ここだけぐだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:02:29

    ワームだった世界線
    ワームが藤丸の身体に乗り移ったのはカルデアに来る2〜3年前程とする。

    このワームは人間に対して何か思い浮かべる感情があった訳ではない。興味がないともいう。なので別に人を殺したりはしない。

    爆破の日、マシュの手を取ったのかは自分でもよく分かっていない。
    人理修復をし初めた頃は無機質な性格だったが、人理修復をする度に人の心というものを知っていく

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:04:03

    クロックアップできるのは便利だな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:04:11

    ワームは憑依じゃなくて擬態するタイプの怪人だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:04:37

    いつ正体がバレるのか、楽しみだな。
    それでいてもしバレてもマシュが手を取ってくれるとかだったら友情?というかなんというかの美しさを感じれていい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:04:53

    >>3

    言葉間違いだ、許してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:05:48

    ワームってフォーリナーなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:07:12

    クロックアップで移動出来るのは明確なメリット
    ところでクロックアップ中に他人を背負って移動とか出来るのかな?あまりクロックアップに詳しくないから有識者教えてくれ。
    もし出来るのだったらクロックアップ使用しての移動がデフォになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:07:27

    >>6

    圧倒的フォーリナーだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:08:46

    >>7

    参考になるかは知らんが、カブトがクロックアップして一般人を抱きかかえて避難させるシーンがある

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:08:58

    ぐだがワームだということを知ったクリプターの反応やいかに

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:09:07
  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:09:40

    >>9

    なら行けるな!ヨシッ!という訳でマシュを背負って移動しましょうね〜。ん?そんなに赤面してどうしたのかなマシュ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:10:41

    終盤で人間に紛れて普通に生活してるワームもいたしな
    神代みたいに記憶失くして人間だと思い込んでるワームも

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:12:10

    カブトのOPでワームに人の顔が浮かんでそのまんま人ごみに消えてくシーンが怖すぎるんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:12:33

    激レア個体だったってのは?
    激レア個体は将来化けるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:14:38

    >>12

    ちょっと悪いかもしれないけどクロックアップって音速の数百倍速さらしいから、マシュからしたら一瞬すぎて状況を理解できない可能性がある。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:15:08

    成虫になってると仮定して、ぐだには何ワームが似合うだろうかね?
    主人公が成るとしたらビートルワームとか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:15:10

    >>15

    いや、ただの一般個体ワームの方がぐだ(ワーム)の心象的に面白いストーリー作れそう

    ただのワームに過ぎない自分を先輩と言って慕ってくれるマシュ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:15:35

    ワーム藤丸は曇るし周りも曇るし地獄かな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:16:12

    >>16

    ンンンンン確かに。

    もしこの場面を想像するとすればこのぐだワームは自分の事をワームと思っていなくて、そのせいでクロックアップの力が未熟だった…とかになるかや

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:17:45

    >>17

    成虫ワームの個体名は学名からとられることが多いんで、その場合はトリュポクシルスワームかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:20:32

    >>21

    カブトムシの学名ってそんな名前なんだ…初めて知った…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:37:01

    クロックアップはORTの水晶渓谷みたいな固有結界に類似した力っていうのはどうだろうか
    固有時制御のように体内の時間を操作することで高速移動しているが、切嗣のように負荷を負わない理由として外宇宙から飛来したため、地球で生まれ地球の法則で縛られる切嗣とは異なり世界の修正力を受けることが少ないから的な

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:38:18

    忘れがちだけどクロックアップって高速移動じゃないからね。少し時間軸を弄るイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:39:20

    ワームバレするのは4章でソロモン(偽)と対峙した時だと思うなぁ。ぐだワームがソロモン(偽)に汚物を見るような目で見られる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:40:48

    縁をたどって天道総司がサーヴァントとして呼ばれたりしないかな
    天道は天道なので、なんか英霊の座にいてもおかしくない

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:40:48

    >>24

    まぁそれでも完全な時間停止じゃなかった……よね?一寸見たのが前すぎて覚えてない。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:41:08

    本人はやっぱ擬態されたときに殺されてるんですかね…
    清姫的には擬態は嘘なのか否かで対応が変わってくるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:41:23

    >>27

    序盤のクロックアップ案出は素晴らしいぞ

    雨粒が止まってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:42:16

    >>24

    公式用語辞典に超高速移動って書かれてるし一応高速移動であってるのでは

    アクセルフォームみたいな感じじゃなくて思考も全て加速しているけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:44:43

    ディケイドでのアクセルフォームでクロックアップに競り合うのはちょっとおかしいんだよな
    まあカッコいいからいいか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:48:20

    >>28

    藤丸(ワーム)は自分の事を人間と思い込んでるとかだったら清姫の判定抜けれそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:48:24

    >>27

    作中では関連能力が3つある

    クロックアップ:時間操作による超高速移動、時間操作なので物理負荷はあまり発生しない

    ハイパークロックアップ:クロックアップがスローに見える程の超々高速移動で使いこなせれば過去や未来にいける

    フリーズ:クロックアップすら無効にする時間停止

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:50:57

    >>31

    どこらへんがおかしいんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:51:08

    3章オケアノスのヘラクレス逃亡劇がかなり楽になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:55:12

    いっその事マシュはオルフェノクにしようぜ、

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:14:09

    >>34

    31じゃないけど本来なら原理が違う


    クロックアップ→上にもあるように時間を弄っての超高速移動

    アクセルフォーム→単純にブーストかけての超高速移動

    だから本来ならアクセルフォームではクロックアップには対応できない


    はずではあるんだけど、クロックアップ対アクセルフォームはディケイド補正としても本編中でも単に超高速移動として描写されていたりするからその場のノリで考えていいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:16:27

    >>37

    つまり切嗣のTimealterと言峰の令呪ブースト家族の違いみたいなものなのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:17:43

    >>37

    本来なら対応できないってのはどういう理屈?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:20:14

    555作中では空中で発動したら落下速度すら増すアクセルフォームで時間操作に対応できないのが本来とかそれこそ妄想設定では?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:27:21

    パラロスでだけど最高時速730kmのサイガにギリギリで競り合ってたからな
    クロックアップは明らかにそれより速い

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:29:42

    これクロススレだよな…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:32:33

    設定上の数字と描写の齟齬の話をし始めたらスレがいくらあっても足りんぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:36:28

    以下ぐだワームとカルデアの展開妄想スレ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:39:19

    >>39

    そもそもクロックアップは「タキオン粒子が流れる目(観測できるシステム?)」が無ければ視認できないんだ

    ディケイド補正と言ったのもそれ


    >>40

    ぶっちゃけ設定と描写で齟齬があるし関連書籍でもまちまちだからその時のノリでいいと思う


    これ以上はスレチだから戻そう


    英雄王とかどういう反応するかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:40:19

    クロックアップ最強論とか言い出したら対神礼装持ち出せばアキレウス相手に百戦百勝できる事になるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:40:58

    >>45

    初めは嫌悪する

    だけど人よりも人として生きようとするぐだの姿を見て「少しぐらい力を貸してやるか(意訳)」となってくれそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:41:28

    >>45

    贋作に対しては厳しい評価下すからな、あの王様は…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:42:21

    とりあえず頼光さんは間違いなく切りかかってくる
    理由?「蟲」そのものの外見なんで…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:43:07

    サーヴァントとして天道や加賀美が来てほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:51:57

    >>39

    37ではないけど

    基本的に「見えない速さで動く高速移動」がワームのそれで、カブト世界の仮面ライダーはそれをタキオン粒子を操って「別の時間流に乗る」って形で再現してるわけだね

    で、「別の時間流に乗る」って言うのが多分、「通常世界で一秒過ぎるまでに百秒過ぎてる世界に移動してる」的なものなんじゃないかな

    要するにアクセルフォームは「本人の速度が上がっている」ものだけど、クロックアップは「いる世界が違うだけで本人の速度そのものは変わってない」みたいな違いなんじゃないかなって、あくまで俺はそう考えてる


    例えばジオウⅡがカブト編でワームに攻撃を当てるためにやったあれ

    あれも目の前で構えられた時に、アクセルフォームだと急に止まろうとしても止まれずに攻撃を食らって、クロックアップなら本人の速度が変わってないから当たる前に停止することができるよ、って話なんじゃないかなって

    その場合、純粋な速度自体は同等に持っていけても、思考速度は通常世界でアクセルフォームが一秒考えてる間にクロックアップで百秒考えられる、しかもクロックアップの方はあくまで当人の速度自体は変わってないんだから慣性の影響もアクセルフォームに比べて小さい、だからアクセルフォームの攻撃も避けられるよ、って話だと思いますはい

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:55:01

    ワームって神秘とかそういう補正?に関してはどう扱われるんだろうね
    どんだけ早く動けても鯖に攻撃が通らないなら、クロックアップは逃走用に絞った運用することになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:10:31

    >>52

    そもぐだスペックでクロックアップ使えてもマトモにダメージ与える手段ないしね

    あくまで移動用の能力としてはチートレベルに強いけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:10:59

    ワームって外見が虫っぽいだけで他の星の生命体だから、地球のルールをある程度無視できそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:12:32

    >>54

    セファールも概念バトル?所詮はお前らのハウスルールだろ?と蹂躙してたしな

    ギリシャ艦隊みたいに郷に入っては郷に従えを行ったなら影響あるんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:17:14

    >>55

    じゃああれかぐだワームがマシュとかカルデアメンバーと絆とかを深めていくほど地球とかの法則を受け付けるようになるかもしれないのか。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:20:02

    >>56

    マスターレベル=地球の神秘との親和性説

    編成コストとか色々な物があがっていくのはそのせい

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:20:40

    鯖の皆はこのワームぐだのことを人類史の一員として認めてくれるかな…
    なんかシステム的なのから弾き出されたりしない?アラヤとか

    あとガイア的にはワームはどう扱われるのかとかも
    「人類の脅威」判定出てた場合何か余計な敵対者が増えたり

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:20:51

    クロックアップできる時点でサナギでなく成虫だからそれなりに強いんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:26:18

    >>59

    ンンンンン実は>>1の形態でもクロックアップは出来るんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:32:28

    >>60


    !?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:33:50

    >>60

    雑に調べたら、成虫になるとクロックアップ可能になるって書いてあったけどサナギでも使えたっけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:34:13

    >>60


    それ、>>15のことよね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:34:47

    >>60

    >>15のレア個体ならクロックアップを発動できるが通常個体の幼虫ってクロックアップできた事あったか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:36:02

    >>63

    すまない……言葉足らずですまない……そうです

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:36:05

    >>64

    白サナギはクロックアップしてる対象を視認できるだけでクロックアップで動けはしないっぽいよ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:41:40

    人間らしい心を後から獲得する場合マシュの先輩というより同輩じゃな?
    ワンチャン後輩まである

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:45:33

    ゲーティア戦でマシュの盾持ってクロックアップしながらゲーティアをボコボコにするぐだ……
    比較の獣氏がどう思うかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:48:12

    >>66

    登場した14話ではクロックアップ中にカブトに吹っ飛ばされてダウンしたシーンでは案外普通に動けてたような

    特に弾がスローモーションになってるのに普通に立ち上がろうとしてた所は完全にクロックアップ時間軸でしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:59:21

    >>69

    それなら白サナギでも矛盾なくクロックアップぐだにできるのか

    あのちょっとグロい造形のお顔見せられたらドン引きじゃ済まなそうな感じするな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:59:37

    クロックアップは固有時制御みたいなもんよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:05:03

    >>71

    まぁ、Fate作品で一番近いのはそれだね

    違いは自分へのダメージがないことくらい

    クロックアップそのものには攻撃能力はないから

    仮にぐだが戦うとしても幼体ワームの力で殴る蹴るくらいしかできないな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:10:34

    >>72

    モブに簡単には殺されなさそうっていう点では若干有利になったかな

    問題は厄介度上がると敵サーヴァントに優先的に狙われる可能性が上がることかなぁ。本気でサーヴァントに命狙われたらカブト本編よろしく爆散させられてしまう……と思うの

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:14:44

    >>73

    因果系の攻撃を喰らうとクロックアップ使っても逃げきれないのも難点だね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:20:56

    坊ちゃんの剣ってエクスカリバーのパチモンみたいな名前してたよね?
    エミヤって確か自爆覚悟ならエクスカリバーのパチモン作れるんだよね?
    繋がったな(強引)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:24:52

    >>73

    元からカルデアのマスターってだけで敵サーヴァントには優先的に狙われてるし無問題よ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:30:00

    >>75

    ディスカリバー!ディスカリバーです!

    ちなみに名詞にディスをつけると除く、奪うなどの意味になるので刃を奪うって意味なんだ、平和的だね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:32:12

    >>76

    割と単体での非力さ故に見逃されてる節ないかな

    ディオスクロイの兄貴くらいしか直接殺しに来てた覚えがないんだ


    いやでもゴキブリが如く逃げ足速くなったくらいじゃそんなに評価は変わらないのか…?クロックアップに対応するのに何が要求されるんだろ

    タキオン粒子レベルのスピードを出せれば実質クロックアップと対等なのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:34:25

    >>78

    全然ないよ。むしろめっちゃ狙われるから同行サーヴァントが守ってくれるみたいな流れが多い。そもそも敵方からしたらマスター落とせば勝利だからね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:40:15

    >>67

    ぐだ→マシュ

    =先輩


    マシュ→ぐだ

    =藤丸さん


    この世界線における呼び方がこんな感じになってるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:43:08

    >>80

    デザイナーベビーと無自覚地球外生命体のコンビだ

    倫理観が壊れそうよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:46:26

    >>80

    いや、もういっその事両者が両者を先輩呼びしてるというのもいいのでは??

    歪な関係という感じが強調されて良い気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:15:15

    君の隣戦うたび生まれ変わる……

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:00:30

    何なら一部は普通に緑のサナギはどうだろう
    醜悪なだけで強力な力があるわけでもなく(強いて言うなら変身能力とそれに付随する記憶読み取りはあるけど)「脱皮さえできれば…」って力に悩む場面も考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:40:22

    時間神殿では擬態とけかかって顔半分がワームの本性になったまま殴り合いしてほしいな(そんな器用な擬態できるかわからんけど)

    『なぜ抗う。その逃げ足であればお前だけでも逃げられただろうに』
    「逃げたところで意味なんてない。この力は、マシュと一緒に帰るための力だ。マシュの、ドクターの、みんなの努力に報いるためにも!」
    『醜悪な外宇宙の蟲よ、これは地球の問題だ。関係のないお前が、なぜそこまでして──』
    「決まってる、みんなと“生きたい”からだ!」

    ワームて基本“生きる”ことが行動原理なんだよね?
    その過程が成り代わりという侵略行為であって

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:41:40

    2部でおぞましや汎人類史(究極的勘違い)される可能性……
    色々解決した後にワームが生きてける場所あるか心配になっちゃうね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:00:16

    異聞帯というか、正史のぐだとワームぐだが邂逅したらどうなるんだろか
    ぐだ本人はショックうけつつも受け入れそうだけど、周りがな……
    同じ顔した別人に拒否られる曇らせ起きそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:02:10

    やっぱサーヴァントとして天道来てほしいわ
    あいつなら英霊の座にいるだろう

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:17:04

    >>86

    すべてを解決したら嬉しそうに寂しそうに笑って独りどこかへと旅たつワームぐだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:21:23

    >>89

    二部の結末次第じゃ脱皮して成体になりそうだな

    ジークみたく世界の裏側か、外宇宙へ飛び出す

    そしてマシュがそれを追いかけて〜完〜

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 02:42:53

    >>90


    白サナギから脱皮した成虫なら、

    それこそテレビ本編の最初期カッシスみたいな強者になるかも


    つまり実質、時間停止に覚醒する

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 02:46:03

    惑星轟でいっぱい落ちてくるワーム入りの隕石、地球は侵略される

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:06:53

    >>88

    天道どころか最低でもライダー主人公全員英霊の座にいるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:07:22

    >>93


    特異点  平成終局革命『瞬瞬必生』ですねぇ...

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:10:18

    >>93

    ソレは正直なんとも言えん

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:00:25

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:39:06

    もしワームぐだが成体になるならどんなだろ
    二部終盤に脱皮するとして

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:14:06

    ぶっちゃけワームとネイティブってどう違うんだっけ
    なんか蛹状態のときの角のあるなしと人間に友好的か敵対的かどうかしか知らんのだが

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:54:18

    終局特異点でどこからともなく飛んでくるベルト引っさげたダークカブトゼクターとハイパーゼクター(居なくていいかもだけど)

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:00:53

    >>98

    ネイティブはワームに比べて成体になりにくく、戦闘力で劣るみたいな描写がある

    事実作中でのネイティブの成虫は三島とひよりだけ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:43:03

    だからライダーシステムを作った

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:25:26

    >>85

    もしくは、勝つために無理やり羽化して、溶けてるような痛々しい中途半端な姿で殴り合ってても良いよな


    何処まで行っても凡庸でありふれた化物が、生きるために足掻くのって、美しくないか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:20:15

    >>102

    うっ好き……

    全て取り戻して、全て守りきったあと、その守った者の前で人魚姫のように溶けて消えるぐだ……っ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:08:29

    生きる理由がなかったマシュと、生きる目的がなかったワームぐだが、色彩を得て変わって行くんだよな……

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:10:54

    >>102

    『綺麗に飛ぶ/一人で生きるための力なんていらない

    どんなに醜くても壊れても良い、みんなと生きるために、今ここで、コイツを倒せる力を……!』


    って言いながら無理やり羽化するんだよな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:40:05

    >>97


    脱皮前がこれなら、


    ワンチャンこれでもいいかも?  激レア個体は成虫になると強いそうな

    誰かの絶体絶命のタイミングで脱皮して、『フリーズ(=事実上の時間停止)』で危機を脱するみたいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:49:42

    >>105

    これはカゲロウのワームなんかが似合いそう

    カゲロウは上手く飛べず何も食べずただただ種を残すためだけに数日の命を燃やし尽くすんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:30:51

    >>107

    オベロンの羽からイメージもらってそうだな

    奈落の虫としての姿のときの翅、ウスバカゲロウっぽさあるし

    いやカゲロウとウスバカゲロウは生体的にも違うんだけど、似ているようで違うもの──オベロンとぐだに通じるようにも思えて

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:53:18

    シシーラワームはカゲロウモチーフなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:24:18

    >>106

    正直ぐだは強い力持つより、突出した力がないなりに足掻くほうが似合いそう

    というか時間の停止までいくと流石に規格が違う気がする

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:42:57

    >>109

    誰かと思えばひよりちゃんか

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:50:03

    >>105

    それこそ脱皮不全の虫のようなオベロンみたいにか

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:57:13

    >>105

    脱皮不全なら人間の姿のままでいけるね☆

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:59:49

    >>113

    擬態状態とワーム状態が混ざり合って触覚とか翅の生えた人間みたいな姿になりそう

    無理やり羽化した代償がどっちつかずのなりそこないみたいな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:50:25

    ゲーティアとの殴り合いの末、良いの一発食らった衝撃で擬態が解けちゃって醜いサナギの姿で地に倒れ伏すぐだ
    それと同時に羽化が始まりかけるけど、ただ「生き残る」為より「“人として”生きたい」っていう自分に芽生えた譲れない思いの為に自ら羽化を拒否して再び人の姿に擬態し直して殴り返してほしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:25:41

    怪物ではなく、人の心を持って人の強さ、弱さを証明しようとするなら、それはもう怪人じゃなくて人間に近い



    ぐだワームには、「どう生きたいか」をゲーティアに見せつけて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています