吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ64

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:58:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:05:56

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:12:05


    先週と今週はシリアスだけど盆ノ木先生はなんかギャグ長引かせない気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:12:38

    >>3

    間違えた シリアス長引かせないだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:15:03

    そりゃギャグ漫画だからな
    ノース師匠とドラルクの過去話だって前後編だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:16:05

    一応先週と今週で一区切りついたんじゃないかな
    来週からはまたおポンチだと思う

    というか
    おポンチでお願いします!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:16:08

    もうすぐ300話だけどどんな内容になるんだろうな
    100話は温泉回で200話はメタい吸血鬼ナレーションだったよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:16:38

    ギャグ漫画にシリアス挟むのは作品に深みを出す(ギャップによるファンの獲得)方法の定番だしむしろギャグ漫画らしいと思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:17:33

    それにしても総合スレと
    今週号感想スレの流れが早すぎるな
    やっぱりみんな思うところがあったのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:19:38

    そりゃずっと断片だけチラつかされてた過去編の詳細だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:26:21

    ヘルシングとおじいさんが過去に何があっかって、この漫画の初期から匂わせてた、かなり大きな謎だったからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:27:24

    これ完結先生の中で見えてるのかな
    2/3くらいまできてる?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:31:57

    良くないことだけど! 先生には無理しないで本編の方をやってほしいけど! 過去編は監修じゃなくて先生が書いた話と絵で見たい! どれだけ監修が入っても他の人じゃなんか違う現象が発生しやすいのよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:32:24

    まだまだ完結しないで欲しいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:44:11

    3分の2は言い過ぎだと思いたい
    ナギリもゴポッも全然進展ないっすもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:45:00

    >>9

    三兄弟スレもめちゃくちゃ加速してるで

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:47:13

    メドキショーカみたいに掘り下げないキャラもいるから出来れば欲しいな
    ハンター組好きだから

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:02:35

    ゴポっとヨモツザカのフラグは着々と積んでると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:34:02

    >>15

    ゴポッはヨモツザカがコロと一緒に回収しそうだけどまだ遠そうとはいえ、ナギリは結構近づいてきてない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:46:14

    作者についてあまり存じ上げないのだけど、神社関連は明確な答え出しそうなタイプ?
    よく分からないものをよく分からないものとしておくことに魅力を感じるタイプもいるからどっちかなぁって思って

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:49:11

    事務所のあれは謎のモノだけど神社は関係ないから違うか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:58:26

    >>20

    神社にいる手のおばけみたいなのがゴポッって言ってて関連はあるから、いずれ明かされる気はする

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:52:28

    べつに完結させなくて!いいんで!!
    ギャグ漫画なんで!!!
    (おねがいずっと続いてください)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:22:30

    神社関連はちょっとわからんがタマシングとナギリはきっちり回収しそう
    ヨモツザカがどうなるかが分からんけど情報小出しにすることで2~3話程度できっちりまとめてくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:46:42

    ギャグ漫画にシリアス捩じ込まれるとちょっと疲れる…今週他に読んでるものが休載多いから余分に

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:01:29

    >>12

    終わり自体はone先生とのインタビューにもあったように「いつ打ち切り~」の発言から考えてるんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:35:45
  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:52:26

    ギャグ漫画だからこそ長く続けるのはしんどいだろう
    どうしたってネタ切れになるからちょこちょこシリアス挟むんだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:59:00

    シリアスの匂わせくらいは初期からやってたからいつかガッツリやる感はあったけど、ギャグ漫画のシリアス回についてはどの作品でも分かれるところだからな、どういう楽しみ方をしてるかは人それぞれだし
    完全方向転換してシリアスがずっと続くってわけでもないし好きなところ好きにつまんでく形でもいいと思う

    それにしてもファンブック2は早く欲しいな、2期に合わせてくれないだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:06:15

    ファンブック1が出たの18巻と同時だからやはり28巻ぐらいまでかかるのだろうか…収録内容は20巻までで

    たぶん先生の監修入るしそんな急がなくてもいいよ…アニメ2期の監修もして欲しいし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:47:59

    2は出ると思うんだよな 時期は分からんけどアニメで一気に需要増えたし
    言っちゃ悪いがファンブックは18巻と同時発売なのに10巻までの内容だから本編と大分開きがある

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:54:36

    >>31

    本誌の人が物足りなく感じるのは分かるけど、単行派でももっと欲しいなって感じはある

    サブキャラがたくさん出る割に濃い再登場をすることも多いから情報量が基本で多いんだよな

    まとめるのも大変そう、モブサブキャラ好きがよく表に見られる傾向がある作品というのもあってどこにでも需要はあるし作者の過去エピソード的にサブは排除ってすることはないだろうし

  • 33二次元好きの匿名22/07/07(木) 22:49:11

    ヘルシングと御真祖様の出会いが載った日の深夜にBS11の再放送でロナルドとドラルクの出会いが見れるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:56:39
  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:18:27

    話変えて悪いんだけど、
    自分つい最近ハマった新参でさ、アカジャとかも少しずつ消化してる勢で、
    今まさにイベントごとのネタを浴びてて
    下半身が透けそうなんだけどさ

    質問なんだけど、
    キャラにバレンタインデーのチョコ(コメント?)送るってやつって、
    先生のツイッターにリプ送る感じでやっていいの?
    それかDM?(でも恐れ多いよね)

    そんなんじゃなく他の方法があるの?
    本当ごめん教えてシンヨコのエロい人達!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:21:28

    >>35

    バレンタインは確かアカジャみたくツイッターとかじゃなくて、秋田書店に実際に送るんじゃなかったっけ?(コミックの巻末に載ってる宛先)

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:21:53
  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:22:23

    去年のテンプレは愛だけだったけど、今年のテンプレには形容しがたい感情が増えてた

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:51:58

    嘘予告の世界にもヴァンパイアキラーあるの怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:01:20

    >>39

    あの剣あげた後に何かあったのかな?

    Yおじの発言では「あるいは、もっと前からー」みたく1885年よりも前に分岐した可能性も否めない気がするけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:38:08

    「あるいはもっと前からー」はあの世界が本編分岐ではなく最初からパラレルワールドってことを示唆してるんじゃないかと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:42:41

    流石にガブリエラのWDは当主やってた時のでその後は不明なままだろうけど絶対本人は出てこないと思われてた人物が参戦するのはやべえな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:49:30

    >>36

    >>37

    >>38


    おおーー ありがとうーー!!!

    なるほどね、そういうことなのね。


    新横浜のエロい先輩たち、ほんとありがとう!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:06:46

    エロい先輩しかいないのか、ここ…

    来年私も手紙送ろうかな~
    三兄弟も好きだけどあっちゃんが好き〜

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:05:05

    三兄弟に妹さん出来てますよwってガブリエラに教えてあげたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:08:05

    今年の嘘予告ホワイトデーは竜大公に挑むってクライマックスに近い感じあったけど、来年どうなるだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:24:43

    ストーリー完結しちゃうと嘘タビコ達みたいに出なくなっちゃうのかなと思うと悲C
    でも量多すぎて捌ききれてないから(1ヶ月近く終わらないホワイトデー)適宜落としていってほしい先生の為にも

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:27:28

    タビコは古き血関係者だからまだしも全員分の嘘やΔ出してったらキリないしなー
    今年のホワイトデー長すぎて不安になったから編集がストップかけたほうがいいのではとも思うし

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:30:15

    そういえば、21巻の嘘予告にサテツがいたのに生きとったんかワレェ!?とびっくりしたのは私だけだろうか
    ホワイトデーで顔だしても時間軸が違う可能性があったから安心できなかったのに最終決戦直前の全員集合的なとこで主人公の横に当然のようにいてめちゃびっくり

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:31:24

    アカジャも1巻の頃からだんだん短くなったり全員への返信をやめたりしてるし、その辺はちゃんとできる人だと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:36:35

    ガブリエラ、女の子が欲しくて子供作ったんだとしたら、いま三兄弟の傍に血が繋がってないとはいえ「妹」であるあっちゃんがいるのはなんか皮肉だな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:59:11

    >>49

    俺もびっくりした

    2022WDアカジャも狼化前のセリフっぽかったし暴走特急で死んだもんだとばかり

    嘘ルドの背負う十字架が減ったのは喜ばしいが何がどうして生存ルート入れたのかは滅茶苦茶知りたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:23:40

    吸血鬼すぐ死ぬあまり不幸な人出ないのが好きなので、ガブリエラ本編に出たからには幸せになってほしい
    ナギリみたいに辱しめられながらでもいいから頼む

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:16:39

    ちゅん好きだから吸死でも出してほしいな
    ドラルクちゅんの頭にジョンのせてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:18:39

    ガブリエラはガチで周りが死にまくってるからなあ
    三兄弟の過去話が本編に出せない言われてるのにその核心たる母親をギャグに出来るのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:52:31

    正直ガブリエラ出てくると三兄弟の方が可哀想になってくるから過去編でもう終わった話として出てくるとかぐらいで終わってほしい
    そして過去編をどうにかみんなが買って見れる方法でお出ししてほしい…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:12:33

    >>53

    シンプルにマイクロビキニ着て欲しいと思ってしまった

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:32:57

    ガブリエラそもそも生きてるかすら怪しいからなあ。
    隠遁や出奔といった生存系結末はあくまで第三者視点での結末だし。
    というか、以前から語られていた生死不明から動いてないんだよ結局は。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:44:03

    第三者視点なのは確かにそうなんだけど、先生がそんな「第三者でしかない人たちは生きてそうな風に語ってたけど実は死んでます」なんてまわりくどい描写の仕方するだろうかとちょっと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:42:09
  • 61二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:08:07

    296・297死はシリアスだったから
    298・299死はギャグかな
    300死はオールスター夏のギャグ祭り&本編シリアス(少し)かも?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:36:36

    今BSでショットさんの故郷やってるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:56:29

    ショットさんは実家から米送ってもらってるけどショット家自体は特に米農家とかじゃなさそう
    それはそれとしてあのドレッドヘアの兄ちゃんが実家のトラクター転がしてるところは見たい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:45:58

    ショットさん@米炊けそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:00:04

    あそこって永久凍土で蟹しかいないんでしょ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:19:25

    >>57

    お母さん噛むなよw


    ってか実の母のマイクロビキニとかへんながスンッて元の姿に戻りそうなシチュエーションだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:44:45

    特典のリーフレット欲しくてとらのあなで単行本買ってたんだけど来月末で池袋残して一気に閉店するんだってさ
    通販だと発売日に読めないし池袋以外は店舗受取もできなくなるし困った

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:51:09

    >>67

    電子版で二重買いして作者に貢げば……って思ったけど特典か

    特典はもう遅れて読むものだと思ってるわ……(月2定期便民)

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:05:11

    とらのあな通販まず発売日から2.3日以内に届くとか無いし20巻アカジャがとら特典リーフレットとリンクしてた時は通販にしたの後悔したね
    有給とって店舗に買いにいけばよかったよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:49:17

    福井わりと米どころだな……知らんかった……
    ショットさんのお陰で勉強になってしまうわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:10:31

    >>63

    実家が米農家やってるところは米袋(紙製)で送られてくるからね…

    虫に注意しよう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:15:08

    >>66

    真っ当なマイクロビキニが見たいんだよ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:16:57

    >>72

    マイクロビキニはいつだって真っ当だぞ

    なんならそこらのエロ画像よりマイクロしてる

    着てるやつがおかしいだけで……

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:35:18

    >>65

    恐竜博物館がある!

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:52:04

    とらのあなの実店舗がほとんど閉店するのは
    リーフレットの為にとらのあなで買っていた吸死ファンにとっては痛手だよなあ
    発売日にアカジャ開催すること考えたら発売日に単行本買った方が話の流れ分かりやすいし

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:29:07

    >>73

    着てるやつのせいで『マイクロビキニ』が検索しにくいだろうが!!

    たしかにミカエラはとてもいい体をしてるが求めてるのはそっちじゃねえんだよぉ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:27:46

    >>76

    本当にそうかな……? <求めているのは


    正直になるんだ、自分にもっと正直に……

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:14:12

    先生がアニメの作画担当の人に「見せ筋で」って言ったくらいだからな、アイツ……
    いい身体してるよ本当に

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:14:42

    ファミマでついにヴァミマ制服アクスタ出すのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:26:18

    >>79

    BBOグッズが出るってこと??

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:32:51

    >>80

    ぶぶおも店長もおらんという

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:40:54

    >>81

    ひどいや

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:56:22

    せめてぶぶおはいてくれても良かったのでは無いだろうか……

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:02:28

    分かってるさ……
    グッズの出る出ないの差はどこも激しいからな
    でも期待するじゃん……
    店長とBBO……

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:27:02

    まぁでも10キャラ枠あってヴァミマの店員キャラいないのなんでだよってなる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:36:02

    要望があれば第2弾でワンチャン…!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:36:36

    吸対多いね

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:49:30

    言い方が悪いがコラボ系は特に売れる見込みのあるキャラが選ばれがちだと思うから仕方ない人選なんだろうな
    でもヴァミマ制服BBO出したら吸死のオタクは間違いなく買うよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:53:51

    アニメ勢はまだBBOの印象がぐれた信楽焼か誘拐の時にうるさい音を出した人たちなんだろうか
    秋田書店ではBBOTシャツでてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:56:08

    サギョウいるの意外なんだが緑色だからだろうか
    ハンターだったらサテツショットの2択になるからキャラ数オーバーするからだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:30:40

    武々夫のグッズもなんかください!!バカ4人組揃えたいんで!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:35:37

    グッズ欲しいキャラいっぱいいます!!
    サブキャラクターもっとグッズください!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:44:09

    非人型キャラ達のグッズなんかください!!(反転)死のゲームとか可愛くて形が単純でグッズにしやすいのではないでしょうか!!事務所だけではなくゴビーやあっちゃん、チュー子チュー夫も需要があると思います!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:55:14

    スタバとのコラボ期待してるんだけどスタバってアニメコラボするっけ?
    注文したいものがあるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:56:54

    そのうちのでいいので三木さんのグッズ出して下さい!!ここに需要があります!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:23:05

    2期を早く!下半身!ヘルシング!カンタロウ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:01:58

    Ib実況の冒頭で「(たくさん置いてある美術館のリーフレット)くださいよ」って言ってて笑っちゃった
    このスレ見た直後だったからタイムリーすぎた

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:52:20

    早くアニメ2期の続報出ないかな〜

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:31:12

    >>98

    アテレコは始めてるみたいだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:32:41

    ゆうべの配信、すごいいいとこでゲームオーバーして先生の本気の「 え゛っっ??? 」にすごい笑った

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:00:07

    2期はカンタロウは出るだろうけど
    ヘルシングは微妙かもね
    どれくらい新キャラ出すのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:42:58

    >>98

    透とサンズちゃんの情報早めに出たから今年中(冬)だとはおもってるんだけとアニメって割と情報早めに出すもんなのかな

    今年じゃなかったらもう少し遅いと思うんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:51:24

    >>100

    「俺はここを覚えているぞーッ!」って言いながら突っ込んでいくの笑ったわ。何を覚えていたんですか......?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:43:09

    >>101

    ヘルシングダスト一気に世界観というか風呂敷が広がるから1クールと考えると難しいと思う

    サービス的な意味で映画鑑賞の時にちらっと映るとかくらいかと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:05:58
  • 106二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:30:12

    >>105

    『爽やかな緑茶に、みずみずしいレモンピールと、すっきりとしたキレを持つレモングラスを重ねました。

    清々しさと渋みのバランスがもたらす軽やかな味わいの後ろ、存在感を放っているのは、セロリシードの独特な清涼感。

    軽快な風味の奥に潜む、クセになるような刺激をお楽しみください。』

    緑茶ベースなのはなんかわかる

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:21:43

    すんごく今更だけど今テレビシリーズでやってるウルトラマンがデッカーって名前なんだけどクソデカマン回はそこらへんも意識していたのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:25:46

    >>105

    普通に全部おいしそうだな

    最初から砂糖入ってるブレンド紅茶なんてあるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:44:22

    >>105

    セロリ茶自体は昔から存在する

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:48:08

    盆Ibでさらっと漂流者履修済みほぼ確定になったな(島津の人発言)
    HELLSING履修済みだからもしやとは思ってたが
    からくりサーカスといい重い作品も履修してるの、嘘予告の土台になってるんやろなって……

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:54:35

    吸血鬼も蚊に刺されるのか?カユカユになる?
    (デカイ蚊の方じゃないよ!)

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:02:18

    どうなんだろ、人間よりは体温低いんだよねー
    周りに人間とか居なければ刺しに行くのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:52:07

    変態の基準を性癖に従ってる人・吸血鬼ってした時当てはまるキャラって意外と少ないかな
    具体的に言うなら靴下コレクションとか野球拳大好きとかM字開脚みたいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:30:51

    >>110

    勝手に「/月/虹/」を嘘予告のイメソンにしてたのでからサー履修発覚はマジでビビった

    嘘ルドが鳴海の悪魔ルート辿りそうで……

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:10:40

    ゴールデンカムイも読んでるみたいなこと言ってたな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:12:09

    >>115

    変態のストックはその辺りから……?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:19:10

    >>116

    あれはまごうことなき盆ノ木由来の変態達だと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:57:10

    もし叶うなら盆先生に金カムの変態一人選んで描いて欲しいな…
    誰を選ぶのかむっちゃ気になる

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:01:27

    >>115

    まあ同業者の人気作だし

    他の人気漫画なんかも読んでるだろな

    あと普通にゴールデンカムイ好きそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:05:24

    >>117

    『盆ノ木由来の変態』という

    パワーワードよ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:56:23

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:36:46

    >>121

    先生が考えた変態を先生由来と呼んでるのでは

    別に先生本人にその要素があると言ってるわけでなく

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:02:58

    >>121

    逆もまたしかり

    共通点あるからってアレの事だ!って決めつけるような節もあるよねドラクルとハリネズミとか偶然やろって思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:15:23

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:33:54

    >>123

    ドラクルとハリネズミは某漫画のネタを解ってて入れた人がいただけじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:20:06

    そもクルとハリネズミに入れた人同じなの?っていう…
    種族名前間違いネタとして同じコマに入っただけのようにも見えるし100票と500票で差があるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:29:23

    予告!


    オータムの暗黒秘密書庫とかどう考えてもやばいやつ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:35:37

    サンズちゃんの反応が推しを目の前にした限界オタクのそれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:38:20

    ビタンビタンするな釣りたてのマグロかと言おうとして女の子に言っちゃダメなやつと気づいた
    ラッキーはともかくスケベになる気はしないしヤバそうな気しかしない

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:40:01

    当たり前のようにサンズをかばってお姫様抱っこの体制しているロナルド…
    普段これができたら滅茶苦茶モテたんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:42:55

    サンズちゃんが急に生足に

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:56:42

    塗り忘れ…いや光の乱反射的なアレ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:58:08

    新横浜の光は自由

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:18:31

    >>130

    お姫様抱っこした女の子を釣りたてのアリゲーターガー呼ばわりしてる時点でお察しではある

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:41:43

    >>134

    そしてサンズちゃんも憧れの人に姫抱っこされて

    釣れたてのアリゲーターガーみたいな挙動してしまうので

    ままならないな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:45:54

    アリゲーターガーはさておきこんな綺麗な笑顔で突然そこの角から推しが出てきたら
    まぁ誰でもパニックのひとつやふたつ起こしますわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:55:41

    仕事が思うように行かなくて疲弊してるとこに不意打ちで純度100%の推しを浴びたら誰だってそーなる

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:34:49

    これ絶対

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:44:02

    >>138

    ロナルドの存在が消失してないから入ってないな(確信)

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:52:01

    こんなの見せられたら俺ロナサン気ぶり勢になっちまうよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:53:50

    サンズちゃんほんとおもしれー女だよ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:00:03

    やはりロナサンは正義・・・

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:01:24

    カプ名を書くと怒る人がいるから気をつけろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:06:55

    オータムの書庫とかパンドラの箱並にやべー案件な気がする
    SANチェック入る案件ですか

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:09:33

    サンズちゃんこの時のこと記憶に刻み込んでそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:51:06

    ロナルドとサンズちゃんが出る回は大体フクマさんオチ(偏見)
    サンズちゃん、状況だけなら乙ゲヒロインなので色んなカプの気ぶり勢がいる(憧れの人、←との仲を応援?してくれた人外、ライバル(ロナリスト)、いけすかない先輩、実は先輩の近親者な後輩、同業者の先輩、……)

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:53:42

    >>139

    脱DTしたら消失する説笑うからやめてくれ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:53:50

    >>146

    近親者ってそれ遺伝子が同一とかそういう…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:57:37

    そういえば、新横の鶴見川?にはシンヨコアリゲーターガーが生息してるんだよな。その他肉食魚もいく種類か。
    新横は河川に至るまで魔境だなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:03:39
  • 151二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:13:02

    >>150

    ありがとうありがとう

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:24:42

    感想スレでシンヨコの退治人はシンヨコ以外に馴染めるかって話してるけど、逆にシンヨコの変態がシンヨコ以外でいつもの行動とったらその土地の退治人はどんな対応するんだろう
    VRC送りはあくまでシンヨコだけの扱いだし、かといって法で裁けないから野放しとするわけにもいかない

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:41:38

    日本でも法を吸血鬼たちは守らなくていいけど逆に法に守られることもないんだろうな帰化しない限りは
    アメリカはその辺キッチリしてそうイギリスはお互いそんな事したがらなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:13:39

    イギリスの対吸血鬼事情がもっと知りたいなあ
    本番だろうからシビアなんだろうけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:04:34

    公序良俗違反としてしょっぴかれそうになるビキニ
    「どこが反しているというのだ!これは礼装だ!!いずれ世界中の人間共がマイクロビキニを着ることになるのだ!」

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:28:49

    イギリスだとあけみさんみたいな人間と家庭持ってる善良な吸血鬼はどういう扱いなんだろう
    流石に討伐対象にするのは現代社会だと問題ありすぎるしかといって完全野放しも出来なさそう
    吸血鬼に厳しく当たる以上ダンピールは必須だろうから人間と結ばれる善良な吸血鬼は必要だろうし結婚自体は法でも認められるのかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:13:08

    >>155

    皇居前あたりだったら「ちょっとこちらに」されそう

    なおビキニは象徴への敬意を持ってビキニである

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:23:24

    人間支配が目的の吸血鬼が国家うんぬんとか象徴がーとかあるかなあ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:30:51

    >>158

    そういう思想うんぬんでなくて、

    どうせえらそうな人間がいるところに行くなら正装を見せつけようくらいの意味にとったが違う?

    まああそこでなくても職質不可避よ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:37:02

    >>155

    マイクロビキニだから笑い話だけど、見方変えると社会に所属していないマイノリティのアイデンティティに強く関わる服装を社会が制限して良いのかっていうクソ厄介な話になりそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:39:02

    そういやあそこのお堀、全裸のおっさん出没したことあったな
    ビキニは声かけられるだけですむだろうが全裸はダメだなやっぱ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:47:18

    >>159

    「象徴への敬意を持ってビキニ」って書いてあるからそういう意味ではないのでは

    まああんま触れない方がよさそうなレスだが

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:56:21

    >>160

    普通に後ろから見たら股間からブツが見えるし菊門も見えるからな

    ただの公然わいせつなんだわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:07:44

    ところで昨日気振る勢に注意入ってたが
    盆先生結婚したとこ以外はNLでもなるべく恋愛感情だって明言しないようにしてる?
    サンズちゃん見ててそういえばはっきりとはいってないなと思った

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:17:26

    明言っていうのが作中でキャラが「私は○○が好きです」って口に出して言ってるって意味ならまあ言わせてはいないが、それは恋愛漫画じゃなくギャグ漫画だからだろうし
    ヒナイチ→ドラクルとかサンズ→ロナルドは恋愛感情として書いてるだろう
    ショットターチャンだって割りと意識はしてると思うが

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:19:05

    >>164

    はっきりしてたのはYおじに憧れてたヒバナちゃんとか

    アダムと希美さんとか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:20:16

    >>165

    ひでえ誤字をしたごめんドラルク…

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:27:38

    >>164

    あれははっきりいってないからどう捉えてもいいと思う

    個人的には恋愛感情とはとらえてない(推しと恋愛感情は違うから)

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:58:49

    ヒナイチからドラルクはなんか最初に扱われた事ないレディ扱いされたというビックリした感情っぽいしその後も恋情そのものには見えんなぁ
    勿論お互い憎からず思ってるだろうが、異性が好き!て感じにはちょっと遠い気がする(二次創作のCPとして否定してる訳じゃないよ)
    サンズからロナルドも彼氏になって欲しい!とか結婚したい!とかではないように見えるけどね、芸能人とかに対する強い憧れのような
    恋とか愛があるって断言出来るのはレギュラーなら明確に結婚してる夫婦くらいじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:05:33

    自分も本誌だけ読んでてヒナイチ→ドラルク恋情に全く見てなかったのでここで初めてそう見てる人の存在を認知した時マジでびっくりした

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:06:54

    >>169

    ときめかないと効かないノースの催眠が「ドラルクみたいな真似を」で効いてたから、最初の手にキスにときめいたのは間違いないんでない

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:11:47

    むしろサンズにしろヒナイチにしろ恋情じゃないって言ってる人いるんだな知らんかった
    彼氏彼女になりたいとか明確じゃなくても憧れとか淡い初恋ぐらいのレベルのもんだと思ってたが

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:15:55

    個人の感想だから自由でいいんだが
    彼氏にしたいとか結婚したいじゃないと恋愛じゃないとか憧れは恋じゃないってのもなかなか厳しい判定だな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:16:24

    そのレベルの匂わせなんだからそう受け取らない人もいるだろ
    特にサンズって推しに対する感情みたいなのがデカいから推しがいる人ほど恋情と混ぜない人もいそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:18:33

    >>171

    まぁでもその時のときめきがずっと持続してるかってーとそうではないかなって感じ

    ぶっちゃけCPとしてはむしろ好きだけど原作にそんなハッキリした恋愛描写はないと思って見てる

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:20:36

    >>174

    ガチ恋勢かそうじゃないかで受け取り方が変わりそうやね

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:21:56

    あーごめん、サンズちゃんのあれは恋とか愛とかではないって書いたけどくっつく余地がまだ見えないってだけで恋とか愛とかではあるかな
    推しへの憧れの域でも愛は愛だもんな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:25:32

    なんつーか
    恋愛感情に見えるっていう層を否定してる訳じゃないけど恋愛感情に「しか」見えないってのは違うんだろうな、みたいな

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:26:37

    小学生とかの異性への想いもおままごとみたいなもんと言うことも出来るけど、どれだけ幼くても好きという気持ちには違いないという考えもあるって感じかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:29:45

    現実の恋愛感情も理想への憧れとか親愛とか色んなものがまぜこぜになってるしね
    明確にこう!みたいなのはなかなかないよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:32:44

    なんか女キャラからの意識は結構描かれてるけど、男連中もモテたい欲はあっても女の子キャラを個人として意識することほぼないのがなんとも

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:34:07

    ギャグメインで恋愛主体じゃないからだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:42:01

    ショットは序盤から今までターチャンにわりと好意示してない?
    空回りしまくってるけどアカジャかなんかでターチャンもショットにちゃんとしてれば…みたいなこと言ってたし

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:42:58

    >>181

    ショットは五巻アカジャを見るにターチャン意識してるとは思うが、それも明確な恋愛感情なのか気になる異性レベルなのかは微妙なところ

    そう思うと作中ではっきりと希美さんと恋に落ちて今でも継続してラブラブなアダムっぴはわりと異端な存在だな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:45:51

    大体の吸死キャラの描写は気になる異性レベルだが
    そこを恋とするかそのレベルは恋じゃないとするかで分かれるのだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:14:52

    少なくともサンズヒナイチの匂わせ描写とかショットターチャンやコユキと拳のような関係性は作者は意図して描いてるんでは

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:24:21

    ヒナイチはドラルクファンのこね子さんに不機嫌になってたから嫉妬してんだと思ってた

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:55:40

    公式が断言してる事以外は皆等しく幻覚だぞ
    感情の度合いは各々の推しCPが成立するように色眼鏡掛けちゃうから水掛け論なのだ
    ワイはサンズちゃんでロナ以外の気ぶり勢やってるから憧れで見ちゃうし……

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:57:52

    ここ最近は恋愛に繋がらない好意というもの重視するオタク多いけどだからって恋愛と見るのを軽視するのも変な話だし、明確に言葉にしない限りどちらの解釈もってくらいで
    せっかくいろんなスレあるんだから場に合わせた発言に気をつければいいでしょ

    ドラルクに対するヒナイチ、ロナルドに対するサンズちゃん、野球拳とコユキちゃん、ショットとターチャンって組み合わせ方は明らかに意識して描かれてるし
    公式としてもその組み合わせで見る人がいること自体は普通に考えて想定の範囲内だろうね
    そこを公式で恋愛的につなげるかつなげないかは余白として残す方向もあればいつか確定させる方向もある(余白として残す方が両方の層を取り込めるからこっちの方が可能性高いかな?)

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:02:11
  • 191二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:22:56

    >>189

    それな

    確定させちゃうと別カプ推し勢が荒れる


    エヴァみたいに!エヴァみたいに!!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:50:46

    >>189

    サザエさん時空なのもでかいと思う

    シリアスとかだとどうしても進展いるけど年齢も寿命もなんも変わらんかったらそのまま進行できるから

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:56:57

    サザエさん時空なのはデカいよな。
    恋愛の進展は時間を追うことでもあるんだから。

    稀美さんとアダムっぴは突然くっついて二人とも吸血鬼だし特に稀美さん学生さんだからそのままの状態キープで誰しも納得いくけど。
    社会人どうしでだといろいろ生じてしまうからなあ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:30:26

    >>193

    1話で登場から成立まで持ってったから実質最初からカップル枠だしな

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:41:50

    提示されたのでその都度素直にそのカプを吸う
    今回はサンズとロナルド

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:46:38

    ちゃんと恋愛感情だと公式にはっきり出されるまで気振れない人間なので(解釈次第なのはわかってる)どう見ても恋愛感情に見えるって人が結構多いのは純粋に驚いた

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:48:01

    オタクはなんとも言えない関係性が好きだからな
    先生もその辺わかって何とは明言せずに「なんとも言えない関係性」をお出ししてきてる感がある

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:48:56

    たててくる

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:49:54
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:54:45

    梅の木

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています