ここだけ麦わらの一味がこの面子だった世界線31スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:02:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:03:05
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:05:08

    立て乙です!
    みんなどうして書き置き残して失踪するの…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:10:19

    たておつ! 

    自分一人が傷つくのは平気だけど、仲間が傷つくのは絶対に嫌な奴ばっかりだからね⋯⋯

    >>3

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:16:40

    >>3

    大丈夫さ!

    物理的に失踪したのはドレークとローとサンジ

    チャカ様は魂が冥界に行っただけで体は皆と一緒にいるからね!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:17:00

    年長者として、船長経験者として精神的に支えになってくれるカイドウさんがすごく良かった
    チャカ様が不安定になるだけでここまでこの一味荒れるんだな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:19:06

    >>5

    4人も失踪してる時点で多いしさあ…チャカ様は仮死状態とかもっとタチ悪いですからね???

    戻ってきたらちゃんと再会を喜んだあと船長とモネから怒られろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:26:04

    >>7

    某3人がまずそういうことはきちんと相談してからやれとかモネちゃんを泣かせるなとか心配させやがってとか言ってついでに怒られてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:31:01

    >>8

    「お前らが言うな!」って読者から総ツッコミ入るやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:39:26

    カイドウさんとキングを交えたシャンブルズイベ2回目っていつやるんだっけ
    マリージョア後の宴とか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:43:36

    >>10

    ローが酒に酔って発動とかかな?

    ローの体に誰が入るかによってはかなり長い間元に戻れないかも知れねえ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:50:09

    >>3

    直接言うと止められるし、決意も鈍るから…かといって何も言わずいなくなるのも仲間に悪いし仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:08:45

    次の話でまた爆弾が投下されないと良いが・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:09:52

    >>10

    >>11

    確かルフィがキングの体に入って飛び回ったり貂自尊皇連発したりして滅茶苦茶になるって話出てたね…サンジは念願叶うのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:12:34

    >>14

    酔っぱらってるローなら好物で釣ればやってくれるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:20:21

    >>14

    サンジはどうせカイドウの身体にぶち込まれるでしょ(適当)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:30:53

    >>16

    かわいそう

    あと上戸が体質から来てる場合、酔ってるカイドウさんの身体に入ったサンジの甘え上戸や泣き上戸が見れるわけか⋯⋯

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:45:15

    >>17

    キングが解釈違いにキレそう

    キングは誰の体に入るんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:51:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:54:27

    >>19

    =忘れて振れなかった…

    サンジ→カイドウと仮定して

    dice1d8=3 (3)

    1.ルフィ

    2.ゾロ

    3.サンジ

    4.チャカ

    5.モネ

    6.ドレーク

    7.ロー

    8.ドラゴンくん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:06:04

    サンジ(キング)がカイドウ(サンジ)にキレてるのか…ややこしいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:15:01

    >>21

    上戸で暴れるカイドウ(中身サンジ)にキレつつ止めに行くだろうから、シャンブルズ終わったらカイドウとの戦闘でサンジの身体ボロボロになってる未来が見えるな⋯

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:54:51

    サンジが宴の席でローにお願い(好物で釣る)

    酩酊していたローが能力ミスってシャンブルズ失敗

    全員ごちゃ混ぜ、ローの体に入った人がシャンブルズ使えるようになるまで治らない…

    って感じかな…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:01:55

    ローに入った人

    dice1d8=2 (2)

    1.ルフィ

    2.ゾロ

    3.チャカ

    4.モネ

    5.ドレーク

    6.ドラゴンくん

    7.カイドウ

    8.ローのまま変わってない

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:04:29

    よりにもよって非能力者のゾロかぁ⋯⋯戻せるんですかこれ?(白目)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:07:51

    多分ロー(ゾロ)の居場所を探すところから始まりますね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:21:41

    ぶった斬りとかの感触楽しんでそうだけどシャンブルズできるようになるかなあ…大丈夫かこの一味…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:24:18

    ダイス振った後に気づいたけど、ルフィがキングに入ってるから選択肢に入れたら駄目でしたね

    >>14

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:35:20

    今のところ
    ルフィ→キング
    ゾロ→ロー
    サンジ→カイドウ
    モネ→???
    ロー→???
    ドレーク→???
    チャカ様→???
    カイドウ→???
    キング→サンジ

    「なんでモネちゃんじゃないんだよ!」って泣き上戸&怒り上戸で暴れるカイドウ
    「てめェもう喋るな!」ってキレてるサンジ
    「ヘェ…こんなこともできるのか」って能力で遊んでるロー
    ・超高速で飛び回りながら貂自尊皇を連発するキング

    地獄か…???

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:42:51

    宴会場、船の上とかじゃないよね⋯?半壊レベルじゃすまないんですが⋯

    あと折角なのでサンジが入りたがってたモネの中身を決めてみる

    dice1d5=3 (3)

    1.チャカ

    2.ドレーク

    3.ロー

    4.カイドウ

    5.ドラゴンくん

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:44:18

    >>30

    こいつはこいつで空飛ぶのエンジョイしてそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:47:20

    自分のオペでつけた翼で飛ぶのか…とかしみじみ思ってたけど酩酊状態なんだよな…
    飛べるのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:43:43

    もう残り誰が誰に入っても事故にしかならない気がする

  • 34褒めて伸びる12122/07/30(土) 18:45:01

    流れ切ってすまない、前スレのSS続きです。
    アイデアは 前スレ109、112 の両名からお借りしています。
    反応コメントありがとうございます。滅茶苦茶励みになりました。感謝。

    ・肉(献立が決まらないシェフ)
     島のシェフは言った。
    「食べることこそ人生!言葉で心を、料理で腹を満たす!……だというのに今晩のメニューが決まらないっ」
     だから、おれでは活かしきれないこの肉と君の野菜を交換してくれないか⁉
     案の定、集合時間よりも早く買い物を終えたことでドレークは手隙になっていた。まだ残っている任務のせいで船には戻れず裏道へ行けば、レストランの勝手口――ドアにもたれ掛かるシェフがいた。
     なにやらブツブツと呟くシェフは、ドレークが持つ袋から顔をのぞかせる野菜を見るや否や奇声を上げて走り出し、それを目撃してそっと離れるように足を速める男のマントをむんずと掴んだ。
     そんなシェフの手には、それはそれは大きな肉の塊が入った袋があり、どこからともなく「肉!」と叫ぶ幻聴が聞こえてくる。
    「その野菜をメインにしたディナーを作りたい!頼む、譲ってくれ!」
     頼みごとをしながらも他人の服を引っ掴むシェフの姿――ベクトルは違えど、料理人は皆こうなのだろうかとドレークは軽いめまいを覚える。どうにも今日は変な日だ。
     シェフの説得という言葉の奔流を受け流しつつ提示された肉を見る。異臭はせず、艶も悪くないあたり食べるのは問題ないと判断した。
     何より――これだけ料理に、物事に情熱を注ぐ姿は嫌いになれなかった。
     手土産は変わったが、食材に変わりはない。肉なら船長も喜ぶだろう。念のため肉の種類を聞けば、近くの森に現れるワニ肉とシェフは答えた。この島じゃチキンの代用品さ!
     なんとも複雑な表情のドレークには目もくれず、あばよっ!と店内へ消えるシェフを見送りながらふと彼は思った。
     見ていれば分かる船長や剣士はともかく――おれは、クルーの好き嫌いを知っていただろうか。
     経歴や能力は、とうに調べていたのに。

  • 35褒めて伸びる12122/07/30(土) 18:53:12

    >>34 続

    ・極上のお酒(お爺ちゃん)

     船に帰りたくないなんて、いつぶりだろうか。

     量のある荷をものともせず、しかし重い足取りでドレークは路地裏を歩いていた。

     予定になかった肉がある以上とっとと戻るべきだろう。気配りが行き届く留守番役の年長者と交代するのも悪くない。

     だというのに、ドレークは最初の路地裏に戻って来ていた。

     路地裏のさらに奥へ。人目を避け、傾いてきた陽の光を避け、袋小路の壁にもたれる。解けることのない疲れを無視し、ドレークは懐を探った、その時だった。

    「お兄さん!ここにいたのか!」

     はっと振り向いた視線の先。

     しっかりとした足取りであの老人が現れた。


     夕陽の中、多くの人々は疲労を感じつつも意気揚々と家を目指して歩いていく。

     対するドレークは人波に逆らいながら虚脱感と共に港を見渡した。

     路地裏の再会――酒屋と判明した義理堅い老人は、ドレークですら冷や汗をかくラベルが貼られた酒を押し付けてきた。気にするなといっても通じない。堅気には見えないがイイ奴だ!ますます気に入ったとすったもんだの末、ドレークは折れた。

     何やってるんだ、おれは。

     せめてもと肉と交換で酒を受け取り、老人と別れたドレークは自棄になったように船を目指す。結局、電伝虫が取り出されることは無かった。

    「ドレーク!」

     はっと顔を上げる。目的地の船――チャカがドレークを見下ろしていた。普段は他のクルーと比べ、そこまで身長差がないため気にしていなかったが、なるほど、こうして見下ろされると纏う空気から彼が年上だということに気付かされる。

    「荷解きは私が引き受けよう」

     手を伸ばされる。頼む、と荷物を渡していけばチャカが驚いたような声を出した。

    「珍しいな。おまえは酒を好まないと思っていたが」

    「あ、それは」

    「酒?へェ…こいつァいい酒じゃねェか」

     ぬっと顔を出したゾロについ呆れつつもドレークは酒を差し出す。

    「貰い物だ」

    「仲間が持ってきた酒だ、ありがたく頂くとするか」

     にィ、と笑うゾロにドレークは返す言葉が無かった。

     口元が緩むのを必死に堪えるせいか、或は偶然の産物で大した意図はないんだと溢すのを避けるためかは分からない。逸らされた視線は港の船たちをなぞった。

    「てか、いつまでそこにいんだ。ルフィたちも戻ってきたぞ」

     未だ港に立つドレークにもそれは聞こえてきた。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:57:50

    >>34 >>35

    SSありがとうございます!

    折角なのでドレークの中身も決めてみる

    dice1d4=1 (1)

    1.チャカ 3.モネ 4.カイドウ 5.ドラゴンくん

  • 37褒めて伸びる12122/07/30(土) 18:58:15

    >>35 続 

     賑やかな声が風に乗って流れてくる。途中で捕まったのだろうか、ローも混じっていた。

    「おい!今日は飲むぞ!」

     ドレークの土産だ!ゾロがそう吠えれば、わぁっと皆駆けてきた。

    「待てクソマリモ。今それに合う料理を」

    「飲み過ぎだと前からおれは言った筈だぞ!」

    「二人とも喧嘩しないで。お酒なら私が冷やすから、その間に夕食を作りましょう」

    「さ~っすがモネさん!てことだ、それまで待てだクソ剣士」

    「おれはそもそも飲むなと」

     苦戦する船医も含め買い出し組が船に乗り込んでいく。船の影の中、走りゆくクルーをぼうっと見ているといつのまにか青年が横に建ち並んでいた。

    「へへっ」

    「……どうした、ルフィ」

     ルフィはいつものように笑う。ただ、夕焼けが彼をはっきりと照らしている。

    「今日は宴だっ!」

    ――ありがとうな、ドレーク!

     彼の知る海賊とはまるで異なる年若い海賊の船長は、陽の中でそう言った。

     返す応えをとっくに見失ったドレークは無言で首を振り、タラップを鳴らした。


    以上です! 素敵なアイデアと皆さんの応援あってのこのSS、なんとかここまで書けました。

    お付き合いいただきありがとうございました。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:12:58

    素敵なSSありがとう!楽しかった!

    揺れる心のドレークくん良いぞ…もっと揺れろ…!


    >>36

    ドレークの中にチャカ様…ゾオン系だし体型も大きくは変わらないからすんなりなじめるかも?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:06:30

    サンジ好物作ってまでモネの体に入れてもらおうとしたのにローが酔っぱらってたせいでカイドウの体に放り込まれてなんかキングはキレてるし元凶のローがモネの体に入ってるしで散々だな
    ローに怒ろうにもガワがモネだから怒れねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:17:11

    下心が滲み出てるのがバレて(モネの身体にサンジは入れられねぇな…ドレークも駄目だな……。じゃあ誰に…………おれだったらまだましか……)って酔った頭で考えた結果かもしれない…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:19:14

    チャカ様も男の子なので、内心恐竜に変身できるのを喜んでたら微笑ましいな

    それとルフィの身体に入った一味を決めてみよう!

    dice1d4=3 (3)

    1.モネ 

    2.ドレーク 

    3.カイドウ 

    4.ドラゴンくん

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:21:53

    あの戦闘センスを持ってるカイドウさんならすぐにゴムの体に慣れて膨らんだり伸びたりできそう…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:28:48

    >>41

    少年の心を隠し持つチャカ様可愛い

    「なぁドレーク…恐竜の姿になってみてもいいだろうか。同じゾオン系の能力で感覚がどのくらい違うものか、一つ試してみたいのだ」って冷静な口調で言いながらワクワクを隠し切れない顔のチャカ様inドレーク


    ウォロロなルフィ…割と想像しやすい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:33:21

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:34:53

    ルフィの身体でいつもの量の酒飲もうとしてぶっ倒れそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:37:00

    >>44

    今回のシャンブルズイベは宴のミニイベントなんでいいんじゃないかな?残りの3人は話し合って決めてもいいだろうけど…


    ルフィ→キング

    ゾロ →ロー

    サンジ→カイドウ

    モネ →

    ロー →モネ

    ドレーク→

    チャカ様→ドレーク

    カイドウ→ルフィ

    キング→サンジ

    ドラゴンくんちゃん→

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:39:25

    この世界線だとサンジinカイドウさんがご飯作ってくれるのかもしかして
    本体の方キングだけど料理どうだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:46:50

    あの巨体で繊細な料理を作るカイドウさん(中身サンジ)は見てみたいな⋯!  
    あとルフィは19歳だから本当はお酒はダメだよ!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:57:18

    >>42

    当たり前のようにギア2とかギア3とか習得してそうで笑えねえ……

    大丈夫だよな?2人目のジョイボーイが誕生して世界政府の胃を破壊したりしないよな???

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:03:00

    >>40

    酔ってるせいで断るとかの選択肢が浮かばないくらい頭が回ってないローかわいいな

    ほろ酔いでふらふらしながら飛んでるのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:30:26

    >>48

    お酒好きじゃないって言ってるからルフィも宴の時には飲んでる…?

    まああの世界に法律なんてあってないようなものだし…この人たち海賊だし…ゾロガブガブ飲んでるし…うん

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:54:06

    ルフィは7歳の時の兄弟盃で酒の味は知ってるからなぁ⋯
    あと冗談としての空想話だけど「ローの能力」と「ルフィの身体に入る」って2つの"D"の能力によって、カイドウさんがジョイボーイ化のコツを掴んで覚醒する展開は浪漫あるね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:06:01

    >>50

    ローinモネさんそのうち海に落ちそう…

    後日、酔ってるローにジャンブルズ禁止令がチャカ様よりお出しされる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:27:08

    >>53

    いつもの癖でゾロ(ローBODY)とサンジ(カイドウBODY)が飛び込んで被害が拡大してそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:06:14

    >>54

    頼りになるのはサンジ(中身キング)とドラゴンくんちゃん(中身チャカ様orドレーク)だけだな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:20:18

    現時点で相当めちゃくちゃだけどまだ3人残ってるんだよな…大丈夫か…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:08:23

    >>48

    キッチンが狭い…って縮こまりながら小さい包丁をつまむようにして料理してそう

    カイドウさんが3メートルに縮んでるならまだ大丈夫かな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:37:26

    >>52

    ・ジョイボーイが元四皇を傘下に入れる

    ・聖地マリージョアに殴り込みをかけられる

    ・ルナーリア族の生き残りを奪還される

    ・のうのうと逃げ切られる

    ・マリージョア近海で宴を開いてバカ騒ぎ

    →2人目のジョイボーイが覚醒

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:52:53

    >>43

    恐竜化して尻尾ぶんぶん振ってそう

    レーザーはどうやって撃つんだ?とかドレークに教えてもらってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:02:31

    精神余ってるのがモネ、ドレーク、ドラゴンくんちゃんで、肉体余ってるのがゾロ、チャカ様、ドラゴンくんちゃんで合ってるかな?
    ドラゴンくんちゃんにモネさんが入ったら、普段から飛んでるし、海に入った三人の救出要因として頼りになりそうだけど…
    ゾロにドレーク入ってもローinモネさん救えなさそうだし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:09:49

    >>60

    モネがドラゴンくんちゃんに

    ドレークがゾロに

    ドラゴンくんちゃんがチャカ様にって感じが良いかな…?


    犬になってぴょこぴょこしてるドラゴンくんちゃんは可愛い(断言)

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:21:00

    超高速で飛び回り貂自尊皇を連発するルフィ
    鬼哭の試し斬りとオペオペの実の能力で遊ぶ
    ゾロ
    泣き&怒り上戸で暴れるサンジ
    火を吹いたり泳いだりして楽しそうなモネ
    飲酒飛行で墜落して溺れてるロー
    体の特性に引っ張られて行方不明のドレーク
    恐竜化してゴキゲンなチャカ様
    煙吹いたり膨らんだりゴインゴインしたりしてる
    カイドウ
    ふざけた言動のサンジにキレてるキング
    犬になってぴょこぴょこ跳ねてるドラゴンくんちゃん

    やべぇよ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:12:46

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:30:07

    キングがサンジ(中身チョッパー)みたいになってる…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:43:29

    >>62

    元に戻った後の宴会場瓦礫も残ってなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:52:15

    >>62

    待って?!宴会場:船でオペオペの能力でよりによってぶった斬りを試したらサニー号真っ二つにならない??

    あとゾロinローは斬ったあとに元に戻すこと忘れて寝そう…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:54:10

    >>66

    さ、流石に宴会場でカイドウが暴れてテンプラウドン連発してローがぶった斬ったらもうサニー号が残らないから…多分どこかの島が犠牲になる感じで…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:01:48

    >>63

    中央

    主人公のしていい目じゃないw

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:08:19

    >>62

    当たり前のようにギア4まで到達してるカイドウさんで笑った

    そこら辺でやめてね……?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:10:28

    >>67

    島の住民巻き込むのも悪いから、無人島でしてくれ…

    無人島なら原型無くなる程壊しても世界政府が地図から消す仕事が増える以外困らないから…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:13:52

    >>70

    無人島かモネとかの力で海の上に宴会場設営するかかな

    多分終わる頃には影も形もなくなってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:03:36

    >>66

    能力とかを試し終わったら眠りそうなのわかる

    運の悪いことに今回宴の最中だから酒も入ってるしでシャンブルズの習得まで付き合ってくれる気がしねぇ…気づいたら寝てそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:17:01

    >>71

    "四皇"「麦わらの一味」がマリージョア襲撃の帰り道に無人島1つ消し飛ばしたらしいぜ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:05:05

    ルフィ→キング
    ゾロ→ロー
    サンジ→カイドウ
    モネ→ドラゴンくんちゃん
    ロー→モネ
    ドレーク→ゾロ
    チャカ様→ドレーク
    カイドウ→ルフィ
    キング→サンジ
    ドラゴンくんちゃん→チャカ様

    かな?もう地獄絵図しか想像できないね!

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:09:25

    モネがドラゴンくんちゃんの中に入ってるけど喋れるのかな?ぎゃうぎゃう!しか言えなくなってるとコミュニケーション取るのにも苦労しそう

    ……もしかしてドラゴンくんちゃんが喋れるようになってる……?!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:15:04

    5時間後が怖い……
    今回は地獄にならないでくれよ…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:26:15

    ゾロが鬼哭の試し斬りしてるって聞いて思ったんだが、何かのアクシデントでゾロの刀が手元になかった時にさ、ローが鬼哭パスして敵切るの良くない!??良くない!!???
    あいつなら妖刀も使いこなせるという信頼感の元でなるやつ!!

    (お前が切れよ。ローとか言ってはいけない)

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:28:22

    >>76

    今回も先週と同じ0時スタートで良いのかな?

    明るい話になるといいね…(ゲッソリ)

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:31:50

    >>77

    素晴らしい…素晴らしい…絶対アガるよそんなの…!

    エニエスロビーで虎嵐もあったしゾロとローは刀関連の縁が深いイメージがあるしそれがこんな形で綺麗にカッコよく回収されたらもうスゴイ(語彙力)

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:43:45

    >>77

    ローはジャンブルズ、カウンターショック、メス、タクト、できますガンマナイフとか刀無くても使えるから…

    ゾロも無刀流で刀無くても切れる?

    それはそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:59:02

    >>75

    ドラゴンくんちゃん「わんわん!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:01:07

    >>81

    あっそうなるのか…


    >>80

    こいつら刀取り上げても強いのなんなの???

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:12:27

    まだだ。まだ戦いは終わってない。まだおれが動かないと。アイツらが負けちまう。

    体を動かしたいのに、散々血を流しすぎた体は動けそうにない。
    「おい!ロー!大丈夫か!!」
    大きな恐竜の手がおれを救いあげる。
    「おれは、大丈夫……だ。アイツらのフォローに回ってやれ……」
    「いや、そうは言ってもだな………船医に倒れられると…」
    困り顔の恐竜の手の上から辺りを見回す。
    どこだ。おれはどこに行けばいい。そう思っていると山の麓に緑の髪が見えた。三本の刀はその手にはなく、はるか遠くまで飛ばされてしまい、残るは妖刀1本だけだ。

    拾って届けるだけの力は残ってない
    「その刀1本で何が出来る!!!!!」
    幹部の誰かがそう叫んでいるのが聞こえた。
    「ドレーク屋。お前、あそこまで走れるか。」
    そう言って指さしたのは手前の崖。
    「いや、お前を参戦させるぐらいならおれが……」
    「違ぇ。いい考えがある。」
    ドレークは、不安そうだったが意図を汲み取ってくれたらしい。
    「これ、借りるぞ。ドレーク!!」
    ドレークが後ろに指している1本の剣を能力で抜き取る。roomを展開させて届けるのは2本の剣。
    「残念だな。三下。これで…ッ三刀流だ!!」
    鬼神のごとき気配の男の手に鬼哭と、サーベルが渡った気配がする。

    「おい!!誰か!!医者!!……… お前じゃないか!!!」
    哀れな恐竜の声が響くのを聞きながら目を閉じた。

    アニオリ時空ってことで……

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:36:12

    好き……急造三刀流って良いよね……


    >>「おい!!誰か!!医者!!……… お前じゃないか!!!」

    笑った

    本来船医のはずなのに戦闘力は高いしガンガン前線出るしでボロボロになるのやめてもらっていいですか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:00:57

    やだカッコいい……と思ったら最後のツッコミで笑ってしまった。

    >>83

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:32:33

    ルーム使えるローとか飛べる3人とか駆け回れるチャカ様とかタフでいろんな武器が使えるドレークとかこの一味は混戦でタッグ組んで輝きそうなメンツが多くて戦闘シーンが映えそうだよね!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:08:01

    ドレークはサーベルと斧…?にこだわりはあるのかな?2年間ずっと使ってるしお気に入りなのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:10:07

    丁度ドレスローザ読み返したんだけどドレークのおもちゃ化とトリカゴの外云々って時系列的に厳しくない…?

  • 89通りすがりのSS大好きおじさん22/07/31(日) 23:10:27

    SSを書く時の最大の悩み暴露おじさん
    1:設定が固まらない、若くは矛盾等
    2:キャラのエミュの難易度の高さ
    3:語彙力や文章力の無さ
    4:これ本当に面白いかな?(これがウェイトを占めている)
    SS書くの、楽しいけどしんどいっすわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:12:12

    >>88

    そうなんだよね

    すっごい好きなシチュなんだけど多分厳しいからロビンルートでおもちゃ化→復帰後はディアマンテ戦へ…の流れが良いと思う

    鳥かごの外はifルートってことで

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:15:05

    >>89

    10人のエミュは難易度高いよね

    原作あるとはいえかなりの部分を妄想が占めてるからほぼ0から構築しなきゃいけない上にドラゴンくんちゃん以外は元のキャラがいるからきちんとエミュしないといけない……

    いや大変だ……お疲れ様です

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:21:46

    そん時のドレークってディアマンテからレベッカを守る感じ?

    ここはキュロスが蹴りをつけることに意味があるからあまり手出ししない方がいいな…

    >>90

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:27:15

    このレスは削除されています

  • 94通りすがりのSS大好きおじさん22/08/01(月) 00:55:45

    一味全滅〜修行編のドレークSSが仕上がりましたので供養しておきます。原作にない設定、キャラが複数いますのでご注意ください。

    ドレークのバルジモア冒険記ドレークのバルジモア探検記

    −−ドレーク視点−−

    どれほどの時間飛ばされただろうか。パシフィスタがあそこまで完成してたことも驚きだがまさか本物のくままで現れるとは思わなかった。みんなは無事なのだろうか?俺がこうやって飛ばされている以上他のものも飛んでいると考えるのがベターだが…問題は着地地点だ。かなり飛んでいることを考えるとシャボンディ諸島からはかなり離れていると考えるべきだな。…また1人になった。俺は…弱い、あの頃からちっとも変わっていない。

    ヒュー…ドォン‼︎

    どうやら無事(?)着地した様だが、ここは何処だ…それに、…寒い!海軍時代の鍛錬で耐寒訓練は当然こなしているがそれでも寒いものは寒い。特に俺は恐竜の能力者だからか寒さには敏感だ、こういう時モネの雪の能力が羨ましく感じる。それに…こうまで寒いと否が応でもあの時のことを思い出してしまう…やめろ!もう割り切った筈だ…!俺は【麦わらの一味】のXドレークとして生きていくと決めたのではないか!こんなことで揺らいでどうする!とにかく人を探さなくては…この寒さだ、長くは持ちそうにない。

    「あのー、お兄さん大丈夫?すごく寒そうだけど」

    !!、人か!彼方から来たのか…
    telegra.ph
  • 95二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:15:59

    >>94

    ありがとう…!面白かった!

    ベガパンクの研究としては

    サイボーグアニマル→サイボーグザウルス(?)→PHのドラゴン、ドラゴンくんちゃんって感じの発展の仕方なのかな?

    サイボーグザウルスの発展系同士のタッグって考えると中々アツいね

  • 96通りすがりのSS大好きおじさん22/08/01(月) 01:43:41

    >>94

    一応ちょっとした設定をば

    :改造生物について

    本編で未だ未登場なのでどれくらいできるかわかりませんがベガパンクは既に動物に兵器を搭載させる実験はしていたと言うことにしました。そしてここの改造生物達は最初期型なのでレーザー機構も搭載されてません。しかし兵器部門の研究所(原作でフランキーがいた所)にはレーザー機構の設計は既にできていますが大将黄猿ほどの威力は出ない=完成品とは程遠い為に搭載しなかった(本編で桃のカイドウ細胞入り人工悪魔の実の出来を見て未完成=完璧主義者?の推測した為)

    :現代兵器について

    今回出した兵器群に戦車、ミサイル、チェーンソー、やジェットエンジンがありますが他にも色々ありました、然し描写すると長くなりすぎるのでやむなくカットしました。もしまだベガパンクがここで改造生物の開発をしていたらもっとヤバいのが出来てました。それこそ試作型パシフィスタに少し劣る程度のものとか。

    :ここの技術について

    ドレークが兵器や文明的なもの含めあらかた吸収しましたが、彼はフランキーではないので全てを吸収できませんでした。レーザー機構を回収してビームソードは作ったと思います

    :バルジモアの悪夢って?

    この世界ではバルジモアはドレークがその価値を知っていたり真面目なので吹き飛ばしはしませんでした。ではその真相は…ドレークと改造生物による全面戦争と言う名のドレークの修行でした、その喧騒は島民の元まで届いており恐竜達の叫び声や爆音が耐え止まぬため島民達は夜も眠れませんでした。

    以上が作中では描写できなかった設定となります!残りのモネ、チャカ様、ローも頑張って書いていきたいと思います、拝読ありがとうございました!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:02:40

    ゾロがシッケアールの猿たちと戦ったみたいな感じか……なるほど

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:01:32

    今回の最新話で特に考慮しないといけない点はないかな…?戦闘もモモ、ヤマト、赤鞘が主だし…

  • 99通りすがりのSS大好きおじさん22/08/01(月) 11:02:44

    もう一つの設定暴露おじさん。正直かなり人を選ぶ設定ですが書いておきたかったのでつい、元海軍の翁について。
    :フランキーの時のお爺さんと子供?
    その人とは別のお爺さんとお孫さんです。お爺さんは海兵をやめた後にここに辿り着き素敵な女性と結ばれまして孫にも恵まれました。
    :お爺さんの海軍での立ち位置について
    本人は階級は下から数えた方が早いと言ってましたが、それは脱退当時であり独自で少尉まで上り詰めるほどの優秀さでした、然しガープ、センゴク、おつる、ゼファーの成長スピードがバグってるレベルだったのでその4人を見た青年は少なからず劣等感はあったと思います、最も他から見れば当人も優秀であることには変わりなく、上からも4人に次ぐ有望株と見られていました。
    :何故海軍を脱退した?
    本人は海賊であっても生捕りをモットーとし正規に裁かれるべきと考えておりました。海賊を捕らえるのに最低限の被害で抑えられておりゼファー並びに海軍の鑑と呼ばれるほどで、本人も中々に熱い正義を志していました。しかしとある時に天竜人の護衛任務にあたりそこで見た天竜人の実態を目にし、奴隷への扱い、己が守るべき市民が悪戯に傷つけられるのを見ていることしかできないのが嫌になり、自分が守ってきた正義とは何だったのか?このような事をしたいが為に海軍に入ったのか、その様な葛藤、そして元々持っていた4人への劣等感が合わさり海軍を脱退してしまいました。

  • 100通りすがりのSS大好きおじさん22/08/01(月) 11:09:30

    【最重要機密】
    :もしお爺さんが海軍をやめていなかったら?
    もしも彼が海軍を辞めなければその時は清濁飲み込んだ一皮剥けた海兵になってました。少なくともゼファーと共に教官として鍛え上げています。
    :本人の覇気の有無
    彼は二度と助けを求める声を聞き逃さないように見聞色を中心に鍛え上げます。基本の先読みはもちろんの事範囲もかなりのものになってました。その精度から海軍の“黒腕”と並ぶ“天眼”と呼ばれるほどの人材になり2人で若い海兵をビシビシと鍛え上げていたと思います。





    もし彼が海兵をやめていない場合、“Z”は誕生しませんゼファーが彼を正しい道に引き込んだように彼もまたゼファーを正しい道に戻せたからです

  • 101通りすがりのSS大好きおじさん22/08/01(月) 11:11:33

    これで本当にドレークSSは最後です、SS書いてる時って設定とか考えてる時が一番楽しいんじゃ…でも万人に受けいられるかは別…まぁ自分の妄想ではこうなりましたってだけなので吐き出せる分は全て吐き出しました。後3人のSSの執筆に戻ります

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:58:54

    >>98

    あえて言うならカイドウさんが大将に勝てる強さって判明したね 

    もしマリージョアで三大将と戦うイベントがあるとしたら 

    緑牛→前にスレ内で言われていたキングによるリベンジ戦。ゾロがルナ族の遺産武器を持ってきて共闘の流れでも面白そう

    藤虎→カイドウさんの焔雲で隕石の押し合い勝負してほしい。カイドウさんに溶岩負傷が残ってればいい勝負になりそう 

    黄猿→シャボン島や頂上戦争で手も足で出なかったルフィによるリベンジ戦。光の速さに太陽神が追いつけないわけないんだよな⋯

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:14:43

    >>102

    あのオープニングみたいな戦闘見られるのは良いね!

    キング&ゾロvs緑牛

    カイドウvs藤虎

    ルフィvs黄猿か…凄い面子だ


    あるとしたら時系列的にはマリージョア襲撃後に超強化版バスターコールかけられて戦闘になるって感じかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:27:19

    プラチナム電伝虫…いやダイヤモンド電伝虫…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:50:18

    ルフィ・カイドウさんの覇海ブッパからの聖地襲撃、チャカ様とミョスガルド聖の強奪コント、キング奪還に超強化バスターコールで一味VS大将戦とかめちゃくちゃ豪華じゃん読みてぇ!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:09:55

    >>105

    ワノ国から怒涛の展開すぎるよ

    これぶち抜いて脱出したらもう四皇の格も超えて……でも出来なくはなさそうな戦力になってるの凄い

    強くなったねみんな……

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:16:29

    >>102

    大将に勝てる元四皇とその四皇に勝った新四皇が仲間引き連れてマリージョアを襲ってくるんだから3大将全員呼ばなきゃ足りないわ⋯⋯

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:09:01

    大将との戦いに加勢しようとする海兵に対して6人がリベンジマッチに横槍入れるなよ?って立ち塞がるのも見たい…16点鐘の時のレイリーみたいな感じで

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:28:44

    大将と戦ってるルフィ・カイドウさん以外の一味が連携してキングにルナーリア宝剣届けるのが見たい
    「受け取れ黒ミイラ!」とゾロが投げる→距離が足りないのでサンジが蹴り上げて上空へ→モネの氷雪で妨害する緑牛の触手切断→切れた触手にぶつかって飛んだ宝剣を犬形態で駆けつけたチャカ様がキャッチ&リリースで方向転換→視認したローが飛び交う瓦礫とシャンブルズ→シャンブルズでドラゴンくんちゃんの目の前に来たのでドレークがゲットしてキングにパス→キングが手にして抜剣
    こんなシーンが見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:36:55

    一族の宝を結構派手にパスしてるな……
    手荒に扱いやがって…みたいな軽口きいてからガチの眼で緑牛に相対するキングが見たいです…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:44:13

    きっとルナーリア族のお宝だから炎が青くなるレベルで高温化とか、火力アップと連動して耐久力もアップとか、そういうバフ効果ありそう
    青い炎を背負ったキングかっこよくない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:49:20

    ただでさえカッコいい奴らが強化される度に美しくなっていくのなんなの?バグ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:21:35

    マリージョア襲撃したと思ったら返す刀で海軍最高戦力×3突破していくのイかれてて笑う
    世界政府天竜人海軍に中指立ててるどころの次元じゃねえ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:31:09

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:35:26

    序盤ヤバいのはほぼその2人の欠けた部分だからね…戦闘力は問題ないけど航海術0でドラム王国まで、船大工無しで全航海とかまあ厳しいよ
    あとローのチートぶりがよく分かる
    だから酷使させてもらうね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:34:14

    >>104

    なんかイム様みたいな瞳をしてそう

    またはまつ毛付いてて欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:51:07

    >>115

    医者兼船大工兼戦闘員とかちょっと酷使が過ぎる

    前半の海だと本編より戦闘力控えめだけど2年間の修行で能力ほぼマスターするからな…隙がない

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:54:50

    >>117

    船大工はドレーク(航海士兼船大工兼戦闘員)やチャカ様(考古学者兼船大工兼戦闘員)がいるから……兼業ばっかりやんなこの一味

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:12:02

    >>118

    チャカ様は呪術()が強い

    船も直せるしな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:57:53

    モネは秘書と能力を活かした食糧の管理、お菓子作りと戦闘員かな
    カイドウさんは船を浮かしたり動かしたりする操舵手、砲手、戦闘員
    キングは機動力を活かした偵察員と戦闘員
    ドラゴンくんちゃんは救助員とペットと戦闘員…まあ当たり前だけどみんな兼任しないと船回せないよね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:09:28

    >>117

    >>118

    >>120

    あの麦わらの一味もそうなんだけど全員戦闘員…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:24:51

    >>114

    スレチで申し訳ないけどそれって二次創作か? 

    もしそうなら規約確認して消してもらえると助かる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:42:49

    >>111

    カッコいい…

    抜刀した瞬間蒼い炎が燃え上がる感じかな

    なんだこの宝剣見た目にもバフ入るとか聞いてないぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:06:16

    >>121

    全員戦闘員兼ね備えてないと少人数でグランドラインなんて渡れるわけないからね、仕方ない

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:48:59

    >>120

    (自力で)船を浮かせる操舵手、(一撃で山を消し飛ばす攻撃を撃てる)砲手


    この人船員としてもぶっ壊れすぎない???

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:55:16

    >>123

    ルナーリア宝剣使ってる時に御守火龍皇したら色が青くなるのでカイドウさんソックリの火龍皇になるという追加バフもあり……?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:03:07

    >>126

    精神的バフですねこれは……多分めちゃくちゃ強くなる

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:28:06

    >>126

    敵と戦う時にキングとカイドウさんで同時撃ちしてダブル火龍皇して欲しいな⋯!

    左右から挟み撃ちしてくるから片方を避けたり打ち消しても残った方が追撃してくる感じで、綺麗な見た目なのにえげつない技になりそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:21:53

    >>128

    火龍大炬とバフ乗っけた御守火龍皇のコンボ技とかそれはもう範囲火力共に即死攻撃なのよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:27:53

    >>127

    ・自分の敗北

    ・カイドウさんの敗北

    ・百獣海賊団の敗北

    ・囚われて天竜人送り

    ・カイドウさんの死(誤報)

    の状況から

    ・カイドウさんの生存

    ・自分の為にマリージョアまで殴り込み

    ・ついでに麦わらの一味も連れてきた

    ・憎きオロチ&天竜人をボコボコに

    ・自分も解放される

    ・ルナーリア族に伝わる宝剣を手にする

    ・カイドウさんとのタッグ技


    とかちょっとキングの情緒どんなことになってるのかわからない

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:57:14

    >>130

    情緒ジェットコースターがひどいけど、少なくとも今までの人生で一番ってくらいハイになってめっちゃ生き生きとマリージョア焼き討ちにしてそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:05:04

    個人的に見たかったので三大将戦作ってみました 
     

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:08:19

    !?!!えっクオリティ高すぎない??
    あにわらの一味が連載されてる世界線から来た人?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:20:47

    >>132

    うおお…迫力が凄い…ここからの三大将戦とか読者のテンションおかしなことになりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:38:37

    >>134

    私はもうなってる


    やべぇえ〜この面子でのONEPIECEマジでみてぇえ〜!!

    新世界から読者の精神死ぬけどそれ乗り越えれば>>132みたいな展開が待ってるんでしょ?

    みてぇえ〜〜~〜~〜~〜~!!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:50:33

    >>132

    これは読者の脳汁ドバドバすぎる最高ですわありがとうございます!!

    タイマン✕3なのに火力高すぎてマリージョアがぺんぺん草も残らない更地になりそうだいいぞもっとやれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:19:55

    隕石ビーム樹木に応戦する火龍×2と神
    これマリージョアカケラも残らないのでは……

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:38:45

    聖地の奴隷たちを怪獣大戦争に巻き込むのは可哀想すぎるので、ローのシャンブルズやドラゴンくんちゃんの空輸で全員解放しよう
    わあみんな見て見て!!解放の戦士の仲間達が聖地から奴隷たちを解放してるよ!!その姿をモルガンズさんが記事にしてくれたよ!!世界中に広まったね!!
    五老星どう思う??

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:39:51
  • 140二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:41:47

    >>138

    ついでにオペオペの能力でマリージョアの国宝も掻っ払ってモルガンズに見えちゃえ

    持ち運びできるならになるけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:49:22

    ウッキウキのモルガンズが目に浮かぶ
    読者がこうなってるんだから記者なんてもうとてつもない興奮度合いだよな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:49:30

    >>138

    うーん、これは間違いなく奴隷達が信じたとされる解放をもたらす神だわ・・・

    せっかくだからモルガンズさんに「太陽の神ニカとジョイボーイ」の特集記事も作ってもらおう!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:53:45

    >>142

    (ノリノリでルナーリア族に伝わるジョイボーイ伝説について寄稿するキング)

    (ついでにミンク族や光月から収集したジョイボーイ伝説の資料を提供するチャカ様)

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:55:22

    >>143

    『アラバスタ在住の匿名希望さんが教える!』

    『ポーネグリフの読み方講座!』

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:59:47

    >>143

    カイドウさん経由でフーズ・フーにも寄稿してもらおう

    世界政府に恨みを持ってるから本編より更に詳しく語りそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:06:03

    >>132

    やっぱりコイツら顔が良いな(n回目)

    こういう大びらきのシーンがまあ映えること

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:13:08

    >>138

    ・神々しいニカ

    ・その脇を固める二対の火龍

    ・空を駆け、奴隷を解放していく部下達

    ・顔が良い

    ・顔が良い


    これは報道次第で一大宗教立ち上がってもおかしくない

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:19:22

    >>147

    >>138

    なお原作的に革命マスクが世界中2生まれるレベルのありえないレベルで洒落にならん所業である

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:29:46

    炎帝の弟が元四皇を吸収して世界政府に襲撃って暴徒からしたら天啓みたいなもんだから更に世界各国が大混乱に陥りそうだな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:28:20

    >>149

    大混乱もいい所な気がする…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:46:17

    物語終了後歴史学者が大混乱する一味だな…
    本編の一味もだったわ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:31:47

    本人たちは革命とか世界に混乱を、とかなんにも考えてなくて、ただ助けたい奴がいるから助けるし、邪魔する奴は全員ぶっ飛ばしてるだけなのが、ね……

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:34:35

    政府への因縁とか調べてやっぱりコイツら革命軍の別働隊なのでは…?ってなる人もいそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:56:47

    この世界線のロー、2年間革命軍にいるからサボの竜爪拳教えて貰ってるのでは?
    魚人空手は刀持ってると併用しづらそうだけど、竜爪拳なら片手で使えるし…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:26:21

    >>154

    両方教えてもらってそうだな〜って思ってる

    ルフィの話を聞かせてくれた&サボに付き合ってくれたお礼って事で


    上にあった鬼哭をゾロに貸す概念あったから、アクシデントでゾロの手から刀が飛んでいく→ロー、ゾロに鬼哭を貸す→ゾロ「ありがとう、でも刀貸して大丈夫か?」→ロー「おれにはこっちがある…」→ 竜爪拳or魚人空手を使う

    ってシーンを受信した…超見たいな……って……

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:00:22

    竜爪拳は内部破壊…これガンマナイフとかと組み合わせるとダメなタイプのやつだね?
    物の急所を見抜く眼力が必要だけどローなら医療技術と知識の応用で対人特化の攻撃に出来そうだし…怖…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:32:29

    ロー→革命軍で魚人空手と竜爪拳を会得
    ドレーク→ベガパンク科学でクロスボーン化&ドラゴンくんちゃんとコンビで竜騎兵
    モネ→巨人族の戦闘技能&ゼウスとコンビで雷雪攻撃
    チャカ様→イヌイヌの実モデルアヌビス
    キング→ルナーリア族の宝剣で火力バフかかりまくり
    強化しすぎでは???

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:02:26

    >>157

    2年間の修行頑張ったねぇ…頑張りすぎじゃない????

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:16:07

    でるか…竜爪ガンマナイフ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:24:47

    >>159

    即死技で草なんだ

    ついでに強化してカウンター竜爪ガンマナイフにするか!

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:30:53

    一般海兵「えっ、僕ら大将お三方が四皇と神の種族相手している間、>>157な奴らと戦うことになるんですか???しかも麦わらの両翼が控えてるって本当ですか???」

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:06:53

    この世界線の海兵さん達頑張って…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:20:56

    >>159

    多分話の流れで竜爪拳ガンマナイフ食らわせてもミンゴは倒れないんだよね…?この世界線のドフラミンゴの耐久更にやばそう

    それか、血を流しすぎてて本来より威力が弱くなってたとかになるのかな

    流石に本編よりダメージは残ってるだろうから、時間切れ前に決着つく形になりそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:28:23

    >>159

    えげつない技誕生してる……これを撃ち込まれたのにピンピンしてるカイドウさんもやっぱりおかしいよ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:38:22

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:55:20

    >>161

    一般海兵A「1番小さい(191㎝)のを狙え!」

    →竜爪ガンマナイフ

    一般海兵B「裏切り者めー!」

    →ビーム&X狩場

    一般海兵C「懸賞金低いし女なら倒せる!」

    →冬季雷&巨兵化

    一般海兵D「1番懸賞金が低いやつを狙うぞ!」

    →呪詛&冥界の力


    哀れな一般海兵さん…南無…

    (手配書出てるし戦法程度は元から知ってるだろうけどそれはそれで悲壮な決意感が出て悲しい)

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:20:27

    あまり話題に出ないけどうるペー対ドレークの怪獣大決戦も結構好きなんだよね
    パキケファロサウロス&スピノサウルスVSメカアロサウロスとかもうヤバいって…
    獣型で覇気と覇気がぶつかり合うドストレートなフィジカル対決でも良いしスピードとパワーを兼ね備えた人獣型での決戦でも良いしトンデモ武器のバ火力でやり合ってても見応えありそうだし……今のアニワン作画なら凄まじいことになりそうじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:25:41

    >>167

    不思議メカ生物なドレークに対して比較的史実に近いフィジカル特化なうるぺーという対比も良き

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:37:14

    >>166

    空島の四つの試練が思い出された

    これが無慈悲なのは当たりがないこと

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:43:04

    …………なんでもありか??この一味……

    原作もだったわ……

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:51:44

    >>169 オペ

    生存率0%!手術の試練!


    生存率0%!竜の試練!


    生存率0%!雪の試練!


    生存率0%!呪の試練!


    勇敢な海兵くん!君はどれを選ぶ!?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:52:30

    多分みんな優しいから命まではとられないよ!多分ね!

    (オペの字ずれちゃった…)

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:02:53

    そういえばワノ国のうるペー戦だとドレークが2人を相手してモネが援護するって感じだったはずだけど海賊王にはなります…の展開には出来なさそうだよね
    ドレークが勇ましくルフィは海賊王になる男だ!って突撃する感じになるのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:30:28

    >>173

    最初はモネがその役回りかと思ってたけどこの後ブラックマリア戦あるから過度の負傷はさせられないしね

    2人で海賊王宣言するのも良いかもしれないしドレークが叫ぶのもカッコよくて良い……

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:59:57

    この一味でアニメ……ちょっと観たいなぁ。かなり幻覚強めになっちゃうけどスクショ?風なら描けそうかも(クオリティ? 知らん)

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:27:34

    この一味の活躍今の作画でお見せされた視聴者興奮で眠れなくなってそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:23:20

    >>132

    ここの場面がアニメ化されたら何回も見直す自信あるわ⋯

    あとこの画像を見て思ったんだけど一味でルフィ以外に大食いな子って居るのかな? 

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:04:44

    >>177

    ロー:好物がおにぎり、焼き魚の和風スタイルだしあまり一杯食べるイメージがない…

    モネ:好物、抹茶ミルクかき氷…!?甘いものならいっぱい食べるのかも?

    ドレーク:好物はチキンライス、幼少期の食生活は…うん…。だけど少年に見間違われるくらい怯えて衰弱してた子が233㎝の偉丈夫に成長したってことは海軍時代にもりもり食べて大きくなったのかも…もしかして大食い…?

    チャカ様:バナナ、コシャリ(エジプトの国民食)が好物らしいけどエジプト料理って量が多かったりするんだろうか…個人的にはそこまで大食いのイメージはないな

    カイドウさん:好物は酒、魚の皮。あれだけデカいのにあんまり食べてない…むしろ少食気味なんじゃなかろうか…

    キング:トビウオの刺身が好物…どうなんだろうカイドウさんを気にしてそれ以上は食べないような特に気にせず食べるような…分からん

  • 17917822/08/04(木) 16:06:13

    好物とかから適当に妄想しただけのやつでごめん
    ファンスレ民いれば間違ってるところガンガン直してもらって…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:17:24

    >>175

    見゙ぜ で ぐ だ ざ い゙(血涙)

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:23:29

    このイラスト(都道府県コラボのやつ)見る限りローは割と食べる方なのかもしれない…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:45:36

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:49:12

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:35:35

    >>183

    モネちゃんだー!可愛い! 

    でもドレスローザでこの台詞ってことは⋯⋯

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:16:45

    >>183

    うおおおお!すごい……!!!

    アッDR……


    >>181

    ここでもたこ焼き食べてる……もしかしてたこ焼き好き?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:17:03

    思ったけどおもちゃ化を解除された時にドフラミンゴが反逆の首謀者に懸賞金をかけるけど、原作のウソップみたいに"ゴッド"モネと名づけられて5億の首をつけられるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:35:12

    >>181

    もしかしてルフィほどじゃないけどローも結構大食い? 

    あとキングがお団子食べてホッコリしてたから、サンジの作るデザートとか美味しそうに食べてそう 

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:46:50

    >>186

    また大層な称号と凄い懸賞金かけられたなお姉ちゃん…

    神格化されるには大勢の人が見てる前でシュガーとの戦いを決着させないといけないけどあの2人の決着は人知れず静かに終わって欲しい気持ちと神格化されるくらいじゃないとドレスローザ国民に許される展開に出来ないのでは…?って気持ちもある

    どうしよう…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:04:39

    ドレーク→元海兵という体力仕事をしてた

    ロー→頭使う役職+使用する度に体力が削られる能力の仕様

    があるから結構食べるイメージあるなぁ

    ドレークは一度に食べる量が、ローは間食の回数が多そう


    >>188

    姉妹対決は人知れず決着する方が美しいな〜って個人的には思ってる

    だけど、モネが助命嘆願に走り回るにしても、彼女が何をしていたかドレスローザ国民にある程度知られてた方がやりやすいよね…とも思う

    国を救ったあにわら一味のクルーだけじゃ弱いかな?

    仮に目の前で決着つけても、「貴女には申し訳ないけど、失われた10年を考えたら、シュガーを簡単には許せない」ってなりそうだけどどうなんだほう

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:31:03

    そこなんだよな…穏便に済ませるなら罪悪感を抱きながらウソップ海賊団に保護されるのがあるけどあれだけのことをしてこっそり離れるのが許されるかというと…うーむ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:53:10

    保護するって言っても能力が能力だから海楼石の錠をつけないとウソップ達が危なすぎる…
    ここで麦わら大船団作らないといけないしここら辺難しいね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:03:49

    シュガーの能力って素手で触らないと発動しないとかあるのかな
    もしそうならウソップお手製の手袋つけるで解決しそうだけど…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:07:36

    うーん上手いこと悪魔の実の能力を奪うとか出来ないかな
    ローが子供たちから覚醒剤抜いたみたいに
    ローのオペオペとチャカ様の魂に干渉する能力を使ってどうにか…

    覚醒剤の除去↘︎       ↗︎SMILEの治療
           シュガーの治療
    蘇生の呪文 ↗︎       ↘︎黒ひげ戦

    みたいな
    医学面とオカルト面の両面から行けばうまいこと行かないかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:17:26

    >>185

    モネが1つ目を食べようとしてる横で口が汚れてるのも気にせず既に1つ頬張りながらさらにもう1つ食べようとしてるローで笑った

    貴方そんな愉快な人だったっけ…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:03:28

    >>193

    「SMILEの治療」に関しては原作の方で進展あるかもしれないし、その時に考えるでもいいと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:12:13

    >>189

    国を救った一味の妹だから許しますってのは(シュガーに)虫のいい展開だと思う

    ウソップがケチャップの星で殺したフリして溜飲を下げるのもなんかなぁって気がする

    姉と離れ離れになったのは可哀想だけどやらかした事がシャレにならないからな

    可哀想な過去だがやった事は許されないのはどの敵キャラにも当てはまるから難しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:19:53

    >>194

    どっちも可愛い…

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:20:44

    >>196

    次スレで議論するか

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:21:04
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:21:26

    >>199

    thank you!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています