あにまん破械使いの部part7

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:32:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:38:47

    破械使ってるからよく見にくるけど、まさかこのテーマの専用スレがこんだけ長く続くとは思ってなかったな……
    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:40:26

    なんだかんだ語れることは多い

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:40:54

    自分で立てておいてなんですがここまで続くスレになるとは思わなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:54:21

    昨夜、勇者入りの破械を試してみたんですけど意外と相性自体は悪く無かった
    普通に万能無効が立ってくれるだけでもかなり優秀な上、グリフォンライダーのレベルが7なのでうららと合わせてバロネスか承影出せるのが中々面白かった
    パンクラトプスのような出しやすいレベル7を採用してレベル10シンクロを出しやすくすると面白いかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:56:47

    シンプルなギミック故に構築の幅が広いのが長持ちの所以かもですね
    保守です

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:57:14

    これとイケメンで8+2も良いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:05:18

    ホップイヤーもいいよね
    後、盤面を捲る為にシルキィもいいかも
    月の書内蔵してるし、盤面を捲る時かなり優秀

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:28:17

    除外モリモリにして勇者勢刈ろうとしたらふわん相手に盛大に腐った…
    ふわんの流行が収まるまで別の構築の方が良さそうね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:36:14

    破械は基本パーツが安いから勧められて組み易いってのもあるよね
    唯一URのライゴウとか強金使わないなら1枚で良い上に実質汎用でもあるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:44:52

    ふわんは昨日、自分の勇者の試し打ちかつ友人のふわんの試し打ちのために対戦してみたんですけど
    うららで大体止まりますが回りだすと本当に止まらない
    うらら以外にも無限泡影とかヴェーラー使わないとふわんだりぃずは結構きついですね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:48:40

    >>10

    最悪破械神ビートダウンでも大体勝てるからね

    メタビート軸だと破械神とスキドレとかサモンリミッターのような永続罠やドラグマパニッシュメント入れても割と行けるのがいい所

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:16:17

    たて乙です
    デッキの半分近いカードから3000打点につなげられる安定感は他にはない強みですよねー
    自分もメタビ破械握ってますけど、ここまでふわん多いとちょっと構築見直さないとなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:17:55

    一応ふわんだりぃずに対してはサモンリミッターが一番だけど激流葬が殆ど機能しないのがきつい
    神の警告とか通告入れたほうが機能するかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:20:08

    ふわんが流行ってる内はマクロやアトラクターが死に札になるのがきついねぇ
    スキルドレインとサモンリミッターが無難かな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:04:53

    ラビュリンス新規の効果面白そう
    打点としても申し分ないし、ダークスピリットの組成範囲なのが優秀過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:16:46

    もしかして今の環境って群雄割拠と御前試合刺さるかな?
    ドラゴハックっていう捲り札あるけどスキドレと群雄割拠又は御前試合の2枚体勢出来れば大体封殺できるかな?
    やってることがエルドと化してるけど、上級が闇属性かつ悪魔族である分差別化できそうだし何よりメタビートとしての性能も申し分無いと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:56:27

    さすがに破戒にラーの球体モードは混ぜれないか?
    召喚権使わないことはほぼないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:00:00

    >>18

    対象耐性と攻撃対象にならない効果もあるから相性はかなり悪いね

    その辺りはガダーラかラディアンに頼るしかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:01:08

    ラヴァゴもいるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:03:07

    >>20

    ラヴァゴは制約効果で通常召喚出来なくなるから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:03:45

    >>19

    だよねー

    ラヴァゴ、球体無しじゃ捲るのがきつすぎるんだけど召喚権食うから手が出せないんだよねー

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:05:07

    まぁ破械はブラホ連打で捲るっきゃない
    もしくは壊獣多めにして目覚めも一緒に採用するか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:44:33

    一応以前紹介したデスフェニ破械にもサイドにラー玉あるんですよね
    処理手段としてはサンダーボルトやデスフェニでどうにかなりますし、召喚権を消費するとはいえアルハから動けば召喚権を使わず展開できるのでそこら辺は一長一短ですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:47:56

    後、ラーの処理手段として雙極の破械神でも処理ができますけどラキアどの兼ね合いも兼ねると最後の手段になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:52:25

    アルハにアクセスする札自体は6枚あるのが悩ましい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:35:07

    ちなみにですが、前スレにて勇者を混ぜて使ってみた破械デッキを実際に運用してみた結果
    アラメシアの儀とアルハと破械魔法罠で相手の盤面が更地だった場合普通にワンキルも可能になりました
    必要枚数は純構築と変わらないものの無効化手段がある分こっちの方がかなり決まりやすいかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:38:31

    アラメシアの儀でトークンと永続魔法設置

    永続魔法効果でグリフォンライダーサーチ

    破械魔法罠伏せてアルハ効果でss

    破械魔法罠でラキアss

    バトルフェイズに入り総攻撃

    ラキア効果でアルハを破壊してモンスターリクルートで削り切るルートとなります

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:46:04

    条件は難しいけど無効モンスター立ってくれるのでワンキルを狙いやすいのがいい所になります
    うららも勇者の展開で使われると思いますので、うららケアできるのもいい所
    また、勇者にうららを使われても1500+1500+2000で5000ダメージとなるので破械神でそのままとどめを刺す事ができるのも良い点だと思います

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:00:13

    ただまぁ、構築が非常に難しいのが難点ですね
    勇者パーツ入れること=事故率が上がるので採用するカードを考えないと結構きついですね…
    また通常召喚したモンスターの効果を使えないのが難しい所
    もうちょいギミックを詰めると面白いデッキにはなりそうなんですけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:50:51

    >>28

    このルートだと召喚権余りますね…

    誘発捨ててラヴァゴラー玉で捲りワンキルに特化すればいい感じにまとまりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:22:13

    めちゃくちゃ贅沢を言うなら場の破械モンスターを破壊して2ドローできるとかいう魔法カード新規で欲しい
    勇者が仮に禁止になったとしても欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:35:25

    >>31

    召喚権を使わず展開するにはアルハが必要なのでラヴァゴ採用してスモールワールド使うのもありかもしれません

    悪魔族モンスターからラヴァゴへ同じ属性のアルハに繋がるので初動が実質9枚になるのでありかなと

    ただ自分スモールワールド持ってないから使ったことがない上に破械のリクルート効果を潰す危険があるので考える必要があるかと

    もし使うなら誘発効果持ちのスカルマイスターの採用もありかと思います

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:46:09

    もしラー玉使うならレベル3の誘発からでもスモールワールドで持ってこれるので無理なく採用するならそっちでもいいと思います
    持ってくる手段はこんな感じ
    レベル3のモンスター

    灰流うららかレベル3の悪魔族

    同じ属性又は種族のアルハ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:46:53

    ただまぁ、このワンキルルートって基本エクストラを使わないから強金でも意外と解決しそうなんですよね
    初手の確率的にもそっち採用した方が安定するかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:26:20

    暗黒新規が門サーチは草

    破械版貪壺、破械版スクイブドローや、
    手札から特殊召喚して破壊する効果と、
    破械モンスターが破壊された場合に発動できて破壊されたモンスター一体の攻撃力分フィールドのモンスターの攻撃力を上げる効果のフィールド魔法も欲しいぞ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:57:24

    破械は基本2枚初動だからね…
    少なくとも1枚で解決できるリンク1の初動が欲しい所
    悪用されないよう破械モンスター制限で

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:47:21

    >>37

    名前は当然破械神で。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:23:58

    ふわんだりぃずの対策としてスキドレとサモンリミッターもいいけど他に刺さるカードって何だろう?
    無難に拮抗勝負とかサンダーボルトかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:25:33

    >>39

    手札誘発系もありならロンギヌスとかドロバとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:27:31

    >>40

    ドロバもありか、相剣相手にしてたからすっかり存在を忘れてた

    Gを2枚にして入れておくのもありかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:21:48

    >>41

    その辺は当たる相手の傾向見てかなぁ

    なんだかんだふわん以外にはGはまず刺さるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:17:25

    新規悪魔族リンク来ましたが、効果的には暗黒界強化ですけど禍魂で出せる上に墓地の悪魔族を蘇生できるのが偉すぎますね
    コストじゃなくて効果で捨てるなのが偉すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:21:50

    エクストラの闇属性ランク2の数が除去の回数に直結する破械にとっては嬉しい新規ですね
    強金でラギアが一枚しか残らないことも多かったので、フェニックスやディスパラッチの枠にすんなり入れられますし、雑に破械リンク蘇生しておまけに破壊耐性までつけれるのホント偉い

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:29:26

    ライゴウも実用ラインになるからかなりいい新規だよね
    リンク3のアルバを蘇生すれば相手のモンスターでそのままライゴウに繋がってビートダウンもできる
    悪魔族縛りがきつい事が多かったけど、こういう新規がある意味ちょうどいい感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:15:03

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:26:26

    蘇生ができないのがなにげにネックなのよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:28:34

    蘇生に関しては禍魂で事足りる部分も大きいからね…
    罠の破械雙極でも遅いけど蘇生出来るからまぁ、まだどうにかなる分類

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:01:27

    破械に欲しいのは蘇生よりも複数枚の手札回収ですかね?
    最近罠型破械使い始めたんですけど、スキドレ無しでイケメン中心に戦う展開になるとどうしても手札がきついですよね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:03:20

    >>49

    手札の補充なら補給部隊がおすすめだぞ

    まぁ破械のネームが付いてる強化は普通に欲しいけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:31:52

    >>49

    罠型だと補給部隊もいいですけど、エクストラも吹き飛んでもいいなら強金とかおすすめです

    雙極の破械神でビートダウンするだけでもかなりいけますからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:37:11

    >>50

    >>51

    返答ありがとうございます!

    強金は入れてますね、罠が好きなので罠で妨害してビートする感じのデッキにしてます

    補給部隊はまだだけど見てみたら面白そうなカードですね、今度余裕があるときに作ってみます

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:39:30

    フリーマッチでふわんだりぃずにウィラコとオシリスという事故要因を雑に入れたデッキでふわんだりぃずの展開力がどれだけやばいかを試してみました
    結果として雰囲気で回してみたものの展開力やばかった…
    オシリスが簡単に出る上にウィラコも出しやすいとか狂ってやがる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:29:30

    地図無しだと通常召喚の初動止まると何もできないから…
    破械は展開力では劣るけど何だかんだで初動はそこそこある

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:26:36

    ふわんの場合、初動止めたら動けないとはいえ
    事故要因入れたとしても、壺ガン積み出来るから無理やり初動引けるから初動が引けないってことがかなり少ないのも強い

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:22:55

    破械スクラップ実際に運用してみましたが、召喚権使わないと展開ができない故に勇者も混ぜにくいのが難しいですね
    ただリサイクラーからリンク4まで繋がるから使い勝手は悪く無かった
    もう少しエクストラの枠と相談しながら研究したほうがいいかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:38:07

    EX0フェス来ましたね
    ドロソをどうするかは考えものですが、破械だと下級引ければ大体どうにかなりそう
    一番の不安要素はふわんだりぃずですが、サージュとパンクラで大体自己完結できそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:40:00

    ただ、個人的な不安要素で言えばクリフォート使う人もいそうなのが怖い所
    最悪キラー出されると積む可能性ある

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:28:20

    今回のフェスは誘発考えて、魔法罠調整すればかなりいけそうね
    激流葬とかブラックホールみたいな雑な全体除去詰めるのがいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:35:01

    スキドレも制限だし、ふわんが心配だけど激流葬で大体どうにかなりそうだよね
    もしも、ふわんだりぃずが増えていたらロンギヌスとか王宮の鉄壁採用すればいいし

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:39:52

    オッドアイズアドバンスドラゴンも良さそう
    破械神をダークスピリットで蘇生したら返しのターンで破械神リリースしてダークスピリットを回収しながら盤面を荒らせるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:13:54

    ふわんへの殺意が止まらない
    でもロンギドロバ詰んでもワンキル展開をそうそう作れないのがもどかしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:15:06

    勇者積んでみたけどスロット使い過ぎて扱い辛い…
    誘発と永続罠で戦った方がよさそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:15:55

    取り敢えずエクストラ0フェスに向けての仮組み
    ドロバとGはアドバンス召喚軸のデッキが流行ったら抜けるかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:16:10
  • 66二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:21:55

    >>62

    ロンギヌスは相手ターンのみだから考えものだよね…

    完全に止めるとしたらサイフレームとか永続罠とか、拮抗勝負積むのも手の内かも

    ウイルス系も一応手段としてはありだけど地引前提なのが難しい

    >>63

    自分もそこで頭を抱えましたからね…

    誘発で完全に止める構築の方がスロット的にも広いですし、永続罠も積めるのでいいかもしれません

    自分もまだ研究してますけど、今季終わるまでにデッキが出来ない自身の方がある…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:27:49

    スモールワールド使う為にトーコレ積もうかなぁ
    あれ丁度中継地点に便利なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:29:55

    そういえばトークンコレクター悪魔族でしたね
    何気に他の破械モンスターにも繋がるし採用もありか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:05:31

    エクストラ0で展開してくるデッキってふわん以外だと何があるんだろうか
    場合によってははニビルはおろかGも抜いていい可能性ある?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:12:23

    幻煌龍も今回のフェス制限が解除されてるから強いと思う
    真竜は制限されてるとはいえエルドと組んでやってくる可能性ある
    エルドは本体が制限解除されてるからフルパワーで戦える
    クリフォートもペンデュラム召喚で展開しつつ戦える
    意外とあるな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:15:56

    後、恐竜もデッキをいじればかなり強いと思います
    帝王も普通に強いと思いますし、KOZMOといったメインデッキで強さが完結してるデッキも今回暴れるかと

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:17:12

    戦華なんかも結構強いぞ
    エルドみたいに永続罠使い捨てるし何ならタッグを組める

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:18:51

    ワイトも今回強そうですね
    アンデットワールドが制限とはいえワンキルできる性能がある

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:34:29

    今回のフェスでふと思ったんですけど
    エルド出張ってありなんでしょうか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:49:30

    >>74

    どのくらいかによる

    エルドだけなら悪くないけど、罠まで入れるとアンデ縛りがついたりするから

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:50:42

    エルドリッチ1枚だけ入れて手札コストにするぐらいが丸いと思う
    邪魔になった永続罠を剥がしたり手札効果で除去したり単独でも仕事してくれる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:58:19

    破械勇者でダイヤ1行けた嬉しさからレシピ共有

    勇者側が妨害食らってくれるおかげで破械側の展開がスムーズに行くし、アナコンダデスフェニにも繋げやすい

    元々はスキドレもいれてたけど、環境に多い勇者・幻影・電脳堺への効きがイマイチだったから抜けていった

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:03:39

    うおっ…すげぇ
    壺も永続罠も無しで誘発もスタンダートなのか
    やっぱり一気に勝負決めに行った方が良いのかね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:05:26

    おめでとうございます!
    勇者を研究してたけどここまで詰めればいけるか
    凄いなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:48:10

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:47:59

    ロンギヌス流行ってるせいで金兼が腐るという
    いっそのこと抜くのもありかも

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:02:10

    >>78

    >>79

    ありがとうございます

    基本的に環境に中速デッキが多いのでリソース勝負に持ち込む事が多かったですが、妨害が少なければワンキルも出来るのは破械の良い所ですね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:03:08

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:06:54

    勇者を入れた構築で転がり落ちたので、壊獣増やして誘発の種類とサラマを増やした結果、連勝してダイヤ3に戻れた…
    まだ扱いが慣れてない分プレイングが難しいから勇者は来期になるまでに練習しておきたいなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:31:43

    >>64のデッキをルムマで試し打ちしてきましたが罠ビートダウンでもかなりいけますね

    持ってるなら能力吸収石の採用もありかも

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:39:38

    画像貼れて無かった
    この効果と破械のリクルート効果を合わせると擬似スキドレが可能になるので、結構ありです
    ふわんだりぃずを止める手段の一つになるので、余裕があるなら採用もありかと
    ただしSRなのでそこには注意です
    無理せずとも激流葬で大体どうにかなったりするので

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:55:06

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:03:00

    同じSRでふわんを止めたきゃ王宮の鉄壁もあるしな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:50:05

    >>88

    ・・・遅くない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:08:15

    >>89

    遅いけどバック破壊積んでリソース勝負に持ち込むと大体どうにかなったりしますよ

    問題は鉄壁を手札に加える手段が地引前提なところですが…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:05:38

    ふわんだりぃずとのリソース勝負に勝てたけど殆どスキドレのおかげという
    スキドレ以外で勝てる手段を考えないときついなこれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:48:06

    破械に無理なく入って汎用性のあるメタカードだと上でも出てる王宮の鉄壁かカイザーコ口シアムかな
    先攻寄りの構築になるけどラギアとカイコロで結構な相手の展開止められる
    破械は捲り性能高いと思うけど今の環境は展開させない方に寄せるのが無難だわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:49:32

    ただ先攻でラギア並べるのも勇気居るんだよねぇ
    ラヴァゴ増えてるから横に並べるのも不安ではあるんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:56:52

    割とちょいちょい刺さるエコール・ド・ゾーン
    相手ターンの時も対応してくれてたらと思わんでもない

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:08:04

    エコールラギアでお祈り

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:10:19

    最近破械もちょくちょくミラー戦するんですけど、よく採用されてたのは冥王結界破と拮抗勝負ですね
    後は誘発捨てて壊獣と冥王結界破やライストで捲るデッキもありました
    後攻型に割り切るなら壊獣とか冥王結界破とかスキドレ採用して
    先行型なら拮抗勝負とかを採用するといった割り切りが必要かも

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:03:27

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:49:36

    ふわんはスキドレや唱導で簡単にメタれるけど先行でラギア出すと腐るんですよね
    不利対面ではないから何とか勝てることが多いけどやっぱりせっかく出したカードが腐るとぐぬぬってなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:54:40

    ふわんが減らないとアトラクターが腐るのも辛いねぇ
    アレを苦もなく使えるのが破械のメリットでもあるし
    何より幻影やハリラドン相手にメタれるのが最高だった

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:59:07

    ふわんだりぃずはシングル戦だからこそ強い部分が出てますね
    効果による召喚だからGが刺さらないですし、誘発の種類を増やして挑んでますけどリソース負けする事も多いです

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:03:04

    そう考えると誘発で止めて羽箒やサンボルみたいなカードで捲った上で、ヌメドラが正解なのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:49:38

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:25:28

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:46:51

    破壊がトリガーだからとか、悪魔族の汎用的なものとして出たので実質強化だったりはされてるけど
    テーマとして強化来てほしさあるなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:05:59

    新規パックで既存のテーマが強化されるみたいだけど、破械強化が来てほしい所
    誘発を貫通できるような札が欲しい…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:45:40

    禁止令型の破械でダイヤ1行ってた人がいたけどエクストラが面白い

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?ope=1&cgid=e4a0b52d3062ec11b60874c7d3f07738&dno=33&request_locale=ja

    採用されてるカードの種類やプレイングも納得しました

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:42:09

    EX0フェスふわん多過ぎでしょ…
    でも能力吸収石が死ぬほど刺さるのが楽しい
    奮発して生成した甲斐があったぜ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:52:10

    何だかんだEX0もいけますね
    ふわんだりぃず多いですけど、金満な壺系がないおかげか安定してない感じがします
    何気にベンケイワンキルにも対応できるのがいい所

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:17:41

    補給部隊が大活躍してますね
    各種壺が使えない時に安定したドロー供給があるのは強い

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:57:47

    効果で破壊するからドローソースとしてはかなり強いよね
    腐った誘発もサラマで墓地の破械罠をセットした後のコストとしても使えるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:36:21

    勇者真竜という謎の組み合わせのデッキと戦った結果
    お互い鉄壁の状態でなんとか勝利
    昔ながらの遊戯王感あって今回のフェスいいかも

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:02:46

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:04:20

    フェスようやく半分まで来ました
    今回のフェス破械だと一番きついのがマシンナーズですね…
    墓地からどんどん湧いてくるルインフォースが怖い
    ですが、絵札ラーといった変なデッキが見れて今回のフェス普通に面白い

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:43:50

    変なデッキ多いですよね、私はウォークライと初めて遭遇しました
    正直言われてるよりは強かったです

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:47:05

    マシンナーズは打点で上回ってくるから勝ち筋が見えん…
    ただ地味に見かける装備ビートは破械だと判明するとすぐサレしてくるな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:47:55

    今回のフェス呪眼セットを2枚ずつ採用してみても面白いかも
    スキドレと能力吸収石で相手の動きを止めながら、呪眼モンスタービートも結構いけそう
    スキドレ無くても破械のリクルート効果でどうにかなるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:49:55

    装備ビートも結構種類多いですね
    フェニックスギアフリード入れてるのもありました
    後は殆ど勇者が多いですね
    破械と判明した時点でサレされますけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:13:57

    マシンナーズは単純に火力が高い上にスキドレの影響受けないのが辛いところ
    ただ、単純に墓地肥やし手段増やすと面白そうなデッキだから一回触ってみたかったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています