ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第153層

  • 1〈ツッコミ担当〉森術士21/10/07(木) 23:43:14

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第152層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/88339/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ7|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/85926/本スレ↑https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その14|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/82401/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ご注文はこちらでよろしいですか?

  • 2猫耳娘(シャム猫)21/10/07(木) 23:44:46

    たて乙にゃーん

  • 3〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/07(木) 23:44:57

    スレ立てお疲れ様です

  • 4『至宝詩編』with掃除屋21/10/07(木) 23:45:27

    (立て乙です)

  • 5《光焔》21/10/07(木) 23:45:41

    立て乙です!

  • 6〈シン・芸術派〉21/10/07(木) 23:45:42

    立て乙だ。

    芸術にも戦闘にも己と他者では異なる不可侵の領域は存在する。優位は無い。

  • 7機人少年F21/10/07(木) 23:46:00

    (立て乙です)

  • 8妹大好き21/10/07(木) 23:46:08

    (立て乙だよ! 決着が着くらしいよ! 前スレで言われたけど、剣に付与できるけど弱点特攻の為の奴だから威力とか上がらないんだよ!)

  • 9ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/07(木) 23:46:49

    (たておつです)

    創立からずっと冒険者ギルドに尽くして来たというのに……
    どうして……

  • 10〈火薬庫〉21/10/07(木) 23:47:02

    立て乙だよ。
    さて、この流れは技のぶつかり合いになるだろうか?

  • 11竜血喰らい21/10/07(木) 23:47:37

    (立て乙です)



    【竜槍が紅蓮の焔を纏い、まるで焔の竜巻か、巨大な馬上槍の様な姿へと変わる】


    【凄まじい怒号を上げながら、空中に跳び上がる】


    「消しとばしてくれる!!!!!」

    【投擲の構えを取った】


    >>8

    (そうなんですか!?)

  • 12『遥けき夜明け』薄明21/10/07(木) 23:47:41

    立て乙

  • 13嵐のお嬢様21/10/07(木) 23:47:57

    たておつですわー!

    聞いたことがありますわ!精霊使いは契約している様々な属性の精霊の力を同時に武器に乗せて……相反する力を制御し、とんでもない爆発力を放つと!
    (テキトー言ってますのでスルーしていいです。)

  • 14ギルド研究者21/10/07(木) 23:48:18

    立て乙
    『(観客に対する要望を大量に並べている)…お願い致します!…あれ?』

    【放送用の魔道具の調子が悪いようだ。いきなり引っ張り出してきて乱用したからさもありなん】

    『機材トラブルにつき、本日の放送はこれまでとなります!ここから先の佳境は、放送の雑音を抜きにお楽しみ下さい!』

  • 15機人少年F21/10/07(木) 23:48:27

    >>9

    「大丈夫」「ですか」

    「一度」「しっかりと」「休みをとった方が」

    「良いと」「私は思います」

  • 16妹大好き21/10/07(木) 23:48:38

    >>11

    (ダークソウルの松脂的に武器の攻撃がその魔法属性を持つ感じなんですよ!)

  • 17〈火薬庫〉21/10/07(木) 23:48:50

    >>9

    白銀さんは求められることをちゃんとこなし『過ぎてしまう』きらいがあるね?

    だから上層部の要求は際限なく上がっていってしまう。

    人がそう簡単に成長できるわけもないというのに……。

  • 18猫耳娘(シャム猫)21/10/07(木) 23:48:59

    2時間拘束マッサージ椅子いりますかね

  • 19〈ツッコミ担当〉森術士21/10/07(木) 23:49:13

    >>13

    それ火薬庫さんの混沌衝撃とまざってますよ。

  • 20『至宝詩編』with掃除屋21/10/07(木) 23:50:03

    >>13

    掃除屋「私、そういうのは無理ですね」

  • 21〈春風〉21/10/07(木) 23:50:45

    (立て乙です)

    (人にぶつからないように移動するのが面倒なので飛び始めた)
    (もちろん給仕服のままである)

  • 22〈火薬庫〉21/10/07(木) 23:51:17

    >>19

    や、微妙に違うかな?

    混沌は全てが均一に混ざり合って反発なんてしないんだよ。ただ混沌はより大きな力を生み出すだけなのさ。

  • 23堕天使21/10/07(木) 23:51:21

    (スレ立てお疲れ様です)
    (子どもを親の方に誘導)

  • 24竜血喰らい21/10/07(木) 23:51:22

    >>16

    (あー!あれかー!!普通に強いしソウルシリーズだと切り札っぽい運用できるけど、そのままこの世界観に持ってきたら便利技に収まってしまう奴!)

    (すみません、対応はお任せします!)

  • 25英雄登竜門(ガヤ)21/10/07(木) 23:51:27

    >>11

    いいわよー!

    やっちゃいなさーい!

  • 26いつの間にか合流した3人21/10/07(木) 23:51:39

    (立て乙です)

    浪人「『柔』対『剛』にござるな」


    神官「有利の取り合いになるでしょうね」


    >>11

    吸血鬼「大技だ。竜血喰らい殿、決めに来たな…!」

  • 27ギルド研究者21/10/07(木) 23:52:02

    …疲れた…慣れないことはするもんじゃないね、やっぱり
    あとは静かに観戦させてもらうよ

  • 28魔剣使い21/10/07(木) 23:52:19

    >>21

    (下着見えるかもしれないのでやめてください)

    (テレパシー)

  • 29ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/07(木) 23:52:31

    >>15

    >>17

    ……なるほど。お気遣いいただきありがとうございます。

    しかし、そうだとしたらF様に言われた通りに休んでなどいられませんね。



    もう少し分身を動員して、業務をしっかりと終わらせないと……

  • 30猫耳娘(シャム猫)21/10/07(木) 23:53:09

    拘束していいですか(呆れ)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:53:27

    >>29

    …この人に必要なのはハリセンなんじゃないか?

  • 32『遥けき夜明け』コンビ21/10/07(木) 23:53:48

    薄「お前、その格好はどうした?」

    海「スタッフさんから貰っちゃった。可愛いでしょ?」

    薄「それは……給仕を手伝って欲しいという意味ではないのか?」

    海「そーなの?」

    薄「そうだろう」

    海「じゃあちょっと頑張ろうかなー」dice1d100=80 (80)

  • 33〈春風〉21/10/07(木) 23:53:49

    >>28

    (……なにかまずいの?)

    (テレパシー)

  • 34嵐のお嬢様21/10/07(木) 23:53:52

    >>22

    多分精霊は各々が意志を持つ存在、自己主張が激しいから相反するんだと思いますわ。それを説き伏せ、制御できてこそ伝説の精霊使いってところですわね!


    >>20

    いずれ出来ますわクレイラさんなら!色々な種族の変身を混ぜて……結局何になるんでしょうね?気になりますわー!

  • 35魔剣使い21/10/07(木) 23:54:03

    睡眠ポーションいる?
    (給仕なう)

  • 36〈ツッコミ担当〉森術士21/10/07(木) 23:54:24

    >>29

    正気に戻ってください。

    [ハリセン]

    (パーン)

  • 37いつの間にか合流した3人21/10/07(木) 23:54:50

    >>29

    神官「………ギルドの労働形態に問題があるのでは?」


    浪人「まさに!正論!!」


    吸血鬼「ぐうの音も出ないな」

  • 38魔剣使い21/10/07(木) 23:55:12

    >>33

    (…下手すると露出魔扱いされて捕まります)

    (後変態がハアハア言ってきます)

  • 39回復術師21/10/07(木) 23:55:30

    >>21

    【これも送っておくかーと考えて、こっそりと写真を撮ったあといくつかのスクロールに分けて転移する。】


    (……ふむ、しかし思っていた以上に様になっているね。さっきまでめちゃくちゃ笑っていたけど。)

  • 40〈シン・芸術派〉21/10/07(木) 23:55:36

    >>29

    ええい!

    休めと言っているのだ!!

    (白銀のスケッチから更に具現化)

  • 41エルダーリッチ21/10/07(木) 23:55:57

    >>29

    魂魄を拘束して無理矢理休ませましょう。そうすれば精神も含めて強制的に休む事が出来ますね。

  • 42魔剣使い21/10/07(木) 23:57:04

    >>41

    (睡眠ポーションを転移する)


    (盛っといてください)

    (テレパシー)

  • 43偽売り子 カラー21/10/07(木) 23:57:10

    王国って少年少女趣味の方が多いんだねぇ……。
    はい、戦いじゃなくて、下着見てるような人はご退場〜☆誘惑かけやすくて楽でいいね☆

  • 44〈春風〉21/10/07(木) 23:57:13

    >>38

    (……??)

    (「よく分かんないけどまああの子がやめろっていうならやめた方がいいんだろう」と判断し着地)

  • 45猫耳娘(シャム猫)21/10/07(木) 23:57:45

    取りあえずここに2時間ほど強制的に極上マッサージする椅子おいておきますリッチさん

  • 46〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/07(木) 23:57:54

    >>29

    なんでその結論に至ったんです!?

    いい加減自主的にお休みください!!

    [更にゴーレムを追加する]

  • 47竜血喰らい21/10/07(木) 23:59:14

    【竜槍の業火は最早制御不能】
    【竜血喰らいの身体すら焼いていく】


    (だから、どうしたというのだ。)
    (俺は、俺の怒りと殺意を、俺の敵へと叩きつける。)
    (それ以外の何物でもない。)
    (何も必要としない。)
    (それが闘争、それが生命、それこそが竜の在り方…)


    (それが全てだ!!!!)

  • 48『至宝詩編』with掃除屋21/10/07(木) 23:59:20

    >>34

    掃除屋「私の原始精霊魔法には、契約とかそういう概念ありませんからね? そこまで目指してませんよ」




    ・観戦組

    塩漬け「お、決めに来たか」


    熱剣士「新顔がまともに受けるとは思えんが……それより、ここの結界が持つか心配だ」


    塩漬け「……ん?」


    熱剣士「真の古の竜の世界を破滅させるようなブレスとその血を浴びた槍だぞ?」


    塩漬け「…………まぁ、いざとなっても大丈夫だろう。ここの面子なら」


    熱剣士「それもそうか」

  • 49ギルド研究者21/10/07(木) 23:59:52

    【(竜人ゴーレム)追加人員に観客整理を引き継いで、撤退する】

    (普通に戦闘するより数十倍きつい…あいつも言ってたように慣れないことはするもんじゃないな)

    【二人揃ってダウン】

    (落ちます。お疲れ様でした)

  • 50〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/08(金) 00:00:07

    >>45

    >>42

    了解です。

    (魂魄拘束判定80以上なら成功)

    dice1d100=86 (86)

  • 51堕天使21/10/08(金) 00:00:25

    >>48

    一般人に被害が出ないように結界追加するとしよう

    (子どもたちとお別れする)

  • 52〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 00:00:32

    >>50

    (ガッツポーズ)

  • 53『遥けき夜明け』薄明21/10/08(金) 00:00:54

    >>50

    流石の手際だ

  • 54いつの間にか合流した3人21/10/08(金) 00:01:30

    >>47

    神官「……無茶な事を…」


    浪人「それだけ相手を認めているという事でござろう」


    吸血鬼「全身全霊、全力全開の一撃だが、果たしてどうなるか…」

  • 55〈火薬庫〉21/10/08(金) 00:01:50

    >>34

    ちなみに精霊ではないが妖精相手にそれを出来る人がいるんだ。

    私の故郷、セントラリア王国ティターニア領……その別名は《妖精郷》。つまりはそういうことさ。

  • 56方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/08(金) 00:01:57

    【テレパシーでさんざんギルド職員たちの悲愴な決意を感じ取って】

    さすがに落ち着かん、この私も業務を受け持とう

    (ところで何やらせましょう?)

  • 57妹大好き21/10/08(金) 00:02:12

    >>11

    【"隠し持っている""切り札"という言葉に、少し苦笑いをし】

    【盾を左腕の前腕部で固定し、杖を持ち、剣を握る】

    【そんなものは無いのだ。らしいものならあるが、ここで使えはしない。だがあの様子では聞いてくれないだろう】

    【―――静かに、全神経を集中させ、森羅魔法の詠唱を始める】

    【ここが勝負の別れ所だ】

  • 58魔剣使い21/10/08(金) 00:02:16

    >>50

    (そっと手を振って給仕を続ける)

  • 59魔剣使い21/10/08(金) 00:02:55

    >>56

    …子どもの対応?

  • 60ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/08(金) 00:03:24

    >>50

    さて……次の業務を……!?


    (まさか……精神干渉……?)

    (しまった……人間状態では………防げ……ませんね……)


    (……仕方ありません。分身を自動操縦に切り替えましょう……)


    スヤァ……


    (人間時白銀の耐性)

    dice1d100=83 (83)

  • 61〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/08(金) 00:03:56

    >>50

    よし!〈白銀〉様の代理に出せるアンデッド……はいないので、人に近い姿の鬼を喚んで業務に当たらせましょう。そして僕も仕事に入ります。

  • 62詩謳う御子21/10/08(金) 00:04:08

    (ため息)

    「赤く 滾る 大地の血潮 雨が 鎮め 原初の海なす」
    「それは 生命のゆりかご 神々のフラスコ」
    「魂の 息吹は 大地を 渡る」

    【結界補強】

  • 63〈シン・芸術派〉21/10/08(金) 00:04:25

    修羅か森羅か。
    ……赤の補色は青緑か。ちょうど良い。

    (事往きを待つ)

  • 64方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/08(金) 00:05:23

    >>59

    (了解)


    うわぁ、引っ張るな。ええい、お前の親はあちらだぞ!

    【ぐずった子供をなだめたり、はぐれた子供の案内をすることにしました】

  • 65堕天使21/10/08(金) 00:05:25

    (結界の補強終了)
    (こっそり小天使を呼び出して厨房の手伝いに行かせる)

  • 66〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/08(金) 00:05:26

    >>60

    強いなこの人!?そりゃ無茶振りされる訳です。

    (白銀の抜けた穴埋めに作業)

  • 67嵐のお嬢様21/10/08(金) 00:05:44

    ふふふ!いいですわね!

    全身全霊のぶつけ合い!さぁ、イモウトスキーさんはどんな技を!


    >>55

    なるほど、そのような二つ名がつくほどの使い手がいらっしゃいますのね……。もしかしたらその方の逸話が形を変えたものが私の耳に届いたのかもしれませんわね!1度お会いしてみたいですわー!

  • 68星紡ぐ子21/10/08(金) 00:06:03

    【珍しくまじめに事務をこなしている】

  • 69いつの間にか合流した3人21/10/08(金) 00:06:08

    吸血鬼「おっといかん。結界を補強しなくては。『夜王の庭・血薔薇の垣』!」
    [結界の耐久力を最大まで高める]

  • 70〈海嘯〉21/10/08(金) 00:06:14

    (縦横無尽に駆け回ってやたら楽しそうに給仕中)

  • 71〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/08(金) 00:06:30

    >>50

    Good job!


    ……………さて、追加しますか

    [更に更にゴーレムを組み上げる]

    [……しかし、ゴーレムの動きが悪くなってきた]

  • 72〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/08(金) 00:08:05

    (そろそろ落ちます。おやすみなさい。)

  • 73魔剣使い21/10/08(金) 00:08:33

    >>71

    (マナポーションと体力回復ポーションいるか?)

    (テレパシー)

  • 74〈春風〉21/10/08(金) 00:08:36

    (軽やかな足取りで給仕をしている)
    (その口元に楽し気な微笑みが浮かんでいることに、本人は気づいていない)

  • 75猫耳娘(シャム猫)21/10/08(金) 00:09:09

    (飽きたので泥酔客を蹴りだしている)

  • 76〈火薬庫〉21/10/08(金) 00:09:39

    仕方ない……。

    転換殿から購入したTS薬を使うのは今この場と見たよ。

    【TS薬を呷り、女体化。そして身体強化のディアンドルを着用】

    ……ちょっと胸がキツい……が、魔力を注ぎ込めばそこそこ活躍出来るはず。


    貢献度 dice2d100=96 2 (98)

  • 77英雄登竜門(ガヤ)21/10/08(金) 00:09:57

    (目がキッラキラしてる)

  • 78〈火薬庫〉21/10/08(金) 00:10:09

    >>72

    (お疲れ様でした)

  • 79竜血喰らい21/10/08(金) 00:10:33

    「──────ッ!!!!」

    『紅蓮竜吼』(バルガ・デル・ゲルザ)
    ッッッッッッッッ!!!!!!!!


    【閃光、白熱、静寂、そして轟音。】
    【荒れ狂う憤怒が狂奔となりて、軌道上の空間全てを喰らい尽くしながら、揺らぐことなく、たじろぐことなく、天翔る古竜の如く『妹大好き』へと襲いかかる───────!!】

  • 80〈海嘯〉21/10/08(金) 00:10:40

    >>72

    (乙でしたー)

  • 81〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/08(金) 00:11:19

    >>72

    (お疲れ様です)


    >>73

    (お気持ちはありがたいのですが、どちらも不要です)

    (単純に同時管理数が許容量を超えだしたせいなので)

    (念話)

  • 82〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 00:11:38

    【巨大な炎+竜にビビって固まる】

  • 83魔剣使い21/10/08(金) 00:12:25

    >>81

    (なるほど思考能力回復ポーションはいる?)

    (テレパシー)

  • 84いつの間にか合流した3人21/10/08(金) 00:13:15

    >>72

    (お疲れ様です)


    >>79

    吸血鬼「凄まじい炎だ──!」


    浪人「いふりーとの炎と何れが勝るか……!」


    神官「(結界が心配でならない、という顔)」

  • 85機人少年F21/10/08(金) 00:13:30

    [給仕中]
    [すっかり慣れてきた様子]
    [お客さんとも打ち解けている]

  • 86方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/08(金) 00:14:07

    >>79

    【子供たちに告げる】

    目と耳をふさいでいろ

    【感心したように見る】

  • 87竜血喰らい21/10/08(金) 00:14:18

    >>72

    (おやすみなさい〜お疲れ様でした〜)

  • 88〈シン・芸術派〉21/10/08(金) 00:14:40

    ……今か。
    (神速で絵に残す)

  • 89能天気21/10/08(金) 00:14:51

    【自分もお手伝い中】

    貢献度dice1d100=87 (87)

  • 90妹大好き21/10/08(金) 00:14:55

    >>72

    (お疲れ様でした!)

  • 91悪魔21/10/08(金) 00:14:57

    (調理中)
    (小天使たちが来て驚くが、すぐに我に返って指示を出す)

  • 92回復術師21/10/08(金) 00:15:37

    >>72

    (お疲れ様です)


    >>74

    …………………。


    【楽しそうにしていることに気がつく。】


    …………いや、『知ってたよ』

    いつか君が、もう誰かを守らなくても良くなる日が来るといいんだけどね。(ボソッ)

  • 93妹大好き21/10/08(金) 00:16:02

    「さぁ、行くぞ―――ッ!」

    【全力で、動けるだけの魔力を残し】
    【相手の位置と自身の位置を良く理解した上で】

    「氷の霊獣よ! 凍てつく氷で全てを貫き砕け壊せ―――ッ!」

    【白毛の大鹿の精霊を呼び出し、巨大な氷の塊を紅蓮の竜槍へ真っ向からぶつけた】

  • 94烏天狗21/10/08(金) 00:16:54

    >>72

    (お疲れ様です)


    (泥酔して他の人に絡んでいる客を外に連れ出しながら給仕中)

  • 95竜血喰らい21/10/08(金) 00:17:10

    (決着どうしましょうか?)
    (こちらが退いてもOKですよ!)

  • 96学者護衛メインの冒険者21/10/08(金) 00:17:37

    何という攻防だ…![衝撃から学者先生を守っている]

  • 97〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/08(金) 00:18:39

    >>83

    (……飲んで回復しても、数が数なので……)

    (多分、すぐこの状態に戻ると思います……)

    (念話)

    [片手が頭を押さえている]

  • 98『至宝詩編』with掃除屋21/10/08(金) 00:19:19

    ・観戦組
    塩漬け「どっちもやベぇな」

    熱剣士「あぁ」


    ・給仕組
    掃除屋(あれが成熟した精霊……!)

    絶壁【支援魔法─魔法効果上昇─最大】
    (結界補強)

  • 99妹大好き21/10/08(金) 00:20:29

    >>95

    (あ、じゃあ攻防的に威力は完全に負けるんですけど)

    (砕けて溶けた氷が一瞬で水蒸気になって視界を奪うと思うんです!)

    (視界を奪った後、後ろから横薙ぎの全力で首を切断するように剣を振るうので)

    (それに竜血喰らいさんの対応を入れて決着にしません?)

  • 100魔剣使い21/10/08(金) 00:21:15

    >>97

    (気休めだろうけど、体力回復ポーションと思考能力回復ポーションあげるな…)

    (ポーションを転移させる)

  • 101〈海嘯〉21/10/08(金) 00:21:45

    >>97

    あれ? お昼ぶりー

    手伝ってくれたお礼にボクが助けてしんぜよーか?

    (波の加護で処理の負担を少しの間軽くできます)

  • 102マイペースな新入りギルド職員21/10/08(金) 00:21:56

    冒険者っていっつもこんなドンパチしてるんすか!?おっかないっすよ〜!

  • 103竜血喰らい21/10/08(金) 00:21:59

    >>99

    (わかりました、ではこちらも対応します。)

    (描写はどうしましょう?お互いに描きますか?)

  • 104いつの間にか合流した3人21/10/08(金) 00:22:03

    >>93

    浪人「氷の精霊にござるな!」


    吸血鬼「それもかなり高位の、だ!」


    神官「正面から受けて立ちましたか…!」

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:23:26

    このレスは削除されています

  • 106妹大好き21/10/08(金) 00:23:39

    >>103

    (交互にやりましょう! 私が不意を突いて剣を振るう描写を入れるので、次に竜血喰らいさんの描写を入れる感じで!)

  • 107〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/08(金) 00:24:08

    >>100

    (すみません……ありがとうございます……)

    (終わってから飲みます……)

    (念話)


    現時点のゴーレムの数

    dice2d80=65 33 (98) +19

  • 108竜血喰らい21/10/08(金) 00:26:19

    >>106

    (OKです!ではどうぞ!)



    【衝突、爆音。】

    【業火が氷の精霊に襲いかかり、その抵抗すらも焼き尽くした。】

    しかし─────


    「…!」

    【水蒸気!完全に威力では勝ったが、それでも防がれた!『妹大好き』の姿を見失う!】

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:30:05

    このレスは削除されています

  • 110妹大好き21/10/08(金) 00:30:16

    >>108

    【―――威力で負ける事は分かっていた】

    【だから、全力の一撃同士の対抗というブラフを入れ、無音のままに翼で槍使いの背後に飛んで移動した】


    「―――!」


    【声を出さぬまま、銀剣を両手で振るう全力の攻撃を、首を両断すべく振るう】

  • 111嵐のお嬢様21/10/08(金) 00:31:11

    !竜血喰らいさんのブレスの方が上!ですが、イモウトスキーさんも守るだけの威力は放ちましたか?水蒸気でよく見えませんわね!

  • 112いつの間にか合流した3人21/10/08(金) 00:31:37

    吸血鬼「おお…煙たいほどの水蒸気だな」

    浪人「無理もござらん。焦熱地獄の如き炎にござったからな。いふりーとの炎もあれに比べれば焚き火にござる」

    神官「その機を活かしましたね…!」

  • 113〈春風〉21/10/08(金) 00:32:38

    ……へえ。やっぱり場数の差なのかな?

  • 114〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/08(金) 00:33:46

    >>101

    お昼ぶりです……

    見たところ、この試合はもうすぐ決着のようですね……

    それまでは持つので、更に試合が続くようでしたら、お願いします……

  • 115魔剣使い21/10/08(金) 00:35:21

    (試合に意識を向けつつ給仕中)

  • 116竜血喰らい21/10/08(金) 00:35:27

    >>110

    「──────漸く、『死合』えたな。」

    反転、目が合う。息を呑む瞬間が手に取るようにわかった。


    「だが、少し遅い!!」


    空中で力任せに身を翻し、薙ぎ払いを躱す。

    僅かに角に擦り、先程とは違う立てられた刃が、表面を瞬時に削り取る。


    そう、少し遅いのだ。

    そのまま勢いをつけて『妹大好き』の脇腹を蹴り上げる!

  • 117〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 00:35:32

    …もうちょっと命を大事に試合できないんですかね。
    いえ気にしなくていいようにここがあるんですけど…

  • 118〈海嘯〉21/10/08(金) 00:36:25

    >>114

    ん、分かった

    あんまりがんばり過ぎないようにがんばってねー(給仕に戻る)

  • 119回復術師21/10/08(金) 00:37:54

    >>117

    まあ、この場所は空間を調整してるから死んでもすぐに戻るからねえ。

    前の塩漬けくんやお嬢様の戦いの反省から、試合後は傷も全て元通りになるように設定したしさ。

  • 120竜血喰らい21/10/08(金) 00:37:59

    直撃。
    流石の一撃に生まれた一瞬の硬直。
    逃せるはずもない。

    そのまま頭を掴んで、遥か下の地面へと投げつける!

    槍はない。しかし、斧がある。
    雷精に鍛えられた、あの斧が。


    斧を振りかぶり、地上で仰向けに倒れる『妹大好き』の首を狙う────

  • 121村娘21/10/08(金) 00:38:11

    おー…蹴り返すとは…。脇腹は痛いですね

  • 122竜血喰らい21/10/08(金) 00:39:22

    「─────決着か。」

    斧は『妹大好き】の────
    頭両脇の地面に深々と突き立てられていた。

  • 123機人少年F21/10/08(金) 00:39:39

    (給仕中)
    [聞こえてきた怒号と歓声に思わず手を止め、そちらの方を注目する]

  • 124妹大好き21/10/08(金) 00:41:56

    >>122

    「……?」


    【断たれると思った首は断たれず】

    【胴と繋がっていた】

  • 125嵐のお嬢様21/10/08(金) 00:44:01

    【拍手】
    お二人共、やりますわねー!力と技の戦い、見事でしたわー!
    にしても、イモウトスキーさんの長所は様々な魔物に対応できる手札の多さと判断力……。あの方はダンジョンでは輝くタイプ、正面戦闘以外ではどうなるでしょうね。ふふふ!私も!負けてられませんわー!

  • 126竜血喰らい21/10/08(金) 00:44:23

    >>124

    「貴様…あの期に及んで、まだ本気にならならかったな?」


    本気、というのもよくわからない。自分にとっては違っても、彼にとっては、十分本気だったのかもしれない。殺し合い、喰らい合い以外の『本気』など、自分は、知らないのだ。

  • 127魔剣使い21/10/08(金) 00:44:33

    (拍手してから給仕に戻る)

  • 128〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 00:44:56

    【安堵のため息】
    (生き返るってわかってても、死ぬところは見たくないですね…)

  • 129〈シン・芸術派〉21/10/08(金) 00:45:10

    剛力を流す知略を知で薙がすか。
    剛柔赤緑相対の決戦は西に沈み終わる。

    ……見事成りや。
    【無言で拍手を送る】

  • 130竜血喰らい21/10/08(金) 00:45:49

    >>126

    もっと早く殺す動きをしていれば。

    さらにいえば最初に頭に刃を立てておけば。


    だから、『少し遅い』。

  • 131生態観測所 職員21/10/08(金) 00:46:17

    決闘お疲れ様です! 竜血さんはヤバ目の攻略戦群の生還者として面目躍如ですかね

  • 132いつの間にか合流した3人21/10/08(金) 00:46:44

    浪人「勝負あり、にござるな」

    吸血鬼「文字通り白熱の死闘だった」

    神官「御二方共、悔い無き戦いだった様で何よりです」

  • 133〈海嘯〉21/10/08(金) 00:46:49

    (観客に交じって歓声を上げながら拍手喝采)

  • 134詩謳う御子21/10/08(金) 00:47:34

    【拍手】
    「捧げや 讃え歌」(小声で)

  • 135竜血喰らい21/10/08(金) 00:48:08

    >>130


    「───だから、俺はお前を殺さない。」

    「これで『おあいこ』、という奴だ。」


    もし、その少しがなければ、間違いなく、負けていた。

    それほどの技量差があったのだ。槍に助けられたに過ぎない。

  • 136能天気21/10/08(金) 00:48:36

    【ぽかんと口を開けてみていた】

    すっげーっ!!!

    【スタンディングオベーション】

  • 137〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 00:48:52

    【拍手】

  • 138機人少年F21/10/08(金) 00:49:04

    [ジッと見つめている]
    「私も」「いつか」
    「あのように誰かと」「手合わせして」
    「みたいものです」

  • 139液状種族21/10/08(金) 00:49:25

    (楽しそうに踊ってる)

  • 140村娘21/10/08(金) 00:50:01

    私も精進しないと…鍛錬したくなってきました…!

  • 141妹大好き21/10/08(金) 00:50:18

    >>126

    >>130

    >>135

    「そっか」

    「……改めて言うけど、本気だったさ。僕が使える物を使えるだけ使って、その上で君に負けただけだよ」


    【本気であり、全力で戦った。爽やかに、だが悔しさを滲ませる笑顔で立ち上がり】


    「君は強い! うん! 分かっていたけれど、戦うとホント強いね!」

  • 142『遥けき夜明け』薄明21/10/08(金) 00:50:54

    「見応えのある、良い試合だった。来た甲斐があったな」
    【満足気に微笑み、拍手】

  • 143竜血喰らい21/10/08(金) 00:51:00

    >>141

    「…………『喰えん』奴だ。」


    【手を差し出す】

  • 144方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/08(金) 00:51:10

    【くるくると回る】

    まったくハラハラとさせる……
    しかしやったじゃないか、確かに槍は君に応えたぞ
    ……あちらのシスコンの方も、たいしたものだが

  • 145妹大好き21/10/08(金) 00:51:43

    >>143

    「兄だからね!」


    【その手を握り、固く握手をした】

  • 146〈春風〉21/10/08(金) 00:51:44

    いい勝負だった。掛け値なしに。
    【拍手】

  • 147回復術師21/10/08(金) 00:52:19

    ふふ、とてもいい試合だったね。

    【怪しい笑みを浮かべながら拍手する】

  • 148学者護衛メインの冒険者21/10/08(金) 00:53:07

    良い勝負だったな!
    やっぱりこういう戦いは直接見るほうが良いね

  • 149竜血喰らい21/10/08(金) 00:53:42

    >>145

    「勝負は終わりだ!!」

    「だが、俺はまだ自分の勝ちを認めてない!!」


    【槍を拾いに行き、キッと突きつける】


    「いずれ再戦を申し込む!その時まで首を洗って待っていろ!」

  • 150いつの間にか合流した3人21/10/08(金) 00:54:50

    [三人揃って拍手]

  • 151〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/08(金) 00:54:51

    終わった……ようです、ね……
    いい…勝負……でし……
    【最後まで言い終わる前に意識を手放す】

    「帰りが遅いと思ったら……
    なんでもう少し早く連絡しないんですか」
    【倒れる前に、竜人に支えられる】

  • 152妹大好き21/10/08(金) 00:55:27

    >>149

    「もちろん!でも次は勝つよ!? 二度も妹の前で負けられないからね! 僕は兄だから!」

  • 153生態観測所 職員21/10/08(金) 00:55:55

    (お開きですかね&こちらもそろそろお休みなさい)


    そういえば……この前の【サタン降臨阻止】の時、うちの解析班がレウネシア神国のメンバーについてもこっそり解析していたようで……

    【セントテイル聖歌隊】=基本的に通常の魔法/魔術として理解可能。
    ・波形魔法、振動魔法に近い『賛美歌』を使用する。
    ・神国民の無意識の信仰を集めた『聖域/サンクチュアリ』を使用する。
    ・全ての力に『神聖』属性がついてくる。(これは不可抗力と思われる)

    【枢機卿】=通常の魔法/魔術で説明出来ない現象が多かった →本当に神から借り受けている可能性あり。
    ・掴み取った天雷から槍を形成し投擲する = 天雷の生成と把持には枢機卿本人の魔力は関与していなかった。
    ・神の刃の鋒を顕現させる = 全行程に於いて枢機卿の魔力の変動なし。

    ……とのことです。
    少なくとも枢機卿は、本当に女神レウネシアの力を借り受けて行使している可能性が高い、みたいですね

  • 154妹大好き21/10/08(金) 00:56:23

    >>153

    (お疲れ様でした!)

  • 155竜血喰らい21/10/08(金) 00:56:52

    >>152

    【それを聞いてニヤッと笑い、槍を試合前のように掲げる】


    【穏やかな風を受け、灯火がさやさやと空に流れていた】

  • 156妹大好き21/10/08(金) 00:57:09

    ~完~

  • 157〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 00:58:14

    さて、無事終わったようですし帰りますか。
    …ちょっと[聖域の森]に帰って、ここのお手伝いができる方法を探しましょう。

  • 158青髪の竜人21/10/08(金) 00:58:20

    (しまった……拡張空間維持してる〈人形師〉をRPの一環で気絶させちゃった……)
    (維持担当1人減ったけど空間縮まないですよね……?)

  • 159妹大好き21/10/08(金) 00:58:44

    妹よ見ててくれた!? 僕兄として超がんばったよ! めっちゃ疲れたけど! 最後のとか超怖かったよ!? どうだった!?!?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:59:06

    (たぶんニンジャがどうにかしてくれる

  • 161竜血喰らい21/10/08(金) 00:59:06

    >>154

    (ずみ゛ま゛ぜん゛!最後の最後で浅ましく賤しい展開に持ち込みまじだ!!!!)

    (これまでの冒険のことを考えると負けられないような気がしてしまったのでず!!!)

    (お゛ゆ゛る゛じを゛!!!!!!!)

  • 162『遥けき夜明け』薄明21/10/08(金) 00:59:56

    >>158

    (気絶する前になんとか固定化までいったので大丈夫、としておきましょう)

  • 163村娘21/10/08(金) 00:59:56

    さて…皿などを片付けますか…。(縮地で移動)

  • 164お兄ちゃん嫌い21/10/08(金) 01:00:14

    >>161

    (良いんですよ! ぶっちゃけカッコいい負け方出来て超良かったです!!!!)

  • 165魔剣使い達21/10/08(金) 01:00:33

    (後片付け中)

  • 166〈シン・芸術派〉21/10/08(金) 01:00:38

    終わったところで観客ども。
    此れを見ろ……!

    【一枚の絵画を大型スクリーンに投影する】
    【すると観客がロボットの様に綺麗な隊列を組み帰っていく】

    視覚魔術と言うものだ。客の誘導は此れで完了だ。

  • 167魔剣使い21/10/08(金) 01:01:20

    >>166

    ありがとうございます

    助かります

  • 168村娘21/10/08(金) 01:01:51

    >>166

    良いですね…精神に干渉する能力…特殊魔法は適性もあるし覚えてみようかな?

  • 169お兄ちゃん嫌い21/10/08(金) 01:02:04

    >>159

    お兄ちゃん嫌い!!!! 大っ嫌い!!!! お兄ちゃんの馬鹿!!!!

    ……使っても良かったんだよ

  • 170偽案内係 カラー21/10/08(金) 01:03:17

    「えぇ〜会場の皆様へご案内いたします。試合が終了し、出口の混雑が予想されますが、『押さず慌てずゆっくりとご退場下さいませ』。また、『ゴミは席に残さずお持ち帰り』をお願い致します。本日は御観覧いただき、誠にありがとうございました。」
    【背負う式スピーカーで伝播】

  • 171竜血喰らい21/10/08(金) 01:03:30

    >>164

    (懐がお広い…!!太平洋の如く…!!)

    (描写も素敵でした!もしかして小説か何かをお書きに?)

    (なんであれ、ありがとうございました!とても楽しい思いをさせていただきました!)

    (今後ともよろしくお願いします!)

  • 172詩謳う御子21/10/08(金) 01:03:33

    『皆様お疲れ様でございました』

    「わす いぇ ら やっせ ふぉわーる よあ」
    「うぃー いぇ ら やっせ えんくろぅね よあ」
    「しじまを あゆむ ひとたちに どうか ひとときの やすらぎを」
    「きょうの わざを なしおえて どうか おもいを かるくして」
    「あすの めざめを よきものへ」

    【ギルドの人たちに疲労回復の魔法をかけます】

  • 173妹大好き21/10/08(金) 01:04:04

    >>169

    ウグワアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!?

    妹との思い出を忘れるくらいなら死んだ方がマシだから絶対使わないよぉぉぉ!

  • 174学者護衛メインの冒険者21/10/08(金) 01:04:49

    無事決着したようだし回復術師さんに転移門開いてもらって帰るかー、次の機会があれば参戦したいものだ


    (学者先生の気晴らしロール!次回以降の薬ロールに追加)

    7+ dice1d10=6 (6) +3

  • 175村娘21/10/08(金) 01:05:04

    (すごい賑わいの代償は後片付けなのである…ッ!)私は散らかっている酒瓶を拾いますね。

  • 176妹大好き21/10/08(金) 01:05:05

    あっどうしようここまで言われるの初めてだからちょっと心に来るんだけど……!
    どうしよう!? 心臓が動いてないよ!?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:05:29

    >>176

    にしては随分元気そうじゃん…?

  • 178妹大好き21/10/08(金) 01:06:18

    >>177

    心臓止まったくらいで兄は死なないよ! 妹が隣に居るもん!

  • 179マイペースな新入りギルド職員21/10/08(金) 01:06:55

    無事に終わってよかった〜!
    盛り上がったのはいいけど後片付けめんどくさいっすね…

  • 180妹大好き21/10/08(金) 01:07:02

    >>171

    (私もお付き合いいただきありがとうございました! これからもよろしくお願いします!)

  • 181いつの間にか合流した3人21/10/08(金) 01:07:09

    浪人「頃合いにござるな」
    [立ち上がり、闘技場を後にしようとする]

    吸血鬼「まあ待て、浪人殿。せっかくだしこれから3人で飲まないか?闘技者達の勇姿を語り合おうじゃないか。」

    神官「……まあ、後片付けを手伝った後ならいいでしょう。アルコールは控えめでお願いしますよ」

    この後、泥酔した太陽神官が暴れ回ったのだが、それはまた別の話



    (皆さん、お疲れ様でした。私もそろそろ失礼します)

  • 182一般ギルド員21/10/08(金) 01:07:36

    いやー、終わった終わった……って、うん?まだ試合希望者がいるって?おいおい、もうお開きの流れだったろ?帰ってもらえ……ん?その希望者が問題だって?

    ……何ィ!?あの『若獅子』と『巨人バルバ』が夢の対決だとォ!?
    なんてこった……こりゃまだまだ仕事は終わらなそうだぜ……!
    ……へ?"無観客でやりたい"らしい……?
    あ、ああ……そう……じゃ、じゃあ控室にお通しして、観客が捌けるまで待ってもらって……?

  • 183竜血喰らい21/10/08(金) 01:07:41

    >>178

    (これであそこまでの実力を持っているとはやや信じ難いという表情)

  • 184村娘21/10/08(金) 01:08:26

    後片付けの後はダンジョンにでもいきますか…あ、その酒瓶割れていますから気をつけてくださいね。

  • 185村娘21/10/08(金) 01:08:50

    うん…酒瓶はあらかた片付きました!

  • 186魔剣使い21/10/08(金) 01:09:35

    >>183

    変人なのと強さは関係ないから…

    (後片付け中)

  • 187偽案内係 カラー21/10/08(金) 01:09:54

    はぁ〜、ゴミ持ち帰れって『強制命令』で言ったのにこんなに散らかってる!
    さてはそこそこ実力ある冒険者か、耳がよっぽど悪い人が捨てていったみたいね。も〜しょうがないなぁ〜、さ、ポイポイいくよ〜☆
    【歩いてるだけでマニピュレーターがゴミを拾って背負ったゴミバケツにシュートしていく。さながらルンバ】

  • 188〈火薬庫〉21/10/08(金) 01:09:58

    素晴らしい闘技だったよ、2人とも。
    竜血喰らい君、小爆破要るかい?

  • 189〈シン・芸術派〉21/10/08(金) 01:10:26

    私は帰る。
    今日は眼に善い作品を鑑賞させて貰った。感謝。

    【50程の具現画にゴミ拾いを任せマウスビーグルで帰宅】

  • 190詩謳う御子21/10/08(金) 01:11:23

    >>185

    お疲れ様。


    私一人では絶対に勝負にはならないのですけれど、誰か前衛とタッグを組んで模擬戦というのもよさげでございますね。とりあえずは息子と? それともどなたがよろしいかしら?


    >>188

    そろそろ大爆破を召し上がっても大丈夫な気がして参りましたわ


    (次スレ待ち)

  • 191村娘21/10/08(金) 01:20:04
  • 192二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:20:25

    >>191

    立て乙!

  • 193妹大好き21/10/08(金) 01:20:26

    >>191

    たて乙!

  • 194嵐のお嬢様21/10/08(金) 01:20:59

    たておつですわー!

  • 195村娘21/10/08(金) 01:22:02

    埋めちゃいますよ!

  • 196妹大好き21/10/08(金) 01:23:04

    梅だよ!

  • 197〈火薬庫〉21/10/08(金) 01:23:13

    200ならまた闘技大会開催

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:23:17

    197なら特になにもない

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:23:41

    200なら全員いい事あるよ。

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:23:43

    我が最高の土魔術を喰らえ!《掲示板埋々》

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています