自分の好きなキャラが芋虫の姿の化物になって復活って冷静に考えたらすごいショック受けそうなのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:02:42

    何故かめちゃくちゃ喜んでる自分がいる…おお!良い生き恥さらしてんね!と喜んでしまう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:03:51

    あ"はっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:04:16

    まだ繭になって成虫の姿がワンチャンある

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:10:29

    この悪あがきがらしいとも思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:11:50

    ちょっとわかるわ、すっげえおいしい役だなと

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:18:25

    感想を眺めてるとファンが軒並み喜んでるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:20:00

    この「あ''はっ」の正気失ってそうなテンションに大興奮してるよ
    自分は推しの顔も好きだったけど推し自身は顔とか全く頓着せず強さだけしか見てないしその方向もなんか空回ってんののめちゃくちゃ「らしい」しどんな形でも転んだまま終わらない執念深さがそれでこその彼って感じで好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:20:16

    今まで一応呪いは払ってきたやつの末路としてはすげぇ尊厳破壊だが直哉ならええやろってなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:20:32

    非術師に殺されてるしワンチャン呪霊復活あるんじゃね?と一縷の望みをかけてたところにストレートにお返しされればそうもなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:28:51

    呪霊復活ワンチャンあると思ってた期待を裏切らずに見せてくれる直哉
    めちゃくちゃ面白いしファンの期待に応えててえらい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:46:28

    まあこいつなら強さ以外は二の次だろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:31:04

    これでこそ直哉!良くも悪くも面白い男!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:36:19

    人の顔面バカにしてた男が醜悪になってて最高
    かわいいね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:37:55

    内面の醜さがよう出とる
    良い意味で直哉らしい姿だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:18:17

    最初芋虫が直哉と知って、芋虫になるなんて惨いなってなったけど意外と他の読者や直哉ファンはそんなにショック受けてない感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:27:39

    >>15

    熱心な直哉ファンじゃないからかもしれないが本人が楽しそうだし…

    4級呪霊とかだったら惨いと思うけど呪霊の中なら作中トップクラスに強そうだからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:42:16

    直哉くん、大切なものが無いから何かを捨てて強くなることができないんだろうな、そこがあっち側にいけない大きな理由だよなと思ってたんだよね(甚爾君は死んでるし多分面識も無いから捨てるも何も無い)
    そしたら唯一持ってた「呪術師としての自分自身」を捨ててきたのマジで最高のイカレ方だと思った
    その凄まじいまでの歪んだ強さへの執着こそが直哉くんの本質だよなと

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:19:25

    本人満足そうだからヨシ!
    てかこの悪あがき大好き!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:24:44

    >>15

    甚一や真希の外見を貶すくらい誇りであったであろう容姿と人間を捨ててまで強さと自分を倒した真希への復讐を望んだのは好感度高いと思った

    呪霊は対フィジカルギフテッド特化でもあるし

    前から強さと勝利への執着はピカイチだったしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:26:21

    >>15

    自分は喜んでるけど直哉くん好きな人の中でもそりゃキツい人はいると思うしそういう人の気持ちもよく分かる

    好きなキャラがエグい姿になったらダメージデカい人もいるよね

    無理して笑う必要は全く無いと思うししんどかったらしんどいでええんやで…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:26:57

    早く動きと声がついたところを見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:27:28

    正直あのまま終わるには勿体無いキャラだと思ってたからどんな形であれ復活は嬉しい
    こんな形で復活したのが最高に笑えるんやけどなガハハ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:27:36

    これぞ直哉っていうイケメン声もダミ声もできる声優さん頼む

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:30:57

    自然呪霊ってわけではないのだから、非術師にやられた直哉がすぐ呪霊化してもなんら不思議ではない
    むしろ恨みや無念を晴らすため迅速に呪霊に成ったと考えたほうが自然だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:41:39

    >>15

    直哉君のカッコいいお顔も好きだったからぶっちゃけすごいショックだよ

    このスレに直哉ファンは軒並み喜んでるってレスがあってもしかして自分は直哉ファンとしておかしいのかと思って再度ショック


    別に呪霊化や呪霊の見た目が駄目ってわけじゃなくあそこから直哉君の顔が出てくるシーンとか生理的に気持ち悪いと思っちゃった

    あんなにカッコいいと思ってた顔なのに気持ち悪いと思っちゃったんだよ何でだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:52:40

    >>25

    全然おかしくないと思うから安心して

    直哉くんがどうとかじゃなく明らかにグロテスクな演出として描かれてるから耐性の有無もあるし愛の強さとかでは全く無いよ

    元のお顔や姿があんなに格好いいんだからそれが不気味な演出として使われたらショックデカい人も当然いるだろう

    あんましんどいようなら掲示板離れてちょっと休むのもアリだ 17巻のお顔見て和むのも良い

    無理せんといてね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:54:56

    >>15

    あいつのドブカスぶりが好きって人が直哉ファンに多いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:06:58

    >>26

    ありがとう

    吐き出したらちょっと落ち着いたよ

    直哉くん再登場に関しては素直に嬉しいし

    でも穴という穴から直哉の顔が出て来るなんてことになったらさすがに暫く離れて休むわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:09:45

    >>6

    ぶっちゃけ生き恥晒しても別に違和感ないキャラだし本人も嬉しそうな部分あるからな

    生きてるだけでハッピーさ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:11:22

    直哉が無様を晒せば晒すほど喜ぶタイプのファンなので今お赤飯炊いてるよ
    可愛いね♡

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:14:20

    と言うか本人の一番が強さへの希求な所あるし容姿はあれば良いな程度なんだろう
    だからこのまま無様に負けなければセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:18:20

    まあ直哉は色んな推し方が可能だからね
    俺個人としては最速の男が再び生き恥スロットルかけてくれて嬉しいが、これはなんというか役割的というか観念的見方であって、人間的というか有機な見方をしてたら確かにめっちゃ嫌だろうなとも思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:20:55

    顔しか美点がない男がここまで愛されてるのに感動している
    外見の超マイナスも介さないほど愛着持たれてるキャラってことだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:10:02

    >>33

    突き抜けたクズだからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:12:33

    もし直哉と甚壱さんの顔が反対だったらどうなってたんだろう?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:14:20

    クソデカ図体からの超スピード持ちはロマンがある
    Sに振りまくったギャラドスみたいですき

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:47:11

    死んだと思ったキャラが強くなって復活してるからなファンは喜びそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:58:17

    頑張って無様に死んでくれNEOYA

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:59:56

    羽化して第二形態のイケメンになる可能性もまだ残してるからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:04:32

    >>39

    蝶々モチーフですか…

    羽はやして…仮面つけて…全身タイツ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:07:47

    お顔は無事生えてるから特に気にならなかった。
    ただあの死に方でオチついてるし復活は蛇足にならないかなあ…って心配とソニックブーム直哉いっぱい見たい気持ちが心が二つある~

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:19:52

    >>40

    パピオ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:29:26

    自分はむしろ醜い姿になったことで直哉の根幹が再確認出来て嬉しかったな
    直哉の中では容姿や人間であることすら「強さ」に比べたらどうでもよかったんだな、という感じに受け取れた
    あくまで大事なのは「強さ」だけという価値観の直哉くんが好きです

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:02:21

    生前甚爾くんの強さを認めなかった禪院家を見下し、同じ存在になった真希を認められず破れた直哉がプライドも人間としての美も捨ててまで「アッチ側」に立ち今度こそ勝つために追いかけてきた事実がたまらないね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:17:06

    他人を見下す要素にしてた名門の呪術師であることや容姿などは全部枝葉末節で結局一番気にしてるのは強くあることってのはむしろ高評価
    落ちるとこまで落ちて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:41:12

    >>15

    呪霊化っていっても本人であって本人じゃないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:47:57

    元々ヒールだから正当進化だと思ってる
    強さと甚爾くんへの執着捨てた綺麗な直哉お出しされたら解釈違いまであった

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:15:54

    取り柄のお顔も家も人の体でさえも捨てて強さに執着するのは男として天晴れと言わざるを得まい
    まあ祓われるんだろうがのりとしがいなかったら真希さんにも勝てるぐらいにはパワーアップしててくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:20:49

    個人的に五条や伏黒父見ても追いついてやるって意気込んでるくらいだしそういう所も好きだから呪霊になってでも食らいつく気概持ってて嬉しいよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:41:46

    >>17

    捨ててきたというか捨てざるを得なかっただけでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:43:15

    >>1

    死に恥では?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:55:08

    ポジション的には身分が高いだけで脇役に近いくらい本筋から離れたとこにいるキャラなのにこれだけいろんな楽しみ…味わ……受け取り方があるのって結構凄いよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:59:03

    強くなる為にここまで醜くなれるって言う本物の覚悟を見た気がした。俺コイツの事歪みなしに好きになったわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:20:37

    呪霊はただの残滓だからああそうという感想しかないけど
    弄ってて楽しめるという意味ではいい立ち位置のキャラよね彼

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:22:37

    直哉君ネタキャラとして突き抜けてて大好きだよ
    このまままた真希に調教されて禪院家の呪具庫としてこき使われて欲しい
    次の人気投票が楽しみだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:26:08

    直哉君呪霊化して出てくるんじゃない?ワクワク
    からのまさかの芋虫型はたまげたなあ
    あれだけ美醜に拘るキャラだったのに皮肉きいてるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:32:14

    むしろ元気そうで安心した

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:38:18

    >>45

    「パパ黒ら絶対的強者への憧憬」が何よりもの根幹だったというのは素直にとてもいいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:38:21

    不快害虫ってわかる?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:54:02

    みんな芋虫からの蝶への羽化を想像してるけど
    速さ的にもウジ虫からのハエの方が有りそうなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:55:41

    >>60

    直哉こうなるの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:57:19

    強さだけ残して美醜にこだわらないというが呪霊の姿が自分で選べるとは思えない

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:19:30

    直哉くんは負けようがぶちのめされようが見下ろされようが本人の気持ちは元気いっぱいな所が好きだから
    呪霊化しても落ち込んでる様子もなくやる気満々で嬉しいよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:23:04

    死んで生き返った組同士の対決か

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:15:36

    >>62

    兄上だったら例え強くなれても醜さを自覚すると生き恥散体するからな

    ヒャッハー強くなったでぇの精神はポイント高い

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:28:24

    >>62

    あの姿で真希に挨拶して俺もアッチ側に来たでとテンション高めに報告出来るメンタルが凄いんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:30:18

    むしろ恥晒すほど味が出るというか
    変に美化されるよりどんどん零落れるくらいがちょうどいいキャラ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:57:20

    直哉だからなでだいたい済むキャラクターしてるからな

    醜悪の塊になって欲しいから繭でどろどろになって不完全な形成する蛆がいいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:56:37

    むしろ空飛ぶクソデカボディの顔らしき場所にちゃんと人間の顔が出てきただけ姿は整ってる
    彼岸島デザインだったらクソデカ直哉フェイスの後頭部に虫の足だけついて這い回るとか有り得た

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:57:07

    想像以上にポジティブな男…
    メンタルつええなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:46:51

    強くなってウッキウキの直哉すき
    このくらい突き抜けて強さに貪欲だと好感持てる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:28:42

    >>20

    すごく優しい…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:31:22

    >>65

    呪霊向きだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています