ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1989層

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:32:24

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1988層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/856301/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定35|あにまん掲示板現行https://bbs.animanch.com/board/856643/姉妹https://bbs.animanch.com/board/843837/■ルールは特になし、設定など固めすぎず好…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    よるー

  • 2白髪少年22/07/30(土) 02:35:31

    (※立て乙保守です。)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:36:49

    立て乙なのです

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:38:31

    立て乙ぴょん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:38:35

    立て乙!
    残念だったな前スレ199!個人宛の呪いは基本的に無効化されるのだよ!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:38:53

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=25 (25)

  • 7内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 02:38:53

    おつです!
    (前スレ200を見てニッコリ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:39:05

    立て乙
    前スレ199……いやうん、実際にハーレム作るなら考えなきゃいけないことは多いけども

  • 9俺女怪人22/07/30(土) 02:39:09

    たて乙だぜ
    俺も…頑張らなくっちゃな!
    励ましてもらってから結局話し掛けられてないんだ

  • 10変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/30(土) 02:39:22

    [貴]立て乙だよ〜!まぁ必ずしも恋をした方が幸せとは限らないんじゃないのかな?何も恋だけが愛だとは限らないんだし

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/30(土) 02:39:22

    立て乙ですー!
    白髪さんのハーレム……入りますか…!【立ち上がるでかいの】

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:39:51

    立て乙

    そもそも白髪くんハーレム作りたいってマジなん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:39:51

    >>6

    【たて乙と落書きされたメモ帳が出現した】

  • 14白髪少年22/07/30(土) 02:41:05

    【ギルドの宿泊施設で盛大なくしゃみ。】
    (※こいつにハーレムなぞ……。)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:41:40

    本人が望んでないのに勝手に作るのはアカンと思うの

  • 16内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 02:42:05

    >>13

    ……

    (何となく彼もそのメモ帳にたておつと書き込んだ)

  • 17迷子の両手剣使い22/07/30(土) 02:42:12

    むっ!たて乙だ!
    それにしても恋か…私には縁のない話だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:43:04

    誰だって基本やらかさずある程度の仕事こなしてある程度の冒険者と関わってたらいつの間にか好いてくれる人はポンポン出てくると思うんだ
    女難四天王?あいつらは例外

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:43:34

    鯉ならギルドの釣り堀で釣れたぜ
    【ビチビチ跳ねる鯉を抱えている】

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:43:36

    >>11

    おいおい、ハーレムの意味わかっていってんだよな?

    嫁になるんだな?いいんだな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:43:50

    リモンチェッロは解放してやれ(定期)

  • 22重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/30(土) 02:44:01

    女難四天王の方々はどうしてあんなに…皆さん良い方だから…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:44:15

    >>11

    オマエは妖王様の嫁だろうがァゴーレムゥ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:44:16

    立て乙!
    うっかり斬っても死なない彼女が欲しいな!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:44:25

    やめとけやめとけ! ハーレムなんて作ろうとしても渡来日色みたいになるのが目に見えてるぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:45:05

    >>22

    多分前世で女難の神怒らせることしたんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:45:10

    >>24

    なるほど不滅

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:45:34

    >>25

    鋼鉄人は否定するとっつーか、8割兄弟だろあそこ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:45:45

    >>21

    リモンチェッロが解放されるならココ最近刺されもせず彼氏もできた貴公子だって解放するべき

  • 30内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 02:45:50

    恋…ハーレム…?……??………???
    (ハーレムは男の夢的なバカ話を酒場で聞いたことがあるものの初恋さえまだなため、まるで想像がつかない男)

  • 31エリマキリザードマン22/07/30(土) 02:45:56

    【一方その頃ダンジョン化したウィザードの屋敷】

    エリマキリザードマン 25+dice1d100=60 (60)

           VS

    洗濯桶の魔物 dice1d100=22 (22)

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:46:41

    とりあえず大人しく侍ってくれそうなメンツから…

    ……すみっこ同盟!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:46:48

    >>27

    ランカーを選ぶ程切羽詰まってねーよ!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:47:35

    >>31

    余裕の勝利だな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:47:40

    このレスは削除されています

  • 36重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/30(土) 02:47:51

    >>23

    劇場再建のときはまた妖王様と真面目なツーショットやオフショたくさん撮りますよー!

    >>26

    女難の神様……悪神そうだなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:48:24

    私分身能力あるから誰でもハーレム気分になれる!を売りに婚活してるんだけど惨敗するのはなんで?
    酒癖が悪いから?料理が下手だから?掃除が出来ないから?

  • 38内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 02:48:29

    >>31

    ………?…………おっ?エリマキリザードさん頑張ってますね…

    >>35

    …っ?

    (ブルルッ)

    (謎の悪寒)

  • 39残響紫桜・小紡22/07/30(土) 02:48:45

    ほな、お疲れさん…はぁれむ?よう分からんがもてすぎるというのもまた罪なものではあるじゃろうよ

    >>23

    >>36

    ほほほ、言われたら重装はんとは恋仲設定じゃったのぉ?

    まぁ実際あねさんみたいな優しい娘なら悪かぁない気もするわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:49:13

    ヤバい魔物が湧いてきたからこの話やめよう!!

    アレだ、旧何ちゃらについては皆どう思う?
    俺はめちゃくちゃ行ってみたい。冒険者の血が疼くぜ

  • 41白髪少年22/07/30(土) 02:49:28

    「……!?」
    【背中にとてつもない寒気が走ったのでタオルケットを肩までかぶって寝直した。】

  • 42エリマキリザードマン22/07/30(土) 02:49:52

    【泡に閉じ込められるもとっさに部屋の隅にあったハンガーに引っ掛けて割り脱出、魔物化した洗濯桶をブーメランで粉砕!】

    やりましたー!

    洗濯場をせいあつしたぞー!さっそく散らかったのをおそうじです!


    >>34

    >>38

    やりましたー!これで自分のおうちでせんたくできます!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:50:12

    そういや最近衛兵召喚ネキ見てないな
    成仏したんやろうな…【黙祷】

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:50:15

    どうしたんだ?魔物?
    俺には何も見えねえが?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:50:19

    >>29

    なら彼女持ちの熱剣士も除かれるべきでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:51:15

    >>40

    ああ

    確かに冒険心を掻き立てられるな……旧校舎!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:51:20

    >>45

    それはない

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:51:20

    だって相変わらず女難自体は終わってないもん
    むしろ彼女持ちなのに追っかけてくるやべーのだけ残って煮詰まってんよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:51:30

    学生さんでいらっしゃる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:51:49

    >>45

    あいつは生涯名誉女難王だから

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:52:07

    熱剣士は本人も相手も可哀想なレジェンドだから無い

  • 52重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/30(土) 02:52:38

    やばい魔物が見えない…この状況でヤバそうなのといいますと…ジェラシードラゴンさんとか?

    >>20

    へ……?【カップル位を想定していて思わず固まる】

    >>39

    ふっふっふ……ありがとうございます…【顔が明らかに赤い】

    劇場再建の時は二人でポーズ決めた写真取っちゃいましょう!

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:52:52

    あれだろ緑色でながーいものが沢山生えてるっていう旧看場……

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:53:00

    旧世界良いよね……
    未知の大陸に古代の遺跡、広大な荒地……ロマンの香りしかしない

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:53:16

    同志衛兵召喚……我々は未熟で、未だ貴女が切り拓いた道のただなかに居ます
    貴女は今どこに居るのでしょう……同志衛兵召喚……

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:53:46

    牢屋の中説が有力です

  • 57妹◆V0W4n7M5yw22/07/30(土) 02:54:09

    下駄箱に偽造文書恋文入れようかな
    名前書かずに思いだけ伝えて「恥ずかしいのでこれからも見守ります」って締めくくってwwずっとトギマギさせるのww

    ふう、実際は学校へ行こう通ったことないけどね【むすーっとした顔で】

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:54:14

    色恋災難沙汰持ち多いよねここ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:54:26

    >>56

    土の下でないことを祈る

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:54:30

    旧スケロコーチェ・メニラーナ?いいよねあれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:54:51

    熱剣士と掃除屋はあんまり分かりやすくイチャつかないし、体の関係もないっぽいから諦め切れないのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:55:11

    その言葉は流行らないし流行らせない


    >>59

    やだなぁ変なもの生えてきそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:55:24

    【とある田舎の農村にて、一切の煩悩も無い浄化されきった晴れやかな笑顔で農作業に励む一人の女性が映った】

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:55:32

    >>54

    俺らが知らない生き物も一杯いるんだろうなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:56:13

    >>63

    一周まわって煩悩が浄化されてる……

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:56:23

    >>63

    浄化されてる…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:56:49

    旧ってつくものなんかロマン感じるよね

  • 68妹◆V0W4n7M5yw22/07/30(土) 02:56:51

    >>63

    一切が漂白されたような清々しい顔してる…

  • 69迷子の両手剣使い22/07/30(土) 02:57:08

    旧世界!!面白そうな響きだ!
    私もいつか行ってみたいものだな!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:57:08

    廃校になって誰も立ち入らなくなったっつー旧校舎に依頼関係で入ったんだけどさ、スリッパや上履きが靴箱に入ったままで、開けられたゴミ箱の隣には立てかけられたホウキとちりとりが揃えられてて、教室の机にひとつひとつ違う筆箱が置いてあって、机の中には教科書とノートが入ったままで、教壇には日誌とクラスの配席図を抑える重石代わりに瑞々しい花を活けた花瓶がが開かれてたんだ
    廊下に出ると、さっきまでなかったバレーボールがバウンドして階段の方に転がって落ちていってさ……
    不思議だよな!

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/30(土) 02:57:12

    色恋で色々ある方が多い…

    旧世界にも色んな魔物が居るんでしょうね…もちもちした方も居るんだろうなあ
    良いなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:57:16

    一体何が……

  • 73残響紫桜・小紡22/07/30(土) 02:57:32

    >>52

    ほう…あの劇場再建するのか。そりゃあ良いそりゃあ良い

    ほほほ、ある意味でえとと言ったところかのう?楽しみじゃの〜

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:58:30

    やはり貴公子さんと偏執さんが現実(こうしき)で結ばれたから……

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:58:32

    >>71

    魔物にもちもちをまっさきに求めるのはどうなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:58:51

    煩悩以外はまともな女の煩悩が無くなったってことはただの明るく優しい農家のお姉さんに戻ったってことか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:59:18

    不思議で済ませていいのかなあ

  • 78変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/30(土) 02:59:32

    >>63

    [貴]あの人あんな爽やかに笑うんだね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:00:12

    ああいう手合いはたぶん一週間も経たずに次の煩悩生やしてくるよ、身内にああいうのいるからわかる

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:00:56

    >>61

    いや、あの二人は自然体でイチャつきまくってない?

    あ、でもリモンチェッロとかは気づいてなかったな


    >>69

    旧世界って言えば七大国はほとんど大衝合前はそれぞれ独立した世界だったから、ある意味旧世界と言えない事もない。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:02:08

    (※山奥の生徒数が少なくなって統廃合された廃校に入ったらマジでこんな状態だったので「アレ…?引越しで持って行かなかったの…?」って、夕焼けに照らされるボールを不思議な気持ちで見送ったのでお裾分けだ)

  • 82妹◆V0W4n7M5yw22/07/30(土) 03:02:30

    >>79

    じゃあ一生更生し続けられるじゃん!まとも!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:03:15

    ※リアルホラーは禁じ手なんスよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:03:21

    >>65

    >>66

    >>68

    >>74

    >>76

    >>78

    【一瞬スクロールと目が合うと、曇りひとつもない爽やかな笑顔でペコリと頭を下げ、指パッチンと共にギルドに段ボール箱が転送される】

    【中には旬の『旨輝ベリー』がたっぷり入っており、傍には「今まで迷惑かけた分のお詫びみたいなもんかな。生で食べてもジャムにしても美味しいよ!」と書かれた手紙が置いてあった】

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:04:00

    嘘だッ!あの衛兵召喚ネキがこんな爽やかなはずがない…ッ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:04:21

    >>84

    マジでただの優しい農家お姉さんに戻ってる…

  • 87重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/30(土) 03:04:33

    >>75

    もちもちとかもふもふとか…やはり自分の好きなものが見知らぬ世界にあったほうが素敵だなぁと思いまして…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:05:00

    一生スクロール見せない方がが互いのためでは

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:05:21

    衛兵召喚ネキはね
    あんな爽やかに笑わないし
    牢屋常駐ウスイホン執筆家でなきゃいけないの

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:05:42

    (※あっちょっと盛ってます。花瓶の花は枯れてました)

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:05:55

    >>85

    >>89


    世は常に変化し続けるものさ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:06:19

    我々は神作家を失った…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:06:23

    そんな……無限に衛兵さんを召喚するようなどろぐちゃな御禁制ナマモノ本を描いてたアンタはどこにいっちまったんだ!

  • 94変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/30(土) 03:07:02

    >>84

    [貴]…よく分からないけどなんか良かったね!

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:07:23

    >>81

    (※おおう……小野不由美の悪霊シリーズを彷彿とさせる……)

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:07:38

    (こわいおはなしやめて……)

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:07:50

    >>92

    いかなる二次創作も現実という名の公式には勝てないことを知ってしまったんだろうな…

    後単純に過剰供給と幸福で浄化されたんだろ

  • 98内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 03:08:23

    >>84

    ……♪

    (コッペパンに挟んで夜食にするつもりのようだ)

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:08:23

    (※寝れなくなったので貴様には朝まで俺とエミュスレの系を処す!怖い!トイレ行けない!)

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:08:26

    (盛った要素花だけなんですか?それ以外はガチってこと?こわいよ〜)

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:08:58

    >>90

    (※誰かが弄ったのかな? 知り合いにそういう人いる。

    廃墟に入ってホラー系に演出して、後でブログやSNS見てニヤニヤしてる人)

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:09:38

    召喚されすぎて連行の仕方が雑になってた衛兵さんも安心していることだろうさ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:10:31

    衛兵に召喚されない衛兵召喚ネキとかこれからもうなんて呼べばいいんだよ
    農家のお姉さん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:11:18

    ベリー系さわやかレディ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:12:26

    ニキだと思ってたらネキでみんながざわついてたあの頃が懐かしいや
    まさか褐色黒髪の美人なチャンネーだとは思わんかった

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:13:07

    (※なるほど…あんなギリ車道が崖に引っ掛かってるようなところにわざわざ…そういえば廃校があるよって勧めてきた泊めてくれた家人のいたずらだったのかもしれない)(すっきり!)

  • 107妹◆V0W4n7M5yw22/07/30(土) 03:14:06

    そう言えば私も一つ
    学校に通ってたことはないけど、一度試しに授業受けたことはあったの、学校の机って独特でなんか収納スペースあるよね?講義があまりにもつまらないから手を突っ込んでたら「グッ」て握られてね

    他のお兄ちゃんに言っても信じられないから忘れようとしたんだけど、家帰って布団に入ったらまた「グッ」て…

    あれは一体何なのか…

    まあ分かってるよ、イタズラ好きの私だった【離せー!と暴れるもう一人の自分を押さえつけながら】

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:15:22

    ※よかった…これでトイレ怖い人も一人で大丈夫だね…おやすみ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:15:25

    (わざわざ上履きや教科書を買ってきて仕込むのか……凝り性と言うか何と言うか……)

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:19:02

    (廃墟マニアが撮りたい写真の為に演出して、肝試しに来た人がいじくり回して、別のの廃墟マニアも演出してって元の姿からかけ離れたってのはありそう……)


    >>109

    (もしくは、同窓会かなんかで集まって昔の風景再現したとか?)

  • 111迷子の両手剣使い22/07/30(土) 03:19:59

    むぅ…………Zzz
    【酒場のテーブルに突っ伏したまま寝ている】

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:21:35

    (※廊下は半分腐ったような段ボールや木材?を跨いで移動する必要があったけど、靴箱と教室と体育館は妙に整理されてた気がするのでその可能性高いですね)

  • 113妹◆V0W4n7M5yw22/07/30(土) 03:22:05

    >>111

    【一見しただけじゃ見抜けないけど、よく見たら分かる位のクォリティで法外な値段を請求した伝票を書いて置いとく。】


    (๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシ!


    【最後に毛布は掛けとく】

  • 114紙飛行機のあるじ22/07/30(土) 03:23:09

    >>113

    【紙飛行機にしてその上に乗って飛んでった】

  • 115妹◆V0W4n7M5yw22/07/30(土) 03:23:48

    >>114

    あーそんなー!【追っかけようとして転ぶ、あきらめた】

  • 116内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 03:24:56

    >>115

    コラコラ…夜も遅いし落ち着きなさい…

    (助け起こしてベリーを挟んだコッペパンを一つ差し出す)

  • 117妹◆V0W4n7M5yw22/07/30(土) 03:29:28

    >>116

    うー…【コッペパンをモソモソ食べながら】

    みんな食わせに掛かるけど、もしかしてあらゆるシチュエーションでも甘いもの食わせとけば機嫌が戻るチョロい女だと思ってない?【でも食べる、パンくずが口に付く。

    勿論機嫌が良くなる】


    美味しい!【パアッと明るい顔に】

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:32:14

    >>117

    バカ言え

    女だとは思ってない

  • 119妹◆V0W4n7M5yw22/07/30(土) 03:33:11

    >>118

    そうだよね、妹だもんね【モジモジ】

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:33:28

    違うぞ
    飢えとはもっともどうしようもないもんだからちっちゃい子を植えさせたくないんだぞ
    冒険者なら一回くらい不慮の事態で食糧危機に陥ったことくらいあるだろう

  • 121妹◆V0W4n7M5yw22/07/30(土) 03:35:21

    >>120

    そ、そんな高尚な理由が…知らなかった

    寝耳に水だよう

  • 122内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 03:49:59

    >>121

    ……

    (手を上げ、一瞬悩んでから妹さんの頭を撫でる)

    どうか健やかに。その…少し大きくなった人って、自分より小さく幼い者には何となく…なんでしょうね、そう願ってしまうんですよね…

  • 123妹◆V0W4n7M5yw22/07/30(土) 03:55:00

    【俯きがちで妹の顔はよく見えないが、一瞬微笑んだような…そんな気をさせた…妹はテーブルに突っ伏して寝息を立てていた。】

    (落ちます!)

  • 124『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/07/30(土) 06:08:58

    塩漬け「おはようさん。ずいぶん、遅くまでいたんだな」


    絶壁「たまーにありますねー。でも寝不足はは健康の敵ですよー」


    熱剣士「休息魔法は便利だ」


    掃除屋「でも、使いすぎはダメですよ?」

    (寝顔見れなくなっちゃう……)


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=3 (3)

    塩漬けdice3d100=27 96 74 (197)

    絶壁dice3d100=1 46 40 (87)

    熱剣士dice3d100=73 57 80 (210)

    掃除屋dice3d100=67 20 12 (99)

    『至宝詩編』dice1d100=100 (100)


    ・本日の仕事(セレネリオスで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=4 8 10 8 (30)


    平均難易度

    30+dice1d50=41 (41)

    (80で地方の危機)

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:13:30

    おめっと!
    やっぱ至宝詩篇は強いねえ

  • 126『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/07/30(土) 06:15:30

    >>124

    熱剣士「パーティー100連勝は、かなり久しぶりだな」


    絶壁「ですねー。前回は今年の初め頃だった気がしますよー」


    塩漬け「たぶん、そんくらいだったな」


    >>125

    掃除屋「ありがとうございます!」


    ・通算

    8.熱剣士

    7.塩漬け

    6.絶壁

    4.掃除屋、『至宝詩編』

  • 127内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 06:22:49

    >>124

    >>126

    おぉ…おめでたい……やっぱり強いしかっこいいなぁ至宝詩編の皆さん…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:24:51

    >>60

    俺あれから考えたんだけどさ、スケロコーチェって

    実はKuchen(クーヘン)なんじゃないかって…スケロの方は崩すとスクール(学校)とかスコル(神話)とか候補が多くてやっぱりわからなかったんだけど

    それかスクールコーチか…。メラニーナの方はメラニン+ーナの形だから黒い人みたいな意味じゃねーかなと

  • 129内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 06:49:02

    (今日もいつも通り一人での探索…のつもりだったようだが、彼に一人の冒険者が、20代の後半に差し掛かる程度の年齢だろうか、ライガーの獣人の男性が彼に話しかけた)

    ライガーの獣人「おい」

    えっ…あっ、ガルフさんご無沙汰してます…

    ライガーの獣人「あぁ、今日は俺と一緒に行くぞ。半人半ドラゴンの坊に暗い顔で、ロードナイトの嬢ちゃんに凄い形相でよろしく言われてな」

    えっ…えっ?あぁ…あ~…

    ライガーの獣人「参考になるかはわからんが…まぁ改めて俺の戦い方も見せてやる。報酬の分け前もお前が決めていい」

    えっ…あ、はい。よろしくお願いします…

    ライガーの獣人「…一応言っておくが俺も心配したんだからな?お前はお前が想定してるより多くに心配されているからな?それを頭のどこかに刻んでくれ」

    ……………

    ライガーの獣人「返事は」

    はい…

    ダンジョンの難易度

    60

    実入りと依頼の報酬

    dice1d100=31 (31)

    レアドロ

    30+dice1d100=60 (60)

    強敵などとの遭遇

    30+dice1d100=68 (68)

    やり過ごすもしくは逃げおおせたか

    20+dice1d100=20 (20)

    ダメージ

    10+dice1d50=49 (49)

  • 130内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 07:10:19

    >>129

    (今回もいつも通りと言うべきか、そのダンジョンには見合わない、珍しくなおかつ戦闘力の高い強敵と相対することになった)

    ライガーの獣人「よし、逃げながら戦うぞ」

    …逃げながら?

    ライガーの獣人「あぁ、お前は下手に無理せず無理なものは無理と、これ以上は自分が深手を負う事になると判断すれば逃げる判断をしっかりと下すだろう。だがあのレベルの敵だとそれだけでは危険な場合もある。逃げながら削ろう。行くぞ!」

    (そう言ってライガーの獣人は飛び出していく。それに続いて彼も。当然彼らの背中を狙うように強力な魔物が追ってくる。が、ライガーの獣人が反転し、後退しながらそれを迎え撃つ!)

    ライガーの獣人「そぉらっ!…なるほど硬いな…!」

    (それを見て彼も反転しその動きをマネして後退しながら応戦する。…もちろんただ闇雲に応戦するのではなく、地形もライガーの獣人は考えていた。やがて障害物の多い閉所へと差し掛かる。通常ライガーの獣人のメインウェポンであるハルバードなどの長ものは細心の注意が必要だが、ライガーの獣人は遠慮なく自身に注意を惹くためにも大きく振り回す。普通は引っかかる筈だが、まるですり抜けるかのように、ハルバードが伸び縮みしているかのようにライガーの獣人の高い技巧で障害物に当たらず一方的に魔物を攻撃していく。当然注意を集める以上より激しい攻撃にも晒されるが、そのライガーの獣人は一流のタンク役であった。武器で相殺しながら身に着ける鎧を利用して上手く受け流していく。彼もそれに合わせ逃げながら攻撃を加えていった)

  • 131内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 07:16:43

    >>130

    ライガーの獣人「なんとか倒し切れたが…疲れたし互いにかなりのダメージを負ったな。お前いつもあのレベルのと遭遇しているのか」

    はい…

    ライガーの獣人「やっぱりパーティー組むか入るかした方がいいんじゃないか?」

    ………

    ライガーの獣人「まぁとりあえず。今回の動きが参考になったらなによりだ。単に逃げるだけじゃ隙を晒す。ああいう戦い方、動き方もあるのを承知しておけ」

    はい…


    dice2d100=4 22 (26)

  • 132内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 07:19:58

    >>131

    (中々珍しいものをドロップしたが、あとは硬い外殻の欠片が二つ手に入った程度であった)

  • 133王銃市22/07/30(土) 07:25:38

    【少しばかり手傷を負った白いゴスロリの少女が、トランクケースを手に帰って来た】
    【少し汚い字の報告書をギルドに提出し、そのまま依頼ボードの前に移動した】

  • 134魔刀剣士22/07/30(土) 07:38:31

    >>126 >>133

    めでたいね。至宝詩編さんは100連勝、王銃市は初依頼完了おめでとう

    >>131 良い教えを貰ったみたいだね…置く斬撃とも相性のいい考えだろうから、いい機会でもある。よければまた練習を見るよ

    おはようございます。さて、今日はパーティ戦も試そうと思うんだ

    メンバーは…「わたし、魔刀少女とっ」『神剣だ。入ってから生身に変わる』

    設定を確認したらできたよ、凄いね闘技場…今日も魔剣一本縛りはやっていくよ

    魔剣:1水 2土 3霧刀 4刀弓 5霞夜月 6フェスアシア 7クロック 8人剣蹂躙 9酩酊

    dice3d9=5 6 2 (13)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=11 8 8 9 (36)

    dice3d100=7 23 52 (82)

    魔刀一同 dice1d100=56 (56)

  • 135魔刀一同22/07/30(土) 07:42:09

    >>134

    初連携にしては、うまくいったほうかな?

    『ああ、私も試しに戦闘を経験できてよかった。闘技場はいい施設だ』【刀に戻っている】

    「寒いの、大丈夫だった?」『分身の炎があったから平気だった、それに私は元々刀だからな』

  • 136王銃市22/07/30(土) 07:46:42

    >>135

    エッ? アッ、ありがとうございマス。パーティ戦、結果的にはそこそこ良い感じ?でしたネ

    【左眼の眼帯の位置を直しつつ】

  • 137重引力崩壊22/07/30(土) 07:49:06

    おはよう、俺も武器をダイス縛りでやってみるか。

    dice2d6=1 6 (7)


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 12 9 (23)

    dice3d100=72 40 6 (118)

  • 138ハードワイヤード(通信)◆.UIszdl3fc22/07/30(土) 07:52:26

    立て乙ですー
    (昨夜飛空艇の話題が出ていましたね、ソワスレラが複数建造して主に国の権威を魅せる為に使用していると設定しましたし、セントラリアなど他国でも船を魔法で宙に浮かせるなどの手法は持っていそうなのでそのイベント限定で使用許可を貰うくらいなら使っても良いかなと個人的な考え)

  • 139魔刀一同22/07/30(土) 07:52:59

    >>136

    ありがとう、相棒が連携にも生身にも不慣れな中、良く頑張ってくれたんだ…【頭を撫でている】

    「強かったよね、相棒っ☆」【抱きしめる】

    『ん…当然だ、私は刀だから。それに、主を守るのは私の役目だ』

  • 140重引力崩壊22/07/30(土) 07:53:04

    >>137

    武器はアスカロンとオリハルコンの盾で、

    1つ目はまあまあ行けたが、3つ目は外れ(強い方)を引いたせいで6勝だけかー。

  • 141保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/30(土) 07:58:25

    「我々も闘技場へ行こう! 本職の冒険者ほど強くはないとて、専門分野なら一流であるということをギルドの恋人達に知らしめる必要がある」

    「急に何を言い出すかと思えば……まあ、こういう宣伝も必要か。仕事も入ってないし、付き合うわ。タンクはお願いね」

    「ああ! 我々はトンチキ集団ではなくプロ集団だということを理解してもらわないとな、保険のハルサキここにあり!」

    「そう思われてる原因の一つは貴女よ」


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 8 12 (22)

    dice3d100=50 7 91 (148) 連勝数:高い程ここにあり 低いほどここになければないですね


    「私が原因の一つ……そうなのか!?」「遅いし驚きすぎ」

  • 142魔刀一同22/07/30(土) 07:58:30

    まあ、雪山の足場が厳しい中でタンク戦法は鬼門だから仕方ないと思うよ
    「わたしたちも雪山だったね。わたしはその点、火もあったし飛べたから苦しくなかったけどっ」
    『私は明確に影響を受けた…やはり肉体は簡単ではない』

  • 143カイジュウ6号22/07/30(土) 08:00:55

    【いつもの。】

  • 144保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/30(土) 08:01:57

    「まあ、最後はそれなりに動けたんじゃない?」「ああ、流石私の恋人。だが済まない……雪山では足を引っ張ってしまった」「仕方ないわよ、ただでさえ重装備なんだから動きが封じられると……」「いや、南部の出身だから。寒いの苦手で」「オチをつけなきゃ死ぬの? 貴女は」

  • 145魔刀一同22/07/30(土) 08:05:37

    ※タイミングのせいで誤解させてしまったかな…ハルサキさんの2戦目、雪原ですね

    >>142>>140でした。なんだこの奇跡のようなニアミス

  • 146王銃市22/07/30(土) 08:09:08

    【報酬の良い下級の討伐依頼────討伐対象の強さとしては、昨晩受けたものよりも強い────を受け、傷の手当てを受けにトランクケースを片手に医務室に歩いて行った】

  • 147重引力崩壊22/07/30(土) 08:12:58

    >>145

    142は140?、ごめんどういう事かな?

  • 148魔刀一同22/07/30(土) 08:15:00

    >>147

    ※失礼、レスの対象のことですね

    ※内容としては重力さんの3戦目が雪山でタンク(盾)だった…ということを話ていた感じです

  • 149内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 08:18:31

    >>143

    ……

    (何となく岩(?)を草花で飾っている)

    (使われた花や薬草のレア度 dice8d100=86 79 26 31 58 89 79 30 (478) )

  • 150内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 08:20:37

    >>149

    ………むぅ……うん…………

    (何となく満足げである)

  • 151重引力崩壊22/07/30(土) 08:23:18

    >>148

    ※成程

  • 152騒々神◆ySEje71eXM22/07/30(土) 08:24:07

    おはよう、
    なんか異能で力あるものの眷属になれば手に入るっていわれてたが俺は契約しても能力は増えないタイプだぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:25:13

    >>143 >>149

    【壁から伸びた手が異界から出した花をそっと一輪差した】

    【白い彼岸花。一度きり呪いを弾く力がある】

  • 154内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 08:27:31

    >>153

    …ビクッ

    ……?

    ………わぁ綺麗…

  • 155重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/30(土) 08:29:12

    おはようございます!

    おはようの闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 14 6 (27)

    連勝数dice3d100=63 27 36 (126)

  • 156カイジュウ6号22/07/30(土) 08:31:38

    >>150

    >>153

    【急に花で飾り付けられて、抵抗出来ずにアワアワしている。】

    「えっえっ...ぁ、アリガトウゴザイマス...?」

    【混乱しつつその場からそそくさと離れて行った……】

    【……外郭の一部が剥がれて落ちた?】

    (剥がれた外殻(鉱石とか宝石とかその他の自然にある物)のレア度)

    dice10d100=60 59 85 88 63 47 39 79 74 3 (597)

  • 157内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 08:44:50

    >>156

    あっ……

    〈怖がらせてしまったかもしれない…いや、すみっこにいていきなりお花で飾られたら自分だって驚く…反省しよう…〉

    (それはそれとして剥がれた外殻を拾っておく)

  • 158内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 08:59:27

    ………。…………!

    (何やら思いついたらしい)

    10+dice1d100=34 (34)

  • 159内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 09:01:07

    >>158

    ……むぅ

    (中々上手くいかないようだ。ちなみに彼の近くには「初心者向け!魔法アクセサリーの作り方」と書かれた本が開かれている)

  • 160内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 09:07:56

    >>134

    あっ……その、またよろしくお願いしますね…?

  • 161内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 10:27:55

    >>159

    …………!

    (奮起して再挑戦)

    10+10+dice1d100=30 (30)

  • 162内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 10:30:13

    >>161

    ………むぅ

    (不満足なようだ。再び材料を分解して収納した)

  • 163王銃市22/07/30(土) 10:45:13

    >>162

    【医務室で手当を受けて出て来た。数秒程、"困ってる人が居る"と目線を向けたが】

    【お姉様じゃないし……とでも言うのうな目で見てそのまま依頼の為にギルドを出ていった】

  • 164重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/30(土) 10:59:35

    さて…依頼です!

    dice1d5=1 (1) 1.2.3上級4中級.5下級

    dice1d100=75 (75)

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:00:44

    あの子根本的な価値基準が「お姉さまか否か」のタイプなのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:03:06

    そういえば魔法アクセサリー、というか魔導具の話になるけどさ。あれ作ってる人凄いなって偶にならない?前職人の人が作ってる所を見学したんだけど、なんか凄かった。ピンセットとか見た事ない機材とか使ってた。

  • 167騒々神◆ySEje71eXM22/07/30(土) 11:03:55

    闘魂…バーニングフォーム?どうするかねぇ…
    (ペンを持ってデザインを考えているようだが全く進んでいない)

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/30(土) 11:04:15

    お姉さま大好きなんですね……
    依頼は〜…食べられる宝石が見たい………
    ………真珠を粉末にすれば…?

  • 169妹◆V0W4n7M5yw22/07/30(土) 11:04:38

    >>165

    分かるってばよ…

  • 170騒々神◆ySEje71eXM22/07/30(土) 11:06:24

    >>168

    食べられる宝石ならアイスクリームケイブにあるらしいぞ

  • 171重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/30(土) 11:07:51

    >>169

    妹ちゃんは妹ちゃんだからわかるんだね……?

    >>170

    アイスクリームケイブ…あのアイスだらけの洞窟でしたよね…情報ありがとうございます…!

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:09:27

    食べられる宝石かー。ジュエリービーンズとか?
    アリスの兎穴とかの”言葉遊び”系ダンジョンに行けばあるとは思うよ。…性質をそのままに持ち出せるかが問題だけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:10:31

    アイスクリームケイブって確か敵居ないよな?冷凍庫の中みたいな環境だから寒いくらいで脅威ゼロ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:11:08

    美食洞にもあるな、ジュエルフルーツだっけ?

  • 175重引力崩壊22/07/30(土) 11:11:25

    >>167

    絵を描きながら悩んでいるように見えるが、何やってるんだ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:13:28

    >>173

    そう、めちゃめちゃ広くてすぐ構造が変わるから迷子になるのと、あと帰ってきたあとの体重計に注意

  • 177騒々神◆ySEje71eXM22/07/30(土) 11:13:43

    >>175

    鍵の材料はどうにかなりそうだから変身後のデザイン考え中…

    >>173

    そうそうあと遭難に気をつければいいぐらいだな

  • 178重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/30(土) 11:16:07

    >>172

    >>174

    色んな所に色んなタイプの食べられる宝石があるんですね…言葉遊び系ダンジョンは…中々に難しそう…(※描写を書くのも)

    美食洞は…他にもいろんな珍しい食材があるらしいですね…アイスクリームケイブの後行ってみようかと…

    >>173

    >>177

    アイスクリームケイブは本当に魔物も居ない安全に近いダンジョンなんですね…それでは…行ってきます!!

  • 179重引力崩壊22/07/30(土) 11:18:14

    >>177

    バーニングフォームだっけ、無難に赤黒のロボット風鎧にしたらどうかな?

  • 180内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 11:19:39

    >>177

    …炎で出来たドレスとか…?

  • 181魔刀一同22/07/30(土) 11:22:03

    『鎧はいいな、やはり形状として合理的だ』
    「ドレス…素敵かも! ハートの女王様みたいな!」

  • 182内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 11:23:47

    (アクセサリー製作に戻った)

    むぅん……岩の剥片みたいな感じだから落ち着いた、華美な感じではないデザインのが良いかな…?

    30+dice1d70=55 (55)

  • 183騒々神◆ySEje71eXM22/07/30(土) 11:24:28

    >>179>>180

    ふむ……よし!どっちにも変身出来るようにするか!ありがとう

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:24:42

    【鎧トークを満足げに頷きながら聞いている白金の鎧】

  • 185内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 11:27:18

    >>182

    むっ…!これなら納得できる出来…!

    (カイジュウさんの外殻で出来た魔法アクセサリーが完成した!防御力と纏っている防具や甲殻の硬度、効果を上げてくれる。カッチカチだ!)

    >>183

    ってほぁぁ…採用されてるぅ……

  • 186内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 11:27:48

    (建ててきますね)

  • 187重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/30(土) 11:28:44

    【鎧トークと聞いて戻ってきた】

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:29:30

    鎧推し勢は今日も元気そうだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:33:16

    神はみんな変身するのか?
    暇神はしょっちゅう変わるから別として
    神が宿っている皇女様やノコギリ青年くんも神の力を解放すると姿が変わるからな

  • 190内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 11:33:33
  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/07/30(土) 11:33:59

    >>190

    たて乙

  • 192内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 11:37:23

    ………!

    (楽しくなってきてもう一つ魔石で作ってみるようだ)

    10+dice1d100=96 (96)

  • 193重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/30(土) 11:39:52

    立て乙ですー!
    一気に才能が開花した!!?

  • 194酒ドパドパ鮭22/07/30(土) 11:40:33

    炙りサーモンモード!【変形】

  • 195内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 11:44:02

    >>192

    ………!!

    (会心の出来!自身と味方へのバフ効果と回復、敵へのデバフ効果、それらの効果時間を上げてくれる優れ物だ!優れ物だが専門家の作ではない初心者の作なので効果量はそこそこといったところ)

  • 196内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 11:45:01

    >>194

    ………グゥ~

    (お腹を空かせて見ている)

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:45:25

    >>189

    海嘯さんや酒神さん、雷神さんは変身しないし違うんじゃないかなあ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:46:08

    >>194

    と思ったら変形してた……

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:46:11

    200なら全裸

  • 200内気な極東出身冒険者22/07/30(土) 11:46:27

    ご飯!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています