君が生きていても何にもなんないからね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:09:47

    ってセリフはだいたい敵キャラの傲慢さとして描かれて後に足元をすくわれる展開への伏線になるんだけど
    この場合はなんか本当に「まぁ何にもなんないよなぁ」感があってちょっと可哀想

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:18:29

    この時乗り込んできたのが、九十九、覚醒真希、乙骨だったら土下座でもしたんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:20:37

    まあ上位陣と実力の差があり過ぎるしなんか変なメタ技とか持ってるワケじゃないしね……
    純然たる事実を突きつけただけって感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:22:26

    >>2

    3人来てても今の羂索なら逃げ切れそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:28:35

    >>2

    羂索なら死んだ時のために何か手を打ってそうまであって底が知れんのよな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:30:14

    >>2

    そのメンツと会っても普通に対応できそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:33:00

    >>4

    >>5

    >>6

    このメンツでも対応出来るならもう無敵じゃねーか

    最早どうやったら倒せるんや

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:36:44

    >>7

    だって0巻乙骨が4000夏油と同レベだから…

    羂索は1000万だし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:47:57

    普通に羂索の傲慢さとして描かれていて
    後に羂索が憲紀の行動が一因となって足元をすくわれる展開のフラグだと感じたが

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:50:36

    現実はそんなに甘くない展開が多い作風だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:53:19

    >>9

    加茂君好きなキャラではあるけど、

    加茂家の力もない血を操るだけの準一級レベルの人間が、こいつに致命的な一手打てるか?

    マジでまだ野薔薇ネキのほうがワンチャンある

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:54:43

    似た立ち位置の伏黒みたいな潜在能力は凄い的なフラグも特に無いしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:54:59

    >>11

    直接じゃなくても

    バタフライエフェクト的な感じで一杯食わすことはありえると思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:57:13

    >>2

    数百年六眼+無下限の対抗策張り巡らせてた奴だから、その3人相手に勝てるとかはなくとも逃げ果せるくらいは余裕でしょ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:57:36

    呪術廻戦が独自の世界をちゃんと描き続けて、作風をきいんと読者に認識させたってことだな
    ジャイアントキリングは起こらない
    ジャイアントを殺せるのはジャイアントだけ
    そんでノットジャイアントがジャイアントになる手段がないわけじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:59:35

    この羂索マジでムカつくので多少ご都合でも加茂くんには頑張ってもらってなんとか一泡吹かせてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:09:40

    >>11

    この情報が呪力の運命に縛られてない真希さんに伝わってるあたり、致命的な一撃に結び付く可能性はきちんと高まってる気がする

    あと、花御が破った縛りのペナルティを、唯一残ったチーム呪霊の責任者として押し付けられたりして


    千年以上積み重ねた歪みが全て降り掛かっての敗北と書くと、凄く王道に見える

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:15:30

    自分も完全に>>1だと思った

    羂索はあの自然呪霊も所詮呪霊とバカにしてて真人さえ結局思惑どおりに手中に収めたし加茂は本当に脅威でないんだと思う

    むしろむやみに殺さない羂索の描写かと

    加茂は好きだけど羂索はもっと因縁深い相手も多いし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:17:46

    今ヒロアカでフラグ立ててる爆豪みたいに直接的な戦力としては論外でも別方面で大打撃与えるならワンチャン有るくらいか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:17:48

    羂索は傲慢に振る舞って足元掬われてもリガバリー出来んだろうなっていう嫌な信頼があるからなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:26:16

    >>7

    1000年も生きてるだけあって知識と経験値はかなり積んでるだろうからね。

    実際死滅回遊のトップ連中と過去に直接会って交渉してるとこ見ると下手すれば自分と戦闘になるリスクもあるだろうし羂索自身が弱かったらとっくに死んでると思うぞ…六眼に2度敗北しても生きてるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:29:00

    羂索は努力と頭のキレは五条と宿儺よりも上なんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:30:07

    150年前はおそらく赤血操術使いだから術式の取扱いも欠点も知ってるだろうし
    のりとしなんて全然脅威に思えないんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:37:39

    この態度も油断や傲慢からくるものじゃなくて計算された計画と自信からしっかり裏打ちされたものだろうからね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:37:59

    呪術に対する理解の深さも凄そうではある。ただ呪術に関してはやっぱり宿儺が抜きん出てるような気がする。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:42:08

    ミミナナはすくなを目覚めさせることでろうごを潰してけんじゃくにゲットされるのを防いだという意味では一矢報いたスレを思い出す

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:43:21

    まあこのセリフ言わせてのりとし出した以上何らかの役回りはあるだろうなって
    今のとこ大した役割も貰ってないし単眼猫のスタンス的にここでのりとしを使い切ってケンジャキに一矢報いる展開じゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:52:42

    >>27

    関係ないけどケンジャキで草

    (よりにもよって羂索と間違えられるなんて)ウソダドンドコドーン!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:11:40

    >>26

    同意してる人も多かったけどあのミミナナスレはちょっと無理があると思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:28:41

    >>2

    勝つか負けるかは置いといて土下座なんかする安い奴ではないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:31:21

    一矢報いるという言葉を使う展開にはなかなかならないのではないかと思う
    ミミナナにしてものりとしにしても、逃して生きてる以上何かしでかそうとすることくらい羂索も予想してるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:33:08

    >>25

    何となくだが羂索は宿儺みたいに本人が呪術の真骨頂というわけじゃなく

    呪術という概念?に対する理解の深さが随一って感じはするな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:34:19

    お兄ちゃんみたいに血液が毒として作用するならワンチャンありそうだけどないよねノリリンそういうの

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:36:31

    のりとし推しだけど全くフラグとは思わんかったぞ
    ほんとに何にもならんだろうし
    見逃してくれてありがとう!とは思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:37:48

    羂索って悪役にありがちの油断や隙というものがあんまりないんだよな
    あるのかもしれんけど見透し能力とかその場の機転とかがその辺の人間とは桁違いだから
    用意周到だけど、たとえ予想外が起こったとしても何やかんや処理できそうなタイプというか

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:38:52

    >>31

    何をするか全て予想済だしその解決策も既に練ってそう

    その上で上記の台詞だから本心なんだろう

    まぁその予想を越えて一矢報いられても喜びそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:39:07

    五条を封印しようと発想してちゃんと成功してるんだからまぁ誰も勝てないよな
    今じゃ無為転変もってるからどんな貧乳でも巨乳にし放題だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:40:26

    >>37

    前半は完全に同意だけど乳はあなたの好みですよね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:42:08

    第一線の力を得るための真希先輩の払った犠牲がエグ過ぎたから
    このまま生きてるうちにドロップアウトした方が幸せなんじゃないかとさえ思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:42:54

    >>9

    今までの羂索の思考力の描写を見ててこれを傲慢とは思わなかったな

    だいたいこの羂索のスタンスで足元をすくわれるならとっくにすくわれてるのでは

    もう千年も生きてんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:47:27

    羂索の強みって単なる物理の強さとかではなくて
    あの手この手で生き延びて目的に向かっていく執念とそのための頭の良さなんじゃないかと思う
    六眼に二度負けても生きてるし逃げる時が一番強かったりして

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:49:09

    1にもあるけど普通はフラグって感じそうな場面だけど
    羂索に限ってはどこまで想定済みなのか底知れないのと想定外でも負けそうにない底知れなさがあるので
    とにかく底知れないからあんまり羂索に対してこれがフラグって感じたことない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:52:14

    >>22

    五条と宿儺はわかりやすいハード的な天井だけど

    羂索はそれとは別ベクトルのソフト的な強さなんだよな

    特級夏油ボディに入ってるから強さでも上位になってくるが今までは弱そうなボディに入ってたしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:52:58

    >>37

    それは自分の胸をいじるってこと…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:54:24

    >>34

    正直見逃してくれてありがたかった

    掘り下げもなくさらっと死んでもおかしくないって覚悟してたから

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:55:20

    こいつは余裕たっぷりな態度とるけどめちゃくちゃ努力家だからか、不思議と傲慢って感じはしない
    なんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:56:55

    呪術でどれだけキャラに希望をもたせたフラグがへし折られそしてどんな目にあったかを考えるとな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:57:33

    展開的なフラグというよりミミナナに言ったみたいに
    私の邪魔じゃないなら殺さんから殺されたくなかったら早くどっか行ってよってシーンだと感じたな
    逆にモブでも自分の妨げになる上層部は殺すしそこは一貫してるじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:58:28

    >>40

    千年生きてきたのに宿儺と同格の”六眼”が生まれた時代の人間達に足元を掬われるってのが熱いと思うが

    大体、羂索なら何が起きても対処できます!全て悪役の掌!で終わるなら少年漫画としてどうなんだ


    呪術は悪趣味とよく言われるけどメカ丸に死後活躍と三輪との別れを与えたり、虎杖の心を折った後は東堂やお兄ちゃんを出してフォローしてるからヘイトコントロールはしっかりしてるイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:58:33

    地味にネームドキャラをまだ一度も自分の手で殺してない羂索さんの記録が続行中だな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:59:30

    >>49

    最後にはそうなるかもしれないが加茂に足元掬われるか…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:59:58

    羂索からすると本当に五条って強すぎて頭が痛くなる存在だったんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:00:23

    >>51

    人間”達”

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:00:27

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:00:48

    呪術が悪趣味と言われるの割とゲラゲラのせいだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:01:05

    一矢報いるというかいざ自分の邪魔したらのりとしを殺すってだけじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:03:58

    >>53

    このシーンのことじゃなく全体的な展開ならそりゃ最後には倒れるんじゃない

    この場面が傲慢かどうかを言っただけのつもり

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:06:04

    羂索の目的、わかってるようで全然わかってないからな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:06:04

    >>56

    このセリフそのものより「もう二度と会うこともないだろう」ってセリフの方が気になるわ

    のりとしと対面することは二度とないと確信できるのは用意してる爆弾のせいか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:08:15

    まあどんな展開に熱さを感じるかは人それぞれだから

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:08:58

    >>57

    今後加茂が覚醒して羂索の計画を阻害した一因になれば傲慢になると思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:12:25

    事実として描写がくればそりゃそうでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:15:10

    今の段階では何とも言えないでしょ
    のりとしは次で直哉と戦うんだっけ?それで五体満足で終われるかもまだ不明だし

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:15:39

    のりとしを見逃したせいで呪いが回って羂索がガムとか踏むかもしれないだろ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:17:39

    一矢報いなくていいから完結まで生きててほしいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:22:34

    羂索目線では二度と会うこともないんだからそりゃなんにもなんないわな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:22:43

    >>9

    傲慢ではあるがのりとしの評価を誤ってるわけではないのがまたいやらしいんよ、判断力とか考察力、のりとしに出来る最善手を打っているところは褒めた上で「何にもならない」と結論付けてる

    何百年も生きてきたのりとしのいやらしさやね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:24:13

    相手の存在そのものを否定や見下してるわけではなくて褒めるとこは褒めたりするからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:30:02

    のりとしがなんやかんやして羂索に一矢報いることがあっても「やるね!」「なるほど、いいと思うよ」とかなんか喜びそうだから無敵

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:30:44

    このセリフだけで少年漫画としての悪役の終わり方とか作風とか因果応報とかそこまで考えちゃうと壮大すぎない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:31:42

    ふたりはのりとし

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:32:00

    のりとしはまず明日からの本誌で生き延びれるかどうかだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:33:05

    >>65

    一矢報いる代償の方が怖い

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:34:12

    >>69

    ガワの腕が勝手に動いて自分の首絞めても大笑いしてるくらいだからな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:35:39

    >>70

    この手の発言は他の漫画だったら確実に後で痛い目見るフラグだからな

    他の漫画だったら

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:36:22

    一矢報いるってググると、受けた攻撃に対してとても叶わない程度のごくわずかな仕返しである場合に使いますって出てくるけど
    それでいいんか

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:37:47

    羂索、すげえ大昔に特大のドドドド後悔をしたことありそうで
    生半可なことじゃもう後悔とかしなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:39:30

    >>77

    若い頃の方がいろいろ失敗してるでしょうな

    1000年にとっての若い頃って平安~室町くらいだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:39:48

    >>76

    充分や

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:40:13

    >>79

    そうか、ええんか

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:43:18

    可能性大好きマンだからか?無闇に殺さない
    逆に、生きてる限りはなんらかの可能性があるとは思ってるっぽい
    そんな羂索が「君が生きててもなんにもならない」というってことは
    羂索の目標達成はもう目前なんかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:58:47

    「後悔するぞ」って捨て台詞を吐いて去っていったミミナナがああだったから、のりとしに関しても期待しすぎない読者が多い気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:07:16

    >>82

    ミミナナはかわいいし夏油ファンからすれば思い入れはあるけど

    それ以外からすれば出番も少なく、非術師や補助監督をノリノリで殺しまくった呪詛師という立場だからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:19:08

    ミミナナとのりとしは羂索にここから消えてと言われた点では似てるが
    二人のその後の展開がどうこうという示唆とまで考察していいものかは疑問だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:23:46

    別に羂索が無敵とまで言いたいわけではなく
    これがもう少し世にありがちな敵だったらフラグだけどそんな浅い人物じゃないよねとは思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:29:03

    お兄ちゃんも羂索も関わりのある御三家加茂家の憲紀とミミナナじゃ立場違いすぎて同列に考えたことなかったわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:31:53

    メンタルはほぼ無敵みたいだが、だからといって存在が神なわけじゃないから最後は倒れるでしょ
    その過程はもう作者の描きたいようにしてもらえればいいからこれで足元を掬われてほしいとかは考えたことないわ
    満足死でも別にいい

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:33:54

    最後にはまあ死ぬだろうが「おのれおのれおのれー!」みたいなのが全然想像つかない
    そういうのはむしろ宿儺の方がイメージしやすい

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:37:14

    >>87

    同じ死ぬでも悔しんで死んでほしいと思ってる人もいるし

    特にそこまで思わない人もいるし

    まあ予想といいつつ今の段階じゃ願望まじりにしかならないわな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:38:16

    羂索のバックボーンが全然わからん
    もしも過去編やるならはよ読みたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:39:06

    多分作中で一番努力を積み重ねてきたのがママなんだ
    今は1000年かけて準備したゲームをみんなが楽しんでくれてるかDL数を眺める同人作家のようにドキドキしてるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:39:46

    のりとしのファンには大変申し訳ないんだけど
    前日譚のボスの身体を使った強烈な乗っ取り展開、主人公の実の親バレ、主人公を含めその他のメイン所&人気キャラかなりの人数との因縁を持って設定された羂索と
    姉妹校の先輩キャラなのりとしだと物語の重要度とか設定の凝り方から見ても一矢報いるほどの見せ場が貰える気がしないのよ

    現代の術師みんなの力で羂索を倒すぞ!な展開の一人になるならともかく
    地味でも羂索妥当のキーキャラになりそうなのが他に列を作るほどいるので

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:48:04

    >>92

    ここでのりとしに羂索に仕返ししてほしいと思ってる人がみんなのりとしファンなのかも厳密にはわからない

    思い込みですまんが痛い目みてほしいって気持ち先行で言ってる人もいるかもしれない

    のりとしはそこそこ推しだけど生き延びてよかった~って気持ちでいっぱい

    そりゃ悔しいは悔しいけど許せないからこの傲慢さをへし折ってやれとまで望めるキャラではないのはわかっとる

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:52:06

    のりとしファンの自分はイメチェンがショックで仕返しどころじゃない

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:54:25

    イメチェン激しすぎたよな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:56:26

    憲紀が羂索に直接一矢報いると思ってる人は見かけたことない気がするな
    自分が知らないだけでいたらごめんだけど
    他の人も書いてたみたいにバタフライエフェクト的一矢報いるならあるかもって期待半分
    羂索が加茂家と因縁が濃いから絶対何も出来ないって強く言い切れない立ち位置のキャラだと思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:01:13

    というかナレ死も覚悟してたから今の結果で十分です

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:09:31

    現代の術師みんなの力で羂索を倒すぞ!な展開の一人になるならともかく

    こっちの意味で言ってるんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:52:38

    バタフライエフェクトがどこまでの範囲を言うのかも人それぞれ基準が違いそうだからな
    上でも言われてるけど、人によっては漏瑚を倒せたのはミミナナのおかげ論が適用されるしそうじゃないと思う人もいるし

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:43:35

    かものりとしに対する呪いをかものりとしに転嫁はわりとできそう
    日本以外でも呪いはあるみたいだし
    ただ呪い自体がイマイチ呪いらしくもないから呪いを転嫁という概念がないかも

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:51:31

    のりとしは仕返し云々の前にここ乗り切れるかだわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:59:20

    五条が漏瑚とかに君弱いもん〜って言ってるみたいなもんだしな、羂索のセリフは。
    足元救う力すらないやつ相手だし、まあ結果的にちょっと面白いもんでも見えたらラッキーくらいの感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています