「検索してはいけない言葉」を俺が検索して感想書くスレpart5

  • 11◆S23YS4elrdjK22/07/14(木) 21:12:47

    スレタイ通り


    俺が検索してはいけない言葉を検索して、その感想を書くスレpart5

    何を検索するかは安価で決めようと思う。安価では3つまでワード上げても良いよ(その場合俺が1つ選ぶ)

    勿論検索結果で出た画像をここに貼ったりはしないから安心して(1のグロ耐性は生きたメキシコを見返せるレベル)

    ※危険度が高いモノほど感想文長くなる傾向にあります。ご了承ください


    つぎの安価は>>10で!!

    グロエロホラー猟奇ドッキリ系、なんでもカモン!(ウイルスコマンドでPC壊れる系はNGで)

  • 21◆S23YS4elrdjK22/07/14(木) 21:12:57
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:12:58

    このレスは削除されています

  • 41◆S23YS4elrdjK22/07/14(木) 21:13:08
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:13:22

    ksk

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:13:34

    おつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:13:50


    前スレ最後は当時クレしんキッズだった俺のトラウマだし死者冒涜系だから許せん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:13:52

    あういえお

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:14:11

    輪切りのハニー

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:14:24

    僕らは肉でできている

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:18:59
  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:20:43

    スレ立て乙
    最早グロ系でもそうじゃなくてもひとまずイッチの反応見てみたいって感じになってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:47:38

    イッチの文読みやすくてすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:48:36

    >>11

    生きたメキシコ検索してるワードTOP10まで上がってるの草

  • 151◆S23YS4elrdjK22/07/14(木) 21:51:21

    >>10

    「僕らは肉でできている」

    主観危険度★


    安価有難う! 全く知らない初見のワードだったから「食卓のお肉が出来るまでと同じ系統かな……?」って内心やや怯えながら検索掛けた。そしたらトップに

    「内田温 - ぼくらは肉でできている(歌のみ)」ってYouTubeへのリンクがあったから取り敢えず、前情報は0でそのリンクを押して聞いてみたんだ。感想としては「普ッ通にメッチャクチャ良い曲じゃねえか!!」


    軽やかで軽快なステップ踏むようなメロディと、はじめたてでやっと動作を覚えたドラマーが弾いてるようなドラムが凄く聴いてて心地良くてさ、リズミカルでテンポ良くて楽しかった。特にサビラスト後の「キテルヨキテルヨキテルヨ……キテルヨ♪」とか、同じ単語フレーズを繰り返す場面がこの曲多いんだけど、これが俺メッチャ癖になった。マイリスト入れましたわ。

    是非みんなも聴いてみて。シンプルに凄く良い曲だから。あとなんか、マイメロディとかジュエルペットとかの女児向けアニメに流れてそう感が半端無かった。そういう意味でも、聴いてて怖くは無かったよ。

  • 161◆S23YS4elrdjK22/07/14(木) 21:51:34

    ただ、このYouTubeリンクのタイトルについてた(歌のみ)ってワードが気になった。

    「もしかしたら元ネタは映像付きで別であるのかな?」って思ったら案の定、その動画の概要欄に動画はこちらってリンク貼られてたから、そこで動画も見ました。それを見て、何故これが検索してはいけないワードなのか分かった。


    その動画の内容というのがさ、新婚夫婦とも付き合いたてのカップルとも取れる、とにかく初々しく可愛らしい男女のカップルが可愛らしい絵柄でイチャイチャするって映像だったんだけど。曲中盤辺りでそれが一変。

    男側が闇落ちして可愛らしい絵柄&曲調とは明らかにあってないグロテスクな絵が流れ出したんだ……(骨が剥き出しになった人肉だったり内蔵だったり)

    そしてこの動画のラストは男側がクマにボリボリ喰われて内蔵を吐き散らして彼女がそれを泣きながら見つめ、終わる……何とも表現しにくい動画だった。

    多分俺の解釈が甘いだけで、この動画には沢山の風刺が入ってたように思う。「どれだけ親しい男も結局みんな獣」的な……。見た人なら分かると思う


    てか、映像は怖かったけどシンプルに曲が凄く良かったから是非みんな検索して見て欲しい。可愛い絵柄で癒されてちょうだいな



    つぎは>>17で!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:52:08

    hrhrと恵方巻き

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:52:21

    しんちゃん 未来予想図

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:53:00

    MonkeySugar

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:55:22

    やったぁ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:59:17

    かわいくて癒されるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:00:34

    へぇっ!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:13:12

    サムネホイホイのやべーやつ来たな…
    コメが「逃げろ」とかモザイク形成してたから即閉じたけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:13:56

    これ別のワード二つだよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:19:48

    内田温さんはコックカワサキマイクロビキニ部のイメージビデオ編が忘れられない

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:32:42

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:33:36

    このレスは削除されています

  • 281◆S23YS4elrdjK22/07/14(木) 22:33:38

    >>17

    「恵方巻き」

    主観危険度★★


    安価有難う! どっちも知らないワードだったから迷ったんだけど「恵方巻きってあの恵方巻きだよな……? これが検索しちゃいけないってどゆこと(;´・ω・)…?」って疑惑の念が勝って後者を選択させて貰いました。

    早速「恵方巻き」で検索かけたけど当然、美味しそうな、あの海苔が巻かれた、年に一度決められた方向を向いて無言で食べると願いが叶うという迷信がある、みんな知ってるあの”恵方巻き”しか出てきませんでした(*_*;


    結局「恵方巻き 検索してはいけない」で再検索して、wikiで概要を調べてみた。どうやら「恵方巻き」ってタイトルのニコニコ動画のことであることが分かった (サムネは可愛らしいけいおん!の唯ちゃん)

    んで早速再生したんだけど……こりゃひでえサムネ詐欺だなって思った。


    動画再生するといきなりホラーチックなおぞましい重苦しい音楽が流れ出し、四方八方に生首がうねりを上げて動いてる様子が延々映り、そして画面ど真ん中にはヴィエを彷彿させる目と口が90度に曲がった気持ち悪い顔の男が映り、その男がフェラのような動きでペニスのような細長い生首をフェラするという……ただそれだけの1分7秒のホラームービーだったんだ。唯ちゃん全く出てこなかったし。誰得なんだこれ。これマイリストに入れてる3万4千人は一体何なんだ………


    動画内容の気持ち悪さもさることながら、何の変哲もないタイトルとサムネからは予想出来ない詐欺っぷりがあまりに悪質。ゆえに危険度は2にしました。まあ普通に「恵方巻き」で検索かけてもこの動画はまずヒットしないし、”検索してはいけない”はちょっと大袈裟じゃない? って思った。



    つぎは>>31で!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:35:01

    MARENOL

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:35:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:35:27

    My house walk-through

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:36:30

    恵方巻きの危険性はそのMADの元が実在の芸能人でひいては某宗教ネタであることでやや盛られてる感じじゃないかな

  • 331◆S23YS4elrdjK22/07/14(木) 22:37:53

    >>32

    あれって実在人物だったんだ……リサーチ不足だった

    教えてくれてありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:38:44

    >>33

    久本雅美だったはず

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:49:04

    恵方巻きサムネで釣られて3日くらいニコ動開かなかったの思い出したわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:49:13

    おぞましいbgmは『旧支配者のキャロル』ですね
    クトゥルフのbgmですね
    あと海外だとキャロルの名前の如くクリスマスソングとして使われてたりします

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:52:38

    恵方巻きもそうだったの!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:53:12

    「検索してはいけない言葉」を一回検索してみてほしいな
    画像検索だとどのワードの画像が出るのかが気になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:26:38

    恵方巻きの傾向は前パートのミクネギと似てる感じかな
    サムネ詐欺+怖いBGM+性行為を彷彿とさせる気持ち悪い映像で

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:35:11

    >>39

    どっちも某宗教関係のネタだから系統としては同じだね

  • 411◆S23YS4elrdjK22/07/15(金) 00:36:03

    >>31

    「My house walk-through」

    主観危険度★★


    安価有難う! これまた聞いたこと無いワードだったから何の事前情報も持たず「どんなグロが飛び出すんだろ…」って怯えながら検索かけました。なんか俺の中で、検索してはいけない英文字のワード=グロって印象が強いんだよね(多分Wikiの危険度上位がほとんどそういう系のせいなんだけど)


    でもこのワードをうってもグロや過激なモノはヒットせず、一番上に「My house walk-through」ってタイトルのYouTube動画があったからそれを見てみたんだ。約12分の結構長い動画。見終わった率直な感想は「……こりゃスゲーエンタメ作品だわ」だった。検索して良かった。

    どういう意味? 勿論以下で説明するね。


    My house walk-throughは直訳すると「私の家の歩き抜け」

    この動画の内容はそのタイトル通り、”家の主人がカメラを持ち家の中を歩き回る”

    ただそれだけの動画だったんだ。それだけの内容なのに、目茶苦茶怖かった。楽しかった。その理由は2つある。まず1つ目は「歩き回る家があまりにオンボロだったこと」


    撮影者が回る家の中は完全に昭和風、第二次世界大戦時に取り残されたまま残ったかのような、ボロッボロのオンボロ屋敷だったんだ。障子が沢山剥がれ落ちてて、床や壁は汚く穴が空いてて、廊下は狭く暗く、今にも崩れ落ちそうで……。

    例えるならトトロでさつきとメイが引っ越してきたばかりの家の状態って感じだった。カンタに「お前んち!!お化け屋敷~!!!」って煽られてもぐうの音も出ない程の、まさに"お化け屋敷"だったんだ。この動画内で回った家は。


    そしてこの動画は撮影者視点、つまり一人称視点で進行していったゆえに、視聴者(俺)は赤の他人の家を歩き回ってる感覚になったんだよね。だからもはや完全に、お化け屋敷のVRコンテンツとしか思えなかった。いつお化けが出て来ても可笑しくない雰囲気、空気感の家の中を、探索してる錯覚に陥れてそれが凄く楽しかったんだ。バイオハザードみたいだった。

  • 421◆S23YS4elrdjK22/07/15(金) 00:36:14

    そして2つ目の理由は「この動画はループ物」であったこと。

    よくよく考えたら「オンボロの家の中を歩き回るって内容なのに何故12分もあるの…?」って初見の視聴者は感じると思うんだ。俺も実際感じた。けどその理由に動画中盤で気付いたんだ。この動画で回ってる家のルートは完全に同じ。ずっとループしてるんだって。


    しかも全く同じという訳では無かった。さっき通ったハズの道なのに置いてる人形の位置が違う……さっきまで空いて無かった障子が空いてる……さっきより壁が汚くなってる……"変化があった"。

    そう、この動画は「ループホラー物」だったんだ。それに気付いてからの動画後半はめっちゃ楽しかった。

    「ここさっき通った道だ……あっこんなのさっきなかったぞ!」「いやいやいやなんだよこれ! さっきお前ここにいなかっただろ!」 純粋にエンタメとして楽しかった。動画終盤では死体も出てきたしね(勿論作り物。グロくないよ)


    これが何故"検索してはいけない"に入ってるのか俺には分からない……。

    というのもこの動画を見終えた直後、関連動画にこの動画のメイキング動画があった。つまり「これは全て作り物です」って種明かしがされたんだ。

    だから俺はこの動画、1ホラー作品として凄く良い出来だと思ったし、スゲーエンタメ作品だわって思った。是非ホラー好きな人はこれ検索して見て欲しい。きっと楽しいよ。

    怖い人はニコニコに上がってるVerもあったからそっちをおススメする。



    (今までで1番酷い感想になったかも……ごめん)

    つぎは>>48で!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:44:34

    イッチほんとレポうめぇなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:45:59

    タイトルから海外の作品かと思ったけど、ぴろぴと氏の作品か(例の呪いの動画の作者)

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:46:17

    視覚的ホラーマジで無理だからイッチの文章マジ感謝

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:46:34

    ぴろぴとさんの作品良いよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:46:55

    BowlGirl

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:47:07

    アジア平和の市民連盟

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:47:12

    thisman

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:47:58

    2 Girls 1 Cup

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:48:08

    また嫌な予感のする単語だな...

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:49:27

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:49:34

    わぁ…なんか天安門ばりにヤバそう

  • 541◆S23YS4elrdjK22/07/15(金) 00:54:02

    今日はもう寝ます。
    気まぐれで建てたスレなのに読んでくれてる人、本当に有難う。
    気まぐれでもうしばらくは続くけど楽しんで頂けたら幸いです。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:55:11

    おつかれー
    このスレ本家でまとめてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:56:51

    >>55

    スレ主の感想が面白いからワンチャンあるかもね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:58:05

    まとめられた場合、閲覧注意は確実につくやろな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:00:09

    保守
    危険度7もう3つも見てるし詳細レビュー書くしイッチマジですごすぎる…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:42:41

    読ませる文章だ、

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:07:47

    保守ー

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:10:08

    個人的に「超楽しいムービー」を見てほしい

  • 621◆S23YS4elrdjK22/07/15(金) 13:54:09

    >>48

    「アジア平和の市民連盟」

    主観危険度★★★★★


    安価有難う。ワードから何となく内容は察しついてた。

    web検索すると一番上に「アジア平和の市民連盟 Asian No War Friends (Non-Fiction) ANWF」ってブログサイトがあったからそれを開いて見てみたんだ。すると案の定予想通りだった。


    そのサイトは「blogger」という誰もが気楽にブログを立ち上げられる無料ブログサービスで作られてて、とてもシンプルな作りだった (サイト内の外部リンクはわずか6つのみ)

    そしてアジアの永遠の平和を訴えるかのような文と、今まで世界中で起きてきた戦争関連のグロ画像が只々ひたすら貼られてるサイトだったんだ(勿論フィクションなんかじゃない)


    圧巻だったのが、あまりに膨大な画像量と解説文だった。

    「東京に空爆し約8万5000人が焼死した本所付近の遺体」「沖縄戦にて、逃げ隠れた家族全員が米軍によって銃殺」「日中戦争において日本軍兵士が、中国人を斬首」

    「レイテ島の戦闘は戦死率97%に達する84,000名中に81,500名が戦死して全滅した遺体が散乱」「病院へ連れて行く途中でイスラエル軍に射殺されトゥレカルム病院に無惨な遺体が搬入」「硫酸を全身に浴びた女性虐待により若い女性は心身に一生は消えない傷痕を残された」「オーストラリアのウィーンの路上に放置されている頭部だけが浮き出た残虐な死体」……等々。まだまだまだまだあったよ。


    本当にあってはならない、あって欲しくなかった、しかし起きていた、起きてしまっていた、凄惨で残酷な真実のみの画像が一切のボカシモザイク無しで、ダイレクトに淡々と貼られていて、その1枚1枚につけられた解説文が物凄く丁寧だった。

    いつどこでどういう経緯でその画像になったのかが鮮明にイメージできた。ゆえに精神的ショックが凄く大きかったんだ。だから危険度は5にしました。

  • 631◆S23YS4elrdjK22/07/15(金) 13:54:23

    画像に関しては白黒の写真が多かった。けど中には当時の最先端技術で撮られたんだろうなってくらい鮮明なカラー写真もあったよ。グロさはピンキリって感じ。1番グロいヤツでも「視テ見ヌ~」級のモノは無かったから耐性ある人なら閲覧できると思う。


    路上に晒された血まみれの生首複数、ハエとウジが湧いてた焼死体、原爆投下後の診療所の様子、硫黄島で腹部を撃たれ腸を出し、大きく穴が空いた死体。両目が落ちて穴が空いた顔で仲間を探す兵士、顔がスライスチーズのように溶けた少年

    四肢が切断されだるまになった兵士、ハチの巣みたいな痛々しい火傷跡を残した女性、処刑される直前で泣き叫ぶ親子、首がパックリ開いた兵士、チョコクロワッサンのような見た目になってた少年……その他諸々。


    とにかく、このサイト内に貼られていた"画像+丁寧な解説文”のスペシャルハートフルボッコセットが滅茶苦茶痛くて怖かったです。でも「平和学習と称して学生たちに見せるのもアリなんじゃないか?」とも思った (学生たちには悪いけど)


    やっぱり今後、いつの時代になっても覚えておくべきなんだ。これから生まれてくる子供達も知っておくべきなんだ。戦争の真実は。ネットが発達した現代だからこそ、それを後世に残していくべきなんだよ。忘れない為に、二度と起きない為に。

    ……そう心を揺さぶってくれるサイトでもありました。



    つぎは>>67で!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:56:19

    優木あおい 宅配

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:59:59

    今まで出てきた悪意まみれのグロサイトじゃなくて戦争の悲惨さを滔々と説明していってるサイトなのか
    画像が怖くて見られないが解説は読んでみたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:00:15

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:00:32

    BowlGirl

  • 681◆S23YS4elrdjK22/07/15(金) 14:07:16

    >>65

    本当に解説文は丁寧で心傷めるモノ多かったし勉強にもなるからおススメ

    グロさは広島の原爆資料館の奥レベルが多かったから、それが見れたなら見れると思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:45:41

    またキツいの引いたな…糞食漢とカテゴリーは同じだがさて…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:08:52

    癒しになるかなって…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:14:58

    >>70

    癒やしってなんだろう(哲学)

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:19:35

    スレ主ゲロ耐性はどのくらいあるのだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:26:17

    ゲロは匂いはおろか味も想像できちゃうのがな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:29:25

    ちょっと胃酸の酸っぱさと食ったものが発酵?したような臭いすんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:04:25

    >>36

    旧支配者のキャロルは替え歌なんだよね

    もともとは宇の鐘のキャロル

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:09:03

    もらいゲロしそうな動画だな…

  • 771◆S23YS4elrdjK22/07/15(金) 18:25:02

    >>67

    「BowlGirl」

    主観危険度★★★★★★★


    安価有難う……そしてごめん。正直完全に舐めてた。動画見てる終盤で一時停止して吐いちゃいました。検索して吐いたワードは糞喰漢以来だったよ (以下じっくり解説させて欲しい……)


    まず俺は「BowlGirl」とWeb検索かけたんだけど、出てくるのはwikiばかりで肝心の内容が見つからなかったんだ (画像検索してもピンとこず)

    仕方ないから取り敢えずwikiで概要を知り、それから動画検索をかけると上から2番目に「TV KN BowlGirl~」ってFacebookへのリンクがあった。これがまさに"その動画"への入り口だったんだ。んで再生したんだけど……


    あまりに気持ち悪すぎて"最悪"としか言えない内容だった。

    その内容というのがさ、アジア人らしき和風の顔立ちでイモトみたいな太眉の女性が、口に手を突っ込み、喉奥をグリグリと耳くそほじるようにいじり、オエーッ!!って豪快にゲロをボウルへリバース。吐き出し終えたらまた口に手を突っ込み……以降その繰り返し。


    たったそれだけのシンプルな2分49秒の動画だったんだ。ジャンルはグロとは言えないし、勿論エロでもない。ホラーでもスカトロでも無い。なのにめちゃくちゃ気持ち悪かった。

    "ゲロ"とでも言えば良いんだろうか。もうとにかく最悪でした。

  • 781◆S23YS4elrdjK22/07/15(金) 18:25:12

    何故この動画を見て俺は吐いたのか?

    自分なりに自己分析して考察した結果、2つの要素が要因として大きかったことが分かった。まず1つ目は「感情移入しやすかったこと」


    これは俺だけかもしれないけど、動画見てる時って基本、その動画に出てくるメインの人物に感情移入しながら見るんだ。その方が感情動かされて見てる際の充実感が増すから。

    今まで見てきた過激動画だって、やられてる人間に感情移入しながら見てた。だからこそ見てて辛かった訳だし。

    でも今まで見てきた動画は拷問なりスカトロなりで、リアルの自分が体験することは絶対に無いって内容だったじゃん。あまりにも非現実的というか。だから感情移入しようにもしづらいっていうか、完全には出来なかったんだ。


    けどこの動画は違った。「口に手を入れて故意にゲロを出す」……これは俺だって今まで何度もしてきた行為なんだよ。タンが詰まった時とか、お腹痛くて全て吐き出したい時とかに。

    だからメチャクチャ感情移入しやすかった。ゆえに見ててとてつもない吐き気が湧いたんだ (モニター越しでも動画内のゲロの匂いがするような錯覚さえ起こった……)


    そして2つ目の吐いた要因は「ゲロしたモノを口にいれる描写」

    ただリバースするだけの動画なら吐きはしなかったと思う。けどこの動画にはこのあまりにおぞましく恐ろしい描写があったんだ。口から吐いたモノを再度口に入れんじゃねえよ。食への冒涜だぞ。


    自分が感情移入しながら吐かれたドロドロの液体をさ、その動画の女は手掴みでお菓子のように食べ始め、挙句その後にはシチューにように「ジュルジュルジュル……」ってボウルを口に付けて飲み始めたんだよ……ここがマージで目ッ茶苦茶キモかった。ここで吐いた。

    ドロドログッチョグチョのゲロをクチャクチャと下品に食べる咀嚼音も聴いてて最悪だった。生理的に無理ってこういうことを言うんだなって。誰得なんですかこの動画。


    ……以上。短いながら最悪の動画だった。俺はもう2度と見ない。まだ見てない人、悪いこと言わんから見ない方が良いよ。これ見たって得るモノ何にも無いから。



    つぎは>>83で!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:25:56

    >>77

    スレ主が吐いたぞー!おのれ>>67め!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:27:52

    海外が一瞬で分かる動画

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:28:06

    ハッピーツリーフレンズ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:28:17

    愛と勇気とかしわもち

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:28:47

    医者が来る

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:28:50

    糞と少年

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:29:16

    マジで吐いてしまったか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:30:41

    どちらかといえばグロよりスカの方が苦手な感じかな1は

  • 871◆S23YS4elrdjK22/07/15(金) 18:33:57

    >>86

    多分ね

    ていうかグロってグラビアアイドルみたいなモンだと思ってて、ある一定のラインを超えるとどれも同じ過激さに見えるんだ。勿論その中で大なり小なり差はあるんだけど。


    対してスカやゲロは自分が日常的に接してるゆえに感情移入もしやすいし、匂いやキツさも想像しやすいからね……いやでもさっきの動画にはホント参った。このスレは自分の耐性とかも色々知れて面白いや

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:37:57

    楽しめてるなら何よりだね、代償が色々辛そうだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:48:29

    このレスは削除されています

  • 901◆S23YS4elrdjK22/07/15(金) 18:57:57

    >>89

    いや、wikiに無いヤツでも全然良いよ

    ただその場合検索してヒットしなかったらたどり着けないからあってくれたら有難いな~って感じ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:16:28

    >>87

    >グロってグラビアアイドルみたいなモン

    >グラビアアイドル<


    ……??????????(宇宙猫顔)

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:19:12

    >>91です

    宇宙猫ったけど理解したわ、グロは日常からかけ離れた非日常だからってことか


    それはそれとしてグラビアアイドルと例える1のセンスの良さよ👍

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:33:38

    >>83だけどなるべく癒し系ワードを選んだつもりです

    慣れれば笑えてくるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:53:56

    >>79

    ふふっ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:03:50

    >>94

    人の心


    まあスレ主の丁寧な長文見れたからいいか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:07:29

    癒す必要ある?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:09:22

    >>96

    破壊したら回復させるのは当然では?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:12:59

    スレ主、人動物へのグロやホラー耐性はあるけどスカやゲロは無理っぽいのな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:46:27

    ちんこ破壊もゲロもこの人その後どうなったんだろうってのが気になるな
    怖いから見ないけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:20:24

    POSO視聴済みで生きたメキシコや14歳も見てしまってるからグロ方面より他の方面で攻めてスレ主の長いレビューを読みたいそんな気持ち

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:22:55

    >>99

    ゲロはともかくチンコ破壊はマジでそのあとどうすんの!?って気になるよね

    チンコ破壊後も人生は続くわけだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:28:11

    検索してはいけない言葉に関係ないけどマジカルドクターとかホワイトハッピーとか聴いて欲しい。
    MVにビックリ要素あるし歌詞が暗いから息抜きにオススメ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:32:19

    >>101

    そうそう、針刺したくらいまでなら消毒しっかりして治療すればなんとかなりそうだけど

    ゲロの方は胃酸で喉とか食道がボロボロになるだろうし、もし趣味で続けてたら大変そう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:57:43

    拒食症の人とか胃腸咽喉がヤバいことになってそうではある
    ちゅーかあの人吐瀉物飲み込んだりするのか……てっきり拒食症の人がただ吐き続けるだけかと思ってた

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:58:45

    耳や鼻やへそのピアスくらいの肉体改造は分かるけど性器ピアスやスプリットタンとか取り返しのつかなさそうな肉体改造はマジでやる意味分からん
    唯一無二の存在になりたいんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:07:25

    >>96

    その方が長く楽しめる

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:10:40

    >>105

    まあ二次元だけでええわな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:21:31

    これまでで見た三次元グロの最大値は原爆資料館に展示されてた被爆者の写真(モノクロ)なんだが、もし見た事あるならこれはスレ主的に危険度幾つくらいなんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:23:13
  • 110二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:24:48

    POSO視聴済みなのは分かってるけど改めてPOSO視聴してレビューしてもらいたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:28:10

    >>109

    見落としてたありがとう

    当時の不鮮明な白黒写真ですら大ダメージだったからここに出てるグロ系は一生見れないな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:15:22

    ちょっと前に改造ちんちん(パール入れてるくらい)の解析度を上げようと思って検索したらちんちんがさけるチーズみたいになってるAVが出てきてむちゃくちゃびびった
    意外とちんちんに細工しても人間って生きてるんだな……

  • 1131◆S23YS4elrdjK22/07/15(金) 23:21:41

    >>83

    「医者が来る」

    主観危険度★


    安価有難う! (訳あって遅れちゃったごめん)

    検索すると一番上に「Drフェロー#3「医者が来る」」ってタイトルのニコニコへの動画リンクがあったんで取り敢えず、事前情報0で見てみました。

    動画時間は45秒。《ニコニコ危険地帯》や《トラウマ》等、何やら不穏なタグが付いてたから恐る恐る再生したんだ。


    するといきなりナースのコスプレをした厚化粧のおb……お姉さん2人が出てきて「ドクターフェロ―♪(ねっとり)」って大音量のバックBGMが流れ、背中合わせで仁王立ちしてカッコ付けたり、お互いの首をこすり合わせるという一見レズプレイのような場面が流れたんだ。雰囲気的にはドリフターズのバックダンサーみたいな感じだった。

    そしてその後画面は大きく切り替わり、流れは変わった。


    全身と顔に包帯が巻かれており、包帯から覗かせた目と口の周りがどす黒く染まった、ミイラのような怖いビジュアルの女性がアップで映されたんだ。その見た目はさながら、投身自殺を試みたけど失敗して死に損ねてるかのようだった。包帯巻いてる人ってなんか痛々しく見えちゃうよね。


    そしてそのミイラみたいな女性がsuperfly並のハスキーボイスで「医者が来る~♪」という奇怪な音楽を歌い出したんだ (ここいきなり大音量だったからかなりビビった)

    その歌のサビらしきパートで歌われた「優しくしてね♪痛くしないで♪小さめにして♪」って部分が韻を踏んでてリズミカルで聴いてて楽しかったです。そしてこの動画ラストはそのミイラ女の元に2人の医者が訪れ、頭部に注射を打ち、ミイラ女が大発狂して終わる……。


    何とも奇怪で不気味な動画だった。最後の音量とか「ウォーリーを探さないで」並にマジうるさくてビビったし、ジャンルとしては「ビックリ系」だったと思う。

    俺はいきなりの大音量にビビる程度で何ともなかったけど、心臓弱い人は閲覧に注意が必要かもしれない。


    んで動画を見終えた直後wikiで概要調べた所、とある深夜番組の1部分であることが分かったんだ。背伸びして夜更かししてる小学生とかいるだろうに、深夜にいきなりこんな動画が流れてきたらトラウマなるわ。それでニコニコにあった《トラウマ》タグの意味を理解出来ました(;^ω^)



    つぎは>>117で!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:24:56

    イルカの夢でさようなら

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:25:31

    走るチルノ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:25:38

    dumb ways to die

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:25:50

    ハピツリ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:28:11

    こーれ癒し系です

  • 11911722/07/15(金) 23:30:03

    書くなら書くで話指定もすればよかったと後悔…
    個人的には図書館のやつ見てほしいけどイッチが気になるやつ見てもろて

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:34:12

    ハピツリはグロいけど可愛いよね
    昔フリフレ好きだった

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:04:51

    ハピツリだ〜!
    緑のアライグマで双子のシフティリフティをどうぞご贔屓に

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:26:00

    原爆資料館は高校の修学旅行で行ったけど、被ばく者の写真は見てないから奥の方の展示スペースは通らないようにされてたのかな
    見ておきたかったような、見たくないような…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:38:56

    ハピツリは女性人気も高めよね
    ショッキングだけどかわいい絶妙さが好きだわ

  • 1241◆S23YS4elrdjK22/07/16(土) 00:57:07

    >>117

    「ハピツリ」

    主観危険度★★★


    安価有難う!このワードで検索すると一番上に「Happy Tree Friends」ってアニメのキービジュらしき画像と、そのアニメに登場するらしき可愛らしいキャラクター紹介、そしてwikiが複数あった。

    そこで「ハピツリ」ってのは「ハッピーツリーフレンズ」の略であり、アメリカで作られたFLASHアニメであることが分かった (今日初めて知りました(;^ω^))


    一見そのアニメのキービジュはデフォルメで可愛らしく、どうぶつの森とかスポンジボブと似たような雰囲気を感じたから「このアニメの何が"検索してはいけない"なんだ…?」って疑問に思いつつ、wikiで概要を読んでみたんだ。

    何故"検索してはいけない"なのかを解明しないと、このスレを建てた意味が無いと思ったから。


    wikiを読んで、なぜハピツリが検索してはいけないのか察することが出来た。

    なんとこのアニメは可愛らしいキービジュからは想像出来ない程の、残酷で恐ろしい暴力描写が入ってるらしく、PG-12指定がされてるらしく、血と臓器にまみれたグロテスクシュールブラックユーモアギャグアニメであることが分かったんだ (どこのwikiを覗いてもそんな感じの解説だった)


    ……とまぁ、wikiを読んでどんなアニメか察することは出来たんだけど「実際に見てみないとやっぱ駄目だよな」ってことで。wikiに貼られてた1話と、適当に選んだ2話。あと119さんがおススメしてくれた図書館回らしき73話「Random Acts of Silence」を見てみました。

    その4話を見て、俺はwikiに書かれてた解説は本当だったんだなって思い知らされた。

  • 1251◆S23YS4elrdjK22/07/16(土) 00:57:20

    4話見終えた直後の結論感想を率直に述べるんだけど、グロイ。本当にマジでグロかった。完全に油断してたっていうか、予想の斜め上のグロさだったよ。特に図書館回。


    平然と四肢は千切れるし内臓腸は当たり前のように出るし、骨らしき断面図は見えるし、体すぐバラバラになるし。

    図書館回後半であった鉛筆削りで体ごとそぎ落とす描写とか、目玉に紙で切れ目を入れる描写とか、体の皮をリンゴのように剥ぐ描写とか……。グロ苦手な人は目を覆いたくなるような描写の連続だった。

    あと、可愛らしい見た目のキャラたちが破壊されてく際の悲鳴も聞いててクルものがあった。


    そして描写内容もだけど、二次元ゆえに表現できる非現実的で柔軟なグロっていうか、それを生み出してる制作者の発想力が凄いなって思った。次にどんなグロが出るか予想できないゆえに、三次元のグロとは違ったベクトルのグロさと気持ち悪いさを堪能出来たんだ(語彙力無くてごめん。ハピツリを知ってる人であれば分かってくれるかな……)


    あと全話共通で、動画の最初と最後に流れてるハピツリのメインテーマ(?)らしき音楽が個人的にかなり好き。「ルンルンルンルンルンルルルン♪ルンルンルンルンルンルルルン♪」って奴。

    なんかハムスターが回し車走ってる時に流れてそうだよね。軽快で疾走感抜群だったから聴いてて楽しかった🤗


    熱狂的なファンがいるのも納得の作品だと思ったよ。可愛さとエグさのギャップというか、絶妙な塩梅のアニメだったと思う。まだ見た事無いって人は取り敢えずwikiを読んでみて。それで興味が湧けば見るってことをおススメする。

    グロ耐性無い人はキャラデザで油断してるとホント痛い目見るから気を付けてね。


    (※このハピツリ、全部で70話以上あるかなりの長寿アニメだったんだけど、1話の長さは大体3分~5分くらいで見やすい構成になってたと思う。だから熟知するなら本当は全話見るべきなんだろうけど……そこまでの気力は無かったから今回は4話のみにさせていただきました。本当申し訳ありません (また気が向いたら見ます))



    つぎは>>129で!!

    今日はもう寝ますm(__)m

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:58:11

    おつかれさん!
    愛の妖精ぷりんてぃん
    愛生会病院

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:00:55

    クッサイ サルマン
    世界王者決定戦 GIF
    凌遅

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:00:58

    ぽこぽこぴこたん

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:01:16

    0人ぼっちのワルツ

  • 13011922/07/16(土) 01:01:20

    図書館見てくれたのかありがとう!
    なぞなぞはしめました

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:04:16

    謎と旅する女いいよね
    おもしろいから普通に見てほしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:27:20

    ハピツリはレモネードの回も痛そうで好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:44:29

    アジア平和の市民連盟見てみたけど視テ見ヌ〜に貼ってあった写真あって驚いた
    戦闘犠牲者となる少女ってやつ
    あのサイトもやっぱ戦争犠牲者の写真なのかね
    どれも惨いけど子供が亡くなってるのは特にやるせないな

  • 1341◆S23YS4elrdjK22/07/16(土) 12:56:07

    >>129

    「0人ぼっちのワルツ」

    主観危険度★


    安価有難う! 検索すると一番上に「Babuchan - 0人ぼっちのワルツ / 0 peoples waltz - 」ってYouTubeへのリンクがあったんで「これがそれかな」って軽い気持ちで見てみました。その内容は3分48秒のボカロ的なMVだった。


    聴いてみての率直な感想は「サ"ビ"が"う"る"せ"え"!!」

    この曲さ、イントロやAメロはゆらーって静かで落ち着いた感じで、まるで深夜お墓を探索してる時脳内に流れてそうなホラーチックソングだったのに、サビ直前の「こ!よ!い!!」からそれが一転。

    まるで精神崩壊したピアニストのように全体の音量が爆上がりし、家族が拷問を受けて殺されたことを知らされたアーティストのように「タ"リ"ラ"リ"ラ"ル"ラ"ル"タ"リ"ラ"リ"ラ"ル"ラ"ル"!"!"!!」ってボーカルが発狂して……。

    急に転調して恐ろしい大音量に切り替わったんだよ。ここのあまりの音量差と曲調のギャップに目茶苦茶ビビった。それゆえにこの動画は「ホラードッキリ系かな」って印象を受けました。


    奇怪だったのは曲だけじゃなく映像もだった。

    絵日記に一人称視点で歌詞と合った内容が綴られるって映像だったんだけど、その絵日記の内容がまあ怖い。被害妄想の極致っていうか。まるで統合失調症、鬱病の人の心理を映し出してるかのようだったんだ。

    「さよならを教えて」って鬱ゲーム知ってる人いるかな。まさにあの主人公の心境みたいな曲だった(知らない人ごめん)


    そしてその絵日記内容は曲が進むにつれてどんどん激しくなり、最後は「もう…あしたは…こないよ…おわれ…おわれ…せかいよ……」ってどす黒い歌詞が流れ、vocalが発狂し、絵日記が黒く塗りつぶされ……

    んで動画の最後の最後、女性の笑い声とも泣き声とも解釈出来そうな嗚咽音が流れ、地面にトマトを落としたかの如く「グチャッ」って生々しい音が響き、この動画は終わった。

    最後の音は曲中の主人公が自殺した音なんじゃないかなって俺は勝手に解釈してる(違ったらごめん)


    検索してはいけないwikiではこのワード見つからなかったし、ちょっと過激で怖いPVってことで危険度は1にしました。ドッキリ系苦手な人は音量下げての閲覧を推奨する。



    つぎは>>137で!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:56:08

    なぞなぞは当てたいなあ
    是非見て欲しい
    中学の頃は見た時ビックリしたけど今見るとそうでもないしそこそこ楽しめるレベルだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:56:43

    1stpai

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:57:01

    なぞなぞはじめました

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:57:01

    もぺもぺ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:58:49

    アート系のレビューも見てみたいな〜
    アルツハイマーの画家の絵とかあた嫁とか

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:59:28

    本当に当てれるとは思わなんだ
    検索したら一番上に出てくると思うよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:01:15

    ちょっとスレチだけどさよならを教えてはマジで鬱になるよ
    ゲームだから検索してはいけないには出てこんと思うが

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:07:03

    >>141

    それは10年以上前からすでにwikiに登録されてるワードなんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:30:26
  • 1441◆S23YS4elrdjK22/07/16(土) 13:36:09

    >>143

    あー良い情報…なるほど確かに

    ご教授ありがとう!

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:23:51

    >>142

    マジか知らなかった

  • 1461◆S23YS4elrdjK22/07/16(土) 15:04:04

    >>137

    「なぞなぞはじめました」

    主観危険度★★★★


    安価有難う………いやビビった。本当にマジでビビった。PC壊れたかと思ったし。

    今まで散々過激なグロスカゲロホラー検索してきたけど、受けた衝撃とか気持ち悪さ抜きで、単純な"ビビり度数"ではこれが1番だったと思う。何故なら"予測出来ないモノ"だったから。

    サイトが突然動き出す系に俺は弱いことが、このワードで初めて分かったよ。安価してくれた137さん本当にありがとう (以下解説させてください)


    まず検索すると一番上に「渡辺浩弐『2013年のゲーム・キッズ』第一回 謎と旅する女~」みたいなブログへのリンクがあったからそれを開いたんだ。 すると「なぞなぞ、はじめました」ってタイトルの記事にいきなり飛ばされた。


    その記事は一見何も怖い要素は無く、トップにはアニメ絵のヘッダーと、横には実写で可愛く笑顔で撮られた女性のプロフィール写真が貼ってあった。本当に只の旅行好き女性のブログとしか思えないモノだったんだ。

    そして取り敢えず、俺はその記事を読み始めた。


    記事の内容は「執筆者が自身の記録用に撮った旅行の写真を貼り、その場所がどこかを閲覧者に当てて貰うなぞなぞを出す」という内容だった。これがまあ前半までは結構普通に楽しめたんだ。前半までは。


    「イカがじゃまして上陸しにくい島どーこだ?」とか、「この国では誰なんだお前はと聞かれました。どーこだ?」とか。なぞなぞ大百科にでも乗ってそうな問題に俺は淡々と「ジャマイカ、ドイツ、…トルコかな?」と3問連続で正解していった。


    流れが変わったのはページをスクロールして真ん中辺りの4個目の問題からだった。

  • 1471◆S23YS4elrdjK22/07/16(土) 15:04:17

    今までの問題はずっと海外だったのにいきなり「今度は国内です」って感じで場所が日本に移り、一気に難易度が跳ね上がったんだ。当然そのなぞなぞに俺は答えられなかった(答えは日光だった)

    そしてその後「大きな滝が落ちていて、飛び降り自殺の名所になっているのよ。」って解説文が流れて、何やら嫌な予感がした。


    そこから記事の文章内容が大きく豹変し出したんだ。

    さっきまで閲覧者に対し優しくなぞなぞを出してたお姉さんが、元カレを呪うような愚痴を吐き出すメンヘラへと変化した。

    そしてその後、最後のなぞなぞと称された答えが"天国”のゾッとする問題を出され、執筆者は過去、日光で自殺を試みたことを告白し出した。

    しかし岩とか棒や網に引っかかり、骨が折れ皮膚が切れ、崖の途中で数日間放置されていたことも告白し出した。


    そして……そこまで読み終えると記事のテキストが浮き上がるように"勝手に動き出し"

    あたかも閲覧者が、その自殺へ追い込んだカレであるかのように呪う文が高速で打ち出され、ページがどこも何も押して無いのに”勝手に黒くなり勝手にスクロールし”

    自殺を試みた直後の執筆者らしき血まみれの女の写真が複数、ドアップで映し出された。ここホント手の汗がヤバかった。マジで怖かった。心臓弱い人はトラウマなるでしょこれ。


    血まみれの女の写真は見るからにフェイクのモノだったし、冷静に見返すとそんな怖い画像じゃなかった。けど何が怖いかって「普通のブログとしか思えなかったものがいきなり豹変して出された画像」って事実だから。

    動画ではなく、サイト全体を使った予測不能のドッキリホラーはこのスレを建てて初めての体験だった。ゆえに物凄い衝撃を受けたんだ。これこそが”検索してはいけない言葉”だなって、ちょっと感服しちゃった。

    このサイトを作った制作者に拍手を送りたいと思う👏



    つぎは>>150で!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:05:33

    ギャル糞根

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:05:59

    1stpai

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:06:14

    MARENOL

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:06:14

    もぺもぺ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:06:20

    ストローおじさん

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:09:15

    良い曲ですよー
    映像?まぁスレ主なら間違いなく大丈夫。
    この曲の背景に当たる物語もあるのでそちらも是非〜

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:09:16

    みんなはええぜ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:14:09

    ……もう聞きに行っちゃったかしら。
    念の為音量注意です。そしてヘッドホンかイヤホン必須。

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:20:08

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:17:53

    一個下のもぺもぺと秒数まで一緒で草
    ※MARENOLともぺもぺは同じ作者さんです。

    一応知らない人向けに説明すると読み方は「メアノール」。
    これまで上がった中だとフルコースの肉料理後に出されるお口直しのソルベ程度には癒し枠。

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:28:07

    謎と旅する女書こうとしてはタイミング合わなくてもうええわとか思ってたけど引き当ててくれた人いた上に1もしっかり驚いてくれて満足
    いいよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:20:15

    6時間か…
    いやスレに常駐はしてないって言ってたし1なりの都合があるのも分かるけどね

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:25:13

    >>159

    ここ以外の所も使ってるみたいだしね

    むしろあの重厚な文章見れるならいくらでも待つ

    安価を取りたいならタイミングが被るのを祈るしかないけどね…

  • 1611◆S23YS4elrdjK22/07/16(土) 21:42:09

    >>150

    「MARENOL」

    主観危険度★


    安価有難う! web検索すると一番トップに「【G2R2018】MARENOL - LeaF【R-18G】」ってニコニコへの動画リンクがあったからそれを見てみました (コメントは非表示にして)


    動画を見終えての率直な感想は「濃い曲だな……」だった。

    なんていうかね、この動画で流れた楽曲は"良い曲"というより”濃い曲”と表現した方が俺的にしっくりくるんだ。動画を再生するといきなり、電車に轢き殺される女性の大発狂悲鳴から始まり(ここクソうるさくてビビった(◎_◎;))


    ドクッドクッってまるで心臓に送られる血液のような、重苦しくリズミカルなメロディが流れたり。怪電波ノイズのような壊れたラジオのような、ウイルス感染直後のPCのような不協和音が響き渡ったり。動画後半では冒頭みたいな女性の大発狂が再来してさ……。全体的に不気味でありつつもカッコ良かった。

    雰囲気的には東京グールやヘルシングに近いなって思った(知らない人ごめん)


    あと全体を通して、音色を奏でるオルゴールとかバイオリンとかピアノとか、その他諸々どんな楽器か分かんない音が激しく混ざり合ってて、怖さと美しさが凝縮された絶妙な曲に仕上がってたんだ。ダークファンタジー的な。厨二病の時聴いてたらドハマりしてたなって思う。多分刺さる人には刺さるだろうなってのがひしひし伝わる楽曲だったよ。


    ……こんな稚拙な文じゃ全然分かんないよねごめん。興味湧いた人はYouTubeで歌のみVerがあるからそっちを聴いて欲しい。2分29秒と短めだし作業用BGMとしてちょっとうるさいけどおススメだよ。

    155さんが言ってくれてるように、再生するとすぐ大発狂から始まるから音量には注意してね。

  • 1621◆S23YS4elrdjK22/07/16(土) 21:42:23

    ちなみに、動画の映像の方はどうだったかというとなんてこと無かった。

    R-18G指定されてるだけあって、少女が轢き殺されたり首が取れたり体が裂けたり拘束拷問されてたり過激ではあったと思う。でもその少女のビジュアルは基本影かシルエットのみで、顔が描かれなかったから痛々しさは薄かったんだ。

    というか、先述した楽曲のインパクトが強すぎて俺はあんまり映像にのめり込めなかった。それだけ濃い曲だったって訳です。


    それとそれと、楽曲聞き終わった後wikiで概要確認したところ、この曲には背景ストーリーもあることが分かったからそれも読んでみました。

    内容は夢日記を書くのが日課である鬱病の少女が抗鬱剤を討つまでのなりゆきと、その少女の心境を描いたお話。そしてこの抗鬱剤の副作用に「死に至る程の強い悪夢」というのがあり、その悪夢をテーマに作られたモノがまさに、さっき見た動画であることが分かった。


    あの恐ろしくも美しい楽曲は「悪夢」をテーマにしてたんだなって思うと妙に腑に落ちたっていうか、納得できた。ちなみにこの背景ストーリーもかなり読み応えあったよ。

    悪夢を見る少女の一人称視点で進んだんだけど、地の文が凄く丁寧で情景をイメージしやすかったし。口に出して読みたくなるようなカッコ良い一節が節々にあった↓


    「言ってしまえば記憶も夢も、過去になった時点で大差無い、確かに在った出来事だと言えるのだから」「主作用が回復、副作用が死とは自殺志願者ならどっちに転んでもメリットがある」(引用)


    総括として「検索してはいけないは大袈裟じゃないか?」ってちょっと思った。むしろこのダークなストーリーや曲調に惹かれる人は沢山いるだろうし、もっと知られて欲しいなって思うワードでありました。安価くれた人改めてありがとう。



    つぎは>>166で!!

    (不定期更新でごめんm(__)m)

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:43:25

    ksk

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:43:36

    もぺもぺ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:43:58

    トム・プライス

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:44:06

    doll face

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:44:26

    我愛琴葉姉妹

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:12:00

    くそぉまた見逃したぜ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:14:36

    ビビリなのに内容は気になるから1の文章楽しく読ませてもらってるよ
    負担じゃない程度に続いてほしい

  • 17015022/07/16(土) 22:15:48

    >>161 >>162

    レポありがとうございます!

    仰るとおりで「検索してはいけない言葉」の中では恐らく危険度が一番低い層に位置してると思う。(※勿論耐性が無い人にとってはキツイだろうけど)

    一覧の中に載ってるという理由で敬遠してしまうのはちょっと勿体ない代物もあるよな〜と個人的に思わされた作品だったから、安価当たって素敵なレポート書いてもらえて嬉しかったです。

  • 1711◆S23YS4elrdjK22/07/16(土) 22:52:05

    >>166

    「doll face」

    主観危険度★


    安価有難う! web検索すると一番上に「Doll Face」ってYouTubeへの動画リンクがあったので取り敢えず、事前情報0で見てみました。4分12秒のショートムービーだったよ。


    見終えての感想は率直に述べると「切ねえ…」だった。

    その動画内容というのがさ、箱から出てきた人間の生首を付けたスパイダードラゴンロボットが、テレビに映る人間を手本にお化粧する。ただそれだけの内容だったんだ。

    それだけの内容だったんだけど……見終わった時凄く哀しい気分になった。


    この人間の生首を付けたロボットはさ、必死にテレビを凝視して部品を精一杯動かして、まるで"美しくなりたい!"という強い願望を持って化粧してるように見えたんだ。

    しかし、動画終盤で見本としていたテレビはどんどん離れた位置に遠のいてしまい、ロボットはそれを追いかけようとするも首のパーツが伸びきらず、無理に伸ばそうとしたロボットは結果。部品が千切れて壊れ、バラバラに壊れちゃったんだ。


    ラストのロボットが壊れる場面は凄く切なかった。

    まるで余命宣告を受けた父親と一緒に作ってて完成間近だったプラモデルを、父親が亡くなったショックで破壊する子供のような……。高校三年夏で勉強の重大さを知り、壮絶な努力を重ねたモノの志望校に落ちた学生のような……。

    必死に甲子園を目指し練習してたのに、チームメイトに犯罪者が出たことで大会辞退を余儀なくされた球児のような……。ずっと片思いを寄せていた幼馴染と同窓会で再会し、金持ちと結婚していることを知らされショックを受ける大学中退派遣マンのような……。


    グダグダ下手くそな比喩しちゃってごめん。要するに「欲しているモノを手に取ろうとしても届かないモノには届かない。求め過ぎたら死ぬ」

    そんなメッセージ性がこの動画には入ってたように思う。シンプルな内容だったけど凄く胸に響いたよ。

    ロボットのビジュアルと最後の破壊描写は怖かったけど、過激って言う程でもないから見た事無い人は見て欲しいな。そして俺みたいに何かを感じ取って欲しい。



    つぎは>>174で!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:55:20

    翼をください

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:57:06

    ksk

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:57:22

    足跡の怪

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:57:23

    ダルマ 伝説級

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:23:14

    【まるで余命宣告を受けた父親と一緒に作ってて完成間近だったプラモデルを、父親が亡くなったショックで破壊する子供のような……。〜 金持ちと結婚していることを知らされショックを受ける大学中退派遣マンのような……。】

    いやスレ主の語彙力と表現力凄いな!?
    比喩から村上春樹味をめちゃくちゃ感じる...ここまで感想書けるの尊敬するわ

  • 17716622/07/16(土) 23:24:04

    >>171

    感想ありがとう!

    結構昔の作品だけどCGが美麗で好きなムービーなので見て貰えて嬉しいです

    ロボットの見た目は怖いっちゃ怖いですが個人的にすごく心を動かされたので是非もっと知れ渡って欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:31:05

    >>171

    全然下手な比喩じゃないと思う

    個人的には生々しくてエゲツない、上手い比喩だなって思ったよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:56:46

    マジで遊園地のお化け屋敷ですら人の背中越しじゃないと完走できないし医療ドラマも目を逸らしてしまうようなビビリ人間だけど1からずっと見ている
    多分だけどスレ主の文章が読みやすいのと画像がほとんど無いおかげでここまで見れているんだと思う

  • 1801◆S23YS4elrdjK22/07/17(日) 00:50:58

    >>174

    「足跡の怪」

    主観危険度★


    安価有難う! 初めて聞くワードであり、和の妖怪らしい雰囲気を言葉から感じたから(心霊ホラー系かな?)ってやや想像膨らませながら検索かけました。すると出たのはwikiばかり。

    調べたところ足跡の怪ってのは、漫画家全員がリスペクトする日本妖怪創作のパイオニア、水木しげるの代表作「ゲゲゲの鬼太郎」のトラウマエピソードの1つであることが分かった (俺も昔は見てたなあ……近代の猫娘って美化されすぎだよねw)


    その話内容を簡潔に説明すると「神様を祭ってる祟り石を傷付け、欠片を盗んだ若い科学者2人が、祟り石の祟りによって体をどんどん溶かされていく」というモノ (※細かい部分は違うけど大まかにはこんな感じでした。wiki見てくださいな)


    残念ながら、元ネタであるゲゲゲの鬼太郎第2期43話はアマプラに配信されておらず、閲覧しようにも有料だったから全て見るのは諦めました……ごめんなさい。

    ただ動画検索をところ、Twitterで足跡の怪のトラウマシーンをupしてる人がいたからそこから見る事は出来たよ。んで見てきたんだけど、その感想はもう「…oh」って感じ。

  • 1811◆S23YS4elrdjK22/07/17(日) 00:51:09

    はだしのゲンって知ってるかな? 数多くの子供にトラウマを植え付けた原爆題材アニメなんだけど、そのはだしのゲンのトラウマシーンと対照的だなって見てて思った。

    はだしのゲンの方はさ、原爆が近くで投下された人々の体がドロドロに溶け、目玉が"中から外へ"溶け出して無くなっていく様子が鮮明に描かれてたんだ。


    対してこの足跡の怪は、祟りによって小規模のブラックホールが体に突然生まれ、まるで体内に吸い込まれるように小指、耳、目、挙句顔全てが消えるって感じだったんだ。

    消えていく際の男たちの「俺の指がッ!! 指ガァ…あっ!眼がァァ!!」って悲痛の叫びも中々だったし、目玉が吸い込まれ消えた際の男はさながら敗戦国の捕虜兵士みたいな風貌でゾッとしたし、子供が見たら確かにトラウマなるだろうなって思いました。


    余談だけど、子供向けアニメと称されてるアニメでもグロシーンってあるからホント油断出来ないよね。ザンボット3とかガンダムVとかエヴァとか (昔のモノほど多い印象ある)

    だから子供の親からクレームが入り、放送描写を抑えようとする働きが今まで沢山されてきた、みたいな話を俺何度も見てきたんだ。


    とは言っても、規制を厳しくして面白さを無くしては本末転倒じゃねえかって俺は思う。そこまで子供に配慮する必要は無いって言うかさ。それに今の子供たちって鬼滅とか見て育ってんだよ? 並大抵のグロは大丈夫だと思わない?

    だからアニメのグロ規制に関してはそんな厳しくしなくても良いんじゃないか、と思う今日この頃です (脱線し過ぎたごめん(;´∀`))



    つぎは>>184で!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:59:50

    はだしのゲンを例に出してくれたおかげでめっちゃ想像できたわ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:00:55

    愛生会病院

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:01:04

    Monkeysugar

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:01:10

    愛の妖精ぷりんてぃん

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:09:56

    14歳のディーラー少年

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:24:58

    >>186

    ディーラー少年は前スレで見てたよ

  • 1881◆S23YS4elrdjK22/07/17(日) 01:50:59

    >>184

    「Monkeysugar」

    主観危険度★★★★★★★★


    安価有難う……もう最悪、色んな意味で。

    なんか、危険度低めのレビューを大真面目に書いて来たから凄く久しぶりの感覚になったよ。そして再確認出来た。「やはりグロこそが検索してはいけないの”核”なんだな」って (以下解説します)


    まずこのワードで検索をかけるとwikiが一番上に出て、二番目に「≪FLASH≫Monkey Sugar - LiveGore.com」って元ネタらしきリンクがあったんだ。先にwikiで概要知ろうかとも考えたけど、事前情報0で見た方が楽しめると思って元ネタらしきリンクをまず踏みました。するとそこには1本の動画 (1分19秒)があった。勿論再生したよ。


    その動画の内容というのがとても"斬新"なモノでさ、なんと「松山病院 ドクハラ」レベルの凄惨なグロ画像がチカチカと、高速で切り替わりながら映る最悪のスライドショーだったんだ……。

    今までグロ画像が貼られたサイト、グロいことをやられる動画は見てきたけど、その2つの要素を融合させた"画像を垂れ流す動画"ってのは無かったよね。ゆえに凄く斬新だなって思ったんだ。勿論その内容もえぐかった。


    髪が溶けて頭部に深い切り傷を負った少年、20本くらいの注射器と針が刺されたマソコ、鮮明に太陽の如き真っ赤な断面図が見えた片腕単品、片足2本セット、頭部が2つある赤子(恐らく奇形児)

    恐らく不発弾を浴びたのか、ドロドロの下半身が丸見えになった幼女。トマトのように片目が腫れあがった奇形児、股間にマシンガンを撃たれたかの如く、股間から腸と内蔵と血とペニスを撒き散らした遺体。


    目と鼻の間に爆弾でも埋め込まれたかのような爆発をしたのであろう生首、工事用ペンチでチンコを切り取ってる画像、クロコダイルのように腐れ落ち骨が露出した爺、背中が抉れ血まみれの骨が散乱した少年。首が消えた兵士……

  • 1891◆S23YS4elrdjK22/07/17(日) 01:51:27

    ……今深夜なのもあって、この感想書きながら動画見返してるんだけどホントにキッツイ。
    しかもこの動画BGMが「ポ"ポ"ポ"ポポ"ポ"…」って宇宙人が地球に降り立ち人類虐殺を開始した際流れそうな、身が震えるようなおぞましいBGMでさ、それに激烈グロ画像が相まってクッソ怖い。
    そして最悪だったのが、この動画を再生したサイトで"ウイルス感染してしまったこと"

    想像して見てくれ。深夜に1人グロ動画を見てる中、PCがウイルス検知の警告音を鳴らしビビり散らかすキモ〇タを……。さっきの俺がまさにそれだったんだ。だからホント最悪だった (幸い直ぐ対処したお陰でウイルスは除去できたけども)

    唯一良かったといえる点は動画時間が短かったということだろうか……否、それでも画像の圧倒的破壊力は凄まじかったし、BGMの不協和音度、サイトの悪質さも相まって卑劣極まりないワードだった。
    ゆえに危険度は前スレのディーラー少年以来の8としました。もう二度と見ません。


    以上。今日の検索&このスレでの検索はこれで終わります。
    見てくれてる人本当にありがとう。つぎの安価は次スレで。

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:56:29

    お疲れ様でした…wikiのコメントによると偽ウイルス警告らしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:57:19

    >>189

    ウイルス感染するやつはレギュレーション違反やんけ!! >>184

    ……もしかして知らなかった?

    Pain Olympicsみたいに見ようとするとウイルス系サイトに行かざるを得ないやつだった?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:57:56

    おおう…読んでるだけで肝が冷えるな、お疲れ様
    怖いもの見てる時に着信音とかアラームとか鳴るとビビリ散らかすよねわかる

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:57:56

    >>191

    書き込んでる間に >>190

    偽のウイルス警告だったのねスマヌ

  • 1941◆S23YS4elrdjK22/07/17(日) 01:58:45

    >>191

    ちゃんと打ち消したから大丈夫。>>190の言うように偽造ウイルスっぽかったから。

    それにレギュレーション違反なのはコマンドプロンプトに打ち込んでパソコンぶっ壊す系だから。


    また明日昼くらいに新スレ建てます。暇あったら見に来てくれると嬉しい

    お休み

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:00:44

    >>188

    感想ありがとうございます

    ウィルス広告が紛れ込んでるのは知ってたけどもそれも含めて色々申し訳ない

    お休みなさいませ

    次スレも楽しみにしてます

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:15:51

    なんだかんだ実害のあるウイルス感染が怖いな

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:40:05

    語彙力高すぎて気持ち悪いのは読んでるこっちも気持ち悪くなるからな
    こういう所は自分は見ちゃいけないってわかって良かったぜ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:26:12

    >>197

    俺はイッチの文章を読んだだけで怖くなって今日一睡もできなかったぞ…

    でも読み応えがあって好きだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:38:01

    検索してない人にまで恐怖や嫌悪感がここまで具体的に伝わるって凄いな
    1の文章そのものが検索してはいけない言葉になりかねないレベル(褒め言葉)

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:42:08

    危険度7制覇も夢じゃないな(PC被害を除いて)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています