち ゃ」「ぶ つ」って言うの好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:44:33

    白電伝虫って擬態能力は一応備わっているんだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:46:16

    黒電伝虫は野生だとどうやって生息しているんだろう?
    ダイヤル部分だけ外すとしても移動とか難しそうに見えるが

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:47:58

    麦わら帽子被ってんだよ、かわいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:55:13

    確かに天才の発送だけど後に真似した人がいるわけでもないから画期的とは言えないんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:56:25

    >>59

    あまりにも世界設定がONE PIECEすぎるから他の作品に落とし込もうとしても全く別物になっちゃうからじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:01:50

    でんでん虫ってONE PIECEの世界観を彩ってるひとつだよな。画的にも面白いしほんとすごい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:24:50

    >>53

    映画GOLDでの白電伝虫とテゾーロ・タナカさんのやり取りすき

    テゾーロがしげしげと電伝虫を眺めた後放り投げてそれを慌ててタナカさんがキャッチするやつ

    白電伝虫はその希少性もあるんだろうけど、あの世界の人達電伝虫には優しいというかまともに扱ってる人ばかりだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:38:07

    >>62

    きちんと扱ってやらないと電波を流してくれないとかありそう

    基本的にそこまで面倒掛からないけど、ある程度きちんと扱わないと機嫌が悪くなる奴

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:19:45

    海の上での連絡手段が、電伝虫と新聞や手紙くらいしかないから、
    どんだけ悪い奴でも電伝虫を雑に扱えないという地位を確立してる
    かしこい
    ダイアルの番号も個体で割り振られてるから替えがなかなかきかないのもデカい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:36:15

    あの世界、こんなやり取りありそう

    電伝虫 ぷるぷるぷる がちゃ

    モブA「おっ、ようやく繋がった。おい、どうした?電伝虫の病気か」

    モブB「ああっ、悪い。最近、電伝虫に飯を食べさせるのを忘れていてな……不機嫌で電波飛ばしてくれなかったんだ」

    モブA「おいおい!大丈夫だったのかよ!?」

    モブB「ああ。さっき頭を下げて沢山飯を渡してやっと機嫌を取り戻したよ」

    モブA「……そうか。でも気を付けろよ。電伝虫は飯を忘れると電波飛ばしてくれなくなるからな」

    モブB「ああ、わかったよ。以後、気を付けるよ」

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:56:41

    生き物だから無力化しやすいのも作品的にはメリットだと思う
    機械だと専門的な技術とか必要だけど、生き物なら眠り薬とか楽な手段つかえる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:01:08

    電伝虫って何食べてるんだろ?作中に描写ってあった?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:02:25

    >>67

    記憶にはない

    現実の🐌と同じかと思っていたが……

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:03:45

    普通に野生に帰れるあたり電々虫も電々虫でたくましくて大好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:05:44

    >>18

    水が好きなんだな電伝虫は

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:06:51

    >>38

    俺も今気づいたわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:08:53

    架空の理屈やシステムを考察する力が本当に凄いよな。ダイヤルとかもワクワクした

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:08:58

    >>18

    白電伝虫とか革命軍には必要不可欠なシロモノだしなぁ

    白みたいなレア種も飼育して増えるもんなのだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:14:06

    白電伝虫は今の所むすっとした表情のままだけど
    あれは盗聴妨害するときだけなのかな
    あと黒と白は能力的に仲悪そう
    というか黒だけちょっと異質じゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:19:21

    スマートタニシの登場はちょっとテンション上がったわ、現実世界の雰囲気感じられて20年前だったら出てこなかっただろうし。スマートフォンと同じ略し方は出来ねえよなあとちょっと笑えるとこもあるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:23:48

    ちゃんと2年後の海軍のはダイヤルからプッシュ式のボタンに代わってるのも時代の変化感じられていい

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:26:44

    マムとか百獣みたいな大所帯は電伝虫やスマシの数もハンパなさそうだし世話係がいると思うと和む
    海軍はもはや専門の部署とかで白電伝虫を繁殖させてそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:25:37

    479話

    塩水につけたらしおれました

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:37:42

    電伝虫って普通にパソコンの予測変換に出てくるぐらいだからそれぐらい有名なんかなぁ
    それはそうとゴールデン電伝虫って生物なのか?無機物感強いけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:45:35

    >>79

    確かに他のと比べても無機物感強いわ

    品種改良とかで作られたものじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:28:58

    >>50

    こう箇条書きで見るとスター・ウォーズ(レジェンズ)のユージャン・ヴォングの生物科学文明感があるな

    あれ程過激ではないけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:31:37

    プルルルル

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:42:37

    二次創作で「プルルルル…」って書かれてるの見て
    電伝虫は「プルプルプルプル…」じゃないのかと長いこと思ってたら、原作でもアラバスタ時点でプルルル…だった
    種類が違う?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:48:12

    ジェルマの軍艦のあれも電伝虫なの…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:07:00

    >>84

    これが自然界に生息していると思いたくないなぁ……遺伝子操作ででっかくなったのと考えたいわ

    食費もかかりそうだし…意味あるのかは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:30:41

    >>85

    人間の遺伝子操作やってるくらいだから品種改良っぽいよね。 猫車のビッグサイズネコチャンとかいるし

    おなじ動物の背に乗った国なのにモコモ公国とは全然印象違って面白いわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:59:37

    人間の手が加わった電伝虫もそこそこいるのだろうか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:13:24

    >>85

    食費かかるだろうとはいえ

    水陸両用かつレッドライン超えられる機動力だからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:28:37

    一味の電伝虫っていつからいるんだっけ?
    サニー号になってからか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:36:53

    ・電伝虫
    通常。持ち運びには不向きだが連絡網として普及している
    ・子電伝虫
    子供。持ち運びが容易なコンパクトサイズだが念波が弱くて通話範囲は狭い
    ・黒電伝虫
    盗聴用。普段使いではウンともスンとも言わないので念波が飛んでない環境では無用の長物
    ・白電伝虫
    盗聴妨害用。普通の電伝虫と接続して使う
    ・ゴールデン電伝虫
    バスターコール送信用。使うと下記のシルバーに繋がる
    ・シルバー電伝虫
    ↑の受信用。ゴールデンからの念話で起きるこいつを見た元帥の判断でバスターコールが発動
    ・ツノ電伝虫
    念話阻害。一定範囲内で電伝虫による通信そのものが使用不可に

    通話だけでも色々いるよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:45:33

    >>59

    どちらかといえば現代にある技術をワンピースの世界観で違和感なく落とし込む方法だからなぁ


    舞台設定上スマホで済む作品もあるし、そもそも異世界もののストーリーで世界情勢とか外部との連絡をここまで頻繁に行う作品がワンピース以外あまり思い浮かばない・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:47:20

    全然違う話だけど、
    ワンピースのグッズとかでフィギュアを飾るのも良いけど
    電伝虫とかエターナルポースの方が自分もワンピースの世界に入り込めたみたいで好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:36:09

    監視カメラにもなる

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:40:28

    電伝虫のダイヤルと空島のダイアルって関連性のある技術なのだろうか?

    空島に電伝虫が生息してなかったからダイアルだけ特異な進化したとか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:49:42

    >>94

    ダイヤルは単に番号入力の機械部分で ダイアルは各機能に進化した”貝”やん

    電伝虫の通信能力は背負った貝の性能じゃなくて軟体(生体)部分の機能じゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:51:50

    >>93

    あくまで生物だからこういう生物に作用する能力に弱いのが痛いな

    まあハンコックのメロメロ攻撃は砲弾とかの無機物にも効いちゃうんだが…どうなってんだ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:54:43

    >>14

    構造自体は単純だけどチャンネルの開設や調節が専門的過ぎる説

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:00:04

    >>97

    言うほど専門的な技術が必要となったら普及率かなり下がるんじゃねえか

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:12:54

    >>85

    緊急時なんかに操舵の必要がない(自分で回避や防御すると思われる)とか

    赤い土の大陸を無視して移動できる(固定してない家具は散乱するが)とか

    普段は街のように運用できる(それぞれが(多分)意志を持ってるので統率された集合等の運用が楽)


    結構利点多そうだな、食費はジェルマの培養植物とかかも知れんし、そもそも戦争屋として結構儲かってるみたいだから大丈夫じゃない?


    >>98

    まぁでも作中で普及してるのは世界政府加盟国(&海軍)やら革命軍みたいな大規模な組織だったりと一般社会ではないから技術難度は高いんじゃない?


    それこそ、村や町の規模では海軍や王国に通報とかするために1体居るかどうかとかなのかも知れん

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:15:36

    >>99


    なんならジェルマの兵士でも数揃えれば適当な海王類ぐらいは狩れそうだし食費かかってもお釣りくる性能してる?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:32:09

    >>96

    そういう超能力……って言われたらそこまでだけど

    ゴムゴムが表向き超人系なれど、実はそういう体質を持った神をモデルにした動物系(幻獣種)だったように

    実はメデューサ的な存在をモデルにしたヒトヒトの実だったりして

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:19:01

    わっしが使っても全然かからないんだから欠陥品だよねぇー 光の速さで電伝虫をぶっ壊したことはあるかい?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:27:44

    ウォーターセブンのブルとかご当地便利生物もいいよね・・・
    馬っぽい魚ってのもいい

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:39:43

    どれくらいの頻度で餌をやればいいんだろう?
    1日1回程度で満足するかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:57:47

    ストロングワールドだと映像転送電伝虫がナミが泳いでたプールサイドのとこで草ムシャムシャ食べてたな 草でいいのか?船の上だと調達と保存が大変そうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:01:43

    本来のやつは不明だけど、
    ジェルマタイプはこの見た目で泳げるの衝撃だった

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:09:55

    >>106

    ヤバイな、ジェルマの技術

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:08:18

    どんな大物海賊でも電伝虫は大切にしているという

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:30:33
  • 110二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:41:59

    下っ端は世話役やらされそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:21:04

    寿命は謎

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:29:36

    小電伝虫が種族ではなく子供なだけなことを考えると、あんまり成長が早いといちいち新しく飼うの大変そうだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:36:21

    公衆電伝虫っていつでたっけ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:38:48

    >>80

    シルバーに対して特殊な念波を送る専門の機械とか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:40:42

    >>96

    真なる美貌は無機物すら魅了する

    なんなら弾丸が美人を目標にされたことに怒って撃った人に跳ね返ってくる

    ソースは菊地秀行先生

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:44:45

    >>45

    人と人の別れは僕らが思うよりずっと重い

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:48:26

    >>116

    1度あったやつは次に知る時は訃報だったりするのかね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:04:04

    >>117

    ログポースで進む海賊と島民とかなら、

    そんなことはザラだと思う


    新聞で死亡報告を知るとかならまだいい方で、

    不確かな情報が伝わるか、何も知らないまま終わるとかもあるだろうね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:53:05

    盗み聞きが趣味


    ツノ電伝虫はどんなビジュアルだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:27:51

    >>119

    FAX機能があるのがちょっと気になっていたりする

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:56:40

    >>120

    ルフィの写真送るときのやつじゃなくて?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:58:21

    >>121

    もしかして電伝虫初登場シーン?

    あと出されたものは胃液とか大丈夫とか気になった

    こいつらの体の内部どうなってんだろう……

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:59:04

    >>75

    言うてもほとんどの読者は素股とか知らなくないか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:37:40

    公衆電伝虫ってデカイ記憶だけどあれ野生で存在するのか……

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:44:33

    >>122

    ルフィの写真紙が出てきてるのは、電伝虫に接続された機械から

    >>16の受話器と同じく


    電伝虫本体はあくまで電波の送受信能力みたいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:01:51

    受信能力すげーけど最大距離はどれくらいなんだろう?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:20:17

    >>126

    0巻やネズミの連絡シーンからして

    海軍本部から東の海くらいは確定

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:15:39

    >>127

    範囲広すぎてスゲーな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:45:44

    >>83

    「ぷるぷるぷる」系は電伝虫本体が喋ってて、鳴き声も個体によるとかかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:55:35

    電伝虫の呼び出し音と「がちゃっ」ってやつ自然界にいた頃は全く必要のないことだろうし、人間に飼われてから言うようになったのかな?それとも電伝虫達にそこらへんを躾けるんだろうか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:25:49

    >>83

    >>129

    「ぷるぷるぷる」は多分アニメだけじゃないか?

    忘れたけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:28:49

    マジで草だけで足りるなら低コストで助かるな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:39:41

    ワンピースの正体、”すごい電伝虫”説とか見たことある気がする

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:42:01

    ワンピースよく知らない人でも印象に残りがち
    自分もそうだった

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:42:04

    >>105

    あの世界一応冷蔵庫があるから・・・

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:44:51

    あたっちゃんとか普通のカメラ使ってるけど、
    小電伝虫カメラもある

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:55:38

    >>136

    カメコは通常時は動画撮影モードで殻を押した瞬間に即座に写真撮影モードに切り替わる感じか

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:56:55

    プロコでかい

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:35:24

    人の需要によってそのうちに新種の電伝虫が生まれたりして

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:36:43

    マナーモード多分可能

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:46:00

    親分タニシとか、インペルダウンのプロコとか
    自然の中にも人並みサイズのもいるね

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:31:20

    >>141

    さらに小さい個体も生まれたりするのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:10:55

    ペットで飼っている人もいるのだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています