【初心者歓迎】TRPGスレッドpart15

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:54:50
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:55:05

    ■スレ内でよく出る用語
     ・GM:ゲームマスターの略称。システムによって、KP、DD、MGなど名称が変化することがある。
     ・PL:プレイヤーの略称。参加者のこと。
     ・PC:プレイヤーが操作するキャラクターの事。GM操作のキャラクターはNPCと呼ばれる。
     ・システム:「クトゥルフ神話TRPG」や「ソードワールド2.5」などのゲームのルールの事。
     ・るるぶ:ルールブックの略。システムや武器、モンスターの情報などが記載されていることが多い。無料から有料まである。
     ・ダイス:サイコロのこと。よく見る1D6などは6面ダイスを1回振るという意味。
     ・キャラシ:キャラクターシートの事。キャラクターの情報をまとめておく。
     ・ココフォリア:無料で使用できるTRPG専用ツール。PLや見学の場合は登録不要。あにまん卓は基本的にこれを使用している。
     ・卓:セッションのこと。

    ■セッション参加の方法
     気になるセッションの開催予定が宣言された場合、
     既にココフォリアで部屋が立てられている時は、ココフォリア内で参加申請を行ってください。
     部屋が立てられていない場合は、参加意思を示すレスを行ってください。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:55:17

    CoC6版あにまん卓レギュレーション

    初期作成技能上限80、成長した場合の上限は90
    クリファンは1~5と96~100
    技能成長は成功技能と、クリファンした技能の回数を数えてセッション後に処理
    回避と行動技能はそれぞれ1ターン1度、武道及びマーシャルアーツに関しては好きな方を習得可能
    ステータスの振りなおしは二回まで
    キャラシの継続はあにまん卓で使用したもののみとする

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:55:31

    過去開催卓リプレイ



    【東京ゴーストリサーチ】『首吊りの家』前編

    【東京ゴーストリサーチ】『首吊りの家』前編

    【東京ゴーストリサーチ】『生配信で除霊してみた』前編

    【東京ゴーストリサーチ】『生配信で除霊してみた』前編


  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:56:14

    TRPGスレでよく話題になるTRPGまとめ


    TRPGスレでよく話題になるTRPGまとめ■うどんTRPGtelegra.ph

    TGRの配布用キャラシなどはURLページ内にあります

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:08:19

    >>1

    乙乙

    サタスペプレイヤーふえろふえろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:12:44

    >>6

    サタスペ卓開いて欲しいよな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:22:42

    >>7

    いっそのこと開いてみるか!来月くらいに!

    今月は忙しくて無理だけど!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:23:04

    たて乙〜
    即死を防ぐためにみんな書き込めー

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:23:24

    >>8

    マジで助かる。

    身内でしか回したことないから、流石に野良DDできなくてさ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:25:17

    >>10

    自分も身内しか経験ないけどヘーキヘーキ

    なんとかなるやろ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:25:24

    いいな…サタスペ、はるか昔にリプレイ動画見てからずっとやりたいっておもってたんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:25:57

    ガンドッグリヴァイズドやってみたいなぁ。
    というかやってみたいTRPGが多い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:32:50

    サタスペはいいぞ
    キャラメイクの時点でなんかおかしいのができるし、怪獣王と恋愛をしたっていい
    なにせダイスの目次第で私服が全裸になるからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:36:13

    SW、シノビガミ、DXはやって欲しいんだけどなあ
    中々新規入りにくそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:37:37

    DXは日時未定なだけで開催予定はあるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:39:49

    サプリメント多いと、何から手を出していいかわからないしなぁ。
    新しく始める敷居が高そう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:41:39

    今日のうどんの人のCoCセッション楽しみだわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:41:46

    >>17

    DXとSWは多いイメージあるな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:43:33

    DX3、サプリ多いけどバニラ環境でも充分遊べるし基本ルルブが安いところがいいんだよね…新規参入にピッタリ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:53:03

    ハロウ・ヒルが出してる奴も安くて手に入れやすいんだが、いかんせん人を選ぶところがある
    俺は冒険企画局から出てるシステムが大体性に合ってるタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:54:10

    >>21

    わかる

    冒険企画っていい意味ですげー雑だから好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:17:17

    とあるシステムが合わなくて「TRPGは自分にはできない」って一回やめちゃったことがあるから、
    できれば色んなシステムに触れてほしいと思っている

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:57:15

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:30:13

    9/19日開催のTGRの前編作りました!

    東京ゴーストリサーチ】『狐の嫁入り』前編

    (動画は限定公開にしているのでこちらのURLから)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:32:58

    仕事が早いよリプレイの人!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:35:01

    ゆっくりボイスで「もりもり食べてね」はなんか草生えるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:50:21

    10分前なので宣伝


    CoC

    ・シナリオCoC6版「人のカネで寿司が食いたいTHEクトゥルフ」

    10月8日(金) 20:00~

    https://ccfolia.com/rooms/tprXh_GAC

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:52:09

    そろそろか
    あげ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:59:14

    スレ上げ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:02:30

    うどんの人CoC楽しみ
    あげ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:18:02

    あげ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:18:34

    明日のTGRのキャラシ提出です
    遅れてすみません
    以前使った桜木で行きます

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:38:57

    >>33

    確認しました。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:24:50

    >>33

    桜木さんにまたお会いできるのか!楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:32:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:33:36

    なんかあったの?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:37:26

    >>37

    気にせんでええで、たいしたことじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:38:11

    >>37

    うどんの人が今日のセッションでがっつり失敗した

    あの人三峰Pらしいね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:38:16

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:38:34

    どうせ荒らし
    こっちに持ってくるのもアレだし放置

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:39:46

    >>38

    >>39

    >>40

    なるほどね

    あの人三峰Pだったのか…そりゃしゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:41:17

    >>41

    注意喚起として書いたけど、荒らしに構った形になっちゃったから消したよ

    これからって時に荒らしが出てきちゃったのは困るなあ…

  • 449621/10/08(金) 22:42:31

    もし分けない…
    荒らしが出たのは全部俺のせいだ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:43:27

    やっぱりチャット時に匿名はまずいのでは?
    アカウント同期してもらったほうがいい気がする
    それなら匿名はGM権限で全員追い出しで話がすむ
    ココフォリアそういう機能あるし
    全員匿名だと誰が荒らしかわからん

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:44:37

    >>44

    気にせんでええ

    あったかくして寝な

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:44:59

    >>44

    今日リアルSAN値減ってる状態で回してたし仕方ない

    次でリベンジしていこう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:45:49

    >>44

    何度もあなたの卓で楽しませてもらいましたよ

    どうか気にしすぎないで

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:46:36

    >>44

    今日はしゃーない切り替えていこう

    次の卓待っとるよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:47:17

    >>45

    今まではこんなことなかったのに珍しいねえ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:47:29

    >>44

    100%完全にできる人間なんていないし大丈夫大丈夫

    次は一緒にセッションやりたいよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:48:01

    人が増えてきた証拠ではあるけどねぇ……

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:48:17

    >>45

    SNS同期なしでもアカウント作れるんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:48:39

    >>50

    今日はお客様のせいもありそう

    外のスレの話はしないほうがいいけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:49:20

    >>53

    あー自分はツイッター同期してるからなぁ

    ツイッター認証抜きだとわからないわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:50:53

    でも垢作成はかなり面倒になるんだよね
    うどんの人もそれ分かってて全体公開にしてるだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:51:02

    >>45

    それは初心者が嫌がるからなあ…全員がtwitterアカウント持ってるとは限らないしね

    今回は注目度たかいGMとシステムが重なった故の悲劇だと思いたいが、次出てきたら対策考える必要あるね

    ココフォリアじゃなくてTRPGスタジオを使うことも視野に入れてもいいかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:51:47

    そもそもccfoliaの退出機能って機能してたっけ?
    いやダジャレじゃなくていまローカルで試しても蹴れなかったんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:52:05

    むしろGMに今日何があったん?
    いつもと違う感じしたわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:53:56

    >>58

    まじか

    試してなかったけど蹴れんのかあれ…

    とはいえ同期抜きで氏名欄くらいいれるルールくらいはあってもいいかも

    少なくともどういった奴が発言してるか単発かは判断できる

    単発ならただの荒らしだから鼻くそでも飛ばしとけばええ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:54:06

    >>59

    詳しいことは言わないが知らなくてもいいことだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:55:05

    ggったら強制退出は未実装だったわ
    まぁ基本スルーでいいんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:56:07

    まぁ強いて言うなら、メンタルきついなら延期してもええんやで…?
    GMPLみんな楽しんでこそのTRPGなんだから

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:56:22

    新規参入のためにはココフォリアでいいと思うがなあ
    荒らし湧いたらもう放っておこう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:58:03

    >>58

    準備中の機能だわね…

    うーん まあこれ以上酷くなるようなら一旦ディスコード挟むとかそう言うことも考えるしかないわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:58:17

    まぁそれしかないかねー
    とふみたいにパスワード機能あればある程度はじけるんだけどね
    荒らしはルルブ持ってないだろうし
    (例:パスワードをルルブのページ指定とか)

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:58:19

    うどんの人そんなメンタル死んでたんか…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:00:40

    あの人のセッション追ってるけどいつも時間ピッタリにスタートするよね…
    1回開いたら予定変えないタイプなのかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:00:56

    まあ荒らしが続くかもわからん
    湧いても無視してればいなくなるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:04:23

    >>63

    それはそうだわ

    メンタル安定してないならあんまりやるべきじゃないよなあ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:06:34

    趣味でメンタル削られる必要は全くないよ
    96さんお疲れ様、どうかゆっくり休んで

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:07:29

    ついにこっちにも荒らしか…
    そういうのとは無縁かと思ってたんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:08:41

    たったひとりだよ
    そのひと一人のためにこんなに皆で心配しなくていい
    その一人も009さんが苦言を言ったらちゃんと止まった
    だからもう気にしないでいつものTRPGスレッドに戻ろう

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:09:53

    良くも悪くも荒らしでるくらいには人気コンテンツになったのかな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:10:34

    シノビガミ立てようかなと発言してた人だけど身内で止まってた卓が動き出したので無理っぽいから立てたい人は遠慮せず立ててね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:11:05

    いつものTRPGスレッド…そうだな…

    31日にいただきダンジョンやるつもりです
    詳しくは募集スレみてくれるとわかりますが、ド初心者GMです!
    助けて!!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:11:42

    うどんの人に言うならあなたの行動がなければ今こんなに卓は発展してなかったかもしれないからまた頑張って…

  • 7818321/10/08(金) 23:12:08

    桜木の立ち絵を急に変えたくなったんだけど
    今から一日で描き上げるのは無謀だろうか

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:12:27

    シナリオ読んできて処理ミス把握した
    なるほどね
    まぁ既存シナリオやるとこういうことあるよね
    やっぱりオリジナルがNO.1!(回した結果理不尽全ロストさせて身内に6時間大ブーイング食らったオリジナルシナリオだしながら)

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:12:39

    ナン投げとかもやりたいなあ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:12:49

    >>78

    いけるいける

    いけなかったらそのままの立ち絵使えばいいだけなんだから

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:13:21

    るるぶ買いたくてずっとアマゾンで調べてるんだ
    前にフェアで安くなってるって貼ってくれた人いたけどどれ買えばいいか分からなくて
    結局手が出せず…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:14:13

    30日にエモクロアやるよ!初心者DLだよ!
    桜木さんの新規立ち絵素敵です!!(未来視)

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:14:26

    ナン投げで思い出したけどサタスペにうどんTRPGとかナン投げとかスカイノーツ組み込んでる動画見てそういうのもあるのか……と天啓を得た
    別に混ぜちゃいけねぇって法もないしな……ギミックに出来る

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:14:43

    >>80

    ナン投げやりてえよな

    ナン投げは掲示板で出来るもんな

    めちゃくちゃルール簡略化すると、ナン!っていいながら何を投げて1d100を振る

    一番でかい数字出したやつの勝ちみたいなスレを立てるのはありだと思うんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:14:51

    >>78

    桜木さんの新立ち絵拝める⁉

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:14:56

    >>82

    まずは動画みよう!

    気になったシステムを買おう!

    ついでにカードゲーム好きならDX3rd、サタスペ、迷キンをおすすめするぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:16:15

    >>84

    俺は前にサタスペに鵺鏡混ぜて最終的に平安京で怪獣王VS妖怪やった

    付き合わせた身内には悪かったがめちゃくちゃ楽しかった

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:16:26

    初めての人にサタスペはちょっと……
    おっとシノビガミを買うなら最近出たスタブ改訂版より大判改訂版の方が参加できる卓が多いから気を付けるんだぜ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:16:35

    >>77

    あの人の行動はホントにありがたかったからな…

    初のセッションのおかげで他も開催できるようになったしね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:18:58

    ルルブ買うのにアマゾンって便利よね…
    ダブルクロスのルルブ探し回って無いから最後行きつけの書店で注文しようとしたら店員が文庫のコーナーから持ってきて脱力したことがあったわw

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:19:13

    >>90

    先駆者は偉大なものだからな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:19:49

    >>90

    先陣切ったのは有能

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:19:49

    >>91

    サプリとサイズ違い過ぎるのは悪い

    あれリプレイに見えてしまうもんw

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:20:39

    なんか新規TRPG作りたいよなー

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:21:19

    ネクロニカやってみたいけどるるぶ売ってるところ見かけないんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:22:32

    >>95

    あにまんで作られたやつ1個なかったっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:23:09

    >>96

    あれは書店も覚悟いるから…まぁアマゾンが安定かな

    買ってやりたいならまた今度卓立てますよ

    ネクロニカは一番好きなシステムだから増やすことに余念はない…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:23:58

    >>98

    それもそうね

    買えたらよろしく~

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:24:52

    ネクロニカは電子版はないんだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:27:37

    >>87

    >>89

    同じシステム名でなんかたくさん本が出てくるから…よくわかんないよう!ってなって

    結局後回しになっちゃって。ここの人とやるのが楽しみで買いたいから人気のやつ中心に動画見てみるよ ありがとう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:28:02

    >>95

    まだ新規ルールは早い気もする

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:28:04

    >>100

    ないわね

    まぁ元のサークルは取締役が風俗に金つぎ込んで裁判沙汰なって瓦解して残りのメンバー拾ってもらった形だからあんまりそういうのやる気はないんだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:29:29

    >>101

    ここで相談すればどれ買えばいいかアドバイスしてくれるから、気になったシステム名あげていくといいよ

    サタスペはアジアンパンクRPG サタスペ (Role&Roll RPGシリーズ)ってやつを買え

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:30:25

    リプレイ動画だとサクサク進み過ぎてよくわからないこと多いから、ここでいろんなシステムやってもらえるの有難いな
    いろいろ見学したい

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:31:25

    7版CoCのSAN1d100ぶっ飛ばすやつ出てくるシナリオ回そうかなと思ったりするけど

    その前にやるって予告みたいなのしちゃったメタ知識無しで気楽にできる6版シナリオやらないと…

    今準備中だから待っててね、ちなみに自分の追い込みのためにさらに言うと田舎に泊まろうみたいな感じのホラーです


    >>103

    え、何それは…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:32:15

    >>103

    そんなヤバい話があったのか

    すまん、普通に何も知らずに気軽に聞いただけなんだ…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:32:33

    >>106

    けっこう有名な事件

    そのせいでルルブ一時期プレミアついて大変だった

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:34:44

    いつ回せるかわからんが
    ・ガンドッグリヴァイズド
    ・神我狩
    この2つだったら、どっちが需要ある?
    (ちなみに二つともPL経験が昔に1回しかない)

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:35:40

    個人的にはGMとかやる前に1回はそのシステムのPL経験したいな。
    マイナーなものはそれも難しいが...

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:35:44

    むしろゆうやけこやけが出たのって割と奇跡だったりする?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:35:45

    >>109

    神我狩

    いつかやりたい言うてるのに身内が買う気になってくれへん

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:35:53

    >>109

    どっちもわからないんだけど、それはどういう世界観のシステムなんだい?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:37:14

    >>104

    ありがとう、ではまずサタスペの動画から見てきます…!その次は>>89さんが言及しているシノビガミを…!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:38:14

    >>111

    拾ってもらえたのが奇跡やからね…当時は絶望感ヤバかったわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:38:21

    >>101

    シノビガミなら基本ルールブック改訂版って奴買っとけば九割九部の卓には参加できるよ

    スタートブック改訂版はそれまでと環境が違うから持ってない既プレイと一緒に遊べないっていうスタートブックとして致命的な問題がある

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:39:01

    >>113

    ガンドッグの方は、舞台は傭兵ビジネスが盛んになった現代かな

    神我狩は伝奇バトルものみたいな感じ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:42:56

    >>116

    その情報はすごくありがたい 知らなかったらうっかり買ってしまう

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:44:48

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:52:26

    きっとスタートブックじゃ満足できなくて基本るるぶも買うだろうから
    最初から基本のを買うことにした。色々助言ありがとう

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:58:30

    >>116

    あぶねえ…最近に出たやつ買えばいいかで買いかけて別の積みルルブ処理するほうが先だと思って踏みとどまって良かった流れか

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:02:49

    シノビガミ廃人なら新忍法目当てにサプリメント感覚で買ってたりするからスタブでも参加できる卓はある
    それはそれとして基本だけでもスタブ卓とGP卓平安卓あたりのサプリジャンキーの卓以外には参加できるので……
    今後の公式の動き次第ではスタブ買うのもありかもしれんが暫くは基本でいいんじゃねぇかな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:34:52

    平安は高いんだよなあ…、プレ値ついてるせいで

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:23:32

    ネクロニカ近くの書店のTRPGコーナーに置いてなかった
    amazon使うかぁ..

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:33:32

    >>124

    amazon最近梱包材ケチり始めたから、綺麗な状態で手に入れたいならコノスとかのほうがいいぞ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:35:02

    >>125

    まじか...

    しばらく使ってなかったから知らんかった

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:41:57

    今日のTGR終わったら俺は一旦TGRはお休みして違うシステムやろうかな。

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:47:01

    >>127

    俺はいろんなシステム見たいから良いと思うよ 何やんの?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:49:49

    >>128

    とりあえず今ルルブ手元あるのは

    ・エモクロア

    ・鬼滅の卓

    ・りゅうたま

    ・ガンドッグリヴァイズド

    ・神我狩

    ・ゴブリンスレイヤー

    かな。ただ、やったことない、ざっと目を通しただけでルール把握できてないのもあるからちょっと悩んでる。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:52:02

    >>129

    ゴブスレ気になるなー

  • 1319621/10/09(土) 11:52:21

    10/22うどん、TGR、ナン投げ、鬼滅の卓あたりでやるの迷ってます
    鬼滅の卓やってみる…?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:53:24

    >>129

    俺的には鬼滅の卓いいなと思ったよ

    無料で入りやすいし、多分今開催されてる卓とジャンル被ってないってところと

    鬼滅好きって多そうだから興味惹かれる人がそこそこいそうだなってあたりかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:56:06

    >>132

    やっぱ無料で手に入るのではでかいよな。

    鬼滅の奴今読んでるけどそこまで複雑そうじゃなさそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:57:39

    >>133

    あと参加者が世界観を既にみんな分かっているってのもGMはやりやすいんじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:58:32

    >>134

    あー、なるほど。

    確かに世界観分かってるとやりやすいって部分はあるしね

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:59:05

    シナリオってどれくらいあるの?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:03:51

    >>135

    俺は鬼滅読んだことないけど、まとめサイトの知識ぐらいでも用語が分かる程度にはわかりやすいなーと思ったよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:05:15

    そういえばGM、KPやってる人に聞きたいんだけどセッション時間ってどれくらいを目安に決めてる?
    初めてGM、KPやるからその辺を聞いて参考にしたい

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:08:28

    >>138

    最大4時間

    それ以上は俺の集中力が続かないのと、飽きが来る

    出来れば1時間ごとに休憩挟みたいが、難しいので区切り良い所で10分~30分くらいの休みを入れているかな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:09:25

    >>138

    長いので一日なら四時間まで

    それ以上はGMもきつくなる

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:12:54

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:14:06

    >>138

    合計12時間を割る

    平日なら4時間 休日日中なら8時間はいける

    6-8時間やるとキャラに没頭しやすいから好きなんだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:14:18

    鬼滅の卓単発何回かやってから長期やる感じにする?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:14:24

    長期シナリオは色々複雑になるから嫌じゃ
    ワシはさっくり遊びたいんじゃ
    オリシは大体卓の前日に書きあげているんじゃ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:14:44

    >>139

    >>140

    ありがとうございます


    2~3時間程度に分割して3日に分けるのが一番シナリオ的にもありかな

    下手したら2日で終わるけど

  • 14696 21/10/09(土) 12:15:19

    鬼滅の卓長期シナリオ書こうか?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:16:27

    おいまてい
    キャンペーンは時間都合合わせるのが一番難しいからとりあえず単発回してから考えたほうがいいぞ
    せっかく盛り上がったのに次予定あうの半年後とかざらだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:17:01

    あ、違うわ3日は合わないか…もうそこは募集してから考えるか
    NPCと素材用意してから告知しよう

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:17:08

    >>147

    身内でもあるあるなのに野良だとさらに難しいよな…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:18:03

    単発の鬼の設定安価で決めるとか?
    でもすぐ終わっちゃいそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:18:35

    >>147

    キャンペーンやってみたいけどまず1章だけで完結しそうなのをやってみてできそうならって感じかな

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:20:39

    >>151

    それがいいぞぉ

    できれば単発回した中で気が合ったらdescordなりで長期合わせるのがいいと思う

    ほんま気が合わないやつとキャンペーンやるのは苦痛だから(遠い目

  • 1539621/10/09(土) 12:22:31

    10/22にとりあえず単発回してみるか
    一回やってみないとわからんし

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:30:42

    >>153

    しばらく立てないって言ってたのにやるんか

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:32:00

    >>154

    再び立ち上がったんだ 祝福すべきことだよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:34:36

    >>154

    まあ卓やるのは自由だしなあ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:06:01

    嫌なら参加しない
    それで済む話表立ってどうこう言う話ではない
    やりたいならやる
    やりたくないならやらない
    遊びなんだからそんなもんよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:07:37

    気持ちが落ち着いたようでよかった
    まじでね、外野なんかそんなに気にしなくていいから
    GMとPLが楽しんでたらそれで良いんだから

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:43:11
  • 160二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:48:56

    >>159

    ナン投げ立ってたんだ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:59:35

    >>160

    話題にちょくちょく出てたから勢いで建てた

    こういうのってやってみるのが一番早いし

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:06:57

    うどんも評価なければ野良スレで立てられるかな?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:08:11

    >>162

    いけると思う

    立ててくれれば参加する

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:08:55

    わかったやってくわ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:13:36

    ナン飛ばしと同じ人のCin Ciiiiiiin!! も面白そうだな…

    全裸疾走TRPG Cin Ciiiiiiin!! | しおのはかた #pixiv
    #1ページTRPG 全裸疾走TRPG Cin Ciiiiiiin!! - しおのはかたのイラスト - pixivTwitterで1ページTRPGに投稿したものです。概要とキャラクターシートです。誤字が多くて申し訳ないです。そのうち改訂版をだしたい。www.pixiv.net

    俺はなんか全裸の奴がいるだけで面白いと思ってしまう小学生男子メンタルなんだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:17:12

    うどんはスレ内で一番♡多いうどんが優勝でいいんじゃね

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:17:35
  • 168二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:19:33

    ダイス機能付いたことで1ページTRPGがやりやすくなって楽しいな

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:20:12

    ナン投げよりうどんは複雑なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:21:26

    ナン投げで筋肉使ったし、うどんでも食うか

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:38:14

    やっぱうどんはちょっと手間あるからなかなかのびないな

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:04:07

    >>171

    あとナンは集団が何故かナンを投げているという謎の面白さがある

    参加しやすい

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:05:57

    ぶえあーー、、、
    GMやるのすっごい緊張する...
    ほぼ初めてみたいなもんやし、うまく出来る自信がないんじゃ...

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:06:25

    >>173

    がんばれー

    応援してるよー

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:12:28

    >>174

    ありがとー。

    とりあえず頑張ってみる。

    何事も経験だと思うようにする...

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:13:02

    >>78

    >>33

    直前になってすみません

    キャラシ変更します

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:03:37

    東京ゴーストリサーチ 始まりました

    https://ccfolia.com/rooms/4a5BPYoOg

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:06:51

    >>177

    告知ありがとう!

    あげ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:08:39

    あげ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:56:05

    あご

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:50:37

    あげ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:07:10

    アゲアゲ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:05:19

    カイジュ支社お疲れ様でしたー

    どうして上司クズしかいないの…

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:12:46

    おつかれさまでした 楽しかった

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:13:15

    お疲れ様でした

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:14:47

    おつかれさまでした!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:16:29

    お疲れ様でした!

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:16:34

    お疲れ様でしたー

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:18:09

    (ほぼ初)GM疲れたー

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:49:13

    踏もうか
    1~4コピペでいいかな?
    なれてないのでしばしお待ちを

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:59:09
  • 192二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:03:04

    >>191

    建て乙

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:03:21

    >>191

    お疲れ様です

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:03:24

    ありがとうございます
    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:03:37

    建て乙

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:03:38

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:03:48

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:04:09

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:04:23

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:06:37

    200なら全員CoC世界へ転生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています