[悲報] 56皇56しさん、嘘だった

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:50:17

    シャンクスの懸賞金が当時10億と判明
    56皇殺しから四皇幹部クラス56人殺害にランクダウンしてしまう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:50:41

    …どのみちバケモンでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:51:15

    最高幹部クラスなんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:52:13

    将来四皇になる可能性がある有望株を潰しまくった大英雄じゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:52:52

    どのみち大将緋熊だろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:53:03

    サカズキ「お前船乗れ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:53:21

    ↓こうだぞ
    ヒグマ「56人殺したのさ、てめェのように生意気な(海の皇帝候補のヤツ)をな」

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:53:46

    現代基準でカタクリキングレベルだぞ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:53:50

    56人殺されました

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:53:53

    >>7

    すげぇぇぇっぇぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:54:09

    >>7

    こんなに若い目潰されたらそりゃ東の海は最弱になるよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:56:44

    今回の映画でヒグマは海軍中将が耐えられないレベルの覇気を耐えたって事実ができてしまった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:57:19

    >>1

    その10億に煙玉一つで逃げ切れる

    ルフィがゴム人間になった後に覇気すら使わない打撃で前歯をへし折っている。


    なんやこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:57:24

    >>9

    これ56人も安定して殺せるのはバケモンだろやっぱり!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:58:39

    より現実味が増すだけなんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:00:00

    ワンピースにおいてウルージさんとヒグマは話が進むごとに何もしなくても評価上がってるの草

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:00:46

    >>16

    ウルージさんは立場的にもおかしくねぇだろ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:01:04

    11人の超新星ならぬ60人の新星を4人にまで減らした山賊王 緋熊の推定最高獲得金額560億ベリー

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:02:06

    少なくともロジャーが存命の時代から大航海時代黎明期で海賊殺して回った上に生き延びてる時点でもう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:02:10

    >>16

    ヒグマについて変に「手加減」とか「舐めプ」とか理由を付けると、「手加減やら舐めプやらした結果、片腕失くしたのかコイツ…」になってシャンクスの格が落ちるという

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:03:17

    ヒグマがランクダウンしたということは
    『近海の主』もランクダウンしたということだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:03:58

    ファンブックに享年載ってない時点で…
    海王類に食われて生存した例がスタンピードで出てきちゃったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:06:27

    説得力がありすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:07:42

    >>18

    今までの懸賞金はあくまで「海賊」

    「山賊」の世界だったら560億いくだろうよい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:13:36

    今回の映画のせいで一話の時点のシャンクスが偽物だったか単純にヒグマが別格に強かったの二択になっちゃったじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:18:06

    >>20

    ルフィに弱いと大切な物を失うって覚えさせる為に片腕捧げたんやろ(適当)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:26:39

    ヒグマってどんな戦い方してたんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:22:49

    今回の映画で明確に一線超えた感がある

    やろうと思えば整合性合わせられるだろうにシャンクスが動き始めた今10億と明言するのはヒグマと真正面から向き合おうとしてるようにしか見えない…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:24:39

    シャンクスは当時弱くて急成長した、の方が整合性は取れそうなのに頑なにシャンクスが最初から強かった事にする辺りガチでヒグマに秘密がありそうで困る

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:25:48

    ルフィに打撃でダメージ与えてたから覇気使いなのは確か

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:27:23

    シャンクスは前日の夜からマキノさんに仕込んでたから疲れてたんだよ…多分

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:27:26

    出て来なくてもまあ…って感じなんだけど出て来ても面白いよな
    もし重要人物っぽく緋熊が出て来たら掲示板落ちる所とかありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:28:23

    >>16

    ウルージさんは割と色々してるから評価上がってるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:29:03

    >>28

    四皇レベル56人殺しは盛りすぎだったけどさ…

    当時のシャンクスが10億だったとなると余計に現実味が増してる気がするわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:31:03

    冷静に考えたら4皇クラス56人殺すのはちとキツイ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:33:26

    一話時点でシャンクスが四皇じゃなかったのはとっくに描写されてるしその頃からミホークとの決闘が語り継がれるレベルってのも10年以上前からわかっていたことなんですが…
    確かに懸賞金は今回わかったけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:33:27

    >>35

    ちょっと・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:04:02

    油断してたとしても煙幕で10億クラスから逃げるの強者過ぎて草生えるわ
    ネタとかじゃなくて事実だしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:07:52

    海軍大将クラスなら、10億レベル程度は56人くらい狩れそうだから妙な信憑性があって困る

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:11:42

    ・ゴム人間に覇気なしでダメを与える
    ・未来の四皇でありミホークのライバルで懸賞金10億の相手+その仲間から煙玉一つで人質ごと逃走
    この二つがあまりにもでかすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:16:37

    東の海を最弱にした男

    これの説得力が増したの草生える

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:18:16

    シャンクスが剣に炎纏わせてたからヒグマは冷気を纏わせたりできると思いますがね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:20:17

    >>36

    それでもまだ12年前は欠点があったとかなら良かったんだよ

    1話時点で新世界レベルの強さ(懸賞金基準)だったの確定したからその辺の言い訳も出来なくなった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:20:55

    最低でも覇気を持ってて
    10億シャンクス海賊団から倒れた部下含めて逃げ切れる
    どう控えめに見ても強すぎる・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:21:51

    やっぱ過大評価だったか
    流石にそんな強いと思ってなかったわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:22:11

    例えばヒグマ対シャンクスをルフィ対ベラミーで同じ事やったらどれ程の違和感あるかって話だよな
    額面上の力の差はルフィとベラミーどころじゃないわけだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:22:50

    あほみたいな評価から元大将とかならありうるな?ってレベルでリアル感が増すのほんと草

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:22:52

    少なくとも12年前トットムジカより強い男

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:23:21

    ウルージさんは単騎で将星潰せる怪物でしょうが!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:24:37

    ウルージさんはネタじゃなくて将星撃破バレットにダメージはいるなどまともに強すぎるから・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:25:44

    ヒグマがやったこと
    この状況から煙玉一つで逃げ帰ってきたようなもんだからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:27:31

    >>48

    トットムジカさんはスタミナがね……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:31:11

    ヒグマ覇気使えるの
    バ レ バ レ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:33:15

    >>53

    ゴム殴れてるから最低でもそれは確定

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:11:51

    勝手に強くなっていくのバグだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:13:28

    あの世界の「山賊」を固有名詞にした男

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:21:44

    山賊だしゴア王国に居続けたと考えるとこれもうフーシャ村の守り神だろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:35:13

    >>57

    ダダン「誠に遺憾だよ!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:04:33

    完全な与太話だったのに当時のシャンクスの十億超えが確定したことで元海軍大将くらいならあり得るリアリティを得てしまった

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:09:08

    1億に見えたけど見間違いだったのか
    次見に行ったときに確認しよう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:40:10

    余計に大将っぽい戦闘力になっちゃったじゃん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:52:10

    尾田っちがシャンクス周りを調整して来た感ある

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:54:20

    >>28

    ヒグマと向き合うというパワーワード

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:54:28

    そもそもロジャーの船で育ってたシャンクスが、あの時点で弱いはずが…もあるんだけど、一応バギーの存在もあったから…ギリギリ弱くても納得はした

    10億超えてるのはもうヒグマ雑魚扱いするの無理だよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:56:33

    SBSでも一切触れてないんだっけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:56:45

    映画は映画として置いといても、サイファーポールから悪魔の実を奪い取る実力はあったんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:23:59

    >>65

    これのせいで余計に怪しいんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:50:16

    >>45

    逆に10億から逃げられるリアル感が増した

    56皇はなくてもSWORDくらいならあり得る

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:53:35

    >>66

    ミホークと決闘だってする

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:03

    >>54

    前のヤミヤミの実の能力者だったのかもしれないぞ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:51

    ビスタ(四皇幹部)≒ミホーク≒シャンクス

    なるほど?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:02:18

    >>54

    愛かもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:55:50

    >>64

    バギーもあの時点では素の能力ではルフィ勝ててないし・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:03:52

    56皇殺しだとさすがにネタだけど
    10億を56人殺しただと今回緑牛がキングクイーン仕留めたのもあって
    大将としてちょうどいいラインの活躍になってしまうのが

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:04:46

    ヒグマ、ラフテル説

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:32:58

    やはり緋熊

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:39:55

    ヒグマネタが全部絵空事だったとしても、東の海平均アベレージを倍以上上回る800万の懸賞金持ちで覇気持ちの10億クラスに気圧されず煙玉一つで逃げ切ったという事実だけは何があっても今後揺るがないのはホント笑う

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:04:45

    煙幕だけで逃げ切れるわけないだろうからヒグマも使えるんだろうなぁ"見聞殺し"を

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:08:01

    ブルージャムとかも近くにいるのに海賊は見たことない…
    ヒグマくらいになると10億超えの大物じゃないと海賊とすら見なさないのバレバレ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:49:42

    >>38

    見聞色殺し持ってるのバレバレ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:55:46

    >>79

    ウソップも人数不利の状態で煙玉使ってロビンを一時奪還してるからあの世界では煙が強いのかもしれない…



    つまりこいつの能力も実はクソ強いのでは…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:58:19

    >>81

    コイツはそのケムリを殴ってもダメージを受けてしまうから……

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:59:13

    >>82

    体積が増えてしまう不具合の修正まだっすか

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:19:56

    >>81

    覇王色の見聞殺しスキルまで取ってもらっていいスか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:34:42

    >>77

    これ考えるとヒグマ、東の海にいていい敵じゃない

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:44:58

    >>81

    白ひげんところの二番隊隊長や、革命軍ナンバー2相手に勝負が着かねえと言わしめるほどの強能力だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:11:37

    普通ランクダウンしたら説の説得力がなくなるのに何で可能性上がってるんですかね…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています