【閲覧注意】劇場版 ONE PEICE FILM『IF』Part8

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:03:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:04:12

    【あらすじ(世界情勢編)】
    麦わらの一味:ルフィ、フランキー、ブルック以外全滅
    ハートの海賊団:全滅
    キッド海賊団:キラー以外全滅

    四皇としては赤髪が黒ひげとの抗争に敗北し全滅、現在の新世界は黒ひげとクロスギルドが勢力を二分しているようだ。
    かつての四皇ビッグマム海賊団はカタクリを船長とするも勢力を維持できず半壊、最悪の世代もファイアタンク海賊団以外は大きな損害を被っている。
    海軍本部並びに世界政府は黒ひげとクロスギルドの手によりどうやら壊滅し、世界は混沌の中緩やかに滅びに向かっているようだ。革命軍もどうやらこの滅びに対抗することは出来なかった模様。

    四皇麦わらも自らのナワバリを守ることはできず、アラバスタ王国やワノ国は半壊し、ドレスローザやリュウグウ王国に至っては滅んでしまっている様子。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:04:52

    本編一味関係
    ・サイの能力によりこの世界に連れてこられた
    ・ロビンは後に闇ルフィに誘拐されるがキャベンディッシュにより救出される
    ・最後はルフィVS闇ルフィとなりルフィが勝利。もちろんルフィはギア5を使う

    闇ルフィ関連
    ・年齢は45歳(本編から26年後)
    ・CVは田中真弓
    ・一味の死と世界の崩壊により闇堕ちした
    (一味を倒した黒幕は不明)←※分からない方が面白いから※
    ・「笑いたくないから」とニカは封印。代わりにゴムを冷却させることにより硬める『ギア0』を使う。また覇王色は極限まで極めている
    ・所持できている遺品はゾロのバンダナとサンジのライターのみ
    ・クロコダイル、モリア、ドフラミンゴ、バレットなどの今までの敵をオマージュしたようなセリフがある
    ・悪魔の実はハナハナとウタウタのみ入手。ハナハナはキャベンディッシュに食わせた
    ・ポーネグリフを読むためと行って本編ロビンを誘拐するが、誘拐してからは過保護に優しく振る舞うようになる
    ・異様なカリスマ性を放っており、部下たちからは宗教のように扱われている。なお三幹部のことは『麦わらの一味』だと思い込んでいたが、キャベンディッシュを自ら殺害した事によりそこは変化していく模様
    ・宴が嫌い。モブ子分たちが宴を始めても静かに席を立つ
    ・最後はフランジイと共に海の底へと沈み、死んだはずの仲間達と共に新たに船出をしてEND。最後の一撃をくらった時だけ当時のルフィの面影がある笑顔を見せる

    if一味関連
    ・ルフィ以外みんなしんだしサニーは沈んだ
    (最初にロビンが敵に殺され、その後にゾロとウソップがルフィの知らぬ所で死亡。ナミはルフィを庇って亡くなり、最期に死んだのはブルック)
    ・遺言はゾロ、ウソップ、ロビン以外は残していた模様
    ・フランキーのみ戦艦フランジイとなっている
    ・闇ルフィの現状が良くないことはわかっており、本編一味に彼らを止めるように頼んでくる
    ・後半にてフランジイVSサニー号の戦闘あり。最後は闇ルフィと共に燃えさかりながらも海の底に沈んでいく
    ・しらほしは魚人、人魚で唯一生存しており闇ルフィにナミとして扱われている。なお自暴自棄となっており口調や性格が荒々しくなっている
    ・ホーキンスは闇ルフィの部下として寝返った。本当は早く死.にたいのに闇ルフィに気に入られてしまい死.ねずにいる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:05:33

    3幹部関連
    ・メンバーはバルトロメオ、キャベンディッシュ、サイの3人。全員メンタルはボロボロだが何とか3人で支え合っている
    ・闇ルフィに束縛されており、一味のうちの誰かだと言うことにされて接されている。全員何かおかしいとは思いつつもストックホルム症候群の様な状態になっているので離れられずにいる

    バルトロメオ関係
    ・ルフィに強く憧れていた分、唯一闇ルフィに最後まで逆らえない男
    ・ゾロを模した格好をさせられており、ルフィにもゾロとして扱われている。
    ・髪もゾロに寄せるために切っている。少なくとももうニワトリくんでは無い
    ・かつての状況と似ていたベラミーと戦うことになり、最後は彼により説得される

    キャベンディッシュ関係
    ・闇ルフィにハナハナの実を食わされており、『ロビン』『サンジ』『サボ』として扱われている
    ・誘拐されたロビンを救う為に闇ルフィに逆らい殺害される
    ・髪は切られ別人に見えるほどに窶れている。片目と額には大きな火傷跡も。多くの役を求められた結果自我が崩壊しつつあるが、ハクバのサポートにより何とかギリギリ廃人にはならずにいる
    ・ドレスローザを壊滅させた張本人だがレベッカ達のことは逃がした模様

    サイ関係
    ・パラパラの実の平行世界(パラレルワールド)人間になっている
    ・本編一味たちを呼んだ張本人。本当は能力で3人ともに逃げることは出来たが、闇ルフィを置いて行けなかった
    ・パラレルワールド移動は寿命を削る行為であり、一味を呼んでしまった彼に残された寿命は少ない
    ・八宝水軍は滅亡、ベビー5は生存しているが植物状態になっている模様
    ・ルフィにはジンベエとして扱われている

    映画そのもの関係
    ・FILMシリーズ初の三部作形式
    ・初報キャッチコピーは「麦わらのルフィ 度の終わり」で最初は『if』ではなく『I』として表記される
    ・予告編で一味全滅シーンをやってファンを混乱させ、更にキャベツに雰囲気が似ていると言われてた男が石田彰ボイスを出して更にファンが泣き叫ぶ
    ・劇場特典は『-1巻』『-2巻』『-3巻』の3冊
    ・映画限定キャラは無し(映画キャラだと思われてたキャラはみんな闇堕ちルフィと三幹部)
    ・最後はニカにより生まれて初めて青空を見たとある少年がボロボロの麦わら帽子を拾い、船旅に出るところでEND

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:05:49

    つまりどういうこと?
    ①世界がめちゃくちゃに滅亡して暴力!支配!暴力!な地獄絵図となった(これと言った黒幕はいないよ)
    ②そんな中一味が全滅してルフィがぶっ壊れた
    ③そんな世界に連れてこられた本編の麦わらの一味が闇堕ちルフィと戦う話

    ・良い奴ほどろくな目にあってない(ハクバはなんか浄化された)。Tボーンは死ぬしキャベツは廃人寸前。最悪
    ・逆にクズほどなんか生きてる。最悪
    ・マジでルフィとキャベツに残された救済が『死』しかない。最悪
    ・逆にホーキンスは死.ねない。最悪

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:07:13

    ホ、ホーキンスはルフィ裏切ったあとなんやかんやでパン屋やってそこそこ幸せに生きるから(震え声)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:09:15

    占いパン屋ホーキンス亭(創業30年)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:09:27

    しらほしは最後麦わら帽子を拾った少年について行くから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:10:00

    今思ったけどこの世界あの世も地獄絵図になってそうだな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:10:38

    本筋以外の生死怪我発狂は裏設定みたいな感じになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:11:36

    >>9

    強者が次々死んでったせいで

    BLEACHの新短編みたいに黄泉の国がバグるんじゃなかろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:11:44

    >>10

    劇場特典の-1巻-2巻-3巻で書かれる感じやろな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:11:48

    >>10

    多分そこはゲーム版か-1巻やな

    それはそうとして本編内でもキャベツロメオサイルフィフランジイしらほしの曇らせは丁寧にやるの確定なのマジで

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:12:23

    映画限定キャラ入れた方が良いと思う
    どうして突然闇ルフィ達が現れたのか
    麦わらの一味を襲うのか等の理由が必要だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:12:34

    >>11

    元々あの世にいた組もおいおい泣いてそうだな

    ベルメールさんとかノジコとナミ抱き抱えてずっと泣いてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:12:37

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:13:01

    原作では今のところルフィと仲良くないホーキンスがとばっちりくらってるの笑う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:13:03

    >>14

    そこは曖昧の方が考察しがいがありそうってので意図的に曖昧にされてることをお前に教える

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:14:02

    もう誰か一人だけでもいいからあの世から蘇らせれないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:14:31

    >>19

    いっぱい死んでるけど誰がいい?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:14:52

    白ひげ「なにこれ…」
    エース「なにこれ…」
    ロジャー「なにこれ…どうしてこうなった…」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:15:04

    >>20

    人の心

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:15:16

    もう死んでるやつの方が多いだろうしいけるいける!

    dice1d100=5 (5)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:15:20

    >>18

    確かそこは世界崩壊や一味の死の原因を曖昧にした方が良いから曖昧にした筈

    間違ってたらスマン

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:15:54

    >>21

    シャンクス「なんかすみません……」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:15:58

    >>23

    やっほートラ男

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:16:22

    >>23

    よりによっても自殺した奴を復活させやがった!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:16:37

    これ前のルフィ闇堕ち四皇スレの派生だと思ったら全然違った…ルフィ以外もしっかり曇らせてんじゃん……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:16:45

    いまんとこ出てる救済ルートってこんなんか?

    キラー→仲間全滅に塞ぎ込んでいたが本編キッドに会えた場合はキッドの、会えない場合は本編ルフィのために命を賭して援護、死後相棒と再会できるねよかったね

    ドレーク→どこにも行き場がなくなっていた中、クロスギルドに捕まった本編コビーたちを助けるため自爆特攻、ギルド壊滅には至らなかったものの今度こそ部下たちを助けられて本望だ

    キャベツ→精神めちゃくちゃになってたけど本編キャラたちのカウンセリングで心を取り戻す、ロビンを助けようとして闇ルフィに殺されるも最期は"白馬のキャベンディッシュ"として果てることができた

    ホーキンス→闇ルフィに気に入られたり死ぬに死.ねず地獄状態だったが最終的に闇ルフィを裏切り逃亡、田舎でパン屋を営みながらそこそこな人生を送るもよう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:17:51

    >>11

    …ゲームのボスラッシュに都合良さそうだなソレ

    「黄泉の国から出てきた悪霊たちを倒せ!」

    ・薙刀を携えた白き髭の男

    ・剣と銃を携えた不敵な笑みの鬼

    ・奇天烈な剣と帽子を持つ大老婆

    ・赤い髪をした隻腕の剣豪


    …4対1で倒せるものなら倒してみろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:17:54

    あとバルトロメオはベラミーによる殴り合いカウンセリングで浄化されて何とか生還し2人で生きていくことになるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:18:07

    >>28

    一部の天竜人以外は全員曇るIFスレにようこそ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:18:10

    >>23

    今度こそ闇ルフィに不老かけさせられない?大丈夫?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:18:24

    >>23

    不老不死は…もう…どうでもいい…

    こんなどうしようもねェ…腐った世界を壊すのを…手伝ってくれないか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:19:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:19:01

    これ映画本編に出る奴等は救済されてるけど裏がエグいやつだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:19:09

    本編ローとifローが対面する可能性もあるのか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:19:50

    これ多分あにまんワンピスレ史上もっとも多くの人を曇らせてるスレだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:20:22

    生きて幸せになってるのバルトロメオとベラミーとしらほしとホーキンスしかいないのでは

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:20:52

    >>36

    本編には出ないだろう東の海酷かったからね...

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:20:55

    ifキャベツがこんなことになってたらあの世のファルルとスレイマンと船員の情緒偉いことになってそう
    というか大船団みんな泣いてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:20:59

    >>38

    ほぼ世界滅んでるからな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:21:16

    その曇らせしかないのをやるとしたら癒し要素も必要だと思う
    REDはサニーとかの癒し要素あったし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:21:18

    >>38

    最初ノリノリでも耐えきれなくなってきて救済ルート望む声が出てきてるしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:21:45

    >>23

    船長、こっちに来てくれて嬉しかったけど、やっぱりあっちに戻って下さい

    ロー、兄上、ほら、後ろを振り向いちゃ駄目だ、こういうのお約束でしょ

    ロー、愛してるぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:22:16

    >>31

    ベラミー本当におまえはいいキャラになったなぁ…誇らしいよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:22:23

    ゲーム版ではトンチキルートあるから!
    多分全員救ったるわオラァ!っしゃあ!ハッピーエンドだな!なルートもあるよ…
    マスコット?サニー君に対抗してフランジイくんとかどうかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:22:31

    >>44

    だって胸糞と曇らせしかないからな

    推しであるキャラがifだとしても死んでたら悲しむし

    ぶっちゃけ重要要素のみを入れた部分をぶち込むしかない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:23:08

    >>47

    可愛くなる気がしない…(失礼)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:23:09

    >>44

    まあ曇らせってのは晴れるまでがセットなんで

    晴れるまでがセットなんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:23:14

    >>45

    あミスお兄さまだよお兄さま

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:23:23

    >>47

    アイツはマスコットじゃねぇ

    癒し要素無だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:24:09

    あともう2人くらい生き返らせてもいいよってダイス神が言ってました

    dice2d100=25 8 (33)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:24:10

    >>43

    やはりホーキンスか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:24:13

    >>47

    変態はちょっと

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:24:22

    >>50

    晴れる要素が現状一つもないし曇り所か大嵐しかないのですがそれは…

    何でも曇らせれば良いってもんじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:25:11

    >>53

    ヨリニ・ヨッテーモ・コノセカイヲ・ミセタラ・クルシソウナ・ワカイオナゴヲ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:25:15

    >>53

    キャロット死んでたんだ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:25:29

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:26:18

    ロー、ペローナ、キャロットか…

    ご…5人くらい生き返ったっていいだろ!いっぱい死んでるんだし!なぁ!?


    dice2d100=37 80 (117)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:26:45

    >>54

    途中めっちゃお労しいことになってたホーキンスが癒し扱いされてて草

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:26:55

    >>60

    モ……モルガンズかぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:27:09

    >>56

    みんな曇らせに筆が乗りすぎて気づいたらこれ晴らすのキツイな…?と気付いてしまったパターン

    全部ダイス聖が悪い、根本的な曇らせ要素ほぼダイスだもん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:27:15

    >>60

    モルガンズは殺せ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:28:07

    モルガンズの情報網の途切れで世界ちゃんと滅べなかった説あるから…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:28:58

    ダイス神はやはり曇らせを所望している…
    なんか復活したメンツが微妙or(心情的に)復活しない方がよくね?な奴らばかりだ…!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:29:16

    推しが死んだら悲しい胸糞って流れからモルガンズは殺せってなかなかすごい流れだと思う、吹き出したわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:29:16

    良いか?
    世界が滅んだのもダイスのせい
    一味が全滅してたのもダイスのせい
    キャベツが裏切り枠として死んだのもドレスローザを滅ぼしたのもダイスのせい
    海軍が壊滅したのもダイスのせい
    しらほしがグレたのもダイスのせい
    ホーちゃんがマジホーちゃんしてるのもダイスのせいや

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:29:56

    ………俺は何も見なかった!鳥なんていなかった!いいな!?

    dice1d100=42 (42)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:29:58

    >>63

    ダイスは何も悪くないし、悪いのは何でもかんでも曇らせようぜっとやった人達が悪いと思うぞ…

    だからこそ一回やり直したり要らない要素を消した方が良いと思うわ

    このままじゃ闇ルフィが主役よりも曇らせ、鬱、胸糞が主役になってるから色々ズレてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:30:40

    >>69

    ヨシ!ヨシ!ヨシッッ!ッ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:30:44

    >>69

    やった!コビーだ!

    ドレーク死んだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:30:46

    >>66

    >>68

    ダイスが悪いんじゃない

    その曇らせや胸糞をしようとした人達が悪いんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:31:11

    >>68

    こうして考えるとえらい奇跡起きてんなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:31:32

    深夜になって逆にみんな冷静になってきてるの草

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:31:44

    >>72

    人の心

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:32:14

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:32:59

    まぁ盛り上がったなら良いじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:33:11

    >>73

    けど正直あのダイス全部回されてたときや曇らせ書いてる時みんなノリノリだった…だからあそこまでスレ進んだ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:33:44

    >>78

    シャンクス、(わざわざあの世から)ありがとうございました

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:34:19

    全部ダイス神の手のひらの上だったな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:35:03

    あくまで物語の本筋は仲間を全て喪って狂った闇ルフィ
    煽りを受けて曇りまくりの大船団
    闇ルフィに立ち向かう麦わらの一味って感じがいいな
    スパイスに海軍壊滅海賊も緩やかに衰退な闇世界の惨状を添えて

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:35:05

    思ったけどもう一度皆でifの内容について考えよう
    このままじゃ誰も全員救われないエンドになるし、胸糞しか残らない3冊もいらん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:35:16

    やっぱダイスになんか取り憑いてたろアレ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:35:49

    >>77

    1:生存, 2:重傷, 3:死亡


    ダブルフィンガー dice1d3=1 (1)

    ボンちゃん dice1d3=1 (1)

    ゴールデンウィーク dice1d3=2 (2)

    4 dice1d3=1 (1)

    クリスマス dice1d3=1 (1)

    5 dice1d3=2 (2)

    バレンタイン dice1d3=1 (1)

    マンデー dice1d3=1 (1)

    9 dice1d3=2 (2)

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:36:27

    >>85

    凄い!生きてる!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:37:05

    (ふと思ったんだがホーキンスは99%引き続けて結局死ななくて自発的に発狂して裏切りも見逃されてパン屋開いて適度に幸せってこいつマジで勝ち組じゃない…?)

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:37:28

    一周まわってFILM IF(ちょっと冷静になった版)が考案されつつあるの笑う
    冷静版は三幹部生きてそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:38:05

    >>85

    こんだけ1d3振っててこんな偏ることあるんだ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:38:18

    >>29

    キラーは生存オチなら本編時空間キッドと会えるほうが良いと思うが

    死んで相棒と会えるオチならルフィに海賊王の夢を見て後押しするほうが綺麗な気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:38:39

    >>82

    物語の本筋は闇ルフィと大船団だからねそこん所気をつけないと

    重要キャラ以外の生死や国崩壊については皆様の想像にお任せしますで良いと思う

    その部分は敢えて語らない方が良い

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:39:30

    PEICEが伏線でロジャーによる大海賊時代幕開けが本編となんかズレてた、最初からズレてた世界だったのが原因だから、サイの能力で正常に戻すENDとか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:40:15

    健全版とかじゃなくて冷静版でクッソ笑った
    大船団はルフィを止めようにも止めれず曇ってた所を本物一味と出会って浄化されて最終的には共闘するくらいになりそう。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:40:18

    >>91

    途中から世界全体の曇らせに行って収集つかなくなってたとこあったしね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:40:21

    >>88

    少なくともロメ男は>>31で生存ルートあるし

    キャベツもロビンちゃん助けて一緒に逃げきれば生きれるし

    サイもルフィたちをもとの世界に戻すには生き残ってもらう必要あるから

    全員生存ルートもその気ならできるか…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:42:01

    >>93

    キャベツのメンタルが冷静版だと名の通りかなりマシになってそう。元の頃みたいにナルシスト1人劇場しなくなってたりハクバがちょっと浄化されてるくらいの

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:43:14

    正直ダイス大荒れからの大盛り上がりしてド深夜に逆に正気になってる一連の流れが既に面白いよ俺は

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:43:17

    >>95

    そのルートの問題はサイの寿命がゴリゴリ削れてることか…流石にデメリット無し平行世界移動にするわけにもいかんだろうし…サイの寿命1050年ぐらいあることにするか…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:44:13

    でも沢山いい概念あったから全消しは惜しいな…
    やさぐれしらほしちゃんとか無駄に生き残るカイドウさんとかドレスローザ壊滅編とか

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:44:24

    >>97

    ある意味伝説か芸術的なものを見たまである

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:44:44

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:44:50

    >>99

    そこで我らが-1巻

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:46:08

    >>97

    定期的に伝説のスレとして語り継いでいきたい


    最期はZみたいな感じのがいいな

    沈みゆくフランジイと闇ルフィを眺める大船団としらほし

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:46:21

    >>97

    ぶっちゃけ映画内容想像スレからダイス生死スレに変わった時点で引いたね

    ようやく落ち着いたけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:46:23

    >>99

    ドレスローザ壊滅編は候補にあった三幹部でやって曇らせを分割させるという手法もとれる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:47:47

    映画はできるだけ救済ルートにして
    特典冊子、ゲーム、小説版とかの方に破滅ルート折り込む手もある
    ダイス自体はマジですごかった…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:48:04

    >>103

    これしらほしいるならワンチャン引き上げれたりしない?

    それで5人と一船でやっと空が見えた荒れ果てた世界を少しずつ元に戻すために頑張っていくEND

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:48:49

    >>106

    特典冊子と小説は映画の内容一緒だから破滅ルートは要らないと思う

    それやったら子供向けじゃなくなる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:48:54

    なんだかんだ救い0のやつも好きだよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:50:29

    というかどこから救い無しへ舵切ったんだろうな、キャベツ死亡あたりまではまだみんな比較的正気で映画内容考えてた気がするが…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:51:58

    >>85

    バロックワークス全員生存しててうれしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:52:40

    >>107

    これで死ぬと思ってたら浜辺で4人に囲まれて目が覚めるifルフィ

    4人に「世界こんなになったまま何一人勝ちしようとしてんだ」「こうなったら本当の最期の最期まで付き合ってもらうからな」って感じで言われてあの頃と変わりない笑顔で笑うifルフィ

    修繕されたフランジイに乗り、太陽が差し空が見える中5人が船に乗ってEND…とかかな?

    もしかしたら5人と一船がこの荒れた世界を救えるかもしれない的な終わり方で

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:55:13

    雲が晴れた日の事を書いてたら……いつのまにかPart8……
    スレの消費が早すぎて解釈違いが生まれてそうなんだが

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:55:28

    とりあえず冷静版もホーキンスはそのままでいいんじゃないかな…特に生死に関わってないしよく考えたら自発的に発狂しただけだしパン屋開くし…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:57:02

    冷静版は前半はキャラも変わってたし曇ってた大船団が一味と触れ合ううちに段々元の性格に戻って言ってそう
    キャベツはナルシストがぶり返して1人劇場するようになるしサイとロメオは
    「並行世界すらも渡り冒険するなんてルフィ先輩は流石だべ〜!」
    「おれの能力で連れてきたんだよ!人の手柄にすんじゃねえやい!」
    ってギャーギャーしてる。それを見てひとまず安心する一味

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:58:28

    >>113

    おそらくもう生まれているかと…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:59:24

    >>112

    エンドロールで5人+1船が色々頑張って地道に世界復興させてる様子が映るやつだァ〜

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:59:25

    とりあえず
    ifは闇ルフィと大船団が主役だからそこのコンセプトをズラさない
    重要キャラ以外の生死や国崩壊については敢えて触れない
    救いはある程度必要
    キャラ崩壊、曇らせ、鬱、胸糞は程々に
    って事で良いかな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:00:15

    (パン屋ホーキンス概念は幸せなままが良いな~と思ってしまうからこちら世界に持ってくるのは…となる空気の読めないワイ)

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:02:50

    あれかな、序盤で1度闇ルフィに負けて敗走するも途中で傷ついた大船団を保護して世話することに→無事大船団のメンタル回復。それと共に闇ルフィの経歴を知る→一味&大船団VS闇ルフィ&フランジイ→闇ルフィVS本編ルフィの一騎打ち→からの>>112なら纏まるんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:03:06

    ルフィや大船団のメンタルが他世界に酷いことしようとするレベルで滅茶苦茶になる重要なターニングポイントの死亡以外はぼかすが吉なのかね
    あれでもそうなると最悪の世代軒並み死亡事故やらドレスローザ壊滅編やらが継続設定になる…?
    キッドとTボーン少将ファンだから生きて活躍して欲しいんだがぶっちゃけ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:05:03

    どうやらTボーン大佐はドレスローザ壊滅させた後に闇ルフィに命令されてキャベツが海軍に潜入した結果起きた悲劇なのでそこがまるまる無くなれば大佐は生きれるはずだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:05:52

    >>120

    if大船団と一味の触れ合いで中盤に程よく癒しシーンをおけるな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:06:32

    >>121

    キッドは生きてるけど怪我のせいで数年単位で目覚めてないことにしよう

    ドレスローザももうちょい手心を加える感じで……

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:06:38

    壮絶版が悲しい結末だったので冷静版のキャベツと大佐には一瞬でも共闘して欲しい

  • 126自レス22/08/14(日) 04:08:18

    >>113

    いつのまにかキャベツ生き残りそうになってるじゃん!!!!!今書いてるやつでキャベツころしちゃったんだけど……

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:08:22

    壮絶版はIFがもっと地獄だったらありそうなことというあにまんのネタスレ(途中からネタに出来なくなる)ということにしよう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:08:34

    海軍潜入してTボーンメンタルケアで精神持ち直してTボーン少将に気づかれないよう潜入任務からキャベツ帰還でいいんじゃないか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:09:03

    >>126

    書いたのなら見せてくれ…

    俺らもっと酷い殺し方したんだし…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:09:23

    >>126

    問題ない、壮絶版として出せば…!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:09:34

    曇らせることを優先し過ぎるとキャラクターへの落とし込み処理が雑になりがちだから難しいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:11:08

    >>128

    それだとキャベツが逆に大船団で一番メンタルマシになってる可能性もあるのか…

    途中で海軍来た…!思いきやそれがめちゃくちゃ見覚えのある顔の男(キャベツ)で、彼に色々事情聴きながらも他大船団2名を回収するみたいな…

    後々本人からの独白で割とキャベツも前まではメンタルだめだったのが明かされる的な…

    ぶっちゃけ海軍服着てるキャベツは合いそうなんだよ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:13:39

    これだと予告編で出るキャベツは海兵服で出てきてそうだな…
    唯一海軍入ったのかと思われてたけど実際は潜入調査(なおメンタルゴリゴリに浄化されな)だったやつ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:14:57

    元の素材が良かったぶん冷静版もクッソ面白そうなのすげぇななんかもう
    それこそ破壊からの復興作業じゃん

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:15:00

    >>119

    幸せルートの概念化させてるだけなんで…

    あれは世界政府無事なの前提のスレだしこことは関係ないよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:16:37

    >>132

    ドレスローザ殲滅戦も実はまだ良心の残ってた闇ルフィと三幹部によるクロスギルドの侵略からのドレスローザ救出戦(国民の半数とキュロスレベッカは救ったがそれで国は崩壊した)をモルガンズが死んだことをいいことにクロスギルドが「表向きには」キャベツが皆殺しにしたと報じていたら…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:19:21

    ぶっちゃけ一味にパラパラの能力説明してすげーすげー言われて自慢げになるサイや一味が並行世界渡った事実に感動して泣くロメオや海兵服で決めポーズとるキャベツはとても見たい

    けど皆「ほかの大船団はどうした?」って聞くと気まずそうに目逸らすくらいがいい


    >>136

    あ〜〜〜〜いいなそれ

    序盤で一味がその記事拾ってキャベツが偉いことなってんのかと思ってたんだけど実物のキャベツは海兵服まとってめっちゃ笑顔だったから困惑するやつ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:20:31

    キャベツ「ぼくが滅ぼしたようなものだ」(ぼくに力があれば守れたのに)
    パターンかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:21:03

    >>135

    それは(そう)なんだけど閲注スレで幸せ概念として見かけると脳が混乱してな

    …いやすまない水を差したな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:21:18

    これ冷静版キャベツもハナハナ使ってるのかな?
    個人的にはどっちでも良いなとは思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:22:41

    >>140

    もらったけど取っといて映画の途中で食べるパターンとかもいいかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:24:58

    >>141

    いいなそれ

    やけにロビンの技に興味示して「あれってどうやって出してるの?」「この手って痛覚はあるんだよね?」とか色々聞いてくるなと思ったらVS闇ルフィ前に貰ってた実を取り出すパターン

    「ある意味きみにとっての遺品をここで使うのは謝ろう!ただ…今ここできみを止めねばどうにもならないんだ!”麦わら”!」

    とか言って能力者なるやつ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:26:12

    思ったがこれ闇ルフィはあんまり救済しすぎないほうがいいのかな、本編一味との戦闘考えたら適度に曇らせて心折っておかないとって思ったが
    一味全滅
    ドレスローザ救出できず滅んで(本人視点)
    リュウグウ王国も滅んでしらほししか連れ出せず
    と弩級の病み要素あったわ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:26:32

    どちらかと言えば一味の明るさと爽やかな終わり方で何とかなってるけどこの世界かなり重いしやばいな…?ってなるような作品になってきたな
    エンドロールの復興シーンで映ってないキャラは死んでる説(合ってる)とかありそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:27:16

    >>143

    しかも大船団は浄化されて幸せそうにしてるからね

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:32:21

    >>129 >>130 ありがとう!ちょっと自信でた

    闇ルを倒して太陽が現れたときの話。後半はどうにかキャベツを救おうとして奮闘した。

    ・闇ルは海に落とされてます

    ・キャベツは闇ルにころされてます(自我はその際に取り戻しました)

    IF 太陽闇は取り払われた。

    数十年に渡り空を隠していた雲は、ついに空の主導権を太陽へと渡した。

    天使の階段は幅を広げ、雲散霧消、青い空が訪れた。

    海は煌めいた。空は輝いた。空気は温もりを帯びた。分け隔てのない光が、人々へと降り注ぐ。

    「ああー嗚呼!!」

    海を越え、山を越え、大陸を越え、全てを包み込む青空が広がってゆく。

    「…おい……おい!おいおいおい!!」

    「青空だ……青空だ……!!」

    ある港の釣り人に。ある島の無人の家に。ある町のスラム街に。ある村の子供達に。

    「ねぇ、あれなんだろう!」

    「すっごくあかるい!」

    「うん、うん…あれはね、あれはね…!!」

    東の海に。北の海に。南の海に。西の海に。グランドラインの島々に。空島、魚人島、マリージョア、インペルダウン、ーもう誰もいない場所に。


    「もう何も燃やさなくていいの…?」

    「もちろんだ!これからは暖かくなる!だってこんなにも明るい!!」

    何も知らない次の世代も、


    「ああ、…神は…存在したガネ……」

    「晴れた…」

    「おい、これは何年ぶりだ……?」

    混沌も、


    「太陽が見える…」

    「それは本当ですかい?元帥…あぁ、確かに暖かい…」

    秩序も、


    「ー手前ェら!もう死体…
    telegra.ph
  • 147二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:33:09

    >>145

    これなんとかなる方面だろうけど壮絶版とはまた別ベクトルの曇らせが闇ルフィ襲ってない…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:01:41

    なんかもうこの8スレだけで三ヶ月分ぐらいの曇らせ過剰摂取した気がする、特にキャベツの

    誰か義理の妹か姉に迫られて微笑ましい目で見れて精神回復できるキャベツスレとか建ててくれないかな…曇らせなしで砂糖吐くぐらい甘いやつ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:17:14

    やっと追いついたが曇らせが多すぎるんじゃ!!!曇りガラスでももうちょい向こうの景色見えるんよ!!!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:26:26

    映画の冒頭は上着をはためかせながらタバコ吸ってむせる闇ルフィ(顔は見えない)がいいけどむせるときCV田中真弓でバレるかな?ギリいけるか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:31:39

    >>150

    声優聞き分けられる人は驚くがそうじゃない人は流しちゃうのいいと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:34:53

    寝て起きたらpart数が倍になってて笑う

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:53:50

    >>85

    ボンちゃん生きているのが割と救いか

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:36:35

    Part8まで来てたのか…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:36:54

    多分あの世で見守ってるキャラ達も毎日阿鼻叫喚してるんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:56:06

    スゲーな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:10:27

    過激な時の話だけ見ていると海外産のクリーピーパスタめいていると言うかワンピースエグゼと言うか

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:18:19

    ちょっと色々とこんがらがってきたから闇ルフィと3幹部以外のキャラの設定も一回まとめて投下してくれない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:21:46

    本編一味の活躍にも焦点あててきたい
    フラン爺vsフランキー&サニー
    しらほしvsナミ
    闇ルフィvs一味レイド
    闇ルフィvsウソップ
    闇ルフィvsルフィ
    あたりは前スレまでで出てたっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:35:02

    >>158

    過激版?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:01:37

    冷静版と壮絶版という呼称にメチャクチャ笑ってる

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:09:15

    何と言うか、こう、ウタとルフィの何とかかんとかを、捏造でですね……

    「ねぇルフィ、海賊止めなよ」 何時も通りに眠ると相も変わらずウタは笑っているのか悲しんでいるのか。

     「何度も言っているだろうが、無理だ」

     分かっているのか言い切る前にウタはあの日と何ら変わらぬ明るさでライブを開始する。ルフィとウタの二人だけの世界は誰にも言う気は無いし言った所で何を如何しろと。新時代、私は最強、ウタカタララバイ、歌えと言われたらアカペラでも散々聞かされ続けたルフィには簡単な話だ。

     「あはは! 楽しいでしょ、楽しいね! ルフィ、少しは笑いなよ!」

     ウタウタの実は確かに誰にも開けられない金庫の奥深くへ鎮められているのだが。当然自分の擦り切れている罪悪感だのが作り上げている幻覚の類だと切り捨てるのは容易い。だがそれにしたってウタ・ワールドしか作り上げられていないのは至って筋も通らない。この世界が生み出された原因は分かっていないのだが心当たりは一つ二つ思い浮かべられる。

     「あはっ、ははっは! ルフィ! 海賊なんて止めて、ずっと一緒に」

     覇王色を解き放つとウタの姿は散り消えステージの照明も落ち静けさが訪れる。のだがそれもほんの少しだけですぐさま何の脅しにもならない暗がりの演出が始まった。ウタ・ワールドに居合わせている…
    telegra.ph
  • 163二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:20:25

    >>162

    高笑いしてるホーちゃんが、つらいです…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:26:45

    >>162

    >上機嫌に歌い続けているウタの真上から一際巨大な瓦礫が重力に従い彼女を隠す。


    なぁ、これ……!?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:30:06

    >>162

    助かる……!

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:36:59

    わい、地獄のような展開が大好き侍
    義によってPart1からここまで来もうした。


    闇ルフィに救われてから最後の居場所を守るために頼まれてなくても、“色々”するようになったしらほし。
    痛いことも辛いことも怖いことも頑張って、自分の心がすり減っていくのを感じながらも頑張って、弱い自分を押し殺しながら頑張って。

    「でも、あの人は“私”を見てくれなかった」

    それでも頑張ります。
    だって、あの日助けてくれたのは確かに貴方なのですから。


    こんなメンタルズタボロしらほしちゃん見たくて……

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:50:20

    >>162

    こんなもう死んだほうが救われるようや発狂ホーキンスだが、発狂原因は自分の占いだし重要キャラの生死に関わってないし最終的に正気に戻ってパン屋開いて闇世界でそこそこ幸せに暮らすという勝ち組癒やし枠である、人生わからないもんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:32:28

    寝て起きたらもう2partくらい進んでて笑った
    不死身のホーキンス(死にぞこないのホーキンス)概念出してお労しや案件にしちゃった者だけど、幸せそうでよかったよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:36:07

    >>146

    なんかオマツリ男爵思い出した

    「死んだ俺達になんかかまわないで新しく漕ぎ出せばよかったのに」とかつての仲間に言われても、それがどんなに難しいことか理解できてしまうほど仲間を愛し、愛ゆえに狂い果てた人


    ……これ、闇ルフィにも通じそう

    彼の前にリリー咲いたらオマツリ島の再来だぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:41:36

    >>166

    助けてくれたから何でもするし何にでも従いそうな彼女に当てはめられたロールが、

    しっかり者だが金にがめつくて、女子供には優しく、弱いけど頭が良くて芯がある“ナミ”……

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:54:30

    >>170

    受動的な女の子に能動的な女の子させちゃいかんぞ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:54:39

    トラ男死んでるのか生きてるのかわからんけど生きてたのなら自殺失敗したのか...仲間全員なくして1人だけ生き残るの可愛そ...
    今度こそ世界滅ぼすマンになってても可笑しくないし何もしないし何も出来ない傍観者ポジになってるかもしれないし見捨てられなくて闇ルフィと一緒にいるかもしれない...

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:02:56

    >>170

    財宝がザックザク手に入った時に闇ルフィから「良かったなナミ!」と言われるんだけど、お姫様だったってのもあってあまり興味を持てなくて、でもそれは“ルフィの求めてるナミ”じゃないから「や、やったー!」とヘタクソに喜ぶしらほし……

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:08:35

    前スレの白髪白ひげカイドウ好こ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:10:47

    正直ガチめに見てみたい概念
    ワンピって仲間内で戦う話は数多くあったけど、日アサ恒例な「自分と戦う」ネタはなかったように思う
    ルフィvsルフィは良い文明だと思うんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:28:53

    >>170

    これもしかしてよ

    しらほしが強くなろうと魚人空手を習得したり、“ポセイドン”の力を使い熟せていくほど、闇ルフィの中のナミと離れていって解釈違い起こしちまうんじゃねえか……?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:05:49

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:08:04

    キラー視点で本編麦わらの一味に出会う直前までをちょっと書いてみた。

    文才ゼロの初心者が書いたものだから描写とかキャラエミュに違和感があってもスルーしてくれ

    https://telegra.ph/%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%A7%E5%87%BA%E4%BC%9A%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%81%AF%E8%A6%8B%E8%A6%9A%E3%81%88%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8B%E9%BA%A6%E3%82%8F%E3%82%89%E5%B8%BD%E5%AD%90%E3%82%92%E8%A2%AB%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F-08-14

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:10:20

    >>161

    1回正気になった結果生まれたのが冷静版なので…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:12:45

    >>172

    どうなんだろうね

    ちょっとダイス振ってみる

    1記憶喪失

    2傍観者

    3闇ルフィの近くにはいる

    4どこかで島医者をやってる

    dice1d4=1 (1)

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:14:20

    真に神を信じ、希望を抱いているものは、この世界にはもう存在しない。
     残された絶望の中で、死を待つこと。
     人々に残された道は、それしかないのだ。


    全然関係ないゲームのストーリーのコピペだけどまんまあてはまってるのでは?

  • 18218022/08/14(日) 13:14:57

    >>180

    記憶喪失かぁ

    …だから失った記憶が鬼哭を通してローに流れたのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:16:12

    >>178

    辛いけどこれでもまだ救われた方なんだよな、てか外の情報ほぼゼロはさすがにやばくね?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:18:17

    >>166

    これで普段は荒っぽい口調で振る舞ってるんでしょ?

    興奮する

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:19:51

    >>178

    これルフィ達の援護に行く前にキッドの墓に行くやつだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:22:22

    あの世のコラさんはどんな気持ちで見ればいいんだこれ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:23:16

    >>183

    遭遇した船から略奪ついでに新聞見たりはできそうだな


    モルガンズが冷静版では生きてるから情報回るだろ

    壮絶版は情報いろんなとこで滞ってそうで怖いけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:27:44

    この世界だと青年誌でしか出来ない描写もいっぱいありそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:28:24

    >>178

    これ麦わらの一味キラーだって気づくか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:28:56

    キラーは壮絶版時点でも早い段階で救済掴んでたからだいぶマシ
    二番手スレだかで安牌とか言われてたのをなんか思い出したわ
    引きこもってた期間もブルックよりは短いからマシだなうん

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:30:25

    >>189

    ゾロとルフィが武器とか素顔知ってるのと

    何より笑い方でわかるだろうなこれは

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:39:39
  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:42:10

    寝て起きたらえぐいくらいの伸びっぷりで最早笑うしかなかった
    part9とかすっげえ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:43:15

    もしこのスレがチャカ様ファンスレのスレ数を超えたら俺はモヒカンになってもいい

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:43:28

    Part1から丸一日もたってないんだぜ……??

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:43:52

    >>195

    うっそだろおい…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:44:45

    16時からだからな最初

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:45:30

    part5途中まではリアタイ参加してたけどまさか深夜も続いてたとは…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:48:22

    ぶっちゃけると壮絶版も好きでした

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:51:45

    >>199

    地獄も好きだけどスレ的には収集付けられないからね…

    まとめるための冷静版よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています