藤井「ふぅ将棋疲れた。昼飯何喰おw」ぼく「あらよっと」(将棋を法律で禁止する

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:23:58

    棋士を辞め倉庫バイトを始めた藤井「はぁ……はぁ……」

    藤井を指導中ぼく「おい新人!何休んでんだよ!」

    藤井「すみません…… 今まで将棋しかしてこなかったから……」

    ぼく「あ?今まで働きもせず道楽にふけてたと?それが言い訳になるとでも思ってんのか!」

    藤井「す、すんませんでしたァ!!!!」


    これが現実

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:24:48

    Jに帰れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:24:50

    悔しいけど笑った

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:24:53

    倉庫バイトぼくくんかわいそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:24:58

    世界ランク上げるのに必死そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:25:01

    倉庫バイトごときが何偉そうに説教してんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:25:25

    お前もバイトかよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:25:29

    囲碁かチェス始めそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:25:44

    昼食の値段をタイトル×100円にしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:25:52

    将棋禁止されたら別のボードゲーム行くだけじゃない?それこそチェスとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:26:32

    将棋を法律で禁止できるぼく何者だよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:27:25

    これなんかのコピペ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:27:38

    >>2

    こんな奴寄越さんでクレメンス

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:27:42

    将棋抜きにしても普通に天才なんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:28:01

    ぼくは法律で将棋を禁止する権力者なのになんでバイトやってんだよw

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:28:16

    国家元首が倉庫バイトをする時代

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:28:34

    将棋禁止されて無職になったとしても一生遊んで暮らせるぐらい稼いでるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:29:22

    将棋を急に取り上げても名声は残るんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:29:31

    法律を弄れる立場の「ぼく」に指導されてるって将棋なくてもバリエリートで草

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:29:35

    >>14

    wiki見てきたら読み書きできない年齢で符号を頼りに500ページくらいある本を1年で完全に理解・記憶したとか書かれてて怖い

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:29:42

    おもろい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:30:22

    笑い所を教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:30:23

    Jくんまだこんなスレ立ててるの?
    まとめでしか知らないけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:30:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:31:41
  • 26二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:32:23

    ぼく君が倉庫バイトなのだけが現実とかそういう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:32:28

    >>25

    同一人物やろこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:00:18

    将棋を法律で禁止できる倉庫バイト

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:01:53

    >>15

    権力者じゃなくて法律を改変できる能力者ってだけなんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:02:03

    闇将棋界でトップに立つ藤井

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:03:19

    >>22

    倉庫バイトぼくくん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:04:01

    >>29

    どうせ法律を改変できるなら自分の待遇良くすればいいのにね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:04:27

    将棋を法律で禁止してる辺り現実じゃないよね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:05:28

    別の天才として生まれるだけだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:07:15

    >>32

    こんなスレ立てる奴がそこまでの知恵働くわけないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:10:18

    >>29

    そんな能力あるなら無限に成り上がれそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:00:58

    イッチが頭も要領も悪いから、すぐ追い抜かれるおちよね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:33:18

    どうせあれよ
    将棋を禁じられし天才、倉庫整理の頂点に立つ~彩られし物流の棋譜~
    とかそんなんになるだけよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:34:52

    倉庫バイトの君は頑張ってる
    そういう集まりで藤井みたいな天才が腕を振るえる社会が出来上がってるんや
    えらい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:38:26

    本当に気持ち悪いよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:39:14

    藤井聡太の昼飯監視民とか日本が生み出した闇ほんと好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:39:41

    >>41

    どこがよ全員処刑した方がいいだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:43:36

    今すぐ将棋が禁止されても既に藤井聡太はイッチの数十年分の金は稼いでるしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:45:32

    >>11

    倉庫バイトだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:53:36

    将棋禁止しても囲碁かチェスでまたやべー存在になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 04:46:07

    現実じゃなくて痛い妄想じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 04:53:15

    法律を作れる道具が出た時にのび太は自分の地位が向上する法律作ったぞ
    発想がのび太以下やんけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 04:57:16

    君も将棋を始めて藤井聡太並に強くなればいいんやで

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:04:52

    >>38

    優勝

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:11:46

    >>47

    なお一杯いれた結果「無茶な要求」として受け入れられなかった模様

    個人の立場すら数入れたらダメな道具じゃ藤井に限らず立場に影響与える法律とか通るわけないわな

    将棋禁止ってことは棋士だけじゃなくて将棋関係の仕事全部なくなるわけやし

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:24:28

    倉庫バイトってそんなに疲れるの?
    屋内だから楽じゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:35:55

    >>51

    まあ普段身体動かしてないならきついんじゃない?


    バイトなんて大体そんなもんだけどな、単にイッチが「倉庫バイトは大変!」って信奉してるだけの可能性があるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:43:06

    楽勝で医学部通るような頭の人が「才能ないから」辞めてく世界のトップランカーだからな…

    どうあがいても>>1と同じ世界には降りてこない

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:43:55

    >>47

    人間に対する最大の侮辱で草

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:45:39

    >>54

    ぶっちゃけ過程やきっかけがなんであれ他人を下げるより自分を上げる方向に行きやすいのび太のが何倍もマシである(ハンディキャップ回など)

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:26:29

    >>54

    のび太はあれで会社立ち上げて数年は潰れずにやってるから元々>>1よりは多分有能なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:09:17

    羽生さんはチェスでも日本トップレベルだったんで将棋禁じられたら別のとこで伸びるだけ
    将棋禁止されてそれでも将棋にこだわる棋士って誰だろ藤井てんてーとか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:11:22

    この視点は面白いと思うわ

    将棋があるから天才でいられるんだよな

    自分に合ったフィールドで戦うのは大事ってことかな?
    あとはフィールドを作りに行くのも大事かな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:24:45

    >>58

    バカなやつは別のとこ行ってもバカやるけど天才は別のとこ行っても天才になるんだよ

    バカは自分に合ってるとこがわからないしあってもバカだからやらかすけど天才は自分に合ったところ見つけて順応していく能力があるから天才なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:25:29

    >>56

    なんなら会社潰れた原因はあくまで自分の火の不始末であって業績は関係無さそうだもんな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:24:13

    なんなら藤井くんはまだ体力全盛期な上にフィジカルスペックも高いからすぐに物流掌握して倉庫バイトワイはどちらにせよ不要な存在になるんだよな·····

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:25:15

    >>38

    まるで将棋だなの伏線回収

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:27:16

    藤井こいつマジで仕事舐めてんだろ
    俺なんてくっさいゴミ回収の仕事して
    年収たった200万円台やぞ
    ゴミの回収は、無かったらお前だけじゃなく
    お前以外の皆全員が困るが、お前がやってる将棋なんて
    なくてもお前やお前の身内以外誰も困らんわボケ
    そもそも将棋なんてただのお遊びやんけ
    頭使ってる?頭が良い?
    そんな頭が良いなら、研究者や医者やもっと
    世の役に立つ仕事に就けよカスが
    一部の頭のおかしい**どもが将棋を神格化して
    将棋は立派な文化だ!だなんてほざいてるが
    根本的にやってることはeスポーツと変わらん
    そもそも遊びは仕事じゃねーんだわ
    ただの遊びでしかないものに**から金を巻き上げて
    立派な仕事だの崇める
    まさに不労所得じゃねーか。そして不労所得者に向けられた言葉
    「働かざるもの食うべからず」
    これお前に対する言葉だよ
    お前に俺がやってる仕事やらせてやろうか?
    熱い炎天下の中を走りながらくっさい生ゴミの入った袋を
    何百個とひたすら回収する。パッカー車に手を巻き込まれりゃ腕切断して
    カタワになるリスクもあるんだぞ?
    夏も冬も空調の効いた部屋で駒打ってるだけのお前なら
    3日も持たねーだろうな
    でもな、これが仕事じゃ。仕事舐めんなカス

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:30:10

    >>63

    気持ちは分からんでもないコピペやな


    でも遊びだって金になるんだから仕方ないよな

    そもそも世の中なんて不平等なもんだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:30:53

    ぼくが一生働いて稼げる金額なんてもう藤井君稼いでるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:33:02

    他所の掲示板のスレを転載した1を内容がおかしいからと叩くのは滑稽ではないか
    スレを持ち出した行為を咎めるべきではないか

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:33:14

    本来仕事に貴賎はないが収入に高低があるでな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:34:20

    現実じゃないんですけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:07:41

    >>64

    この文章読んで思ったわ差別だって

    だからeスポーツの地位をもっと上げないと…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:12:04

    でもゴミ回収できる人間はいっぱいいいるけど藤井くんクラスに将棋できる人はほとんどいないからね
    希少なものはお金出しても大切にしたいからね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:35:29

    いうてこういうプロ達を排除するとスポーツ観戦という娯楽から無くなりかねないから仕方ないとこある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています