【閲覧注意】劇場版 ONE PEICE FILM『IF』Part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:32:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:32:36

    まさかのカイドウさん生存である

  • 3前スレからまとめ拝借22/08/13(土) 19:32:59

    【あらすじ(世界情勢編)】
    麦わらの一味:ルフィ、フランキー、ブルック以外全滅
    ハートの海賊団:全滅
    キッド海賊団:キラー以外全滅

    四皇としては赤髪が黒ひげとの抗争に敗北し全滅、現在の新世界は黒ひげとクロスギルドが勢力を二分しているようだ。
    かつての四皇ビッグマム海賊団はカタクリを船長とするも勢力を維持できず半壊、最悪の世代もファイアタンク海賊団以外は大きな損害を被っている。
    海軍本部並びに世界政府は黒ひげとクロスギルドの手によりどうやら壊滅し、世界は混沌の中緩やかに滅びに向かっているようだ。革命軍もどうやらこの滅びに対抗することは出来なかった模様。

    四皇麦わらも自らのナワバリを守ることはできず、アラバスタ王国やワノ国は半壊し、ドレスローザやリュウグウ王国に至っては滅んでしまっている様子。

  • 4前スレからまとめ拝借22/08/13(土) 19:33:29

    本編一味関係
    ・サイの能力によりこの世界に連れてこられた
    ・ロビンは後に闇ルフィに誘拐されるがキャベンディッシュにより救出される
    ・最後はルフィVS闇ルフィとなりルフィが勝利。もちろんルフィはギア5を使う

    闇ルフィ関連
    ・一味の死と世界の崩壊により闇堕ちした
    ・「笑いたくないから」とニカは封印。代わりにゴムを冷却させることにより硬める『ギア0』を使う
    ・サンジの遺品のライターを持っており、時折これでタバコを吸うがむせる
    ・ポーネグリフを読むためと行って本編ロビンを誘拐するが、誘拐してからは過保護に優しく振る舞うようになる
    ・大船団3人に依存しまくってDV彼氏みたいになっている。物語中でキャベンディッシュを怒りに任せて自ら殺害してしまい完全に発狂する
    ・宴が嫌い。モブ子分たちが宴を始めても静かに席を立つ
    ・最後はフランジイと共に海の底へと沈み、死んだはずの仲間達と共に新たに船出をしてEND。最後の一撃をくらった時だけ当時のルフィの面影がある笑顔を見せる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:34:03

    世紀末な暴力の世界になってるのはクロスギルド以上に闇ルフィのせいであってほしい

  • 6前スレからまとめ拝借22/08/13(土) 19:34:44

    if一味関連

    ・ルフィ以外みんなしんだしサニーは沈んだ
    (最初にロビンが敵に殺され、その後にゾロとウソップがルフィの知らぬ所で死亡。ナミはルフィを庇って亡くなり、最期に死んだのはブルック)
    ・フランキーのみ戦艦フランジイとなっている。本編一味に助けを求める。最終決戦は燃え盛るフランジイの上で行われる模様

    3幹部関連
    ・メンバーはバルトロメオ、キャベンディッシュ、サイの3人。全員メンタルはボロボロだが何とか3人で支え合っている
    ・闇ルフィに束縛されており、理不尽な暴力を振るわれたり一味を模した衣装を着せられている(キャベンディッシュはサンジ風の服、バルトロメオはゾロ風の服?)

    バルトロメオ関係
    ・ルフィに強く憧れていた分、唯一闇ルフィに最後まで逆らえなかった
    ・けどやっぱり闇ルフィに殴られるキャベンディッシュをついバリアで庇ってしまう。闇ルフィに殴られる時はバリアは使わない
    ・ゾロを模した格好をさせられている

    キャベンディッシュ関係
    ・闇ルフィにハナハナの実を食わされている
    ・誘拐されたロビンに一度は「おまえらが死ななければこんなことにならなかった」と怒声を浴びせるが、最終的には彼女を救う為に闇ルフィに逆らい殺害される
    ・髪を切られ、サンジを模した格好(黒スーツ?)をさせられている

    サイ関係
    ・パラパラの実の平行世界(パラレルワールド)人間になっている
    ・本編一味たちを呼んだ張本人。本当は能力で自分だけ他の世界に逃げる事も出来たが、バルトロメオとキャベンディッシュを置いていくことが出来なかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:35:20

    どの辺まで正史と同じなんだろうな マムカイドウは倒したのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:36:13

    >>5

    かつて憧れた男のせいで世界がそんな風になってるとかベラミーめちゃくちゃおつらいやつ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:36:15

    >>5

    それ

    クロスギルドはなにするのか今だに不明だからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:36:28

    初戦カイドウ戦みたいに初戦闘時はルフィをワンパンKOしてほしい
    今のルフィ以上に強くなってるのに、その強さの意味がない虚しさを持ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:36:28

    >>7

    四皇になってたあたり倒してはいそう

    そこから何かがあってこうなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:08

    何かあった世界のワニ社長もここまで世界が混沌になるのは予想してなかった感じか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:15

    >>8

    ベラミーvs闇ロメオの戦いお辛い……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:44

    カイドウ倒した後にこうなったなら原因は緑牛かな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:55

    序盤でifキャベツVS本編ロビンのハナハナ対決もやって欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:38:06

    この闇ルフィ麦わら帽子してないんだっけ?
    じゃあ海賊旗はどうなってんだ??

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:38:27

    >>14

    原因は不明の方が面白そうって何度も言われてるけど実際緑牛説は出されてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:38:38

    >>16

    麦わら帽子は被ってたはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:39:13

    闇ルフィvs一味のレイド戦見たい
    ジンベエゾロフランキー 覚悟を決めたウソップ辺りはしっかり攻撃できそう
    サンジは基本攻撃出来るんだけど少しぐらついてほしい
    ナミチョッパーは泣きながらも覚悟をもって戦ってほしい
    ロビンは手を抜いてるつもりはないはずなんだけどどうしてもさらわれた時にみた闇ルフィの寂しそうな顔がちらついてしまう
    ブルックは覚悟決めるまで下手したらウソップより長そうだけど決めたらちゃんと戦える

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:39:29

    >>18

    でも、シャンクスはもう・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:39:50

    ルーキー達がほぼ全滅してるしカイドウさん生きてるしワノ国討ち入りまで行けてなさそうなんだよな…
    闇堕ちして四皇まで成り上がった後に百獣マム落とした感じじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:40:34

    >>19

    一味の弱点をしっかり把握してそう・・・

    サンジの蹴りにはナミさんロビンちゃんを盾にしたりとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:40:38

    闇ルフィ「お前もおれと一緒だな…どこに行けばいいかわからないんだろ?」(帽子を見つめながら

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:41:14

    >>22

    と思ったけどナミたちを盾にするのは解釈不一致かも

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:41:47

    世界と3船長の船団の状況を考えるとハートが一番マシなのかなって思ってしまう

    そういや鬼哭はどこに?

    1持ち主と共に水の底

    2なぜかフレバンス

    3こっちのローの鬼哭と同期する

    dice1d3=3 (3)

  • 26ナレーション風のあらすじ?22/08/13(土) 19:41:48

    これは本編から26年後のIF──(ルフィ45歳)
    現在世界はかつての四皇カイドウが望んだ“暴力の世界”に突入していた。海賊は昔以上に略奪の限りを尽くし、民衆は革命に明け暮れ、アラマキ元帥率いる海軍本部にそれを止める力はなかった。
    旧世界政府加盟国のうち30近くが滅び、非加盟国の1/4が滅亡する中、世界のパワーバランスを支配するのは昔と変わらず四人の海賊──四皇。

    ビッグマム海賊団改めカタクリ海賊団船長
    シャーロット・カタクリ…懸賞金29億3188万ベリー
    クロス・ギルド社長
    千両道化のバギー…懸賞金42億ベリー
    黒ひげ海賊団総督
    マーシャル・D・ティーチ…懸賞金43億3172万ベリー

    ──そして。
    麦わらのルフィ。
    懸賞金…40億ベリー。

    この四人の下、世界は緩やかに滅びへと向かっていた。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:42:05

    >>16

    骨のバッテンに被せるようにして赤い×印でもつける?

    信念はもう折れてるんだなってわかりやすそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:42:29

    ベビー5…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:43:03

    >>25

    ロー「おい待て!巻き込まれる予感しかしねェじゃねえか!」

  • 302522/08/13(土) 19:43:13

    >>25

    ダイスの女神様ー!?

    さっきからロー関係でご自身の面白そうなの選んでませんか!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:43:43

    しれっとifローは仲間全滅に耐えきれず海に身投げしてるっぽいのつらいんよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:43:53

    >>24

    モブの女性船員とかなら……いや、しないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:43:59

    >>28

    ワンチャン>>29でなんとかなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:44:13

    この闇ルフィ目に隈とかできててすごく人相悪そうでどきどきするえ~!
    ルフィは赤がイメージカラーらしいけど、このルフィは黒が似合いそうだえ~

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:45:11

    ロメオは物語序盤は標準語で闇ルフィを船長って呼ぶんだけど負けたときに訛りが戻って
    あの人を、ルフィ先輩を救ってけれ!!
    って言って一味(ルフィを除く)が
    当たり前だ俺たちの船長だ
    って言う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:45:22

    1スレ目の闇ルフィが負けてフランジイと海に沈んだらかつての仲間の声が聴こえるってのすごくいい
    せめて全部終わったあとでもいいから闇ルフィにも救われて欲しい
    「やっと来たか、じゃあこっち(黄泉)でもワンピース探しに行こうぜ」ってゾロに言われたりして魂のままみんなと船出してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:45:39

    闇ルフィ「トラ男か…久しぶりだな」
    闇ルフィ「あの時、同盟組まなきゃ良かったのかもなおれたち」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:45:50

    >>29

    半壊したポーラータングに闇世界のローの遺書が残されてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:46:14

    >>32

    ああ、それならしそうかな?

    でもこのルフィぶっちゃけ仲間の手を借りなくても「個として最強」っぽいしなあ

    ただ、本質は仲間思い・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:46:17

    闇ルフィに鰐社長やモリア様のオマージュセリフ言われたらワイ泣くわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:47:12

    さらわれたロビンは闇ルフィとどんな会話をするのだろうか・・・?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:47:18

    こうなる前に大船団の中でルフィに着いていく派とルフィに引導を渡す派で血みどろの大抗争起きてそうじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:47:45

    >>31

    これさ、仲間全滅による心労&闇ルフィに自身に不労手術をするように脅されているけどそうはさせない為

    ってので自殺してたら辛くない?仲間も麦わら屋も救えなかったね…医者のくせにね……



    あ、自殺前は大船団3人のことめちゃくちゃ心配してたまに傷の手当とかしてくれてたらいいなって思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:48:22

    ちなみにこの世界のキラーは

    1 キッドにもう一度会う方法を模索している

    2 ヴィクトリアパンク号に引きこもっている

    3 吹っ切れて海賊、海兵問わず殺しまくっている

    dice1d3=2 (2)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:48:29

    >>29

    あっちのハートクルー全滅&自身の身投げを騒動終わるまで夢に見てそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:48:39

    闇ルフィ視点では最終的に
    キャベツは自ら殺し、ロメオはベラミーに絆され、サイの別世界の一味を連れてきた行動に気付いてそれらの行いを裏切りと見做し最後の仲間まで失ったと思い込んで
    「仲間なんて…もういらねぇ!!俺一人でいい!!!」
    ってなるんだきっと

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:49:40

    >>37

    ロー「……俺はそういう『もしも』が嫌いなんだよ、四皇モンキー・D・ルフィ。気に食わねぇ事が色々あるが……、麦わら屋が来るまで俺が相手だ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:49:59

    今まで出た情報からの序盤の妄想。( )の部分は自身が勝手に思いついた
    いきなり現れた男に次々と一味は倒されロビンが誘拐される。目を覚ました後、ロビンを助けようと動き始める。(そして、戦っていた場所にルフィが被ってるのとは別?のボロボロの麦わら帽子が落ちている)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:50:07

    闇ルフィの大暴れに苦労させられる羽目になるクロスギルド
    海軍の気持ちを味わうことに

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:50:12

    >>44

    イマジナリーキッドに延々と話しかけてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:50:22

    >>44

    またいいの出たなオイ

    長い間船に乗ったまま半分幽霊船扱い受けてて何かのエピソードの時に再登場してきそうで仕方がない

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:50:39

    仲間なんざいるから失うし苦しいんだ!俺が誰よりも強ければ何も...!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:50:43

    >>40

    こういうのとかも言いそうなんだよなあ...

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:51:00

    >>52

    くしくもバレットと同じ思想になってらぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:51:16

    仲間を失うことを極端に恐れてDV気質になったり宴を嫌ったりするルフィを見て「弱くなったな ルフィ!」って言うのはウソップであってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:51:50

    仲間が死んでから自殺志願のような無茶な戦いばかりして、しかも強すぎてそのすべてを生き残ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:52:10

    これ以上やると規模がアッパラパーになるけど本編軸のキャベツロメオサイがifの自分達見たらどんな顔するのか気になる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:52:23

    やっぱりフラジイ対フランキー&サニーは見たいな
    船単体で最強の船になったフラジイが船員の乗った夢の船に負けるんだ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:53:13

    ジョイボーイとは真逆みたいなヒエヒエゴム野郎に負けたカイドウさん全然スッキリできてなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:53:25

    >>41

    ずっと気絶させられててでもそばには置き続けるみたいな感じでも個人的にはいいぞ

    起きてても鳥籠みたいなのに入れられて絶対に会話しない

    「仲間ってのは自分の意思があるから失うんだ」って言うルフィ

    後の回想でルフィを庇って死んでったナミや自主的に別行動した結果知らないところで死んだゾロウソップとかがお出しされる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:53:50

    >>53

    そもそもドフラミンゴとかカイドウみたいなビジネスを引き継いでやってそう

    下手したら今まであった海賊達の真似をしまくってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:53:53

    そういえば誰もダイス振ってなかったような…

    ヤマトってどうなった? dice1d10=2 (2)


    1, 4, 7:フネニノリ生存(どこかで下船)

    2, 5, 8:フネニノラズワノ国に残る

    3, 6, 9:フネニノリ死亡(映画のdice1d20=15 (15) 年前に死亡)

    10:フネニノラズどっかで伝説のジジイ(金棒)を撃破

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:54:44

    >>44

    船を襲いにくるならず者を倒して物資を手に入れながら一日中一人で泣き笑いしながら過ごしてるんですね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:55:19

    闇ルフィ、クロコダイルとモリアとドフラミンゴとバレットを足して割らない様な事になってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:55:51

    >>59

    こっちの世界のカイドウさん別世界の自分を倒したルフィを見て闇ルと戦う前の肩慣らしみたいな感じで雷鳴八卦うってきそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:56:10

    闇ルフィにはバレットと再開してつまらねぇ男になったなって言われてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:57:13

    こういう>>55みたいなルフィをさらに生き地獄に晒すのを拒否して>>43とかかなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:57:20

    闇キラー「おいそこのお前…お前はなんだ?」
    ルフィ「おれはルフィ、海賊王になる男だ!」
    闇キラー「ファッファッファッ!………懐かしい言葉だ」

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:58:53

    何が怖いってこういう世界になるのも普通にあり得る世界観なことだよ
    なんなら原作の状態で余計に紙一重なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:59:47

    闇キラー、本編麦わらの一味をヴィクトリアパンク号で援護して闇ルフィに船ごと吹き飛ばされそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:00:28

    >>69

    クロコダイルやモリアが闇ルフィみたいなもんだしな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:00:29

    ロビンの前では昔に戻ろうとして凍ったおれの真似でもやろうとするけどふざけ方なんてとうに忘れていて何もできない闇ルというのもなかなか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:02:14

    ifキャベツには中盤まで一言も喋らず一味にもキャベツだって気づかれないでいて欲しい
    拉致されたロビンが深夜鳥籠で一人でいるところを
    「…やぁ、『あちら側の』ニコ・ロビン」って石田ボイスで話しかけてほしいしロビンもここでコイツの正体がキャベンディッシュだって気づいて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:02:37

    闇キラー(なぁ相棒もう一度夢を見ていいか?)
    闇キラー("海賊王"を目指す男に夢を…!)
    闇キラー(お前の夢を無駄にしない為にも!)

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:02:41

    古代兵器は…

    ・プルトン dice1d4=3 (3)

    1,2,3:ワノ国は鎖国したまま。

    4:dice1d3=2 (2) (1:黒ひげ, 2:クロスギルド,3:麦わら)が獲得。ワノ国が半壊したのはこれが原因。


    ・ポセイドン dice1d4=4 (4)

    1,2,3:死んでいる。

    4:dice1d3=3 (3) (1,黒ひげ, 2:クロスギルド, 3:麦わら)が確保。


    ・ウラヌス…は詳細不明なのでトットムジカ

    dice1d4=4 (4)

    1,2:楽譜はゴードンが焼却した。

    3:楽譜はゴードンが今も持っている。

    4:楽譜をdice1d3=2 (2) (1,黒ひげ, 2:クロスギルド, 3:麦わら)が確保。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:03:15

    >>73

    そこはかとなくジェルマっぽいマスクしていてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:03:26

    クロスギルド何やってんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:03:36

    ポセイドン確保しているのが闇ルフィという時点ですごい色々想像できる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:03:59

    よかった しらほしは無事だな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:04:07

    >>77

    闇ルフィのポセイドンに対抗するためじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:04:12

    しらほしてなずけてんのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:04:12

    魚人で生きてるのもうしらほしだけだったりしそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:04:22

    >>75

    あれ?ウタウタの実はルフィが持ってるんじゃなかったっけ?

    それはそうとしてしらほしは闇ルフィの所か。闇ルフィが三幹部にDVかますところ見て曇ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:04:46

    しらほしは涙が枯れ果ててフラジイとポツリポツリと話してそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:05:04

    >>83

    ダイスでハナハナとウタウタ見つけてたね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:05:15

    >>82

    前スレで魚人島滅んでたしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:05:52

    しらほしはぶっちゃけこんな世界も滅んだ同然になっていてルフィ様は別人のようになってしまいその仲間もみんな死に生き残った魚人人魚は自分だけってなっても耐えられるのだろうか
    最悪「古代兵器の自分が生きてるだけでこんな事になるくらいならいっそ」って自ら命を経ちそうで怖いよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:05:54

    >>83

    クロスギルドが確保したのは楽譜。

    ルフィが確保したのはそれの起動に必要なウタウタの実。

    セット運用が必要なので現状魔王復活の可能性は低い

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:06:12

    古代兵器無しの黒ひげ海賊団強さが気になって来た
    赤髪壊滅させるほどだから

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:06:12

    待てよ闇ルフィがポセイドン奪いに行って結果魚人島壊滅して予言通り?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:06:17

    しらほしの性格

    dice1d3=2 (2)

    1そのまま

    2自暴自棄になって言葉使いが荒くなる(うるティ風)

    3闇堕ちしてルフィの命令通りに動く

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:06:50

    >>91

    あ、(アカン)

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:07:28

    >>76

    いいな〜

    マスクとったらキャベツの顔なんだけど隈は濃いし目のハイライトも無いし頬に痣とかあってロビンちゃんでも一瞬キャベツなのか分からなくなるやつじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:07:34

    この世界だと確実にハチケイミーパッパグは死んでるな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:08:19

    >>91

    イイゾ〜これ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:09:00

    しらほし「てめェらルフィ様舐めてたら潰すぞゴラァ!」

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:09:20

    >>90

    むしろ魚人島を守ろうとしてでも1人じゃ守りきれずに火の海になった所に佇む闇ルフィかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:09:48

    >>91

    髪型とかも変わってそうだしおどおどもしてなさそうだからマジで誰かわからなくなりそうだな…

    〜様って言い方だけは残っててナミあたりが気づいてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:09:50

    >>91

    これ三幹部にも当たりキツくなってたりしたらつらくない?

    「オマエらが止めなかったせいでこんなことになってんじゃねーか!」「返せよ!わたしの家族と故郷を返せって言ってんだよ!」って泣きながら言ってたらキツくない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:10:33

    大丈夫?これ劇場版2時間で終わる?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:10:41

    おそらくエンディング後のロメオはベラミーと共に暮らすようになるんだけどしらほしはどうなるんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:12:22

    >>100

    人物だけ出して細かい情報は-1巻収録ならいける

    でも5時間の超大作でも見たい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:12:29

    >>100

    5時間あっても足りないと思うから大幅に削らないと…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:13:12

    >>97

    インペルダウンがめちゃめちゃになって脱獄してきたアーロン一味とかも魚人島防衛戦に参加してそうでいいね…(もちろん全滅)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:13:16

    というか今更なんだけど25年以上後だと黒ひげももうジジイだよなその頃には…
    「ゼハハハハ…おれももうオヤジの様に老けちまったか…ワンピースは未だ見つけられず…それもまた運命か?」
    な感じで海賊王になれなくてもそれはそれでってポジティブに受け入れてそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:13:27

    >>100

    闇ルフィの過去の詳細は-1巻で詳しくやる感じでどうにか

    映画本編ではルフィが一味を失った戦いは3回くらいに分けて回想される感じで

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:13:29

    しらほし「ジンベエ様!なんで死んだんだゴラァ!!!」
    ジンベエ「これがしらほし姫!?」

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:13:43

    これ別世界の人間を連れてくる能力者がいるよな?
    映画ヒロインがその能力者か?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:13:46

    FILMシリーズ初の前後編形式にして残りは-1巻でやろう!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:14:23

    >>108

    サイがパラパラの実の平行世界人間で麦わら達を自分の寿命と引き換えに連れてきた設定だったはず

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:14:28

    そういえばバギーは生きてるで良さそう?
    バギーは混沌とした世界でも生きてそうでもあり絶望してどっかおかしくなってそうでもあり

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:15:07

    >>111

    シャンクスが死んだ時点でなんかおかしくはなってそうだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:15:16

    >>109

    序破急仕様で行こう、序は闇ルフィに一味ボコされてロビン誘拐で終わろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:15:49

    中盤での闇ルフィとの戦いでボロボロになったルフィをナミが庇って、闇ルフィのトラウマを再発してほしいです

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:15:55

    >>113

    いや、ifキャベツがロビンを救出して闇ルフィに殺されるところで終わろう

    キャベツファンにちょっと地獄見てもらおう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:16:00

    >>110

    ルフィたちが闇ルフィ世界に来て身近な島に上陸したら住民達からものすごく怯えられそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:16:02

    ミホークはクロスギルドから抜けてそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:17:09

    >>115

    エヴァでみたことある(白目)

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:18:02

    >>117

    映画時空だと60過ぎてるから第一線からまぁ引退はしてそうだよね

    余生としてやっぱり農家やってそう

    あるいはどっかの師範?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:18:29

    >>42

    オオロンブス、ハイルディン、イデオは引導を渡したがったんだね

    新巨兵海賊団とイデオ海賊団は人数も少ないし既にこの世にはいなさそうだね

    ヨンタマリア大船団にはもうオオロンブスはいないだろうし、コロンブスちゃんがまとめてるのかな もう壊滅したのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:19:18

    >>104

    過去回想で炎に焼かれる魚人王国でルフィにしらほしを託してE・Sをがぶ飲みして敵に特攻するアーロンやはっちゃん……

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:19:20

    >>119

    期待してたゾロも死んでるから農家で静かに暮らしてそう

    そこに正史世界のゾロがやってきてテンション上がってそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:20:31

    >>115

    前スレでifキャベツの遺体を抱えながら「……これは『誰』だ?」って言う闇ルフィ概念好きだったから前編はそのセリフで締めよう

    で後編は最期の夢を見る闇ルフィの「おれは…海賊王になる男だ!」で締めるの

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:21:16

    この闇ルフィはクロスギルドに便乗して海兵の収容所とかもつくってそう
    なんなら世界政府の機関を真似した海賊のための機関もつくってそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:22:34

    闇ルフィにとっては一味の存在が大きすぎてもう大船団の記憶は曖昧なんだよね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:22:52

    >>62

    でもワノ国半壊してるんだよな…

    モモは生存だとして

    日和 dice1d3=1 (1)

    スキヤキ dice1d3=1 (1)

    ヤマト dice1d3=2 (2)

    錦えもん dice1d3=3 (3)

    傳ジロー dice1d3=3 (3)

    菊の丞 dice1d3=1 (1)

    雷ぞう(復活したとする) dice1d3=1 (1)

    イヌアラシ dice1d3=3 (3)

    ネコマムシ dice1d3=1 (1)

    河松 dice1d3=2 (2)

    しのぶ dice1d3=2 (2)


    1:生存 2:重傷 3:死亡

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:23:28

    >>124

    どうだろう…

    正直幾つになってもルフィはバカそうなので

    その辺の組織的行動は…


    仲間も傘下もほとんど死んでるし

    カイドウみたいに「個人の強さ」だけで四皇に数えられてそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:25:53

    >>55

    なんならウソップには一発ぶん殴られて血まみれになりながらも「俺の知ってるルフィのパンチはこんなもんじゃなかったぞ!!」と言ってほしい

    W7で決闘したことあるからこそ、殴られてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:27:33

    この闇ルフィは下手したらルフィよりもルフィの仲間のほうが糞重感情もって止めようとしそうだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:29:30

    >>129

    いくら違う世界でもあんなルフィ見てられねぇ!

    何としてでも止めてみせる!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:29:54

    ロビンちゃん、監禁されてる時にハナハナの能力で闇ルフィが三幹部にDVしてるの見ちゃってそう
    後々キャベツが来た時に何も言わず傷の手当しようとした所を「…今はぼくなんかに構っている暇はないだろう?」ってやんわりと断られていそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:30:02

    >>128

    それ良いな

    一撃で沈められたW7との対比になる

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:30:30

    >>126

    生きてる人がわりと多い中錦さん、傳ジロー、イヌアラシを的確に持っていかれてるのおつらい

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:31:23

    >>131

    あのキャベツが自分のことを「ぼく『なんか』」って言ってるのがマジでホントオマエ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:31:32

    この映画の初報は「麦わらのルフィ、旅の終わり」ってナレーションで最初はIの文字だけなんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:31:56

    >>126

    ヤマト重症てどゆこと?!カイドウ譲りの頑丈さでもダメだった事件

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:32:53

    >>135

    別の映画見に行って予告でこれ流れたら心臓に悪い

    そしてIの意味考察が盛り上がる

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:33:01

    >>136

    そりゃおめーなんか生きてたっぽい伝説のジジイ(80代)が…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:33:28

    >>135

    闇ルフィの仲間が死んでいく回想をガッツリやって初見のワンピファンを混乱阿鼻叫喚に陥れたいえ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:33:38

    >>135

    なんならイラストは海に沈むルフィのシルエットみたいなのだけだったりしそう

    ラストシーンを見て「あぁ…!」ってなるやつ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:33:56

    >>131

    監禁されてるのに、ある程度の自由は与えてるの仲間だったころの名残を捨てきれずにいる感じがしていい・・・

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:35:42

    映画キャラは絶対必要だから闇ルフィがいる世界から原作の世界に引っ張り出す黒幕が欲しいなぁ
    例えばイフイフの実の能力者とか

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:35:44

    オマツリ男爵並みに子供泣く映画だろこれ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:35:47

    >>141

    能力者って知ってるのに海楼石で拘束もしてないあたり激重感情入り乱れてそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:35:49

    >>72

    鳥籠の中で目を覚ましたロビンに「起きたかロビン!」と昔の笑顔を作ろうとして、中途半端に口開けたままで固まってほしい

    笑顔ってどう作るんだ、ロビンとどう話せば?て困惑してる闇ルフィ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:35:49

    もしかして死に別れてサンジの料理食えなくなってる?
    なんか本編ほど大食いじゃなくなってるかも?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:36:31

    >>143

    唯一年齢制限着いてるワンピ映画になりそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:37:00

    >>145

    そのときのロビンの表情、めちゃ曇ってそうで絶対に美しいえ~

    ぜひ見たいえ~!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:38:00

    闇ロメオを止めに来るベラミー

    「よう……、随分情けねぇ顔してるじゃねぇか……」
    「っ……!!バリバリのピス……!!」
    「バネバネの鋼輪式銃(ホイールロックガン)!!!!」

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:38:17

    これロビンちゃんも長期間居たら3人みたいにストックホルム症候群っぽくなって闇ルフィから離れられなかっただろうな……
    ありがとうifキャベツ…そうなる前に助け出してくれて…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:39:10

    この闇ルフィにはぜひいろんな感情がぐちゃまぜになったナミさんにぶん殴られてほしい
    きっとパラレル世界では子供も泣いてる悲惨な世界になってるんだ・・・

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:40:19

    >>150

    なんというか、覇王色の恐ろしさの片鱗を見た気がする・・・

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:40:49

    >>19

    闇ルフィvs一味レイドで次々と一味が倒れて行く中で、1人残るジンベエに頂上戦争後のリフレインで

    「幾ら手負いになろうと…『今のお前』になんぞ負けやせんわァ!」

    って言って欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:41:06

    >>10

    「ゴムゴムのォ…火拳銃!!」

    「…"ギア0"」


    でワンパン海ポチャだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:42:13

    >>144

    見聞色も鍛えまくって常に監視できてる状態なのかも

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:42:27

    ロビンを拐うのはあれ? 一応まだラフテルは目指してるのか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:43:10

    全滅したり死亡したりエグいから回想だけで終わりそう
    赤髪が全滅してるのを聞いて、何で全滅したんだ!教えてくれ!とルフィが頼むも想像にお任せするさと言って逸らして欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:43:30

    アラバスタ王国も半壊だっけ…

    ダイス振ってなかった気がするからやってみる

    ついでに扉絵繋がりでゲダツ様とかも入れてみた


    ビビ dice1d3=1 (1)

    イガラム dice1d3=2 (2)

    カルー dice1d3=2 (2)

    ペル dice1d3=1 (1)

    チャカ dice1d3=2 (2)

    コーザ dice1d3=1 (1)

    トト dice1d3=1 (1)


    ゴロー dice1d3=1 (1)

    ゲダツ dice1d3=3 (3)


    1:生存 2:重傷 3:死亡

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:43:40

    いまいちゾロの様子が浮かばん
    ルフィを海賊王にする前に死んだ自分にどうケリをつけるかが想像できないからかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:43:55

    >>156

    なんかこの闇ルフィ中盤あたりで下手したら仲間全員をルフィから奪うことを考えそうだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:44:32

    >>157

    そして-1巻で全員叩き落とすと

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:44:43

    >>158

    正史麦わら一行が映画中の拠点にしそうだなアラバスタ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:44:56

    >>150

    ifキャベツにはロビンちゃんにあなた達は逃げないの?って聞かれても

    「…ぼくらはもう…逃げれない……けど、きみは違うだろう?ニコ・ロビン」

    「サイは君達を最後の最後の希望としてここに呼んだんだ。きみはここにいるべきじゃない。ぼくが君を逃がす………ぼくを信じろ!」

    ってドレスローザの時のセリフと重なること言いながらも傷と痣だらけの手でロビンちゃんの手をとって欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:45:15

    ボンちゃん何してんのかな
    闇ルフィ止める為に潜入してそう
    んで窮地のときに助けてくれそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:45:16

    >>158

    ほぼ生きてる…!

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:45:44

    闇キャベツが闇ルフィからロビンを助けるの、

    「貴方に助けられるのは、これで二度目ね」
    「いいや、違う。三度目だ」
    「っ!!」
    「二度目は失敗した。届かなかった。助けられなかった。あの時、僕達が間に合ってさえいれば、ああはならなかった……!!」
    「だから、私を助けるというの……?」
    「ああ、そうだ。そうだとも。僕は麦わら大船団の幹部が一人、『白馬のキャベンディッシュ』。今度こそ、助けてみせるさ……!!」

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:45:44

    >>156

    自由を望んでいたルフィがONE PIECEに縛りつけられてるんだろ

    死んでいった仲間たちの為に必死に夢にすがりついてる状態

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:45:47

    >>158

    ゲダツ様!

    いくら国民を守るためとは言えその水を飲んでは助かりませぬ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:46:09

    >>154

    ギアは数が上がるほどゴムの特性が強まるっぽいから、0だと逆にゴムゴムの特性関係ない肉弾戦の強さのみに特化したスタイルだったりしたら俺得

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:47:28

    >>166

    ロビンの能力を与えられ、サンジに似た服を着せられても、最後は『海賊貴公子白馬のキャベンディッシュ』として死ぬことを選んだのか…。本人にとっては地獄のようなこの世界の中ではかなりマシな死に方できたんだろうな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:47:29

    >>158

    これアラバスタ護る為に死んでるだろゲダツ様!?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:48:51

    闇ルフィが国を攻めて滅ぼす姿はけっこう絶望的だな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:50:19
  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:51:02

    俺は”あいつら”の為にも海賊王にならなくちゃならねえんだ..! お前らごときが邪魔を..するなぁ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:51:54

    しらほし「ビビ様…なんでわからないんです?
    ルフィ様が海賊王になる為にはあんたが必要なんだよ」
    しらほし「アラバスタ滅ぼすぞ?」

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:52:27

    これ闇ルフィが中心の映画だから映画キャラは初の味方キャラと黒幕になりそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:53:25

    あえて映画キャラが一人もいない映画ってのも面白そうだな
    映画キャラだと思われてたサンジに似た格好の男もifキャベツだった的な感じで

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:56:11

    この世界の海軍本部の一幕の妄想

    「アラマキ元帥、黒ひげと千両道化が接触するようで─」
    「放置だ」
    「えっ?」
    「放置だ!お前…分かってるよな?今の海軍にゃあ!ねェんだよ!“兵力”がよォ‼︎…ハァ」
    「大変でしょう、“元帥”…?ケホッ」
    「…らはは、黙っときなさいよ大怪我人!…全く、あの人みたいには行かねぇなァ」
    アラマキの見上げた掛け軸には、「徹底的な正義」と書いてあった。20年以上そのままのその掛け軸を懐かしみながら、
    「…おれァ大好きだったんだ、あの人の“徹底的スタイル”。「ようやったのう」ってホメられたかっただけなんだがなァ…」
    男は現状のままならなさと己の不甲斐なさに眉を顰め、隣に座っていた盲目の重病人はそれをずっと見えない目で眺めていた。

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:59:28

    >>175

    闇ルフィはビビから刺された過去ありそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:00:32

    海軍も最早本部はなくて大きめの軍艦中心の艦隊になってるとか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:01:25

    ビビ「…うぐっひぐっ…」
    ルフィ「お、おいどうしたんだよビビ!」
    ビビ「あのころのルフィさんだ…!」

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:01:33

    >>178

    アラマキェ………

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:03:56

    >>177

    最初は『謎の海賊団』扱いで映画キャラだとみんな思うんだよな


    闇三幹部が「あれ、なんか見覚えあるような……?」「まってこのキャラが持ってるのキャベツの剣」「こいつサイじゃね?」「服がゾロっぽいのとサンジっぽいのが居るな……」


    みたいな流れで、じゃあ船長のこいつ誰だよとなり公開間近のPVで「モンキー・D・ルフィ……。海賊王になる男だ……」でみんな死ぬ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:04:14

    >>182

    もはや四皇と戦えるのが自分(+辛うじてサボ)しかいない状況で海軍の指揮とらないといけない

    しかも自分の憧れた男はもうこの世にいないという…

    地獄だな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:04:33

    やめなよちゃんWWW毒親シャンクスWWWとかやってたあにまん民がREDで全員死んでたあたりifも公開前と後のテンションが凄そう
    ifキャベツとか公開前までは「多分サンジの新たなる弟のゴジとかなんでしょ知らんけど」みたいに言われてたけど公開後はみんな死ぬ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:10:29

    ナレーションは今もしぶとく生きてるフラミンゴ野郎(66)とかだと面白そう
    歴史の見物人的な立ち位置で

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:11:22
  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:12:04

    映画化まったなしじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:12:06

    >>185

    最初のPV サンジに兄弟増えとるwww

    第2PV 一言も喋らねぇwww

    最終PV あれ、映画ボスっぽいの出てないな?


    放映後 人の心無いのか!?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:12:57

    公開後異様に増えるキャベツスレはあるでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:13:16

    >>183

    闇ルフィはなんとか公開まで隠し通して欲しい 

    でも映画館で悲鳴上がるかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:13:29

    一味の死因というか最期の様子を再現するかのような攻撃をしてきて、最初は倒されるんだけど次はうまく乗りきって「自分達は死なない」みたいな決意表明するシーンあると燃える

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:14:19

    >>189

    感想が

    ルフィ達の旅は続くよでも闇ルフィはバッドエンドじゃん!


    でも心は救われたろ


    生きてなきゃ意味ないじゃん


    とかになるやつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:14:21

    >>187

    立て乙アマス

    個人的に三幹部は最終PVで一言だけ喋ってオタクを皆殺しにしてほしいアマス

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:14:42

    世界がどうなっても我らがキャプテン・バギーと世界一自由な新聞王が無事だということだけは確信できる

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:14:43

    >>193

    この流れウタで見た…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:14:48

    前編と後編の間の本編でロメオとキャベとサイが大活躍してるとなおよし

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:14:58

    5時間も経ってないのに早くも3スレ目はすごい

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:15:06

    −1巻では一味がどのように死んでいったか闇ルフィの内面付きで克明に描かれます

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:15:14

    今ストロングワールドやってるけどなんか辛くなってきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています