吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ66

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:44:45

    吸血鬼すぐ死ぬについて語るスレです

    次スレは>>195でお願いします


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/809355/?res=195

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:46:37

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:47:00
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:55:02

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:56:21

    オスクルムの事だとわかっちゃいるがあの絵にあのタイトルを添えるのは絶対狙ってやっただろ盆先生
    今日もオタクがたくさん死ぬ音がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:57:07

    保守兼最後のほうだったのでこっちにも貼っておく

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:03:34

    予告

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:04:02

    >>5

    にっぴきがお互いを大事にしてるのをわざわざ確定させてくるにっぴきガチ勢がアピれるチャンスを逃すわけないんだよなあ……

    「見果てぬ夢」と昨日の至ラジ合わせて転化で永遠のにっぴきエンドの幻覚見れるの助かる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:06:32

    >>8

    そういうのは専スレでやってくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:06:36

    サザン繋がりか
    300回目のタイトルがこれなのは意味深

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:16:35

    並んでるとドラルクがヘルシングの事チビのおっさんって言ってたけど平均身長がバカ高いだけだなコレ
    そもそもドラルクも御真祖様も高身長だしチビに見えるのも仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:19:29

    ヘルシングは銀髪ではないんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:24:37

    明るい茶髪だね
    トランプはさすがに全部描きおろしは無理だったろうけど誰がどれかは面白そうだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:26:53

    ヘルシングってカラー出てなかったのか

    ヘルシングは初め本当になんとなくだけど顔つきとキャライメージ的に明るすぎない金髪金眼のおじさん感覚あって、ロナルドの髪と目と被らせる説を聞いてから混ざってずっと金髪青眼で考えてたから初出しであることに気づかなかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:28:27

    なんとなくタマちゃんと同じ髪色だと思ってました

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:37:43

    髪に関してはあまりキラキラした感じはないから、くすんだと言ったらちょっと違うけど透明感があるタイプではない金色ってイメージだった
    目はやっぱり主人公の片方であり切り取って描写されるくらいには印象的な演出をされる青を重ねてたな、モノクロだと色素濃淡感覚近いのは同じように描かれるから既にわかってる色をイメージする

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:43:43

    トランプはカラーリングがわからないキャラの色が判明する可能性に地味に期待している

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:56:06

    某擬人化のせいかブロンド翠眼想像してたけど碧眼か
    でもこれはこれでいいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:03:32

    ひっつき虫ってこんなでかかったっけ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:16:39

    >>19

    ドラルクの手袋にくっついてとれなさそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:53:10

    ひっつき虫って種類あるけど地元のデカめのひっつき虫はトゲトゲ強すぎてドラルク秒で砂りそうなんだよな
    真面目そうな絵でよく見たらいつも通りなの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:56:16

    オオオナモミだったら2センチ位あったような

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:58:51

    トランプのジョーカー、Y談おじさん似合いすぎw
    てかいい笑顔!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:03:29

    最初の2ページだけでもう約束された面白さ
    しかもヘルおじ御真祖さまとロナルドラルク対比させた表紙付きのSSもありとか
    読んだ後、今夜眠れるかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:03:44

    巻頭カラーめちゃくちゃ良いな…としみじみしたけどロナルドのメインウェポンがもう完全にハエ叩きなのに気づいて爆笑してしまった

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:16:01

    斧がハエ叩きになってるの平和になったんだなって感じでいいよね
    いや良くないよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:40:41

    VRCのロゴ改めて見ると不気味だな
    絶対に解明してやるという執念を感じる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:04:16
  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:22:59

    来週と再来週は休載です。再開は38号(8/18)から

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 05:44:05

    >>25

    銃よりハエたたきの方が作画楽だろうし銃はツッコミに使うには殺傷力高いから使いどころがあんまりないんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:29:51

    3週間間が空くとはいっても単行本作業もあるだろうしアニメの作業も?
    丸々は絶対休めないんだろうなあ…お疲れ様ですよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:42:29

    >>30

    弾も安くないだろうしね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:48:39

    ショートストーリー、ヘルシングさんの「お店出せますよ!」でずっと笑ってる
    あれは卑怯

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:09:00

    銀弾って値段どのくらいなんだろう
    純銀じゃないと効かないとかなくてある程度の銀メッキでいけるなら値段は下がりそうだけどそれでもぽんぽん打てる値段じゃないだろうな
    外したら後で必死で探してショップに持ち込みとかありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:56:14

    銃刀法とかどうなるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:37:40

    武器の携帯には免許いるから一般人は持てないでしょうね
    それにしても弾の買い出し描写って全然ないよね?最初のQSG回以外あったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:39:32

    一応普段使ってるのは麻酔銃だっけ?
    麻酔剤使ってる分普通の弾より高いらしいね
    そりゃ殴って解決するなら殴るわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:05:56

    飛び石的にって事はもしかして25日発売のチャンピオンも休みの予定なのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:06:14

    >>38

    ツイート付け忘れ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:40:52

    あの世界銀制のアクセサリーってどういう扱いなんだろ
    アクセサリーなんてどこでも自然に持ち込めるし吸血鬼の暗殺も出来そうだし身に着けてたのがうっかり吸血鬼に当たって…って事故もありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:49:47

    >>38

    多分そうだよね

    えーん!8月の楽しみの5割死んだ

    夏なんて嫌いだ

    早く9月になってくれ

    久しぶりの生ナギリ嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:18:27

    今回かなり仕事量多かっただろうし体ボドボドだろうな
    しっかり療養してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:34:45

    本当にな、貧弱クソもやしの割に無理する人だからな…
    きちんと「休んで」ほしいな。ロナルドじゃあるまいに…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:39:57

    無理するっつーか「何もしてない」に耐えられない人って感じなんで
    たまには何もしないでダラダラしてもいいような気がするけどそれが本人の心身の健康に繋がるかってーと分からんし難しいやな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:48:44

    ずっとゲームしてるだけってのも出来なさそうだもんな
    どうせゲームやるなら実況動画上げなきゃみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:30:08

    >>40

    銀自体は苦手程度だったっけ?

    銀色は吸血鬼にはフォーマルではないが厨二の吸血鬼が付けたがるとかってあったような

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:08:37

    ΘゝΘ吸血鬼豆知識 吸血鬼(特に古い吸血鬼)は銀が苦手な奴が多いので、吸血鬼が使う銀ぽい食器はほぼピューター製と思って間違いない。君も誰かの城に招かれて銀ぽい食器が出てきたら「おや、これはピューターですね」とかドヤ顔して言ってみよう!何やコイツって思われるぞ!

    と昔のTwitterであったぞー
    やはり苦手なのだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:55:15

    おっ分かってるやんとかじゃなくて何やコイツって思われちゃうのか
    吸血鬼的には無粋な感じなのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:48:04

    >>48

    無粋もそうだしいきなり金属の話始めるのも「なんやこいつ」ポイント高そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:08:34

    >>48

    普通のお宅でも急に食器の素材の話されたら何やコイツでは……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:37:41

    いちいち素材を指摘したら
    マナー違反だな!

    吸血鬼マナー違反だと
    銀の食器使ってやるー!とかして
    具合悪くなっちゃうんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:09:36

    マナー違反どころか触れない食器持っててもなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:56:15

    我が名は吸血鬼保守!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:12:32

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:33:44

    贈り物に銀のリボン選ぶマナー違反はいそうだけど、それで渡す相手がサテツだったらうっかりで可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:39:00

    >>55

    知り合って間もない位に血液ボトル贈る感覚で米贈って大喜びされてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:18:12

    >>56

    やりそう

    ガッカリしそうなプレゼントすら全部喜ぶサテツだと贈り物でのマナー違反は難しいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:13:15

    マナー違反のマナー違反が封じられる展開すき

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:38:49

    基本微妙なマナー違反しかしないから…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:56:20

    新グッズ:子供化

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:13:31

    >>60

    みんな可愛いんだが先生役がフクマさんとY談

    大丈夫かこの幼稚園

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:28:25

    フクマさんの幼稚園時代が見たかった…!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:32:24

    セルフ感想が来る

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:48:52

    セルフ感想嬉しい!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:07:39

    >>60

    子供らの中ではんだだけ名字で笑った

    「とう」名義のグッズもくれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:22:30

    みんな可愛い〜
    先生役は、うん……

    ドラルクで砂遊びする5歳児ロナルド(笑)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:25:41

    至ラジまた情報量が多い……
    タロット解説助かる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:36:17

    >>60

    右下、ドラルクの服全部落ちちゃってるな

    いつもはマント以外服描写されん(最近はマントもない事多い)からあんま意識せんけど服巻き込んで着てる形に再生してるってどっかで言及されてたしやっぱ裸同然の状態なんやなって……

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:54:35

    死んでる時にダチョウとかに服持ってかれたら大惨事

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:54:26

    右下のやつ可愛いけど、よく考えれば主人公がもう1人の主人公の死体で砂遊びをしているというなかなかシュールな図

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:29:40

    半田は半田なんだwwwって自分もちょっとウケてしまった
    まぁ下の名前で呼んでるの今んとこお父さんとお母さんくらいだもんな
    リアルにこの年齢だった時のロナルドくんはまだロナルドじゃないしね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:26:08

    ちんちん丸出しにするのはもう少し経ってからかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:28:59

    アニメ絵だけど原作ファン向けグッズだね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:38:26

    そういえばドラルクって他の子と同じ時間には通えないよなコレ
    夕方くらいに昼の子と夜の子で入れ替わって預かる事になるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:40:57

    昼の子がフクマさん担当、夜の子がY談か

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:41:18

    先生たち昼夜交代のシフト制なのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:02:47

    アイドル衣装のMMD動画見掛けたんだが実際動くと華々しくてよかった
    それはそれとしてモデル作られる速度めっちゃ速くない……?すげ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:28:37

    ヌシュ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:51:50

    >>74

    ロナルドはヒヨシが退治人として夜働いているから夜組かも

    同じ理由でヒナイチも

    まあグッズのイラストに深く考えるのも野暮だけどさ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:05:51

    十分あり得るよ
    本編でも吸血鬼対策講座を小学校で夜にやってたじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:39:41

    ドラルク読書家だし長生きな訳だから、旧ドラルク城って貴重な絶版本とか絶対置いてあったんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:45:02

    >>81

    一瞬「源氏物語全巻セット…」って思ったけど、ドラドラちゃんが日本来たの戦後だし、100年単位の絶版本があるとしたら実家から持ってきたルーマニアの本とかかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:54:35

    プレミア付きのレトロゲーは確実にありそう
    もったいない

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:49:49

    >>83

    制作会社が倒産して版権誰が持っているか分からないから移植もリメイクも無理なゲームや

    時代にそぐわないとか色んな事情で絶版・封印作品になった書籍とかも持っていそうだもんな


    そういや昔のアニメやドラマとかってフィルムが現存していないから今観るのは不可能な作品結構あるけど

    ドラルクみたいな日本に長く住んでいる吸血鬼ならそういう昔の作品も視聴して覚えている吸血鬼とかいるかもしれないね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:55:42

    昔はビデオテープが高価だったからマスターテープはどんどん他の作品を上書きして使い回されるし
    視聴者も録画なんて出来ないから熱心なファンは内容をメモ書きで残したりしてたんよな
    人形劇のひょっこりひょうたん島がそういう視聴者からの情報提供を受けてリメイクされてる
    でも金持ちの吸血鬼ならビデオに録ってたやつとか探せばいるかも知れん
    それとディッケーナ辺りは発禁になったエロ本や何百年も昔の猥褻画を保存してそうでもある

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:41:48

    ドラルクならチャー研生で見てそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:04:53

    >>85

    ディッケーナ、マジで保管してそうだよね〜

    脳内保管ではなく物理的に。で、たまに息子と共に観て愉しむという…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:04:59

    >>86

    なんか好きそうだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:56:28

    >>85

    わざわざ旧式PCを取っとくタイプだしありそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:07:44

    秋田書店オンラインストアのアカウントで次の吸死ぬいは誰が良いというアンケート取っていたけど
    回答全部ゼンラニウムだったから次のぬいはゼンラニウムできまりか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:28:51

    >>85

    ありとあらゆる記録媒体の再生装置揃えてそう

    ビデオテープも多分現役で再生出来るでしょ

    できる限り新しい媒体にデータ移してるだろうけど新しく状態の良いエッチビデオが発掘されないとも限らないし

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:08:26

    >>90

    是非コゼンラも付けてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:10:49

    >>90

    >>回答全部ゼンラニウムだったから


    吹いたwwホントだww


  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:44:36

    アニメだと新年会でバイキング形式の料理が用意してあったけど、竜の一族で食べ物から栄養取れる人の割合ってどれくらいなんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:38:08

    おそらくだけど結構な数居そうな元人間勢にはそこそこ栄養可居そうだしドラルクが食べないのは「栄養にならんから無駄になっちゃうしそもそもド貧弱だから食えない」だったはずなので栄養不可でも味を楽しむ勢はいる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:37:51

    新年会のときの軽食、吸血鬼用のだったと思ってる。ブラッドジャムサンドとか

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:36:32

    人間用のお酒は酔えなくても味や香りは楽しめるだろうし、紅茶とか飲み物ならいけそう
    スムージーとか液体食もギリ有りか

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:29:26

    稀美さんとか催眠に対抗するために焼肉食ってたし精神作用あったりするのかな
    それとも元人間で栄養になるから抵抗のためにカロリーが大量に必要だったのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:52:53

    今日9時以降あにまんサーバーダウンする可能性高いから保守したいスレは早めにな!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:25:49

    >>98

    稀美さんはたしか栄養になるってどっかで明言されてた

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:02:30

    >>98

    個人的にあれはチャーム(魅了)に対して焼肉の魅力で対抗してたのではないかと思ってる。

    彼ぴっぴと焼肉デートしてたら他の男にときめく余地はない的な

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:19:16

    元人間は食べ物栄養になるとかじゃなかったっけ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:49:14

    もやしのグルメ回で吸血鬼が人間のような食事をとることがあるのは、
    人間に近い吸血鬼なら栄養補給のため、そうでなければ嗜好を満たすためって言及されてる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:43:09

    >>99

    鯖落ちとかあったのか

    他ジャンル含め何個かスレ落ちてると思ったら

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:19:19

    若い吸血鬼は人間の食べ物でも栄養採れる感じだけどやっぱ血を飲まないと取れない栄養素があったりするのかね
    人間の食べ物も栄養になるのほんと進化って感じする

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:41:27

    >>105

    エネルギー吸収効率が良い、みたいな感じかなと思っている

    応急処置にも使えるし

    我々人間が食べる普通の食べ物⇔嗜好品、が、栄養適性低い吸血鬼は血液⇔人間の食べ物みたいな扱いで、更に取っとかなきゃ行けない栄養素も少ないから嗜好品メインでもしばらく持つ、とかそんな感じなのかもしれん

    あんま純吸血鬼が飲み食いしてるシーン出てこないしなぁ……キッス?キッスはキッスだからノーカン

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:03:17

    キッスさんは…… OLやから……
    昼はOL、夜はキャバ嬢のバイトもしてて指名ナンバーワンだから……

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:49:48

    結局、キッスって何なんだろうな......。この漫画のキャラの中で単体メイン回が割と多い方のはずなのに、何一つ分からん......

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:49

    アニメ2期は2023年の一月から!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:13:20

    さすがに嘘予告風ではなかった二期ティザー

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:16:26

    ちゃんとRINE表記なのすき

    と思ったら小文字だった

    TwitterだとI大文字はなんかあかんのやろか

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:19:18

    >>110

    家出回(二巻19死)ある!!!!!!!!!!!

    これであと死のゲーム回やってくれたら俺は満足だわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:28:10

    この画像だとショットさんが物理的に浮いてるように見えない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:29:21

    >>111

    来たようですっていいつつ画面構成はドラルクの端末側の画面なんだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:37:36

    >>113

    これミスだったんかな

    ティザー削除されとる

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:39:53

    ミスっぽいな
    吸対もみんな宙に浮いてたし

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:47:11

    やったー!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:52:55

    ロナルドの誕生日に二期の情報の続報か
    そしてミカヅキ役は入間くんの中の人か
    アカジャで中の人ネタやりそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:54:52

    一気に色々出たなあ
    ゴビー確定嬉しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:59:06

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:09:45

    >>111

    ラインは作中表記揺れがあって、17話ではRiNEだっからそっちを採用したのかもしれない

    同じような表記揺れはスナバやラーメンミュージアムにもみられる


    そういった細かいとこも書いてある吸死wiki、誕生日に合わせてロナルドのとこ大幅に情報増やしたんで暇な人は見に来てね!

    https://wiki3.jp/kyuushi/page/1#left_menu

    ぶっちゃけ人物と用語集のとこ結構書いてるけど、誰かの視点がないとどっか間違えてそうで怖いんだわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:14:20

    サンズちゃん想定より声が幼そう、theアニメ声感はサンズちゃんだ
    長いセリフで聴きたいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:24:26

    キービジュアルのロナルドの謎ポーズ笑う

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:29:38

    家出回ミカヅキ回、あとヒナイチに吸血鬼らしさ見せる回は確定かな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:31:03

    家出回でゴビー出るならサギョウとの出会い話もやってくれるかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:36:58

    男主人公の父親キャラがキービジュアルの目立つところにいるの冷静に考えると草

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:37:04

    >>125

    サギョウとゴビーコンビ大好きなんでやって欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:37:23

    サギョウ回は兄貴サーガと微妙に繋がってるから採用率高そう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:39:34

    ロナルドの誕生日にちゃんとラインして「おめでとう」言ってくれるんかドラルク
    いいやつだな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:41:52

    ヴリンスホテルに映ってる影は御真祖様かな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:47:48

    >>129

    帰宅したらしたでまたケーキ作っててくれるんかな……家族じゃん……

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:51:03

    誕生日当日は祝えなくてもそのまま流さずにあとでちゃんと祝ってくれるしね

    自分が誕生日祝ってもらうのが当然の環境に居たからか、こういったことはきちんとやってくれるんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:51:28

    >>130

    ほんとだ

    でっかいドラゴンの影が写ってるな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:51:52

    >>117

    もうドンツクしとるw

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:05:16

    脚本の人変わるってマジ?盆先生の方とちゃんとやり取りしてくれる人が続くと良いが……

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:15:17

    公式サイトの人物分類変わったな
    事務所ぼっち回避おめでとうロナルド

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:15:50

    シリーズ構成と脚本が菅原さんじゃなくなってるな
    1期は構成や改変うまかったからちゃんと二期でもそういうところ引き継いでくれてるといいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:39:22

    トレンドにノースディンってあったからえ?!情報出た?!って思ったら集団幻覚だったわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:25:54

    >>138

    ノースディン出るといいな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:46:52

    ノースディンも出てほしいしミラさんも出てほしいしアニキサーガもやってほしい(強欲)

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:40

    1期の時点で~は絶対改変されると思ってたwww

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:13:08

    ・ミカヅキ君回
    ・ドラルク観察回
    ・ドラルク家出回
    ・下半身透明初登場回
    ・ロナデュエルド回
    ・サンズちゃん初登場回
    現時点で確定してそうなのはこれ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:16:29

    カラオケ回、チン治療回、あと我が儘言うなら雪山遭難回アニメで観たいな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:17:02

    アニキサーガと死のゲーム回はやってほしいなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:37:26

    今日の配信でぼんぼんちゃんがすぐ死んだから盆先生の落書き42枚公開が決定したぞ!!
    皆の好きなキャラのイラスト出るといいね!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:42:51

    2回やって結局42枚になったのワロタwwww
    来週までの栄養補給ありがてぇ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:43:13

    「俺のドラドラちゃんが」も地上波デビューするんだ……

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:48:12

    新規絵42枚とか供給の塊過ぎる
    すげぇ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:55:52

    >>142

    アニキサーガも小野Dのコメント的に確定かな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:41:16

    よく考えたら、ドラルク観察回は割と2期の1話にぴったりな内容な気がする。だから、この回が1番最初だと予想

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:57:07

    >>111

    2019年の誕生日アカジャでは自分の誕生日忘れてた位なのに「今年もお祝いしてくれるんだろ?……あっ違う!?違うのか……」みたいな反応してるの大分進歩したな

    人々に愛され祝われるのに慣れて……健やかに育ってるな……

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:58:10

    おいアカジャはじまったぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:59:39

    リンボーダンサー(FGOのすがた)は水着実装決定しましたね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:01:28

    アカジャほんまや!
    何故に水道料金?www

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:02:32

    お墓……?

    『立ってる』というのがなんかヒントなんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:03:16

    >>155

    棺桶?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:04:47

    ちゃんと愛と忠実からメビにたどり着けるようになったか

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:05:59

    >>154

    水道料金の宛先は家主だからじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:06:11

    そういや73話で放置したたまごっち出てたな……

    よく覚えるなこんなん

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:10:08

    >>159

    73話からずっと墓立ってんのか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:11:14

    つまり対五歳児の味付けが通常になりつつあるの?調整が必要なレベルで?


  • 162二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:20:17

    公式の村焼きが容赦なさ過ぎる
    これで今度落書き来るんだろ?どうなっちゃうんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:24:23

    俺もこんな同居人欲しいよーッ!!!!
    誕生日忘れないでくれて楽しい遊びに誘導してくれて好物をわざわざ「あっためて食べろ」って言ってくれる同居人がよーッ!!!!!
    そらこんなん三十年後も組むよ
    手放せないだろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:27:10

    毎年手作りケーキ作ってくれるんだ
    いいなあ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:31:50

    この楽しさ知った状態から元に戻るの無理だろうなロナルド……三十年後もずっとお祝いしてもらってるんだろうな……

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:23:06
  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:26:26

    疲れた脳みそにアカジャがスーッと効いて…これは…ありがたい…
    もうね、これは家族、仲良く生きな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:08:31

    >>159

    これか

    今気づいたがダチョウの顔のデザインなのか

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:31:48

    年々パーティー系から家族でのお祝いにシフトしてるの気が狂う
    「吸血鬼は祝い事が好きだから」じゃないじゃんもう
    単に同居人のお誕生日だから祝ってるじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:42:58

    愛されることと愛することのプロであるいっぴきが全力出したらこうなるんだぞって公式に格の違いを見せつけられている
    種別は解釈というか読み手によるだろうが間違いなく愛ではあるだろこれ……三十年後も一緒に暮らせる相手だしそりゃ親愛は少なくともカンストしてるよな……
    お祝い二次上げてたオタク達が軒並み「公式が最大手」って白旗上げてるの笑うんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:13:48

    アニメ2期のシリーズ構成の方調べたけどどんな作品に参加しているのか出なかったな
    1期のシリーズ構成の方が原作をシャッフルしつつも矛盾が起きないように上手く構成したり
    コンプラに引っかかりそうなネタや今なら言わなそうな台詞を上手くカット・改変してて原作の理解力高い方だったから
    できれば2期も引き続き担当してほしかったけどしょうがない
    監督は同じだし盆先生も色々関わっているだろうからそこまで大きく作風変わる事はないと信じたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:46:18

    OP曲は変更しなくてもいい。あれを超えるバカOP難しいぞ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:54:06

    >>153

    モルガンの話とか至ラジでしてたし多分FGO復帰したんじゃねぇかな(たしか一回やめてる)

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:41:27

    >>171

    一期脚本の方がこう仰ってるから脚本の人は変わってないのでは

    なんで別名義にしたのかは分からないけれど

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:22:39

    >>174

    情報助かる

    本名っぽい名前だし伏せたくなったんかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:42:17

    盆先生多分しっかり監修するタイプだろうしある程度は大丈夫じゃない?
    2期脚本が去年の時点で仕上がってるし
    OPはドクロちゃんとか鬼灯みたいなマイナーチェンジ系かね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:56:37

    opに関してはopから入る人がいるくらいの大当たりを一番最初に引き当てたってのがかなり嬉しいし、正直以降はあれに並ぶopにならなくても仕方ないかなって思うくらいには作品に合ってた
    冒険せず安定重視でいくなら2番バージョンで出すのでもありだけど、普通に別の出して新しい吸死の一面見せてくれるのも楽しいだろうな

    どっちかというとed気になる
    一期は一つの話が丸々入っていたような物だし2期はどういうテーマで行くのかなって

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:52:04

    確かにオープニング曲は変えずにアレンジバージョンとかで2期やってもらってもいいなあと感じるくらい素晴らしいんだけど、
    やっぱり新しいのも聴きたいじゃない
    今度はロナルド君の中の人が歌うといいよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:17:51

    分かる!このアニメといえばあの曲!になっちゃってるけど、2期は2期で違ってていい!!となるものも多いしな!

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:23:32

    アニメ出演するしと思ってサンズちゃん初登場回読み返してきたがその時はまだロナリスト発言してなくてビックリした
    この回だけだとフクマさんのヒロイン枠ぽさ強いんだな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:36:15

    まだまだ3期も4期もあるんだから(確信)色んなテーマソングが聞きたいよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:45:39

    吸死はマッドハウス続投で本当に良かった
    二期で他所に製作変わって滅茶苦茶クオリティ落ちた前例あるから一期終了時から「もううちで二期作ってるよ」って言ってもらえて凄い安心したんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:26:38

    22巻書影がTwitterに来てたからとらの方にも来てると思って探してきた

    まだカート空いてないし特典も来てないけど入荷通知は入れれるぞい

    吸血鬼すぐ死ぬ 22秋田書店「吸血鬼すぐ死ぬ 22」を買うなら、とらのあな成年向け通販!ec.toranoana.jp
  • 184二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:27:15

    これは公式Twitterの新刊お知らせ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:32:39

    >>184

    表紙wwあの話が収録されるのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:59:09

    ちょうど鬼ごっこから本誌派になったから分かりやすくて助かる
    漸く全話完走したことになる……

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:10:48

    いつもとらのあな店舗で単行本買ってたけど新刊からは通販でしか買えなくなるの地味にキツい
    とら特典リーフレット付くかだけでも早めに知りたい

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:30:38

    >>187

    ここまで毎回ついてるし今回もあるやろ(慢心)

    あと通販はいつも「本体予約しとくと特典受付始まった時点で自動的に向こうが特典つけといてくれる」だから本体を注文しとけば後出しの特典でも確保できるぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:26

    鬼ごっこ当時はまだ、なんぼなんでも最新話のために毎週300円…と尻込みして本誌買って無かったからようやく鬼ごっこ読める
    嬉しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:49:41

    とらのあな特典リーフレット
    vs
    いつ着くか分からないとら通販

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:52:11

    最近は2ヶ月ごとに単行本出ててありがたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:22:44

    もうリーフレットは確保優先で届くの遅れるのはしゃーないって割り切ってるわ
    おまとめ便使ってるし
    アカジャまでには電子版買えば倍貢げるしな

  • 193ショットさん22/08/10(水) 23:11:29

    2期わっしょい└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
    キービジュアルのショットさん、最初落ちないそれ!?でもショットさんだしな、古典アニメでよくある崖から落ちても暫く浮いててその後( ´△`)アァ-ってやつかと思ってたらサイレント修正されてる?!さすショットさん!

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:35:10

    チャレンジ2枚目

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:00:27

    ジョンwww

    たしかに炸裂しとるw

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:30:14

    >>195

    アッッ ごめんちょうど195だったけどスレ建てられんわ

    本当申し訳ないんだがどなたか替わって建ててもらえんかスマン

    本当ごめん

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:42:16

    じゃあ代わりに建ててきます

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:45:01
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:35:31

    ありがとうありがとう
    心からありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:38:06

    200なら2期がおもしろい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています