禪院直哉ファンスレ11

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:29:41

    勝ったら嬉しい敗けても愛しい
    かなうならずっといてほしい

    頑張れ直哉くん

    BL・キツめのネタ抜き
    合わない意見はスルーでお願いします
    直哉ファン同士仲良くしたいスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:30:24

    過去スレ

    禪院直哉ファンスレ10|あにまん掲示板直哉くんがいるしあわせ。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ9|あにまん掲示板直哉くん、おかえりなさい。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ8|あにまん掲示板本当でもそうでなくてもずっと好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ7|あにまん掲示板鋭い直哉くんの目線が好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ6|あにまん掲示板先日の鯖落ちトラブルにて管理人さんに前スレの復旧をお願いしましたが、難しいとのことでしたパートの続きを新規で立てることをおすすめされたので6スレ目です。 まだ需要があると嬉しい。戦う直哉くんはかっこい…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ5|あにまん掲示板手の甲にさらっとかかるひとふさのおぐしがなんとなく好き BL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ4|あにまん掲示板直哉グッズが沢山で嬉しい集めるの楽しいBL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ3|あにまん掲示板ハッピーバレンタイン禪院直哉くん!Tシャツ発売おめでとう!!登場した数だけチョコ送ったよ。 BL・キツめのネタ抜き 合わない意見への攻撃は非推奨 直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ2|あにまん掲示板直哉くんトップ10おめでとう!!BL・キツめのネタ抜き意に沿わない意見への攻撃非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレペースが不安定なのでカテゴリ変えましたbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ|あにまん掲示板直哉のいた春と夏が恋しいBLやキツいネタは抜きで語りたくて立てた明日のランキングでは10位くらいと予想bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:34:47

    スレたて乙ですいつもありがとうございます

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:36:11

    スレ立てありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:38:02

    乙です
    今ではもう叶わないことだけど、カジュアルな服装も見てみたかった。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:42:13

    >>5

    あきらめるのはまだ早い

    だって直哉くんだよ??

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:46:07

    スレ立てありがとうございます

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:54:43

    いちおつしながら保守する直哉くん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:56:02

    あれ?前は10まで埋めないと即死だったけどルール変わったのかな?
    念の為即死防止保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:58:33

    直哉くん、ピアスは病院で開けてもらったのか自分で開けてのかどっちだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:00:09

    スレ立てありがとうございます&保守!
    あと前スレ200さんも、自分もまた人の姿の直哉くんが見たいと思っているので超ナイスです!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:04:29

    スレの管理、本当にいつもありがとうございます!
    これからの展開がどうなるか分からないので、
    みんなで直哉くんを語れるこのスレがあって良かったです

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:05:06

    >>9

    前から深夜にたったスレはレスが一桁でも12時間の猶予くれるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:16:34

    >>5

    スピンオフかおまけページでワンチャン…!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:26:40

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:29:24

    >>15

    画像がアップできなかったので貼り直し


    直哉くんの幸いを祈って京都まで参ってきた

    直哉くんがどう転んでもいいよう節操は考えない

    ご利益あるといいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:01:08

    過去スレで語られてたけど金のラインが入った黒ジャージにサンダルを履いてる直哉とか見てみたい
    ジャージのチャックは全開で、中には襟元が若干くたびれてるTシャツを着ててほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:10:40

    >>16

    レースのお守りめっちゃかわいい

    自分も直哉くんの無事を祈っとこう🙏

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:15:29

    お盆かぁ…直哉くんは家柄が家柄だからいくつになっても毎年ちゃんとしきたり道理に過ごしてたのかな?小さい頃の直哉くんが送り火に目を輝かせたり精霊馬を熱心に作っていたかもしれないと思うとなんか…昔あら性格がひねくれていたとは思うけどその中にも子供らしい無邪気さがあったろうし所謂マセガキってやつだったのかな?かわいいなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:38:13

    甚爾くんの強さに憧れる無邪気さと周りの人間のクズさに影響されたクズさが相まったクソガキ感好き
    直哉の前歯二本とも無い頃とかめちゃくちゃ可愛いくそガキだったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:48:44

    鯖落ち対策保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:55:28

    新スレおめでとうの保守
    ファンスレがずっと続いてる直哉は本当に愛されてるよ一番かわいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:18:57

    スレ立てありがとう!
    来週まで長い……ずっとやきもきしている

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:04:50

    >>21

    炳筆頭って肩書きめっちゃカッコ良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:38:59

    鯖落ち多いなあほんと

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:15:28

    直哉くんヘソピしてると尚よい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:42:16

    >>26

    それにくわえて脱毛に通っていたらもっと尚良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:19:20

    ほしゅ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:48:57

    直哉くん子供の頃はセミ取りとかしたのかな
    虫籠ギッチギチになるまでセミ捕まえたらポケットにダンゴムシ入れたり
    父ちゃんと川遊び行って笹で作った船浮かべて競争とかしてたのかな…
    わんぱくすぎて割とひどい出血とかしても直哉くんは次期当主候補だから痛くても我慢して泣かなかったんだろうね
    可愛いね直哉くん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:10:53

    ドラマCDで一人語りしてる直哉(登場人物は直哉のみ)が見てえ
    あのよく回る軽快な口と喋り方は聞いてて気持ちよさそう…だといいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:06:46

    先週の渋谷のハイジャック広告?見に行ってきたら呪術の広告待ちの間に「アスリート達はヤクルト1000を愛飲している」みたいな広告を何度も見ることになった
    体が大事って意味では術師もアスリートも変わらないし、もし直哉くんが2022年まで生きてたら直哉くんも飲んだのかな、ヤクルト1000

    肝心のハイジャック広告は三回くらい見に行ったけど、直哉君の姿はなかった…残念

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:54:47

    鯖落ち長かったなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:59:20

    >>29

    子供でも鋼メンタルがしっくり来るのがなんとも直哉くんだよね


    男のくせに呪力が~って考えてるあたり

    女性に女性らしさを求めるぶん

    男性にも、男たるもの…みたいなプレッシャーをかけた価値観を持ってるし

    生半な努力では到達できない強さは持ってるし、自分にも相応に厳しかった

    封建的だし、性について節操のない発言は単純にヤバいけど

    あくまで一貫してるとこ好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:59:38

    お、なおってる!保守しなきゃ!って思いながら来たらもうすでにされてた
    32さんも直哉くんたちもお疲れ様です、保守ありがとう。埋まらずに落ちるとなんだか寂しいんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:42:33

    >>31

    公式Twitterが上げてくれた動画の58秒辺りに「人の心とかないんか」のコマが一部映っているけどそれはノーカン…かな?本当に一部だし

    自分は渋谷行けなかったから現地羨ましいです

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:24:57

    過去にどなたかがまとめてくれてた保守コレクションがしばらく貼られてなかったので保守がてらここに移動させておく

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:29:23

    ほしゅ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:42:49

    >>30

    おもしろいね

    聴いてみたい


    声優さんは誰になるだろう…後々の呪霊直哉くんとの兼務も考えると、実力も生半可な人じゃダメだろうな

    けど呪霊直哉くんがでてくるであろう数年先でも声の若さが保ててなきゃいけないから、今現在ベテラン年齢の人には厳しいのかな

    声質が直哉くんに似合ってて関西弁喋れてある程度若めの実力派…難しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:47:42

    呪霊と人間の頃で声優さん別々の可能性はないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:21:32

    来週までまだまだだけど今から胃が重い…苦しい…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:39:56

    >>40

    よしよし落ち着くのよ大丈夫だよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:45:19

    >>30

    改めて見ると自分でも分かり辛い書き方だと思ったので補足しとこう


    ここで言う”一人語り”というのは、「は?……"どういうこと?"って、そんなん決まっとるやろ」みたいな、

    会話相手の言葉も直哉に喋らせる感じです

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:47:53

    直哉くんの食レポが聞いてみたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:28:24

    >>39

    なくはないよね

    けど里香ちゃんは里香ちゃんと呪霊里香ちゃんどっちも花澤さんだったのと

    呪霊直哉くんのトークがあまりにも直哉くんそのものだから、呪霊直哉くんも直哉くんと同じ声優さんのほうが個人的にはしっくりくるかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:53:49

    初めて2次元?にハマってまだこのあにまん掲示板の事も、スレとかレスとかいう用語もあんまりよくわかんないけど直哉くんが好きで毎日見させて貰ってます。ありがとう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:04:38

    ほしゅ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:11:50

    >>45

    おおーようこそ!

    この掲示板独特な言い回しとかあるから

    わかんないこととかあったら聞いてね

    いうて自分もわかんないこと結構あるけど…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:23:39

    >>43

    直哉くんの食レポ動画

    不味かったら表情筋と語彙力フル回転でコテンパンに貶す

    美味かったら一瞬「おっ」て顔するけどすぐにスンッ…てなって「…ぼちぼちやね」みたいな曖昧こと言って適当にいなす

    でも上品なお箸使いで綺麗に平らげてくれる


    なので美味しい場合の食レポは直哉くんのお食事風景を眺めるための食レポになる

    と愚考する

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:10:11

    >>40

    予想だけど、直哉くんの自我が色濃く残ってることにのりとしが違和を感じてるみたいだから普通の「敵キャラ」ではなく「呪霊化した術師」ひいては「バグレベルで自我を保った呪霊」のモデルケースとして掘り下げがある気がするんだ

    だから来週はきっと大丈夫

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:12:08

    直哉ってめっちゃ愛嬌あるよな。なんでも許せそう。絶対に関わりたくないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:23:50

    >>48

    店舗で実食して当たりだった場合は後日お忍びで足を運ぶし、薬味どれがおすすめなん?とか店員さんないし料理人に聞き始める

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:39:54

    私服が書生服なのすごく良いんだけどもっといろんな格好が見てみたかったな。ピアスしたり金髪に染めてたりするからおしゃれには興味があるみたいだし任務以外での外出は普通なのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:06:49

    直哉くんおはよう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:03:55

    他のスレで「直哉くん呪霊が自我を残していて特殊なのは羂索がなにかしたから説」見かけたけど
    個人的には直哉くん自身の自我の強さ由来であってほしいな……と思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:43:45

    羂索くらい生きてたら不可能とされてる呪術師の呪霊化なんてとっくに試してそうだから直哉くんのスペックあってこそだと思うけどな。リカよりもやばいから何かされてそうっていう説を見たことあるけどリカ以外にも理解できないほどのバグを起こす登場人物がいないなんていう設定もないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:23:46

    のりとしが出てきて回想で羂索も出たってことはメタ予想だけど羂索が関わってんだろうなって気はしてる…
    羂索の思惑を外れてマスコット的愛され呪霊になってほしいわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:12:43

    直哉くんの声聞きたい
    アニメはまだ先だからゲームのほうで直哉くん配ってくれないかなあ
    過去スレで鰤のバンビちゃんがアニメに先んじてゲームに登場したって話もあったし、有り得ない話じゃないんだよね
    ソシャゲで課金したことないし、推しを出すまでにいくら投じるのが当然視されてるのかもよく分からないけど、直哉くんにだけは何万円かでよければ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:46:37

    >>44

    エフェクトかけてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:27:42

    >>57

    何万円かけても運が悪いと出ないけどそんなときは脳内で直哉くんに「こんだけの金で買えるほど安い男ちゃうから」って応援してもらおう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:30:39

    兄さん方のことバチバチに煽り散らかしてたんだろうな。そんでめちゃくちゃ嫌われてるけど本人は一切気にしてなさそうなのがいいよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:25:56

    ソシャゲに直哉くん出たら自分も絶対課金しちゃうわ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:41:34

    前にあった直哉くんと直毘人の比較画像を見て思ったけど
    直哉くんが直毘人と同じように見下ろしながら片頬笑んでるのって、直毘人の死亡を知らされたときなんだよね…
    父と息子の血の繋がりを感じさせる笑顔を、よりによって息子が父の死を知らされたシーンでさせるところに痛烈なものを感じた

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:54:26

    ソシャゲでも他の媒体でも何でもいいから
    直哉くんの登場を待ってます

    幼少期の直哉くんは父ちゃんのこと慕ってそうなのに
    何があったんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:56:20

    >>62

    直哉くんの人生の全てを知りたい

    幼少期から27歳までの20年前後何があったのかかいつまんででいいから教えて…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:59:33

    直哉くんの好きな食べ物とか趣味も知りたい
    簡易プロフィールだけでも良いから教えてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:05:29

    直哉くん、投射呪法の鍛錬とかしてるときめっちゃイキイキしてるんだろうな
    十種じゃなかったことに腐らず、亜音速を超えるほどに極めるところが本当にカッコいいと思うし口だけじゃない
    性格の悪さは庇いようもないけどだからこそそういう部分が凄く輝いてて好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:58:03

    今の姿にも少しだけ愛着わいてきたけど、
    やっぱり人型の姿が見たいなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:19:48

    >>67

    わかるよ


    呪術で死んだキャラは基本戻ってなんかこないし

    直哉くんが直哉くんの魂を保って帰ってきてくれただけでも奇跡的だし本当に嬉しい

    姿形が戻るより、これから直哉くんが自身の望む結果が得られるかが大切


    それはわかってるのに

    直哉くんの鋭い視線も整った鼻梁も不敵な笑みを浮かべる口元も風に靡く金髪も男性らしい手も細い腰も広い背中も全部まるっと返ってきてほしいとも思ってしまう

    直哉くんの笑顔といつもの書生服着て闘う姿が恋しくてしょうがない

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:25:09

    しれっと片目に眼帯つけていつもの書生スタイルじゃなくて動きやすい黒Tとかきて颯爽と登場する直哉くん見たかったよ本当に
    過去の呪術師とガチバトルとかして欲しかったな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:02:16

    再登場は本当に嬉しいんだけど、
    今のところ特に意味が無くて悲しい…
    何か意味のある展開になるのかなぁ
    ちょっと心配になってきている

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:17:13

    散々伏線を張られてきた「術師から呪霊になる」の最初の例になったことで、
    キャラクターとしては「あくまで禪院編、1エピソードのサブキャラ」を卒業して呪術廻戦の話の本筋に関わるキャラクターに出世した感じがするから現時点でも無意味ではない…と思う

    ただもしこの後真希さんが覚醒して先週の状況から巻き返し…とかになったら禪院編の焼き直しになっちゃうからそれだけは本当に辞めてほしい……

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:55:51

    おはよう直哉くん
    月曜が近づいてきてしんどいね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:51:01

    最初で最後かもしれないフィギュア買ったよ直哉くん
    もっとグッズ化して欲しいけどまだまだ先だよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:10:14

    直哉って自身の言葉がそのまま形を為して返ってきていることが多くて、まだ返ってきていなくて今後の話の流れ的にありえるのが「お前は甚爾くんやない!」のあたりだと思うんだ
    そうなると真希さんには負けてしまいそうで悲しいけど、でも負けたとしても甚爾くんに関連のある回想や直哉の強さに対しての考え方とかが描かれるかもしれないなって。これだと少し前のレスで書いてる人がいたように復活した意味がないけど、復活したことに意味とかないことも普通にあると思うし単眼猫が描きたかったから以外の理由はないパターンもありそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:22:50

    ここって二次創作の話とかはOKなのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:51:32

    >>75

    OKだけど他人様のイラストはページのURLを載せるのが掲示板全体のルール

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:07:19

    >>76

    画像じゃなくて支部の小説なんだけどやっぱりR18だったし貼るのはやめます、すいません


    でも読んだ人もいるかもだけどとんでもない直哉小説読んじゃってまだあの世界から帰ってこれない

    この精神状態で月曜迎えるの怖い

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:47:24

    >>77

    大丈夫?

    少年誌だし、R18レベルにひどいことにはならないと思うから安心おしよ


    でもそこまで引き込まれるなら内容気になる

    なんて検索したら出てくるかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:54:13

    >>78

    R18だけど直哉がそうなわけじゃなく甚爾のあれなんだけど一応腐向けではないからなーと思いつつ作者さんに迷惑かけたくないからここで貼るのも怖い


    禪院直哉で検索してR18の八万字の小説です

    現パロというか戦中戦後を舞台にしたものなんだけどハッピーエンドというか爽やかな終わり型で泣いた

    同作者さんの甚爾に憧れて登山する直哉の小説もめちゃくちゃ良いし同設定の腸相の短編も良いから時間かかるけど是非読んで欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:59:02

    メインが甚爾だから直哉が出てくるのは後半だけど直哉の洒落にならないクソガキさも作品内背景考えるともうたまらん
    Twitterも何もしてないけどどうしても吐き出したくなっちゃってここで言ってしまって申し訳ない

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:23:55

    >>80

    教えてくれてありがとう

    思い当たるのを見つけた

    読んでみるね


    本誌の直哉くんならきっと大丈夫だよ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:21:07

    >>73

    先は長いねぇ…待ち遠しいよね

    けど、先があるって信じられるのって素敵じゃない?

    人気あるネームドでもいま以上の活躍が見込み薄なキャラも沢山いるもん


    章ボスと見られてた直哉くんは退場して1年経ってもずっと話題になり続けて

    とうとう本誌に再登場しちゃって、しかも今度は何らかのキーを握った形で出てきちゃった

    もう、ただのいちヒールの位置づけはとび越えられたと思うから嬉しい

    猫は直哉くんを忘れずにいてくれたし

    春先の論Tの話題が落ち着いたころにフィギュア挟んでくるあたり、集英も直哉くんの人気は認知してるし、簡単に手放さないと思われる

    何分の1スケールフィギュアとかねんどろはすぐじゃないかもしれないけど

    グッズはこれからもちょいちょい出るだろうし、一旦アニメに出て声がついたらコンプが大変なくらい堰を切ったようにグッズが出るから、気長に待とう


    直哉バージョンを出して欲しいグッズがあったら

    販売元にリクエストするのもアリだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:00:41

    >>69

    その展開すっごいイイ…

    直哉くんが五条先生みたいに反転術式使えるようになるコラを見たことあるけど、割とガチでそういう流れを望んでたわ

    呪力が練れないから無理めなのはわかってたけど…

    直哉くんが真面目に呪術師として死滅回遊平定に加わってくれてたらすっごい頼もしかったのにな…

    真希さんや伏黒ともほどほどのとこで手を打って、憎まれ口叩き合いながらも味方になってくれたり…とか考えてたし、諦め悪く、いまだに味方ルートの望みを捨てきれない

    直哉くんが好きすぎて頭も心も弱くなってしまう…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:11:35

    おはよう直哉くん
    保守お願いします

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:58:47

    いよいよ今晩だな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:54:24

    自身が呪霊化した事実を素直に受け入れて、コッチ側に来れたって歓べて、真希さんに挑むときも恨みつらみを吐くこともせず、ただ闘いを愉しもうとできる直哉くんが好き
    曇り知らずで、死んでなおエネルギーに満ち満ちてたから、呪霊化はすんなり受け入れられた
    どうしてあんなに強く在れるのか…

    対人面で好かれる人格じゃなくても、並々ならぬ器の持ち主だと私は思う
    直哉くんが当主の禪院家、見てみたかった

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:32:24

    尊厳破壊されていても最後まで見届けるくらいには好きだけど
    もし直哉くんが辛さを感じてたら見てるこっちも辛かった
    けど呪霊直哉くん、戦闘は真剣そのものなのに合間に挟まれる何気ない一言一言までがかつての直哉くんのまますぎて
    直哉くんのキャラ性に消耗が感じられない
    終着点にいるというより、次のステージに来たって感覚でいる
    この続投しつづけて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:21:34

    >>63

    個人的な推測だけどトウジくんとの時間を邪魔されたとかだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:30:43

    >>88

    直毘人は真希への対応見るに積極的に甚爾をどうこうするとは思わないな

    でも甚爾への待遇を直哉からみたら見て見ぬふりをしてると思うような態度だったのかもと>>88見て思った

    直毘人と甚爾の間で何かしらのやりとりがあったとして当時の直哉が知ってるってことはないだろうし

    直哉からみて直毘人も強いくせに甚爾を認めない人間の1人だと思ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:00:56

    あと3時間
    紙面でイキイキする直哉くんが見れるのは嬉しい反面、今後が心配でドキドキする

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:00:29

    >>88

    パパ黒と絡む時間はあったかどうか…

    ここBLはNGだから

    原作描写の範疇を超えた同性とのあれこれはやめたほうが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:11:48

    直哉くんってば、相変わらず…

    ていうか、最後のアレ…なに
    なにごと?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:24:55

    実際どの程度のものかはわからないけど
    あの言葉が真希さんに煽りとして有効なくらいには
    真依ちゃんとのあれこれに現実味があるんだね

    前から尻しか見てねえとは言われてたけど
    マジで節操なかったっぽいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:26:04

    とりあえず今週も生き延びたけど…
    例の発言、マジかただの煽りかなんだけどお願いだから煽りであって欲しい…
    未成年に手出す直哉は流石に辛いかも知れない…

    でもやっぱ戦いを楽しんでたね
    倒されるならのりとしか真希にお願いしたいんだけど最後のよくわからん乱入者に一瞬でやられるなんて展開になったらもう立ち直れないよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:37:44

    河童と相撲だから
    勝負の仲立ち的な役割じゃないかな

    直哉くんがギャグ時空に巻き込まれる展開は1度見てみたかったけど
    このタイミングかあ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:41:46

    >>91

    いや、そういう意味ではなくて

    トウジくんが家出しても表向きパパは何もしてくれなかったと思ってるからじゃないかと

    だからこその「逆ならよかった」発言では

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:45:36

    個人的には真依ちゃんに手は出してないと思う
    寮生活の高専に入ったらもう手を出せない以上手を出してたとしたら入学前になるから
    そうしたら真希さんは弱気で自分が手を繋いでやらなきゃいけない妹が女の子の尊厳を踏みにじられてるのを傍目に見当違いな目標掲げて家を出たの…?ってなっちゃうし
    真依ちゃんも真依ちゃんでそうだとしたら「一緒に落ちぶれて」は言わないと思う
    直哉くんへの信頼というか、双子の結び付きへの信頼からそう思う
    「聞いてみよか(主語が直哉)」なあたり、直哉は死人だけどお前の大事な妹も直哉と同じ彼岸の住民だよーwってだけの煽りだと思う

    それと最後のアレ…何?
    一気にギャグになって直哉くんの今後が本当に予想つかなくなってきた

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:52:10

    あの発言は死んでしまった真依ちゃんはもう大人になれないって皮肉だと思いたい……

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:54:49

    真希は手出されてなくて知らなかった可能性はない?
    真希は呪力一般人並のフィジギフだから手を出しても禪院家基準の優れた子供は確実に生まれてこない
    一方で真依は呪力低いけど一応術式持ちだから…
    直哉が手を出したとは思いたくないけどそれでも今までの言動的に真依がどういう扱いされてたかは知ってたんじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:55:33

    >>98

    自分もふつーにそう思ってた

    ただ真相はどうあれ、秒であの返しが出てくるのはさすが直哉くんやなと感心した

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:57:08

    >>97

    自分もそういう解釈なんだけど、違うのかな?

    亡くした大切な妹を揶揄する行為はクソだけどね


    あとは、フィギュアやTシャツにまでしたキャラにそんな設定つけるかなと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:59:25

    レジィ戦もシリアス→センターマンでギャグになる→再びシリアスだったからまたシリアスな話の運びになるとは思うけど
    そこまで直哉くんの結末はお預けだと思うと辛い
    だからといってギャグパートで雑に処理されても辛い

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:03:26

    ちょっと待ってまじでしんどい……しんどい……

    大人がどういうことかって事じゃなくて
    直哉「が」大人だったかどうかを真依ちゃんに聞けってもうそういう意味じゃん……
    直哉がモラルに欠けてるなんて知ってたけど何で何でここまで酷いキャラ付けしたの???
    推しが性犯罪者とか本当に嫌なんだけど要らなかったよねこの設定
    わざわざ醜い姿で復活させて、下手したら中学生以下の女の子に無理やり暴行してたって過去仄めかして作者はどうしたいの???
    本当につらい……

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:08:07

    >>98

    直哉が大人だったときはあるのか?

    という問いだからな…

    死亡してるから回答不可という嫌味でも成立するけど

    真希さんの、直哉は女を尻しか見てねぇと…って嫌味や

    直哉の真依ちゃんは女であることを心底理解してる

    って発言とは繋がらなくなる

    背景との整合性を考えると…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:10:53

    自分も正直真希を怒らせるための煽りだとは思うけど
    なんか呪術ファンのなかでは直哉は真衣に手を出した犯罪者って設定が公式化してより叩かれるようになるんだろうな
    クズいところも漫画ならではって感じで好きなんだけど悪意を持ってみればどこまでもクズになるキャラになってしまった
    思った以上に人気出たからなんか落とそうとしてる?って穿った事すら考えてしまうよ
    暫く直哉ファン以外のTwitterとか見れないな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:13:45

    直哉の性格だとそういう事実が無くても煽りで言いそうだしもうわからん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:15:26

    >>104

    むしろ妹が手を出されていることを知って(or明確に知ってはいなくて可能性を感じてる程度だったとしても)いる状態で、直哉への煽り文句として「女の尻しか」を選択したとしたら真希さんがとんでもねぇ畜生になってしまう……

    そこに何もないからこそ言える言葉じゃないのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:16:41

    直哉が手を出してても出して無かろうが元々クズなのは変わらないから好きなままだな。クズが突き抜けると面白い

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:17:23

    >>107

    自分もそう思ったな

    妹が手を出されてると知ってての言葉とは思えないし

    もし手を出してたら直哉の性格的に絶対真希に言うでしょ

    節操なかったとしても成人女性に対してだけと思うわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:19:48

    流石に真依も呪術師やるより家で直哉に抱かれてる方が良いにはならないと思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:20:13

    >>108

    完全に同意

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:25:00

    自分はどっちにしても直哉くんが好き
    あの登場時からずっと

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:28:58

    考えるだけ無駄な気がしてきた

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:30:17

    思った以上に冷ややかな反応だな…

    そうそう直哉くんてこんなキャラだったよね
    って懐かしくて笑ってたよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:31:33

    辛いわ
    でもあの煽りの言葉が真実だとしたら真希はもっとマジギレしてると思うんだ
    あんな冷静でいられないと思うんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:37:13

    直哉の一貫してクズなところが好きだし何してようと変わらず好きなままだと思う
    手を出してなくても善人じゃないことには変わらないし

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:37:36

    気持ち切り替えたいから言うけど
    直哉くん、こどもの頃何ができなかったのか教えて?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:37:58

    >>115

    わかる

    怖い怖いってほど怖い顔してない

    プロレスみ?というかただ煽り合ってる風に見える

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:38:42

    躯倶留隊のレビューであの扇より更に下(というか論外って扱い)だしまあクズさもこんなもんだろうなとは思ったわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:54:43

    本当に論外のド屑っぷりと、しかし口のデカさに見合った実力は確かという直哉のキャラクターが好きなので実力も屑っぷりもギア上げてきてくれて嬉しいぜ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:15:50

    >>105

    普通に後付けで落とそうとしてるでしょ

    作者としては、あそこまで屑に描いといてまさか10位以内とかこんなに人気出ると思ってなかったはず

    (じゃあとうじとのエピソードとか入れるなよ感あるけど)

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:28:47

    今のところやっぱり直哉くんの再登場の意味が無くて辛い

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:30:19

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:41:51

    >>123

    状況的に気が立つのはわかるけど落ち着いて

    合わない意見はスルーだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:10:15

    直哉界隈荒れるね、キャラ的に仕方ないけど
    でもやっぱりあの戦いのなか冷静にのりとしのやってることを分析してるのカッコいいよ
    もはや防御とかせず力任せに突っ込んでいってるだけなのが少し気になるけど
    もっと投射呪法使って欲しいんだけど最後の最後にぶっ放してくるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:55:40

    少年誌という媒体上、単眼猫から「直哉は真依に手を出してますよ」と明言されることはない(逆に『特に意味のない煽り文句のつもりで書いたら深読みさせてしまったようで…』みたいなコメントがでることはありえるかも?)ので好きに捉えたらいいと思う
    ……って頭では思うんだけど、ツイとかで検索するとそう決めつけてガチで憎しみ溢れさせてる人が沢山いるのが辛い

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:00:09

    >>120

    直哉節炸裂でアガった回だった

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:11:22

    真依ちゃんの死と性両面で受け取れるように考えたなら頭良い
    性のほうが背景と紐づいてるぶん説得力はある
    直哉くんがそういうキャラなのは直哉ファンもそうでない人も折り込み済かと思ってたけど
    内外の反応見るにそうでもなかったんだな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:41:18

    今日も今日とてトレンドの直哉くん
    登場回毎度のトレンド入りおめでとう直哉くん

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 05:00:18

    直哉は真依の母親相手に「真希ちゃんと同じ顔 同じ乳 強がっとるけど自分が女やと心底理解しとる」ってカマせる人だからね

    真希と真依の関係性からも性暴力被害を自分を置いて出家した姉に伝えるとは思えないし、真依に対しての桃ちゃんの発言や躯倶留隊のコメント、作者の「論外の男」という言及、作中の発言も踏まえると、そういった意味合いの発言と捉える方が自然かなと感じたな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:02:00

    性暴力だといくら何でもこのタイミングでギャグキャラ投入するかー?って感じ
    ちょっと茶化せる内容ではないでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:17:38

    単にもう何も言えない真依ちゃんに「聞いてみよか?」がかかる会話で真希さんを怒らせる流れは他の話題でも作れるのに
    直哉くんが大人か否か?という少し変わったテーマが選ばれ
    帰結は
    真希さんは知らなくとも、真依ちゃんは知ってる…

    性的なニュアンスを含んでいたほうが真希さんの神経を二重に逆撫でできるし
    直哉くんのおなちち発言と真希さんの尻発言で直哉くんの性倫理の乱れが複数回示唆されてることのオチにもつながる
    他の誰かが言っても、もう居ない真依ちゃんに回答を求めるという一元的な煽りにしかならないけど
    直哉くんが言って初めて別の意味が生まれる

    ここでも前から言われてるけど、直哉くんは人の気持ちがわからないタイプの性格の悪さではなく
    人の心の機微に聡くて、最大限クる言葉選びをあえてする性格の悪さがある
    今回の発言も、直哉くんらしいイヤらしくて巧妙な言い回しだと思った
    個人的にはこの悪どさ嫌いじゃない

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:22:42

    >>131

    直哉と真希の因縁の補強と直哉の人間性の証明であってサラッと流し読む程度の表現だと思うんだけどね


    呪術は群像劇で描かれてるから場面転換後にギャグの様な風貌のキャラクターが乱入するのも違和感ないしね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:14:02

    ここ覗かれてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:15:09

    覗かしとけばいいよ荒らさないなら
    別に非公開なとこじゃないし

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:35:12

    桜島コロニーをどうやって終わらせるのかが本当に気になる

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:35:41

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:51:32

    >>137

    ネタだろうけど他スレでここの書き込みを晒してる奴がいるって意味だよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:22:08

    一晩寝たらちょっと冷静になってきたわ
    よく考えたら禪院だけでなく加茂も相伝のために躍起になってたし倫理観平安時代か?って感じの呪術師集団なら相伝持った男に年下の近い血筋だけど近親相姦にはならない女がいたらそれはあてがわれる可能性高いよな
    喜んで手を出してか出してないかはともかくクズで女好きでみんな嫌いだしみんなから嫌われてるし
    そんな直哉が唯一尊ぶのが悟や甚爾のような圧倒的な強さだったってところはやっぱり好きだわ
    そして真希戦の直哉はやっぱりかっこいい

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:36:42

    加茂家みたいなパターン(遊びで手を出したら大当たりを引いた)って前例がある上に、公式で禪院は色んな血を積極的に混ぜ合わせたって言われてるし多少はね
    直哉は童貞じゃなきゃやだもん!って人には悪いけど、相手が誰であれ直哉が女の経験があるのはおかしな話じゃない
    ただ真依が相手となると直哉だけじゃなくて他のキャラの描写もおかしくなってくるから、真依は違うと個人的に思ってる
    生前の性格からして人が的確に嫌がる煽りを放つのが好きなタイプに見えるし、あの発言もおっ効いてる効いてるwwwくらいじゃないの?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:37:44

    とりあえず、河童たちには負けないでほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:18:30

    スレのスクショまで晒されてたから、気になる人一旦消した方が良いかも

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:14:06

    こんな奴嫌って当然!未だに好きな奴はクズ!は本当に勘弁してほしいな
    まだ話は終わってないしちゃんと判断をさせてくれ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:14:13

    フィクションのキャラの好き嫌いでこっちの倫理観まで決めつけられるのは困るな
    当たり前だけど現実と創作は別物なんだよ

    晒されてるの見たけど、内容を歪曲したり
    気に入らなかったんだろうなってレスだけ抽出されてた
    足並み揃えて嫌ってくれないと気が済まない人に歩調を合わせる意義はないからどうもしない

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:20:53

    呪術でも他の作品でも悪役にだってファンはいるからな
    直哉は女性への価値観みたいな生々しい発言が多いから余計にリアルに結びつけられてしまうが

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:22:36

    このスレのレスが晒されてるのなんか笑ってしまう
    荒らされたりするのかなぁと思っていたので
    それに比べると紳士的(?)だね

    早く来週号の話が見たい

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:12:46

    Twitterの垢に凸してるアホもいるみたいだし、直哉はフィクションってか別ついてない人が多いんだねと
    あんまり嫌がらせが過ぎれば自分が悪い方に行くだけだってこのご時世でまだわからない人がいるんだね
    直哉と直哉ファン叩く前にネットリテラシー学んできて

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:19:42

    自分は直哉の言動を肯定や擁護するつもりはない
    でもキャラとして推してること自体を叩かれるのはわからん
    迷惑かけてない人のことは放置して欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:17:36

    真依ちゃんに手を出していたのが確定みたいに扱われるのが本当に辛い
    「そうだったら」とかの前置きもなしに手出してたの前提で、叩いていいキャラ扱いが辛い
    今後明言されることは無いと思ってるけど、このままずっと公式扱いされるのかなとか思うと本当に辛い

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:30:51

    >>149

    それはわかる

    いくらそういう役割のキャラ相手でもそれは憶測の域を出ないないわけで…確定みたいなスレ乱立してるのは結構モヤったわ 

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:48:26

    手を出す出さないってネタがただでさえ盛り上がりやすいからな
    そういう匂わせにとらえられても仕方ないセリフではあるから作者的にはご想像におまかせって感じなのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:51:03

    まあ直哉のターンを見届けて再登場の意味が自分の中で腑に落ちればそれでいいや

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:46:17

    キレキレの煽りスト直哉
    そんじょそこらのクズじゃ言えないようなことをいってのけるね
    なんか呪霊になってからめちゃくちゃテンション高くなってるように感じる
    真希戦のときの「真っ向勝負っちゅうわけかい!」みたいなカッコよさは置いてきちゃったのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:55:57

    >>153

    ご機嫌だもんね…

    徹頭徹尾全力な直哉くんが見たいんだけどなあ


    ここ1ヶ月直哉くんのことで頭ぐるぐるで

    情緒が安定しない

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:52:59

    また直哉くんの他愛もないお話がしたい
    同じ人いる?いると嬉しいな…

    今週は
    直哉くんも何かを懐かしむ情緒があるのがわかって嬉しかった
    今日ツクツクボウシが鳴いてたけど、直哉くんも終わりゆく夏を侘しく思ったりしてたのかなって思えた…
    禪院家の縁側で、かき氷をしゃりしゃり食べる幼い直哉くんを想像してた

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:57:32

    そういうネタが好きな読者が勝手に盛り上がるのも好きな人同士やれば宜しい
    前々から直哉への茶化しツイートはバズっていたし今更お気持ちで荒れても変なレッテルつけられて、対立煽りのカモにされるだろうから静観することにした
    結局後方プロデューサーヅラになっちゃうな
    色々言われても自分の解釈が最後は勝つもの

    本誌だが直哉の口調が生前と同じで笑顔になった
    相手を煽りだけど心配してくれて格下と感じた人には言葉使い柔らかいのかなーって思った
    京都弁キャラ好きだな
    直哉がいっぱい喋ってくれて嬉しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:37:28

    自分も落ち着いたらやっぱり直哉の行く末気になるしたぶんずっとこの漫画が終わっても好きなキャラのままだわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:00:46

    なんとなくレスするタイミング逃してたけど今の>>1の詩みたいなのすごく好き。勝ってほしいし勝てなくてももう悔しさや悲しさを抱えたままで亡くなるのはいやだな


    それはそれとして他愛もない話ということで直哉くんはどんなアイスが好きなんだろう

    ていうか甘い物好きかな?お家柄的にアイスよりもあんみつとかかき氷かな?美味しいものを食べている推しって見ていると和むので直哉くんのそういう日常のひとコマが見たかった

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:31:11

    直哉は甘いものが好きでも嫌いでも、どっちでも想像できるから面白いなぁ

    お高い和菓子は食べなれてそうなイメージがある
    書生服なので落ち着いた喫茶店が似合うだろうけど道端でタピオカミルクティーとか飲んでても似合うだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:17:39

    直哉が真依を襲ったのは飽くまでも考察の域を出ていないのにレイプ魔とか呼ばれているのすごく嫌だな、もやもやする

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:44:54

    冷静に考えると確定ではないのに
    今までの言動がああだから、犯したのでは?って考えに説得力をつけちゃってるんだろう
    やっててもおかしくない=やりそう=やってる方がしっくりくるみたいな
    時間経てば落ち着くと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:10:23

    根拠はないんだけど

    直哉くんなんとなく甘い物好きそうな気がする


    上でお守り画像貼った者だけど、ついでに行った京都の有名な喫茶店の画像貼ってみる

    直哉くんも足を運んだりしたかなと想像して楽しかった

    次行くなら直哉くんのアクスタとかと一緒に撮りたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:21:17

    今騒いでる人なんか一ヶ月もしないで他のことに夢中になってるからほっといて良いよ



    >>159

    何も知らずベビタピでタピオカミルクティー買ったらベビタッピされて「あ゛?」って言ってる直哉想像して笑ってしまった

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:12:56

    >>130

    ていうか今回の読んで、「だからあの母親は最後に直哉を刺しに来たんだな」と腑に落ちたわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:22:52

    このポーズとこの首の傾け具合、直哉くんの癖?人を煽る時のうきうきが伝わってきてかわいい。性格がよろしくないのは確かなのになんでこんなに可愛く見えるのか未だに分からない

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:16:28

    個人的に直哉くんは猫舌であってほしい。女中に出されたお茶とか飲んでアチッ!て勝手になってちょっとだけ恥ずかしそうにしてほしい
    それからひと粒数百円の大きな梅干しとか、いかにも高級で和を感じる物が似合いそうだなって

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:41:21

    >>162

    めちゃくちゃ綺麗だな 有名なところなんだ

    下のソーダ美味しそう

    こういうところに連れてこられた直哉くん、無言でブラックコーヒー飲んでそう

    周りでインスタに上げるために写真撮る人を見て「何やこいつら」って文化の違い感じて欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:26:33

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:37:34

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:22:41

    >>167

    ありがとう

    美味しかったよ

    直哉くんはブラックか…そうかもなあ

    薄暗いレトロな喫茶店の店内から外の緑を眺める直哉くんは絵になりそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:26:13

    >>163

    ベビタッピかわいい

    直哉くんならおねえさんの

    「それでは一緒に言ってくださいね~」にはマジで「あ゛?」って感じだろうけど

    ダルそうに「ベビタッピ…」って合わせてあげる直哉くんも見てみたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:03:06

    直哉くんおはようの保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:33:13

    直哉くんが恵のことも甚壱のことも乙骨のこともくんづけで呼ぶのが好きすぎる。呼び捨てしそうなのにくんづけって…やっぱりどこか幼さが残っててたまらない

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:24:37

    >>165

    見てくれは全然直哉くんじゃないのに謎に直哉感あるのってトークのせいだけじゃなかったのか!

    ちゃんと直哉くんの動作をベースに考えて描かれてるのね

    つまり単眼猫の脳内では一旦人間直哉くんのしぐさをイメージして、それを呪霊直哉くんに再生させてる可能性があるわけか…その原型直哉くんのイメージ映像見たい…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:49:13

    直哉がよく喋るのってコミュニケーションとしての会話ではなく、自分が喋りたいから喋ってる感じがあるなぁと思った
    相手がどんなプラスやマイナスの反応や返答してもご機嫌伺いなんかせず構わず喋り(煽り)倒してそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:32:40

    >>173

    京都のいいとこのおぼっちゃんお嬢さんって、相手の年齢問わず〜ちゃん〜くん呼びなんだよね

    たぶんそれだと思われる

    そういうとこになんだかんだいって名家の子息なところが現れてて大好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:14:54

    ちょっと前のネタになるけど

    申し訳ない…思ってへんけど

    でこの画像を思い出した


    今日の直哉(※トレス絵注意)|あにまん掲示板名句bbs.animanch.com
  • 178二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:16:05

    >>177

    ええ…何このスレめちゃくちゃ可愛い…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:54:41

    >>175

    わかるかも

    自分の知る京都人もそんな風で、関東に来て会話の構築に違和を感じたそうだから

    直哉くん固有というより、作者が関西人トークをベースにしてるのかもしれない


    おしゃべりで、会話のワード数の割合が相手9:自分1くらいになるから自分との話は疲れないか訊いたことがあるけど

    「ちいかわちゃんみたいでええよ むしろちいかわが喋りまくったらアカンで ビビるわ」

    みたいに返された

    需要は聞き役で、対話は求めてないというニュアンスがあった

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:47:20

    髪色やらは基本的にリアル路線で、五条先生や三輪ちゃんの髪色は作中でも奇抜なものとして扱われてるけど
    直哉くんの金色の瞳ってどういう捉えられ方なんだろう
    幼少の頃からあの色だしカラコンではないはず…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:12:57

    光の当たり方ではかなり明るく見えるけどまあ日本人の範囲でありえる茶色い目……の漫画的デフォルメだと思ってる

    設定上だと全員黒髪の伏黒真希真依加茂あたりがアニメだと黒緑濃紺?で塗り分けられてるみたいな……>直哉くんの金色の目

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:17:29

    ハシカンみたいな薄い色素なのかも
    でも少年時代の髪の色は黒だったから瞳が薄くなるほど色素が薄いわけでもなさそうだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:26:44

    瞳のトーンの強調だとすると納得いく
    ハシカンくらい明るい色なら金髪も馴染むだろうし
    顔立ちも掘り深くておめめパッチリだし
    さぞ目立つ美男子だろうて…
    作中では容姿についてなんも言われてないのに、読者からほぼ共通で美形認定されてんのすごい
    実際アレでフツメン設定とかいわれても作画バランスおかしくない?てなるしね…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:35:22

    直哉が座ってる時の体勢好き
    足組んで頬杖ついて下からにやって笑いながら見上げるの自分の魅力わかってやってるなコイツ…
    一般モブ躯倶留隊になって呪霊討伐の報告を直哉にしに行ったらあの体制でダルそうに聞いてて、最後に「がんばり賞やね」ってにやってしながら言われたい

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:08:59

    ちょくちょく言われてるけど年齢には見合わない幼稚な一面があってそこがドブカスなんて揶揄されるほどの内面をうまく中和して可愛く見せてる気がする。>>184でもいわれてる「がんばり賞」とかそんなあざとさ満点の語彙どこで覚えてきたのよ… 

    戦闘中にたくさん喋るのも実は寂しがりだからであってほしい…だから甚壱とかのこともあんまり好きではなさそうなのに喧嘩売ってると思われかねない言葉を投げちゃうんだそうであってほしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:33:45

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:19:48

    >>184

    ご褒美だよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:49:58

    あの家で直哉だけ京都弁だから、我の強さや孤高感のようなものを感じる

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:14:00

    のりとしの血液が呪霊特攻みたいなしんじょうほうでてきたり5分後には真希さんも回復予定とかで乱入者とかで直哉くんが劣勢になりそうだけどキレッキレの煽りや自信満々の笑顔を見せてくれて最終的には本人も読者も満足できる展開になってくれるって信じてるよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:23:05

    お兄ちゃん戦でもそうだったけどのりとしの血をちゃんと避けててやっぱりちゃんと他の御三家の相伝術式につおてとかの知識も持っていてすごいなって
    実力があって次期当主だったのにそれに甘んじないで座学も手を抜いてなかったってほんとにストイックでかっこいいや

  • 191122/08/25(木) 21:50:54

    次スレです。


    禪院直哉ファンスレ12|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい何があっても。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com

    前スレ194さん

    >>158さん

    ありがとうございます!

    とくに詩的なものは意識してなかったですが、気に入ってくれる方がいるとは。

    嬉しいので、問題なければしばらく載せておきます…


    次スレでは、過去に貼ってもらった保守直哉くんをまとめました。

    貼ってくれた方々、ありがとうございます。

    漏れがあったら教えてください。

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:59:17

    スレ立てありがとうございます!
    直哉のクズさには驚かされるけどこんな心掴まれるキャラは初めてかも知れない

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:18:59

    スレ立てありがとうございます
    今週は物議を醸した週だったけど、
    自分は直哉くんのクソ野郎だけど強さには真摯なところが好きだから色々ある説のうちのどの説でも美味しいな……ってようやく気持ちが落ち着いてきた
    スピンオフとかで仰山祓うてきた所も見てみたい

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:27:27

    自分も感情めちゃくちゃなされたけどとりあえず少年ジャンプが流石に未成年に合意ない性交渉をする男を応募者全員プレゼントにしたり論Tなんか販売しないと信じることにした

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:47:10

    >>194

    それは本当にそうだよね

    そんな奴のグッズ出すなって思うわ


    一度でいいから一番くじの景品になった直哉くんを見てみたい

    無理かなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:56:55

    >>195

    アニメ化に登場すれば絶対ラインナップに組まれるよ

    単純にキャラデザ良くてグッズ映えするから

    アニメに出ると原作にない表情や衣装の直哉くんがカラーで見れるはず


    例のアレ、単眼猫のことだから九分九厘そういう意味だろうなって思ってるけど

    アレの意味がわかるのって読者内でも限定されるし

    確定事項にはならない

    だからきっと大丈夫…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:04:13

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:04:40

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:05:15

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:05:31

    200なら直哉くんは報われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています