ジャンケットバンク85話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:05:40

    パンのかんばやしでオヤツを買うぞ──!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:09:08

    3人ともかわいいけどこういう話を入れると言うことは死ぬ可能性が上がったということで

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:13:49

    大学生たち生きてたんだな
    しかも二人とも人生良い方向に向かってるし結果オーライやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:15:13

    みんなかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:15:49

    オメーの情緒どうなってんだよ!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:16:08

    なんだこの展開
    好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:16:28

    獅子神さんは黎明ファンの見知らぬJKにフォロー入れたりなんだかんだ帽子ずっと被ってたり食べたゴミ片してたりと今週も良い人だった

    皆生きててほしいけど最後が不穏だったし作品的にやっぱ誰かは脱落するんかな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:17:13

    >>3

    単行本のオマケページを読んでるとミツルの絵が人気出てるのなんか嬉しい

    マナブは…健康になって良かったな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:24:37

    ◇サヨナラ、大学生達…
    の引きからここまで社会復帰するの読める奴いるか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:24:49

    マフツの病室にいたのは灰色の目の男かな?
    昔からの知り合いっぽいし師匠とかなんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:27:12

    村雨さんに適当に切られた結果、悪性の病巣見つかってて草

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:27:51

    フォロー入れてたけどあのJKは悪いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:44:41

    配信詳しくないんだけどゲームで5000人って多いの?
    コラボ希望するのは仲良くないとか配信スタイル合わないとかあるだろうし言わない方が良さそうなのは分かる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:47:04

    >>13

    黎明くんに関してはなんで俺以外を見ようとするの???って気持ちも大きいんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:49:18

    >>13

    登録者数ならともかく同接5000はかなり上

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:49:19

    >>13

    同接が5000ってのはだいぶ多いぞ、まあ叶が満足する数字ではないだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:49:35

    「らんちゅーくん」が次の怪人ギャンブラー枠になるかどうか賭けませんか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:51:17

    同接の意味すら知らん人間なりに自分でも調べてみたけどランキング1位~3位だと3万から2万って感じなのね

    5000は20位前後っぽかったから確かに黎明的にはまだまだ足りなさそうだ


    >>15

    >>16

    ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:56:53

    やっぱりゴードーさん枠じゃねえか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:58:17

    ミツルくん、本当は今でも絵が好きって知って応援してたから嬉しいわ
    あの自作スイーツもインスタにあげてホクホクしてそう
    マナブくんも無事ゴードー化してて良かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:59:02

    神父は結局死んだのかな
    まだ生死語られてないよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:01:25

    獅子神さんあざとすぎない?
    この人の良さでギャンブラーは無理でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:01:45

    >>21

    まだ不明


    村雨の借金回収って手術バイト(被験者)が主なイメージだったけど普通にバイトとかさせるんだな

    バイトさせてみて真面目に働いて借金返そうとする誠実さがあるかどうか見てんのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:03:02

    次のゲームが終わったあとの日常回で神父が仲良しメンバー入りするか賭けません?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:03:18

    >>23

    やっぱ不明か


    最初の手術の時に、本気で返そうとするかってのも見てたから、真面目に返済しようとするならそれはそれで良しとするのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:04:12

    ふと思い出したけど、このパン屋の娘さんが巻き上げられたのが大学生編の導入じゃねえか
    どんな気持ちで並んでバイトしてるのw

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:04:23

    今まで1対1形式だったのを2対2とか三つ巴とかにするのかな?
    でもそうするとゲーム考えるの超難しそうなんだけどどうするんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:04:41

    しかし改めて思ったけど真経津以外は投資家、医者、人気ストリーマーとギャンブルやらなくても稼いでて豊かな人生送れそうな奴ばっかなんだよな
    もうギャンブルやめて平和に暮らせ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:08:36

    >>28

    「止めたい時に止められる奴はこんな所にいないんだからな」

    こいつらギャンブル中毒なんで無理です

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:08:39

    >>26

    ミツル君はバイトで放り込まれた時にちゃんと謝ってそう

    命救われて舎弟モードになったマナブ君も軽く謝る程度はしてるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:11:00

    村雨さんもおちょくってるし、レイメイ君も気に入ってるし、獅子神さん愛されてるな
    というかレイメイさん基準だと必要なのは愛する相手と害ある相手
    獅子神さんは愛する枠だろうな多分

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:13:14

    >>10

    序盤しか語られてない「デギズマン」だろうかとも思ったけど、それが既に自分所の銀行のトップ層にいるんだったら宇佐美さんがマヌケか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:14:52

    今週のカラー扉の3人があざとい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:15:27

    >>27

    5VS5くらいの大規模なチーム戦を行うことで一試合で複数回の御手洗賞が出るように要請するんじゃないかな?

    (エンバンメイズの観客全部金持ち版みたいな感じ)

    銀行側も今までにない盛り上がりを見せて好調な中、更に何十倍もの稼ぎになるなら許可するだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:16:05

    黎明は配信でコラボ希望コメントや自分を見てないと感じるコメント流れてきたらJKにしてたみたいに罵倒してそう

    あと推しに罵倒されて感動するって気持ちが理解出来ない獅子神さんが健全で面白い
    人買って監禁して土下座させてた男とは思えないな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:16:07

    ママの強キャラ感が凄い

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:17:00

    交流戦を片伯部主任に申し込むってことは最後のコマ的に医者か、獅子神の担当権持ってるのかな
    レイメイは伊藤班が担当権持ってるし下手したら友人3人で潰し合わせるギャンブルやらせそうね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:18:59

    賭博の会場で神林さんのパンを配ろうぜ
    『あの御手洗くんも垂涎!』とか言ってたら
    金持ちが1個100万くらいで買っていくかも知れん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:19:07

    >>37

    ギャンブラー潰しちゃったらヒーロージャンケットが1回しか出来ない罠

    ギャンブラー以外に人気を持っていくのか、どうするのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:20:31

    >>38

    あの賭場だとそれでもはした金じゃねえか!w

    というか稼ぐのは特5の仕事だから、特4はキャリア稼がんと

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:23:20

    「あなたの遺志は誰かが継ぐ」
    「せめてオメーが継げ!!!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:25:19

    >>41

    このボケとツッコミ好き

    お前ら仲良いな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:29:50

    映されて照れてる獅子神さんあざとくない?
    それとも友達って紹介されてるのに照れてんのか?どっちにしろあざといわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:57:51

    人気投票したら確実に獅子神さん1位取るわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:36:32

    若いうちの悪性腫瘍は進行早くて見つかったら末期とかよく聞く話だからね、助かって良かったね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:04:11

    次の勝負で3人のうち誰が死ぬか賭けませんか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:10:15

    村雨さんは人から慕われるの別に嫌いじゃなさそうと思ってたけどマナブ君はうるさいマヌケだからうざがってんのかね
    ただ手術したいだけだから命の恩人扱いされるのが好きじゃないとかそういうのもあんのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:14:55

    マフツさんがあんな状態だし
    神父は生きてないか……

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:17:35

    >>48

    村雨の時みたいなワンポイントアドバイスあったからまだ生存の可能性あると思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:39:42

    なんだいつものイチャイチャ回かと思ってたら
    「アレそういやマフツさん居ない?」とか「何その意味深なセリフ?」とか徐々に墨流して
    最後に漆黒の爆弾落としてくのやめてくれません?(いいぞもっとやれ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:44:23

    良い日常会だったけど獅子神さんすごい死にそう…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:55:37

    特四の組織構成忘れちゃったんだけど主任ってきっちょむとか宇佐美の上司?でいいんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:56:57

    マナブくん、伊藤班の賭けませんかおじさんと同じような目してるけど大丈夫か?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:58:38

    ここでようやくラスボスっぽいの来たか。エンバンは6巻くらいだったけど今作は12巻くらいまで伸びそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:01:42

    手術したのはみんなで獅子神さん家に遊びに行った日の翌日、御手洗くんが倉庫に行った日の2日後か

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:43:24

    医者が意外と聖人だった。
    やっぱり大人としては学生にお灸を据えて更生させようという程度の倫理観は持ってたんかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:46:24

    >>56

    手術が好きだから人を買い取って手術しますとかやってる以外は割と真っ当だと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:47:27

    >>48

    マフツさんがアレなら神父は無理だろ…と思ってはいるけどアイツなら神の導きとか言いながら生存しててもおかしくないからわからん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:50:11

    >>52

    それぞれの班を束ねるのが主任

    宇佐美、伊藤、片伯部は全員同じ地位

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:01:24

    手術のバイトで金貰える上に悪いとこあれば治してもらえるとか聖人か?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:04:28

    >>60

    ちょっと過激な人間ドックと考えればかなり良心的だという説が有力です

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:21:19

    >>61

    村雨さん初登場シーンを見返したほうが良いという説が有力です

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:26:23

    >>62

    善良な医者を騙して金を借りた挙げ句に返済もしない患者が悪いかどうか賭けません?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:16:43

    >>63

    あの女マジでどこでどうやってあの医者に金借りたんだろう、謎すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:28:28

    JKにフォローいれる獅子神さんさすがだよ
    ミツルくんまで元気だとは思わなかった
    最後の3人の写真が不穏しかないけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:08:26

    今週の主な内容

    ギャンブラー3人のほのぼのとした日常
    病室に現れた謎の男
    宇佐美、片伯部班が仕掛けるサプライズイベント

    なんでこの情報量が一話に収まってるんです?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:19:09

    村雨さん手術大好きで返済の担保として私的な手術するぜ!ってだけでジョジョのチョコラータみたいな倫理観ぶっ壊れたクソ医者ではないし、何か異常があったらしっかり報告してくれるから普通にまともなのよね
    初登場時は手術した結果ナメてんのかと言いたかなるような嘘が発覚したからちょっとキレただけで

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:22:23

    >>67

    もしかしたら初登場の時手術結果がボロボロで体が限界ギリギリだったらゆっくり休養するように勧めて薬処方してくれたりした可能性があるのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:33:34

    今のところ黎明が一番心配
    医者と投資家は便利キャラすぎるので死ななさそう
    とはいえ黎明も安易に殺したりはしないだろうけれど

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:34:04

    黎明くんあのスペックだから野良配信でAmong usとかやってるとめっちゃ強いんだろうな…だからこそ「他の配信してる人ともやってほしい!」っていうファンも出てくるのかもしれないけど

    あとこれから話に出てきた「らんちゅーくん」がギャンブラーとして出てきたら笑っちゃうかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:22:26

    次のギャンブルは初めて真経津さんがいないゲームになるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:29:14

    地獄のようなババアが出てきたな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:33:32

    とうとう読者の皆が恐れていたギャンブラーズ解体パートフラグが…
    獅子神さんが一番弱い弱い(死ぬ)言われてるから逆張りで村雨さんがヤられそうで不安なんだが…
    マナブミツル君に優しいところを見せちまったし…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:47:19

    >>72

    「ママ」と呼べ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:15:50

    >>73

    遺志を継ぐのやりとりが伏線にならないか心配

    獅子神さんじゃなくて村雨さんが先に死んで「オマエの遺志はオレが継いでやる」的な感じでさ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:25:34

    >>68

    探してたのは誠実さだから体の中が金集めるのに死ぬ気で駆けずり回った人間そのもののボロボロな状態だったら「誠実さはどこですかあぁ!?」とはならなかっただろうしな

    嘘ついて欺こうとするのが駄目っぽい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:10:18

    つーか今さらだけど次回予告の「マフツは入院、一方獅子神、村雨、黎明は三人で集まり…?」で
    まあ治って合流するんだろうとかお見舞い行くんだろうとか予想されてたのに本当にただ三人で遊んでて笑ったw
    別にマフツくんがいなくても集まれるのか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:23:25

    >>77

    獅子神さんと黎明君は遊ぶの好きそうだからね

    村雨さんは…なんか思ってたより付き合いがいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:29:57

    ママ最高じゃん。このマンガ女性キャラの層厚いな。みんな大好き。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:34:40

    >>78

    会いたい時に会えるとは限らないからね

    医者なら余計に人は簡単に死ぬって実感してるだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:37:10

    マナブ君の半生

    クラブオーバーキルで女子大生をハメる賭場を開いていたガチクズ
    →超ギャンブラーマフツさん知り合いに手を出してしまう→2対2のゲームらしいので友達を呼ぶ
    →意外と好感度高かったので村雨さんが来てくれる(来てなければ返済方法が変わっていただろう)
    →ボロ負け→手術のバイト→村雨「胃がんあったwウケるw」→生還

    たぶんこの出会いがなきゃ20代半ばでお亡くなりに…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:25:09

    なんというあざとい奴らどもなんだ・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:54:13

    真経津さんの病室にいた謎の男が意味深なこと言ってたけど真経津さんが偽名って可能性あるかな

    デギズマンは「装うもの」だから真経津さん=デギズマンと仮定して「真経津晨」という名前すら別人の物で本物は別にいる、もしくはいた(既に故人)みたいな
    黎明戦で名前なんてアテにならないって言ってたし

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:54:59

    メタ的に言えば間違いなく病室の男は灰色の目の男と同一人物であり現状ラスボス格だろうが
    この男と真経津二人の過去やデギズマンの正体が関わってくるだろうね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:53:33

    今回の3人だと人気順的に叶が死にそう…
    だが個人的には死なないで欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:56:38

    >>44

    人気投票するタイプの漫画ではない気がするけど、もしやったら黎明くんに入れちゃいそうだな俺…良くも悪くも価値観が一貫してて面白い

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:03:19

    >>83

    メタ的に言えば単行本で作者からのデータ公開もされてるし

    ブラックカードまで作ってるから偽名の可能性は低いと思う。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:04:58

    神林のおじさんからも仲の良いグループと認知されてる…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:09:43

    >>87

    単行本のプロフィールは本編に影響するか分からないから置いとくとしてブラックカードはこの世界観なら非合法な手段でどうにか出来そうでもある

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:14:45

    >>87

    あのプロフ虚偽申告OKだし……

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:18:14

    >>89

    >>90

    キャリアを払えば見せたくない部分を非公開に出来るだけで虚偽申告OKとは言われて無くない?

    適当な内容で良いならそもそも極秘扱いにする必要なんてないし

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:18:37

    謎の男の見違えた→実際違う、がデギズマンに対してなのか真経津自身に対しての言葉なのかで解釈変わりそう

    獅子神、村雨、叶のイベントは三人で対戦より出来れば三対三の団体戦が見たいな
    復帰間に合えばそこに真経津も入れて四対四も面白そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:23:26

    >>91

    あれはワールドトリガーのBBFと同じように本編そのままに適用する信用の出来るデータとして扱っていいのでは?

    作中でセリフとして出されたのなら本人の偽証の可能性があるけど、作者から直接出されてるのだからナレーションと同じ扱いでいいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:23:46

    >>91

    虚偽申告うんぬんは知らないけどプロフィールも丸ごと偽装でしたって仕掛けも絶対に無いとは言い切れないと思ってる


    まあそこは個人の考察の範囲だしお互い好きなように解釈すればいいんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:46:01

    メタ視点抜きで仮にあのプロフィールがギャンブラーとして登録する際に記入させられた物って考えたら、趣味や好物の欄を素直に記入するギャンブラー達ちょっと面白いな
    銀行員達は虚偽申告禁止(虚偽だと発覚したら罰金)とかで知られたくない事は非公開一択って感じなのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:04:15

    まあプロフィールは基本的には世界観の演出で銀行が持ってる資料風にしてるんだと思うぜ
    (作者が)伏せときたいとこを"非公開"も怪しい感じでなんかそれっぽくなるしね
    だからプロフィールに載ってる情報が実は~あるともないとも言わんが

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:08:27

    >>58

    真経津くんから神託を受けたからな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:47:55

    >>76

    ただ奴隷買う基準が安い方が嘘も病気も多い、なんで噓つきを求めてはいるっぽい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:50:52

    まぁ手術をさせてくれる人はある程度クズになる素養がなきゃそんな状況にならん、というのはあるから
    自然と不誠実な奴に貸して手術する流れはあると思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:54:15

    >>98

    糞袋の中身を覗くのが好きらしいから身も心も綺麗な人間より汚い人間の方が糞袋らしくて楽しいのかもね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:42:13

    獅子神さん何か胸でかくなってない?
    つーかハンバーガーの時も思ったけど食事制限してんのに誘われたら菓子パン食うの付き合い良いな
    まあそれもこのメンバーで同じ物を食べる機会は次もあるか分からないからって理由かもしれないけど…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:33:49

    >>101

    扉絵の太もももムチムチしているなと思った

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:46:12

    実際結構考察しがいのある台詞だよな
    「見違えるようだな、冗談だ、実際に違う」
    どうでもいいけどキングダムハーツの若ゼアノートが言ってそうな台詞だなと思いました

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:04:33

    >>101

    分かる、初登場時と比べると明らかに胸が大きくなってるしムチムチになってるように見える。服の描きこみが増えた結果として胸を強調した感じになってんのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:23:06

    カラーで並んでるの見ると服装の統一感ないのよく分かるな
    ここにマフツ入れてもジャンルバラバラだし何繋がりの友達?ってなりそうだ
    靴や靴下までそれぞれ拘りありそうなのオシャレで良いね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:14:31

    >>98

    嘘つきを求めているというより、手術が好きというのがただ体を開いて調べるだけじゃなく治療込みで好きなんじゃない?

    その過程でお前の言ってた事全部嘘じゃねえかこの健康体のどこに誠実さがあるんですかあ!?ってキレたとか

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:07:24

    最新刊で読み返して気付いたけど天秤で遅延の失格になるとペナルティーも食らうんだね
    潜水病のダメージに駄目押しとかこれはさすがに神父も死んでそう…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 04:19:27

    >>33

    黎明の足の間にあらすじ配置されてんのじわじわ来る

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:04:23

    黎明くん手術に立ち合ったっぽいセリフあって笑った

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:10:04

    3人の内誰か死亡するとして雑な考察するならレイメイ君が死にそう
    カラー絵の中で地に足が立ってないのと地面に映る影がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています