ワンピース1056話感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:25:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:27:13

    一番戦闘力の低い四皇バギーが世界最強のカイドウが夢にみた暴力の世界を作ったという最高の皮肉

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:28:09

    before
    「バギーまで四皇とかwww面白すぎる、一体何やったんだよwww?」
    after「…何考えてんだこいつ。歴代四皇でもここまで酷い奴いなかっただろ(ドン引き」

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:28:24

    しかも本人はそのことを知る前に倒されちまった…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:28:42

    海軍の懸賞金ってドフラミンゴのゲームみたいに星システムなのかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:29:11

    >>4

    生きて今の世界見て反応見たいわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:29:15

    モリア、ハンコック、ウィーブル
    もしかして負けたのかなぁ。この新時代に乗れなかったのかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:29:54

    キッドがマトモにラフテル攻略情報知ってるのが意外
    普通の海賊はポーネグリフ重要だってことすら知らないよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:29:58

    正直内心ワノ国編さすがにダレて来たな…って思ってたけどRED良かったし今週の話も面白くてテンション爆上がり

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:30:43

    ベラミー「これがドフラミンゴが言っていた新時代ってやつのなのか...?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:32:05

    >>8

    シャンクスが何か教えた可能性が一番高いよな今んとこ


    あとは「キャプテン」の異名からキャプテン・ジョンの身内説がチラッと見かけるけどそことか…?これは微妙かなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:35:52

    >>8

    ローも多分ゾウで知ったしな

    ただキッドは四皇とのぶつかり合いが多いから、情報を知る機会は多いのかな

    ログポース辿ってる以上ロードスター島にはまだ行ってなさそうだけど、実は既に2週目だったりするんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:36:47

    ヒノキズの男ってもしかして




    お父さんですか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:37:32

    >>7

    マルコが鬼ヶ島に来れてたあたり、ウィーブルは捕まっててそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:38:12

    てかロードポーネグリフ解読できるやつロビンしか居ないから他の連中たどり着けなくね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:39:18

    >>5

    むしろ参考にしたのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:39:36

    >>15

    火の傷を探さないと海賊王争いの土俵にも乗れなさそうな言い方だからそいつも読み方知ってる可能性ワンチャン

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:43:09

    これあれか? 絶対ないだろうけど、映画のボスどもも出てこれるくらい混沌とした土台ができちまったのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:43:13

    尾田先生のREDについてのコメントもここで語っていい?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:43:33

    >>19 追記

    もちろん映画のネタバレはしない程度に話す

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:50:28

    カリブーのあのお方も結局誰なんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:50:38

    俺はバギーを含めた海賊側をどっちかといえば応援してる読者
    それはそれとして正義と市民を守る海兵さんをひどい目に合わせてほしくなさすぎて辛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:51:38

    フランキー

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:51:44

    読んだ うーん!火ノ傷俺もルフィかなと思ってるけどどうなんだろうなー!

    船に乗ることになった!って宣言はしたけど結局ルフィに言わないまま出航の日になってしまった
    出航直前まで城にいるのは何か悩むことがあったのかな?
    船に乗る宣言聞いてたメンバーは挨拶回りしてるときに声かけたんかな??
    またこの確定しないまま再来週かよォォーーーーーーー尾田ーーーーーー

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:52:21

    画像のトンズラ
    → うお!! 鷹の目!! クロコダイル!!
    → (いや、待てよ? こいつら連れて戻れば…)
    → 応援に新旧七武海を連れてくるなんて!! 流石我らのキャプテン・バギー!!

    こんなかんじの経緯だったら笑うけど
    バギーの豪運だとありえそうだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:52:36

    シャンクスがキッドにロードポーネグリフを集めて火の傷の男を探せって教えたんだとしたら
    なんで教えたんだ…?気に入られたって感じでは船員の反応的にあんまないような…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:53:39

    結局キッドが先週どこにいたのかはスルーされたなそういえば
    なにしてたんだろあいつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:53:53

    ルフィ以外の一味の懸賞金と手配書まだ出なかったか…もう何週間待ってるんだというか本人たちの初見の反応も楽しみだったんだが見れなさそう?回想って形で見れる…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:54:46

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:54:48

    世界最悪の犯罪者の名をドラゴンから奪いそうなバギー

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:57:59

    スキヤキさんが孫兄妹と再会できてよかった
    でもこれでモモがポーネグリフの読み書きを習得できちゃう可能性が出てきたな
    わあプルトン以外にも火種が増えるぞ頑張れワノ国

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:57:59

    >>26

    (こいつらポーネグリフを読めるやついなくて可哀想だしヒントくらいあげるか……)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:01:36

    >>32

    マムはまだ三つ目族がいたけど

    百獣だって解読手段無いのに…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:02:57

    暗黙の了解を犯したのクロコダイルの仕業でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:05:14

    >>33

    「甘えるな年寄り共!!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:05:47

    >>33

    ホントにカイドウさんはワンピース取りに行く気があったのか?

    途中からジョイボーイ待つ方にシフトしてねぇか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:07:47

    今更だけど最近の尾田さんが1ページ丸々使うの珍しいかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:08:17

    (これは日記とかでわかる部分だから映画ネタバレではないよね?)
    原作で世界がとんでもないことになってる時期に出す映画で海賊嫌い・海賊のせいでってネタをやるには意味がありそうとは思ってました
    思ってましたけども…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:08:44

    四皇にバギーとかウッソだろって笑ってたけどこんなんしてたら流石に笑えねえんだよなぁ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:12:38

    >>37

    首元に縫い傷のミホーク

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:34:14

    >>37

    珍しいことするって事は、それだけ扱いがデカいってことだよな

    歓迎するわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:45:18

    >>37

    久々にサーがきちんとついたクロコダイル

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:49:16

    俺は不当な読者 正義側の海軍が海賊のように懸賞金をかけられていることにめちゃくちゃ興奮する

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:43:38

    モモ、キャロット、バギーで「組織のトップ=今一番強い奴でなければいけないとは限らない」というのを重ねてきてるのいいよね 上手く言えないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:46:15

    >>44

    たしかに旧四皇とは方針が真逆で新時代が到来してるって感じがある

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:46:52

    バギー元々コメディリリーフなだけで残虐な海賊だけど
    コメディリリーフの皮剥がれるレベルの行動始めたな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:58:25

    正直世界会議で勝手に七武海撤廃されて懸賞金かけられる海軍かわいそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:49:16

    キッドが殺し合い宣言した直後にコレだよ。コイツほんとあざといな…
    この段階で権利云々言っちゃうのも真面目だよなコイツ。抜け駆けしたってええもんなのに

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:50:16

    胸糞展開になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:54:28

    >>40

    鎖骨の影に見える

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:59:21

    海賊の懸賞金の額は危険度で上がるけど、海兵の場合はなんだろう
    階級の高さ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:01:55

    海軍が壊滅して海賊がさらに好き勝手略奪を行い市民が苦しんでる姿を藤虎に見せてあげたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:10:20

    >>48

    まあトラ男の場合は抜け駆けようにもどうせ麦わら屋とニコ屋に頼らないと何もできないし…


    なんだかんだでギザ男にも感謝してるって意味なんだろうな、素直にお礼言えばいいのになぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:17:29

    トラ男って絶対ワンピース一番乗り的な思考あんのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:22:26

    ヤマトって気持ちの変化あったのかな
    今までだったら「僕は光月おでんだ!だから海へ出る!」って感じだったと思うけど、最新話だと「僕は!!!光月おでんのように生きる!!!」だから光月おでんとは違う、ヤマトというアイデンティティを確立したような感じがする

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:24:40

    海賊はもちろん憎いけど非加盟国の人達からしたら守ってくれない海軍も同じよな
    加盟国でも狙い出す人ら出てくるだろうし
    そりゃ懸賞金ついたなら人を殺すことを戸惑わない海賊より海軍狙い出す市民多いよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:25:56

    リューマの墓参りとか秋水とのお別れとか、出航前にそういう区切りみたいなのないのかな・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:26:37

    バギーが海軍の包囲から逃げれたのなんでだろ
    単純に豪運なのかクロコダイルかミホークの助力があったのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:27:16

    ビビやハンコックを助けに世界政府に殴り込みに行くって予想覆したな
    革命軍が何とかするのか???

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:28:09

    なんかな…最新話でバギーに海賊王になってほしくないと思ってしまった
    海軍があまりにもやるせない

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:33:05

    >>49

    楽しみすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:34:35

    >>50

    影でこうは描かねえよい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:37:05

    俺は鎖骨の影に見えたし縫い傷にも見えた。いずれ明確にわかるかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:40:33

    >>51

    これまでに海賊を逮捕した数や討伐した数で決めてんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:43:30

    俺はむしろ海軍にがっかりだよ
    七武海取り逃がしたばかりか全体的に兵力足りてねぇじゃねぇかどうなってんだ藤虎

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:44:54

    キャロット女王(38)くらいが見てみたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:45:18

    バギーもヘイト集めそうだし緑牛の話も正当性出してくるし尾田っちの掌の上だよもう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:48:15

    >>67

    正当性はないが

    「四皇麦わらを討ち取ることで海軍健在である」というアピールが出来るってのがデカいもん


    まあ命令無視で単身突撃した挙げ句本丸に辿り着けず逃げ出したんだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:49:12

    クロスギルドにシーザー持ちジェルマが合流とかいう可能性もあるんかな
    傭兵業と戦争屋って似てるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:53:57

    >>60

    上はともかく下の立場の海兵を思うとね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:54:26

    >>67

    アラマキの話はああいうことを表立って言えるほど海軍では非加盟国の扱いが悪いとも取れるけどな

    まあどっちにしても手のひらの上な気もするが

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:02:25

    時代が変わった時の旧体制側の末端はいつも悲惨だから案外海軍は悲惨なままかもしれないぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:02:32

    ウサギって若くても子供バンバン生むんだよな・・・
    これでゾウの人口回復だな!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:04:58

    >>25

    これだと思ってるけどクライガナ島とどういう経緯で連絡付いたのか気になるんよな

    バギーの本拠地と意外と近かったのか…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:08:02

    うふふ♡素敵です!!錦様♡

    のときのお菊ちゃん無くなったはずの左手が口元に・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:10:29

    >>75

    トラ男「左手の件は悪かったな。ホーキンスのをつけておいた」

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:15:37

    ぶっちゃけバギーのあれて純粋に力で殴り返すか金使って殴り返すかの違いだろ
    海軍だって世界政府の公務員なんだからしょうがねぇよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:25:53

    ヤマトがおでんとしてじゃなくおでんのようにって決めたの嬉しかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:33:05

    インペルダウンどうなるんだろうな
    海兵収容所になるのかマゼランたちにも懸賞金付くのかそれとももう壊滅してるか

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:35:50

    ドフラミンゴ、クロコダイルに俺は誰とも組まないで断られたのにバギーと組むとは思ってなさそう
    反応が一番気になるぜ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:44:16

    火の傷の男か
    もしかしたら「火の傷」の男じゃなくて火の「傷の」男、つまり傷がある火の男って可能性

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:44:50

    >>81

    どちらにせよサボが思い浮かんだがキッドなら炎帝とかサボ、或いは革命軍のNo.2って言いそうだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:46:20

    >>82

    ”アテ”が無さすぎるだから具体的に誰かは全く分かってないから呼びそうも何もないんだよな

    ツテならサボでもよさそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:25:11

    >>83

    なるほど

    他のスレではバスターコールによって火炙りになったオハラの学者の生き残りじゃないかって言われてたな。島全体が燃えてたから特徴的な火傷が残っててもおかしくないだろうし。クローバー博士は流石に無理かな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:27:47

    スキヤキに全然気付いてなくてドキドキしてる錦ちゃんさすが
    お鶴さんと仲良くな!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:29:16

    >>83

    もしサボだったらルフィがアテにもツテにもなり得るから違うと思った

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:23:19

    ルフィ?
    ゾロ…!?
    おナミ!?
    ウソップ
    サンジ!!
    チョパえもん!!
    ロビン!?
    フランキー!?
    ホネ吉!!
    ジンベエ !?
    ヤマト!?

    潜入時の名前のままのナミチョパブルックはワノ国残る?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:12:56

    カイドウさんてスキヤキ拉致してたのに何でポネ解読させなかったのかな
    昔はあの石がそんな重要だと知らなかったのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:17:56

    やっぱ尾田先生何考えてんのか予想できないすぎるから
    ヤマトがどんな結果を出すのかもはや二択じゃ無い気がしてきた

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:18:26

    >>86

    キッドは革命軍No.2のサボがルフィの兄って知らないんじゃない?

    推測だけど、ロビンがポーネグリフ読めることも知らなそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:35:08

    >>90

    サボがルフィの義兄というのはホールケーキアイランド編後の15億懸賞金の件でしっかりとモルガンズによってバラされていただけに知ってはいそう。キラーがしっかりと世界情勢把握しているのだしね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:39:48

    >>50

    描き方がクロコダイルの顔の傷と同じ描き方なんだよなあ

    強いて言うならバギーのあごひげの描き方にも似てるから鎖骨に髭生えた可能性もあるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:45:36

    ゾロの死神がなんだったかはやらないのかな
    何だったんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:56:19

    ヤマトはおでんのように生きたいから無理やり麦わらの一味について行きたいのにルフィにすんなり仲間扱いされてサンジたちにも歓迎されてショック受けそう
    んで、わざわざ自分の船を作って後を付いて行きそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:00:04

    >>94

    これ、ワンピース界隈では当たり前の麦わらの一味加入の絶対理由の条件をヤマトが満たしてないからみんなイライラしているってことなのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:32:46

    ここのモモ、都の子ども達見てたのか…
    自分と同い年くらいの子達が楽しげに遊ぶ様子…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:36:51

    >>96

    モモやっぱ辛いな...

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:18:47

    火ノ傷ってわざわざ言うってことは火傷とは違うだろうから
    傷の形が炎のマークみたいになってるキャラだと思う・・
    読んでて最初に浮かんだのはギャバンかな~

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:21:35

    ゾロはリューマの墓参りしたんだろうか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:22:46

    キッドってマジでずっと衣装変えないな・・

    ルフィ:和服→甲冑→鬼ヶ島→宴→デフォルト衣装
    ロー:和服→鬼ヶ島→タンクトップ
    ゾロ:切腹時の白装束→和服→鬼ヶ島→宴→デフォルト?
    キラー:鎌ぞう→デフォルト
    なのに錦えもんの変装以外だとずっとデフォルト衣装のまま完走したな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:24:33

    >>99

    コレ見たかったよね・・

    墓参りのシーンで霜月家との関係明かされると思ってワクワクしてた。


    まぁ最近の世界情勢の新情報ラッシュの中でそんなシーン挟むの難しいんだろうけど・・

    次の戦いでゾロが強敵と戦いながらワノ国でのリューマの墓の前で教えてもらったこと思い出して強くなるきっかけになるって感じの回想シーンを期待

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:29:39

    >>100

    扉絵とかでは別衣装あるから尾田っちが考えられないってわけではないんだろうけど…


    まあワノ国編は捕まってたから現地衣装に変える場面も無かったし

    ルフィがデフォルトは色以外ほとんど変えないからキッドも描写的に合わせてるのかもね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:48:36

    三船長はこの先もワンピース争奪戦を続ける感じなんだな・・
    ローは海賊王が目的というよりも、ドフラミンゴを倒して目的達成して次は歴史の勉強っつってたから一味と同行せずとも協力関係でやってくんだと思ってた(まぁ敵対はしないだろうけど)

    でもハート単体で動くならもうちょっと強い部下が一人くらい欲しいな・・
    ヤマト!お前つなぎ着てみろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:12:28

    >>103

    やめろよトラ男!せっかくの横乳が隠れるだろうが!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:19:44

    >>102

    ルフィやローはデフォ自体わりとラフっぽくて扉の日常衣装もそんなイメージ変わらないけど

    キッドはデフォが衣装系だけど扉だとその印象から結構離れた服着てるからバリエーションの塩梅が考えにくいのかもしれない

    知らんけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:20:44

    それにしても、RED公開の僅か2日後に、ウタどころかそれ以前の映画ボス勢にまで響かせる内容だったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています