吸血鬼まだ死なない10

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:04:32

    ~吸血鬼すぐ死ぬ本編から百年前後の世界~

    新横浜:風水的に変態の多い常夜の町。アメリカの干渉により吸血鬼の凶暴化&ハンターの減少が起こったため特別危険地域に指定されている

    ロナルド:ロナ戦が大大大好きなハンター志望の五歳児。親が交通事故で死に、施設に入れられるのが嫌で憧れの土地新横浜にやって来た。まだチンゲン菜とセロリの見分けがつかない。最強のハンター・ロナルドと同じ名前を勝手に名乗っているだけで本名は別にある。実はロナルドと同じ見た目だが本人は気づいていない。おじいちゃんは命を引き換えに宇宙を滅するビームを撃てる警察の職員だったらしい。

    吸血鬼すぐ死ぬ:古き血を持つクソ雑魚砂おじさん。ロナルドのことを育てているが、毎回悪戯を仕掛ける度に死なされている。親族から大量にロナルドの分までお年玉を貰うが毎回1000円しか渡してくれない。奇しくもあのロナルドの相棒・ドラルクと同じ名前だが全然関係はないとのこと。昔キングコングを飼っていたらしい

    ジョン:奇しくもロナ戦に出てくるアルマジロと同じ名前の可愛い新横マスコット。主人と違ってあまり見た目は変わっていない。最近ご主人が前みたいに笑うようになってきて嬉しいヌー。

    半田:吸血鬼一家の息子。ロナルドに会うたびにチンゲン菜を渡してくる狂人。昔誰かを吸血鬼にしたかったらしい。

    赤い髪の女性:ドラルクの棺桶に貼ってあった写真の女性。隣の写真は不自然に破り取られている。

    ヨモツザカ:サイコ絶好調なVRC所長。なぜかドラルクと異様に仲が悪い。この人といるとジョンがヌャン!って言う

    ドラウス:息子が老成しててちょっと寂しかったので近頃若返ってくれて嬉しい。新横浜の治安を心配している。なぜかロナルドを第二ポール君と呼んでくる

    ゴルゴナ:会うたびにダンスを習えと勧めてくる。

    変態たち:夜を支配するまあまあ古い血の吸血鬼たち。イカレポンチが多い。最近人間が遊んでくれなくて寂しいらしい。ロナルドに色んなことを教えてくれる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:05:04

    2スレ目に降臨せし真祖が残した追記

    吸血鬼対策課:海外由来の危険な吸血鬼が増えたので以前より増員し厳戒態勢をとっている。

    吸血鬼とは絶対に馴れ合わず、距離を獲って捕獲する方針なので古の吸血鬼たちにとってはかなり寂しい。

    退治人:人気が減少したため以前より成り手が少ない。新横の現役には昔から数代続いた退治人もいるらしい。

    VRC:不死の研究を始めたせいで以前よりサイコに磨きがかかっている。殆ど吸対とは独立した存在。

    新横吸血鬼たち:女帝の意向を受けそこそこ治安を守っている。自分たちに付き合ってくれる人間に飢えているらしい。

    ロナルド吸血鬼退治事務所:未だに看板を下ろしていない名誉ある古の事務所。最近よく怒鳴り声や笑い声が聞こえる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:05:30
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:05:55
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:18:44

    スレ立てありがとう
    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:25:23

    スレ立て乙です。二桁到達めでたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:20:44

    たておつ保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:38:28

    たておつ
    10到達めでたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:24:02

    スレ立て乙!めでたいな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:53:51

    たて乙、10スレ目めでたい!
    前スレで「需要あるなら立てようかと」って言った者だけど、IP規制で書き込めなくなっちゃってたので立てて貰えたの本当ありがたいです

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:54:34

    公式供給とかで爆発的な勢いになることが多い吸死スレの中でも
    まったり気味なこのスレも10まで来たかぁ…感慨深いなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:34:22

    昨日は七夕だったけど、孫ルドくんちゃんも短冊に何か書いたりしたかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:22:09

    「ろなるどみたいなはんたーになれますように」
    「はんたーまんDXほしい」
    「からあげいっぱいたべたい」
    「ドラこーがながいきしますように」
    「おかあさんとおとうさんにあいたい」

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:56:43

    >>13

    ラスト2つのお願いでしんみりしたのも束の間、翌日からも普通に容赦なくスナらせてくる仔ゴリラに「こいつ本当に『ドラこーがながいきしますように』とか書いたのと同一ゴリラか?」ってなるドラこー

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:27:36

    神奈川県民は七夕ゼリーを知らないとTwitterで見たので
    孫ルドくんにこれを箱でプレゼントしたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:04:52

    突如として箱で届いた七夕ゼリーに目をキラキラさせる孫ルドと、謎に対抗心を燃やしフルーツ盛り盛りキラキラゼリーを作るドラこー

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:42:06

    >>15

    神奈川生まれの神奈川育ちだけど見たことないわ

    世の中にはこんなものあるんだな


    孫ルド君はたまにドラこーが作るめちゃめちゃ凝ったお菓子になれているから

    どのご家庭でも手作りのプリンアラモードやザッハトルテが出てくることもあると思ってそう


    お友達を事務所に呼んだらおやつのクオリティの高さに驚かれる回

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:02:03

    孫ルドに「おかあさんのと同じホットケーキがたべたい」と言われたドラルク
    「もっと薄かった」「こんなにふわふわしてない」とか言われて逆に難易度高いわ!とキレかけながらも見事ご家庭の平々凡々な1、2枚食べたら飽きちゃいそうなホットケーキを再現する事に成功

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:22:26

    「この大量の試作品ホットケーキはラップで包んで冷凍しておこう。小僧、これから1ヶ月程度おやつはずっとホットケーキだぞ」
    「えー」
    「えーじゃない! ちゃんと消費しないとホットケーキが弄ばれた怒りで吸血鬼化したらどうするんだ」
    「ないよそんなこと」
    「いや、分からんぞ。あれは私がキングコングと暮らしていた頃、おじさんの依頼で作ったお寿司が……」

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:49:30

    >>17

    孫ルドくんがよそのお家に遊びに行くことがあればそこで一般的なラインを知りそうだけど、パッと思いついたよそのお家がビキニ御殿だった。無理だあそこは絶対クオリティの高いもてなしのお菓子出てくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:38:45

    孫ルドくんちゃんがお土産に手作りお菓子(ハイレベル)を渡したりしていそうだがら、よりレベルがわかるのに時間がかかりそう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:29:54

    ちょっと大きくなった孫ルドから「ドラこーってさ、死んでるとき一瞬だけキングコング見えたりしねーの?」って訊かれる回

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:21:03

    >>19

    一応どら焼きにしたりパフェの素材にしたりモンブランの底に仕込んだり工夫を凝らして飽きさせないようにするドラルク

    全く気づかずホットケーキを食べきったと思い込む孫ルド

    久々にまんまのホットケーキが出されて改めて作ったと思って文句言うけど

    冷凍庫のホットケーキ在庫を見せ付けられて黙る回

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:45:59

    >>15

    関東の別県民だけどこれ知らんわ

    どこのご当地商品?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 03:38:38

    >>24

    見た目まちまちだからコレと全く同じとは限らないけど、小中学校の給食で七夕の日にゼリー出たりしなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:59:02

    >>24

    関東某県だけど懐かしい行事食だよ、給食センター制かどうかとかによるのかね


    孫ルドは毎日給食おかわりするしプリン争奪戦ジャンケンにも参加するタイプ

    孫ルドがジャンケン強くなろうとして野球拳に弟子入りしようとして止められる回

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:42:12

    全く話変わるんだけど、孫ルドくんの寝具事情どうなってるかちょっと気になってきた。事務所に転がり込んできた当初はソファーベッドで寝るのもいつもと違ってなんかワクワクする!ってちょっとテンション上がってそうだけど、さすがにドラこーがいつまでもそれをヨシとするとも思えないし…
    1回ドラこーの棺桶に蓋閉めずに寝てみたら思いの外気に入って「おれもこれがいい!」ってベッドや布団じゃなく棺桶を所望しそう。で、試しに蓋閉めて真っ暗にしたら怖くてギャン泣きしながら速攻出たがりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:42:13

    >>27

    これから育ち盛りなんだしちゃんとした寝具で寝てほしいな……

    棺桶が怖かったならやっぱり普通の寝具になるんだろうか

    ベッドだとすると予備室くらいしか置ける所無いかな? 居住スペースの方に布団敷いて寝るとか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:40:47

    置けるスペースがあるかどうかは別として、二段ベッドの下部分が勉強机になってるやつを買い与えられてそれで寝てほしい気持ちもある

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:23:37

    まだ一人で寝るのが怖い五歳児なので、リビングに布団敷くか毎夜マジロとの添い寝を要求してくるのはありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:30:47

    ロフトベッドやランドセルを誰が買うか一族でわいわいしてほしいし
    御真祖様にトンデモ防犯装置付いた超かっこいいランドセル作ってもらってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:32:37

    ランドセル何色がいいか訊かれて「ロナルドの色だから赤がいい」って答える孫ルドくん
    「しかし赤色のランドセルは女の子の……」って口を挟みかけたドラウスに「お父様、その考えは100年前でも古いですよ」って言うドラこー

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:43:08

    個人的には予備室を孫ルド個室にしてるイメージ
    孫ルドが人間である前提だが、
    朝起きて陽の光を浴びさせるため個室を与えた方が良さそうかなって

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:52:55

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:16:45

    御真祖様謹製びっくりドッキリメカ搭載ランドセル、孫ルドが途中で忘れ物に気付いた瞬間ガシャーン!!って変形してフタの部分だけシュババババババって飛んで忘れ物とって戻って来たりしてほしい
    後日ドラルクから目立つし危ないし小僧が自分で忘れ物に注意しなくなっちゃうから止めてくださいって言われる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:53:10

    突然の「ドラこー、明日図工で牛乳パックいる」発言により急遽プリン祭り開催が決定した事務所withダイエット中のアルマジロのジョン

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:24:46

    >>36

    ダイエット中のマジロが居るなら仕方ない

    牛乳寒天にしよう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:29:17

    ドラこーが作ってくれた聞き慣れない料理とか長い横文字のお菓子とかの名前をちゃんと覚えて「作り方教えて」って言ってくる孫ルド
    戯れに「ほら、弱いビーフカレーのライス抜きだぞ」って言って出したりしても「ビーフストロガノフじゃん」って返ってくるので何故か笑えてきてしまったドラこー

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:19:13

    孫ルドが家庭科の実習で作った絶妙にダサい柄のナップサックを見て何とも言い難い表情になる野菜のおじさんは「ある」

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:54:05

    孫ルド君がロナデュエルド全国大会-闇の章-のネット配信をこっそり視聴してたら
    見覚えのあるちんげん菜おじさんが殿堂入りしてた回

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:43:35

    孫ルドが光のロナリストとしてレジェンドオブ闇のロナリストおじさんに挑むも力が及ばず「強くなりてぇ」と泣く回もあるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:01:56

    (訳:ご町内ロナデュエルド大会に行きたいの? 良いけど、危ないからちゃんと5時には帰ってくるヌ。寄り道はしちゃだめだよ。それと、これも持っていくヌ。危なくなったら紐を引くヌ!)って言って随分と年季の入った防犯ブザーを持たせてくれるジョン

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:09:10

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:02:38

    孫ルド誘拐騒動回は何回かありそうなんだよな
    ジョンと一緒に迷子になって勘違いされる回と金目的の犯人がポンチに巻き込まれて最終的に自首する回とガチの不穏勢力が暗躍する回の計3回くらい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:07:09

    孫ルド、狙われる理由も隙も結構ありそうだしな……
    ある程度大きくなってから高校とかで幼少期の思い出として誘拐事件を語ったりして友達から驚かれたりしそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:54:09

    ガチ不穏勢力による誘拐事件はキングコングの正体バレのきっかけのうち一つになったりしそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:56:05

    ガチ不穏勢力の誘拐事件は吸血鬼も退治人も吸対もみんな協力してシリアスをしていそう。
    一方その頃、孫ルドはゴリラ力でなんとかしているとかのギャグになるのか、
    ちゃんとシリアスになっているのかでちょっとルートが変わりそう。
    あと、終わったらしばらくみんな過保護になりそう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:01:50

    >>44

    金目的の奴は一旦ポンチに巻き込まれて自首した後で孫ルドとの間にかつてのジョンとナギリみたいな関係が芽生えたりして紆余曲折ありながらも最終的にはちゃんと更生してほしさがある

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:57:27

    >>48

    金目的の誘拐犯は何で子ナルドくんを狙ったんだろ?

    ドラルクチョイスのええ服着ててお金持ちの子に見えたのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:57:30

    >>49

    竜の一族直系の養い子とか背景知ってたら怖すぎて手が出せないし

    そこらへん知らん奴なんだろうか


    孫ルド君は顔のいい健康な身なりのいい子供なわけだし

    ①アカン趣味の人需要

    ②臓器売買

    ③身代金目的

    あたりで誘拐されやすそうなポイントがある


    よしご真祖様特製引っ張ると悪意ある奴の耳元でマンドラゴラの叫び声がする防犯ブザーを持とうねぇ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:40:13

    BJのピノコ誘拐される話みたいな悪人になりきれない誘拐犯とほのぼの(?)コントする孫ルドが見たい

    「おじさんお金いるんだろ?おれのお年玉やるよ…」
    「や、やめろー!!お前の保護者からたんまりもらうからいいんだよ!しまえガキ!!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:54:01

    誘拐されたけど、仲良くなった孫ルトと金目的誘拐犯。
    金目的な誘拐犯にはちょっとシリアスな事情があったりして。
    そのあと、捕まるものの文通をしたり、早めに釈放されてちょくちょくあったり話をしたりしているとかもありそう。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:59:04

    金目当ての小悪党誘拐犯はきっとシンヨコに来たばっかりで竜の一族の事も古き血の事もシンヨコの特別危険地域たる所以も知らないし退治人ロナルドの事も名前は聞いた事ある程度にしか知らないんだろうな
    それに対してガチ不穏団体はそれなりの対策とかした上で誘拐を企てそうで嫌だな
    過去スレで出てた概念だと退治人ロナルドを復活させる為の器として孫ルドを狙う団体とかサイコで怖くて良い

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:45:18

    ガチ不穏勢力誘拐後は防犯ブザーはご真祖様謹製かつ、野菜おじさんや竜の一族に連絡がいくヤツになりそう。
    しばらくは、お出迎えがすごいことになりそう。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:52:28

    「うちに美味しいお菓子あるから食べに来ない?」で釣られた孫ルド・サテツ子孫・ショット子孫が
    そのフィジカルゴリラぶりで誘拐犯の家と心をメキャメキャにする回

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:26:27

    まずメビヤツvs誘拐犯の話がいくつかあるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:44:31

    ニューシンヨコ3バカ小学生がすくすく成長して高校生になり吸血鬼ハンター部を作る回

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:17:38

    金目当て子悪党誘拐犯とガチ不穏誘拐犯がかち合っちゃって何故か孫ルド君を守ることになる子悪党(のちに改心仲良くなる)みたいなのして欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:40:19

    >>55

    メキャメキャにされた犯人が「お菓子はー?」「あの、お菓子……」「お菓子まだ?!」と強請られてメキャメキャになりながらもお菓子を出したらトドメの一言「ドラこーが作ったやつの方がおいしい」

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:00:34

    「おれたちはハンターだ!」って言いながらシンヨコの街を闊歩する小学生ズを「Oops,まるであの頃の俺達みたいじゃねぇか……」って遠くから見守ってる100歳越えの車椅子の老人が居る回

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:28:41

    ニューシンヨコ3バカはきっと孫ルドの繋がりでポンチどもと仲良くなってまとめて面倒見られてるといいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:42:05

    孫ルドの夏休み
    3バカと遊んだり∞ウォータースライダーあるプール行ったり野菜のおじさんと精霊マ作ったり栃木の城に遊びに行ったり育ててた朝顔が吸血鬼化したり宿題を後回しにして泣きを見たり

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:53:56

    ショット子孫がそういう事に興味を持つお年頃になってもムダ毛には別に興味なさげなのを見て(面影はあれどやはり別人なんですね……)って妙にしんみりするへんな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:21:10

    サテツの子孫とショットの子孫、カメ谷の子孫と半田似のストーカー?で取り合いがあったりして。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:37:32

    >>62

    海の家に行ったりゲーセンに行ったりお化け屋敷に行ったりビキニ御殿でアイス食い逃げしたりロナ戦で読書感想文書いたり

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:07:24

    ゴビーってサギョウのペットみたいな扱いだけど実際は吸対に就職したメンバーなんだよな。
    死なない世界線だとどういう扱いなんだろう?いちゃもんつけられてクビか自主退職か窓際?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:49:15

    >>66

    個人的には吸対抜けた半田と行動を共にしてるのを推したい

    半田と一緒に吸対の緑髪の新人に絡みに行ったりしてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:58:00

    >>67

    吸血ゴボウと一緒に居る半田、ますます野菜のおじさんになってしまう…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:20:38

    >>65

    孫ルドくんの文章力ってどんな感じなんだろうね

    過去スレで子供特有のお話をフクマさんが見て褒めてくれるネタがあったけど

    叔父由来の文章力なら作文で表彰されたりするのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:56:23

    再び吸血鬼と人間の緊張が高まってきてる時代なら逆に「人間と吸血鬼の共存について考える作文コンテスト」みたいなのがあるんだろうな
    孫ルドが夏休みの思い出を書いた作文を先生がそれに応募して小学生の部で賞貰ったりするかもしれない
    孫ルド本人としてはそんな大層な意図があったわけじゃなくて、ごく自然に自分の周りであった事を書いただけのつもりだったのがいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:14:41

    ヌしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:29:32

    常夜神社のお祭りに行くと何故つないで手を放してくれないどらこー

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:27:43

    もうすっかり夏だし常夜神社の話題が出たので便乗して随分前に書いた拙作を再掲

    祭り囃子が彼を呼ぶ祭り囃子が鳴り響く常夜神社の参道を、一人の男の子が走っていました。

    「へっへっへ、脱走成功だぜ!」

     そう笑いながら走っているのは、今年小学校へ上がったばかりの男の子、ロナルド少年です。「ロナルド」は本当の名前ではありませんが、あこがれの退治人と同じ名前を名乗るうちに、いつしか周りの人びとからもそう呼ばれるようになっていたのです。新横浜のおかしな吸血鬼たちは、はじめこそ伝説の退治人の名前でさまざまな騒ぎに首をつっこむロナルド少年に驚いていましたが、今では皆すっかりロナルド少年の友だちです。

      さて、そんなロナルド少年は、育て親の吸血鬼ドラルクの目をぬすんで露店の人ごみに紛れこんだところでした。

    「ふっふっふ…… 待ってろよジョン、おれが何かうまいもん買ってきてやるからな!」

      ジョンというのは、ロナルド少年と一緒に暮らしているかわいいアルマジロの名前です。育て親ドラルクの使い魔ですが、最近は太ってきたからとずっとおやつを禁止されています。ロナルド少年は、かわいそうなジョンにおいしい物を買ってあげるために、ドラルクから離れて屋台通りへくり出したのでした。

    「まったく、ドラこーはガミガミうるせえんだよな!…
    telegra.ph
  • 74二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:28:46

    あぁ〜再掲ありがとうございます…童話風の地の文でほのぼのさ出しつつ不穏な怪異も描写してて好きだったやつ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:54:07

    孫ルドくん、ドラルクに感謝を伝える贈り物をしようとしたけど直球でいくのが恥ずかしかったから「誰が老人だ!」みたいな反応が返ってくるのを期待して敬老の日にプレゼントしたりしないかな
    そのままギャグパートに入ってもいいし思いの外素直に喜ばれて気まずくなってもいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:24:35

    ヌしゅ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:59:37

    ハンター修行と称してひたすら水鉄砲で空き缶とかを撃ってる孫ルド

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 05:41:52

    そして始まる御真祖様主催の水鉄砲サバゲー

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:34:20

    水鉄砲サバゲーが正確には「相手の体に貼ってある紙を濡らしたら勝ち」みたいなルールだったのでいろんな方法で工夫して標的を狙う小学生ハンターズ、試行錯誤するうちにそれが各々の適性とか向いてる武器とかを見つけるきっかけになったら熱いな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:23:45

    >>79

    ご先祖さまみたいなフックショットにこだわってたショット子孫が意外にも潜伏と待ち伏せの才能を発揮して、かつてのショットさんを知る吸血鬼(ゼンラさん)から「彼はナゲナワグモのようだったが君はハナグモのようだな」って言われたりしてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:41:29

    本編登場人物の子孫達について妄想するときはどこが似ててどこが違うか考えるのが楽しいよな
    まだ新横浜とボルンガの姉妹都市の交流が続いてるならイタンカの子孫とかも出てきたりするかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:15:15

    孫ルドの修学旅行先がボルンガだった回

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:04:17

    大叔父と違って幽霊系のものをそこまで怖がらない孫ルドは良いかもしれない
    普段からあっちゃんと仲良くしてるし、お父さんやお母さんに会えるなら幽霊でもいいかなと思ってるから

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:15:56

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:32:40

    危ない目にあいそうになったとき見えない力的な何かが働いて間一髪助かる孫ルドはいるかもしれない。その見えない何かの正体はお盆で帰ってきてたお父さんお母さんの幽霊でもいいし、霊体ロナルドくんでもいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:53:12

    >>85

    霊ヒヨシはアリですか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:58:52

    孫ルドが下等吸血鬼に襲われて危ない目に遭いかけたとき、突然どこからか放たれた怪光線! 灰になる吸血鬼! 「お盆だからじいちゃんが帰ってきてるんだ! きっとじいちゃんがビームで助けてくれたんだ!!」と大はしゃぎの孫ルド!

    孫ルドの夢を壊さない為に隠れたままでいることにした物陰のメビヤツ(こっそりついてきてた)

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:33:25

    >>87

    事務所に帰ってから「メビヤツきいてー!」って嬉しそうに語る孫ルドにうんうんってニッコリ笑顔で頷いてあげてたらかわいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:37:34

    楽しそうにじいちゃんのビームの話をする孫ルドと一緒に大興奮のアニキサーガ信じっぱなし280歳マジロ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:40:57

    お盆なので帰ってきて孫ルドくんちゃんのところに寄ってみた霊ヒヨシ
    知らん間にビーム撃って下等吸血鬼を撃退したことになってて盛大に困惑する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています