女子まん民に聞きたいんだが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:03:42

    バカなことして2回も留年したんだが、ほんの少しだけ話す程度の二つ下の学年の女子がいて……まあ、殆どがわかんなかったとこの質問ばっかりなんだけども…
    まあ、それでその……その子とこれから友人になれる確率ってあるだろうか…?
    いや、俺なんかとつるむのは滅茶苦茶人生の汚点だと思うが…それでもその…話しかけてくれるのが嬉しくて…初めての異性の友人になってほしい…というか…
    その……ぶっちゃけた話…無理、だろうか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:04:25

    下心ありすぎ
    無理

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:04:31

    無理ですわよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:04:31

    文体がキモいからムリ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:04:49

    無理ですわ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:05:05

    それだけ卑屈な態度とられても困る
    明るく行け明るく

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:05:33

    馬鹿なことの内容にもよる。
    女の子襲ったとかなら無理。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:06:18

    ダメみたいですね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:07:00

    その子の性格によるという月並みな回答しかできない

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:07:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:07:39

    マジでもこんなキモいの才能わよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:07:40

    こんなとこで聞いても無理って意見しかないぞ
    友人になりたいくらいならわかんないし距離縮めてみて決めりゃいいやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:08:17

    まあ応援するようん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:08:21

    その喋り方を現実でもしてるならヤバい
    下心の代わりに清潔感を身につけてから

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:09:03

    バカなことの内容によりけり

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:09:35

    ネカマホイホイで草

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:10:10

    諦めたら試合終了だぞ
    一気に距離を詰めようとせずまずは話しやすい雰囲気作って会話を増やしていけ
    あとネット上にあるモテ男の秘訣みたいな情報は鵜呑みにしないことだな
    受けるかどうかは人によるから

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:11:15

    同性ならともかく異性の友人は気づいたらなってるものだから、その辺にいる感じの知り合いぐらいで我慢しとけ

  • 19イッチ22/07/14(木) 20:13:12

    まあ、ですよね。
    そうだね……わかった。これからも何か聞かれたら対応はするようにするよ 

    リアルだとこんな話せない……敬語のカオナシみたいな感じ…

    バカなことはまあ……その…ちょっとメンタルがヘラって行く意味も全くわからなくなっただけ…今でもわからんけど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:15:07

    もし仲良くなったらLINEかインスタでやりとりすると思うけど三点リーダは絶対使うなよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:17:52

    >>19

    句読点のかわりに『……』使うのやめたほうがいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:21:40

    ボードゲームでもして距離を縮めるとかどうよ
    友人だろうが知り合いだろうがお互いの事を知るきっかけを作れば自然と距離が縮むぞ

  • 23イッチ22/07/14(木) 20:25:30

    なんかすごいキモいって言われてる。まあ、キモいのはホントだから仕方ないけど…

    これ、そんなにダメなのですか。まあ、治す機会があれば治しますよ…

    異星の友人って自然にできるものなのですか?
    できたことがないんですが…
    ボドゲ?すればいいの…? 誘っても普通に断られそうだけど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:26:14

    向こうから話しかけてくれるんだろ?それならまあ全くの見込みゼロではないかもしれないが、スレ主から動かない限りは何も起こらないよ

    聞かれたこと答えたついでに一言二言でいいから何か話せ、普通に会話できるようになったらランチにでも誘え

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:27:41

    異星の友人は滅多にできないよ、それこそ奇跡でも起きないと無理

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:27:47

    こんな文体から滲み出ることある?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:30:10

    文章くらい簡潔に書け

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:31:26

    卑屈な態度は相手に気を使わせるから意識したほうがいい
    「俺はどうせ駄目なやつ」って気持ちが態度から滲み出てるから相手が優しい人だったらお世辞で「ソンナコトナイヨ〜」って態度を取らざるを得ないから
    スレ主にそういうつもりがなくても周りからはそう思われてるよ。少なくともその文体からは

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:32:08

    異性にも普通に話しかける人はできるし話しかけない人はできない
    相手からのアクションを待つだけだと同性異性問わず友達できないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:35:51

    自分に自信を持てない気持ちはとてもよく分かる
    でも俺なんて…感を前面に出されると相手は疲れちゃうよ
    スレ主が友達になりたいと思うくらい良い子なら優しく対応してくれるかもしれないけど
    自虐ムーブされる度にソンナコトナイヨーってよしよしするのってすごく面倒だしエネルギーいるんだよ
    俺なんて…って言いたくなったらちょっと意識して抑えて頑張ろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:36:13

    >>25

    そりゃ宇宙人と会う確率なんて限りなく0に近いし……

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:39:18

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:39:22

    >>26

    一度メンがヘラると完全に回復するまでは傷つかないよう会話でもメールでも掲示板でも予防線張りまくるようになるからな

    句読点より…の方が断定を避けた柔らかい物言いになると思ってるんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:39:28

    男友達と話すときもそんなスタンスというか心持ちで接してる?
    だったら女の子に行く前に男友達で話す練習したほうがよさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:40:28

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:41:12

    >>31

    俺ら毎日あってるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:41:58

    >>36

    こいつは俺らが産んだ存在じゃん

  • 38イッチ22/07/14(木) 20:43:49

    事実、ダメな人間ですし。
    考えてもみろよ、二留だよ? どう考えてもゴミみたいな人間だよ? 他とは底辺度合いが違うよ。卑屈になるというよりかはへり下るのが当然というか……

    男友達とは、いや、別にこんな感じじゃないぞ。大分素に近いというか…まあ、崩してる。なんていうかあんまり深くは考えてないというか、別に聞いてこないし、俺も別に気を遣わせたくないから、世間話を5分くらいとかするくらい
    いや、まあ、影ではウザいって思われてたら悲しいけどな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:45:36

    小説や漫画など本の貸し借りはどうかな
    お互いの趣味や好みを知るきっかけになるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:45:54

    馬鹿なことって何?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:46:57

    >>38

    イッチはへりくだりたいのかもしれんが、相手からするとへりくだられても困るんだよ、無駄に気を使うだけだから。男友達に対するのと同じように素でいったほうがいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:48:48

    へりくだるのはいいし自分を貶すのはイッチの勝手だけど相手にとってはその分下等な相手を自分に売り込んでこられる状態だってのは自覚してね
    売ってる側からして最低最悪のゴミだと思ってるものを欲しがる人が顧客がいると思う?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:49:12

    >>38

    ゴミみたいな人間と友達になってくれるわけないだろ…ゴミ人間なりに一人で生きていくか、友達として一緒にいると楽しいと思ってもらえる存在になるように頑張るしかないんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:49:48

    >>38

    自分の事を「ダメ人間」だと思ってはダメだよ

    そんな風に思い続けたら何年経ってもダメ人間のままになっちまう自己暗示の呪いだよ


    何か特技や芸とか個性的な趣味を持ちなさい

    これだけは自分しかできないだろう、と自信の持てる何かを持ちなさい

    それさえなければ今から探せばいい

    流す方法は簡単

    金と時間と興味があればなんでもチャレンジしてみ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:49:59

    >>37

    産んだのはふたばだぞ

    俺らはせいぜい育ての親だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:51:50

    >>38

    2留してるのが1だけなわけじゃなし、人には色んな事情があるから外で「2留はゴミみたいな人間」とは言わないようにね

    俺に限った話なんです!なんて誰も分かってくれないからな

    あとへり下るってマジで気遣いを強要する仕草だしその内相手が疲れて去っていくだけだからやめといた方がいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:55:48

    ぶっちゃけ今のままだと自分が下心丸見えなせいで仲良くなれないのを「2留して年上だから」っていう比較的痛みの少ない理由に逃げようとしてるとも取れてしまうので一旦その卑屈っぽいムーブやめろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:57:18

    成功体験がないから卑屈になる
    卑屈だから成功体験がない


    負のスパイラル

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:57:32

    下心あるんだの?
    どうなのイッチ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:59:34

    自分も自信がなくて卑屈になりがちだからイッチの気持ち分かるよ
    でも卑屈な自分でさえずっと卑屈な態度の人と接するのしんどいって思うからがんばって抑えた方がいいと思う
    常に相手にカウンセリングとか接待求めてるようなものだから
    卑屈になるのって相手を上げてるようでいて結局自分が楽な状態でいることだと思う
    相手の人と仲良くなりたいならがんばって楽な状況から抜け出さなきゃ
    男友達には普通に喋れてるならとりあえず一言だけは男友達といるつもりでしゃべってみたら?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:01:18

    こんな自分でも受け入れて欲しい!感がちょっと強すぎる
    もうちょい自分が自分がじゃなくて相手の気持ちに立って考えて行動した方がいい
    例えばだけど2回留年のくだりとかゴミみたいな人間とか相手にとっては別に聞いてないって情報だし相手にとって接しやすい人間像を作って話しかけて良いと思う

  • 52イッチ22/07/14(木) 21:03:22

    そうか。気を遣わせてたのか。優しさに甘えてたみたいで、なんていうか申し訳ない。
    まあ、なんとかやってみる。
    緊張しいだから、なんか咄嗟に卑屈が出そうにはなるが、気をつけてみるよ。

    貸し借りかあ。まあ、できるかは知らんが覚えとくよ

    趣味なあ。
    絵ぐらいしか人並みにはできんが趣味って言っていいのか? 

    人の気持ちを考えるか。難しそうだな。
    なんかコツとかあるかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:03:53

    卑屈な人間は腐るほどいるし別にいいけど
    卑屈を全面に出すのは辞めた方がいいよ コレじゃ卑屈というより自己中になる
    あと空気が全体的にマイナスに引っ張られるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:04:42

    あにまんでこんな質問してる時点で「絶対に無理」


    あにまんが悪いって意味じゃなくて、スレ主の属性も特徴も何もかもわかんない場所で、それらの説明もなく答えられるわけがないっていう、馬鹿な小学生でもわかるようなことをわかってない時点で絶対に無理。
    絶対に無理。すぐにぼっちになって、そのまま一生他人と距離縮められないままだよ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:08:44

    >>54

    ちょっと言い過ぎじゃない…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:09:31

    >>55

    なら、「そんなことないよ」って言ってあげたら?

  • 57イッチ22/07/14(木) 21:10:21

    >>54

    なるほどね。こういうのを人の気持ちを考えてない奴って言うのか。反面教師として参考になったよ、ありがとう

    本当にありがとう


    永遠にROMってろ、バカが。お呼びじゃねぇんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:11:32

    >>57

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:12:06

    男友達にはそういうの相談できる人いないの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:12:22

    >>57

    めちゃくちゃ効いてるやん

    その意気で女の子にアタックすればええんや

    まあ実際は親にだけでかい態度とってそうやけどなブヘヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:12:55

    ぶっちゃけ>>54の言ってることも半分ぐらいは正しいんだけど、そんな風に言って1が聞く耳持つわけないやん

    もっと「そんなことないよ!そんなクソ卑屈な君でもきっとメロメロになってくれる年下で性格のいい美少女が現れるから諦めちゃダメだよ!」みたいなオブラートに包みまくらないと

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:13:40

    女の子可哀想…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:13:55

    >>61

    中身が高望みしすぎやんけ

    もっと現実的でリアリストなアドバイスじゃないと実感湧かんて

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:14:00

    >>62

    かわいそうなのはこいつの親兄弟や

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:14:09

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:14:20

    >>54

    >>57

    もうこれギャグだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:14:57

    >>57

    コワ~……

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:15:11

    >>60

    これは萌え系アニメによくいるツンデレクラスメートですね

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:15:21

    メンタルやられた人間はこんなとこ来ちゃダメだよ
    とりあえずボドゲとか言ってたけど女の子はそういう趣味持ってる人は少ないからまずはその子が好きなものをリサーチしたほうがいいよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:15:23

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:16:37

    >>38

    1が知らないだけで3留以上の相手だったら相手まで貶めてることになるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:17:26

    まず空気を読もう 話はそれから
    文体もそう
    オジサン構文で話すスレならオジサン構文、Twitterのオタクが集まるスレならTwitterのオタク、インターネット老人会なら昔のネットミームもりもりで話すでしょ?そんな感じのことを三次元でもやればいい

    あとメンタルの話は素直にカウンセリング行こう!プロに頼ろう!
    正直普通の人間に相談したところで君の卑屈が移ってよりどんよりした空気になるだけだぞ!現にいまそうだし!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:17:40

    >>52

    絵は上手い下手関係ないよ

    あなたは絵を描く習慣があるのかい?

    無意識に落書きを描く程度かな?

    もし継続的に描いてしまう癖があればこれからも続けて欲しい

    当たり前すぎてなかなか気づかないけど「何かを続けている」というのは才能の一種でありとても凄い事なんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:18:02

    前提としてちょっと会話した程度ですぐ仲良くなるのは余程のコミュ強じゃないと無理やな
    まず会話の数増やして会話するのに緊張をなくしていかないと
    月単位くらいのスパンで徐々に会話できるようになったらそこそこ仲良くなれるんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:18:21

    若干自分語りになるんだが俺のバイト先の先輩にお前みたいな奴がいるんだ
    卑屈に自分のことをクソオタクですよ〜みたいな態度とって「そんなことないですよ〜」って言ってあげないと不機嫌になる奴なんだ
    そいつはアタックしてる女の子(年下)相手に露骨に擦り寄っては興味も微塵もないミニ四駆だのガンダムの話まくしたてて気色悪がられてたんだ
    そういうの正直側から見てて死ぬほど気色悪いから、話しかけたいならまず相手の趣味をしっかりリサーチしてそっちに合わせて話しやすい話題を用意していくんだぞ
    お前の趣味嗜好なんて全部捨てろついでに恥もプライドも捨てろ、相手に合わせろ
    相手の子が可哀想だから言ってるんだからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:20:45

    >>75

    居るよな 自分の事を自虐しながら心のなかでは

    この女イケるなみたいな奴 はい俺です

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:21:34

    >>76

    女は練習用おま○こ穴じゃねーんだわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:22:07

    >>75

    全くその通りやんけ

    自分のことばっかり話しちゃうと相手もつまらないよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:22:38

    >>52

    絵描けるのすごいじゃん!立派な趣味じゃんか

    絵描きってネット上じゃいっぱいいるけど、リアルじゃ結構マイノリティだよ

    対人関係って相手目線で考えてみようって姿勢が大事なんかなぁと思う

    自分が話したいことは置いといて、相手が聞きたそうなことは何だろう?とか

    多少不器用で失敗しちゃっても、そういう気持ちって伝わるんじゃないかな

    考え方って十人十色だし、自分の想像が合ってる保証もないからなかなか難しいけどね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:24:46

    ・2回留年してることとかメンタルがやられてることは聞かれない限り言わなくて良い
    ・自分の趣味も聞かれない限り言わなくて良い
    ・相手の趣味を教えてもらえたら全力で肯定しろ、よくわかんなくてもうんうんって聞け
    ・引かれたら追うな
    ・必要以上に考え込んで傷つくな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:25:37

    しなびたポテト

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:26:16
  • 83二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:26:41

    スレ主いなくなってて草

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:26:49

    ぶっちゃけメンタルがやられてるカミングアウトは「だからボクに気を遣って欲しいでちゅ」ってアピールにしか聞こえないから現在生活に支障が出るレベルでなければ誰にも明かさなくていい
    そして生活に支障が出るレベルならまず誰かと仲を深めようとすること自体良くない
    相手に負担を強いるだけだからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:28:42

    一度カウンセラーに相談してもらうのも一つの手やぞ
    カウンセラーなんて精神病んでる人が行くイメージだけど、身近な人や掲示板に相談するよりも的確なアドバイスと改善方法が手に入るから是が非でもなんとかしたいなら行ってみ
    それか生活系の心理学(心理テスト入り)の本でも読むのだぞ、面白いし

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:29:20

    永遠にROMるハメになったのはスレ主の方でしたという綺麗なオチがついたな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:30:20

    話し方がめちゃくちゃラノベ主人公っぽいね。
    それをメールやラインでやってたら、オタクからすれば「変に性格がスレてボッチ上等の自称平凡のラノベ主人公(美少女ハーレムもの)のマネをしてる痛いやつ」にしか見えんし、非オタクからすれば「なんかヤベェやつから連絡来たんだけど…」にしかならんぞ

  • 88イッチ22/07/14(木) 21:31:45

    カウンセリングは行かない。精神科だの行けばキ○ガイになるって何千円もした薬捨てられてから行くのやめたよ。ファンタスティックな家族ですよね まあ、こんなの作った時点で能無ししかいないんですけどね

    もういいですよ。どーせ私は何にもできない。ずっと天涯孤独なゴミクソですから。バーカ バーカ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:32:36

    天涯孤独ってのは身寄りがない状態を指すんやで

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:33:46

    >>89

    死体撃ちはやめてさしあげろ

    自称何もできないと他称日本語も使えないは違うんだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:34:55

    なんというか、人のフリ見て我がふり直せなスレだな。
    謙遜のつもりが自虐になってしまわないように、ためになるスレだわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:35:18

    >>88

    わかった

    じゃあ今夜寝る前に死んだ後の世界を考えてみて

    死んだ後自分が何を感じて、どんな風に過ごして、何が待っているのかを、死んだ後の自分はどうなるのかを天国と無空間無しで考えてみて

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:35:24

    >>88

    なんかキャラ作りして自分を守ってる感があるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:35:48

    とりあえず自虐ネタは連発するとコイツめんどくせぇなって思われるので、それ以外の会話ネタを作ろう
    今日の天気でもお昼ごはんとか好きなおやつでもいいから

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:36:14

    だから卑屈になるのはやめとけって
    それ止めるだけでもうちょいパリッとした男になれるだろ
    どうしても卑屈抜けないなら大学のカウンセラーさんにでも話して1発空気ぬいてもらえ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:36:29

    ぶっちゃけここまで読んでてもスレ主が「可哀想で病んで卑屈になってる慰めが必要な俺」なこと以外一切情報が分からないのでまともにアドバイスしようがないです
    スレ主はなんでまともなアドバイスが来ないんだって憤ってるかもしれないけど、普通相手の子の趣味なんかも分からずアドバイスできるわけないです
    あにまん民はちょっと性格が悪くて荒らしに構っちゃう性格なだけでエスパーではありません

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:36:48

    >>88

    前半何がいいたいのかまじで分からないんだけど俺だけ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:37:13

    まあこのスレ見てもわかる通り卑屈なのやめろって散々言われてもやめないのは対応が面倒くさくなって人が離れるんですね
    ネットですらこうなんだからリアルだと言わずもがなですね

    煽り抜きで言うとわざわざ真面目に答えてくれてる人にめちゃくちゃ失礼なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:37:29

    >>97

    「病気だから仕方がない」

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:37:48

    薬のその後はともかく薬処方されてるレベルならガチでカウンセリング行ったほうがええって それかセカンドオピニオンに期待して別のとこ行くか
    留年したってことは大学生やろ?その大学に心理学科あるならカウンセリングもあるからまじで行けって

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:37:55

    >>88

    カウンセリングと精神科は別だよ

    ・カウンセリングはカウンセラーと対話したり心理テストしたりするからお薬は無いよ(精神科を勧められて紹介される事はあるよ)

    ・精神科は想像通りお薬を貰ったりするとこだよ。入院が必要なら入院するよ(カウンセラーを勧められて紹介される事はあるよ。)

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:38:02

    まるで俺みたいだぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:38:55

    >>97

    多分「病院に行って薬をもらう努力はしたけど家族が病気の俺に無理解で薬を捨てるので治療は諦めました。俺はクズだが俺の親も毒親です」って言ってる

    まぁ解読できたところで別段同情の気持ちはわかないが

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:39:01

    3留まったなし

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:39:32

    昔のかまってちゃんだった自分を見てるみたいで心が痛い
    まぁ時間が解決することもあるよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:39:38

    自虐したい気持ちはわかるけど、自虐してもなんもいいことないぞ。
    精神科行くと家族にメタクソ言われるのなら家族に内緒で行けばいい。

    世の中の人間って意外と他人の過去とか気になったりはしないぞ。バレた時に自分の首を絞めるかのような困る嘘以外は有る程度去勢やら見栄やら張っていいと思うがね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:40:29

    大学のカウンセリングは心理学の最先端なので大体当たり
    ちょっとお金がかかるし初診まで長いけどどこもそうだしむしろそうじゃないところは大体ハズレ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:41:07

    『今日のあすかショー』このシーンを思い出す

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:41:49

    なんというか、もし本当に相手の女の子と仲良くなりたいならその「俺はいろいろ事情があって可哀想だから気を遣ってください」っていうのを全面に押し出した態度はやめようね
    「こんな俺なんて気を遣われなくて当然だよなー!(チラッ)あー俺ほんとダメな奴だなー!(チラッ)(チラッ)」みたいなのが周りにいるとガチでストレスだからね

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:42:08

    こりゃ物理的に行動しないとイッチはダメ人間のまま事切れるな
    だが残念ながら誰もイッチを助ける事はできない
    てか基本人間は「自分を助けるのは自分だけ」だよ
    誰かに助けを求めるのはいいけど結局自分しか自分を助けられないよ
    つまりイッチの勝手でどうぞよろしくやっちゃってください

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:42:36

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:43:16

    相手に合わせろ
    それができないほど切羽詰まったメンタルならカウンセリングなりなんなりして治してからいけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:45:40

    >>77

    練習とすら思ってなかったぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:46:26

    ひとまず今日はシコって寝ろ
    冷静な決断には時間と睡眠が不可欠だ
    明日起きたらもう1回考え直してみよう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:49:00

    自分も自虐しがちな人間なんだが、このスレを見て、自虐がいかに良くない行為なのかが客観的に見えた

    辛いことや苦しいことがありすぎて傷つきたくなくて自衛してしまう面と、自分のことを知らない他人に自分のせいで嫌な思いさせたくなという先回りの親切なつもりでやってたけど、それこそ他人からすればその行為全部が重すぎてしんどくなってしまうし近寄りがたくなってしまう。

    恋人とかで無い限り、急に重い事情を打ち明けられてもただ困るだけなんだな。そりゃ明るくて楽しい話ができるやつが人気になれるわな

  • 116イッチ22/07/14(木) 21:50:02

    まともに書き込んでた人にはごめんなさい…ホントごめんなさい…
    大学のカウンセリング…アレ、クソの役にも立たなかったから使うのやめてたけど、行ってみます…
    本当にごめんなさい。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:51:48

    >>116

    ごめんなさい、だけじゃなくてありがとう、も付け足すと相手はいい気分になれるんだぜ☆

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:52:13

    カウンセリングが役立たないと思った理由はなんなのよ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:52:31

    この手の「俺めっちゃ病んでるし!」って感じのスレ全般に対しカウンセリングに通ってる人として一言言わせてもらうね!
    カウンセラーは確かに合わないと微妙かもしれないけど、リアルの事情についてある程度踏み込んで継続して話を聞いてくれるという点で明確にあにまん民より上です!
    というかあにまん民はクソの役にも立たないと思ってください!頼らないでください!カウンセラーを使えるなら使ってください!ここでレスバしたりしてる時間をそっちに当てたほうが絶対有意義です!

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:54:02

    >>108

    そのすぐ後に自信を持たせていくシーンまで見せた方がいい

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:55:27

    >>119

    ほんとそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:56:20

    >>116

    気にしてないよ、スレ主も気に病むな

    カウンセリング行ってみようって思えたのすごい進歩じゃん

    いったん考えるのやめて今日はゆっくり寝ようぜ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:57:47

    >>116

    解決したならこのスレはさっさと削除して二度とスレ立てしないことをオススメする

    煽りとかじゃなくマジで

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:00:01

    >>119

    匿名掲示板でリアルの生活事情とか聞くわけにもいかんしスレ主視点の情報しか手に入らないわけで、何相談されても一般論しか言えんよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:00:12

    >>123

    個人的には自分の自戒にもしたいから可能なら残して欲しい。

    多分イッチ以外にも自虐してしまう人がいると思うし、似たような悩み持つ人に何かの参考になるんじゃ無いかなと

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:00:53

    カウンセリングて最初からこの人に話しても意味ない、自分の事理解してない他人の話とか聞いても意味ないって思っちゃうと効果半減なので、自分の事話しながら相手の言葉にも耳を傾けてみてね
    カウンセラーさんはスレ主の気持ちが楽になったり、元気になったりするのをお手伝いするのがお仕事だから、スレ主の敵ではないのだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:03:56

    昔の俺みたいだあ
    まあ根っこは変わってないから恋愛諦めたんけどなブヘヘ
    粉かけた女の子たち本当にごめんなさいごめんなさい

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:07:31

    >>127

    このレス気持ち悪すぎて吐き気するんだけど狙ってやってるならすげーよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:07:39

    このスレは自虐しがちな人達の反面教師になれたみたいだし消さんでよろし

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:34:10

    三点リーダーは使うのやめろって言われてたのに、結局最後まで使い続けてたなイッチ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:52:04

    しみついた癖ってなかなか治らんしな
    地道に苦しみながらやってくしかないんや

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:04:44

    このキッショイ文体どこかで見たなーと思ったらアレや、初カキコ…ども…の奴や

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:24:24

    留年
    下心
    馬鹿なこと(爆弾)

    これでイケそうと思ったこれまでの人生の運の良さを生かせばイケる

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:30:00

    >>132

    初カキコくんは人に迷惑かけてないから一緒にするのは失礼

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:23:37

    まあ大学のカウンセラーを信用できない気持ちはわかるよ。
    うちの大学はただでさえ予約二ヶ月待ちで、50分しかないから深刻な悩みは相談しにくいってのはある。継続するのも難しいし。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:56:30

    女の子じゃないけど、無理とはわかる
    自分自身の身の程知らずを自覚して諦めろ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:04:50

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:05:15

    カウンセリングはむしろダラダラ長い時間やっても意味ないから50分制限は有効らしいぜ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:18:37

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:24:57

    20過ぎても彼女出来ない奴ってやっぱ性格や内面に根本的な原因があるんだとわかったわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:40:04

    自分のことを真にダメだと思ってる人は一言も喋らず消えていく
    スレ主はまだまだ自分を「慰められる価値のある人間」だと思っているようだ
    そして真に自分は価値のある人間だと思っている人は「自分は価値のある人間だ」なんて考えて生きていない
    つまり…
    無駄に考えるな シンプルに相手のことを思いやろう ってことですね

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:44:20

    >>135

    そもそもカウンセリングはヨチヨチしてもらったり自己憐憫オナニーをする場じゃないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:51:41

    イッチがカウンセリングに行く気になったみたいでよかった
    自分から一歩踏み出せるようになってえらいよ
    自分も人間関係めっちゃしんどいからお互いがんばろう

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:29:33

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:32:04

    >>82

    この頃はまだ語尾がゲーじゃなかったんだね

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:37:45

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:44:51

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:54:31

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています