ノースブルーとかいう海

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:22:07

    他の海に比べてあまりにも湿度高すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:26:43

    いつ闇晴れるんすかねェ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:28:07

    >>1

    これ生首4つでいいんですよね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:29:11

    これ相手非加盟国なの?
    でなきゃ世界政府加入できないと思うんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:29:43

    ウエストブルーも中々やばそうだけどノースブルーがぶっちぎりでやばいイメージある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:30:12

    なんか数十年前になんらかの事件があって?そのときの悲願を達成させるのが目的??とかジャッジがいってたよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:31:07

    これも北の海

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:31:25

    ノースの闇って何だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:32:23

    >>7

    これが400年前の出来事で未だに子孫に罵声がいくってのがつらすぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:32:55

    北の海は何でこんな闇が深いのさ
    あれか?太陽は北に行かないからか??
    だからずっと暗いまま??

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:34:44

    フレバンスもノースブルーなのホンマ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:35:55

    イーストブルーが平和の象徴と言われるのもわかる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:37:39

    >>9

    そんな状態でよく400年も子孫繋げたなあ

    罵声浴びる覚悟で代々結婚してるってことじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:37:39

    X・ドレークの過去よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:39:09

    >>13

    ファンはそれなりに多いらしいからな

    そういう人が来てくれたんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:40:24

    北の海はどうなってんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:41:20
  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:43:20

    ホーキンスに辛い過去盛られたら死体蹴りもいいところだからそっとしておいてあげてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:43:31

    ところでサカズキの幼少期の絵なんですが

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:45:01

    >>14

    こんな闇とは無縁な笑顔の可愛いショタが虐待されるなんて許せねぇよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:46:51

    ジャブラは北の海らしからぬ健康っぷりでそのまま逃げ切ってくれよ…!と思ったけどそもそも孤児っぽくてだからこそ政府の諜報員育成機関入れられたっぽいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:47:32

    幼少期無事だったが本編で曇りに曇ったベラミー

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:47:47

    確か赤犬だけじゃなくて黄猿も北だよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:48:53

    >>16

    10歳でこんな経験したらそりゃ人格歪むわ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:49:29

    単純に国どうしの戦争が多いぽいよね
    武器商人と政府が癒着して止められない感じかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:50:27

    ヒーローものが流行るのも戦争で平和が揺らいでるからなのかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:51:06

    「また北の海ヤバイスレ出来たのか」
    ってくらいヤバイヤバイ思われてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:51:19

    >>24

    いつ見ても子供がしていい目つきじゃなくて辛い

    コラさんがいてくれてほんとに良かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:51:23

    ぶっちゃけホーキンスはあからさまに海賊向いてなかったし、占いに依存してるしで、大なり小なり過去になんかあった可能性高いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:52:59

    ミス・ゴールデンウィークが自由の旗手マリアンヌなんて名前で十六歳より前に懸賞金かけられてんのおかしいって、何があったんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:53:06

    >>19

    サカズキの世代ってミーハーな海賊はいないからまぁお察しだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:54:16

    まあ北の海の治安が直接原因で…ってのはまだ出てないから

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:54:25

    >>21

    孤児で幼少期に政府の教育機関入りって、北の海出身ではあるけどほとんど北の海に居なかったのかもな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:55:24

    >>6

    もしやその事件が北の海全体の治安に悪影響及ぼすような大事件だったとか……

    さすがに考えすぎか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:56:05

    もしかしたら南の海もやばいかもしれないだろ!
    希望捨てんなよ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:56:34

    >>35

    希望…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:58:05

    構想メモのこれ回収されるのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:58:16

    >>19

    こっちも大概子どもがしちゃいけない目つきしてる…

    服もボロボロだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:04:07

    みんな怖いかおしないで…温かいスープでも飲んで…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:06:05

    >>38

    なんで子供が血だらけでナイフ持ってるんですかね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:06:58

    >>40

    そりゃあ…悪を狩るためだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:07:15

    割りとみんな目付き鋭いよなノース組

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:10:13

    東の海は最弱って罵倒する海賊多いけどガープの言うようにどの海よりも平和と誇れる海なんだなって

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:10:52

    >>41

    でも、ナイフには全く血が付いてないんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:13:05

    >>44

    血の付いたナイフを律儀に使い続ける理由もないから使って汚くなったら捨ててるんじゃね?

    わざわざきれいにするのも面倒だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:14:22

    ところでこの黒髭海賊団のアバロ・ピサロの悪政王とかいう二つ名なんですが

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:17:07

    >>45

    服も帽子もボロボロなのに、ナイフだけはすぐに新品が手に入る環境に居るってことか……?

    闇じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:18:55

    >>44

    自分をボロボロにしたヤツへの復讐をこれからするつもりとか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:19:31

    つかの間の平和(なお本編)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:23:57

    >>49

    仲良いなお前ら

    (所属や1%からは目をそらす)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:24:58

    ロビンが二年前くまに飛ばされたのって北だっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:25:51

    >>51

    それは東の海

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:27:01

    >>49

    アニメでリアクション盛られてたの好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:27:12

    >>8

    コラさんの後継ぎでドレークが追ってる説あるよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:28:45

    >>48

    視線の先に復讐する相手がいて、睨みつけてるようにしか見えなくなってきた

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:31:47

    >>54

    ドレークがけじめつけたら綺麗だから期待してる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:32:38

    >>4

    加盟させないと世界政府に敵対してきて面倒なことになるからでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:32:46

    フレバンスも例の事件があるまで平和だったから…
    戦争で儲けて裕福な国とそうでない国で格差が大きい感じかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:34:06

    >>53

    顔を赤らめ生唾飲み込みヒーローごっこ

    (大人の都合引き延ばしは)こういうのでいいんだよこういうので

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:36:22

    >>52

    ありがとう!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:36:39

    ベビー5も北の海!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:38:07

    >>61

    いい夫が見つかって本当によかったね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:38:13

    ドレスローザ組がだいたい北に配置されるのバグだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:39:25

    >>63

    船長が北の海出身(?)なんだから北の海出身者が多いのは普通だろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:41:32

    >>64

    だって軒並みやべえんだもん過去

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:47:06

    >>64

    ドフラミンゴ一家が降ろされたヤバめの非加盟国ってもしかして北の海?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:02:10

    北だから日照時間短いのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:59:18

    >>13

    なんだかんだ子孫達がクリケットみたいに気の合う人と出会えているのが救いかもね。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:00:27

    ひょっとして、北の海の出身でやばい要素が出てきてないのって黄猿だけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:00:47

    ドレークの父親であるバレルズももしかしたら北の海関連で回軍辞めて海賊になった可能性あるんだよな
    これ以上闇を重ねられる可能性あるの怖いわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:01:13

    >>49

    結構やばい北の海での子供達が唯一誰とでも話せる娯楽だったのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:02:27

    >>66

    本編でもグランドラインに入る以外に別の海から海へ入るのほかなり難しいって言われてるし十中八九そうじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:02:35

    >>69

    雪の降る屋外で裸足で勉強してただけだから何の問題もないな!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:03:24

    >>71

    北出身だよな!?で通じちゃうくらいには大人気だもんなソラ

    現実世界のワンピースくらい知名度あるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:03:48

    バレルズがワンチャンさフレバンスの殲滅作戦に参加してた可能性があるみたいな考察は面白いと思った

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:05:20

    >>73

    どう考えても問題しかなくて笑う

    ……いや、笑えんわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:06:36

    >>71 あーこんな治安悪いところだからこそヒーローものは娯楽として眩しいわな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:06:47

    おつるさんも北の海だけど今のところヤバそうな要素は出てきてないな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:08:16

    >>66

    天竜人にかなり酷いことされてたあの国も北の海なのか……

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:10:21

    >>79

    なんでこんな地獄しかないんや…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:12:41

    もしかして北の海ってワンピ世界の縮図なのでは

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:13:35

    ドンキホーテファミリーだから当然だけど大変不幸な環境にあったらしいシュガーモネ姉妹も北の海か

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:15:46

    >>81

    作中で言われてるのはゴア王国とドレスローザだが

    世界の暗部が多すぎる…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:17:00

    全体的に治安悪い中で平均値グッと上げてそうなノース

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:17:08

    「北の海」出身ってだけである程度身構えるんだ
    やべえよ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:17:53

    さっきまでストロングワールド見てたんだけど
    シキもどうせなら北の海狙っとけば誰も反対しなかったんじゃねぇのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:20:10

    ワンピキャラの出身地一覧みたいの見てるけど
    カリブーやベックマンやオーズも北の海なのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:21:14

    ドンキホーテファミリーの今の幹部以上は大抵悲惨な過去がないと入れてないからな
    …少なくとも13年前の時点で加入してた人達全員にお辛い過去が……

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:22:01

    >>86

    でも北の海はロジャー関係ないし…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:22:54

    そもそもイーストブルーもだいぶ荒れてね…?とは思うが戦争とかはないのかね
    ノース常にあちこちで戦争起きてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:24:16

    >>89

    あの世界ロジャー拗らせおじさんが多すぎる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:25:57

    >>90

    出身者にやばい奴が多いだけであれでも世界で1番平和な海なんだぞ

    ゴア王国とかただの平和な国だし※スラム街は存在する

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:26:45

    海別の非加盟国の割合の高さとか知りたいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:48:32

    ジャブラ以外だとブルーノも北の海だね
    孤児の多い土地柄だったりするのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:49:25

    貧富の差が激しいイメージあるけど南もか

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:11:19

    占いに依存しないとやってけない国があってもおかしくないなとは思う
    ………

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:31:38

    >>96

    もう今既に曇らせられてるのに追い打ちかけないで……

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:40:04

    原作で全く闇を見せずに陽気なクルーやってるペンシャチがノベルローであんな目にあってた以上、誰がどんな闇を抱えててもおかしくないんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:15:33

    北極は平和な土地かもしれないじゃん!(人が住んでるのか?)

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:28:59

    「誰か助けてくれ」って海で「悪い奴をやっつけて助けに来てくれる」ヒーロー物語が常識レベルでヒットするのえっぐい
    実際は誰も助けてくれないから嫌う、じゃなく助けてくれるヒーローがいたら大好きになる、だからなんかもう全てに救いがない

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:36:02

    オハラやブルックの王国があった西の海、ソルベ王国があった南の海も何かあってもおかしくない気がするが確かに現時点で北の海の打率がすごい

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:43:03

    海賊やってるのは何かあった奴が多そうだから政府側の人間を基準にしようと思ったが
    サカズキ、ボルサリーノ(どう見てもヤバい幼少期)
    ジャブラ、ブルーノ(おそらく孤児)
    だからおつるさんを信じるしかねえ〜!!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:28:06

    海の戦士ソラとか幼児用の娯楽の普及率半端ないのすごくない?世経がプロパガンダ頑張っちゃった?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:39:55

    ベラミーの故郷は裕福だけど退屈な街だから普通の国もあるんだろうけどね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:24:30

    環境が荒むと人の心も荒む
    北の海はその悪循環の代表格だね
    正義の味方のソラというプロバカンダは少しでも修復しようとした結果なのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:22:11

    ジャブラもジャブラで子供時代から顔にでけえ傷こさえてるの何…?となる
    やべー勢いでこけてできた擦り傷レベルMAXとかアホみたいな理由でできてることを祈るしかない

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:37:00

    何がやばいって、ノースは貧富の差はあれど、貧乏でも裕福でも地獄にあってるってことなんだよね…

    なんか土地全体がそういう呪いにでもかかってんのか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:20:00

    他の2つの海だと南の海は陽気で貧乏、西の海は学術や芸術が盛んみたいな感じのイメージがある

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:02:23

    同じようなスレあったね

    やっぱおかしいだろ北の海|あにまん掲示板このコマに写ってる奴らの9割方地獄みたいな過去持ちとかなんなの1名だけ例外だけどそいつまだ過去が判明してないだけだしさbbs.animanch.com

    まだホーキンスは単純に占いが好きな普通のお家の少年で海賊になると吉って占いが出ただけの可能性もあるし…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:12:50

    >>109

    占いで海賊になったほうが良いって出るような家庭環境な時点で闇では?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:13:45

    東西南北で1番治安悪い北の海で裕福な街生まれだけど「退屈だから」で海賊になったベラミー
    ドフラミンゴじゃなくてもぶん殴りたくなるな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:34:26

    >>16

    これローがワンピースで一番お辛い過去持ちだろ

    やべぇぞこれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:01:10

    500年前にコレが出現した魔の海だから
    イカれた怪物のスポーン率は東の海と同レベルだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:07:40

    >>111

    ロジャー以降の海賊は冒険やお宝を求めて海賊になった奴が多そうだからベラミーが普通っちゃ普通なんだよね

    この海賊時代に街を焼かれたとかそうしないと生きていけないからみたいな理由で海賊にならないでくれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:40:04

    >>109

    このスレで会った革命軍の軍団長が格馬のイメージを表してる説はなるほどと思った

    いや、カラスさんのことはよく分からないけど真面目でシビアな感じ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:34:04

    ローやドレークやホーキンスはソラの物語で勧善懲悪の物語に親しんでたのに自身は世間的に悪者の海賊(ドレークは任務上とはいえ)やってるのおお…ってなるわローはジェルマ嫌いだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:37:23

    >>112

    つらい過去は比べられるものじゃない定期

    どの人も過去もめちゃくちゃつらいよ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:38:32

    貿易(フレバンス)や戦争(ジェルマ)で儲ける裕福な国とその競争に負けた貧乏国で格差が激しいイメージ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:33:18

    ジェルマ以外でも北の海あるあるみたいのがあるなら知りたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています