「検索してはいけない言葉」を俺が検索して感想書くスレpart6

  • 11◆S23YS4elrdjK22/07/17(日) 14:36:43

    スレタイ通り


    俺が検索してはいけない言葉を検索して、その感想を書くスレpart6

    何を検索するかは安価で決めようと思う。安価では3つまでワード上げても良いよ(その場合俺が1つ選ぶ)

    勿論検索結果で出た画像をここに貼ったりはしないから安心して(1のグロ耐性は生きたメキシコを見返せるレベル)

    ※危険度が高いモノほど感想文長くなる傾向にあります。ご了承ください


    つぎの安価は>>11で!!

    グロエロホラー猟奇ドッキリ系、なんでもカモン!(ウイルスコマンドでPC壊れる系はNGで)

  • 21◆S23YS4elrdjK22/07/17(日) 14:36:57
  • 31◆S23YS4elrdjK22/07/17(日) 14:37:07
  • 41◆S23YS4elrdjK22/07/17(日) 14:37:20
    「検索してはいけない言葉」を俺が検索して感想書くスレpart5|あにまん掲示板スレタイ通り俺が検索してはいけない言葉を検索して、その感想を書くスレpart5何を検索するかは安価で決めようと思う。安価では3つまでワード上げても良いよ(その場合俺が1つ選ぶ)勿論検索結果で出た画像を…bbs.animanch.com

    「僕らは肉でできている」(1)

    「恵方巻き」(2)

    「My house walk-through」(2)

    「アジア平和の市民連盟」(5)

    「BowlGirl」(7)

    「医者が来る」(1)

    「ハピツリ」(3)

    「0人ぼっちのワルツ」(1)

    「なぞなぞはじめました」(4)

    「MARENOL」(1)

    「doll face」(1)

    「足跡の怪」(1)

    「Monkeysugar」(8)

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:47:23

    建て乙です ksk

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:51:53

    スレ立て乙!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:54:46
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:02:39

    かそく

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:02:46

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:02:59

    ギャル糞根

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:03:03

    人民寺院

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:03:07

    Dumb Ways to Die

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:03:21

    いじめ ミクミク

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:05:13

    コワ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:12:56

    事件系来たな
    まとめるの大変だろうけど1の感想聞きたいわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:15:37

    昔より検索してはいけない言葉増えた気がする

  • 171◆S23YS4elrdjK22/07/17(日) 16:20:24

    >>11

    「人民寺院」

    主観危険度★★


    安価有難う。お恥ずかしいことに、俺はこのワード今まで全く聞いたこと無かったから「アジアのどこかの野外病院かな……?」と予想して検索しました。検索すると一番上にwiki、大百科が並んでたから取り敢えずこのワードの意味を調べて見たんだ。そして意味が分かった。


    "人民寺院"というのはどうやら「1950年代にアメリカで生まれたカルト宗教の名」であり、「この宗教は信.者の大量集団自殺により終焉を迎えた」……ということらしい。

    神のお告げ(勝手な妄想)により決行された集団自決や、そこに至るまでの内容があまりに過激であるため検索してはいけないんだとか。個人的にそこまで過激とは感じなかったけど、その内容は確かに惨いなって思った。


    自殺した信.者数は900人以上、その内300人近くが18歳以下だったらしいよ。そしてもっと調べた所、自殺を強要させられ抵抗した信.者も沢山いたんだって。でもそんな信.者は問答無用で他殺されたらしい。惨いなあ……

    (※この宗教を立ち上げた教祖が狂って行く様子とか、街移動する壮絶な背景とか、Wikiにはもっと詳しく書かれてたけど割愛します。ごめんなさい)


    画像検索をかけると、人間の死体が山積みになってる画像が数枚ヒットしたんだ。

    山積みになってるゆえに1人1人の細部は見えなかったから、そこまでグロさは無かった。けど膨大な死体がまるで打ち上げられたイワシのように、ズラって並んでドサって積まれてる光景は見てて悲しくなったし「信仰心ゆえに死を選ぶなんて馬鹿じゃねえの」ってちょっとした怒りも湧いた。

  • 181◆S23YS4elrdjK22/07/17(日) 16:20:35

    これは俺個人の意見なんだけど、人間が自ら命を絶てば神様はさぞお怒りになるんじゃないかって思うんだよ。勿論自殺に至るまでの要因は色々あるんだろうけど、どんなことがあっても自殺はダメだ。神目線で考えると、自分が愛おしく育ててる花が自我を持って、芽を出す前に自ら枯れ果てるようなもんだよ。

    神様は世界を美しく豊かにするために"人間”という生命、概念を生み出したんだから (※無宗教の俺の勝手な意見です)


    あと集団自決と聞いてなんか既視感あるなって思ったら、WW2の沖縄戦でもこんな事件が多方面であったことを思い出した (勿論意味合いは全然違うけど)

    あとカルト宗教って聞くと俺はオウムのイメージがどうしても強い。アイツらもかつてとんでもねえ事件起こしてくれたよね。まだ見つかってないだけで、今暗躍してる宗教も国内どこかにあるかもしれない……。


    というか、いつの時代もこの今も、過激な宗教ってのは世界のどこかに存在してる。別にその価値観概念を否定するつもりは無いけど、事件は起こすなよって俺は言いたい。今後二度と宗教絡みの事件は起きないことを祈っております。



    つぎは>>20で!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:21:33

    ロイコクロリディウム

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:22:02

    this man

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:22:41

    ピパピパ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:28:03

    ウクラ、イナ21

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:41:26

    this manって検索してはいけない言葉なんか……知らんかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:42:12

    むしろ画像は有名だから
    主、見たことあったりして

  • 251◆S23YS4elrdjK22/07/17(日) 17:03:16

    >>20

    「this man」

    主観危険度★


    安価有難う! このワードで検索をかけるとwikiや都市伝説関連の紹介記事しかヒットせず、よく分かんなかったから画像検索してみたんだ。

    するとなんか……凄く芸能界にいそうな顔立ちで、IPPONグランプリ参加者紹介みたいな色使いとトーンの顔写真が無数にヒットしてさ、どうやらこの顔の男の名こそが「this man」であることが分かったんだ。俺初めて見ました。特に怖くも何とも感じなかったけど、人によっては怖いもんなんかな?


    そしてwikiで概要を調べたところ「世界中多くの人の夢の中に出てきた。全てが謎の男」であることが分かった。へー(トリビア感)

    しかもこれ、やりすぎ都市伝説でも紹介されたことがあるらしいよ。全然記憶にないから結構昔の回なのかな……見たかったなぁ。「いつか俺の夢の中にも入ってきてくれないかな♪」なんてちょっと胸が高ぶるワードでした。怖さも過激さも特には無かったから危険度は1で。



    つぎは>>28で!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:04:47

    生首 一週間

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:05:28

    Blank room soup

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:05:46

    noz noz e

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:11:26

    ホラー苦手な自分はthisman結構トラウマ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:41:59

    ポケモンショック並だから>>1の目と耳の安否が心配

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:57:00

    スレ主がよわよわだった世界線のこのスレも見てみたくなるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:04:27

    >>31

    弱心臓の誰かに1と全く同じワードを検索させるスレを建ててもらえば良いのでは?(名案)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:08:29

    this manって結局どこにでもいるような顔立ちってことじゃないのかなと思う
    人種が違っても似たような顔の人っていたりするし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:20:10

    this man、コロコロの都市伝説紹介みたいなページで見て
    当時まだ小学生だったからすごい不気味に感じてちょっとしたトラウマだった

  • 351◆S23YS4elrdjK22/07/17(日) 18:58:04

    >>28

    「noz noz e」

    主観危険度★★★


    安価有難う! ワードをweb検索するとトップに「NOZ!NOZ!E!」って元ネタらしきYouTubeへのリンクがあったから取り敢えず、それを見てみました。8分55秒と結構長めの動画だったよ。


    動画見終えての率直の感想は「長いしうるさいし気持ち悪い」でした(◎_◎;)

    ……この動画制作者とファンには大変申し訳無いんだけど、俺がこの動画を見て得たプラスのモノは何一つ無かった。教訓も感動もメッセージ性も感じられず、得たのはわずかな聴覚的不快感と確かな視覚的不快感だったんだ……。

    というかこの動画、年齢制限つけるべきだと思う。子供が見たら最悪倒れかねないから (ネタ抜きで)


    まず動画を再生するとさ、原爆の放射線被害を浴びたような、皮膚がボロボロと崩れ落ちた、白黒の薄気味悪い人間の顔がどアップで映されたんだ。ビジュアル的には初代ポケモンの"けつばん"と似てたようにも思う。

    そしてそこから流れ出した曲……とは言い難い不協和音が凄く気持ち悪くて怖かった。


    その不協和音を文字で形容するならまさに”バグ”みたいな感じでさ。

    まるで高熱を出して寝込んでる際聴こえる耳障りのような……。自殺した友人から受け取った、壊れかけのイヤホンを使ってる際聴こえてくるノイズのような……。

    痛みを覚えた人型ロボットが、さらなる痛みを学習させる為の拷問を受けてる際の悲鳴のような……そんなおぞましさを感じたんだ (唐突に入るガトリングの放射音みたいな爆音もビビった)


    ……と、ここまで書いて来た内容のみが延々とループする、というのが"前半の"内容だった。これだけでもキツイ人はキツイと感じそうなんだけど、問題は後半だったんだ。

  • 361◆S23YS4elrdjK22/07/17(日) 18:58:14

    動画時間5分以降、終了までずっと、画面全体を赤と青が激しくチカチカと点滅し続けるカオスな映像に切り替わったんだ。お察しの通り、それはまさに"ポケモンショック"だった。


    (※ポケモンショックとは、初代ポケモンアニメが放送中、画面に鮮明な赤と青色が高速で点滅したことによって、全国の子供多数が病院送りになったアニメ史に残る大事件である。この事件以降「テレビを見る時は部屋を明るくし離れてみよう!」という注意文も生まれる程、影響力の高い事件なのだ。ちなみにその回の主役ポケモンがポリゴンであった為、別名ポリゴンショックとも言われているが、点滅を引き起こした戦犯はピカチュウである)


    俺がさっき年齢制限付けた方が良いんじゃないかって言ったのはこの描写があったから。

    もしくは動画冒頭に注意文を付けるべきだと思う。成人済みの俺が見てもこの点滅はかなり目に悪かったし、画面一点のみを凝視し続けたら17秒くらいでクラってしたから (※凝視は絶対しないように)


    特筆すべき動画内容は"不協和音と赤青高速点滅"の2点のみで、シンプルな動画ではあったと思う。けどシャレにならない危険性が入ってたようにも思う。ゆえに、こういうドッキリ系ショート動画の中では比較的高めの危険度3としました。


    余談なんですけど、俺はポケモン大好きでポケカテかなり使ってます。結構楽しいので皆さんも是非興味あれば遊びにきてくれると嬉しいです(*´▽`*)



    つぎは>>39で!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:01:02

    乙!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:01:17

    メキシコ サメ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:01:28

    うさパズル

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:01:32

    蓮コラ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:01:32

    こげんた

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:01:37

    極まりないズサン運営遊園地

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:01:56

    >>39

    ごめん誤字した。うさぎパズル

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:08:37

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:09:56

    >>44

    もう文字だけで嫌な予感しかしない

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:13:54

    「ダルマ 伝説級」

    「カメムシの悪臭に吐き気を催す猫」

    「伝説の動画 爆誕」

    >>44

    ちょい誤字あったので変更。スレ主来たらこれをアンカーにぶち込みたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:37:17

    メキシコ サメのまたメキシコか、サメに食われる人間かなと思って検索して出てくるカワイコちゃんよ
    個人的には好きだけどダメな人がいるのもわかる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:52:09

    昔全然関係ないスレで他のカタカナ一文字の「ヌ」で画像検索するとヤバいってのを聞いたけどもその辺知ってる人いる?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:22:25

    wiki見てみたけどメキシコ関連多すぎない?
    どんだけ危ない国なんだよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:28:45

    危険度7メキシコばっかなのなんかもう逆に笑える

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:33:12

    多分メキシコだったと思うけど、テレビ番組でやってた金目当てで誘拐された娘を探す母親のやつがきつかった
    グロとかなくて執念で犯人を探す話だったけどな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:35:02

    うさぎパズルはかなりトラウマだけど面白いから是非ここの人も遊んでくれ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:45:57

    このレスは削除されています

  • 541◆S23YS4elrdjK22/07/17(日) 22:47:25

    >>39

    「うさぎパズル」

    主観危険度★★★


    安価有難う! ワードから何となく察しはついてたけど、調べて見ると案の定ミニゲームで遊ぶ系でした。検索して一番上に出た「怖くないホラーゲーム うさぎパズル~」ってサイトへのリンクが"それ"だったんだ。勿論実際に遊んでみたのでその感想を以下書きます (皆にも是非プレイしてみて欲しい)


    まずさ、このサイトのタイトルで俺笑っちゃったんだよね。

    "怖くないホラーゲーム"とか名乗ってるけど、本当にそうなら予防線張る必要無いじゃん。こっちは検索してはいけないという前提で辿り着いてんだから、それが大嘘であることは明白だった (頭に血昇ってる教師が「怒らないから正直に話しなさい」って言うようなもんだよねw)


    そして早速、サイトを開いてすくに出た"遊び方"ページを見て実際に遊んでみたんだ。そのゲームの遊び方は簡潔に説明すると↓の通り。

    「マウスのクリック操作を駆使して、画面上の玉を弾いて穴に入れよう! 全12ステージ全てのボールを穴へ落とせばクリアだ!!! ただしゲーム途中、画面端に"押さないでね!"ってボタンがたまに出るぞ! それは絶対押すなよ! 押したら悪いことが起きるぞ!」


    取り敢えず、"まずは"普通に遊んでみました。

    率直に言うとかなり楽しかった。感覚的にはビリヤードと全く一緒でさ、クリックで弾く強弱を決める操作とか、玉を穴に入れた際の爽快感は半端無かったし、普通に暇つぶしゲームとしては上々のクオリティだったんだ。

    検索してはいけないワードであることを途中で忘れちゃうくらい熱中しちゃったよ (本当おススメ)

  • 551◆S23YS4elrdjK22/07/17(日) 22:47:35

    ……んで、サイトを開いて僅か10分でそのゲームは全クリしたんだ。特に何事も無く終わったし、最後まで平和だった。でも当然それじゃこのワードを検索した意味が無いじゃん?

    だから勿論、俺は2周目のプレイで敢えて"押しちゃ駄目だよ!"ボタンを押しました。するとあーら不思議


    まるで巨大地震でも起こったかの如く、画面全体がいきなり激しく揺れ出してさ。砂嵐がかかって不協和音が響き渡り、白の背景が黒に変わり、さっきまでデフォルメチックで可愛かったゲーム画面上のうさぎちゃんが、三次元の目玉を複数付けた恐ろしいバケモノに変化しちゃったんだ。

    そしてそれがモニターへ向かって近づいてきて……「夢の中でお迎えがきた。よかった。」という短文が流れて終わりました。


    分かっちゃいたんだ。押しちゃ駄目だよと警告されたボタンを押したらどうなるのか (学校で火が起きてもないのに、イタズラで消火栓を切ったら怒られるレベルで)

    悪いことがおきると分かっちゃいたんだけど、ここの演出メッチャ怖かったです。マウスを持つ手がガクガク震えたし、モニターから顔離しちゃったもん。


    その後wikiで概要を調べたところ、どうやらこのゲームには複数違う演出のエンディングがあることが分かった。一応五つ全て見てきました。けどその感想は割愛しますごめんなさい。是非みんなもプレイしてエンディングを実際に見て欲しいから。

    怖い人はゆっくりが実況してる動画がYouTubeに上がったりしてたから、そっちをおススメするよ。


    ちなみに俺が一番怖かったEDは「呪われたすぐに閉じろ」演出でした。

    「なぞなぞはじめました」の感想でも触れたけど、俺サイトが勝手に動く系に弱いみたい(;^ω^)



    つぎは>>58で!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:47:56

    ksk

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:48:27

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:48:37

    細菌汚染

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:48:37

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:48:41

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:50:10

    ぽこぽこぴこたん

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:51:26

    >>58

    正直スレ主の耐性なら危険度1くらいだろうけどレポが見たいのでリクエストしたよ

    癒やし枠として楽しんでほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:52:33

    く....

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:53:13

    細菌汚染ってボカロのあれか?pvのクセは強いけど良い曲だよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:53:42

    細菌汚染って検索してはいけない言葉に入ってるんだな
    1000万再生いってる検索してはいけない言葉ってのも面白いな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:55:31

    一部直視出来ないシーンあるけど細菌汚染好きだわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:57:28

    初見はかなりビビったから検索してはいけないリストに入るのもわからなくはない
    おばけ屋敷に間違えて入っちゃった感じ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:00:36

    曲名とサムネだけ知ってるから勇気出して動画見てみたけどやっぱりなかなかホラーチックだな…
    想像以上だったわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:25:53

    ミク亜種としてはかなりイロモノな外見だけど好きだわシーエちゃん
    machine muzikもおススメ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:48:14

    ボカロならマジカルドクターもおすすめ

  • 711◆S23YS4elrdjK22/07/18(月) 00:03:27

    >>58

    「細菌汚染」

    主観危険度★★


    安価有難う! 検索をかけると一番上に「【初音ミク】 細菌汚染 - Bacterial Contamination」ってボカロらしきYouTubeへのリンクがあったからそれを観てみました。もうリンク踏む前からサムネ見えてたんだけど、この時点で血みどろでダークでホラーチックな曲なんだろうなってのは予測できたよ。だって怖かったんだもん……そして案の定だった。


    そのPVは3分56秒。ミクちゃんの美しくも甲高い音色で、ドロドロした汚い人間の心理が叫ばれた大変高クオリティなPVでありました。これが検索してはいけないなんて嘘だろってくらいコメ数と再生数あったし、大人気なのも頷けるすげー動画だったよ。


    とにかく圧巻だったのはその"映像"だった。

    怖い。とにかく怖い。今まで幾多の猟奇ムービーを見てきた俺でも、このPVのおぞましさには驚愕するしか無かった。特に顕著だったのが曲に終始映ってた主人公らしき女の容姿。

    口から生えた無数の蟹足、左目はハチの巣のような模様で充血してて、両腕はカマキリのような見た目で狂気を纏ってて……。


    "インセクトヒューマニズム"とでも言うのかな。まるで人間と昆虫を無理やり融合合体させたような、血みどろで不気味なビジュアルが目茶苦茶キモかったんだ。過去大量殺人を繰り返してきたかのような雰囲気もあったし、ミクちゃんファンの子供が初見で見たら泣くんじゃないこれ?

    けど刺さる人にはメッチャ刺さるだろうな、とも思った。幻想的でカッコ良くも見えたもん。厨二心をくすぶるデザインだったと思う。

  • 721◆S23YS4elrdjK22/07/18(月) 00:03:38

    主人公のビジュアル以外にも、目と口が無くなったガイコツやら大量の汚物昆虫やら、蓮コラ描写やらゴキブリもどきやら鼻から上が溶けたJKやら……。

    全体的に"生理的に不快"な生物描写が多かったように思う。それでもあれだけ再生されてたのはやはり、不快描写以上の魅力を感じる人が多かったからなんだろうね。俺も確かに感じ取れたよ。凄まじいエンタメムービーだった👏


    一方音楽の方はどうだったかというと、シンプルに凄く良い曲だった。

    こういう低音がベースで重苦しくも激しい曲大好きだわ。度々入る「細菌汚染にぃ→かかって↑ぇ↓」とか思わず口ずさみたくなるほど印象的なメロディだったし。

    「最近ココロも病んで~」とか「最近ジョーシキも病んで~」とか「最短で飛び降りたって~」とか、"細菌汚染"と同じ韻を踏むリズミカルなサビは最高だった。


    動画ラストのイタイラッシュもカラオケで熱唱したら絶対気持ち良さそうだよね。ストレス発散でよく俺ヒトカラ行くんだけど、今度行くときはこれ歌ってみようと思う。

    安価してくれた人改めて、良い曲をありがとう!



    つぎは>>76で!!

    今日はもう寝ますm(__)m

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:15:32

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:15:58

    八頭身モナーの憂鬱

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:16:07

    お疲れさんです~
    ボカロ作品って多岐にわたるよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:16:23

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:16:34

    ポピーザぱフォーマー

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:17:06

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:17:52

    アンティークチェス・コンピュータね?
    でもこれググったら画像でネタバレくらっちゃうからサイトからの方が良さそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:18:06

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:18:50

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:26:27

    前スレのMARENOL上げた人間だけど、個人的に細菌汚染は平気だったからスレ主の危険度評価が意外だった(でも納得はしている)シーエちゃん可愛い

    SCPは本当に知識がまっさらな状態なら最初は記事を読むのに一苦労するからねぇ…。最低限の知識の導入は必要かもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:29:06

    もう今後危険度10が出ることは無さそう
    生きたメキシコ以上のグロってだいぶ限られるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:29:36

    1から見てきた
    wikiは読むけど実際に検索はしないチキンだからスレ主の秀逸なレビューで内容知れるしゾワゾワできるしですごい楽しませてもらってます
    文章力とグロ耐性の高さ憧れる、マジで

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:31:06

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:40:50

    スレパート3のスレ民のPain Olympicsへの執着強すぎて笑った

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:51:31

    >>85

    ウイルスは禁則事項よ~!

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:55:29

    >>83

    8以上行きそうなやつがあるぞ

    >>46

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:39:10

    「ロス・アルファケスキャンプ場火災」

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 04:33:23

    ポピーザぱフォーマー検索してはいけない扱いだったんかあれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:15:46

    >>90

    ちょいちょい何で?な言葉あるよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:45:03

    VIP先生が別のワードで登録された時は流石に困惑した

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:26:18

    5から見て過去スレ見てるんだけだグロ系のスレ主の感想見るだけで吐きそうになる……
    スレ主耐性強すぎだし文章力がすげえ、尊敬する

  • 941◆S23YS4elrdjK22/07/18(月) 13:00:29

    >>76

    「scp1875」

    主観危険度★★


    安価有難う……ホントに本当に申し訳無いんだけど、このワードは終始「???」って頭に疑問符が消えませんでした。調べてみても調べてみても、何が何やらよく分からなかった (SCPを知らなかったからだと思ってる)


    まず取り敢えず検索をかけたところ、78が貼ってくれたリンクが一番上に出たからそれを開いたんだ。でも開かれたサイトは、解説文と横文字の専門用語がビッシリ綴られたデータベース辞書みたいなところで、読んでも読んでも意味がさっぱり理解出来なかった😢

    大学行ってない自分の知能の低さを痛感させられる結果となりました。安価くれた人本当に申し訳ない……。


    とはいえ「意味分からないから放置します」なんてことは勿論しないよ。検索しないwiki、アニヲタatwikiなんかを読み込んで調べ上げたんだ。その結果。難しくて全部を理解出来たとは到底言えないけど、なんとなく概要は知れたように思う。



    どうやら"scp1875"ってのは「SCP財団」という怪奇創作コミュニティサイトの項目の1つであり、チェス自動対局機「アンティーク・チェス・コンピュータ」のことであることが分かったんだ。馬鹿な俺はチェスのルールすらもよく知らないから、この時点でも「???」だったんだけど、取り敢えず"scp1875"がどういうモノか分かっただけでも収穫だった。


    そしてさらに調べたところ「閲覧注意な画像がこれにより生まれた」というのが分かった。だから画像検索をかけてみました (最初からこうすりゃ良かった……)

    すると歯が鮮明に映し出され、白目が無いゾンビのような容姿をした女性二人のモノクロ写真が大量に出てきたんだ。その見た目は「あくまのいけにえ」って映画に登場したレザーフェイスに似てるなとも思った (知らない人ごめん)

    グロさも過激さも個人的には感じなかったけど、ホラー耐性無い人が見ると悲鳴を上げそうな画像ではあったと思う。



    雑な感想になってしまいごめんなさい

    つぎは>>97で!1

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:01:56

    ストローおじさん

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:02:53

    ダルマ 伝説級

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:03:03

    生き物を飼ってしまった少年

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:03:13

    暖かい生レバー

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:19:06

    SCPは報告書の体で描かれた読み物の類いだけど見た目がグロテスクなモノが一定数あるからそれで検索してはいけない言葉に入ってるのかな
    些か作者に失礼ではあるけど原初のSCPであるSCP-173も見た目まあまあアレだし(それがSCPなるシェアード・ワールドができたきっかけではある)
    ネットミームの元になってるSCPがあったり(ねこですとか三🍅とか)単純に面白いSCPもあるから気が向いたらまた財団にアクセスしてほしい
    専門用語は確かに多いけど5割雰囲気作り5割内輪ネタみたいなもんなのでもっと気軽に捉えていいよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:24:41

    SCPを知りたいなら有名な解説動画でも漁るのが手っ取り早いと思う
    シンプルな173ですら初見時は小首を傾げた

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:28:28

    SCP知らん人にあの記事はキツいな……

    もし興味があるなら、アニヲタwikiで基本的な設定を把握した後に要注意団体とかが出てこない簡単なやつを読んでみて

    「SCPをざっくり紹介」/「松(A・TYPEcorp.)」のシリーズ [pixiv]SCPとは海外の怪奇創作をまとめたサイトの通称で、SCP財団という世界規模の架空の団体が確保、収容、保護した、SCPと呼ばれる物や生物、場所などの報告をまとめたレポートという体で創作してます。www.pixiv.net

    このシリーズとかいいかも

    お節介だったらごめんね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:31:38

    イッチの納得いくところまで調べるという責任感がすごいなあ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:32:49

    たまに検索してはいけない言葉を使ってイッチに布教してる人がいて草

  • 1041◆S23YS4elrdjK22/07/18(月) 13:44:56

    暖かいお言葉の数々、ありがとう…


    >>103

    実際このスレを建てて「イキグサレ」「森の妖精 無修正」「僕らは肉でできている」「My house walk-through」「ハピツリ」「MARENOL」「doll face」「細菌汚染」

    と新たなエンタメの発見は多々あったからね。怖くて気持ち悪い思いも沢山したけど、それ以上に収穫のあるスレになったよ。建てて良かった。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:01:19

    単なる怖いもの見たさで調べたはずだったのに普通に面白いワードも多かったりするんだよね
    チャー研、ゆめにっき、ねこぢる、ゆ虐、不安の種も検索してはいけない言葉で知ったなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:44:11

    チャー研も検索してはいけない言葉の部類なんだ…つべに上がってる公式動画とか忠実すぎる原作再現で話題になった舞台版とかで話題になってたからてっきりそうではないと思ってた

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:54:58

    というかイッチが引いた安価がまたやべーやつの件

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:12:49

    有名でシンプルでおぞましいやつ
    ぜひイッチの文で表現してもらいたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:16:07

    気になってwiki見たけど文章だけで駄目だとわかった…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:16:26

    チャー研って検索してはいけない言葉に入ってたんだ!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:29:46

    昔は危険度1といえば後悔というよりネタ的な要素が強かった
    全自動卵割り機の回、ラスボス小林幸子、びっくりするほどユートピアも何故か登録されてた時期がある
    今は流石に一部を除いて削除されたみたいだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:10:20

    レスリングシリーズOKになってるスレ主に草生えた
    それはそれとして前スレに出てた井上カブレラ潜入編は自分も強くオススメする

  • 1131◆S23YS4elrdjK22/07/18(月) 19:49:42

    >>97

    「生き物を飼ってしまった少年」

    主観危険度★★★★


    安価有難う!(遅れてごめん)

    検索してはいけない界隈ではかなり有名なワードだよねこれ。俺も今まで度々聞いて来たけど、実際に見たのは今日が初めてだった (もしかしたら過去見てたかもしれないけど、忘れてたから実質初見)

    検索をかけると一番上に「生き物を飼ってしまった少年」というニコニコへのリンクがあったから勿論再生したんだ。率直に見終えた感想を言うと「かなりキッッッショイ」


    動画時間は34秒と短めだったんだけど、問題なのは内容だった。片耳ともみあげの間にドリルで開けられたようなドでかい穴を空けた少年。その穴をドアップで延々映すと言うモノ

    穴からは大量出血したんだろうなってドス黒い血跡が下へ垂れてて、その中には無数のウジがウジャウジャワラワラグチャグチャと湧き上がってたんだ……。


    ハチの巣みたいな蓮コラみたいな視覚的不快感もあったし、まるで沸騰した鍋のようにグツグツと体内にウジが這いずり回ってる様子は"最悪"という他無かった。

    しかもウジの動きは動画後半になるにつれどんどん活発化していき、まるで縮小拡大を繰り返す緑色に腐ったアナルのようだった。誰も何も入れたがらないであろう地獄の穴が、この動画内にはあったんだ。穴が空いてる少年の「"ウ"ー"…"ウー"…"…」って喘ぎ声も怖かった。

  • 1141◆S23YS4elrdjK22/07/18(月) 19:49:55

    この動画の肝はタイトルでもあると俺は思うんだ。

    "生き物を飼っている少年"とか"生き物を飼っていた少年"とかにすれば、普通にどこにでもいる一般人じゃん。でもそれを"飼ってしまった"と過ち形容詞にすることで、この動画に映る少年への悲哀感情がグッと強まったから (日本語って面白いね)


    その後俺は「なんでこの少年はこんな状態になったのか?」を調べ上げたんだ。

    "マゴットセラピー"という故意に虫を傷口に入れる治療法?(どんな治療だよ絶対したくねえ) ニキビから寄生した最悪の末路?

    色々情報は出てきたけど、結局「真相は不明」であることが分かった。モヤモヤが残ったけど、取り敢えずこの少年が無事であることを祈るばかりです……。


    あとこのワードに対し、俺が付けた危険度4を低いと感じる人もいるかもしれない。多分これ苦手は人はホント苦手な類だと思うんだ。人体破壊、昆虫蓮コラ描写、痛々しい少年の喘ぎ声とかなりグロテスクだったから。

    画質がそこまで良く無かったこと+動画時間が短かったことが俺にとって幸いだった。もしこれが"1080p60"バリの超高画質だったり、抵抗する少年を押さえつけ耳からウジを一匹一匹取り除く動作とかが入ってたら……考えただけでゾッとするね(◎_◎;)



    つぎは>>117で!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:51:47

    マゴットセラピー

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:54:13

    愛と勇気とかしわもち

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:54:36

    ダルマ 伝説級

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:06:29

    wikiでどんなのか見てみたけど生きたメキシコ並にヤバそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:12:22

    うわレベル7のやつ来たじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:17:25

    マゴットセラピーってwikiで確認したら、ウジが腐肉を食べる習性を使って腐った部分を食べさせて皮膚の再生を促すものとからしい
    ウジが沸いた傷口の方が治りが早いというけどどうなんだろうね
    一匹ならまだなんとか見れるが無数に蠢いてるのがキモすぎるんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:20:44

    這い回る蛆の様子を沸騰した鍋だの緑色に腐ったア○ルだの並の例え方じゃねえのに物凄くわかりやすい

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:24:20

    チャー研は検索したらいけない言葉じゃないよ
    最近(30年以内)のギャグマンガでもやらないような超展開を見せつけてくれる太古(1970年)のアニメ作品なだけだよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:24:23

    トップクラスにヤバいやつ来た

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:25:53

    死ぬなよースレ主

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:26:54

    イッチ感性が普通(どんなレベルでもキモいものはキモいしグロいものはグロいと感じる)のにその耐性がカンストしてるのがすげぇわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:27:54

    まあ生きたメキシコとディーラー少年を視聴済みの1なら多分大丈夫でしょう…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:36:50

    POSOも視聴済みだしねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:37:16

    治療で使うウジは無菌の物だし出血となると違うんだろうな
    文章だけで気持ち悪い

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:48:21

    てかそんなグロ動画ニコニコにあるんだな…
    エロもグロも消されやすいのかと思ってた

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:13:53

    >>120

    あれは治療専用に育てた清潔な蛆でやるもんだから、自然発生の蛆は当然傷にはよくないよね

    それにしても治療とはいえ身体に蛆がたかってるのはゾッとするわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:19:07

    マゴットセラピーはK2で見たな、ウジも生き物だから呼吸出来ない内部には行かない

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:38:44

    2時間近く経つけど大丈夫かスレ主

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:40:14

    次やる奴は精神が癒される系のを見せてあげたほうがいいのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:42:58

    グロとか怖い系苦手な自分でもゆめにっきだのヴィエだのハピツリだの不安の種だのは知ってるけど1はなぜこんなに耐性がある+興味あるのに知らないんだ
    聞いたこともないのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:50:40

    医学系...は大学行ってないからダメか。実は裏の世界の住人がここにいるわけないし。

    家畜の解体とかの職に近いところで働いてるからグロに慣れてるとかなのかな?

    >>133 「男性から女性への手術(ニコニコ)」とかなら精神癒されるかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:23:17

    なつみSTEPとかぷりんてぃんとかあたしに一生尽くしてとか危険度1か2くらいが良いかもしれんね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:25:53

    危険度1のリスト眺めてたら四八(仮)入ってて草

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:26:20

    >>132

    ここのスレ主は登場時間がランダムだからまあ…大丈夫と思いたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:36:08

    >>133

    癒し目的ならもぺもぺ辺りかな

    クラシック楽曲要素込みなら1STPAIでも良いかも

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:49:53

    >>137

    それは草。

    もし当たったら実況動画かねぇ

  • 1411◆S23YS4elrdjK22/07/18(月) 22:52:35

    >>117

    「ダルマ 伝説級」

    主観危険度★★★★★★★★


    安価有難う。いやぁなんか……自分が恐ろしくなった。多分このワード、生きたメキシコより前に見てたら吐いた可能性大だったと思うんだ。それだけおぞましく気持ち悪く怖い動画だったから。

    でもスレpart1で「視テ見ヌ~」→「ドクハラ 松山病院」→「生きたメキシコ」と"段階を踏んだお陰"で、本当にグロへの耐性が上がったように思う。俺ってこんなグロも見れるようになったんだなって、慣れってホントに怖いモンだなって、改めて実感したよ。それもこれもスレ序盤から危険度高めのワードをぶち込んでくれた皆様のお陰です。有難う。


    ……前置きはこの辺にして。まずこのワードでweb検索をかけたんだけど、出てきたのはwikiや大百科、YouTubeの解説動画ばかりだった。画像検索をかけても皆知ってるあの"ダルマ"がズラッと並ぶばかりで、肝心の元ネタらしきモノが一向に見つからなかったんだ。


    だから仕方なくwikiで概要を調べると、ポッカキットで公開されてる動画であることが分かった (wikiにはワードで検索するとヒットするって書いてたけどそれだけじゃ出なかった。恐らく検索エンジンが対策したんだろうね)


    そして「ダルマ 伝説級 ポッカキット」と再検索をかけると、一番上に「【超!閲覧注意】伝説の動画。人間が生きたままダルマにされる一部始終がPTSD級」ってリンクがあった。これがまさに”それ”だったんだ。

    リンクを押すと2本の動画があったので、俺は上から1本ずつ見ました。おつまみのバタピーを食べながら、画質が結構荒かったのでじっくり見ました。以下その感想を書きます。

  • 1421◆S23YS4elrdjK22/07/18(月) 22:52:46

    まず動画1(1分30秒)
    動画を再生するといきなり、2人に両腕を取り押さえられた20歳後半くらいの南米系男性 (以下ダルマくん)が映ったんだ。ダルマくんは立ったまま腕を激しく掴まれてて、しゃがんだり大声を上げて必死に抵抗するものの、複数人には力で敵わない様子だった。

    そして15秒後。ダルマくんの強引に伸ばされた左腕めがけ、思いっきりナタが振り下ろされた。ダルマくんはいきなり電車内でお尻を触られたような小さい悲鳴を上げ、腕は一瞬で真っ赤に染まっていったんだ

    ディーラー少年の感想でも触れたけど、現実の人間の体ってのはそんな脆くない。フィクションであれば一振りで腕が千切れ飛ぶんだろうけど、このダルマくんの腕は中々千切れなかった。ゆえに男は、ダルマくんの片腕に何度もナタを振り下ろしていたんだ。
    ガッ!ガッ!ガッ!って。そして7発目でダルマくんの腕は千切れた。千切れる際、納豆糸みたいにグニョーンって伸びる真っ赤な筋が目茶苦茶キモかった。

    そしてその後。ダルマくんは強引に地面に座らされ、首を足で踏まれ、腕を間接技の如く逆方向に延ばされ、もう片方の腕も千切られ始めた。ダルマくんはこの際も必死に抵抗してたけど、その抵抗は徒労だった。
    ダルマくんのもう片方の腕は28発くらい投打されてやっと千切れ落ちたんだ。ここの切断してる光景はさながら、木材を切断する大工みたいだったよ。

    その後両腕を失ったダルマくんは抵抗手段を奪われ、サッカーボールのようにゴロゴロと地面を転がったんだ。ネタでよく言われる「サッカーやろうぜ! お前ボールな!!」がシャレじゃ無くなった瞬間を見た。そして今度はダルマくんの足に刃物が向けられ……
    ここで動画1は終わりました。

  • 1431◆S23YS4elrdjK22/07/18(月) 22:53:03

    続いて動画2(2分3秒)
    どうやら動画2はさっきの続きだったらしく、再生するといきなり前動画のラスト場面から始まったんだ。ダルマくんは長ズボンを履いてたんだけどその裾をめくられ、男はヒザ目掛けてナタを振り下ろしていった……ここの場面がまたメッチャキモくてさ。

    男性はヒザの関節を切るとヒザから下をグリグリと多方面に曲げたり折ったりして、まるで雑巾絞りのようにダルマくんの片足をねじり回したんだ。目茶苦茶痛そうだったしここの悲鳴がおぞましく怖かった。もはや男たちはダルマくんを人間として扱ってなかった。

    その後動画撮影者がダルマくんの千切れた片腕をupで映したり、大根のように大振りで片足を千切る場面なり……動画2は終始過激だったよ。
    ダルマくんは来ていた衣服もナタでズタズタに破られ、なんと今度は肩目掛けてナタが振り下ろされたんだ (腕もう無くなってんだからやめたげてよお!て思った)

    ギーコーギーコーと、まるで竹のようにダルマくんの肩は切断され、直後に銃声らしき爆音が続けて3発鳴り響いたんだ。この瞬間カメラがブレて何が起きたかよく分からなかったけど、その後にダルマくんのズタズタ顔がアップで映され「ああ撃たれたんだな…」って察することが出来た。

    この際のダルマくんのアップ顔も目茶苦茶キモくてさ、骨が飛び出し鼻から下がえぐれ、クシャクシャに丸めて捨てた答案用紙みたいな見た目だったんだよ。いやホントに。
    その後、ダルマくんの唯一残ってた四肢であるもう片方の足も切断され、追い打ちの如く銃声がもう一発鳴り響き、動画2は終わりました。
    ラストの銃声がなる前「モッカイモッカイ!」って確かに聞き取れたんだよね。外国語だろうし空耳なんだろうけど、だとしてもそうとしか聴こえなかった。ちょっと笑っちゃった

  • 1441◆S23YS4elrdjK22/07/18(月) 22:53:18

    ……以上。動画2本を見終えての感想でした。長文になってごめん (不謹慎極まりないけど、グロ系のレビューはちょっと楽しい)


    グロさとしては"ディーラー少年以上、生きたメキシコ未満"って感じ。限りなく9に近い危険度8としました。その過激なダルマくんへの拷問内容もさることながら、俺が怖いなって思ったのは音声だった。

    加害者複数人はまるで大学生の乱交パーティみたく終始上機嫌で、人を破壊する行為を明らかに楽しんでたんだ。「Ho~↑ FO~↑///」って。興奮してたようにも思う。


    加害者のサイコパスめいた狂気の笑い声と、ダルマくんの悲鳴泣き声喘ぎ声のコントラストが残酷であり、物凄く怖かった。グロ耐性無い人はトラウマなりかねないから見ない方が良いよ。YouTubeで音声のみのモザイク動画あったから、気になる人は是非そっちを先に見て欲しい (最後の空耳含め)



    つぎは>>148で!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:56:43

    もぺもぺ
    スーハー2000

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:58:42

    1stpai

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:59:03

    メキシコ カッター

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:59:06

    鉄の処女と夢見がちなお姫さま

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:59:09

    ジェノサイバー

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:06:06

    確かにグロいはグロいけどそれよりもMV作成者のうごメモ技術と気力に度肝を抜かれるヤツ来たな……
    まああれ見た後だしこれぐらいが丁度いいのかも

  • 1511◆S23YS4elrdjK22/07/18(月) 23:07:31

    >>134

    戦争映画とか平和への関心が俺幼い頃から凄く強くてさ。元からグロ耐性は並よりはあった……と思う。

    あと「モータルコンバット」ってゲームに高校の時出会って、そのゲームの"フェイタリティ"って必殺技演出が目茶苦茶過激でグロかったんだよね。それを見てからフィクション系のグロは粗方見れるようになった (現実のグロはフィクションと全く違う怖さがあるけど)

    あとはさっき述べた通り、俺のグロ耐性が上がったのはこのスレのお陰だよ。part1じゃ「視テ見ヌ~」が限界ラインだったんだからね。

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:13:21

    生きたメキシコをまた見たら吐く?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:15:22

    このレスは削除されています

  • 1541◆S23YS4elrdjK22/07/18(月) 23:15:42

    >>152

    初見で見ても吐かなかったし吐かないと思う。

    ここまで検索してきて吐いたワードは「糞喰漢」と「BowlGirl」だけ。どっちも強烈なスカトロ系でありました(◎_◎;)

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:16:19

    >>152

    Part3辺りで生きたメキシコは再視聴可って言ってたはず

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:20:54

    >>144

    読んでるだけで吐き気がしたから俺には見れないだろうな…

    イッチは語彙が豊富でわかりやすく書いてくれるから読み応えがあって素晴らしいな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:24:45

    人間って結構丈夫で腕とか足千切れても気絶しないんだな
    そこまでされたらさっさと死なせてくれって思ってるのかな
    足引きちぎる描写がカニの脚捥いでるみたいで怖かったです

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:25:00

    >>148

    これ検索してはいけない言葉だったんか

    イッチの感想気になるわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:25:35

    >>148

    じょるじんさんかあの人の曲いいよね

    てかこれ検索してはいけない言葉なんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:28:37

    見返してみたけどまあそれなりにグロいな
    でもイラストだからそこまでキツくないしむしろ絵師の端くれとしては画力の高さに感服する
    つかこれ描いてるの学生さんってマジ……?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:30:44

    今や夜に駆けるすらwikiの端っこに乗る時代だからな……

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:31:20

    最初から高かったイッチのレビュー力がどんどん上がっている気がする…
    文章で吐きかけたの初めてだわすげーよイッチ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:32:31

    >>161

    何やそれ草

    国民的大ヒット曲やぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:33:33

    >>163

    自殺を推奨するとかなんとか

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:38:47

    >>157

    メキシコ動画で使ってるナタとかマチェーテの切れ味が悪すぎるのも原因かもね

    日本刀で斬首すると上手く骨避ければスパッと両断できるらしい

    でも骨に当たったら骨が折れて首がびよーんってなるという話も聞いたことがある

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:38:53

    暗黒童話はいいぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:39:09

    ホラーグロスカドッキリ全部苦手だけど興味はある民ワイ
    イッチの書く文章が面白くて毎回ぶるぶる震えながら見てるよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:06:29

    そういえばアンティークチェスコンピューターの例の画像、もちろん加工された画像なんだけど元の画像が確かサイトの「discuss」ってところから見れたはず
    その画像なんだけど、「ものすごい顔でジェットコースターに乗る2人の女性」なんだよね。拍子抜けしちゃったよ
    ちなみに数年前にツイッターのSCP界隈で「#アンティークチェスコンピュータークソコラグランプリ」っていうハッシュタグが流行ってたよ
    以上通りすがりのサイトメンバーより

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:15:25

    じょるじんさんの曲なら猟奇殺人鬼モデルの曲の方が曲もMVも不気味でちょっと怖かったな
    曲名忘れちゃったけど知り合いの娘の幼女を誘拐して殺害したとかそんな感じの男の曲

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:17:50

    >>163

    つべ運営からダメ出しくらって警告付きに一時期なってたからね仕方ないね

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:22:55

    そろそろBME欲しいね

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:51:48

    >>171

    painOlympicやったろ?!

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:56:14

    >>169

    シリカニバリルナだね。

    閲覧注意気味だけどいい曲なのでスレ主も他の人も聞いてほしい。

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:07:00

    >>172

    まだRoy's nut hangとかあるだろ!!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:25:09

    スレ主寝ちゃったかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:25:03

    BMEへの情熱すげえ奴おって草

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:30:31

    このレスは削除されています

  • 1781◆S23YS4elrdjK22/07/19(火) 11:31:17

    >>148

    「鉄の処女と夢見がちなお姫さま」

    主観危険度★


    安価有難う!(寝落ちしちゃってたごめん)

    検索すると一番上に「鉄の処女と夢見がちなお姫さま/じょるじん」というボカロPVらしきYouTubeへのリンクがあったんで、まずはそれを見てみました。

    白と黒でホラーチックに描かれた歌詞らしき文字、そして血まみれの女が倒れてるサムネを見て「MARENOLや細菌汚染と似たようなジャンルかな…?」とワクワクしながら開いて見たんだ。するとそこにあったのは、俺の想像を遥かに上回るハイスピードハイテンポハイクオリティムービーだった。3分44秒が物凄く濃密で、あまりの凄さに恍惚しちゃったもん。マイリストにも入れました。教えてくれた人ホント有難う。


    まず率直に見終えた感想を言うと「全体的にとにかく"速い"」

    映像も音楽も爆速の神速で、脳漿炸裂ガールのAメロみたいな、クレしん旧主題歌"ダメダメのうた"のサビみたいな……そんな曲調がイントロ直後から終始トップギアで走り続けてたんだよ。俺にはそれが衝撃的だった (所々スローな場面はあったけど)


    次に特筆すべき曲の特徴として、"一個一個のフレーズが目茶苦茶長かった”。一度歌い始めたらもう止まらないっていうか、まるでインディアンス田淵のマシンガンボケみたいな感じ。次から次に一瞬で歌詞が流れ映り、"曲の間"が一切感じられなかったんだよね。

    だから「メッチャ良い曲だけど、これどこで息継ぎすりゃ良いんだよ……」と、カラオケで歌えそうに無い絶望感に打ちのめされた。


    ボルト並の疾走感+リズミカルを極めた同じロングフレーズの嵐。この2点に加え、リンちゃんの可愛らしく綺麗な歌声と、実話を元にしたらしきストーリー調の歌詞がまた絶妙で、聴いてて目茶苦茶楽しかったんだ。聴いたこと無い人は是非一度聴いて見て欲しい。

  • 1791◆S23YS4elrdjK22/07/19(火) 11:32:24

    この曲のストーリーを簡潔に説明すると↓

    「高貴なお城に住むお姫様”エリザ”。エリザは義母に苛烈極まりない躾けを日々受け続け、精神が壊れていった。しかし義母が死んだ直後、エリザは自身を冷笑していた義母派の女に復讐を遂げる。その時エリザの体に返り血が飛び、彼女は狂気に目覚めた。エリザはその後処女の血を求め、600~700人の街中の娘を城に連れ込み、多岐に渡る拷問方法で殺し続けたのだ。しかしそんな狂気の日々も、脱走に成功した娘の告発により終わりを告げた……」


    ↑稚拙な説明文になって申し訳ない。是非このストーリーは実際に動画を見て確認して欲しい。時系列が明確で凄く分かりやすいから。

    こんな狂気に満ちた物語が先述したように、とてつもない曲調で流れ続けるんだからそりゃ刺さる人には刺さるよね。俺も刺さりまくった。何回もリピートしたし凄まじい中毒性を持ってたと思うよ。


    勿論圧巻だったのは曲だけじゃない。その"映像"も凄まじいインパクトだった。作者の絵が目茶苦茶上手いし、主人公エリザがシンプルにメッチャ可愛かったんだ。

    そんな可愛いエリザが処女を殺しまくるラストサビの映像がまた圧巻でさ。「目玉をえぐる♪ 指を切り落とす♪ 腸を剥ぎ取る♪ 下顎外す♪」とおぞましい拷問内容を歌った歌詞に合わせグロテスクな映像が流れ、ここ見てて凄く怖かった (でも同時に感動した)


    ところどころアップで映る人間キャラの表情も凄く魅惑的だったんだよね。エリザが義母に躾けを受けてボロボロ泣いてる表情とか、返り血を浴びて狂気に沸き立つエリザの笑顔とか、フローラの泣いてる表情とか、シンプルに糞イケメンなトゥルゾ伯爵とか。

    これが「うごくメモ帳3D」で作られたとwiki見て知ったんだけど、にわかにはとても信じられない。ヤバすぎでしょこのクオリティ。


    他にもエリザが狂気に目覚めた義母派を殺す際のサビとか「1♪5♪8♪8♪1♪2♪1♪4♪」とか、アイアンメイデンの下りとか、庭を掘っても壁を壊しても死体ばかりの場面とか。

    トゥルゾ伯爵に満面の笑みで紅茶を持て成すエリザとか、最後敢えて明確に発声させず終わった「ユメェヤァ~(夢の中)」とか、動画終了後のエピローグ文とか……大好きな場面が多々存在した。本当に凄まじいPVでありました……。



    つぎは>>182で!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:34:08

    +LIFEオススメしたかったけどフラッシュだからもう無理か

    もぺもぺ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:34:55

    切腹お姉さん

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:35:06

    雪道コワイ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:36:29

    あたしはもうお嫁にいけません

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:44:55

    じょるじんさんの曲はどれもクオリティ高いから時間があったら他の曲もきいてほしいな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:50:25

    動画系が続くなあ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:52:11

    ぜひ重奏オルレアンも聴いてほしい
    ラストシーンのジャンヌの表情が見どころ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:54:24

    てか鉄処女検索してはいけないに入ってたんだ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:21:31

    CM系来たか
    CMならACジャパンの怖いやつもいつか見て欲しいなぁ、消える砂の像とかさ
    どれも不気味でインパクトがあるけどハイセンスで好きなんだよな

  • 1891◆S23YS4elrdjK22/07/19(火) 12:47:59

    >>182

    「雪道コワイ」

    主観危険度★★


    安価有難う! web検索すると一番上に「【CM】閲覧注意 雪道コワイ篇【オートウェイ】」ってYouTubeへのリンクがあったからそれを見てみました 。42秒と短い動画だったけど、その内容はとても強烈なドッキリホラー系CMだったよ。


    まず動画を再生するといきなり、黒背景に真っ赤な文字で「※心臓の弱い方は視聴ご注意ください」的な警告文が映された。そしてその直後、深夜の雪降る道をドライブしている男性二人が運転手目線で映されたんだ (感情移入しやすかったし良い演出だったと思う)


    すると13秒後。50m前方くらいの離れた位置に、白衣を着た黒い長髪の女性らしき人物が現れたんだ。動画内の運転手&視聴者がそれに対し困惑してると、その女性はまるでテレポートしたかの如く、一瞬でフロントガラスに張り付いて来た (ここホント一瞬。動きが見えなかった)


    一瞬で女性が張り付いた怪奇現象もさることながら、女性がガラスに張り付いた際の音がメッチャクチャデカくてビビった。イヤホン付けながら見てたんだけど、ホント鼓膜破れるかと思ったもん。

    まるで爆弾ゲームで遊んでて自分がボール持った際に音楽が止まったような、命を賭けて行ってたジェンガが崩れたような、自転車を全力で漕いでて曲がり角を曲がった先にお婆ちゃんがいたような、そんな衝撃を俺は受けました。非常に怖かったです (小並感)


    白衣着た長髪の女性が急接近するってホラー演出はありきたりって言うか、良く言えば王道、悪く言えば何番煎じ?って感じだった。でも運転手目線+大音量で映されたゆえに、並以上の怖さは演出出来てたように思う。

    あと動画終盤で幽霊を演じた女性が「冬用タイヤつけた…?」って文字の映ったモニターを掲げてて、なんかそれが可愛いなって思った(*´▽`*)



    以上。このスレでの検索はこれで終わります。つぎの安価は次スレで。

    また夕方くらいに建てるので、暇な時覗き来てくれると嬉しいです。

    読んでくれてる人本当にありがとう。

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:57:31

    >>189

    CMなのかこれ

    気になったから自分も帰ったら見てみよう

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:05:33

    あ、なんかそのCM昔ワイドショーかなんかで見たことあるかも

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:08:05

    見たくは無いけど興味はあるからwikiを読ん出たことはあるけどイッチのダルマ伝説級の解説が詳細までしっかり書き込むから面白かったけどめちゃくちゃ震えた(怖くて)

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:36:03

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:36:20

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:36:30

    うめろー

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:36:50

    うううめめめめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:37:05

    梅田

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:37:31

    フフ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:37:45

    次スレ立ててね1

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:37:49

    次こそウクライ.ナ21あてたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています