鬼ヶ島内で妙な本が 感想・予備スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:17:38

    シリーズのスレ主ではないのですが、勝手に立てました。

    怒涛の勢いで駆け抜けたこちらのスレについて感想や未消化分をここで昇華するためのスレです

    需要が無ければ落としてください


    元スレ

    (閲覧注意)最近鬼ヶ島内で父に関する気持ち悪いものをよく拾うんだ|あにまん掲示板親父の盗撮写真を拾うわ親父の裸しか無い絵をかいた絵巻物を拾うわ親父の気持ち悪い酔い方したときの録音トーンダイヤルとか百獣の奴らはどうしてそんなにあの暴力クソ親父が好きなんだ?全員じゃないだろうけど純粋…bbs.animanch.com
    (閲覧注意)鬼ヶ島内で妙な本がpart2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/817332/続けてみたbbs.animanch.com
    (閲覧注意)鬼ヶ島内で妙な本がpart3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/817332/https://bbs.animanch.com/board/817869/鬼ヶ島即売会って…とんでもないことになってきたなbbs.animanch.com
    (閲覧注意)鬼ヶ島内で妙な本がpart4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/818375/ついに開幕した百獣即売会bbs.animanch.com
    (閲覧注意)鬼ヶ島内で妙な本がpart5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/818652/もう…やめてくれーよーん!!うおおおおんbbs.animanch.com
    (閲覧注意)鬼ヶ島内で妙な本がpart6|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/818822/どうしてこんなことに…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:18:51

    とりあえず最後に使おうとしてたカイドウさんの画像を供養がわりに置いとく

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:19:03

    同人界の猛者だけどデッサン下手なぺーたんめっちゃ良かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:19:33

    キャラ1人だけエミュできればいいな〜とか思ったら3人ぐらい同時にやっちゃってたんで疲れたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:20:04

    珍しくキングが最後カッコよかった
    カッコいいキング概念増えろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:20:15

    初代スレ主だけど初代立てて寝てたらパート化しててビビったわ
    即売会方面に行くとは思わなかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:20:36

    1時間で完走するスレがあったりしてびっくりなんだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:20:39

    最後わりと軌道修正できたのすごかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:20:51

    最終的に平和な着地で良かった
    けどほぼ半日で6スレ完走は草なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:21:47

    >>3

    最後監禁されたけど。脱出してモブ海賊×子供時代ヤマト本を書く事は出来るのか。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:21:57

    唐突に買いに来る海軍は何なんだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:22:01

    >>3

    強かぺーたん概念良かったけど最後の方ちょっとしつこかった気がするからそこだけ残念かもしれない

    うるティにお絵描きしごかれて終わりでよかったと思うんだ…後流石にヤマトの坊ちゃんネタはアウトじゃねえかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:22:04

    最初のスレでクイーン様解決エンドかと思ってたらとんでもないことになってて面白かった
    時系列フル無視で色んなキャラがでて祭りみたいだったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:22:38

    >>10

    フーズフーの予言通り同人界から弾かれる気がするなぁ

    イナゴほど厄介なものはないから

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:22:38

    (奥さん夢女子にしてごめんなさい)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:23:18

    フーズフーは5冊しか売れてないくせに毎回名言出してて笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:23:38

    ドレークはなんなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:23:41

    結局カイドウさんとヤマトがどうなったか分からないの逆に面白いな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:23:51

    >>15

    (面白かったから)ええんやで

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:24:01

    >>17

    ドレークは結局根本的には何も解決になってないから不憫枠

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:24:08

    何気にドレーク救ってる名上司クイーン様好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:24:33

    地味にホーキンスが救われたスレ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:24:34

    >>17

    よかったじゃないか

    すっぱり忘れて公式アニメも見れて

    まあこのままワノ国に残り続けるんだったら似たような目に何回か会いそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:25:50

    >>22

    最終的に元ネタ史実通りに海軍入ってるの好きだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:25:55

    原作至上主義なのにずっと地雷踏まれてたドレークェ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:26:00

    ちなみにページワンにダメージを与える方法としてビッグマムとカップリングさせるってのを思いついたけどドレークが曇ってるのが見たかったので書かなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:26:00

    カイドウさんめちゃんこ泣かされたけど毎回立ち直ってて四皇の格を感じました
    あとマムがおとなしいスレが珍しすぎて…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:27:39

    >>22

    泣きながら描いた本が赤犬の心に刺さったからね……そこまで売れた本っぽくはなかったけど海賊嫌いの赤犬がわざわざ何冊も買ってスカウトするミラクルをたたき出した

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:29:06

    キングが厄介強火オタク設定だったけど根っこのカイドウと奥さんとヤマトに対するリスペクトが揺らがなかったから不快感なく見れた

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:29:34

    本スレでも書いたけどこんなスレでカイ嫁に目覚めるとは本当に思わなかった…
    無から創造できるからいいよね(白目)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:30:16

    >>29

    最初にカイ嫁純愛推しって決まったのよかったよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:31:29

    なんでササキはこの中で随分とまともな本を量産してそこそこ売り上げてんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:31:31

    >>31

    うん過激派光のオタクって前提が絶妙だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:31:35

    ちなみにギャサリンが誰なのか分かった人どのくらいいただろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:32:22

    >>34

    あのジャブラとフーズフーが告白して振られたって人だよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:34:14

    >>35

    そうそう

    自分と振られた相手の同人誌描いてるだよあいつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:34:34

    >>34

    そこかよ!!ってわらったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:34:56

    >>34

    知らなかったので調べた

    えぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:36:27

    >>38

    ちなみにギャサリンの本命はロブルッチらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:36:37

    毎回200がネタ提供してくれてたよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:38:05

    やりすぎかどうかはともかく
    つよつよぺーたんの概念はもっと広まって欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:39:36

    >>40

    NTRネタきた時うわ荒れる!!って思ったけど大丈夫だったの奇跡だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:41:56

    なんでこんなに恐ろしく早く伸びたのか不思議

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:42:15

    >>42

    ぶっちゃけNTRで苦しむキング概念いいなって思ったので楽しかったですはい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:44:16

    >>44

    自分が同人誌内で寝取ってで苦しむ構図が新しくてよかったわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:44:42

    日誌とアルバムなんて公式に無さそうな設定なのに…
    読みたい…読みたい…
    あのわちゃわちゃ感もっと見たかった…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:46:03

    やたらとデッサンにうるさくて最後ちゃっかりペーたん監禁しちゃったうるティ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:51:07

    >>30

    あまりに情報がないから毎回集団幻覚奥さんになるのがまたすき

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:54:23

    カイドウさんはあの日記とアルバムはどうしたんだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:57:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:00:17
  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:01:34

    >>51

    そのスレをはりたかったすまない…!

    真面目考察多くて好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:02:39

    >>49

    すてないでほしいなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:06:52

    >>49

    何となくキングは口では好きにしてくれと言いつつもカイドウさんが捨てないの確信して返したイメージだわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:07:31

    >>39

    ルッチも来て欲しかったけど、多分マリンフォードコミケで作った同人誌全部捌けるよう計算してやってんだろうなあの人は

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:18:18

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:37:06

    >>56

    割とエミュに参加してた者だが流れが早すぎて百獣以外に手が回らなかった…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:40:06

    1スレ目の動揺しすぎて種族平気でバラしてるキング大好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:41:01

    >>56

    200で麦わらって出てたからナミ投下してみたけど、思ってた以上に麦わらの一味が同人誌描いてるとこが想像できなかった…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:44:10

    >>59

    あの一味は妄想を現実に変えてくスタイルだからまぁ同人誌作るイメージ湧かないや

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:46:54

    百獣エミュ系トンチキ大喜利スレの中では結構救いがあった方だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 04:16:59

    珍しくマムが曇ってて面白かった
    兄弟達がアレな本出す中唯一健全なダイフク

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 04:27:47

    >>56

    遠回しに百獣のこと貶してる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 04:42:31

    なんかよくわからんけど百獣はサブカル集団みたいな偏見あるなぁ
    だから同人誌ネタとか妄想しやすいんじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 04:45:52

    >>41

    つよつよどころかあれじゃハタ迷惑な奴だよ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:06:50

    ブレないフーズフーと途中から海軍が本出してたりシャンクスが買いに来てるの草だった

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:58:31

    目離したら完結記念スレ立っててびっくりした
    平和な着地点持ってきてて良かった…本当に良かった
    最初のスレからいたけど後半は悲惨なことにならないよう誘導するのに必死だったから

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:00:41

    このスレこんな続いたのか…(3スレ目あたりで寝た早寝マン)

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:58:12

    1スレ目のドジっ子キングあたりで離脱してたから怒涛の勢い見て驚いてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:59:15

    >>56

    今時、陽キャ陰キャで分けたがるやつに碌なやつがいない

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:14:08

    一体あにまん民の何を駆り立たせたんだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:16:26

    オタクネタって書きやすいから

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:25:26

    始まりはカイドウさんの盗撮写真の犯人探しだったはずなんだけどいつの間にか即売会になってたんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:28:51

    (カイ嫁布教成功…計画通り…)

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:47:25

    ササキの百獣海賊団学パロ本は普通に読んでみたいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:47:42

    スレ読み返したけど勢いが凄くてわらっちゃった
    最後綺麗に終わってよかったね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:15:35

    全部追えた訳じゃないけど、つよつよぺーたんと同人に対して言ってることがすごくまともなフーズフーが真新しくてよかった
    ぺーたん最後監禁エンドになったけどたぶんこのぺーたんなら執筆続けるし脱稿と共に脱出もすると思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:22:27

    ドレーク、正体明かさないし、帰還もしないし、自らネタを提供したりなんでもやるっててドツボにハマっていくのそれっぽくて笑っちゃった

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:27:36

    >>78

    真面目なところが仇になってるのがまさしくそれすぎてな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:46:26

    ドレーク不憫枠だったけど最後海ソラ新作アニメ観れて幸せそうで良かった

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:45:42

    改めて見ると1スレ目から6スレ目まで大体9時間で消化してるのがすごい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:46:28

    >>80

    同僚が監督してるって聞いたら複雑な気持ちになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:48:33

    ドレークページワンがこのシリーズの戦犯

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:58:06

    >>83

    ページワンがカオス担当を一身に背負ってたのとドレークが構うから余計にカオスなことに…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:45:19

    バオファンのファンの方ごめんなさい

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:09:44

    この手のエミュスレってカイドウ毎回泣いてる気がするんだけどやっぱり今回も泣いてて草

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:12:51

    >>86

    カイドウさん真面目過ぎて被害者側だからいつも

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:16:12

    クイーンのエミュ複数人いたみたいだったけど
    騒ぎの発端&即売会運営、場内整理アナウンス、コスプレ会場でエンジョイ、同人誌出す
    どれ見てもやってそうで面白かった。あとクイーン一人いれば起承転結起こしやすいんだな。

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:34:50

    >>88

    印刷所もしてたからな

    万能すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:36:58

    ドレークが海ソラ同人誌事故で買って原作至上主義になった流れ好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:39:19

    原作至上主義で公式同人誌は云々同人誌は解釈違いと言ってたドレークの横で、同人誌で上り詰めたホーキンスが自ら公式になって、それを何も知らずドレークが楽しんでるの、廻ってる感じがして最高に愉悦

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:42:03

    >>91

    ホーキンスの同人誌のオリ主2人がおそらくワンピホーキンスとドレーク意識したキャラ設定なのも良いよね…因果が収束してる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:43:24

    ブラックマリアは何を描いたんだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:55:31

    >>93

    ふたなりうるティ×ペーたんじゃなかったかな

    色んな人の作品はいっぱい見て談義に花を咲かせてるけど、同人誌自体はあんまり出てないイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:22:14

    百獣海賊団で売れた順に並べると
    ページワン いろいろ
    ササキ 百獣海賊団学パロ
    ジャック アーロン&ネズミ×ナミ&ノジコの陵辱
    キング カイドウ×カイドウ嫁の純愛
    バオファン カイドウ嫁×カイドウの壁尻
    ブラックマリア ふたなりうるティ×ページワン
    うるティ ONE PIECE×サムライ8のクロスオーバー
    フーズフー 自分×ギャザリン
    になりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:26:15

    あにまんでわりと平和なカイドウと奥さん概念をチラチラみるようになったからキングの布教は成功なんじゃなかろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:38:06

    これはポンコツと見せかけて有能な右腕ですわ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:03:57

    >>95

    フーズフーはやっぱ無敵の人だろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:16:12

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:19:07

    トラ男がクッソ大事な天守閣にしれっと侵入してたの草なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:41:19

    初期段階でキングが強火オタクになった元凶が故人の奥さんになったのでかいな
    カップリング妄想されてる片割れの遺志をついだからって理由があるからキングが暴走しても不快感が少ない
    カイドウさんは泣くことになるけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:46:15

    曇らせと晴らしが両立してた稀有なスレ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:16:06

    ドレークの必死の交渉を「え、やだ」で即切りするつよつよぺーたん好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:20:38

    結局カイドウさんが腰痛めて奥さんがイキイキしてたのなんだったんだ
    ヌード本のため無茶なポーズさせられたのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:24:00

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:25:20

    カイドウの描いてたルフィ×ロビンはどうなったんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:28:15

    >>104

    色んな体位ためされてたのかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:30:30

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:21:43

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています