映画公開のコルボ山託児所スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:53:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:57:22

    ASLは本編だとバラバラに海賊になったけど6人で旅立ちそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:58:24

    シャンクスは義理の良い親と分かったので外してもらって

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:07:05

    >>3

    しかし俺は娘一人救うこともできない無能だ…

    ウタにとっても俺なんかよりもダダンさんのもとでルフィたちと一緒に育った方が幸せに暮らせるんじゃないか……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:31:06

    >>4

    たまには会いに来てあげな

    それで十分だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:11:52

    これで再開のタイミングは原作通りだと面白いな
    WCIでカフェ喰い事件の犯人を見に行ったら思わぬ再開をして思わず素が出ちゃうプリンとか
    もう見知っているからヤマトを疑わないルフィとか
    もう手遅れなウタとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:55:52

    >>6

    おい最後

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:57:57

    この時空だとあのクソ魔王ルートは回避できてるだろ多分
    ウタとルフィの二人旅スタートはマジで見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:58:50

    >>6

    最後に現実突き付けてくんじゃあない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:01:13

    >>6

    いやじゃ!そんなの認めたくないんじゃ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:04:08

    やめろ!この世界線だとなんやかんやあってウタをフーシャ村に預けて船出してあの事件は起こってないルートなんだ!
    if時空くらいウタちゃん幸せにして…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:22:38

    この世界線ではウタやヤマトやプリンもこれを見ることになるのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:51:43

    なんかいつものルフィとウタの勝負の皆の反応がみたいな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:49:26

    6人みんなで兄弟盃を交わすのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:03:22

    おれは幼馴染設定が開示された時に再び建てた1、ウタを幸せにしたいからネタバレ解禁後に建てようと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:05:28

    ウタがいたら頂上戦争完封できるの確定
    かと思ったけどガープが途中で会いにいってれば対策されそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:08:52

    何というか良くも悪くも普通の生まれなサボが浮いてるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:26:36

    >>4

    ダダンへの信頼凄いな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:28:44

    >>16

    そもそも映画はキノコガンギメしてなんとかしてただけで本来なら数曲歌ったら眠っちゃうくらいの体力消費だからなぁ…

    いやでも10分くらい敵を全員眠らせられるなら十二分か

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:50:41

    ルフィと一緒に旅立つルートもエレジアに上陸すれば爆弾が起動してクソみたいなことになりそうなんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:09:06

    >>17

    貴族ですら普通になるラインナップ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:13:22

    エースがヤマトを副船長に海賊になって
    ルフィがウタを引き連れて、海賊になって
    最後にプリンはフーシャ村でパティシエしてたら、バラティエにスカウトされてサンジと出会う流れかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:15:17

    >>21

    だって他は四皇の子どもとか海賊王の息子とか海軍の英雄の孫にして世界最悪の犯罪者の息子とかだから

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:18:28

    >>22

    幼なじみ組で固めるなら三つ目族絡みでゴタゴタに巻き込まれる→なんやかんやあって革命軍に保護されてサボと合流とか

    バラティエルートもいいねぇ、コックたちに可愛がられてそう

    バラティエルートの場合プリンの男口調バラティエで移ったとかになるかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:10:47

    この世界線のFilm REDでは現実でウタを叩くためにサボやヤマトが来て、ウタワールドにはプリンもいそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:12:46

    >>25

    ブリュレ姉さんとサンジのあのシーンでサンジのかっこよさに倒れるのが見える

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:58:06

    現実にいるメンバーが総出で説得してウタが生存して5人で抱き合って泣いてくれるといいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:56:22

    こりゃ!男共は女性陣の夢を見習わぬか!歌姫にパティシエ!立派な夢じゃ!男共ややれ海賊王になるだのやれおでんになるだのとんでもない夢を見おって!そんな夢を目指すくらいなら海軍になるんじゃ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:57:33

    >>18

    ちゃんとルフィ育ってるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:57:39

    6人みんなでチキンレースやってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:58:56

    フーシャ村がバスターコールで消えそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:06:14

    >>31

    まだ素性は知れ渡っていないから大丈夫だと願いたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:39:33

    >>28

    おでん志望を男子扱いか

    ジェンダーに理解のあるおじいちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:29:21

    この6人でバカやるのか 微笑ましいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:29:10

    >>25

    頑張って現実にいる兄妹交えて説得されたことで解毒剤飲んでくれて赤髪のクルーになるルート下さい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:54:07

    >>30

    ウタ、エース、サボ、ヤマト、プリン「「「「「ルフィ、ジュースあげるよ!」」」」」

    ルフィ「みんな優しいな!ありがとう!」

    ルフィ以外(今だ!!)

    ってなるからドベは必ずルフィになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:15:19

    >>15

    ネタバレ解禁日までスレを続ければいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:13:09
  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:50:51

    もっとこの集団幻覚が広がってくれ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:57:30

    >>36

    ルフィが可愛がられてる末っ子感すごくて良いな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:12:28

    ほほえましい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:55:49

    でも結局サボは貴族の家族に連れ去られるから家族から逃げようと1人だけ先に出航しようとして、天竜人に撃ち落とされるんだろ?プリン、ウタ、ヤマトを交えた5人の反応が見たいえ〜!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:37:47

    Film REDの一件の後
    ウタ「みんな迷惑かけてごめんね…でも皆心配してくれてたなんて思わなかったよ。」
    ルフィ「おう!みんなお前の兄妹だからな!」
    ヤマト「そうさ!おでんは自分の家臣を絶対見捨てないし、それ抜きにしても大切な兄妹を見殺しにするわけないじゃいか!」
    プリン「う…うっせーバーカ!別に1人死にゆくアンタが心配だったわけじゃないんだからな!」
    シャンクス「こんなにもお前を大切に思ってくれる友達…いや家族ができてよかった!」
    サボ「ああ!もうこれ以上兄妹を見殺しにすることがないように、この炎(エース)に誓ったからな!」
    ウタ「炎にエースって名づけてるんだ…変なのー!あっ…そういえば気になったけど、そのエースはどうしたの?結局来てくれなかったみたいだけど」(ずっとエレジアで育ったため外の情勢なんて知らない)
    ウタ以外『あっ………』
    ルフィ「………エースは死んだよ。」

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:42:47

    >>43

    6人が再び揃うことはなかったんやなって・・・(泣)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:48:04

    >>43

    ウタ「嘘言わないで!ほら!サボも船を撃ち落とされて死んじゃったと思ったらこの通り生きてるじゃん!それと同じで…エースも…きっと…!」

    サボ「悪魔の実はその能力者が死ぬと新たに生えてくるんだ…そして、エースが食べていたのが…この、メラメラの実だった…!」

    ルフィ「エースは…おれの…目の前で死んだんだ…だから…」

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:51:37

    >>45

    とてもつらい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:54:20

    >>29

    そうだ私なんかに預けるよりルフィくんを育てた女性の元に預ける方がウタも幸せだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:42:36

    お辛い……

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:02:48

    ちょっと辛すぎるから話題変えよう!
    ポルシェーミのところにルフィが捕まった際ヤマトウタプリンも加わったこれが見たい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:11:23

    成長しても、子供の頃の感性や大人に逆らえないってところは普通の子どもと変わらないのってリアル感あるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:12:52

    >>49

    ヤマトだけ金棒持ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:23:49

    >>49

    この時点のヤマト16歳だから全員瞬殺できそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:46:17

    何やってんだあのアホンダラ共…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:27:00

    >>52

    じゃあこのシーンも何とかできそうかな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:27:53

    >>53

    そういえばアンタんところの白しげは預けなくていいんですかい?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:26:31

    うわあこいつらの珍道中もっと見たい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:54:06

    白しげが情緒豊かに育ったらどうなることやら

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:29:29

    >>57

    え…白しげ(当時23)がこいつらと一緒にバカやってるの…?お前は年齢的にダダンと一緒に止める側のはずなのに…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:31:52

    >>55

    ソイツは話題にするにはちと謎が多すぎるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:04:38

    >>54

    このシーンなんでこんなことになったんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:26:38

    >>60

    サボが貴族の家族に見つかって連れ去られそうになってそれを止めようとしたルフィエースが返り討ちにあった

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:27:40

    >>61

    そうか

    なら16歳のヤマトがいりゃ突破できそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:36:40

    >>62

    そうなればこの惨劇もなくなるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:34:07

    まぁ海に出たあと革命軍はなりそうだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:43:37

    数年後…
    サボ「それじゃ皆、行ってくる!」
    ウタ「ヤマト、エースときて次はサボかぁ…」
    ルフィ「おれも3年後に船出する予定だけど…お前達はどうすんだ?」
    ウタ「あたしは来年、シャンクスが迎えに来るからそれに乗る感じで。」
    プリン「うちもそう。17歳になったらママのところの船が迎えに来るって。確か迎えに来てくれるのはダイフク兄さんの船だっけ。」
    ルフィ「へぇ〜…っておい!サボの船がいる向こう側にもっとでっけえ船が来てるぞ!」
    プリン「あれって確か天竜人の船じゃないっけ」
    ウタ「天竜人なにそれ?」
    ルフィ「竜ってなんかかっけえな!」
    プリン「えっお前ら知らねえのかよ!?一般常識だぞ!」
    ルフィ「あっサボが横切った」

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:46:32

    >>65

    歴史の修正力・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:02:29

    >>65から一年後…

    ウタ「じゃあね皆、行ってくるー!」

    ルフィ「次に会うときはおれが帽子をシャンクスに返しに行く時だな。」

    シャンクス「ああ、ウタと共に待っている!」

    プリン「私もママのもとに行くから…敵同士ね!」

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ウタ「〜〜♪」

    エレジアの国民「うわあああああああああ!」

    シャンクス「いいぞーウター!」

    ラッキールウ「これはここを出るまでにもう1日日を跨ぐ必要がありそうだな…」

    ゴードン「うーむ本当にここで別れるのは惜しい才能だ!まだ何か歌ってもらいたい人はいないかね?」

    エレジア国民A「じゃあこの歌を…」

    エレジア国民B「いやいやこの歌を…」

    ウタ「うーんどれを歌おっかなー………ん?何この楽譜……トット……ムジカ……?」

    エレジア国民C「随分古そうな歌ね。」

    エレジア国民D「それを歌ってみたらどうだい?」

    ウタ「よーし!…じゃあ皆さん聞いて下さい…『Tot Musica』…」

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:03:31

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:03:51

    >>67

    歴史は繰り返す...

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:04:22
  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:10:55

    >>67の場合もうウタも17歳だから映画本編の解決策はできなさそうなんだよな…

    (まだ年端もいかなかったからすぐ寝ちゃったからなんとかなった)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:33:17

    カイドウは絶対ヤマトなんてめんどくさいから連れ戻す気とかないだろうしこうなりそうだな…

    エース「くそ…白ひげの奴…なんで負けたおれを船なんかに…覚えてろよ…いつか寝首をかいて…」
    ???「あれ…君…エースじゃないか!?」
    エース「誰だ!………えっ……ヤマト!?」
    ヤマト「コルボ山ぶりだね!エース!」
    エース「お前なんで白ひげのところに…」
    ヤマト「いやー船を出したはいいけど…ほら…僕はおでんだから航海術とかないから一発で遭難しちゃってね…そこで運良く白ひげに拾われたからそのまま仲間にしてもらおうと頼み込んだんだ!」
    エース「ああそっか…お前の憧れてるおでんもクソ親父の前には白ひげの船に乗ってたっけ…」
    ヤマト「そう!おでんのようにしつこく頼みこんだら仲間入りの条件としておでんよりも厳しい三週間あそこにある鎖を離さなかったら…ていうのを出されたけど、クソ親父から受けた仕打ちに比べたら、あれくらいどうってことなかったよ!」
    エース「お互いクソみてぇな親父を持ったな…」

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:55:55

    >>67

    海賊「はっはー!島を略奪するぞ〜!燃やせ燃やせ〜!!」

    ゴードン「な、お前たち何を!!あ!古そうな楽譜が燃えて!」

    シャンクス「お前ら、俺の友達に手を出してどうなるかわかってるんだろうな…!」

    海賊「げっ!赤髪のシャンクス!?やべェ!逃げるぞ!!」


    数分後


    シャンクス「もう大丈夫だ、あいつらは出航した」

    ウタ「でもシャンクス、さっき見つけた楽譜が…」

    シャンクス「ウタの歌ならどんな歌でも満足させることができるさ。さあ、宴を続けようじゃないか」

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:44:43

    >>71

    あっ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:25:04

    シャンクス…シャンクス…!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:54:56

    >>73

    あの楽譜、燃えてもリポップしそうだから油断ならねぇ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:08:18

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:07:25

    >>73

    ナイスシャンクス

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:55:05

    >>73

    このモブ海賊redの展開を阻止しにきた転生者で確定!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:41:06

    転生者えらい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:14:20

    ウタ「どうせ誰も来てくれないよ……!」
    ルフィ「いや……シャンクスは来る…それに…、来てくれるのはシャンクスだけじゃねえぞ…」
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    現実世界のウタ「もう……全部無駄だよ……ルフィも……プリンも……バイバイ……(ガシッ)……?」
    シャンクス「久しぶりにお前の歌を聴きにきたが……お前もいい“兄弟”をもったな。」with赤髪海賊団
    サボ「迎えにきたぞ、ウタ!」with革命軍
    ヤマト「さあ…こんなのやめにして、皆で宴にしよう!」白ひげ海賊団残党
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ウタ「シャンクス……ヤマトに……サボ!?」
    ルフィ「やっぱり!シャンクスもサボたちも来てくれたみたいだな!」
    プリン「ヤマト姉さんもね……」ルフィ「プリン!」

    見たいな感じでウタウタ世界にいるルフィとプリン、現実世界にいるヤマトとサボみたいな感じになってトットムジカと戦うみたいなのがいいな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:26:49

    伝手めっちゃ多いね

    魔王相手となれば普段のしがらみ抜きで共闘できるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:55:42

    >>81

    頼むぞ

    ウタちゃんを義兄弟の絆で救ってやってくれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:04:52

    続きが見たい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:37:27

    トットムジカ「ここまで袋叩きにされるの酷くない?」

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:52:43

    >>85

    むしろよく自分が責められないと思ってたな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:28:02

    だってウタちゃんに「寂しかったんだね」って同情してもらったキャラだし……

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:07:29

    元スレ見てからずっとこの概念が更新されるの楽しみにしてたんだ
    生きてて良かったァ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:07:06

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:21:10

    ウタは絶対にエースと会えないの辛いなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:32:59

    エースの炎には会えるよ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:48:39

    >>91

    人の心

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:58:19

    墓参りくらいは行こうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:02:27

    >>43

    (プリンちゃん、エレジア滅ぼした時の記憶消しといてくれ!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:38:57

    なんか話の流れ変わるけど、最初にヤマトの名前ルフィが言った時の読者の反応が気になる、一番上の長男ってだけで気になる人は多そう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:07:15

    プリン「いいの…ウタ姉さん。私なら貴女のエレジアの記憶も消せるわよ。」
    ウタ「いや…いいよ。この罪は一生背負って行かなければいけないものだから…」

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:02:37

    精神は強くなってるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:48:11

    このシーンも「この味もしかしてプリンじゃねぇか?オレだよオレ〜!」ってなるのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:14:26

    >>98

    ルフィ「おーお前プリンk」

    プリン「黙れお前!せっかくこっちが穏便に済ませようとしてやってんのによぉ…!」

    刑事「プリン殿…今何か…?」

    プリン「いや何でもないわ。オホホホホ…!さあ食べて。ほらここのジャムとビスケットのハーモニーが自信作なのよ!」

    ルフィ「待てプリンさすがにおれ達もう食べられな…」

    プリン「オラ黙って食え!!!」ゲシッ

    ルフィ「ヘブッ!?」

    チョッパー(ええーー!?怖ーーー!)

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:21:27

    >>99

    今、私は革命軍として潜入調査中なんだ!

    邪魔するな!みたいな言い方してそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:29:52

    >>99

    ここのルフィプリンとずっと接してるみたいだからプリンに絶対裏切るという悪い方の信頼持ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:42:58

    ちょっと幼なじみ感ある

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:31:08

    >>102

    子供の頃に似たようなことやってそう!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:24:12

    >>90

    せめてゲームでは・・・!

    無双2の世界線ならギリギリ会える可能性あるから・・・!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:47:50

    なるほど

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:38:34

    >>102

    仲良しに見えるわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:12:28

    サンジの結婚に関してもこの世界線のルフィは
    「サンジとプリンが結婚!!?....サンジのヤツ。プリンと結婚とか勇気あんなー....」とか言ってそう。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:36:12

    呑気かw

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:13:33

    ジェルマ関係知らなきゃ昔の知り合いと今の仲間が結婚って話だからなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:52:12

    親族扱いでやってくる残りの面々

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:41:33

    あのコルボ山からママの所に戻って数年。私はパティシエになるべく修行を続けていた。多少は腕が上がったものの、まだ一流には程遠い。ママでさえも満足できるスイーツを作れるようになるまで、私自身外に出る気は無かった。ある知らせが舞い込んでくるまでは。
    海軍、白ひげ海賊団二番隊隊長“火拳のエース”の公開処刑決定ーーーー
    幼き頃、兄妹の様に育った兄の死の知らせだった。当時の自分はいてもいられなくなって、エースの元に行こうとした。脱走なんて兄さん姉さんに感づかれるので、ママに直訴しにいった。
    ママは今回の件で海軍と白ひげが潰し合ってくれるのを期待していたようで、私の嘆願に否定的。正直殺されるかと思った。

    「……勝手にしな」

    でも、私が意思を曲げなかったのに何か思うところがあったのか、渋々ながら出発を了承した。ただし、ビックマム海賊団は救出に手を貸さないので一人で行くことと、絶対に帰ってくることを条件にだ。
    そうやって万国を出発すること暫し。新世界から前半の海に向かう途中で運悪く人攫いに襲撃され捕まってしまった。現在、私を乗せた奴隷船はシャボンディ諸島に向け運航中。珍しい私をヒューマンオークションで売りさばくつもりなのだろう。とっとと脱出すべく策を練っていた時、奴隷船が何者かに襲撃された。そいつらは船員を無力化し、私達を開放した。

    「安心してほしい。我々は革命軍だ」

    私達を救った襲撃犯はそう名乗った。革命軍といえば、表立って世界政府の打倒を目指す一大勢力である。なんにせよ、これでエースを助けに行けると考えていた時、その男は現れた。

    「奴隷は全員無事か?」

    「えぇ、参謀総長!」

    「え……?」

    その帽子に見覚えがある。その顔に見覚えがある。顔に火傷こそあるが、間違いない。幼い頃コルボ山で共に過ごし、天竜人の船の前を横切った為に死んでしまった筈の兄、サボ兄さんであった。
    だが、世の中はそんなに甘くない様で。サボ日本は私のことを覚えていなかった。他の革命軍の人間によれば、幼い頃から記憶を失っているとのことだった。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:41:54

    >>111

    「……ふざけんな!!」


    「!!?」


    私は感情のままサボ兄さんを押し倒す。生きていたのは嬉しいが、何もかもを忘れ力がありながら兄妹の危機に動かずにいたのに腹が立ったのだ。幸いにもその記憶喪失を治せる手段が私にはあった。メモメモの実ーーー記憶を自在に操作できる悪魔の実の力。それで頭の中を弄り、強制的に記憶を思い出させる。


    「本当に忘れちまったのかよ!!ヤマト兄さんのことも!!ウタ姉さんのことも!!ルフィのことも!!……殺されそうなエース兄さんのことも!!」


    周りの部下が騒いでいたが関係ない。半ば人質のように使いながら記憶の復元を試みること数分。サボ兄さんの目から大粒の涙が溢れ出した。


    「俺は……なんで………忘れてたんだ……」


    「良かった…思い出せて…」


    私はサボ兄さんが落ち着くのを待って、元の目的のために出発しようとした。しかし、真剣な表情のサボ兄さんに呼び止められる。


    「革命軍なら、マリンフォードまで船を出せる。カームベルトの航行も可能だ。」


    「それって…」


    「俺もエースを助けに行く!お前達への罪滅ぼしをさせてくれ」

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:44:25

    そうかメモメモの実…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:42:44

    記憶喪失とかそりゃキレるわな
    後はマリンフォードに間に合うか……

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:49:05
  • 116二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:01:16

    エースは

    dice1d2=2 (2)

    救える

    救えない

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:01:41

    >>116

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:48:30

    救えなくてもおいしいんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:27:09

    ヤマトのダメージが本編よりひどそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:12:26

    >>119

    兄妹一人…救えないッ…!!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:13:07

    そしてその諸々のことも何一つ知らないウタ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:48:20

    誰も救われねぇ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:02:07

    >>122

    エース本人は最期に答え見つけたから……

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:32:47

    救い、かなぁ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:39:19

    救えないだと発展性がないし>>115ルートの方も考えよう…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:21:03

    >>125

    その場合はエレジアにヤマトと一緒にエースも来てくれるのか

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:16:35

    シンプルに人手が増えるのはありがたいな
    そういやエースってシャンクスと面識あったんだっけ(ルフィの尊敬する人ということで挨拶に行った

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:25:45

    氷と炎で属性攻撃はバッチリ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:13:20

    意外と覇気が早くならねぇか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:34:52

    ここの世界線だと白ひげの船にヤマトは乗ってるから、青キジ相手に手間取って助けられなかったんかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:36:00

    >>125

    大賛成!

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:46:17

    >>130

    なんのかんので大将強いもんなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:27:40

    >>126

    よかったな。ウタが兄妹全員とシャンクスに見守られながらあの世へ行けるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:33:43

    いやそこはウタも救ってよ!?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:10:42

    そういや

    酒場の店主を誘拐してやったぜ|あにまん掲示板田舎の割には上玉じゃねえかじっくり味合わせてもらうぜbbs.animanch.com

    のスレ見かけてふと思ったんだが、この世界のダダンを誘拐したら凄いことになりそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:36:19

    洒落にならんな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:44:29

    人攫い「俺達にも選ぶ権利位有るだろ普通に(ダダンの容姿と誘拐に伴うリスク鑑みた上で」>ダダン誘拐

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:00:55

    んじゃ賞金首だし政府に捕まってもらうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:05:33

    気軽に頂上戦争級の事態を起こそうとするんじゃいない

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:01:34

    >>126

    エースとヤマトは夢と現実どっちだろう?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:41:52

    >>55

    もう少し色々分からないと話にできない

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:31:41

    早く知りたいよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:20:54

    >>140

    エースは夢の中がいいな

    ルフィとならんでほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています