もしもこの娘がワンピの世界にいたら【クロス注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:31:29

    やっぱりヴァイオレットちゃんは元軍人なんで海軍に所属するかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:33:18

    元なので海軍上がりの海賊狩りになって欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:33:50

    本編でもこの子中々超人じみてるから六式一部使えそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:33:51

    海を超えて手紙を出したい人のところに代筆に行って届ける
    重要な秘密が手紙に書かれてるとかで狙われて章ヒロインになる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:38:29

    ONE PIECE FILM VIOLET 

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:44:00

    幼少期に海軍の誰かに拾われたら海兵になるかもしれんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:48:03

    海賊にはなりそうにないけど、もし子供の時に四皇に拾われたら面白そうなんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:50:30

    義手は海楼石でできてるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:53:36

    ヴァイオレットとルフィがどういう会話すんのか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:56:08

    ワンピ世界で既出の中だと原作の職業に近いのはこいつなのかな
    強さ、徹夜得意、超人的聴力と集中力、速筆(タイピング)とか色々な組織に潜り込ませて取材という名の諜報に向き過ぎてるし優秀な社員としてそれなりに可愛がられそう
    原作と比べるとろくでもない仕事だけどモルガンズから感情を学んでしまったヴァイオレットはちょっと見てみたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:57:21

    >>4

    それで麦わらの一味の船に一時的に乗る感じか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:02:57

    出身絶対北の海だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:13:04

    >>10

    いろんな国に行ってたら毎回ルフィ達と会って顔馴染みになるって感じかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:17:18

    冒頭に麦わらの一味に国の案内とか説明してくれるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:26:36

    読者から人気でそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:10:18

    モルガンズに笑顔の練習させられてる図

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:12:06

    劇場版ヒロインが似合う女の子だなぁ………元海軍、現在は郵便屋と代筆屋やってるタイプ。

    最後に少佐に出会ってルフィたちが出港だぁ!で終わる奴

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:16:46

    >>10

    ヴィンセントポジがモルガンズになってて、少佐の居場所は実は突き止めてるけど、娘として情が湧いて手放したくなくなってたらヨシ。


    最後には貴様は、クビだ!って言ってヴァイオレットを解放するんだよね。で、部下から泣いてます?って聞かれて

    「阿呆、鳥が泣くかよ」

    で、部屋に入って人型のシルエットから涙が溢れる奴

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:36:26

    >>13

    そうなると初めて会うのはどこだろう、美味しい料理の店の記事書こうとして、バラティエに来るとかかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:37:05

    海賊狩りではないけど仕事の支障になる海賊は適度に壊滅させます

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:39:51

    元海軍大尉くらい?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:48:53

    原作で何回か出てきて、劇場版で表舞台から降りそうなヒロイン。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:51:51

    >>22

    劇場版でほぼ主役的立ち位置なのすげぇ人気なんだなと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:06:18

    ヴァイオレットちゃんみてサンジが喜んでる図が見える

    >>19

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:25:45

    ワンピース フィルム ヴァイオレット。
    ヴァイオレットの出生が実は金獅子とか?
    両足義足と両手義手

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:55:41

    少佐はそのまま海軍少佐なのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:23:11

    >>26

    少佐のままでもいいけどもっと上でもいいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:24:18

    >>18

    お前船乗れ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:47:05

    >>18

    阿保、鳥→アホウドリ→アルバトロス

    なるほど………

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:16:32

    >>18

    モルガンズで感動するなんて思ってもなかったんだが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:18:32

    この世界線だと、見開きのページでヴァイオレットが少佐との子供抱いてる写真と手紙が届いて、泣いてる見開きページがある

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:45:08

    ONE PIECE FILM VIOLET 
    あらすじ
    とある海賊を襲撃したルフィ達はヴァイオレットと呼ばれる元海兵の郵便屋を助ける。手紙を届けたいと言われ、その島を訪れたルフィ達。そこでは手紙を届けるイベントが行われていて、祭りに参加したルフィ達だったが、そこに新世界の裏の存在の手が迫る………

    みたいな、モルガンズみたいな新世界の裏を牛耳る奴らが語られる映画とか。どちらかと言うと恋愛色強めになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:00:50

    >>13

    何回もあってるからルフィ達と仲良くなってて、ルフィから友達だとか言われそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:14:10

    ヴァイオレットちゃんが主役の扉絵連載とかもありそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 05:35:00

    >>20

    少なくてもルフィ達とは戦わなそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:08:07

    色んな人のところにそれこそ地位職業関係なく届けに行くから読者から見てエゲツない人脈築いてそうなヴァイオレット

    とりあえず赤髪と白髭んところには絶対行ったことあると思う


    扉絵連載で色んな人のところに行く様子が描かれるのもいいな

    >>4

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:24:43

    仮に荒事になるなら原作準拠で大斧のウィッチクラフト持ってくるのかね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:24:53

    >>34

    >>36

    扉絵連載だとルフィ達がまだ行ったことない島とかルフィ達と会った人達のところに行って欲しいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:26:01

    まさかヴァイオレットとモルガンズが絡むなんて予想できるかよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:48:12

    >>36

    相手の身分関係なくカーテンシーでの自己紹介してくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:56:48

    >>40

    これね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:01:15

    現役時代の異名
    「戦乙女」
    「自動殺戮人形」
    「ライデンの戦闘人形」

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:04:15

    あのですね、スレタイ見て少佐に拾われる前は天竜人の奴隷だったなんて考えてしまった俺をゆるしてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:10:47

    島を渡るときはメリーポピンズみたいに傘で渡って欲しい
    傘と旅行鞄ひとつでどんな戦地も秘境も辺境も赴く手紙屋さん

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:01:47

    原作と同じで誰にでも敬語だといいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:05:42

    >>8

    ルフィが義手かっけぇって言いながら海楼石の義手さわって力抜けるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:14:13

    >>44

    悪魔の実か何かじゃないと説明つかなくね?

    ロマンはわかる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:16:54

    >>47

    元海軍って設定を使って月歩との合わせ技にしよう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:20:12

    月歩と剃使って海面を傘で飛ぶように渡る手紙配達人とか人気出るわな………

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:09:32

    衣装そのままでもいいけど、各島や国で会ったらその国特有の衣装に変わってるといいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:11:46

    義手はペガバンクが作ったのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:13:44

    そっちよりのタイトルだと「麦わらと自動手記人形」になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:14:20

    >>48

    重力系の悪魔の実にすればいいかと思ってましたが月歩がありましたか、ありです!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:16:31

    >>6

    スレの方向からして無理そうだけど

    海軍で秘書的枠になってるリナリア√も観たいかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:21:12

    麦わらの一味と会うとしたらバラティエ、アラバスタ、ウォーターセブン、シャボンディ、ドレスローザ辺りで何回か会う感じかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:23:10

    >>55

    WCI後の時間軸で劇場版か………滾るな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:25:13

    ワンピースでも滅多にみない、異性へ本気の「愛してる」が見られるのはいいな。なんか感動色強そう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:25:54

    個人的には海兵時代の武器が気になる
    アニメ準拠の銃火器か小説版のウィッチクラフトか

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:26:21

    >>55

    ドラム王国は?と言ってもこれぐらいしか記事に出来そうなのないけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:29:31

    >>58

    あえての両方。

    鞄の中から、入るはずのない斧が出てくるのもいいよな。


    この世界だとヴァイオレットは覇気あるの?

    見聞色は絶対にないって言えるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:32:00

    >>60

    武装色は持っててもいい気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:32:14

    原作の兵士時代は無双してたし武装色とか使えるんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:35:18

    少年兵時代から無意識に武装色の覇気をつかえたからこそ、周りが武器としてしか見ずに、ヴァイオレットの名前が少佐に与えられるまで、彼女はただの武器だったのか。

    この世界線の少佐はSWORDに属してたりして、小説準拠のヴァイオレット大好きおじさんであれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:06:42

    各国のルフィに世話になった人たちが代筆頼む展開もありだな
    ビビとか
    あちこち移動してる麦わら一味を捕捉するのは面倒だろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:12:23

    >>60

    原作少佐がこっちでも少佐だった場合を考えるとその部下のヴァイオレットが覇気使えるのは流石におかしいし兵士時代は使えないか自分でも使ってる事に気づいてないかのどちらかかな


    使えない場合は武装色は義手が海楼石の設定を拾えば攻撃面ではそれ程問題なくなるし見聞色は少佐が戦死した(生きてるけど)際にコビーみたいに覚醒したけど手ほどきを受けてないので何となくでしか使えない程度が自然だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:52:09

    >>59

    国の闇を記事にするとか言う展開でもいいかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:38:16

    >>64

    逆にルフィたちが世話になった人たちへの代筆も良さげ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:51:42

    >>65

    原作少佐とワンピ世界の少佐って権限がだいぶ違いそうだからワンピ世界では大佐くらいにしてもいいかもね

    それならヴァイオレットを連れてても違和感ない

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:00:56

    手紙屋やりつつフリーのライターみたいなことしてたらモルガンズと顔見知り設定と上手いこと嵌りそう。
    ただ月歩取得だと海軍所属だからモルガンズじゃなく別のネームド海軍キャラが面倒みそうなんがな…。スモやんとか。

    海軍でなく北の海のとある王国の軍所属で、手紙屋業やるときに島移動できるのは悪魔の実の能力でとか?こっちはモンガンズが面倒みてるルート。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:00:46

    >>68

    少佐(ギルベルト)が大佐だと大佐(ディートフリート)はもっと上の階級になるのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:20:03

    >>64

    海軍やめちゃったし、麦わらの一味は捕捉しないのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:38:48

    >>71

    手紙届けるために見つけなきゃでしょ

    この捕捉は捕まえるより見つけるって意味のほうだと

    見つけたことを対象捕捉しましたとか言うやつ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:45:20

    >>72

    そう言うことかありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:13:11

    >>70

    小説版だと少佐も大佐になってたような

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:03:31

    >>59

    わりとその婆さんだけでも結構記事作れるんじゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:58:20

    >>34

    扉絵連載のタイトルはなんになるんだろう?ヴァイオレットの一人旅とか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:59:06

    >>76

    ヴァイオレットの郵便配達任務とか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:05:27

    ハンコックの恋文をルフィに届けるとかはありそうだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:24:17

    >>78

    シャボンティ諸島の初登場シーンかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:47:02

    >>76

    ヴァイオレットの『お手紙です』

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:47:13

    >>61

    ヴァイオレットのぶっ飛んだ強さの理由が生まれつき武装色だけ使えたからとか?本人はそれが何なのか理解してないし、前線の一山いくらの兵隊さんだから覇気の存在知ってる人はヴァイオレットを知らないしで気づかないやつ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:53:46

    何回か会ってるうちに身内じゃないけどそれに近い扱いされてるなヴァイオレットちゃん
    ワの国以降に会ってローとか見て
    ヴァイオレット「新しいお仲間ですか?」
    ロー「仲間じゃねー!」
    ルフィ「えー、もう仲間だろ?」
    という下りは絶対にある

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:52:34

    >>16

    可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:53:04

    IFの大佐の兄貴√だと漂流者を装い乗船したら船内で暴れて、そこに兄貴が艦隊攻撃を叩き込む仕事を何回もやってたんだよな。数年後には大佐を尻に敷く程立派になっているが

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:06:34

    >>76


    『偉大なる航路と自動手記人形』?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:11:54

    バルトロメオがファンレターを代筆依頼するとか普通にあるな
    ヴァイオレットちゃんでも心の機微が簡単に掬えるレベルで思いが溢れてるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:10:26

    >>78

    くまに飛ばされて、仕事で女ヶ島にいたヴァイオレットちゃんみて友達がいて安心するルフィも見てみたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:20:19

    >>45

    常に敬語のキャラってワンピだと珍しいね

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:28:08

    戦場にいる兵士に家族からの手紙届けるヴァイオレット見たいです

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:03:23

    銃弾飛び交う戦場でも顔色変えずに歩いて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:03:28

    >>89

    戦争が多い北の海にも行っちゃうんだよね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:23:13

    ルフィたちと本格対面する前にニアミスして欲しい

    見張り台から海監視してた誰かが海渡ってるヴァイオレット見かけて、人が空飛んでる!!!!!、えっ!!!どこだ!!!!、あっちのほう!、いねぇじゃねぇか、見間違いじゃない?、いやぜってー居たって!!!みたいなやり取りがあるといい

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:34:30

    >>87

    ルフィ「ヴァイオレット~~ッ!!!久し振りじゃねえか会えて嬉しいぞ!!なあここ何処か知ってっか!!?」

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:38:09

    ヴァイオレットは政府御用達でありながら、本人の意思で戦場まで出向く手紙配達人だろうな………

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:51:54

    >>36

    シャンクスから故郷の酒をもらうヴァイオレット

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:42:27

    >>95

    「任務に支障が出ます」とか言って飲まない未来が

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:55:45

    船員が多い海賊団のところには何回も訪問してそうだから、赤髪白髭は顔見知り通り越して親しげに向こうが歓迎してくるやつ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:56:58

    >>97

    途中送信しちゃった


    なのでくる度宴を開かれそうになるんだけど、次の任務がありますので、って一回も参加したことない

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:58:02

    逆にアレかもな。劇場版はヴァイオレットの結婚式で麦わらが招待されるとかでも良さそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:10:59

    初期の頃は本当に宴に参加しないで次の配達先に行きそうだけど、回数を重ねれば宴に出てくれるようになるかもしれない

    なおそれでも酒は飲まない

    >>98

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:11:11

    いろんな所行ってるからその国の名物とかお土産にもらってるのだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:53:53

    >>41

    初見ルフィにやって不思議がるルフィが見える見える

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:57:48

    やっぱり巨乳なのだろうか…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:22:29

    カイドウの所にもマムの所にもいったことがあるヴァイオレットちゃんか

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:23:36

    >>102

    ?なんかわかんねぇけど、俺はルフィ!まで余裕で想像できる

    サンジはメロリン

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:24:27

    >>103

    ヴァイオレットはあのままの体型が素晴らしいのであのままで

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:25:20

    >>104

    マムは分からんが各大臣の治める島はありそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:01:29

    >>99

    まさかこの結婚式の新郎新婦って

    ……繋がったな(繋がってない)

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:23:47

    >>104ヤマトに手紙で気持ち伝えるカイドウさんか…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 06:47:50

    >>99

    サンジが大泣きするのは間違いない

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:45:50

    >>108

    ヴァイオレットの結婚式の招待状がある意味海賊や海軍達のごちゃ混ぜになりそうなのが笑える

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:44:58

    過去は原作通り島で拾われるのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:31:04

    アタっちゃんみたいに写真とか撮って特集作ったりする感じか

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:38:11

    >>113

    バラティエの特集取りに来て初登場する感じかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:08:58

    >>9

    二人ともいい意味で不思議ちゃんだから何話すかわかんないよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 06:11:14

    >>112

    北の海の島で拾われた感じがいいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 06:44:48

    >>36

    お嬢ちゃんどんな敵にくれてやったんだその腕…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:40:54

    >>50

    ワノ国多分行けないだろうけど和服来てほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:07:04

    もしワンピース時代劇に出たらどんなポジションになるの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:53:07

    >>117

    「愛してる」それを知るために私はこの腕を掛けました

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:01:57

    >>119

    代筆屋兼飛脚?

    時代劇の時代ならまず文字書けない人もいるからな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:21:54

    >>120

    すごくいい…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:01:45

    なんかスレの流れ的にバギーとも関係ありそうだなヴァイオレットちゃん

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:52:00

    初恋がヴァイオレットなワンピキャラって誰だろ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:05:58

    >>120

    カッケェ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:30:46

    >>124

    エースとかかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:46:56

    ヴァイオレット・エヴァーガーデン全く知らないんだけどモルガンズ好きだからこのスレとても興味深い

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:12:26

    つまりギルベルトとモルガンズは友達的な感じかなそれでギルベルトがモルガンズにヴァイオレットちゃん預けた的な

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:56:40

    >>126

    ヴァイオレットちゃんのこと信頼して、自分の血筋のこと言ったりしたのかな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:20:34

    >>128

    モルガンズが娘の扱いについて頭を悩ませる日々か………

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:16:30

    >>126

    もしエースと関係あったらエースの遺書的な手紙を2年後にルフィに渡す展開あるかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:38:58

    WCIでもモルガンズの付き添いで来てそう。サンジが彼女を見つけて、ナンパと見せかけたルフィ達に手紙を渡して欲しいと嘆願するやつ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:55:48

    >>132

    息子がヴァイオレットに一目惚れして「ママあの子と結婚したい」と言ったらマムは世経社に結婚話を打診するのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:35:53

    >>126

    これはあれだ。初めて会ったときは妹ができたみたいで、嬉しくて色々と世話を焼くけど、段々それ以上の感情が芽生えるやつだ。だけどヴァイオレットちゃんはギルベルトという「海軍将校」とお互い想い合っていると知って、自分の気持ちを生涯閉まうんだろうな。



    >>127

    ネトフリで全話配信中なので、興味があれば是非。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:43:06

    >>133

    しないと思う。モルガンズは扱いにくいし、ヴァイオレットが少佐と結婚してたりしたら、諦めな、馬鹿息子とか言ってしばきそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:48:06

    モルガンズに命令されるたびに敬礼してそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:14:23

    原作では文字書けない人もいるからって理由で手紙の代筆してたけど
    ワンピだと一般人は島の移動ができないからね
    普通に専用の代筆というか配達業とかあるんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:11:52

    >>118

    めっちゃわかる和服着てほしいよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:31:08

    エースが処刑前にルフィとサボと白ひげ宛ての手紙書いてもらうの
    色々引き伸ばすんだけど時間切れ、それで続きを聞くために頂上決戦へ殴り込み
    臨終間際のエースの最後の言葉を聞きとって、それで手紙を完成させる
    2年後ドレスローザにて、サボ経由でルフィの元に届いてそれ読んで盛大に泣く
    白ひげの方はマルコが読んで、白ひげ海賊団全員で盛大に泣く

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:35:35

    >>134

    さようならだ、ヴァイオレット・エヴァーガーデン。

    おれにとって、君は生涯唯一の花でした。



    原作に合わせるとラストはこんな感じか?「花」を「星」や「恋」にしようか迷ったけど、花の女神の名なんで「花」にしました

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:38:59

    バギーはガイモン宛ての手紙とかありそうだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:40:25

    ハンコックが書いた手紙をルフィに届けることはありそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:43:27

    >>142

    修行中に手紙とか渡したりとかしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:43:28

    月歩で島を渡りあるくフィジカル爆盛配送人の絵が良すぎる。原作で降下シーンも傘で飛ぶシーンもあるし

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:44:29

    >>140

     俺は──たくさんの「愛してる」をあの瞬間に漸く実感したんだ。

     だから、お前にもいつかそれが分かる日が来る。


    ありがとう、ヴァイオレット・エヴァーガーデン。

    あの日、お前と見た花の名前を俺は忘れない。


    って独白の最後に一輪のスミレが揺れてる絵と一筋の涙を溢すヴァイオレットの絵がそれっぽい

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:46:32

    >>140

    >>145

    ヴァイオレットに失恋するエースいいなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:51:55

    最高

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:30:27

    >>146

    これはデュース(スペード海賊団副船長)がエースの墓前りにヴァイオレットちゃんと話すシーンあるな


    「エースはあんたのこと……いや、これは野暮だったな。忘れてくれ……」

    みたいなことをいうシーンありそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:26:52

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:29:49

    >>149

    ばっか、エースだからいいんだろうが。

    ヴァイオレット本人はずっと少佐を追いかけてすれ違ったまんまなのがええんや。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:32:27

    自力でヴァイオレットに手紙書こうとして何枚も書き直して結局燃やすエースが見える

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:34:02

    >>151

    それを知っているNo.2のデュース

    他の船員には「気にするな。エースの奴が少し悩んでいるだけだ」と言う

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:35:22

    白髭海賊団でもヴァイオレットが来るたびにそわそわしてるから、マルコやサッチあたりに揶揄われてそう。

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:38:50

    アニオリでアラバスタの時にエースが少し同行しているからその時にヴァイオレットと遭遇する話しあってもいいかと
    ヴァイオレットと会っている時のエースが少しおかしくって「どうしたんだ?エースの奴?」ってなるルフィ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:15:09

    ヴァイオレットに失恋エース概念いいぞ〜

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:44:49

    ヴァイオレットと対面したエースって「久し振りだなヴァイオレット!」と表向きは気さくに振る舞うのか「よ、よう。ヴァイオレット……元気してたか?」と赤面しながら話しかけるのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:09:09

    エースはヴァイオレットちゃんに照れながら、ビブルカード渡してたりとかしてそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:29:12

    ヤマトあたりがエースの初恋話聞いてそう
    ヤマト「君がヴァイオレットか!エースからはよく話は聞いてたんだ!君のことを話すエースはとても優しさと……ほんの少し悲しみが混じった顔だったんだ」

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:36:36

    >>145

    >>148

    >>158

    ヴァイオレットちゃんの曇らせやめろ(もっと書いて♡)

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:38:18

    牢獄でエースの最後の手紙を書くヴァイオレットちゃんだって!

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:42:13

    これはデュースがエースを元にした主人公の小説を書く展開だな
    ヒロインのモデルはヴァイオレットちゃんで

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:24:21

    原作が駄目なら学パロはどうだ!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:33:55

    メリーポピンズ月歩はめちゃくちゃ合うな……

    原作要素とアニメを混ぜて昔は北の海で銃剣使ってワンマンアーミーで今はウィッチクラフト(海楼石の仕込み武器付き)携えて戦場にも手紙を届ける世経と提携した郵便会社(ニュース・クーに懐かれる)だろうか

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:37:37

    >>163

    モルガンズと関わりがあって擬似親娘やってて欲しいよね。WCI編でも血の繋がりがある家族に苦しめられるサンジと血の繋がりがない家族に支えられてるヴァイオレットで比較になるし。

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:42:31

    >>139

    このスレだと最期に抱きしめているのはルフィだけでなくてヴァイオレットもかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:44:35

    戦争にヴァイオレットは行かなくていいから、レベル6でエースの檻の前で手紙を書いて欲しい。

    終わった後、エースの死体におやすみなさい、と額にキスを遺してエースからの手紙を読むとかだといい

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:02:31

    ノースの軍属のガキを取材先の紛争地帯で拾うモルガンズ

    ひと通り教育して働き始めたが真顔で事実と異なる誤解を招く情報の掲載は……とか訂正されるので世経には向かねェなとあちこちの部署に向かわせ結果的に手紙の代筆と配達を行う郵便屋に落ち着くヴァイオレット
    手紙の配達ついでにニュース・クーが飛べない凪の海域での新聞配達なども任されるので女ヶ島等とも微妙に縁があるヴァイオレット
    「恋はいつでもハリケーン」とかニョン婆から教わったがいまいちわかっていない
    古い銃剣しか持たずよく壊れる義手を引き摺ってくるので出費に苦々しい顔をしながら裏のツテも辿りつつベガパンク製の義手と軽量戦斧「ウィッチクラフト」を手配するモルガンズ
    大層整った容姿と紛争地帯だろうが躊躇わず突っ込み手紙を届けるその様から戦闘人形呼ばわりされることも

    ワンピ世界だと識字率は高そうなんだよね、読み書きの普及も結構してそうだから代筆業は少なめかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:02:55

    もしかしてヴァイオレットちゃんって曇らせ似合う?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:59:36

    >>168

    原作で盛大に曇ってるからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:57:50

    >>168

    当たり前だ!!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:23:41

    >>151

    これ自力で書こうと何枚も何枚も書いて書いてやっと書き上げた一枚を結局渡さず燃やすって感じのつもりでした

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:31:12

    >>171

    その一枚、エースの死後に誰が持っているんだろう?

    捕まった時に処分されたら可哀そうだし、誰か持っていてほしいが……

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:14:17

    傘で顔の隠れた金髪少女が小型電伝虫と通話中のコマ
    『凪の帯だ、間違えるんじゃねェぞ!!』
    「はい……ですが、新聞配達は私の業務では」
    『仕方ねェだろ!あそこじゃニュース・クーも飛べねェんだから!』
    「……相応の危険があるということでは?」
    『特別手当は出してやる!それにお前なら問題ねェだろ!?』
    背中に戦斧が見えるコマ
    『”女ヶ島”ってだけでネタになるんだ!配達は勿論、顧客もしっかり確保してこい、”ヴァイオレット”!』
    「はい、”モルガンズ”社長。お客様がお望みなら、どこでも駆けつけます」
    月歩で凪の帯を渡る光景が映る

    次号へ続く

    でインペルダウン前のルフィと顔合わせしそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:16:44

    >>173

    読者の反応

    「ヴァイオレットちゃん、きたー!!」

    「暫くはヴァイオレットちゃんとルフィのコンビかな?」

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:20:33

    >>172

    エースが独立してて海賊団率いてたときのNo.2のやつかガープが持ってるかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:24:46

    誰かハーメルンかpixivでクロスオーバー書かない?めっちゃ見たいんだけど…。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:56:50

    >>160

    >>166

    他の囚人にヤジ飛ばされない?大丈夫?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:01:20

    >>177

    馬鹿め。ヴァイオレットちゃんがそんなことで揺らぐことがあるものか。それはそれとて、護衛がついてそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:05:16

    >>178

    ガープかそれ以外の人物か……

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:06:58

    「ナミ様で、よろしいでしょうか」

     ──人形のような少女だった。

     フリルがあしらわれた可愛らしい傘を開いて、ふわりと甲板に降り立った侵入者。
     ヨサクとジョニーが刀を抜く………より早く、間をすり抜けて彼女は私の名前を呼ぶ。

    「ええ………そうだけど、貴方は?」

     賞金首アーロン、その写真に自分が逃れようのない呪縛に囚われたままだと再確認して、ヨサクとジョニーを突き落とそうとしたはずだ。

     だけど、目の前の彼女に気を取られ、逃げるタイミングを見失った。
     私の問いかけに彼女は日差しにすかされて、星のように輝く金糸の髪を揺らしてスカートを持ち上げる。

    「お客さまがお望みなら何処へでも駆けつけます。自動手記人形サービス──」

     海を埋め込んだような透き通る目が私を射抜く。まるで全てを見透かされているような純真な目は鈴のような声色で、

    「──ヴァイオレット・エヴァーガーデンです」


    はい

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:10:11

    >>180

    初登場シーンがそれとかとてもいい…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:37:01

    嬢ちゃん、ウチの息子についてちょいと話し合わねえか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:52:28

    >>178

    護衛なくても素が強いからまぁ大丈夫でしょ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:23:13

    >>182

    おたくの息子さんが物凄い嫌そうな顔で見てますけど…

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:49:04

    >>182

    あの世でエースがヴァイオレットに四苦八苦してる様子をニヤニヤしてみてそうな親父

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:10:29

    >>172

    その一枚をエースが燃やしてんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:13:37

    そういやワンピ世界に沿うとヴァイオレット・エヴァーガーデンじゃなくエヴァーガーデン・ヴァイオレットになるんか…

    名乗りは元のままがいいので、ヴァイオレットだけなんか特殊なアレがいい

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:50:05

    >>187

    デッドエンドの冒険に登場したシュライヤ・バスクードも名前が先だから、もしかしたら地域によって姓名の順序が異なるのかもしれない。


    まあ、エヴァーガーデン・ヴァイオレットがいずいのは分かる。

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:52:03

    ヴァイオレットって名前はもうワンピにいるから通称があるかもしれん

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:02:36

    「コーザ様でよろしいでしょうか?」

     コブラ国王が乱心した。
     兵を立ち上げるには十分な理由を前にその人形は砂漠の大地に降り立ったのだ。
     あまりにも場違いな無機質な美貌を持つ少女………ビビと同い年くらいである彼女は傘を閉じ、こちらを向いて、礼をする。

    「お客様がお望みなら何処へでも………自動手記人形サービス──」

     噂に聞いたことがある。傘だけで海を渡る代筆兼郵便配達人がいると。特徴的なのは両腕の義手。
     透き通るような彼女に不釣り合いな無骨な機械の腕で彼女はスカートの裾を持ち上げて、

    「──ヴァイオレット・エヴァーガーデンです」

     天使のような声で戦場を止めたのだった。

    「コーザ様、ビビ様からお手紙が届いております」
    「ビビから!? 内容はなんだ!?」
    「それは私の口からは──」

     ビビからの手紙に詰め寄った瞬間、乾いた空気に響く発泡音。それが銃弾だと気づいた頃には彼女は、

    「失礼ですが、武装解除をお願いします」

     自分から目を逸らさず、指先で弾丸を掴んで見せたのだ。驚くまもなく、銃を構えた見知らぬ男、おそらくは招かれざる客を一瞥すると、瞬きの間に姿を消す。
    「嵐脚"線"」
     ふわりと空に舞った彼女の足から放たれた風の刃。真正面に進むそれに男は撃ち抜かれ、地に伏せる。

    「コーザ様、こちらにサインをお願いいたします」

     そして、天使は歌うようにペンを渡してきたのだった。

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:36:53

    これ次スレいるかな?個人的にはまだ話し合いたい


    >>190

    発砲したのはBW社員かな?よき、よき……

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:48:46

    >>191

    まだ話足りない人がいるからいる特に俺とか

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:52:24

    イスカが前にエースに好きな人がいると聞いていて、エースと別れた後にヴァイオレットと出会って話し合って欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:03:22

    >>182

    あんたはもう死んでるだろ!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:14:09

    ヴァイオレットちゃんの泣き顔いいよね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:04:26

    隙あらば曇らせようとしてくる世界

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:56:37

    >>196

    まぁワンピだし…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:45:20

    >>166

    あの世で耳どころか全身真っ赤になってるエースとニヤニヤしながら見守る白ひげとロジャー

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:30:08

    そろそろスレ立て頼む

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:49:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています