後輩よ、気をつけるんだ……、闇堕ちしないように……

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:15:43

    まあ、そこら辺までやらないと中々気持ちに気づいてもらえないような気もするが

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:36:45

    ブンドル団が幹部少ないから拓海が洗脳されて新幹部になる考察もある。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:59:13

    >>2

    その場合、親父も一時期洗脳されて‥‥ということになるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:07:14

    ハピチャと違ってまだそこまで曇ってる訳じゃないし、洗脳はやめて欲しいな

    むしろクッキングダム関連で自分の意思で敵対して、本音でぶつけるとかでもいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:13:02

    洗脳からの寝返りはジェントルーでやったから味方から洗脳はあんまやってほしくないなぁ
    OPにもキービジュにもいるし味方路線で行ってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:17:40

    >>5

    姫プリの時にカナタ王子闇落ちさせる?って案があったらしいけど、トワ様でやったから没になった前例があるから俺もないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:42:27

    あまねがブラぺの正体に気付くパターンだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:04:25

    個人的には拓海が洗脳されるよりマリちゃんが洗脳されるほうがみたい
    本来の視聴者層にまず受けないだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:03:39

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:04:16

    拓海には少しでいいから報われてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:08:45

    闇堕ちする過程を丁寧に書いてちゃんと作風に合うようにして…まあ、ちゃんと面白く味付けできてればアリだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:09:19

    闇堕ちしても非難どころか同情されてた人

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:21:52

    拓海の想いは報われないんだろうな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:28:52

    >>6

    その名残があの失言だったりするんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:34:56

    >>3

    あーだから親世代の情報か

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:42:11

    戦闘に参加できないことも悩みになってたこの人とは違ってブラぺにはストーンがあるし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:54:16

    >>14

    何かしらの形ではるはるに試練を与えようとした時に香村さんがカナタの記憶無くすのはどうか?と提案して採用されたとか


    カナタが再登場する回とあの失言の回は、香村さんが脚本書いてるから多分間違いない

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:54:59

    >>16

    しかも自分が活躍できなくてもゆいが無事ならそれでいいってスタンスっぽいのが曇らせ適正低く感じるのよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:56:40

    >>12俺の場合、同情を超えて、よくやってくれた!と誉めてたレベルだしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:11:36

    >>19

    よくやってくれたって何に対して?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:28:41

    ハピチャのメンバーってどうしても癖が強いから共感しづらく、凡人よりの誠司に感情移入しやすいってのはあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:33:13

    たっくんはモヤモヤしてたけどついに決意を固めて・・・!ってタイミングでいただきます♥されるのが似合う(当社比)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:36:08

    たっくんが洗脳闇堕ちしたとして、ジェントルーあまねと同様もとの人格とか意識とかある程度残ったものになるとしたら
    その状態でゆいちゃんと戦うことになるのかなりしんどいね?!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:01:40

    生き恥を感じて黒い仮面と甲冑に身を包んだ黒騎士として登場すればいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:02:29

    >>20

    煮え切らない関係に区切りをつけた

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:04:31

    誠司は恋愛に対しては単なるヘタレだっただけだからな
    まあオタからの共感を得た理由もそこだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:35:40

    >>26

    ぶっちゃけ告白しないと普通好意なんて気づかないしな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:28:00

    めぐみが誠司の想いに気付かないだけで恋愛じたいに興味はあるんだ
    ゆいはそれさえないから難易度は高い

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:37:52

    >>26

    その辺は拓海も似たような感じだよね

    +αでブラペとしても色々と不憫な扱いで同情されてる部分が多いか

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:17:01

    まぁ誰が悪いかと言われると一度過ち犯してるくせにまた人間に手出してるどっかの神様なんですけどね…!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:22:54

    いっそ狂わせてみてはいかがか?
    ゆいを守るためにゆいと戦うけど本人はその自覚はない感じに
    想いは赤裸々にゆいへと伝わるけど致命的にズレ続けるんよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:31:38

    >>26

    ブルーがとにかく嫌われたのも大きいよな

    キュゥべえとかと同類扱いされてたろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:49:38

    >>31

    正気に戻ったあと自分がやらかしたことを知ったら自己嫌悪で酷く病みそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 06:09:59

    >>30

    神様的には最初から眼中にはなかったからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:02:03

    ゆいちゃんとマリちゃんは恋愛あれそれならなさそうだけどゆいちゃん本人が誰とも付き合わないで
    美味しいを極める武者修行にでそうなとこはある

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:14:34

    >>35

    なんならマリちゃんは拓ゆいの仲応援してくれるまである

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:37:09

    闇落ち展開って女児受け悪そうだけどデパプリで扱うんかな
    誠司の前例があるから今回もあるかもってこと?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:35:39

    >>36

    20話のマリちゃんはたっくんを誘って、服も用意してあげて、ゆいちゃんと踊れるように自然にバトンタッチするというナイスアシストの見本のようなムーブだった

    神かな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:36:52

    もうゆいちゃんデートに誘おうとする拓海をアシストするマリちゃんほぼ公式みたいなもんだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:20:59

    とりま保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 04:30:13

    結ばれない恋もあるよ後輩くん

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:36:47

    >>41

    はぐたんが「安心できる場所」って認識してたのになぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:20:17

    確実に報われそうな幼馴染って逆に誰だ?
    フレッシュとか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:46:43

    >>41

    これ誰だっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:47:51

    >>44

    HUGのひなせ君

    はなのこと好きだったけど、シンプルにくっつかなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:15:30

    >>43

    大輔はラブと一緒の高校に行けてるからまだ脈はある。



    はず。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:39:37

    恋愛展開出来るだけまだマシよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:09:47

    そう考えるとモブとの恋愛フラグさえなかったトロプリって異色だな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:13:12

    これ見て今回はああ大丈夫やなって確信したわ
    安心して成仏できそうやわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:27:59

    見ろよゆいの圧倒的メス顔

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:46:32

    >>45

    スタッフ、キャスト曰く、過去のいじめのせいで同い年くらいの子には恐怖心が抜けきらないらしいからな……。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:24:54

    >>48

    トロプリの反動でこんなことになってるのではとも言われている

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:27:59

    >>48

    トロプリと同じスタッフだったまほプリも恋愛要素薄めやったし、そういうの苦手なのかもしれんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 05:33:07

    >>53

    スタッフごとに作風ってあるよね

    好きな作品そうでもない作品で分類したら結構分かれてたりする

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:30:34

    今年は恋愛色強めのスタッフさんなのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:54:37

    age

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:26:20

    プリキュアの幼馴染はもしかして報われにくい?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:10:38

    ハートキャッチのつぼみの幼馴染はワンチャンありそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:24:16

    >>57

    プリンセスの方のはるかは王子がイケメンすぎるしなぁ……。

    あと照れ隠しでも伝わらなければただの悪口にしかならないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています