ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part127

  • 1ナギサ好き(13)22/08/15(月) 09:36:53
  • 2おやつおいしい(13)22/08/15(月) 09:40:53

    たておつです

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:42:43

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:43:03

    たておつ

  • 5三人目の調査隊22/08/15(月) 09:44:14

    立て乙です。

  • 6おやつおいしい(13)22/08/15(月) 10:03:58

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:18:22

    立て乙です

  • 8ツリガネソウ22/08/15(月) 10:35:01

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:41:48

    やっぱり僕って才能あるわけで。インフルエンサーとしてもなかなかの知名度なのに、ポケモントレーナーもできちゃうんだよ。さすが僕。僕はできる。ちゃんとできるんだ。

    【ブイゼル、イーブイ、ヒノアラシがじゃれ合う写真】

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:00:17

    このレスは削除されています

  • 11イッシュのお嬢様22/08/15(月) 14:07:02

    立て乙じゃ!

    >>9

    ほへー、お主はインフルエンサーなのか。

    ……インフルエンサーってなんじゃ?

  • 12おやつおいしい(13)22/08/15(月) 18:50:07

    買った浴衣着てみてたらヒナツちゃんのテンションが上がっちゃってガチガチにセットされちゃった
    【紺地にひまわり柄の浴衣を着て黒髪をアップした少女の写真。帯は瞳に合わせてか無地の赤色のものを結んでいる】

    ちなみに紅くんの写真からインスピレーションを受けて作ったんだって
    写真通りに桜とひまわりが同居してる柄も作りたいって言ってたけど、季節感めちゃくちゃなのにどうまとめるんだろ…

  • 13アカちゃん22/08/15(月) 18:55:18

    なんで黒曜の原野に大量発生のゾロアが?
    図鑑の精度を上げるために捕まえたけど…。
    凍土からここまで距離あるし…。
    調査の必要があるわね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:03:33

    >>11

    自分の買ったもの紹介したり、流行りを作ったりする人。

    有名な人だとガラルのキバナさんとか、カロスのカルネ様とか?


    ポケモンいっぱい捕まえた。

    僕がこんなことできるなんて信じられない。

    ずっと続くの?

  • 15アカちゃん22/08/15(月) 19:09:43

    >>14

    私も一匹を除いてほぼ捕まえてるけど、スマホを見る限り捕まえるだけでいいみたい…。

    でも私は図鑑を完成させるわ、ラベン博士の悲願だもの。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:10:10

    >>12

    紅ちゃんです、わぁ素敵になって嬉しいですよー、ちくしょう、俺のせいじゃないんです

    ちょっと興味本位で検索したんですよ、そしたら、アレまだ生えてました

    世代を超えてまで咲き誇ってんじゃねぇよ、花の儚さはどうした

    ということで撮ってきました

    【死んだ目をして見上げる金髪の青年が満開に咲いている桜を見上げている写真】

    【目を伏せた金髪の青年が儚げに笑ってながら桜吹雪の中にいる、どこか攫われてしまいそうな雰囲気がある写真】

    【よく似た金髪の二人がチェリムとキマワリと笑いながら花吹雪の中にいる写真】

  • 17おやつおいしい(13)22/08/15(月) 19:15:20

    >>16

    シャロンさんが素敵な着物にしてくれたよー!ありがとう!

    まだ咲いてるって、ノボリさんのいた時代になってもってこと?うわあ…ま、まあ一年中素敵な写真が撮れるってことで…いいんじゃないかな…?

    2人ともお花の背景が似合う~ ひまわりみたいなポケモンもいるんだねえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:21:36

    >>17

    俺は何もしてないですよー、俺のところのアルセウスが余計なことをしただけですよー…

    そうです、年がら年中咲いてるので研究の対象になっているらしいんですが、解明できていないそうです

    解明出来たら教えてほしいですねー……うん

    いやいや、ありがとうございます。俺も兄貴も嬉しいですよ。とても

    キマワリっていうそうで、兄貴ととっても仲良しなんですよ

  • 19ナギサ好き(13)22/08/15(月) 19:47:47

    コロボーシさんが大量発生したので捕まえていました。ケムッソさんやブイゼルさん、ムックルさんたちも

    これで研究が進むといいのですが


    前スレ195.196.197

    ありがとうございます!

    攻撃的なポケモンさんたちには慣れてますよ。いえ慣れませんけど、対処の仕方は少しはわかります


    前スレ200

    ガラルから来た方もいらしたんですか!カロスから来た人もいたりするんでしょうか?


    >>16

    わあ…すごいですね

    長寿の植物もありますから…通年咲いてるなんてありませんけれど

  • 20アカちゃん22/08/15(月) 19:55:13

    シンオウに台風!?
    こんな急に来るなんて!
    シンオウまで来るなら相当強い台風だわ、はやくベースキャンプに避難しないと…!
    あれは…大量発生!?

  • 21イッシュのお嬢様22/08/15(月) 19:58:34

    >>14

    カルネさん……キバナさん……聞いたことあるような、ないような名前じゃのう。


    しかし流行りを作るなんてすごいお仕事もあったものじゃのう!

    尊敬するわい!

    あ、あとポケモンを捕まえるのは多分じゃが続くぞ。調査するためには必要不可欠じゃし。

    >>16

    え?まだ咲いておるのか!?す、すごい……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:57:33

    【判別不能なノイズ】
    ごめんなさいパパ
    パパの決定が正しいです
    わたしは
    この子と強くなります
    だからこの子を捨てないで
    わたしが選んでしまったのが悪かったんです
    【判別不能なノイズ】

  • 23アカちゃん22/08/16(火) 02:31:06

    【激しい雷雨の中、大量発生したオヤブンを迂回しながら高台ベースに向かう空色髪の少女】
    はぁ、はぁ、凄い雷雨…村の方は大丈夫かしら?

    「ショウコくん!こっちなのです!」

    【高台ベースのテントの中からラベン博士が入り口を広げて誘導している】
    「大丈夫ですか?タオルをどうぞ」

    ありがとうございます。ラベン博士こそ、一昨日の大丈夫ですか?

    「ああ、大丈夫なのです、ちゃんと塞がっているのです。ちょっとくすぐったいですが…」

    その、今更なんですが…どうしてそんなに傷だらけになってまでポケモン図鑑を?

    「多分、それはキミがその顔の火傷を負った理由と同じだと思いますよ」

    【空色髪の少女が顔の左側にある火傷跡に触れる】

    傷ついても構わないほどのものに出会えたから?

    「Spot on!正解です!」
    「そうなのです、以前にも言いましたがボクにとってポケモン図鑑を完成させることは夢であり、ミッション…つまり使命なのです。キミがキミ自身のために辛い運命に立ち向かう勇気を持ったように」
    「誰から頼まれたのでもなく自分自身がそうしたいと思ったからなのです」
    「…ゴホン!少し喋りすぎましたね。お恥ずかしい…」

    ラベン博士
    「はい 」

    ラベン博士のそういう物事に真摯なところ…尊敬してま―くちゅん!
    「oh!いけません!タ、タオルをもう一枚どうぞなのです!」

  • 24ナギサ好き(13)22/08/16(火) 08:30:11

    おはようございます
    ええとですね、バサギリ?さん?というキングが荒ぶっているそうです。コンゴウ団のリーダーさんにどうにかしてくれと頼まれましたけれど、どうすればいいんでしょう
    ひとまずお世話をするキャプテン、キクイさんに会って話を聞いてきます

    シンジュ団とコンゴウ団、昔話で聞いたことがありますね

  • 25三人目の調査隊22/08/16(火) 08:39:27

    灯台兼郵便局に関連する書類はシマボシが書いてくれることになった。
    オイラは規定を読み込んで、昼は郵便局、夜は灯台の業務をするだけでいいとの事だ。
    もうすぐ春になり、冬季の調査も終了する。夏になる頃には新しい業務がはじまる。
    少し「おしい」、そう考えられる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:54:17

    団員ランクの報告はシマボシ隊長で良いんだね。
    デンボクさんがすれ違うたびに僕のことじっと見るから嫌になっちゃう。そんなに僕の可愛さが気になるのかな、髪型変えたし。
    あと、制服にフリル付けていいか聞いたら怒られた。

    【人差し指を立てた自撮り写真。髪型がお団子からポニーテールに変わっている】

  • 27おやつおいしい(13)22/08/16(火) 09:03:27

    朝からお客さんが来たと思ったらギャロップちゃんのお世話係の人だった
    あじさいちゃんがごはん食べないって どうしよう
    とりあえずコンゴウ団に行ってくる

  • 28アカちゃん22/08/16(火) 09:06:29

    今日は凄い豪雨だったから台風かと勘違いしたけど、黒曜の原野だけ降ったらしいわ。

    大量発生したオヤブンの件も含めて後日調査しないとね。


    >>26

    髪型を帰るだけで印象が変わってかわいいわね。


    >>27

    あら、ごはんを食べないなんて心配だわ…変な病気じゃないといいけど。

  • 29端末Ⅱ22/08/16(火) 09:06:41

    はねを貰いました
    未だ思い出せないことが多いですが、ヒスイは楽しい、そう思います

  • 30ツリガネソウ22/08/16(火) 09:06:58

    ヒスイの伝承と伝説のポケモンを調べるためにプレートを集めることになったよ
    これからウォロの案内でコギトさんから色々と話を聞く予定だ

  • 31ナギサ好き(13)22/08/16(火) 09:09:29

    あっ、そうだ。進化したんです
    【勇ましくホタチを構えるフタチマル】

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:21:41

    先輩と戦ってきた。ポケモン戦わせるの無理って気持ちはわかる。僕も好きじゃないし。
    これからまた調査。橋渡っていいって言われた。
    川の近くに超大きなカビゴンが見えたけど、あれゲット出来たら最高だな。

  • 33おやつおいしい(13)22/08/16(火) 09:24:23

    【しょんぼりと横たわる青銀色のギャロップに2頭のギャロップが何やら話しかけている動画。その周りをオレンジ色のミツハニーが半泣きで飛び回っている】

    何言ってるかわかんないけどほおずきちゃんとたきびちゃんはあんまり慌ててなさそう…?


    >>28

    毛並みは悪くないから病気じゃない……と思うんだけど、元気と食欲がない感じ?

    博士とキネさんに診てもらった方がいいかなあ

  • 34おやつおいしい(13)22/08/16(火) 11:29:28

    えっと、とりあえずコトブキムラに連れてきて診てもらったけど健康状態は問題ないみたい
    こういう時簡単に連れ歩けるモンスターボールって便利だねえ

    で、お世話係さんに話を色々聞いてたんだけど、
    ・昨日は採取のためにあじさいちゃんを連れて黒曜の原野に来てた
    ・蹄鉄ヶ原のオヤブンギャロップを遠目に見てあじさいちゃんが急に走り出した
    ・攻撃されたから慌ててボールに戻して逃げ帰った
    ・元気がないのは昨日の晩から

    もしかして原因それでは…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:23:36

    …危なかった。
    ヨネさんって人に会ったんだけど、ゴンベを連れてたから。思わず僕もあの大きなカビゴンを捕まえたくなっちゃった。
    今日の僕は変だ。

    ボール無しでも通じ会えてるの、いいなあ。

  • 36アカちゃん22/08/16(火) 16:57:46

    おはよう。

    あのオヤブン大量発生について調査しにいくわ。


    >>34

    あら…傷ついても構わないほどの存在に出会ってしまったのかしら。

  • 37おやつおいしい(13)22/08/16(火) 17:23:26

    【嘶くオヤブンギャロップを岩の影から撮った動画】

    偵察してきた この子かな?


    >>36

    そうみたい…

    こんな色男を振るとか見る目がないですね!!

    【青銀色のたてがみを靡かせて金色の平野を走るギャロップの写真】

  • 38執事22/08/16(火) 17:36:10

    ただいまウォロさんと対戦いたしました。

    トゲピーたち可愛いですね。

    しかし、石板が盗まれたとは……石板ってどうやって盗んだんでしょう?割ったように見えるんですけど。

    >>31

    おぉ、おめでとうございます。

    かっこいいですね。

    >>35

    ゴンベもいますよ?普通に。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:43:08

    >>38

    仕方ないだろ、ゴンベとか一部のポケモンはダメなんだよ。

  • 40アカちゃん22/08/16(火) 18:04:50

    どうしよ…パパとシマボシ隊長が例の現象の呼称を「大大大発生」にするか「超大規模大発生」にするかで対立してる、私としてはどっちもどっちなんだけど…。
    あ、シマボシ隊長が背負投でパパ投げた。
    じゃあ呼称は「大大大発生」ね。

    【シマボシと空色髪の男性が言い合ってる、シマボシが男性の襟に手をかけると、あっという間に背負投で男性を制した】

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:07:05

    オヤブンのコロトックを捕まえちゃった…ヒノアラシが苦戦してるから投げれば隙を作れるかと思っただけで…。
    ヨネさんは許してくれたけど、気をつけなきゃだな。

  • 42端末Ⅱ22/08/16(火) 18:08:24

    アグノムさんの試練を終えました
    …すこしウォロの視線が変わった?ような気がします?
    どうしてでしょう?わかりませんが、まぁいいです

  • 43三人目の調査隊22/08/16(火) 18:20:09

    【海沿いの灯台に立っている白髪の人物の写真。周囲の様子からすると夏のようだ。】
    【落成式の様子を写した写真。身を寄せあっている黒髪の少年少女と、背の高い男性が笑顔を向けている。】
    新しい業務を開始した。昼間の主な仕事が海岸ベースの入植に伴う荷物の輸送になった。
    コトブキ村には月に1回、貨物輸送の際に立ち寄ることになりそうだ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:57:30

    ええっと、本日は晴天、なり?
    この書き込みが確認できたら反応してほしい、かな
    どうぞ?

  • 45端末Ⅱ22/08/16(火) 19:00:38

    >>44

    貴方の書き込み見えています

    始めましてでしょうか?こんにちは、こんばんは

  • 46ツリガネソウ22/08/16(火) 19:03:32

    コギトさんからヒスイの伝説ポケモンについて教えてもらったよ

    どれほどのポケモン達なのか…大変な調査になるかもな


    >>44

    見えてるよ。こんにちわ

  • 47ナギサ好き(13)22/08/16(火) 19:06:22

    ぴええ

    何ですかあれ!バサギリさんすっごく怖かったんですけれど!光ってるしシズメダマを投げたら光が消えていくし!

    バサギリさん、なんだかストライクさんやハッサムさんと似た姿ですね?進化した姿だったりするんでしょうか?岩タイプは混ざっていそうですね…

    そういえば、リラックスダマがシズメダマに名称が変わりました


    >>38

    ありがとうございます。石板が盗まれた、ですか…。物騒な事件ですね


    >>44

    見えていますよ。こんばんは、どうぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:11:08

    >>45 >>46 >>47

    み、見えてます?

    よ、よかった。博物館にいたのに気が付いたらなんか浜辺にいたもので…

    ここはイッシュじゃなくて、ヒスイ?それってシンオウの昔の呼び名だってさっき見たばかりなんだけど…紫の帽子の人は信じていい人ですかね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:12:35

    あー気持ち悪い。気分さいあく。ヨネさんも会いたくないリストに入っちゃうかもなあ。


    >>48

    多分信じていいよ、僕も来たばかりで言いきれないけど。

    なんか、お人好しだなーって感じする。センス良いしね。

  • 50端末Ⅱ22/08/16(火) 19:14:35

    >>48

    良いと思います。

    人を心配し、気づかってくれる方です

    とてもやさしい方ですよ、とっても

  • 51ウインド22/08/16(火) 19:21:13

    とりあえず見分けやすいように名乗ってみるよ。

    本当に開拓期のシンオウなのかな…

    >>49 >>50

    そっか、よかった。一人でも信じられる人がいるなら安心だね。

  • 52アカちゃん22/08/16(火) 19:24:54

    >>44>>51>>48

    無事に書き込めているわ。

    紫の帽子の人は優しい人だから貴方の味方になってくれるわ。


    >>47

    ああ、無事に鎮められたのね。

    ストライクもだけどバサギリの斧は切れ味が鋭いからあなたが無事で良かった。

  • 53端末Ⅱ22/08/16(火) 19:31:38

    >>51

    そうですね、不安ばかりでも、信頼できる人がいるのといないのでは大いに違うと思いますから

    始めまして、ウインドさん、私は、アルセウスの端末の一人です

    同時に、ボタンという人間です。私はボタンです。

  • 54おやつおいしい(13)22/08/16(火) 19:36:37

    フラれるにしろ愛を勝ち取るにしろ全力を尽くしてからにしようぜ!ってことであじさいちゃんを磨くことになったんだけど、ギャロップって一番のアピールポイントどこなんだろ?

    やっぱり早さ?それとも強さ?

    たてがみの美しさならたいていのギャロップちゃんには負けないと思うんだよね…


    >>51

    ようこそヒスイ地方へ!ポケモンのある世界から来た人かな?

    ヒスイの野生のポケモンは危ない子が多いから気をつけてね!

  • 55執事22/08/16(火) 19:42:26

    >>39

    おや、そうなのですね。

    失礼しました。

    >>51

    新しい人でしょうか。ようこそ。ここはヒスイ地方です。

    開拓中のシンオウと言えばそうですね。

  • 56アカちゃん22/08/16(火) 19:50:37

    >>54

    うーん。

    コンテストなら性格に合わせたポフィンをあげたり、それぞれの魅力に合わせた技を見直したり、ブラッシングしたり…とかかしら。

    パパのスマホに…あった!

    これは参考になるかしら?


    【ある雑誌の1ページ、紺色髪の女性のユキメノコのコンディションについて特集されている】

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:53:19

    >>54

    毛並みを整えて炎の色が綺麗に保たれるようストレスを減らす!もちろん強さや速さも大事だけど、もしアピール先が人に慣れてる子や強い子だったら、見た目の美しさも大事にする余裕があるからね!おめかしして損は無いよ!僕がいたらおすすめのポケモンコンディショナー持っていくのに!!

  • 58ウインド22/08/16(火) 19:53:50

    試験を受ければ、ここにいられる。帰る方法が分からない今はそれしかなさそうだね。

    でもなんでだろう。近代シンオウ展を見に来たから…?うーん?

    >>53

    よろしくです!

    アルセウスの端末で人間?もしや、ひょっとして巫女ってやつですか?!

    >>54

    よろしくです!

    僕はイッシュ出身です。危ない野生ポケモンって暴れるバッフロン位?

    >>55

    よろしくです!開拓期のシンオウかぁ、ジョウトの人に話を聞けたりするといいな。

  • 59端末Ⅱ22/08/16(火) 19:54:56

    >>54

    強さです

    生き物のもっとも惹かれるものは強さになります

    …もちろん、それ以外で惹かれることもある、と思いますが…

  • 60アカちゃん22/08/16(火) 21:13:59

    【昔に撮ったものなのか、やや画質が悪い映像】

    【日のあたる庭で空色髪をショートカットにした5歳の女の子がマニューラに抱きつきながら恥ずかしそうにカメラに映る】


    『危ないからこっちにおいで』


    【少女がマニューラと共にカメラの方に駆け寄る、撮影者の膝に座ったのか、カメラの下方に頭頂部だけが映る】

    【少女によく似た紺色髪の女性がユキメノコに指示する】


    『いくよー!ユキメノコ!凍える風!』


    【白い雪が煙幕のように視界を奪う、その間にも女性はユキメノコに指示を出している】


    『あやしいひかり!オーロラビーム!』


    【まい散る雪に怪しい光が動き回る、光が誘導した先にはきれいなオーロラが映る】


    【二人分の拍手が聞こえる】

    【映像はここで止まっている】


    懐かしいなぁ…。

    よくこうやってママが新技を見せてくれたっけ…。

    ママ元気かな、あの家で待ってるんだろうなぁ…。


    >>54

    これ参考にならないかしら?

  • 61おやつおいしい(13)22/08/16(火) 21:48:29

    >>56>>60

    性格にあったポフィン…?好きな味ならわかるけど、それで大丈夫かな?あとは技の綺麗さも大事?

    ありがとう!お互い生きてるなら大丈夫、また会えるよ


    >>57

    確かに、相手がオヤブンだからただ強いだけじゃダメかも…

    毎日ブラッシングもしてるし平野でのびのび走らせてるからストレスはあんまり貯まってないと思うんだけど、あと何かやることあるかなあ…ブラシをもっといいものにするとか?


    >>58

    うーん、バッフロンのことは知らないけど普通に電気ショックとかはかいこうせんとか飛んでくるよ


    >>59

    向こうは野生だからやっぱり強さも必要……

    ……つまり全部だね!!

  • 62端末Ⅱ22/08/16(火) 22:00:00

    >>58

    巫女、巫女?

    少し違います、たぶん

    いえ、あんまり記憶がないので、はっかりとは言えないのですが…

    >>61

    そうですね、全部です

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:09:21

    …寝ようとしてるのに、夢が……
    ヨネさんとゴンベが…違う……あのリボンはゴンちゃんだ……ゴンちゃんが……ヒスイにいるわけない…パパが駄目って言ったんだから……

  • 64ナギサ好き(13)22/08/16(火) 22:19:43

    かっこいい…大きい子も違ったかっこよさ…これは現代では見られませんね…

    【オヤブンのルクシオ·ギャロップ·ムクバード】


    >>58

    初めまして。私はシンオウ出身のカロス在住です。新米同士よろしくお願いします

    暴れるバッフロンさん。そうですね、だいたい皆そのような感じです


    >>52

    ヒヤヒヤしましたけれどね。巨木が本当に丈夫で、盾にして何とかなりました。一番はフタチマルさんのお陰ですけれど


    >>61

    好きな味で大丈夫ですよ

    ギャロップさんに求められることは全部と多いですが、実るといいですね

  • 65アカちゃん22/08/16(火) 22:25:16

    >>61

    そうそう!

    好きな味があるならそれでいいよ。

    恋が実るといいわね!


    >>64

    懐かしいなぁ、昔は痛みを感じられなかったから、シズメダマ当てることを優先しよく突っ込んで無茶していたなぁ…。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:26:47

    図鑑のポケモン、僕が全部捕まえるの?
    他の人が既に連れてるポケモンもいるじゃん。その子を調べた方が効率的だと思うんだよね。

  • 67アカちゃん22/08/16(火) 22:36:32

    >>66

    特定のパートナーになったポケモンはパートナーからの影響も受けちゃうから野生の子と比べると違いが出ちゃうのよ。

    色んな人に見てもらう図鑑だから、なるべく正確に作るためには沢山の数の検証が必要なのよ。

    もちろん帰るためだけなら一回捕まえるだけでいいみたいだけど。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:40:23

    >>58

    ジョウト?ばっちり現代やけど、自分エンジュ出身やでー

  • 69ウインド22/08/16(火) 22:40:46

    部屋の内装はすごいそれっぽいなあ。あ、小さい手帳と鉛筆しか持ってないや。

    >>61

    そ、そうなのかぁ。頑張って避けないとまた入院してしまうよ…。

    >>62

    巫女じゃない、そうでしたか。それは失礼しました。

    やっぱりそういう場所に行かないと会えない職なのかな。

    >>64

    よろしくです。

    ルクシオ、その、大きくない?他にもそんなポケモンがいたりします?

  • 70ウインド22/08/16(火) 22:46:50

    >>68

    ええ!本当ですか!

    えっと、その、着物とかって素敵だと思うんですけど、本場の人的にはどう思いますか?!

    あと、まいこさんって本当に実在してますよね!

  • 71アカちゃん22/08/16(火) 22:49:21

    >>69

    そうね、無茶するとこれくらい怪我するから気をつけてね。

    【空色髪の少女が腕をまくると、二の腕に縫合した跡と一の腕にケロイド状の火傷跡が見える】

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:50:38

    >>67

    じゃあさ、ゴンベとかピチューとか、そういうのも僕が捕まえなきゃならないわけ?

    なんだよそれ…ことごとく僕に厳しい世界だな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:52:50

    >>70

    ほんまほんま

    んー、ええんちゃう?けっこう気やすし脱がしやすいし

    なにより綺麗やろ?

    って、なに?まいこさん実在疑われたん?ウケる、いるわ。まいこさんの舞はええでぇ

    【傘を差しながら妖艶に笑う黒髪の少女、黒地の着物に赤い帯をしている】

  • 74アカちゃん22/08/16(火) 22:55:21

    >>72

    そういうことになるわね…。

    私もパパと色々試してみたけど、選ばれた本人が直接捕まえないとスマホの方のポケモン図鑑に登録されないみたい。

  • 75おやつおいしい(13)22/08/16(火) 22:58:22

    なんか、男性陣がすごく張り切ってるんだけど何か男の子同士で通じるものがあるのかなあ…


    >>64>>65

    わかった!とりあえずすぐできそうなのはごはんと技とブラシの見直しかな…?ありがとう!!

  • 76端末Ⅱ22/08/16(火) 22:59:17

    >>69

    いえ、その、わかりません…

    私は記憶の多くを失っていまして…

    アルセウスの端末という自覚はありますが、巫女と言われるもの?ではない、と思うという気がするという程度で…

    あ、でもアルセウスに連なる女性という意味なら肯定します?

  • 77ナギサ好き(13)22/08/16(火) 23:02:36

    仲のいい兄弟です

    【ピチューとピカチュウ】


    >>65

    …無痛症?

    怪我をしていても気が付かないって、知らないうちに致命傷だったり出血多量で命の危機ですよね。よくそんな無茶ができましたね…


    >>69

    はい!オヤブン、というそうですね。カビゴンさんやパラセクトさんも確認しました

    突然変異かはわかりませんけれど、全てのポケモンさんにオヤブン個体はいるんじゃないでしょうか?


    >>72

    嫌いなんですか?

    それはキツいですね。とは言えやらなければいけませんけれど…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:04:07

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:07:51

    >>74

    マジかよ。

    アルセウスが目の前にいたらぶん殴ってやりたい。


    >>77

    んー…嫌いと言えば嫌い、かなあ。

    積極的に関わろうとは思えないな。

  • 80アカちゃん22/08/16(火) 23:09:41

    >>77

    そんな感じね。

    バサギリの時は出血が酷くてフラフラしてたのを覚えているわ。

    逆に痛みがなかったおかげでひどい火傷の時は意識を失わなくて済んだときもあったけど。

    今はもう普通の感覚があるから、あんなコトもうしたくてもできないわ。

  • 81ウインド22/08/16(火) 23:10:22

    この状況、姉さんだったらどうするかなぁ…

    >>71

    ひえぇ…。この環境で大怪我なんて…

    その、あなたが無事でよかったと思います…。

    >>73

    本当ですか!やったあ!着物もこの人も凄い素敵です!

    いつか僕もつくれたらなあ…

    >>76

    ええと、親戚みたいなかんじ?

    >>77

    そうなのですか…。油断はできなそうだなぁ…

  • 82アカちゃん22/08/16(火) 23:14:44

    >>81

    キネさんとそのうち会うおばあさんの医療技術と薬は凄いわよ。

    安心して冒険に出るといいわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:19:29

    >>81

    ありがとぉ、まぁ世界で一番かわいい妹ちゃんやからね自分

    んー、ふふ、きっと作れるようになれるわ、修練あるのみ、なんてマツバさんみたいなことやけど

  • 84おやつおいしい(13)22/08/16(火) 23:22:10

    とりあえずあじさいちゃんとコンゴウ団の人たちは集落に帰ってもらいました 住み慣れてる環境の方がストレスは少ないだろうからね

    ポフィンの作り方をお世話係さんたちに教えないとだし明日からしばらくコンゴウ団に通わないとな~

    あじさいちゃんのためだからね!!仕方ないね!!


    >>79

    まったくの了解なしで送り込まれたパターンの人?大変だねえ…

  • 85凍土22/08/16(火) 23:23:18

    ……………?????
    シノビ……とは……なんだ……?
    間諜か?それなのに殺しが任務にあると……?

    見かけの年齢に髭はかなりキーアイテムなんだな、うん。格好いいな、白装束。

  • 86端末Ⅱ22/08/16(火) 23:24:35

    >>81

    人間の感覚でいうと…おおよそ、そのような感じかと思います

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:26:11

    >>84

    正直会った時?の記憶は曖昧だし、シンオウ出身じゃないからポケモンの分布も知らなくて。

    いや、苦手な理由はぜんぶわたしがわるいんですが。

    わたしのせいだから、はかせにめいわくをかけないよう、がんばろうとおもいます。

  • 88凍土22/08/16(火) 23:27:21

    知らない奴が3人?

    最近依頼が忙しくて中々来られないが、よろしく頼むよ。


    >>84

    セキと顔を合わせる口実にもなるな。おめでとう。色違いのギャロップの恋が成就するといいな。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:52:09

    >>88

    はじめまして。

    可愛い僕をよろしく。

    ネット環境があるなら『ハゼクちゃんくん』で検索してね。


    【寝巻きの自撮り写真。髪で隠れているが、目元が少し腫れている】

  • 90おやつおいしい(13)22/08/16(火) 23:57:37

    >>87

    誰だって何かしら苦手なものはあるしそこは仕方ないんじゃないかなあ 博士はちょっと調査が遅れたぐらいで怒るような人じゃないし


    >>88

    へへへ…ばれた?でもちゃんとあじさいちゃんの応援もするからセーフってことで

    ありがとう!

  • 91凍土22/08/17(水) 07:15:16

    プレート探しは中断してずっと時空の歪みを調査しているんだ。発生原理はわからないが、幾らか判定があるらしい。ランダムなことに変わりはないが。


    >>89

    よろしく、可愛いヒト

    生憎俺はポケモンがいない世界から来たし、ヒスイから見て未来の情報は入らないな。申し訳ないが。

    ところで、目に濡れたタオルを当てた方がいいんじゃないか。


    >>90

    どういたしまして。青いギャロップも美しいと思うんだが、オヤブンとなると求めるレベルが違うのかな。

  • 92アカちゃん22/08/17(水) 07:34:10

    今回の大大大発生についてラベン博士が立てたある仮説をもとに、今日捕獲したゾロアにタグをつける作業をしていたわ。

    【沢山のゾロアの脚にタグをつける空色髪の少女とテル】

    この子達を本来の生息地である純白の凍土に逃がしてその同行を見る予定よ。

  • 93ウインド22/08/17(水) 07:34:20

    おはようです。

    試験を受けてきます。絶対に合格しないとね。

    >>82

    そうなんですか。それなら安心、ですかね。

    できるだけお世話にならないようにしたいなぁ。

    >>83

    はい、頑張ります!

    >>85 >>88

    よろしくです!

    というか、シノビ?ニンジャ?いるんですか!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:45:59

    >>90

    必要ならやるしかないよね。

    カビゴンも野生で出てきたし、とにかく捕まえて渡せばいいかな。


    >>91

    ポケモンがいない世界?そんなのもあるんだ。

    あと、写真が加工したのに元のまま投稿されてる。忘れて。


    デンボクさんに呼び出された。朝からあの人に会うのキツい。行ってくる。

  • 95端末Ⅱ22/08/17(水) 08:07:21

    最後の試練へ行ってきます
    ムラはあまり身の置き方がわからないですが、このままではいけませんから
    愛おしい人間の営みをまじかでみれますし

  • 96おやつおいしい(13)22/08/17(水) 08:48:44

    商会のお姉さんにおすすめされたブラシ買ってみた
    【イチョウ商会の制服を着た女性が満面の笑みで3種類のブラシを持っている写真】
    身体をマッサージするやつと、表面の汚れを落とすやつと、毛並みにツヤを出すやつだって

    あとポフィンなんだけど、オーブンがないから私は囲炉裏をバリヤードちゃんに囲ってもらって窯っぽくして作ってるんだけど…コンゴウ団にはバリヤードちゃんいないんだよね
    パンみたいにフライパンで作れそうか試してみようかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:20:18

    セキさんとカイさんに出会った。
    2人とも美人で助かるよ。デンボクさんは相変わらずだね。

    なんだその格好?って言われたけど、隊服を見慣れてないのかな。どこか変なら教えてほしいんだけどね。

    【調査隊の制服を着た写真。マフラーをリボンの形に結んでいる】

  • 98おやつおいしい(13)22/08/17(水) 11:04:19

    お?話半分ぐらいに聞いて買ったけどわりといい感じじゃない?あとでたきびちゃんにもやってあげよっと

    【コンゴウ団の青年に気持ち良さそうにブラッシングされている青銀色のギャロップの写真。少し離れたところでは通常色のギャロップがマッサージされている】


    >>97

    そうでしょそうでしょ カイちゃんはとってもかわいいしセキくん……セキさんはすごーくかっこいいでしょ!!

    似合ってるし変ではないと思うよ?あ、でもマフラーをそうやって結ぶのは珍しいかも?

  • 99凍土22/08/17(水) 11:17:02

    >>94

    これも可愛いと思うんだが……まあ、君がそう言うなら。

    俺からすればポケモンと暮らす世界の方がわからないな。俺の世界よりも善良な人間が多いようだし。むやみやたらと死ぬ人間はいないんだろう?

    >>97

    特に変だとは思わないが。

    性別からその格好に違和感を抱いているか、マフラーの形が珍しいかのどちらかじゃないか?


    >>96

    >>98

    オシャレに目を向ける余裕があるのはいいな。ポイントが高いよ。

    イチョウ商会でロトムが入るオーブンなら売っているが……。使わないで菓子を作るのなら、蒸し焼きを試してみるとかか?できるかはわからんが。

  • 100ウインド22/08/17(水) 12:31:13

    おかげさまで合格しましたよ!

    隊員服もなかなか素敵でうれしいな。

    先輩も色々教わったし、お昼を食べたらまた黒曜の原野に行ってくるよ!

    ところで、ウォロさんって背が高くて頭がよさそうだね。

    【ヒノアラシを抱えた黒髪の少年の自撮り写真。少年の目元には赤いアイラインがひかれている。】

    >>97

    僕にはわからないな…。どこがおかしいんだろうね?

  • 101アカちゃん22/08/17(水) 15:11:53

    おはよう

    今日も元気に調査しましょう。

    昨日タグをつけたゾロアは出るとパパが逃しに行くって。

    私は引き続き黒曜の原野を調査していくわ。



    >>96

    パパの作るポフィンはなんかこう…焼き菓子じゃなくてなめらかもちもちした感じのやつなんだけど、糖度の高いきのみを使うのと弱火でゆっくり火を通して混ぜるのがコツだって。


    >>97

    おかしくはないけど、制服ってその組織のイメージも担ってるから、見慣れなくてびっくりしたのかもね。

  • 102おやつおいしい(13)22/08/17(水) 15:56:01

    【気持ち良さそうにブラッシングされているギャロップの動画。先程の2頭のギャロップに比べて体格がいい】


    >>99

    オーブンあると便利なのはわかってるんだけど、本当はこの時代にはないものでしょ?私はこれからもヒスイで生きてくわけだから、頼るのはよくないかなーって

    コンゴウ団の人たちにも作れた方がいいだろうしね!

    蒸し焼きならカップケーキ作る感じでいけるかも…?試してみるね!


    >>101

    なめらかもちもち…蒸しパンみたいな?

    甘いきのみね!ありがとう、やってみる!

  • 103ナギサ好き(13)22/08/17(水) 16:06:35

    やってきました紅蓮の湿地。スボミーさんって見かけによらず攻撃的ですよね。可愛いですけれど

    ユウガオさんと対面しました。なんでも遺跡の石板が盗まれたとか。故意に壊したような跡ですが、どうやって盗んだのでしょう?ヒスイで野盗だなんて根性がありますねえ


    おっきい。強そう。ふふ、比較するとよくわかりますね

    【オヤブンのモジャンボと通常のモンジャラ】


    >>79

    そうですか。事情は人それぞれですものね


    >>80

    でしたらよかったです。怪我は残ってしまうかもしれませんけれど、これ以上貴女が傷つくことがなくて


    >>81

    こっそり移動することを心がけるといいかもしれませんね。オヤブン個体は大きいので、いることはすぐにわかりますから

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:38:26

    >>98

    >>100

    >>101

    まあ、現代の結び方だからね。これはシマボシ隊長にも止められてないからセーフだ。


    >>99

    あ、もしかして男だってわかったの?

    じゃあセキさんやデンボクさんも…気づいてる可能性あるなあ…。

  • 105アカちゃん22/08/17(水) 17:34:26

    >>104

    え?男…なの?

    だ、大丈夫?女になることを強制されてない?

    わ、私もどうしたらいいかわからないけど、

    は、話を聞くことくらいはで、で、できるから…!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:51:59

    >>105

    いや普通に趣味で可愛いの着てるだけ。むしろ…どうでもいいか。とにかく、心配されるほど深い事情は無いよ。

  • 107アカちゃん22/08/17(水) 17:55:52

    >>106

    趣味…ああ良かった。

    勝手に体を弄くられたわけじゃないのね…良かった…。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:01:01

    >>107

    そうだね、体は完全に男。ついてる。

    むしろ君に何があったのか気になるよ。大丈夫なの?

  • 109アカちゃん22/08/17(水) 18:28:59

    >>108

    大丈夫、ちょっと役に立たない粗末なものがついてるくらいよ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:30:05

    えーっと。この書き込み見えるかな?
    見えてたら返事してほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:34:41

    >>109

    ふーん…なんか…聞いてて辛いな。いろんな意味で。


    >>110

    見えてるよ!

  • 112ウインド22/08/17(水) 18:37:01

    やっぱり色々観察するのは楽しいなぁ!

    夜はどうなるんだろう?報告の時、明日の夜頃調査に出ていいかきいてみようかな。

    >>103

    ありがとうです、参考になります!

    全力で走ったら逃げられたけど、すごく疲れますね…。

  • 113アカちゃん22/08/17(水) 18:48:09

    >>111

    大丈夫よ

    もう終わったことだもの。


    >>110

    見えているわよ?大丈夫?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:50:29

    >>111

    >>113


    ありがとう

    いつのまにかこの浜辺にいるし

    自分のスマホは変形してるしでさ…

    訳がわからなかった色々聞きたかったんだ


    そもそもここはどこなんだ?

  • 115アカちゃん22/08/17(水) 18:51:49

    >>114

    ポケモンは知ってる?

    ここはヒスイ地方と言って未来ではシンオウ地方になる場所よ。

  • 116端末Ⅱ22/08/17(水) 19:00:04

    試練が終わりました。
    ムラに戻れる、と思います。
    やらなくてはいけません。

  • 117ウインド22/08/17(水) 19:02:14

    デンボクさん、少し怖いけど着物とコートの組み合わせがかっこいいなぁ。

    イモモチも和食なのかな?ともあれ美味しいね。

    明日からの夜の調査も許可が出てよかった!

    >>110 >>114

    こんばんわ、確認できるよ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:05:59

    >>115

    ポケモンはもちろん知ってるぜ

    ほら、これ俺の友達

    【浜辺にいるピンプクの写真】


    それより…過去のシンオウ地方?マジで?

    …俺ちゃんと帰れるのかな

    いや、それよりも…本当に俺が探してる人にあえるのか?

  • 119三人目の調査隊22/08/17(水) 19:18:24

    >>118

    はじめまして、オイラはアーロン。今は灯台に務めている。

    アンタはヒスイにいる誰かを探しているのか?

  • 120おやつおいしい(13)22/08/17(水) 19:22:23

    >>117

    いももちおいしいよね~ たぶん和食…じゃないかな?

    マッシュポテトに片栗粉を混ぜて焼いたらできるよ!


    >>118

    ようこそヒスイ地方へ!ここはいろんな世界から似たような境遇の人が集まってる掲示板だよ~

    帰る場所がそもそもない人から無事に帰れた人までいろいろだから、とりあえずヒスイ中のポケモンを集めないとなんとも言えないかなあ

  • 121アカちゃん22/08/17(水) 19:23:43

    >>118

    手持ちもいるのか、それは心強いな。

    ふむ、君も誰かを探している口か…わからない事があれば聞いてくれ。

    できる限り君の力になりたい。

    見つかるといいな…。

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:29:48

    紫帽子の人が来て、その人が住んでる村に保護されることになったよ。大丈夫かな…


    >>119

    >>121

    ここに来る前、アルセウスって奴が話しかけてきて

    「あなたが探してる人に会えるでしょう」って言われたんだ


    俺記憶喪失でさ。自分の過去を忘れてたんだ

    最近、色々あって思い出してさ。俺の故郷に待たせてる人がいることを思い出したんだ

    どんな人かとか、名前とか思い出せないけど…俺が連れださなきゃいけないってことは、思い出せるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:32:30

    理解できない。いや、理解は頑張るけど。納得は無理かも。
    なんで僕があんなのに挑むの!?
    大きいし!鋭いし!キクイさんが連れてたヌメラに気を取られて適当な返事したからかなあ!
    言っとくけど僕、運動神経は人並み以下だから!

  • 124端末Ⅱ22/08/17(水) 19:35:37

    私が止めなければ、正気でないあの子を守らなければ

    >>122

    奇遇ですね、私も記憶喪失です。

    ヒスイの大地でお会いできることを祈りましょう。

  • 125アカちゃん22/08/17(水) 19:36:23

    >>122

    そうか…それならなおさら必ず見つけ出しなさい。

    その子のためにも何よりキミ自身のためにも。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:50:46

    とりあえず、ギンガ団の調査隊入隊試験を受けることになったよ

    このスマホにも「全てのポケモンと出会え、さすればあなたの望みも叶う」って書いてあったしな


    今日はもう休むよ

    あ、そうだ。俺のピンプクの写真を載せていくぜ

    【きのみをほおばるピンプクの写真。美味しいのか満足そうな顔だ】


    >>125

    うん。必ず探し出してみせるよ

  • 127三人目の調査隊22/08/17(水) 20:24:50

    夜の海を照らす灯りの維持。ヒトの命に関わる重要な仕事だ。

    その合間に出入港する船と貨物の確認を行う。

    >>122

    記憶喪失。精神的なものもあれば物理的なものもあるという。

    アンタのものは前者のようだ。

    アルセウスは嘘は言わない可能性が高い。おそらく再会できると考えられる。

  • 128アカちゃん22/08/17(水) 20:25:54

    中間報告に村に帰ったけど、始まりの浜の方でガラルの方から視察団が来たみたい。
    調査隊の一員として紹介するからってデンボク団長に呼ばれたわ。

  • 129端末Ⅱ22/08/17(水) 20:46:16

    これが忠義ってやつですね…!
    キュンキュンいたしましゅ…!尊い…!

    それはそれとして、私の行く道を阻むなら倒します

  • 130アカちゃん22/08/17(水) 20:48:17

    【始まりの浜で洋装の集団が上陸する】

    【ステッキを持った男性がラベン博士と再会を喜ぶ、ラベン博士は空色髪の少女を紹介する】

    【デンボクとラベン博士が洋装の集団をコトブキムラまで誘導している少し離れた後ろでステッキを持った男性が少女の火傷跡を指しながら何か言っている】

    【少女がステッキを持った男性に何か反論する】

    【男性は卑下た笑みを浮かべながらステッキの先で少女の脚を下から上へと這わせる】

    【少女は凛とした顔で男性に何かを言うと、その場を早足で去りデンボクとラベンもとへ行った】

  • 131冒険家22/08/17(水) 20:52:28

    おはよう。
    昨日の夜、過去の書き込みを読んだけど
    みんなはそれぞれ別の世界にいて、俺と同じように過去のシンオウ地方にいるんだな

    みんなの世界だと今はいつかな?
    こっちはいい天気の朝だ。入団試験にはうってつけだな!
    頑張ってくるぜ!

    それと見分けやすいように名前をつけてみたよ
    冒険家。俺の夢だ!よろしくな

  • 132おやつおいしい(13)22/08/17(水) 20:59:54

    【子猫サイズのアルセウスの前に並べられたカップからふんわりした生地が顔をのぞかせている】

    蒸してみたけど…うん、カップケーキだこれ!!ホットケーキミックスで作ったことあるよ!!

    ま、まあ味見してみたらおいしかったしいけるいける


    >>131

    冒険家ってかっこいいねえ 試験がんばって!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:14:45

    マジむり

    ばさぎり鎮めたけど体が


    >>131

    がんばてね

  • 134冒険家22/08/17(水) 21:20:52

    博士からヒノアラシを貰ったぜ

    こいつめちゃくちゃわんぱくだな

    選ぶときに俺に飛びかかってきて連れてってくれてねだってきたよ


    ラベン博士にとってもらった写真を載せていくな

    【少年がヒノアラシを抱えてる写真。ヒノアラシはとても張り切ってる】


    >>132

    おう!ありがとうな

    >>133

    あんたは大丈夫か?気をつけてな

  • 135アカちゃん22/08/17(水) 21:25:25

    >>131>>134

    私の方はもうすぐ夏になるわ。

    やっぱり暑いと変なのがわくのかしら…。

    冒険家!素敵な夢ね。


    >>132

    美味しそうね…。

    私もたまには作ってみようかしら。


    >>133

    身体はどう?

    怪我してるからじっとしてカイとキクイを待って。

  • 136ウインド22/08/17(水) 21:28:16

    紙と書くものをもらったよ!

    紙は繊維が目立つし、インクじゃなくて墨と木炭が主流なんだね。

    水墨画が描けちゃうね!

    >>120

    そうなのですか!

    時間ができたらヒスイの料理に挑戦してみてもいいかもなぁ。

    >>131

    僕の所は夜だよ。本当に時空をこえて繋がっているんだね、ここ。

    冒険家、いい夢だね!ちなみに僕の夢は芸術家だよ。

  • 137ゼラニウム22/08/17(水) 21:30:44

    >>134

    >>135

    んー大丈夫

    いま村で治療されてる

    音声入力だから文章おかしいかも

    読みあげのとき不便だか今は名前つけるね


    ぼくポケモン捕まえるの嫌いだし

    戦うのも嫌い

    なのにヒノアラシはずっと楽しそうで怖かった

  • 138端末Ⅱ22/08/17(水) 21:40:01

    パルキアを捕獲しました、しかし、まだ終わらないようです
    オリジン鉱石、聞いたことがあるような…
    ともかく、もう片方のあの子を捕獲して、異変を止めたいと思います。
    いとし子たちの平穏を見たいですから

  • 139アカちゃん22/08/17(水) 21:41:42

    >>137

    災難だったわね。

    今は難しいことは考えないでじっくり怪我を治して。

  • 140冒険家22/08/17(水) 21:44:14

    なぁ、みんなに聞きたいんだけど
    みんなの世界にはこんな感じの女の人いるか?教えてほしい
    名前は…名乗ってもらったけどちょっと色々あって忘れた
    ・金髪のポニーテール
    ・前髪は真ん中分け
    ・横髪の毛先がくるりんとカールしてる
    ・ウォロって人と同じ服を着ている

  • 141おやつおいしい(13)22/08/17(水) 21:59:37

    >>140

    んー…ツイリさんでもエシモさんでもなく?

    こっちにはいなかったと思うなあ

    同じに見えてそれぞれちょっとずつ違ったりするから、こっちにはいない人がそっちにいてもおかしくないと思うけど


    >>137

    お疲れさま

    あったかくしてゆっくり休んでね

  • 142アカ主の息子22/08/17(水) 22:01:26

    うわー…この掲示板まだ繋がんのかよ!?
    え?アナタが純粋な子どものような心を持つ限り繋がるって?
    あー…姉貴が繋がらないのって…そーゆーこと?

  • 143端末Ⅱ22/08/17(水) 22:08:57

    ディアルガを見て少しだけ、思い出しました。
    やっぱり私はアルセウスの端末、どこかのアルセウスに作られました。
    そして、誰か、お世話になった人間が、いた、と思います。
    もやがかっていて思い出せないのですが…たしか、マツバさんといたような?気がします?
    そう、やっぱり私にはきっと誰かが待っていているのだと思います。

    これからお祭りだそうです。
    お祭り、楽しみですね。

  • 144三人目の調査隊22/08/17(水) 22:10:10

    >>137

    無事なようでよかった。

    ポケモンが代わりに戦ってくれる。だからアンタは戦わなくていい。

    >>140

    オイラは見たことがない。もしかしたらこちらの時空にはいない可能性もある。

    >>142

    アンタ、何かあったのか?

  • 145ゼラニウム22/08/17(水) 22:14:33

    ヒノアラシ!はやくボールにもどってください!
    パパがおこるから!かんりできてないっておこられるんです!パパが……あそこに…ママもみてる…カメラが……ごめんなさい…ごめんなさい……っ!

  • 146アカ主の息子22/08/17(水) 22:17:31

    >>144

    あー、知らない顔だな…そうだよなあれから23年も経つもんな。

    んにゃ、オレ昔10歳のときにこの掲示板で世話になったことがあってさ。

    未来に帰ってからはもう繋がらないからって長い間、実家の自室にしまっていたんだけど、今度カンナギタウンに引っ越すから整理しに来て見つけてさ起動してみたらまだ繋がってて笑っちゃったよ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:20:02

    はぁ…人は育つもんやねぇ
    あんなに可愛らしかったのに、もうそんなに…
    え?墓参りに来てジムリにあってるアナタが言うな?ははは
    うるっさいわ

  • 148おやつおいしい(13)22/08/17(水) 22:23:08

    >>146

    おわー!息子さんだ!元気だった?娘さんとラベン博士も元気?働きすぎてまた大変なことになってない?

  • 149三人目の調査隊22/08/17(水) 22:24:30

    >>146

    そうだったのか。23年、長いのか。

  • 150ナギサ好き(13)22/08/17(水) 22:28:08

    うーん?それなりに教養はあるように見えますし…なんで野盗なんて?元々はギンガ団にいた方もいるようですけれど…

    よくやりますねえ、こんな土地で


    石板を取り返しました。ユウガオさんに渡してきます


    >>146

    初めまして。元の時代に帰れて、そんなに時間が経っても繋がるんですか

  • 151ウインド22/08/17(水) 22:33:40

    先輩かぁ。現代に戻っても繋がる人がいるんだね。

    僕も戻れるよね…そうじゃないと、また会えないから困るなぁ。

    >>145

    な、なにか見えてるの?!ちょっと大丈夫?!

  • 152凍土22/08/17(水) 22:39:03

    好き?は?俺の事が? いや、ないない。
    ただの勘違い、思い込みだろう。
    一回り以上離れているんだぞ。

  • 153ゼラニウム22/08/17(水) 22:42:07

    >>151

    ごめん。熱がたかくて。音声入力を開いたままにしていたみたい。むかしの夢を見てた。

  • 154おやつおいしい(13)22/08/17(水) 22:42:50

    >>152

    …………年が離れてたら好きになっちゃいけないの?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:44:46

    >>152

    うちのウォロさんそれなりに歳はなれとるけど?

    あ、価値観が合わんとかそういう話?それなら、しゃあないけど恋人にくらいなってもええんちゃう?

  • 156ウインド22/08/17(水) 22:50:23

    >>153

    そ、そうだったのですね。すごいしっかりした家の人だったんだね、すごいなぁ。

    お大事にしてくださいね。

  • 157凍土22/08/17(水) 22:56:13

    >>154

    そんな事はないが……。俺のいた場所だと、あまり大きな差は忌避されていた。それに。……いや。なんでもない。


    >>155

    お幸せに?

    いや、酒の席の戯れ言だ。第三者からの言葉、それもこんな場所で信憑性はないし、本当かも定かではないよ。

    価値観?ああ、合うかもわからないな。強い人間だとは思っているが、全てを渡せるとは思えない。


    そもそも。

    ……俺が。無理だ。

  • 158アカ主の息子22/08/17(水) 23:01:23

    >>147>>149

    23年あればオレは33になるし、結婚したし、

    姪…姉貴の子供は長女が18歳、次女が8歳になったよ。


    >>148

    いやー、久しぶり!

    相変わらず仲良しだよあそこの夫婦は。

    今も仲良く研究してるよ。

    そっちこそどう、セキさんと進んだ?


    >>152

    歳が何だよ俺の両親17歳差だぜ。

    死ぬ前に孫の顔みたいってせっつくんだよ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:02:40

    このレスは削除されています

  • 160冒険家22/08/17(水) 23:05:27

    >>141

    >>144

    そうか…

    あの人の手、思わず握っちゃったけど

    なんでだろう?ドキドキする

    不思議な感じがした

  • 161凍土22/08/17(水) 23:09:48

    >>159

    ない、とは言いきれない。

    けど、それはメインではないな。同一視なぞしていないが、俺にとって彼女は、恋愛対象とはなり得ない。


    >>158

    結婚おめでとう。……ではなく。

    好き合っているならいいだろうさ。馴れ初めなんて知らないが。

    俺にとっては。俺自身の恋愛については。無視できない事柄なだけで。

  • 162おやつおいしい(13)22/08/17(水) 23:11:16

    >>157

    じゃあ…もしも年の離れた子が好きだって言ってきたらせめて、気のせいとか気の迷いとか言わずにちゃんとした理由で振ってあげて

    自分の気持ちをそんな風に否定されるのが一番辛いだろうから


    >>158

    進む?えーと…おそろいの指輪を買った話はしたっけ?

    あとセキくんがウニ笛吹けるようになったよ~

    【拙い演奏ながらもアヤシシを呼び出せているセキの動画】

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:43

    >>158

    もう年上なんやねぇ…可愛いねぇ

    たべ…こほん

    自分はあれや、墓参りしてるわ

  • 164アカ主の息子22/08/17(水) 23:36:06

    >>160

    あーその子さ似てる子なら知ってるかも。

    まあ、平行世界だからあんましアテにならないだろうけどさ。

    この前姪があるかくれ里の因習に巻き込まれた際にその金髪の子を保護したんだよ。

    名前は聞いてないけど君の言う特徴とよく似てるよ。

    なんでも村をまとめた長みたいなことをしていたらしい。

    こんなんでも参考になるといいけど。

  • 165凍土22/08/17(水) 23:44:43

    俺にはもう。わからないよ。全部。全部。今さらだ。本当かもわからない事で悩むなんて馬鹿みたいだが。


    >>162

    ……もしも、そういう事を言われたなら。そうしよう。はぐらかす事はしないよ。

  • 166冒険家22/08/17(水) 23:50:30

    >>164

    …そうか

    ひょっとしたらそのかくれざとはそっちの世界の俺たちの村かもな

    でもあの人はこの時代の人なんだよな。ウォロって人の親族だって言ってたし

    うーん、ということはあの人は俺たちの祖先…?

    …なんかしっくりこないな

  • 167三人目の調査隊22/08/18(木) 00:00:35

    >>158

    そうなのか。おめでとう?


    20年後の世界、どうなっているのか。

    予測を試みる。

  • 168顕微鏡22/08/18(木) 00:09:39

    久しぶりにアクセスしたけど、結構変わっているようで変わっていないね。

    あ、こっちはおかげさまでなんとか再就職できそうだよ。

    【緑色の猿のようなポケモンとヒスイダイケンキを両脇に座らせた、スーツを着た背の高い男性の写真。傷跡のある方の目が光っているように見える。】

    >>158

    本当かい?それはめでたい。おめでとう!

  • 169アカ主の息子22/08/18(木) 05:18:55

    >>166

    妙だな…少なくともウォロを頼りにするような親族は近くにいないはずだ。いてもジョウト地方とかのかなり遠方だ。

    もしかしたらその子は俺の姉貴みたいに君より先にヒスイに来たかもしれないな。

    コレは姪がスケッチした村の風景だ、なにかの参考になるばいいが…。


    【世間から隔離された村の風景のスケッチ、実写のようにかなり緻密だ】

    【住人の衣装や司祭の衣装の詳細なスケッチ】

    【祭りの様子をコマ送りで描かれたスケッチ】

    【ある少女のスケッチ】


    >>162

    おー上達してる…すごいな。

    ウニ笛かぁ…懐かしいなぁ、アレどうしたっけなぁ…多分ギンガ団本部に保管してると思うけど。


    >>163

    あんたはブレないなぁ。

    墓参りかぁ…オレも皆に挨拶しに行くかな…。


    >>168

    おう!久しぶり!祝言ありがとうな。

    そうか…あんた過去も今までもたくさん苦労してたからなぁ。

    次のステージに進めそうで良かったよ。

    ああ、そうだこっちのゲーチス…もといソドさんはあれからちゃんと罪を雪いでから亡くなったよ…。

    今までしでかしたことはともかく息子のNさんとその家族に看取られる良い最期だった。


    【新郎側の家族写真、顔に傷のある逞しい体格の空色髪の新郎、空色髪の初老の男性やその妻、シマボシに似たキツイ顔立ちの女性に寄りそうラベン博士、褐色肌に空色髪のボーイッシュな女性とくせっ毛のある黒髪をツインテールにした少女が映っている】

    【新婦側の家族写真、シロナを柔らかくしたような茶髪の新婦、その両親と二人の姉、そしてコギトによく似たシロナが映っている。皆ウォロによく似た顔立ちである】

    【結婚式の集合写真、新郎新婦とその家族を中心に、ハンサム、二代目ハンサムの家族、薄緑髪の親子、ヤーコンを始めコトブキムラで見たような面々などかなり大所帯である】

  • 170顕微鏡22/08/18(木) 07:09:49

    >>169

    そうか。それは本当によかった。あの方々にもそうなる未来があったのだね。

    とても良い写真だね。お幸せに。家族や周りの人を大切にね。

  • 171ウインド22/08/18(木) 08:20:18

    おはようです!
    ここってポケモンバトルがあまり普及してないんだね。先輩に勝っちゃったから、責任取ってお仕事を引き受けたよ。
    脅かしてくるなんて、ウォロさんってお茶目な人だなぁ。

  • 172端末Ⅱ22/08/18(木) 08:28:12

    お祭り、とても楽しかったです
    とはいえ、まだ図鑑は埋まっておりません。
    ゆっくりと確実にしていきたいと思います。
    こちらはお祭りで歌を歌ったときの動画になります。
    【金髪の女性が優しく歌を歌っている、上手いと形容できる】

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:28:14

    昨日のログを見るに、僕は相当うなされていたんだね。パパとママはまだ生まれてもいないよ。

  • 174冒険家22/08/18(木) 08:36:49

    これから試験に挑むよ

    色々わからないことはあるけど…雑念が挟まるとうまく動けないからな

    今だけは忘れるよ


    >>169

    村の風景とか服装は…こんな感じだった…かも?

    女の人のスケッチはあの人そっくりだな…うーん?

    …こんがらがってきた!

    一度あの人と話してみるか

    ありがとうな!色々教えてくれて!

  • 175アカ主の息子22/08/18(木) 08:51:51

    >>170

    ああ、ありがとう。

    皆…皆人生の中で自分だけの綺羅星を見つけて生き抜いた。

    オレもそれに続きたいと思うよ。


    >>174

    いや、オレも本当にお役に立てるがわからない、もしかしたら混乱のもとにかるかもだからごめんよ。

    ただ、先輩として何かアドバイスするならこんな不思議な出来事に遭遇しても残酷なことに長い人生から見れば流星の様に一瞬の出来事になることがある。

    悔いの無いように過ごせよ。

  • 176ナギサ好き(13)22/08/18(木) 08:52:05

    おはようございます
    昨日はガチグマさんを落ち着かせたときには夜になっていたので、先にヒコザルさんを捕まえに黒曜の原野に行って、団長に報告して薬をもらったらすぐに寝てしまいました
    ドレディアさんの調査のため、団長室に顔を出したらヒナツさんがいなくてドレディアさんが荒ぶっているようです。探しに行ってきます

  • 177おやつおいしい(13)22/08/18(木) 08:57:07

    ごはんよし、ブラシよし、あとは…

    強さか…うーん、あじさいちゃんはバトルよりかけっこ派なんだよねえ

    ほおずきちゃんと遊びを兼ねてならまあ、鍛えられるかな…?


    >>168

    お久しぶり~ 元気そうでよかった!

    再就職もよかったねえ おめでとう


    >>169

    結婚したんだ!おめでとう!!

    うわ~当たり前だけど大人になってる 私より小さかったのにねえ

  • 178アカ主の息子22/08/18(木) 09:14:43

    >>177

    そうだな…。

    今は姪っ子達が大きくなって時の流れを感じるよ。

    クヌエ…姉貴の長女な、もちょっと前まではこんなに小さかったのに…、今じゃカロスにあるビルでマルチデザイナーとして働くつもりらしい。

    子供の時間なんてあっという間に過ぎ去ってしまうな。


    【両腕にぶら下がる8歳頃の姪とその友人を軽々と持ち上げる青年】

    【やや大きいキャンパスにインファイトを放つオヤブンミミロップの絵を描いている17歳頃の姪、動画の一瞬を切り取ったように正確に描写されている】

  • 179凍土22/08/18(木) 09:22:43

    ……大丈夫。大丈夫だ。必ず守るから。俺が、必ず助けるから。心配することはひとつもないさ。絶対に、大丈夫。

    アレクセイ、ユーリィ、イリヤ、レフ、マカール、ソフィア、アンジェラ、レイラ、マルタ、オクサーナ。

    可愛い俺の弟妹たち。こうしていれば、寒くないだろう?ここにいれば……絶対、……大……丈……夫……。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:27:54

    そういえば今日お兄ちゃんの誕生日やわ
    忘れてたわ、なんか買ってこよ

  • 181冒険家22/08/18(木) 09:33:09

    入団試験受かってきたぜ〜!
    色々もらったよ。こんな感じだ
    【少年とヒノアラシ、ピンプクが映った写真。少年は調査隊員服を着て図鑑を手に持ってる】

    明日から調査隊の依頼をこなしてもらうってさ
    色々わからねぇことあるけど…前に進むしかないからな。頑張るよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:37:06

    そういえば僕のヒノアラシ、そろそろ進化してもいいと思うんだけどなあ。
    ほのおのいしが必要なら買うけど…なつき進化だとしたら、僕は手持ちの構成を考え直さなきゃいけないよ。
    怪我が治るまで休みだし、ゆっくり考えるかな。

  • 183アカ主の息子22/08/18(木) 09:55:44

    荷物はこれでまとめ終わりかな…よし…
    おーす!未来のヒスイの英雄たち!
    今は色んな試練や悩み、苦しみ、理不尽があるかもだが、君達ならきっと大丈夫だ!
    もしオレの世界に来ることがあればカンナギジムでバトルしよう!
    ジムリーダーとして待ってるぜ!

    じゃあ、これから荷物を車に積めるから、ここいらで一区切りするよ。
    じゃあな!

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:18:06

    進化したー!
    僕が「進化できるならしてよ」ってつぶやいたら急に!!!
    なんで!?ヒスイのポケモンは勝手に進化しないの?とにかくこれで叱られないよね!強いもん!

    【あちこちに包帯を巻いた痩せ型の少年とマグマラシの写真】

  • 185おやつおいしい(13)22/08/18(木) 14:25:28

    【カメラを構えたラベン博士とブラシを手にしたコンゴウ団の青年が熱く語り合っているのを遠目から撮った動画。傍らではセキがリーフィアと一緒にのんびりと蒸しケーキを食べている】

    あじさいちゃんのことを何気なく博士に話したらレポートにしたいって…話が大きくなってきちゃった


    >>183

    元気でね~!!またね!!

    娘さんと博士にもよろしく!!

  • 186凍土22/08/18(木) 15:42:23

    ……ゆめ、か。そうだよな……。
    なんで、いまになって。あのこらの。
    なんで、あのこだったの。ぼくじゃなかったの。はんたいならよかった。それなら、だれも、きずつかなかったのに。

  • 187アカちゃん22/08/18(木) 17:27:22

    おはよう
    すっかり夏ね、日差しが眩しい…。
    今日は紅蓮の湿地の大大大発生を調査するわ。

  • 188ウインド22/08/18(木) 17:51:32

    ヨネさんに会ってきたよ!ボール無しで一緒に暮らしているなんて、本当に仲がいいんだね。
    着物の刺繍が素敵だったけど、仲良くなったらよく見せてもらえるかな。
    シンオウ様とキング達か、なんだか凄そう!

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:14:51

    なんやかんやでヒスイに戻ってきたわぁ
    うん、心残りはわりとあるけれど、今はヒスイで生きていたいかなぁ
    これはマツバさんやらから誕生日プレゼント貰ってる兄
    【白髪の青年が照れたように笑っている写真】

  • 190アカちゃん22/08/18(木) 21:30:54

    家に帰ったら郵便物が届いていたけど、これガラルからのだわ。
    ラベン博士に渡しておかなくちゃ。

  • 191アカちゃん22/08/18(木) 21:33:09
  • 192ウインド22/08/18(木) 21:52:09

    夜空が綺麗だなぁ。村の明かりもすごく明るく見えるよ。
    さっき風船みたいなポケモンに襲われて危ない目にあったから、ニンジャみたいに調査していこう!

  • 193冒険家22/08/18(木) 21:54:58

    そうだ!寝る前に…
    今日捕まえてコトブキムラについてきたポケモンを紹介するぜ

    こいつはエレキ。ラベン博士に懐いたみたいだな
    実験の手伝いをさせるらしいぜ
    【ラベン博士にたわむれるコリンクの写真】

    ムクいちとムクじろう。こいつらは兄弟のムックルだな。警備隊の人たちと働いていくらしい
    …フェザーとウイングって名付けようとしたら"えーっ"て顔されたんだが。いい名前だろが
    【警備隊員の腕に止まる2羽のムックル】

    こいつはスクリュー。ムラに帰る道中ずっとついてくるからそのまま捕まえてムラに連れてきたよ
    すっかりムラが気に入ったらしい。バトルは苦手みたいだし、こいつには何をさせるかな…
    【牧場の水辺でぷかぷか浮いてるブイゼル】

    今日はこんなところだな。明日はヨネさんて人の依頼をこなしてくるよ
    おやすみ!

  • 194ナギサ好き(13)22/08/18(木) 22:00:29

    えっ、えっ。ヒスイのドレディアさんって何かスレンダーになってますね?お姫様がバレリーナになってる…
    草と…格闘?ですかね?
    えっと、クイーンのドレディアさんも鎮められました!ちょっとずつ変わっていくといいですね。有事の際だけでも力を合わせられるといいのですけれど
    ヒナツさんの足、どれくらいで治るのでしょう?
    それにしても、食べたものの匂いまで追えるなんて、ガチグマさんはすごいですね。見た目からするとリングマさんの進化先でしょうか

    お腹にぽよんと突っ込んだら気持ち良さそうですね
    【オヤブンのカビゴンと手持ちポケモンが戯れる様子】

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:05:55

    博士にご飯へ誘われちゃった。
    僕、毎回断ってるんだけどな。懲りない人だよ。

  • 196凍土22/08/18(木) 22:23:00

    マトリョーシカがぐるぐる踊ってんな…。寝言まで書き込まれるのか。
    イーブイを探しに歪みを探索してくるよ。進化系がまだ足りていない気がする。

  • 197おやつおいしい(13)22/08/18(木) 22:39:59

    >>189

    おかえりなさーい

    お兄さんはお誕生日おめでとう~ これプレゼントになる?

    【放牧場で手持ちたちにじゃれつかれて潰されそうになっているウォロの写真】


    >>193

    おやすみなさい!

    バトルが苦手なら畑の手伝いとかどうかな?


    >>194

    ドレディアちゃんかっこいいよねえ 他の地方だと違う姿なんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:40:12

    自分、お兄ちゃんの妹でほんまによかったよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:41:48

    >>197

    【長文で早口に喜びをまくしたてる白髪の青年の動画、最後の方に呆れたため息が入っている】

  • 200凍土22/08/18(木) 22:45:29

    星が綺麗だ。

    ゆっくり見上げる心の余裕は久しぶりかな。


    >>189

    お帰り。お兄さんは誕生日おめでとう。こんなものしかないが、昨日撮ったものだ。

    【頬を赤く染めて笑っているウォロの写真。眠いのか目が垂れてきている】

    【机に突っ伏して眠るウォロ。冷えないようにか上着がかかっている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています