おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part156【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:16:07
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part155【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ…|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【仮説ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より〜の方がよかった」…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:16:31

    2なら

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:16:53
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:18:46
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:18:51
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:18:59
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:19:02
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:19:07
  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:19:12

    >>2

    >>3

    (両方とも)アウトだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:19:12

    なにこれ
    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:19:26

    様式美になりつつある

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:19:26

    ウワーッオーバーキル!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:19:30

    >>6

    >>7

    >>8

    増えてるー!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:19:34

    たておつ
    両者ともに2回ずつぶち込まれてるの草

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:19:38

    もう1000レス欲しいよねココ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:19:42
  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:20:14

    機械特攻はメカ邪龍にしか入らないけど龍特攻は両方はいるの便利だな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:20:38

    っていうか集合絵の人も大概元凶クラスの仕事量…

    それはそれとして一つだけいいです?高身長お好きですよね???

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:20:52

    >>16

    愛が……解説絵という愛がすげえ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:21:20

    >>16

    イラストは…強い……!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:21:26

    >>19

    描かれたのは別のお方ですよ〜

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:21:46

    絵がある場合は乗っけておくとイメージしやすくなるねやっぱ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:21:53

    仕事自体は元凶よりしてると思う
    元凶は仕事というよりなんだろう…あれなに?ここのクリーチャー全部あいつのじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:21:58

    >>17

    マクトレ:カマライゴン、メカ邪竜

    セイブル:メカ邪竜、三女神関係

    多分最後はメカ三女神龍が出て全特攻入る

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:22:14

    >>16

    イラストもSSも設定も強い……!

    これぐらいやらんとイカンのかなぁ

    でも絵描けんしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:22:37

    ところでこういう別の人のキャラが出てくるSSを書いた場合は乗っけちゃっていいのかしら
    順番とか崩しそうだから悩ましいのよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:23:02

    グラトレ強いよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:23:09

    絵が無くても集合絵があるならそこからはっつけてもいいかもな…まあ集合絵の人にやっていいのか確認する必要はあるかもしれないけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:23:10

    >>18

    オデ 目ツキ悪イ女 ト 背ノ高イ女 スキ

    でも一番好きなのはフクトレです(断言)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:23:20

    >>26

    SSは気軽に打とうホトトギス

    それはそれとしてSS用スレとか用意してもいい気はするねここまでくると

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:23:58

    >>30

    ただ別スレにすると落ちる可能性が高くなるから悩ましいねえ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:24:07

    >>28

    集合絵はこのスレとwiki内ならフリー素材だと思ってくれていいです

    (集合絵作者より)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:24:14

    よーしこの調子で突き進め!!!
    次はフクトレだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:24:26

    大人しめの新人トレーナーがめっちゃ子供のウマ娘にTSしてお姉ちゃんぶるターボを幻視して
    何とか形にしようと思ったけどターボをトレースしようと考えれば考えるほど離れていく気がする
    トレースって難しいんだな・・・作ってる人凄い・・・

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:24:33

    分けてしまうとそれはそれで止まりそうなんだよな…
    なんだかんだ行って概念妄想とSS絵の繰り返しがここのバランス保ってる気もするし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:24:51
  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:25:26

    フクトレの人は凝ってるよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:25:42

    >>32

    ありがたやありがたや…!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:26:01

    >>29

    良きよねフクトレ。頭身高い絵もアイアンクローのギャグ調絵も好き

    そしてネイチャとカマキリライオンドラゴン絵ありがとうございました


    あすなろ抱きといい、宝物が増えていく……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:26:50

    フクトレは書いてるとホント動かしやすくて助かる
    ブラフクコンビもかなり手になじむ

  • 41タマ助21/10/05(火) 23:26:59

    >>34

    「!」と「~もん」を多様すればいけるか……?

    てか未実装キャラのエミュは無理ゲーなんだよなあ……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:27:10

    なんというかいい意味でシンプルに凝ってていいページになってるのが実にフクトレって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:27:10

    >>36

    編集こる人は凄いなって思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:27:49

    フクトレの人まめでいいね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:28:19

    >>36

    編集スゲーなあ、という感想

    あとSS多いけどしっかりまとめられてる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:28:40

    (ちなみに体重はページに入るたびにランダムで3種類から変わります)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:28:54

    正直DK4組はこちらで詳しくまとめてくれてマジで助かってる…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:29:12

    >>46

    えっそんな編集あるんです?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:29:30

    >>47

    これ

    マクトレは全然まとめられてない……ごめんなさい……

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:29:56

    >>48

    中身を見たいときは編集ボタンを押してみるとよい

    まあいじったあとに保存はしないようにネ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:30:21

    >>50

    怖くて触れないっす……

    なにこれ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:30:22

    >>46

    偶然更新履歴にそれっぽいの見つけたときは「なんじゃこりゃ」って声が出た

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:30:30

    >>52

    あれね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:31:10

    つぎはきみだ
    ブラトレ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:31:18

    よし、次いくかい?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:31:35
  • 57二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:33:00

    >>56

    おーう、やっぱ初期組濃ゆい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:33:40

    正直言うとSS投げまくってるから自前の設定が多すぎてこれ大丈夫かな?ってなってる(

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:34:11

    >>58

    いいぞもっとやれ定期

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:34:56

    >>56

    こちらもまたシンプルに多い

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:35:10

    >>56

    自分にとっては現実的にはある種理想形の編集だったりする

    SS自分のより圧倒的に多いけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:35:27

    ルドトレフクトレブラトレはまあ環境組だもんね…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:36:30

    最近はネイトレさん以外にもいろんなトレーナーを巻き込み始めている
    交友関係が大変なことになってる!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:36:40

    >>62

    そうなるとここからが手本の順番になるかな?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:36:56

    設定面見るとそういやチームトレーナーだったなー、と
    フジトレやジジピ、オペトレあたりもやってそう

  • 66ガンギマリ頭スズトレ21/10/05(火) 23:38:01

    ブラトレは使いやすいからこれからも巻き込む
    覚悟の用意をしておいてください
    というか近々オグトレブラトレスズトレでなんか書くと決めた

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:38:53

    >>66

    巻き込むやつは、巻き込まれる覚悟のある奴だけ、ですぜ…旦那ァ(まあスズトレさんはもう結構前に巻き込んでるけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:38:57

    あ、すみません、色々と話しているのにすみませんが、ようやく、ssできました
    話の途中ですし、明日にした方がいいですかね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:39:35

    ブラトレさんは環境組で暴れてるのもチームの話してカッコイイのも好きよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:39:50

    >>68

    今やるか明日やるかは君が決めるんだっ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:39:50

    >>41

    「〇〇しそう」は結構出てくるけど「そういう時〇〇って言う」がなかなかしっくりこない

    あと思い返すとそこまで「もん」言ってないな・・・ターボのセリフの特徴とは・・・ターボとは・・・?みたいになってきた

    SSとかで文章だけでこのキャラってわかるの凄い事なんだなって・・・

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:39:52

    >>68

    構わん晒せ…とは思うけど、タイミング見て明日の方がよさそうだなって思うならそれもありかも

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:39:54

    >>68

    かまへんかまへんいつでもGoよ

  • 74ガンギマリ頭スズトレ21/10/05(火) 23:39:57

    >>67

    むしろガンガン巻き込んでもろて

    >>68

    いけー!!

  • 75タマ助21/10/05(火) 23:40:07

    >>66

    SSにぶちこまれる楽しみにしておいてくださいッ!

    いいですねッ!

  • 76ロブトレヒロイン概念21/10/05(火) 23:41:15

    一応、毎日SS一つ投稿、を目標にしていましたので、すみませんが、投稿させていただきますね

  • 77ロブトレヒロイン概念21/10/05(火) 23:41:46

    シニア期有マ記念・遅咲きの英雄
    天皇賞秋、ジャパンカップ、そして秋シニア三冠最後の冠、有マ記念。
    寒空の下、天気は晴れの良馬場。中山レース場には多くの人々が押し寄せていた。
    秋シニア三冠、この偉業を成し遂げる英雄の姿を見るために。
    今、今年最後の闘いが始まる……

    ─────────────────

    『年末の中山で行われる夢のグランプリ、ここに新たな夢は叶うのか』
    『一番人気はこの子、ゼンノロブロイ。天皇賞秋、ジャパンカップと制し、最後の有マ記念でも偉業を達成し得るのか!』

    ターフに足を踏みしめる。
    それと同時に歓声が沸き上がる。
    誰もが私に期待をしている。
    どんな走りを見せてくれるのか、秋シニア三冠という偉業を見せてほしい、勝ってほしい……。
    ああ、これがかつての英雄たちが受け続けてきたもの。
    もしも負けてしまったらどうしよう、皆が期待するような走りを見せれなかったら、上手くいかずにその期待を裏切ったら……。
    重く、辛く、苦しい……。
    こんな重責の中を走り、そして結果を出してきたのが英雄たち、物語の主役のようになる、ということはこの重責を跳ねのけて私自身の走りを見せること。
    これが、こんなにも重たいものだなんて、知らなかったです。

  • 78ロブトレヒロイン概念21/10/05(火) 23:42:27

    >>77

    『私はどれだけ離れていても貴女の傍にいます』


    ふと、そんな声が聞こえました。


    『私は貴女と共にこの戦場を駆け抜けます』


    それは、トレーナーさんの声。

    私の傍にずっといてくれる、私の帰りを待ってくれている愛しい人がいる。

    そっと、足に巻かれたミサンガに触れる。

    トレーナーさんの綺麗な艶のある黒毛のミサンガ。

    それは、ずっとあなたの傍にいる、という誓いでもありました。

    いる場所は違う。ターフという戦場にいる私と、観客席で私の帰りを待つトレーナーさん。

    それでも、確かに感じられます。トレーナーさんが傍にいることが……。


    視界が、晴れる。

    どれだけの重く感じても、トレーナーさんが一緒にいてくれる。傍で支えてくれる。

    だからもう、怖くない。

    『さあ、各ウマ娘ゲートに入りました……』


    ゲートに入る。他のウマ娘たちからの負けられない、という気持ちが伝わってくる。

    そのウマ娘たちの中には私が宝塚記念で負けた子もいる。

    どの子も、勝ちたい、勝って輝きたいんだ。

    その気持ちは、痛いほどわかります。それでも、私には……


    「私には、トレーナーさんがいます」


    周りの声は気にならない。周りの子たちの思いや圧にもくじけない。

    トレーナーさんが勇気をくれる。

    愛する家族や大切な友達、そして私のヒロイン、私だけのトレーナーさん……。私を、見ていてください。

  • 79ロブトレヒロイン概念21/10/05(火) 23:42:46

    >>78

    ガコンッ


    『スタートです!』


    一斉に駆けだす。

    それぞれのウマ娘たちが自分のベストポジションにつこうとしている。

    それに私を意識しているのだろう、私にマークしている子たちもいます。

    でも、そんなの気になりません。

    足が、すごく軽いのです。

    今までこんなにも足が軽いことはなかった。

    特にG1のレースを走る時は何時だって緊張感があった。

    なのに、今の私はとても軽く感じます。まるでペルセウスの翼のあるサンダルを履いたかのように、私自身に大空を羽ばたく翼が生えたかのように。


    「これなら、行けます!」


    『おっと!ゼンノロブロイ、早くも二番手です。シュンサクキセキと一緒に行っている!』

  • 80ロブトレヒロイン概念21/10/05(火) 23:43:10

    >>79

    『おっと!ゼンノロブロイ、早くも二番手です。シュンサクキセキと一緒に行っている!』


    普段のロブロイであれば中団に待機して最後にその末脚で差し切る『差し』。それに対して今回のロブロイが選んだ作戦は『先行』。

    普段と違う走りに不安に思う人々の声も聞こえる。

    だが、大丈夫。ロブロイの顔を見ればわかる。今の彼女なら、普段と違う作戦でも……。


    「ロブロイちゃーん、頑張れー!」

    「ロブロイさん、頑張れー!」


    ふと、後ろの席から聞き覚えのある声が聞こえる。

    振り返ってみるとそこにはロブロイの友達であるハルウララとライスシャワーだった。

    二人ともロブロイのレースの時は来れるときは必ず来て応援してくれている。

    レース後にはみんなで沢山語り合ったりしており、ロブロイもとても喜んでいる。本当にロブロイには良い友人ができて嬉しく思える。


    「あ、ロブロイちゃんのトレーナーさんだ、こんにちはー!」

    「あ、こ、こんにちは、ロブロイさんのトレーナーさん」

    「こんにちは、二人とも今日もロブロイの応援に来てくれたのですか?」

    「うん!特に今日は有マ記念だもん!見にきちゃうよ!」

    「ええ、ですので私も見に来て問題ありませんね」

    「え、この声は……先生!!」

  • 81ロブトレヒロイン概念21/10/05(火) 23:43:56

    >>80

    ウララの後ろからスッと現れたのはシャンとした佇まいの女性、ハルウララのトレーナー、そして私にとっての先生でもあった。


    「そんなに驚かないでください。それよりも今はあなたの担当のレースです。ロブロイに今回は先行策で行くように指示したのですか?」


    毅然とした態度でたしなめながら、私に問いかける。

    これは一つの教育なのかもしれない。だけど考えることなどない。


    「いいえ、先行策にするよう指示はしていません」

    「では、今の彼女は慣れていない走りとなりますが、あなたはどのように考えていますか?」

    「問題ありません。今の彼女なら先行策でも問題なく走れます」

    「……よろしい、良い顔になりましたね、ロブトレ」


    そう言うと、柔らかな微笑みと共に隣の席に座った。

    こんな風に明確に褒められるのは、初めてでした。


    「え……先生?」

    「今のあなたを見ればわかりますから。よい担当を持ちましたね」

    「……はい、先生……」


    先生にそう言われて、認められたように感じられた。

    ロブロイとともに、この先生に認められたのだ、と……


    「二人とも―!ロブロイちゃん、頑張っているよ!話してないでしっかり見ようよー!」

    「ロブロイさん、頑張れ……」

    「そうですね、話はここまでです。あなたのウマ娘の走りを見ましょう」

    「はい、先生……」


    改めてロブロイの走りを見る。

    ロブロイ……違う場所にいても、あなたの戦いには私が傍にいます。ただ、あなたを信じています。

  • 82ロブトレヒロイン概念21/10/05(火) 23:44:15

    >>81

    駆ける、駆ける、駆ける、駆ける


    足が軽く感じられる。だから今回先行策に出ました。そして他のウマ娘たちを抜き去っていけました。

    でも、目の前のウマ娘、去年の有馬記念や今年の宝塚記念で競り合い、そして宝塚記念では栄光を手にしたウマ娘、ステップセブン。

    彼女が今回のレースのペースを作っている。早い、このままだと逃げきられる。

    彼女の後ろ姿からは、絶対に前は譲らない、絶対に勝ってやる。誰にも、誰にも先頭を譲らせない!と言う覇気が伝わってくる

    でも、それでも!


    『第四コーナーカーブして最後に坂がある!ステップセブン先頭、ステップセブン先頭!そして緑の小さな影、ゼンノロブロイが来ている!さあ、200を切った、最後の坂だ!』


    「はああああああ!!」


    尽きそうなスタミナをそれでも、とターフを踏みしめる。

    負けられない、このレースは負けられない!

    私は誓ったんです。正月、再びこの有マ記念で今度こそ英雄になってみせるって。

    お互いの勝負服を、この有マ記念で勝利を刻むって。

    トレーナーさんと、二人で!!

    それにクリスマスで周りからの期待に押しつぶされ、真っ暗な時にトレーナーさんが見せてくれた。

    今、この時だって、私には、トレーナーさんが傍にいる!!


    少しずつ、少しずつ、一歩一歩、踏みしめて

    近づく、近づく、目の前の背中に

    並びかけてくる、でも相手も負けられないって、抜けれない……まだ、まだ、抜けれない……

    残り100m。

    ここまで足が軽かったのに、重い、あと一歩が、重たいです。

    遠い、あともう少しなのに、遠い。まるで真っ暗闇の中を走っているかのように……

    ゴールが、見えない……でも……でも……

  • 83ロブトレヒロイン概念21/10/05(火) 23:44:35

    >>82

    「それでも、私は!!」


    ミサンガのついた右足を強く、強く踏みしめる。

    トレーナーさんがついている、もう私は、見失わない!

    真っすぐ、真っすぐ、トレーナーさんとともに、駆け抜ける!!


    「私だって、物語の主人公に!!」


    踏みしめた右足で、一気に!!

    視界が晴れる。見える。見える!!今の私には、確かに見えます。

    私の帰りを待っている愛する人の姿が!

    私以上に私のことを信じてくれる、私を支えてくれる、一緒に戦ってくれる、最愛のパートナーの姿が!

    その姿が、私に無限の勇気をくれるのですから!


    『ステップセブン!ゼンノロブロイがかわすか!ゼンノロブロイかわした!ゼンノロブロイが勝った!ゼンノロブロイ!ゼンノロブロイだ!!』


    目の前のステップセブンを抜き去る。もうこの先は、私だけの景色。

    ゴールは目の前、でも私が見ているのはその先。

    トレーナーさんと共にこの舞台で並び立つ姿。

    二人で誓った、英雄の姿……。

  • 84ロブトレヒロイン概念21/10/05(火) 23:44:52

    >>83

    『今、ゼンノロブロイがゴール!!秋シニア三冠という偉業を達成しました!!』


    もう、実況の声も聞こえない。

    スタミナに自信があるのに、もうそのスタミナも残っていない。

    それでも、私は迷わない……真っすぐ、前へ……。

    トレーナーさんのところへ……。

    ふらっ……身体が、倒れそうになる……。

    このままじゃ、トレーナーさんのところに、戻れなく……


    「ロブロイ、お帰りなさい……」


    倒れそうになる私の身体を優しく包み、一気に止まろうとするのではなく、少しずつペースを落としながら共に走ってくれる人が……

    ああ、分かります。どれだけ暗闇の中であっても、必ずわかります。


    「トレーナー、さん……ただいま……」


    二人で少しずつペースを落として、ようやく、止まる。

    ああ、私は、帰ってきました。最愛の人のところに……。

    沢山の声援に囲まれながら、ただそのひと時を楽しみます。

    お帰りなさい、ただいま……

    その一言だけで、十分です。

    その一言が、私が物語の主役になったことをはっきりと伝えてくれましたから……。

  • 85ロブトレヒロイン概念21/10/05(火) 23:45:27

    >>84

    秋シニア三冠という偉業、これをもって彼女は人々より英雄と認められた。

    どれだけ周りから見られてなくても、どれだけ期待されてなくても、それでも彼女たちは一歩、一歩、歩みを進めてきた。

    華麗な英雄たちとは違う、美しい走りも、劇的な演出もない。

    それでも、その歩みは、その偉業は見ている人々を認めさせた。彼女は英雄の一人だと。


    だが、何よりも彼女自身が英雄へと至ったと確信したのは、

    万雷の拍手と喝采でも、秋シニア三冠という偉業でも、レコードをたたき出したことでもない。

    愛する者からのたった一言によって、彼女は英雄と至ったのだ。





    という訳で、以上になります。駄文、失礼しました

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:46:32

    いや、この読み応えこの量をしっかり毎日投げるのマジで尊敬しますわ…お疲れ様です

  • 87ガンギマリ頭スズトレ21/10/05(火) 23:47:03

    >>85

    少しずつペースを落として一緒に走ってくれる…あの、ちょっとウマ娘化の調理の仕方がこの上なく完璧すぎませんかね…?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:47:51

    寝る前に概念だけ投げる
    アイドル衣装とか勝負服見て自分が着たいと思ってしまい、男なのにどうしてそんな事考えた?って思考を巡らせたら自分がどうしようもなくメスになってる事を自覚して一気に落ちるシチュ大好きザムライ

    特に男口調で女になってる事を全く自覚してないor気にしてないとなおいいとおもいます

  • 89尻尾(ry21/10/05(火) 23:49:28

    すげえペースだよなー、本当

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:52:56

    よし

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:53:32
  • 92ロブトレヒロイン概念21/10/05(火) 23:53:55

    一応、毎日SSと言っても、毎回このメインストーリーのものではなく、概念に対するSSとかも含まれているので……
    ただ、今日はまだその短いSSもまだだったので
    とりあえず、次回でラストになります。最後までお付き合いいただけると幸いです。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:54:01

    よくこれだけかけるなってホントに思うわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:54:14

    この読み応えで速筆は本当ひたすら頭が下がる
    きれいな話だ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:54:29

    >>91

    話し方特徴的ぃ!!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:54:58

    ロブロイさんはすげえよ

    最後も頑張って・・・


    >>91

    初  手  チ  ケ  ゾ  ー

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:55:11

    >>91

    さすがダムをぶち壊しただけあるレベルでキャラが濃い

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:55:27

    >>92

    今回もキレイな読み心地でした、ラストも待ってます

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:55:55

    スレ内でのいろいろな出来事をしっかり巻き込んでるのいいと思う
    裏切り者ですわ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:56:05

    >>91

    折り畳みとかはないけど、やはり基本情報の台詞だけですごく特徴的なの、やはりすごいですね

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:56:08

    >>91

    「泣くとうるさい」「ダサい」とかいうデメリットまでマルゼンさんと同じくバグって長所になっているのでコイツもやはり壊れ

  • 102ガンギマリ頭スズトレ21/10/05(火) 23:56:09

    俺四部作でもだいぶキツかったのにメインずっとここまで続けてきてるのは普通にすげぇんよホントに…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:56:21

    今日の新人ちゃんSSでもネタにされてたけど泣いたらチケゾーになるのいいキャラ付けだよね

  • 104タマ助21/10/05(火) 23:57:07

    >>88

    ドベトレ「……///」

    ドーベル「兄さん!すごいかわいい!少女マンガの主人公みたい!!」

    ドベトレ「…………うるせっ///」

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:58:26

    しかしこの色物から放たれたバッドエンドが皆の心を粉々にしたのをわしは忘れておらぬ(恐怖

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:58:35

    >>99

    マックイーン。

  • 107タマ助21/10/05(火) 23:59:28

    >>105

    キキーッ!ドン!(死亡)

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:59:50

    無自覚誘惑できるルドトレサイドの人間なんだよなこの人…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:00:14

    >>108

    まあマルゼンスキー耐えてるからね…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:00:15

    >>105

    本当にあのバッドエンドは、やばかった……あの時のスレの空気が完全に嵐の状態でしたからね

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:00:16

    >>108

    マルゼンさんだから耐えられた案件多すぎ問題

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:00:17

    よし!バッドエンドは辛いね!そしてページはいいものだね!next rice!

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:00:31

    >>108

    でもマルゼンに迫られたらいいよって言っちゃうかもねこの人

    そういうifも観てみたい気はする

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:00:35
  • 115二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:01:11

    ライトレは色々あったからなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:01:12

    概念自体はかなり初期からあったけど漸く完成したページであった

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:01:18

    >>108

    ルドトレとは違う方向性で嘘みたいな身体から繰り出される嘘みたいな無自覚誘惑

    それでも怪物は激マブでい続ける

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:02:03

    放っておいても作成者が描いて書いてってされるからあんしんしてくださいね(作成者より)

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:02:20

    >>114

    (バレンタインライスを載っけたいがいつ書いたか覚えていない顔)

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:02:24

    まあまだ編集段階だからこれからに期待ですな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:02:38

    >>114

    ウワーッ!ちょうそう!!!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:03:04

    カレトレと同じく本当に概念だけならパート1組だもんな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:04:16

    まあ想像しやすいし鉄板だが
    故にその範囲を出られなかったとも言える

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:04:38
  • 125ガンギマリ頭スズトレ21/10/06(水) 00:05:21

    個人的にここ見ときゃ全て解決するくらいには情報集約してます

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:05:47

    >>114

    マジでありがとう

    本当にありがとう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:06:08

    髪色ダイレクト掲載は発送になかった

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:06:11

    口調サンプルはこっちもある程度まとめておきたいなあとは思うくらいに見やすい

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:06:25

    このレスは削除されています

  • 130タマ助21/10/06(水) 00:06:32

    ウワーッ色付きーッ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:06:45

    >>124

    スリーサイズはここからまた更新されるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:07:14

    >>131

    下にアサヒの項目が折りたたんであるで

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:07:18

    >>124

    完成度えげつねえって

    詳しい・楽しい・分かりやすい

    の三拍子よ

  • 134ガンギマリ頭スズトレ21/10/06(水) 00:07:18

    >>127

    あれはクリトレの人がやってるのを見て採用しましたね

    イラスト見なくても分かりやすいし他にも応用効くから便利

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:08:15

    ぶっちゃけ時々ちょっと自重しよ?って思うことはあれど熱量は本当にすごいと思うわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:08:16

    >>134

    なる帆!

    まあイラストちゃんと書けば解決するしどうしよ…

  • 137ガンギマリ頭スズトレ21/10/06(水) 00:08:30

    >>131

    新スリーサイズの提唱はあくまでアサヒ時代ということにしたのでそっちにあります

    詳しくは1番下チェック!

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:09:20

    一時期ほかの人が書いたSS渇望症になってて大変なことになってましたね(

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:09:23

    環境が作った系じゃなくて個人作でこの量はほんとにすごい

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:10:12

    自重して?と思ってたことはあったけどなんかもう最近はこの人本当にとんでもない量のこと裏でしてるしこの人全員のトレーナーちゃんと見てる…怖…あれくらいする権利あるわよ…と思ってるよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:11:01

    >>140

    情報量少なくてもしっかり見てるのがすごい

    シャカトレでわかった

    やばい

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:11:04

    >>132

    >>137

    見つけた!!凝りようが凄い!!

  • 143尻尾(ry21/10/06(水) 00:11:05

    >>140

    私も見習わないとだなー

  • 144タマ助21/10/06(水) 00:11:30
  • 145二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:11:53

    マジで量と質両方ですごいのよ
    ホントよく見てるし早い

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:11:57

    行動が伴ったから認められた好例だけど追随出来る気はしない、速筆だしちゃんと他のTSトレさんも見てる

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:11:58
  • 148二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:12:00

    (初期デザ絵ですっごいモチベになったって言われたからすごい嬉しかったんだよなぁ…)

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:12:10

    まあ大体褒めることしかないっすね すげえ(シンプル感動)
    次はグルトレ?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:12:11

    描き手としてはあそこまでアッピルされて描いた後にあそこまで感謝されると題材考えるときに一番に浮かぶようになるので結果的に有効な手であった
    ただしそれ相応の愛と行動が無ければいけないので轍を踏む場合は相応の覚悟とも思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:12:20

    >>140

    本当にすごすぎますよ

    私もあんな素敵なSS書きになりたいです

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:12:56

    >>147

    この子も放っておいても私が描いて書いてするのであんしんしてくださいね(作成者)

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:13:25

    >>152

    供給が強い…!

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:14:02

    >>153

    ライトレ、グルトレ、オグトレの私作成トレはみんなそうなので

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:14:04

    >>152

    つ よ い

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:14:18

    >>152

    しかしフクトレの人と頭スズトレからまともトリオとしてマークされているなら普通に供給されるような……

    たわけはえっちの認識も広がってきてるし……

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:14:42

    >>152

    グルトレは甘々が本当に好き

    供給が強すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:14:53

    たわけはエッチだからな…

  • 159ガンギマリ頭スズトレ21/10/06(水) 00:15:00

    >>135

    >>138

    >>140

    この機会なので言わせてほしいんだけど割とマジでその節はご迷惑をおかけしました…いや本当に。これからもたまにやらかすかもしれないですがそういう時はズバッと言ってもらえるとありがてぇです…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:15:03

    >>147

    最近しっかりキャラ立ちしてきたー。

    色々キャラ付けの余地はしっかりありそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:15:13

    目立たないけどスリーサイズが暴力的なたわけ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:15:30

    このグルトレでさえ性徒会の中では一歩下がるあたり性徒会のやばさがわかる

  • 163タマ助21/10/06(水) 00:15:33

    >>147

    イラストがマジで好みです!

    最推しはグルトレです!

  • 164ガンギマリ頭スズトレ21/10/06(水) 00:15:34

    >>147

    そして寝る前に一言だけ

    グルトレとグルーヴの甘々好きです(語彙)

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:16:22

    >>162

    性徒会というより……唯一ヌきん出て並ぶ者なしというか(最低)……

  • 166尻尾(ry21/10/06(水) 00:16:34

    尻尾アクセ書くなら次この子かなー
    最近色々あって書けてないけども

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:17:06

    これどの辺りまで見るんです?用語集のマルゼン世代位まで?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:17:23

    ロブロイかマックくらいまでじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:17:45

    まあ一応全部付き合う気ではある、個人的には

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:18:34

    ただそもそも脱落者が多そうだからな…
    とりあえずタキトレ辺りまではやってもいいかもしれんが

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:18:54
  • 172二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:18:54

    やれるなら最後にしたいけど明日8:30までに起きなんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:20:09

    犬化(それも重め)で一時期触れ辛くなってた印象があるなデジトレ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:20:21

    一人称タイプだ〜

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:21:00

    珍しいトレーナーから惚れた勢

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:21:03

    全部やるなら安易に手を出した分腹切る準備がいるから…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:21:04

    マイルドになった分ちょっとは触りやすくなったかなーって感じで短編SSを書いた

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:21:33

    >>171

    色々あったけど健全な方向に戻れてよかったなって思うわ

    Wikiの概要欄を話す感じにするのは名案だった

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:22:04

    >>171

    たまに絵を載せてるのと折れてから立ち直る経過できっちりキャラ立ててる

    あと概要のとこデジトレが喋ってるのいいんだよなー

  • 180タマ助21/10/06(水) 00:23:07

    >>172

    40人中現在14人目やな

    >>176

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:23:49

    >>180

    やっぱ…多いな!

    そろそろ次スレたてとくね

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:25:46

    実を言うとPart45の朝チュンデジトレで一回うまだっちしてしまった
    自分をぶん殴って落ち着かせたわ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:26:09

    >>180

    20くらいまでは今日のうちに行きたいな

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:27:11

    >>182

    性癖のるつぼみたいなこのスレでうまだっちするのは

    ある意味では当たり前のことなのではなかろうか

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:27:25

    2週間でこんだけ増えたんやなって

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:27:33
  • 187二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:28:05

    勢いのおかしさを再確認できるね
    今日はちょっと落ち着いてたけど

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:28:20

    >>186

    立て乙

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:28:47

    >>184

    でもよぉ……

    あの時のデジトレって大丈夫じゃない精神状態をしていて

    しかも自分が作ったキャラでもない上に製作者さんがこの掲示板に居るんだぜ?

    申し訳ない気がしたよ……

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:28:49

    >>186

    月島さんのおかげですね

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:29:07

    平日なんだ
    あと今は深夜なんだ
    朝と昼は割と強めだったし

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:29:17

    デジトレは立ち位置がまた独特だから活用しようと思えば結構面白そうな感じはする

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:29:46

    >>186

    ありがとうございます

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:30:16

    さーてタマトレとパラsinちゃん埋めるか
    デジトレはデジたんを活かしたい気もするんだがなんとも…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:30:19

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:30:29

    200じゃなくても全てのトレーナー提唱者に感謝

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:30:50

    今日は遅くてもなんか濃かったからな

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:31:02

    200なら不遇トレーナーに救済を

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:31:10

    200なら

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:31:20

    いつもより濃かったからな・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています