僕のヒーローアカデミア No.361 待機 & 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:58:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:12:55

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:14:48

    >>1おつ

    そろそろ別の戦場も気になるところだがはてさてどうなるか

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:57:30

    たて乙 別の戦場の様子来るかどうか…個人的にはスピナーや障子の戦況が気になる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:01:45

    1ページ目をめくったらまさかの幼児退行で衝撃的すぎた

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:02:32

    ミリオちょっと引いてるやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:02:58

    友達いるもん!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:04:08

    ホットケーキミックスにダマ作りまくるタイプかAFO

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:04:46

    そうだねモンちゃんは転弧くんの親友だね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:05:26

    テンコくんかわよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:05:45

    開幕早々ラスボスが幼児のように(実際幼児の自我か?)拗ねていてちょっと笑ったがその後の天喰環がかっこよくて呆然とした 最後の大ゴマすごいな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:06:47

    ねじれちゃん、思っていた以上にあの二人に救われていたか…サンイーターの組み合わせの上限なしはロマンよなぁ

    まあAFOとしては、今更志村天弧の人格が弊害になるとは思わないよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:07:32

    ギャグっぽいけどそんなに大切なお友達だと思ってたモンちゃん自分で殺しちゃったんだよな…
    ってなるからおつらい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:07:44

    何気にねじれはどう<爆豪最大火力っぽいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:07:53

    ミリオ天然煽りだったからもう友達いないネタはしないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:08:31

    ねじれちゃんちょっとグレてた……グレてた? うーんうまい言葉が思いつかないけどそういう時期あったんだな
    ずーっとマイペースに過ごしてたのかと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:08:37

    環くんがねじれちゃんに勇気出して話し掛けてるとこ好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:09:33

    クール系ねじれちゃんにドキドキした
    有弓が声かけ辛かったのも分かるあんな雰囲気の美人に声かけ無理ぃ
    って思うと目を隠しながらだけど勇気だした環が凄い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:09:53

    悪事そのものの否定や行動の結果の孤立を指摘なら当然だが
    知らん事とはいえ親姉弟がああなってる相手にミリオのアレはグロいなあ思ったからあれで終わらなくて良かった
    とはいえ何も知らんミリオはすげー怖かったと思うかわいそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:10:00

    >>16

    グレてたというか心閉ざしてる感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:10:23

    サンイータ色々食い過ぎィ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:10:36

    サンイーターの混成大夥凄すぎない!?
    怪獣やん!夥しいの字まんまやん!凄いや!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:10:41

    ねじれちゃんは美人が無表情だと怖いっての思い出したわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:10:42

    サンイーターカッコよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:11:15

    お前ねじれちゃんの波動エネルギーも食えるの!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:11:42

    先週キレてたのは転弧君だったか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:12:02

    BIG3全員かっこいいけど今のところフラグの匂いもすごくて頼むから誰も欠けるなの気持ちになる ねじれちゃんにも物憂げな顔をする時期があったんだね それを救ったのが声かけた天喰を始めとした雄英の同級生だったんだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:12:06

    ダウナーなねじれちゃんいいね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:13:05

    ねじれちゃん空気が読めず何でも言っちゃうタイプで能力高いから反感買ってたんだろうな
    ビッグ3はそこに自己肯定感が低く控えめすぎる奴と明るいが踏み込みすぎる奴でお互いの足りない所を伸ばし合ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:13:38

    中の人テンコ君を引っ張り出したお前友達いないだろ発言はデクだと出てこない言葉だし、最初からデクが居ると警護・連絡のミリオがAFOラキ戦に出てこない
    もしかしてトガちゃんまさかのナイスアシスト状態?
    驚きですわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:13:57

    やっぱBIG3だけあるわなって……(最終兵器環を見ながら)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:14:01

    >>25

    ミリオと同じで纏ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:14:12

    弔と転弧で人格二つあるの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:14:20

    サンイーター、上限無しだとしたら時間制限はあるっぽいけど食べれる個性ならそれも再現可能だし、疑ってたわけじゃないけどまじで強いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:15:55

    上限ないなら食うほど強くなれるのか…
    下手したら組み合わせ次第ではAFOにも通用するんじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:16:26

    正直今までサンイーターは他の2人より少し劣ると思ってたけど滅茶苦茶バケモノだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:17:17

    美人で成績優秀な強個性の子にあなたの個性は何?どんなことできるの?って質問攻めされたら馬鹿にしてんのかテメー!ってなるやつもいるだろうなってのはまあわかるな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:17:18

    サンイーターの見開きカッコ良っっっ!
    字面と絵面でヤバさがビンビン伝わって来る

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:17:33

    フードファイター環編すごかったな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:17:47

    >>15

    >>19

    ヴィランだからって必要ないトラウマ弄りするタイプではないからなミリオ…


    デリケートな話題に突っ込んだと思ったらちゃんと謝る

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:18:26

    崩壊の個性発現前後で人格が違う可能性
    つまりAFOが転弧に個性を…ありえる?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:18:38

    >>36

    あの性格が足を引っ張っていたからなぁ…覚悟を決めれば実力は評価されていたし、伸び代は今回で証明されたね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:19:01

    >>39

    なんだこのコラ草

    たった17分で用意したの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:19:15

    大悪党が幼児退行したらそらビビるわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:19:35

    >>28

    実際に自分の個性を何でも出来る強個性だと思っていて他人をザコ個性だと見下していた爆豪にこんな回想入らないのはまわりに恵まれていたからなのか

    怖くて誰も言ってこなかっただけなのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:20:00

    >>43

    毎回感想スレはコラ職人が現れてすごい面白い

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:20:01

    >>15

    ただ時間稼ぎのためなら一番突き刺さりそうね、友達のこと聞いてみるの

    その友達は誰のことなの?ってちゃんと話を聞いてあげるだけでいろいろAFO側の狙いが瓦解していきそうな気配が

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:20:31

    ヤオモモもフードファイトしてるしこのステージ敵との戦い意外の戦いも大変かもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:20:32

    突然の幼児退行びびったけどいたましいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:20:58

    弔が年齢不詳だったら今頃みっくん緑谷説が出てた

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:20:58

    >>40

    あくまで売り言葉に買い言葉的な言い返しのつもりだったろうしな……

    「世界の仕組みがダメだからぶっ壊すぜ」とか言ってたヤツがまさかいきなり幼児みたいに怒るとか予想外だわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:21:24

    >>45

    初期爆豪のメンタルなら負け犬の遠吠えとしか思わなくて引きずらなさそうだし…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:21:29

    >>39

    笑った 仕事早すぎない?

    そんで最後のコマ見ると戦いのためにえげつないもん食べてるなサンイーター……タランチュラも食べたんかお前

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:21:37

    デクの助けるは転弧の人格に繋がるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:21:56

    テッポウエビってなんかすごいビーム?パンチ?を出すやつだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:21:57

    なんとなくそんな気はしてたけど、弔の体めちゃくちゃ固くてミリオとねじれの重ね技も有効打にはならないのね
    ゲームで言うとミリオ単体だと0の攻撃が5ぐらい与えれるようになった感じ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:22:42

    初期ねじちゃんがクッソドタイプじゃ……
    でも今のふわねじちゃんもドタイプじゃ……


    神……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:23:02

    >>56

    今回のスボンも強すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:23:23

    髪が短いねじれちゃんも長いねじれちゃんも
    どっちも可愛いいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:23:59

    攻撃されても殆ど効かないならそら無視するわな!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:24:23

    >>29

    ねじれちゃんは悪気は無いんだろうけどあの性格は人付き合いに苦労するのはわかる

    初対面でいきなり轟の火傷の理由聞いたり障子のマスクの理由聞いたりナイーヴなところ土足で踏み入ってくるから

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:25:15

    AFOラキ瞳孔だけじゃなく無意識に首の近くに手をやる動きもやるようになってるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:25:18

    >>48

    上鳴や吹出もエネルギー放出耐久してるしな……もはや我慢比べみたいなもんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:25:38

    >>45

    爆豪は自分から人と積極的に友達になりにいこうとかなさそうだし何か言われても歯牙にもかけない気がする

    ねじれちゃんの場合気になる子に気になったこと聞いたら相手がNDKされてる気持ちになっちゃったんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:25:47

    転弧君は友達から「誰」みたいだと言われて嬉しかったのか出てくることは有るのかな
    弔にとっては過去でも最近まで時が止まってそうな転弧にとっては今みたいだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:26:12

    >>7

    ご、ごめん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:26:13

    >>60

    この絵図だけ見ると指貫通して見えるのがシュール怖い

    ミリオで良かったよ安心できる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:26:34

    ミリオはいい奴なので幼児退行に引きつつもデリケートな部分に踏み込んじゃったぽいことについては素直に悪かったなって思ってそう
    現時点でそこまで考える余裕はないだろうが

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:10

    考えてみりゃタコ焼きのタコでいける辺り一品分の量いるわけではなさそうだもんな
    ただそれ食える奴なの…?ってのが割と入ってる気はするが

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:45

    >>68

    ミリオの反省だモノローグあるやん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:29:00

    ミリオもだけどナチュラルに地雷踏むの多いなBIG3…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:29:08

    >>45

    小さいころは周りはちやほやしてくるだけだし、雄英では逆にどれだけ爆豪の個性が強かろうが皆そんなの気にせず平気で接してくるからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:29:17

    転弧を抑える手はごつめだけど内側の数本は華奢だからお母さんのイメージか本人が無意識に大事に思ってま守ってるとかなのかね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:29:47

    >>45

    多分爆豪はそこら辺気にしないタイプだからだと思う

    他人からのそういう言葉をねじれちゃんほど素直に受け取らないというか、中学の頃なら多分何言っても弱い奴がなんか言ってらって感じなんじゃない?

    だからそういう回想がない

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:29:56

    今回のねじれちゃん回想にもしサブタイトルつけるとしたら俺は「天喰から波動へ」にしたいくらいにミリオ→環→ねじれちゃんの言葉の繋がりがとても良い

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:30:53

    >>45

    マジで見下して王様気分だった爆豪に対し

    一方ねじれちゃんは「そんなつもりないのに……」ってことだろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:30:57

    >>69

    全て粉末にして一口ずつに固めたとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:31:23

    >>70

    ミリオ本当にいいやつで好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:31:31

    >>53

    海外アカウントからこの数分で何回も流れて来たわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:31:34

    やっぱりオールマイト並のパワーで殴られたら、意識あるだけで戦闘ほぼ出来ない感じなのね
    意識辛うじて保ちながら敵わないと分かっていながら立ち向かう……立派なヒーローやな!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:32:45

    ジーニストが気絶しそうなのを耐えながら
    爆豪を守る為に繊維出すシーン凄い好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:33:23

    爆豪は妬んでる人に自分から突っかからないだろうし言われても気にしないけどねじれちゃんは質問責めしてくるからな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:33:37

    サンイーターの混成大夥、AFOが神野でやった個性重ね掛け腕にどことなく似てるな
    あっちが奪った個性なのに対してこっちは環の努力の賜物だけどさ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:34:24

    AFOラキがオールマイト並みと言われるたびに
    あれでも期末試験本当に頑張って手加減してたんだな…ってなる
    リカバリーガールからは怒られてたけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:35:13

    >>80

    >>81

    神野からこっちずっとそうだけどベストジーニストのタフネスすごいよな……

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:36:18

    >>80

    3コマ目はさらに弔側の癖が出ちゃってるって事で良いのか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:37:53

    NejiKomiちゃんとかいう新概念良い

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:38:34

    ねじれちゃんはちょっと地雷踏みそうな質問でもぐいぐい来るなあ…と思ってたけど、それで過去に色々あったっぽいってとこに繋がってくるとは思わなかった
    ちょっと不思議ちゃんだけど悪気はない子ってキャラ以上に掘り下げられるとは

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:11

    ねじれちゃんver.古見が海外ファンにブッ刺さってる模様

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:40:34

    >>79

    まあそっから取って来たんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:41:02

    ビッグ3とジーニストかっけぇ!今週もすげーよかった
    5歳児テンコ君はモンちゃん達がいなくて拗ねてるんだな…考えてみりゃそりゃそうだ
    バクドッグが左手を伸ばすのはデクに対してかと思ってたけど、テンコくんかもしれんなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:43:28

    >>80

    そういや思い返してみるとOFAの100%ってクリーンヒットしたら特殊なヤツ(ショック吸収のUSJ脳無や回復可能なオバホ、あとAFOあたり)以外はそれで勝敗決してたような気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:43:58

    転弧少年はヒーローに憧れる少年だったしデクの呼びかけに応えたり影響受けたりして金玉の足引っ張ってくれるようになるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:44:46

    死柄木の中の小さな志村転弧、ただのイメージ映像かと思いきやしっかり心の奥底にいたんだな…
    AFOに唆されたとは言え、死柄木がやってきたことは許されないだろうけど
    一人ぼっちの転弧少年の心だけは救われて欲しいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:45:04

    身体は21歳頭脳は5歳転弧とAFOラキに分離するやつかこれ
    上手く言えないがそうなったら転弧目線でももう融合済とはいえ弔目線でもエグいな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:45:54

    >>28

    過去のねじれちゃんがクールビューティー

    今はふわふわしてるねじれちゃんにもこんな冷たい目をしてた時代があったのね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:46:35

    >>93

    力を取り込みまくって外からの攻撃が通じない強敵を内側から攻略するのは王道だよな!

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:47:32

    >>91

    やだ!チワワじゃなくてコーギーがいい!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:49:04

    >>98

    ご、ごめん!!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:51:59

    >>98

    犬が好きなんじゃなくコーギー限定で好きなのか


    そういや犬は人類最古の友とか呼ばれてたなってのを友達発言で思い出した

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:52:18

    >>96

    美人だから見た目クールビューティーに見えるけど

    その実傷ついて心閉ざしてるだけの、中身素直な女の子なのがおつらい…

    環やミリオと出会えて本当に良かった

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:52:39

    弔の力オールマイト並みて言われてるけど、そうは見えんな…俺だけ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:56:54

    AFOはこうなることを予測してモンちゃんハンドは装着させなかったんだな
    邪悪すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:57:28

    >>98

    >>99

    この転弧っぽく駄々こねてミリオが謝る流れテンプレ化できそうで草

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:59:09

    >>102

    力はあっても技量がないからじゃない?

    同じパワーなら戦闘経験豊富で全技クリティカル出してくる奴の方が絶対強い

    それにAFOは研鑽を必要とするベストジーニストの個性を盗らなかったように脳筋ブッパ男だから…

    150年ほど生きていても戦闘経験の質がオールマイトとは違うんだろうね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:59:38

    >>100

    コーギー連れてきたら「モンちゃんじゃない!モンちゃんがいい」って言われそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:59:52

    作中の描写見る限り新秩序反発の影響で転弧人格が分裂したっぽいしスターの置き土産がデカすぎる……

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:00:32

    >>104

    嫌だよ違うもん…メガネを外して可愛くなったはもうメガネっ娘じゃないもん!とか言う転弧

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:00:49

    >>103

    お手手ちっちゃすぎて付けられない!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:02:15

    閉じ込める為の場所って逆に逃げ場がないとも言うけどさ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:02:19

    なんか今日ページ数少なくない?
    内容最高だから不満はないけど、ちょっとビビったわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:04:08

    転弧の幼児がえりは菜奈おばあちゃんとAFO弟の与一の困惑すごそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:05:45

    転弧分離してAFOと弔が完全に混ざってるとなるともう純粋な弔人格は出番無いのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:05:50

    >>111

    タダでさえ作画大変そうなのにこの間カラー2種もあったしな

    ヒロアカも月一休載すればいいのに。少し前に休載が飛び飛びで続いたときはちょっと怖かったわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:06:18

    >>111

    週刊でこの書き込みだからね…仕方ないね…

    先生の体が第一だと思おう(ジャンプは冨樫先生に酷いことをしたよな)

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:07:34

    >>112

    逆に今まで届かなかったその二人の手が転弧少年には届くようになるかも

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:10:19

    >>113

    スピナーとか、敵連合との絆は死柄木のものだし

    彼らとの関わり次第では出番あるんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:11:48

    >>113

    寧ろ転弧によって混ざった弔とAFOを分離にとかになる可能性

    もしくはAFOより弔の要素の方が強くなるとか

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:12:26

    ”分裂”って言葉を見るとトゥワイスを思い出すなぁ……

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:14:29

    ベストジーニスト肺が傷ついて休業後
    回復したら仮死状態
    ダメージジーンズで戦っている

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:19:13

    >>120

    肺を半分やられて一回仮死状態まで追い込まれてそこからあまり間も開けずに頑張ってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:21:05

    >>119

    分裂…火傷…って敵側に仲間を連想する要素やワード重ねてくるのはホリーやりそうっちゃやりそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:23:26

    ビッグ3は生きて卒業式をしろ!繰り返す、ビッグ3は生きて卒業式をしろよ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:37:00

    ・かなりの火傷を負ったことを心配するミリオに対して「通形が来たら平気 不思議!」
    ・独り過ごしてた時に声を掛けてきた環を思い出しながら「でもね 君が聞いてくれたから」
    ははーん、これねじれちゃんの他二人への感情もかなり重いな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:42:47

    >>124

    良いだろ?ビッグ3だぜ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:46:10

    物理無効と上限無しの2人に波動でならぶねじれちゃん大概おかしいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:51:05

    >>126

    今回の話でも言われてるように結構なんでも出来るからな……空飛べて火力も高くてバスとかも運べて他人の攻撃に纏わせる形で強化できる

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:02:34

    能力を滅茶苦茶足し合わせるっていうAFOの十八番を味方側がやるっていうだけでもう激アツなんよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:22:51

    口内炎で体調を知らせてくるシステム……堀越先生、俺もそれ知ってる……

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:26:58

    今週読んでビッグ3で誰か死ぬならねじれちゃんになりそうって思った

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:39:16

    >>37

    陰キャワイ、想像しただけで心臓キュッとなる

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:50:15

    >>130

    ミリオは透過で攻撃受けないけど攻撃通じなくて、ねじれちゃんは一応攻撃通るけど有効打じゃないし、攻撃完璧に避けれなくて削られてるね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:52:00

    フラグっぽいけど一応効くとは思うけど……爆豪と同じのうなことになる気しかしないの何なんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:54:58

    >>85

    神野の時も一撃喰らってボロボロだったけど、立ち向かおうとしてたもんな!

    即座にやられて肺一個無くなったけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:09:25

    >>39

    手前馴染んでるのに後ろの頭クソワロタ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:15:27

    >>103

    帝王的な威厳がなくなるし…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:20:29

    >>58

    ハルクのパンツみたいなもんやろなあ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:22:28

    モンちゃんハンド(耳)狂おしいほど好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:26:06

    転弧が死柄木をAFOから救うのか、死柄木とAFOが分離し死柄木と転弧が融合して真のラスボスになるのか…

    死柄木の転弧の頃の姿はヒーローサイドから見ると意外だろうが連合メンバーが見るとなんとなく納得しそうな感じで面白い

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:44:17

    今更気づいたけど「あ」まじきと「は」どうだから出席番号通りなら席がだいぶ離れてるよね それでいてねじれちゃんの所まで話しかけに行った天喰先輩……かつてミリオが自分に話しかけてくれたようにと勇気を出したのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 04:16:06

    >>107

    スターの輝きが残っているの嬉しい…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 04:44:58

    ミリオの煽り100円ライター扱いの青山くんを「友達」と言うAFOに刺さって欲しいのに……
    AFOは流して転弧に刺さってミリオが謝るのなんかいたたまれない
    事態が好転するきっかけにはなりそうだけども

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 05:07:28

    >>141

    星は消えても光は残ったりするからね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 05:20:57

    >>53

    タランチュラは毒毛を焼き切れば食えるし卵を抱えた雌の腹は甘くて現地の子どものおやつになるそうな


    >>55

    テッポウエビはハサミを打ち合わせて衝撃波を起こすやつね

    ビームみたいに水吐くのはテッポウウオで、パンチはシャコ

    ところで食べた物リストにイセエビ2回出てない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:01:06

    スピナーは弔の友達だから転弧は言及しないのかな
    友達だよな?スピナーのこと友達だと思ってるよな弔
    仲間と友達は違うのか?それともAFOと融合しすぎちゃったか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:44:04

    天喰に「ヒーロー…誰が好きなんだい」と聞かれてのがきっかけで
    周りと仲良くなれて生き生きするようになったねじれちゃん見てると
    自分が相手のこと気になって聞くように
    相手にも自分のこと聞いて知って欲しかったんだろうね

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:58:58

    ねじれちゃんに擦れてる時代があったことが判明して
    ビッグ3はオリジン組とそれぞれ重なる部分があるなあと思った

    ミリオ→デク(主人公気質)
    環→爆豪(↑の幼馴染)
    ねじれ→轟(擦れ時代あり)

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:39:18

    >>132

    お腹露出してない??!

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:03:45

    >>45

    みんな顔面爆破されたり私物焼かれたりbom威嚇される無個性ナード君みたいになりたくないだろう?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:48:01

    >>28

    後ろの有弓ちゃんかわいい

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:01:30

    小学生のころクラスに馴染めなかった環にミリオが話しかけたのがきっかけで友達ができて
    その時の声掛けを今度は環がねじれにしてねじれの心を開く
    エモすぎるだろBIG3…もうスピンオフでこの3人主役の話読みたい

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:02:27

    >>147

    ねじれちゃんが孤立してたのと轟の場合とでは全然事情が違うだろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:19:58

    >>149

    かっちゃんが没個性のモブ発言の後デクの進路暴露した担任、大人しい無個性を生け贄にしておさめた説あるよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:26:06

    >>134

    さすが支持率No.1のNo.3

    当時はNo.4

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:37:34

    ミリオとねじれがタマキに比べて掛け合いが少ないことが結構違和感あったんだけどタマキの方からねじれと友達になったんだな、、、BIG3良すぎて誰か死にそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:56:53

    甘藷ってサツマイモだよな
    蔓でも再現したのか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:39:42

    今読み終わったけど最後のサンイーターがテラフォの元一位みたいで格好いいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:58:26

    回想の天喰の後ろに有弓ちゃんいたから彼女も会った時からねじれちゃんと友達になりたかったのかな
    けど当時のねじれちゃんの雰囲気的に話しかけづらくて
    そこを天喰が勇気出して声掛けたことで話しかけやすくなったのかなと想像

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:34:33

    >>132

    このシーン、波動を防御に使わず攻撃集中する為

    スレスレで回避してるんだな(ちょっと腹部掠ってるけど…)

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:39:55

    環が話しかけに行ったのって罰ゲームかなんか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:21:43

    逢魔ヶ刻動物園の読み切り思い出した
    あれも確か椎名がこんな感じになってたよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:05:23

    >>160

    自分がミリオに話しかけて貰えて嬉しかったから

    今度は自分が次の誰かに優しさのバトンを繋ごうとしてるんじゃないの?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:25:15

    >>160

    子供時代のミリオのカットが入ったのは何でだと思ったの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています