【閲覧注意】劇場版 ONE PEICE FILM『IF』Part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:08:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:09:10

    【あらすじ(世界情勢編)】
    麦わらの一味:ルフィ、フランキー、ブルック以外全滅
    ハートの海賊団:全滅
    キッド海賊団:キラー以外全滅

    四皇としては赤髪が黒ひげとの抗争に敗北し全滅、現在の新世界は黒ひげとクロスギルドが勢力を二分しているようだ。
    かつての四皇ビッグマム海賊団はカタクリを船長とするも勢力を維持できず半壊、最悪の世代もファイアタンク海賊団以外は大きな損害を被っている。
    海軍本部並びに世界政府は黒ひげとクロスギルドの手によりどうやら壊滅し、世界は混沌の中緩やかに滅びに向かっているようだ。革命軍もどうやらこの滅びに対抗することは出来なかった模様。

    四皇麦わらも自らのナワバリを守ることはできず、アラバスタ王国やワノ国は半壊し、ドレスローザやリュウグウ王国に至っては滅んでしまっている様子。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:10:00

    本編一味関係
    ・サイの能力によりこの世界に連れてこられた
    ・ロビンは後に闇ルフィに誘拐されるがキャベンディッシュにより救出される
    ・最後はルフィVS闇ルフィとなりルフィが勝利。もちろんルフィはギア5を使う
    ・ローも同行する

    闇ルフィ関連
    ・年齢は45歳(本編から26年後)
    ・CVは田中真弓
    ・一味の死と世界の崩壊により闇堕ちした
    (一味を倒した黒幕は不明)←※分からない方が面白いから※
    ・「笑いたくないから」とニカは封印。代わりにゴムを冷却させることにより硬める『ギア0』を使う。また覇王色は極限まで極めている
    ・所持できている遺品はゾロのバンダナとサンジのライターのみ
    ・クロコダイル、モリア、ドフラミンゴ、バレットなどの今までの敵をオマージュしたようなセリフがある
    ・悪魔の実はハナハナとウタウタのみ入手。ハナハナはキャベンディッシュに食わせた
    ・ポーネグリフを読むためと行って本編ロビンを誘拐するが、誘拐してからは過保護に優しく振る舞うようになる
    ・大船団3人に依存しまくってDV彼氏みたいになっている。物語中でキャベンディッシュを怒りに任せて自ら殺害してしまい完全に発狂する
    ・宴が嫌い。モブ子分たちが宴を始めても静かに席を立つ
    ・最後はフランジイと共に海の底へと沈み、死んだはずの仲間達と共に新たに船出をしてEND。最後の一撃をくらった時だけ当時のルフィの面影がある笑顔を見せる
    if一味関連
    ・ルフィ以外みんなしんだしサニーは沈んだ
    (最初にロビンが敵に殺され、その後にゾロとウソップがルフィの知らぬ所で死亡。ナミはルフィを庇って亡くなり、最期に死んだのはブルック)
    ・遺言はゾロ、ウソップ、ロビン以外は残していた模様
    ・フランキーのみ戦艦フランジイとなっている
    ・闇ルフィの現状が良くないことはわかっており、本編一味に彼らを止めるように頼んでくる
    ・後半にてフランジイVSサニー号の戦闘あり。最後は闇ルフィと共に燃えさかりながらも海の底に沈んでいく
    ・しらほしは魚人、人魚で唯一生存しており闇ルフィに古代兵器ポセイドンとして使われている。なお自暴自棄となっており口調や性格が荒々しくなっている

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:10:32

    3幹部関連
    ・メンバーはバルトロメオ、キャベンディッシュ、サイの3人。全員メンタルはボロボロだが何とか3人で支え合っている
    ・闇ルフィに束縛されており、理不尽な暴力を振るわれたり一味を模した衣装を着せたりとかなり酷い目に合わされているが、3人も3人で闇ルフィと互いに依存している

    バルトロメオ関係
    ・ルフィに強く憧れていた分、唯一闇ルフィに最後まで逆らえない
    ・けどやっぱり闇ルフィに殴られるキャベンディッシュをついバリアで庇ってしまう。闇ルフィに殴られる時はバリアは使わない
    ・ゾロを模した格好をさせられている
    ・かつての状況と似ていたベラミーと戦うことになる

    キャベンディッシュ関係
    ・闇ルフィにハナハナの実を食わされている
    ・誘拐されたロビンに一度は「おまえらが死ななければこんなことにならなかった」と怒声を浴びせるが、最終的には彼女を救う為に闇ルフィに逆らい殺害される
    ・髪を切られ、サンジを模した格好(黒スーツ?)をさせられている。パッと見では別人に見えるほど見た目も変わっている
    ・ハクバと人格がごっちゃになりつつある模様。というか相対的にハクバの方が若干マシになってる
    ・中盤までは一言も喋らない

    サイ関係
    ・パラパラの実の平行世界(パラレルワールド)人間になっている
    ・本編一味たちを呼んだ張本人。本当は能力で3人ともに逃げることは出来たが、闇ルフィを置いて行けなかった
    ・パラレルワールド移動は寿命を削る行為であり、一味を呼んでしまった彼に残された寿命は少ない
    ・八宝水軍は滅亡、ベビー5は生存しているが植物状態になっている模様
    ・最後は一味達を元の世界へと帰し、黒ひげ達に立ち向かい戦死

    映画そのもの関係
    ・FILMシリーズ初の前後編形式(前編はキャベツがロビンを救出して死んだところで終わり)
    ・初報キャッチコピーは「麦わらのルフィ 度の終わり」
    ・予告編で一味全滅シーンをやってファンを混乱させ、更にキャベツに雰囲気が似ていると言われてた男が石田彰ボイスを出して更にファンが泣き叫ぶ
    ・劇場特典は『-1巻』
    ・映画限定キャラは無し(映画キャラだと思われてたキャラはみんな闇堕ちルフィと三幹部)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:16:35

    たておつ!
    まとめありがとう!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:16:42

    スレ立て感謝アマス!
    前編主題歌の歌詞は実はifキャベツ視点だったら個人的に嬉しいアマス

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:17:05

    『-1巻』のページ数

    30(最低保証)+dice1d300=202 (202) ページ×dice1d3=3 (3)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:18:05

    >>6

    最初は情報少ない分歌詞で必死に考察してたオタク達が真相知って泣き崩れるやつだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:18:11

    -1巻どころか-3巻まで続いてる……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:18:18

    >>7

    最早一つの本編

    いやその通りだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:18:30

    600ページ分て単行本何巻分だよ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:19:19

    確かに尾田に本気でバッドエンドifを書けって言ったらそれくらいは書いてきそうだけどよぉ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:20:01

    >>7

    映画を前中後編三部作にして一作目から「-3」「-2」「-1」にして配布しよう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:22:16

    −1、−2、−3巻ではルフィの心が死んでいく様と絶望と一味の死に様と死に際のセリフと内面をしっかりと描いて視聴者の心を破壊しにくるんだ…
    映画の闇ルフィは実はここでこんなフラッシュバック起こしてたんですよって描かれてさらに追撃してくるんだ…
    ロメオ、サイ、キャベツ視点も描かれて視聴者の心は破壊されるんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:23:05

    >>13

    -3でロメオと世界情勢を描き

    -2 でキャベと色んな陣営の人物を描き

    -1でサイとルフィと麦わらの一味を描くんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:23:20

    (※曲のサムネは集合体恐怖症の人は閲覧注意)

    薔薇泥棒 - 初音ミク Wikiばらどろぼう【登録タグ:VOCALOID syudou は 初音ミク 曲 殿堂入り】 作詞:syudou 作曲:syudou 編曲:syudou 唄:初音ミク 曲紹介 薔薇っぽい曲を作りました。(作者...w.atwiki.jp

    キャベツ視点主題歌かぁ…この曲とか?

    「赤い服をまといて何処へ行く」は闇ルフィの事であってほしいし

    「花に嵐とは言い得て妙

    こんな結末誰が望んだ」って歌詞がなかなかいいなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:24:21

    >>16

    ハ、ハナハナの実〜〜……っ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:24:52

    主題歌の歌詞はそれぞれキャベツ、ロメオ、サイ視点であってほしい。意外にもルフィ視点は1曲も作られないんだ…言葉にできるような絶望ならここまでにはなってないから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:25:53

    公開前「主題歌が薔薇ねぇ〜…闇堕ちキャベツとか出てきたりしてなガハハハWWW」











    公開後「どうして」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:26:02

    >>16

    闇キャベンディッシュがロビンを逃がす為に勝てない(そもそも船長を斬れない)事を承知で闇ルフィに剣向けるんだけど、その時の技が映画オリジナルの『華嵐』なんだよね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:26:14

    そういえば結構重要そうなことなので

    政府は滅び海軍も大幅に損害を受けた訳だけど、

    ベガパンク、今どうしてるの? dice1d6=4 (4)


    1:今も海軍に残っている(今度こそ信じましょうや、SSGを…)

    2:バルジモアに帰郷している(なおdice1d2=1 (1) で2の場合バルジモアごと死亡。動く戦艦ジジイの仕業という説も)

    3:なんとびっくりクズとクズとともにMADS再結成

    4:クロスギルドに移籍。海軍が壊滅した一因

    5:黒ひげに移籍。海軍が壊滅した一因

    6:本部襲撃の際黒ひげまたはバギーの手で死亡

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:26:28

    闇ルフィは火拳銃系の技は使わないor使えない方がいいかも
    理由?察してください……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:26:46

    クロスギルドがヤバすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:27:16

    >>21

    やはりMADS・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:27:46

    >>16

    これ

    「赤い薔薇を一束僕にくれ」

    「すみませんお客様当店は

    醜い方には売れないのです」

    はどういう意味って事になるんだろうね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:29:01

    >>22

    そもそもゴムの伸縮性を一切使わずに武装硬化した打撃戦主体になってそう


    唯一仲間をイメージした技を使うときだけゴムの伸縮性を利用する奴

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:29:14

    >>22

    >>25


    親分も子分も「信念に背きまくってる」訳だからな…

    しかもそれが間違っていると分かっているのに。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:31:20

    >>25

    ワンピース世界的には死ぬ事よりも誇りや信念を捨てたり、現実を見ずに虚構(空想ではない)にすがる事の方が致命的なので……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:32:28

    なんでスレが進むごとにクロスギルドとキャプテン・バギーがどんどんヤバくなっていってるんですか??

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:32:55

    前編の流れは妄想けっこう積まれたし、後編の話を詰めていきたい
    フラン爺VSフランキー&サニーは決定として、あとは誰と誰を戦わせよう?
    闇ルフィ戦は一味のレイド→ギア5ルフィとサシの順かしら

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:33:08

    >>25

    ・己の才能ひとつで生きてきたのに今は能力(ハナハナ)頼り

    ・美しい見た目は隈と痣と傷が目立つ痛々しい窶れた姿に

    ・綺麗な髪も切られて服装もサンジに似た黒いスーツ

    ・自分の仲間もほぼ守れず、ルフィの事も救えないまま


    そんな自分は『醜い』存在であり、赤い薔薇、すなわち『愛』を得る資格なんてないってifキャベツの皮肉なのかなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:34:05

    >>29

    この世界線のバギー、死んだ目で「……つまんねぇなぁ。シャンクスのアホンダラめ……、しょうもない死に方しやがって……」ってなってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:35:50

    >>30

    ロメオはベラミーとで確定

    キャベは以下略

    サイは筋通す為に戦いそうだけど誰だろう?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:35:55

    >>31

    それでも最後の歌詞が「赤い薔薇を1束僕にくれ」なのって最後の最後だけやっぱり愛を望んでしまったというか、やっぱりこんな形で死にたくなかったなぁみたいな後悔の現れだったりしない?大丈夫?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:36:20

    >>26

    序盤はゴム系の技一切使わずに戦うから視聴者にこいつ何者だ!?ってなってロビンと会話するシーンで正体が明かされる感じかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:36:40

    あれこれローが同行するきっかけって出てたっけ

    出てないなら

    1一味と一緒にいたら巻き込まれた

    2別の場所にいたのにサイに便乗した向こうの亡霊クルーの嘆きに引っ張られた

    3向こうの鬼哭(ローの未練)が闇ルフィ化阻止の為に引っ張り込んだ

    dice1d3=2 (2)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:37:31

    >>30

    最後は燃え盛るフラン爺船上で一騎打ち

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:38:11

    かつての仲間の言葉よりも、クロコダイルの一喝に思わず揺らいでしまう闇ルフィ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:38:31

    >>33

    ベビー5と関係あるローとか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:39:56

    あの世界だと実力者のトップランカーはこんな感じのイメージでいいんだろうか
    1位:闇ルフィ
    2位(僅差):黒ひげ (老いデバフ)
    3位:カタクリ
    4位:アラマキ
    5位:サボ
    6位:モモの助(おでんの肉体+全盛期バフ)
    7位:伝説のジジイ(老いデバフ)
    8位:ミホーク(若干の老いデバフ)
    9位:スモーカー
    10位:クロコダイル(若干の老いデバフ)
    番外:しらほし(一歩間違えれば世界滅亡)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:40:51

    >>40

    これもうカイドウの跡目だろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:41:26

    >>41

    けどカイドウも流石に幹部にDVはしてな……いや………ヤマト………

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:41:34

    >>30

    一味全員から順番に大技一発ずつ喰らいながらも耐えて全員倒した後にルフィと一騎打ちみたいな流れがいい

    技打つときの一味が思いの丈をぶちまけるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:41:53

    >>30

    闇キラーの援護でフラン爺に突入、闇ロメオ戦は一味の誰かから追っかけてきたベラミーに交代。

    ゾロは最初に闇ルフィと接敵。他の仲間が交流するまで単身で戦闘。

    ルフィ、迷い込んだフラン爺最重要区画で自暴自棄になったしらほしに出会う。

    他の仲間はフラン爺のメイン動力源(かつてのサニー号が組み込まれてる)の制圧とか大量に居る手下の相手とか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:43:36

    >>40

    老いデバフのパワーワード

    ハートが全滅したのって不老手術目的で…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:43:59

    IF世界に連れて来られたのって一味以外に誰かいるっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:44:06

    ルフィ「よわほし!お前のどこが強くなったんだ!」
    ルフィ「おれの知ってるお前はもっと強かったぞ!!!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:45:36

    >>47

    最初はやさぐれてたのに最後は泣きながら助けを乞うしらほし・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:46:05

    >>42

    ぶ、部下じゃなくて息子だから……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:46:35

    これ中編開幕はどんな感じになってんだろう
    闇ルフィ、もしくはifロメオ&ifサイがifキャベツを埋葬する所から始まったりしたら俺は吐くぞ
    水葬で棺の中に一つだけ薔薇の花束を入れてたりしたら俺は泣きながら吐くぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:47:32

    >>50

    ifキャベ生存説を出してたオタク達を開幕早々皆殺しにするOPやめい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:48:21

    >>46

    トラ男も連れてこられた、こうなったらついでにギザ男も呼ぶ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:49:24

    >>46

    そこは一味+サニーだけの方が纏まってる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:49:26

    >>52

    よぉギザ男。自分も仲間もみんな死んで一人船の中で涙も流せず笑い続けるキラーサンを見た感想を一言お願いします

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:50:57

    >>53

    それ以外来たら収拾つかなくなりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:51:22

    闇ルフィ、真っ黒なスーツ着てたらいいな
    肉弾戦するまでもなくたいていのことは覇気で圧倒できるほどになったってのと、見ようによっては喪服にも見えるやつ
    ストロングワールドのあれみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:51:31

    >>52

    また相棒に逢えたらキラーがガチ戦力なりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:52:11

    >>50

    ifロメオとifサイが闇ルフィのことを話していて、ロメオは悔いることばかり言うけどサイは自分が連れてきた麦わらの一味を信じてるんだ

    そして中編ラストはロメオが悔いることを止めて麦わらの一味を信じる所で締める

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:52:20

    そういえば全然言及がなかったのでカタクリにも曇ってもらう 果たして兄弟を何人守れるかな?

    ビッグマム海賊団のうち生きているのは

    兄弟45人(カタクリ除く)中dice1d45=10 (10) -1人

    姉妹37人(ローラシフォン除く)中dice1d37=27 (27) -1人


    主要メンバーは…(1:生存, 2:重傷, 3:死亡)

    ペロスペロー:dice1d3=3 (3)

    スムージー:dice1d3=1 (1)

    クラッカー:dice1d3=2 (2)

    スナック:dice1d3=1 (1)

    オーブン:dice1d3=3 (3)

    ダイフク:dice1d3=3 (3)

    ブリュレ:dice1d3=3 (3)

    プリン:dice1d3=2 (2)

    タマゴ:dice1d3=3 (3)

    ペコムズ:dice1d3=1 (1)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:52:29

    >>56

    薔薇泥棒の「赤い服をまといて何処へゆく」が闇ルフィ説あったからスーツの上に赤いコートかマント羽織ってて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:52:47

    >>48

    魚人王国の滅びはこの時の回想で出そう

    ネプチューン王や王子達がE・S飲んで時間稼ぎ剃るんだけど先陣切ってるのがアーロン率いる魚人海賊団で、ケイミーの貝殻バックとパッパグの帽子を身に着けてて「あっ……」ってなるやつ。


    何ならアーロンもマダム・シャーリーのキセルの残骸とかをE・Sと一緒に飲み込んでるやつ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:53:02

    >>59

    長男ー!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:54:10

    >>59

    み、見事に最愛の妹と三つ子の兄弟が…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:54:16

    >>59

    枝も死んでる辺り絶望感がぱない

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:54:17

    >>59

    ブリュレ死んでるけど兄ちゃん精神面大丈夫?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:54:19

    >>59

    枝ー!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:54:27

    >>59

    姉妹が結構生き残ってて兄弟が死にまくってるのはこれ身を挺して守ったな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:55:05

    しらほしを奮起させるルフィもめっちゃ良いけどvsしらほしはナミがいいな しらほしの辛い胸のうちを一番わかってあげられそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:56:04

    >>59

    よりにもよって長男と三つ子とそもそも強くなる原点だった妹が死んでる……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:56:22

    >>53

    一応冒頭まとめにロー入ってるから

    一味+サニー+ロー(鬼哭の同期化=記憶の流入?)

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:57:07

    >>61

    ケイミーとパッパグを護れなかったはっちゃん……

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:59:16

    https://w.atwiki.jp/hmiku/sp/?cmd=word&word=%E3%82%A2%E3%82%B4%E3%83%8B%E3%83%BC&pageid=40351

    中編主題歌というかロメオの曲はこれになりそう

    多分闇ルフィ&ベラミーへのクソデカ感情を歌ってる…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:59:23

    1スレ目冒頭にあったデービーバックファイト式の対戦も良い
    何がいいって闇ルフィがかつての仲間を欲しているところが

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:59:41

    >>67

    ペロスペローとか家族を守る為に壁作って「俺を殺さねぇ限り、この壁は壊せねぇぞ……。 ペロリン♪」とかで殿やって死んでそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:01:03

    >>72

    アゴニー / flower [Official]

    曲リンクはこれ

    『もういたくない

    あなたの側には

    それで良い? 「もうそれで良い」

    失われた感情が思い出せない』

    がそれっぽいなって

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:02:19

    >>16

    俺知ってる

    前編公開後石田彰歌唱Ver.が出るやつだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:02:36

    ルフィ宛の遺言の内容も知りたい
    最後に残ったブルックとか船になるまえのフランキーとかルフィをかばったナミとか仲間の傷を治療できなかったチョッパーとか…キツそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:03:38

    >>77

    ボロボロになったフラン爺の中から出てきそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:04:12

    カタクリお兄ちゃん、とんでもないダメージ受けてる…

    大損害の主な原因は?

    dice1d4=2 (2)

    1:マムがワノ国に行っている間黒ひげに…

    2:ワノ国で本船が襲撃をdice1d2=2 (2) (1:赤髪、2:緑牛)に受け…

    3:1と2の両方…

    4:dice1d3=3 (3) (1:クロスギルド, 2:黒ひげ, 3:麦わら)との全面戦争の結果…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:04:22

    この世界まるまる再現したゲームとかやってみてぇな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:04:40

    今さらだけどダイス振るときの記載ミスの結果 フランキーが船になってしまったの笑えばいいのか泣けばいいのかわからん

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:05:41

    >>81

    結果的にエモくなってるからセーフです!

    あの頃はあんなに笑ってたフランジイで悲しくなるとは思わなかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:06:00

    闇ルフィ、一味相手には
    「お前たちの技はよく覚えてる…!」
    って言い放って
    ゾロには奪った閻魔で三百六十煩悩鳳(覇海相当)
    サンジには足を武装硬化し黒足化させてアンチマナーキックコース
    チョッパーには拳の握りを変えて刻蹄 桜
    ブルックには奪った閻魔で鼻唄三丁矢筈斬り(納刀ではなく血振り動作で傷が開く)
    をやって欲しい…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:06:34

    闇ルフィは一味との初エンカウント時に覇王色でルフィゾロサンジジンベエ以外のクルー気絶させるくらいやってほしい
    ゾロとかサンジまで気絶しかけて「何だこの覇気は……!?」ってなるやつ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:06:38

    >>77

    とりあえずルフィに海賊王になれってのは共通してそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:09:09

    本編クルーの誰かに闇ルフィへ「お前(あなた)を遺して死んでごめん」って言ってほしい ナミかロビン辺りか
    チョッパーには「皆を助けられなくてごめん」って言ってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:09:38

    >>80

    映画じゃ時間難しいけどゲームなら出来そうだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:10:48

    ゲームだとしたら2周目でトラ男、ギザ男、大船団3人も味方キャラとして加えることできるようになったら面白いなって思う
    キャベツとかifの自分の酷い有様見て何思うんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:11:34

    >>80

    >>87

    やるか…

    アンリミテッドクルーズ『IF』!


    DLCで「アラマキの憂鬱」とか「キャプテン・バギーと愉快な仲間たち」、「ゲダツ様のうっかりアラバスタ国防記」などもプレイできるぞ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:11:54

    >>84

    その上で覇王色は個人差(性能差ではなく個人の性質)あるだけど感じたことがある感覚で数秒の戦闘でその確信に至りそう

    因みにルフィ当人は分からない

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:13:17

    >>90

    ほかのメンバーもそうなんだけどルフィは特に目の前の敵が何考えてるのか不自然なほど何も感じられないんだよね…

    だって「力量差がありすぎて」向こうに見聞色を完全に止められてるから。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:13:41

    ストロングワールド見てるんだけどこのスレとのギャップが堪らない どっちも楽しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:14:21

    俺しばらく原作の元気なキャベンディッシュとバルトロメオとサイ見ただけで泣き崩れるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:14:59

    もうそっと眠ってて欲しいけど、キャベンディッシュと言う最後の箍が外れて何故か髪の毛も戻り狂乱と共に手当たり次第に襲い来るハクバも見てぇ~~~!!!
    突然大船団と闇大船団の抗争中に地面からハナハナの手が生えて拘束されたと思ったら、反動ダメージも知った事かと腕諸共ぶった切り倒すハクバが見て~~~!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:15:04

    >>89

    最後のは死亡確定されてませんでした…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:15:35

    >>89

    ゲダツ様のうっかりアラバスタ国防記…if世界のゲダツ様は死ぬことが確定している…

    あっ、つまりそういう…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:16:52

    >>94

    前スレで『キャベツがあまりにもメンタル壊れすぎてて流石に心配になって「早く逃げろ」って夢の中で語りかけてくるハクバ概念』を見たからなんかつらくなるなそれ…

    ハクバが最期だけは協力してくれたやつじゃん…けど闇ルフィに最期胸ぶち抜かれて致命傷与えられたらキャベツに戻るやつじゃん…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:17:36

    ゲームなら一味が死ぬ瞬間までその視点でプレイしたい カッコいい戦いと絶望的な戦力差を魅せて最期の力を振り絞って一矢報いたり何かを守ったり決意したりする姿を見られる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:18:53

    キャベツの夢の中のハクバは普段の狂気じみた笑顔とは真逆に神妙な顔つきしてそう。
    まさか切り裂き魔の自分より主人格がイカれるとは思ってなかっただろうからね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:19:16

    ステージクリア後
    「──ジェットパンチ!…フゥー…⁉︎」ドサッ!
    「ど、どうしたんですかゲダツさん!」
    「オイ、ゲダツ!どうしちまったんだ!怪我はどこにも…」
    「…待て!これは…この男、命を削る水を…“豪水”を飲んでいる!もはや数分の命…助からぬ!」
    (うっかり!!)

    …これギャグで…いい…のか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:20:03

    >>98

    だがその決意と勇気によって守られた闇ルフィは絶望の淵へと沈んでいくんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:21:22

    闇ルフィは最初はゴムゴム使わずに一味圧倒して、
    ルフィかジンベエ辺りの渾身の物理攻撃かゼウスの雷撃に
    「効かねぇよ…ゴムだから」って言って反撃してほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:21:32

    フラン爺はまりすぎてもう他スレでフラン爺みても笑える自信ない

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:10

    キャベツが戦闘中メンタルぶっ壊れそうになった時は強制的に人格切り替えさせるハクバありそう
    「…寝テイロ、キャベンディッシュ」ってだけ呟いてキャベツの代わりに全員切り伏せるんだよね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:23

    この世界の最悪の世代たちはどうなってるんだろうな
    ホーちゃんは原作でも死んでそうだが

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:55

    >>103

    俺さっきキャベツのファンスレ見た時に「生きてる…キャベツが生きてる…!」ってなったからしばらくキャベツのことマトモに見れないかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:25:26

    なんかスレ民の精神力吸って成長してない…?
    FILM『IF』がなんかある種の呪いと化してきてない…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:25:39

    全部最初のダイス聖が悪い

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:25:44

    >>105

    とりあえずベッジは無事、

    ウルージさんとアプーは死亡した模様だ(1スレ目より)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:27:03

    >>107

    これらの設定を纏めて小説書かれてみろ

    多分みんな泣きながら読むぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:27:45

    >>109

    あと不明なのはボニーとホーキンスとドレークか

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:28:56

    >>108

    ダイスが嫌なミラクル起こしまくって

    本気で困惑したわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:29:53

    >>108

    闇堕ち四皇ルフィVS現一味の映画←ふーんええやん

    闇ルフィの仲間は全滅←oh......まぁそれくらいせんと闇堕ちしないよなルフィは…

    闇ルフィがロビンを拉致る←お、おう…おう…

    最後に死んだのはブルック←オイ

    最初に死んだのはロビン←オイ

    キャベツがロビンを救って闇ルフィに殺される←オイ

    世界は滅亡しかけ←オイ

    シャンクスは死んだ←オイ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:30:25

    映画でナミさんやウソップが戦ってるところをみて 怖がりで弱気になるくせに優しくて勇敢だから死んだんだ…みたいな納得してしまった 闇ルフィもそういうこと思ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:30:38

    もうこれに尽きる

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:31:10

    フランキーが人型で元気にしているところに感動してしまった

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:31:19

    ダイスに人の心がある訳ないからセーフ
    セーフなわけあるか

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:32:01

    このスレ一通り読んだ後にドレスローザでバルトロメオとキャベンディッシュがバリアに入れろ入れない云々で口喧嘩するシーン読んでみ?



    泣くぜ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:32:17

    けどみんな今絶対凄く愉しいよね…著しく正気度犠牲にしてるけど…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:33:04

    >>111

    1:生存, 2:重傷, 3:死亡


    ボニー dice1d3=3 (3)

    ホーキンス dice1d3=1 (1)

    ドレーク dice1d3=2 (2)

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:33:18

    >>113

    しかも設定本(『-3』〜『-1』)読めば読むほどこの世界がほぼ詰んでいることを分からされる

    今まで旅してきた国々、仲間や友達、ライバルみんな大変なことになってる…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:33:30

    ギア0は常時武装色にプラスαの全身硬化がかかってるって解釈でOK?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:34:18

    >>113

    フランキーは戦艦になり

    ゾロとウソップはルフィの知らぬところで死に

    遺品は一部しか回収できず

    よわむしだったしらほしを変えてしまい

    キャベンディッシュに裏切られ絶望のままに殺し

    友達の国は片っ端から滅びた

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:34:36

    これ映画の中の一瞬で流される回想の中に
    『コビーの遺体を抱きかかえるヘルメッポ』
    『オーブンとダイフクの遺体の前でブリュレの亡骸を抱きしめるカタクリ』
    『壊滅する最悪の世代』
    『アラバスタを護って死んだゲダツ』
    『滅んだドレスローザ』
    とかが出でくるやつ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:34:40

    >>110

    >>119

    取り敢えず誰か書いて欲しい

    これは読まずにはいられない

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:34:46

    最悪の世代の紅一点が死んでる

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:35:46

    すげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜完全なるワガママだけどDr.くれはには生きていて欲しい。
    ただどう見ても世界はハッピーじゃないね

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:37:22

    >>127

    多分早いうちに死んでる

    なぜって?馬鹿息子が自分より早く死んでもうハッピーでもなんでもないからさ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:37:26

    マキノさんとかの東海組がくっそ曇ってるな、、、世界が無茶苦茶でも東海が無事やからルフィが守ってるのか、、、

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:37:32

    >>122

    何なら全身覇王色纏いで悪魔みたいな見た目になっててもいい

    最終決戦でニカルフィと対峙するのが映えそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:38:34

    >>122

    射程距離が死んでる代わりに超防御力+高速移動=硬い物で勢いつけて殴ると人は死ぬ理論で火力もある塩試合モード

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:38:56

    >>129

    東に手を出したら麦わらが直接沈めにくるって噂が流れてるから誰も手を出せないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:40:12

    Ifのルフィvsルフィの焼けるフランジイ号の上での泥臭い格闘戦
    MGS4の最後の殴り合いみたいな雰囲気になりそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:40:14

    >>130

    一部の強者以外は覇王色に弾かれて触れることすらできないのか……

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:41:13

    >>130

    前スレでもあったけど、白いニカルフィと黒い覇王色闇ルフィみたいな対比になるのいいね

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:41:40

    >>130

    ギア0 悪魔男(デビルマン)って感じ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:42:11

    初戦で負けた後に言われるセリフは「お前と俺じゃ海賊としての格が違ぇんだよ…」だろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:42:54

    >>117

    なんなら笑い転げてるよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:43:28

    >>136

    多分正統派にカッコいいやつ

    かっこ良すぎてワンピぽくないやつ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:43:56

    フラン爺はどのタイミングで人格失ったんだこれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:44:46

    >>138

    ウソップとゾロでダイスかぶった時とか主要人物片っ端から死ぬとかとかゲラゲラしてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:44:57

    個人的に、闇ルフィはロードポーネグリフを全部揃えてると思う(最後の一枚は一味壊滅後なんとかゲット)
    ただロビンがいないから解読できず、ワノ国には四皇という立場上(クロスギルドと黒ひげの抑止で)なかなか向かえず、
    闇堕ち後ワノ国に向かった時にはモモとヤマトと決別し、
    おでん並みに強い二人相手では決着つけられず撤退…
    というのも本編のロビンを狙ってる理由の一つだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:45:43

    ifトラ男以外にも自殺を選んだキャラクターがそこそこいそうなのがマジで最悪

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:49:56

    >>140

    内部ではずっと意思はあったけど闇ルフィ達との意思疎通はフラン爺完成時点で出来なくなってそう。


    多分麦わらの一味にメイン動力源を破壊された時に中から出てきて割と元気に喋りだす

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:49:59

    >>120

    闇ルフィへ降伏&傘下入りしてから毎日死亡率99%or生存率1%を引き続けているのに何をしても死なないからやけっぱちで小悪党になってるホーキンス!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:50:20

    これドレスローザどうなったんや…いや壊滅とは聞いてるんだが…それはそうとして…その…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:51:27

    >>145

    どう考えても死んだほうが楽になるし、占いでもほぼ死ぬはずなのに何故か生きながらえる男ホーキンス……

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:52:26

    >>146

    家屋や住民すべてきれいさっぱり滅んだんだろう、誰が滅ぼしたんでしょうか…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:53:14

    >>146

    1番あったら嫌なやつなんだけどドレスローザは闇ルフィに派遣された3幹部が滅ぼしてたりしたらどうしよつ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:54:40

    >>146

    以前振ったかわからんけどふってみる

    レベッカdice1d3=1 (1)

    キュロスdice1d3=1 (1)

    リク王dice1d3=1 (1)

    ヴィオラdice1d3=2 (2)

    タンクdice1d3=3 (3)

    1生存 2重傷 3死亡

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:54:46

    サシでの闘いで本編ルフィに「お前は俺の大嫌いな奴らにそっくりだ!!」って言われて
    今までの強敵と自分が重なってしまう闇ルフィいいよね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:57:27

    ドレスローザ滅んだ原因

    dice1d3=3 (3)

    1 闇ルフィに派遣された三幹部

    2 クロスギルド

    3 海軍過激派の暴走

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:57:33

    >>145

    やけっぱちで何かと闇ルフィへくっそ無礼な態度を取っているけれども普通に生き永らえている道化師ホーキンス!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:57:54

    >>150

    タンクおまえリク王達を守る為に…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:58:15

    >>150

    とりあえず王家は脱出できたがその後に国が…

    みたいな展開か?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:59:04

    >>152

    よかった三幹部じゃなかった(良くない)

    けどそれはそうとしてコロセアムではレベッカを観客から庇っていたのに襲撃時は市民を守ろうとするレベッカに刃を向けるifキャベツとかは見てみたかった

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:59:18

    ギア0は冷気を拳に纏いレッドホークを相殺とかもやってほしい

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:59:33

    >>153

    無謀なところが逆に気に入られてそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:59:40

    >>151

    クロコダイル、モリア、ドフラミンゴまではフラッシュバックあるな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:01:06

    >>156

    そこにキュロスが立ち塞がった時に「いいね。きみにはまだ守りたいものがあって。羨ましいよ」ってハイライト無い目で言って欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:01:35

    >>153

    虚無な藁人形みたいだった×年前と打って変わってピエロみたいな道化メイクに笑顔なのに内側は依然より虚無ってる虚ろな道化師ホーキンス!!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:02:11

    ギア5は自由な雲のように見えるが闇ルフィの場合黒い雨雲のようになってるかも
    太陽を覆い隠す暗雲…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:03:08

    ドレークさん海軍に帰れてますかね?
    まあ帰れてたとしても部下も上司もほとんど死んでるんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:03:14

    >>160

    こいつ多分自分の船員(スレイマン&ファルルも含む)死んでるしブルジョア王国も滅んでるな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:03:17

    古代兵器ポセイドンを持っており、船長の力量では四皇一の麦わら
    vs
    老いたとはいえ“世界を滅ぼす”とまで謳われたグラグラの実を有する黒ひげ
    vs
    個の力では劣るがベガパンクを擁し、強化パシフィスタ+バギー・マギー玉などの圧倒的な科学技術で戦うクロスギルド

    こうしてみると意外と拮抗してるのか四皇。
    …カタクリ海賊団は、その、うん。あのダメージだと流石にもう…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:04:14

    闇ルフィのギア0はギア5のあの手配書の写真より
    もっと邪悪な笑みで笑ってそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:04:27

    (勢いでダイス振ったが内容こっちのほうがよかったかな…)

    ドレスローザ滅んだ原因

    dice1d3=3 (3)

    1 闇ルフィに派遣された三幹部

    2 闇ルフィ本人

    3 ifキャベツ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:06:00

    >>165

    最早四皇でなく世界の支配者争いの三大勢力だな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:06:07

    >>167

    ダイス聖貴様ァ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:07:08

    >>163

    ドレークは海軍に 1帰れてる 2帰れてない

    dice1d2=2 (2)

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:07:36

    >>157

    あれは、ブルックの冷気...⁉ってなるやつ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:09:08

    これあれだな?ifキャが闇ルに命令されてドレスローザ滅ぼしに来たけど途中で心身共に限界になった時に、キャベツの罪を代わりに自分が背負うと言わんばかりにハクバが出てきて国民片っ端から斬り殺していったやつだな?

    キャベツが目覚めた頃には血まみれの向日葵畑と燃え盛る城が見えるやつだな?

    >>167

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:10:04

    >>170

    …………

    懸賞金:4+dice1d8=5 (5) 億dice1d9999=7105 (7105) 万ベリー

    (dice1d2=2 (2) が1の場合さらに…)

    裏懸賞金:3+dice1d8=6 (6) 億dice1d9999=7700 (7700) 万ベリー

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:10:05

    海軍勢で健在なのがアラマキとスモーカーだけはちょっとキツすぎるので


    1:生存 2:重症 3:死亡


    おつる:dice1d3=2 (2)

    茶豚:dice1d3=1 (1)

    桃兎:dice1d3=1 (1)

    モモンガ:dice1d3=3 (3)

    ヒナ:dice1d3=1 (1)

    Tボーン:dice1d3=3 (3)

    たしぎ:dice1d3=1 (1)

    ヘルメッポ:dice1d3=3 (3)

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:10:57

    >>174

    よりによってもTボーンが死んでるのキツいな…

    ヘルメッポはコビーに先立たれるより共に死んだ方が幸せかもしれないけどさ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:11:21

    >>174

    Swordもしかしてドレーク以外死んでる?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:11:23

    >>174

    ………余計に悪化してない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:11:59

    >>174

    大将候補が二人生きてる…良かっ

    良くねぇよおつるさんは重傷だしバランスのよいモモンガ中将は死んでるしヘルメッポまで死んでるじゃねーか!


    Tボーン大佐は多分市民に…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:14:34

    >>166

    ゴクウブラックとかメンマみたいに、闇堕ち特有の色気ある笑み浮かべてそう(ただ本人の内心は虚無)

    一部の層に人気爆発しそうですね 私も好きです

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:15:36

    >>124があるとしたらヘルメッポはこの後死んだのかな…

    コビーの遺体目当てに追ってくるクロスギルドから逃げつつも重症負って、最期は2人揃ってクロスギルドのいいカモなんかにならないように遺体抱き抱えながら海に飛び込んだりしたのかな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:16:23

    そういえば天竜人

    dice1d4=1 (1)

    1.健在(加盟国への権力はそのまま)

    2.生きてはいる(ただし大半は奴隷)

    3.半壊(凄惨に殺される)

    4.全滅

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:16:52

    うっうわあああああああ!!!!!!

    >>181

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:17:07

    >>181

    チッ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:17:18

    海軍のスパイだっていうことを知ってる人が全員死んじゃったから帰れないドレークとかいう可哀想な可能性が浮かんでしまった

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:17:19

    ボンちゃんは?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:17:36

    今の海軍って全面戦争になったらいくら動員できるんだろう

    頂上戦争の半分行けばいい方かな?

    軍艦20+dice1d40=14 (14) 隻に

    海兵dice6d9999=6081 7401 7930 8527 2137 2399 (34475) 人くらい?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:17:42

    >>181

    そこは死んどけ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:17:53

    いくら強メンタルのドレークでも、これもう折れて発狂して、理性を失って野生のアロサウルスと化してそう…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:18:34

    >>184

    そ れ だ!

    ifドレークそれでいこう、美しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:18:46

    >>181

    やっぱダイスに天竜人の意思取り憑いてるよねこれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:19:55

    >>181

    健在だったとしてこの状況下で何ができるんですかあんた方。海軍瀕死やぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:20:18

    CP9&CP0は生きているだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:20:20

    >>186

    1隻に1000人乗ればちょうどって感じか

    そしてエレジアに動員できた戦力が今の全てか…


    ちなみに支部の残存率は?

    dice1d70=57 (57) %

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:21:24

    >>188

    何故かミニオン島で野生のアロサウルスになってるドレーク……

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:21:40

    >>191

    しかもベガパンクが離反したから海賊との技術差は開く一方という

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:21:57

    >>193

    半分削れとる!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:22:57

    >>160

    この世界のキュロス、生存はしているが残った片足も失ってそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:23:29

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:23:51

    レベッカに車いすに乗せられているキュロス、、、

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:23:54

    >>198

    だからこれから滅ぶ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています