サンジはワンピゲームの鬼門

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:16:12

    主人公一味の人気キャラなのに女キャラに攻撃できないのは致命的すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:17:11

    コラボ先ですら再現されてるからすごい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:17:23

    海賊無双じゃあ「敵側に女性キャラがいるので弱体化しますがそれでも使いますか?」みたいな警告出るよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:18:29

    >>3

    無双のサンジ基本クソ強いからこれほんと困るのよな

    なんのデメリットもなく女蹴り散らかすサンジ見ることになるよりマシだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:19:15

    次からジェルマサンジっていうオリキャラ出せば解決や

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:22:13

    ビッグマム相手ですら念入りに縛り発生するからなサンジ
    ほんとそういうとこだぞ

    好き…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:22:51

    こいつだけソウルシリーズの呪死みたいに専用ゲージを作ってゲージマックスで勝利扱いにするとか……
    こう、「求愛ゲージ」とかでさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:25:24

    グラバトみたいに口説きながら蹴るのもそれはそれでサイコパス味があるしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:25:56

    スピードと一方的な空中からの攻撃を活かしたコンボが無双のサンジの取り柄なんだけど
    対女性キャラの時は「攻撃が一発目で弾かれる(シールドみたいなのが出てサンジが仰反るのでコンボ不可)」「与えるダメージが劇的に低下する」という恐ろしい縛り

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:27:24

    女性時限定のハートを活用した普通に使える別モーションに変化…じゃダメなのかな
    工数の問題で

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:27:28

    でも女キャラにガンガン攻撃するサンジも見たくない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:29:51

    タッグみたいな感じで、キャラを切り替えられるシステムを作れば、女性キャラ相手のときだけ別キャラにチェンジするみたいなことができそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:30:59

    むしろ敵として洗脳サンジとかで出すとか
    ……駄目だ、洗脳解けたら自殺してしまう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:32:12

    >>12

    何ならエクバとかみたいに、一部攻撃が味方キャラを呼びだして攻撃させるってタイプとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:32:51

    正直サンジはそれでいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:37:14

    今後、ワンピースのゲームは全て野球にすれば解決する

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:38:25

    ぐる眉の向きが違うサンジを実装して女も蹴れるようにしよう!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:43:21

    カードゲームだと制限ないんだな。格闘、アクション系が鬼門か

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:47:11

    お菊はどういう判定だろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:47:24

    >>5

    ジェルマとして育ってしまったダークサンジはそれはそれで凄い気になる美味しいキャラなのホントズルいわぁ〜

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:04:48

    好きなキャラでいろんな相手と戦いたい!、このキャラはこんな行動はしない!
    両方やらなきゃいけないのがキャラゲーの辛いところだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:08:09

    >>13

    実際無双2で敵として出てた

    蹴ってた気もする


    荒れてたような気がする…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:13:33

    次のゲームはこれで行こうぜ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:13:50

    今度のグラブルコラボだとそこら辺どうなるんだろうなあサンジ。ナミロビの前例からゾロとタッグの可能性あるけどゾロもそこまで女性に攻撃するタチじゃないし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:15:54

    >>12

    ジャンプフォースがそれ(3vs3)だったね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:16:55

    内部破壊の覇気ならぬ装備破壊の覇気みたいなのを編み出して服だけ破壊して戦意を削ぐ方向にいこうぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:21:03

    逆に女性キャラと戦うときだけサンジがTSするとかどうだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:21:59

    >>16

    サンジ手で野球ボール投げてないか!?

    手を使う球技はせんのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:26:25

    どっかのソシャゲでせめてビッグマムだけでも蹴らせてくれみたいなこと言われてたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:33:01

    大抵初期メンで、かつ縛りがないと有能すぎるから仕方ない
    DLクラスになってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:40:26

    >>5

    おそばマスクじゃなくてステルスブラックのサンジいいな

    血統因子の影響で髪の色も金髪じゃないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:41:42

    なんか料理を出してそれを食わせてソーマ的な感じで倒していこう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:44:52

    >>8

    ハート目で「ごめんよ〜♥」とか「止められない♥」とか「大好きだ〜♥」とかいいながら、女キャラ蹴るサンジのインパクトよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:47:50

    無双ゲームそんな使用になってたのか
    グラブルコラボも同じ様な事になるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:49:02

    次のゲーム出す時はルフィがウタを殴れないようにしてくるぞ。まあ映画のキャラってあんまり実装されないけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:52:21

    パズドラくん再現してくれるんか??
    ぜってえ無理だと思うんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:00:34

    >>34

    四大天司HLとかバトル中に性別変わるし流石にそこまで細かい設定はできなさそう

    だけど再現されるのを見てみたい気持ちもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています