最近気づいたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:28:38

    俺このコンビ思ったよりも好きだったんだなって...友達ではないけど気兼ねなく話せる相手って感じの不思議な空気感が良いなって...
    忠実だと親戚同士だし扉絵連載でも良いから生きている姿をみたいよ

    画像はこの2人の好きなシーン

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:29:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:33:27

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:34:56

    謎の安定感あったよな
    ホーキンスにツッコミさせるって相当だぞドレーク

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:35:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:35:49

    なんかほんのり暗くていいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:36:34

    荒らしに反応する荒らしやめろよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:36:43

    からっとはしてないしじめじめもしてない
    しけった空気感がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:36:50

    2人とも真面目なので安定感があるコンビ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:38:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:38:59

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:39:16

    本来ドレークは百獣の裏切り者で信用がおけない筈がホーキンスは不本意に百獣入りしてたからホーキンス的にはドレークを信頼できる
    でも自らの選択を不意にしないために道を別ったけど最後に本音を聴いてもらいたいのはドレーク
    良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:40:14

    二人とも最悪の世代で北の海出身って意外と共通点があるし元ネタも確か親族だったはず
    なんかいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:42:03

    四六時中連絡を取り合う仲ではないが、なぜか近況を把握してるぐらいの距離感(何かあれば顔出す)
    別スレでも結構話題になってる印象あるけど、2人とも今後どうなるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:43:05

    >>8

    ほの暗い洞窟くらいの感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:44:23

    友達でも仲間でもないのに何かカチっとハマるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:45:15

    惰性で続く関係性というかなんというか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:46:14

    この後もう会わなくても何かそれはそれでいい関係だったって本人達は思い出してそうな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:47:26

    特段仲良いわけじゃないから相手に幻滅することがないんだろうな
    だかやドレークが女の裸弱くてもじゃあ初めから言えや!とかフラットな返しが出来る

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:48:31

    ふと思ったけどこれホーキンスがそのまま死んでたらその死に姿がドレークの心に一生残り続けるとかいう地獄みたいな展開になるのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:50:08

    このシーンで「ホーキンスって怒るんだ!?」ってホーキンスファンがちょっとざわついたの覚えてる
    ドレークとホーキンス一緒に居るとホーキンスがわりと感情豊かに見える

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:50:54

    >>20

    泣きながら微笑んで自分にだけ本音漏らして死んでった元同僚とかいう激重案件になるぞい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:52:03

    >>22

    これのせいでフラットな関係が一気に重くなるんだなぁ。ほんと、なんでそうしたホーキンス?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:53:02

    二人でいても無言が苦痛にはならなさそう
    でも時間がたってくるとドレークは何か話した方がいいのか?とまじめに考えだす

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:54:12

    何というか「大人になってからの友情」って感じ
    ルフィとゾロとかキッドとキラーとかとは違う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:55:39

    この二人はなんか一緒にいるとゆったりしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:56:00

    >>24

    ホーキンスも平然とした顔をしておいてそこそこな親しさの人には何か話した方がいいのか?と思いそうなタイプでもあるのでセーフ

    声をかけようとしてお互い被るといい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:56:08

    ドレークはここでホーキンスが死んだら普通に痛みを感じる男なんだよこれ以上ドレークに悲しみを背負わせるな生きろホーキンス

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:59:02

    ホーキンスがもうすぐ死ぬって時にドレークに会いに来たところを見てこの二人って思ってたより仲良かったんだって思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:59:42

    関係性を表現する言葉が難しい
    コンビともバディとも違う感じがあるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:01:03

    スピンオフだとこんな感じで……仲良いね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:02:45

    >>28

    でもドレークがホーキンスを思い出して心を痛める所も見てみたい

    心がふたつある〜

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:03:45

    現実世界だと一番有難い関係性かもしれない
    自分に踏み込んでこないけど割りとなんでも話せて相手は秘密を守ってくれることが担保されてる知人…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:03:49

    おれは…おれは信じてるぞ
    瀕死のホーキンスを引きずってワノ国から脱出するドレークの扉絵連載を

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:04:08

    本人に仲いいねって言っても「?」とか「別に」みたいな反応返ってきそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:10:11

    ワノ国のホーキンスも孤軍だったから孤軍エキスパートのドレークと相性が良い

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:17:37

    感情に乏しそうだったホーキンスの
    喜(ステルスブラック)
    怒(湯屋)
    哀(1%の男)
    楽(普段の会話)
    全て引き出したドレークとかいう男

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:51:11

    仲良しって訳では無いけど一緒にいると落ち着く、みたいな感じなのかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:10:02

    トゥーーーー
    って一定の距離感だったのに今際の際で一気に距離を詰めてくるホーキンスとかいう男

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:16:20

    >>38

    本質的に百獣に従いたくない2人だったからお互いの意見が対立することがなかったんだろうな

    あと2人とも大人の対応するから衝突しない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:34:20

    ドレーク側の方が逃がそうとしてたり好感度高めなのかホーキンスは相変わらずやな…と思ったら、ホーキンス側がドデカい爆弾落として自爆逃げしようとしている
    生きてもっと心境を話せ!あの時ドレークのとこに行って目の前で死のうとしたのをイジれるぐらい生きろ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:55:49

    >>40

    割りとドレークの方が我が強いけどホーキンスは流すんだよな

    お互いを邪魔しないから居心地良いんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:51:20

    明日会うときも数年後に会うときも距離感接し方が変わらなそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:59:14

    何でホーキンスはドレークをライフにしなかったんだろうって思うとちょっぴり重い

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:05:35

    仲良しこよしじゃないんだが人格に対する信頼みたいなのはあるんだよな
    そこはかとない連帯感というか同類なのは感じ取ってて踏み込まない安心感というか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:06:09

    「ドレーク、おまえソラとジェルマどっちが好きだった」
    「………ソラ」
    「ストレートだな、トラファルガーと気があったろう」
    「あいつ海賊のくせにソラが好きなのか…?」
    「海賊だからといってジェルマ派なわけじゃない」
    「おまえもそうなのか?」
    「おれはジェルマ派だ」
    「…………」

    みたいな会話を捕まえた、捕まった後にして欲しい
    ようはホーキンスにも生きててほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:11:40

    >>45

    すっと腑に落ちたわ

    なんか波長が合ってそうなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:38:40

    「喪ったら気づく大切(だった)存在」みたいなイメージ
    生きててしばらく会わなかったらそこまで思い出さない距離感だけどいざ片方が死んだら一生忘れないというか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:23:49

    もうちょっと違う出会い方をしていたら良いバディになったんじゃないかって思う
    これからなってもええんやで(願望)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:24:05

    >>42

    ホーキンス(ドレークがそんな任務内容にこだわるとは…)


    って真面目に思ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:38:41

    >>49

    希望の星である扉絵連載を信じるしかない(願望)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:48:03

    >>46

    こういう共有できないすれ違いがあったとしても別段気にしなそうなんだよな2人とも

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:57:08

    卒業式の四か月前とかになって初めて喋ったクラスメイトみたいな距離感
    もっと早くしゃべっとけばもっと楽しかっただろうなーって感じの

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:58:40

    >>44

    ライフの原理って分からないけどキッドを人質にできたんだからドレークも可能だよな

    よく一緒に行動してたし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:00:23

    >>52

    許容範囲が近いのかもしれない。続く友人関係って趣味以外にもふとした会話で分かる価値観とかが近いか受け入れられるかも大事だし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:02:34
  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:09:19

    >>53

    特にLINE交換とかしなかったけど大人になって偶然再会したときに飲みが案外盛り上がるイメージ

    なお普通に飲み会楽しんだため連絡先を交換するのは忘れる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:26:09

    1052話のシーンを見るにホーキンスならドレークの正体が完全にバレても今まで通りに接してくれそうという信頼感がある

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:38:52

    2人とも本当に海賊向いてないから本編が終わったら2人でどこかで自由に生きて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:54:27

    >>58

    海軍か…まあおれの邪魔しないなら…くらいに流しそうだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:57:08

    >>23

    自分で選んだ道とはいえ誰かに知っていてほしかったりしたのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:20:52

    >>37

    同じ場面でホーキンスもドレークの喜怒哀楽引き出してるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:58:31

    1%のくだりなければ何か仲良いなこの二人なんだけどあのやり取りみちゃうと案外ドライ何か関係性だな…ってなる不思議なコンビ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:49:24

    >>44

    分からない...もしかしたらホーキンス自身もなんでか分かってないのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:53:28

    なんか二人共同世代の友達いなさそうだからそういう意味でも仲良くしてほしい
    しかも同じ北出身だし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:42:09

    プライド高いホーキンスが遺言になるかもしれない弱音を吐く相手にドレークを選ぶって何かすごい
    部下の行方が分からなかっただろうし他に選択肢がないといえばそうなんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:54:41

    二人ともきっかけが無ければ関わらないままだったのかなと思うとカイドウさんに感謝

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:35:26

    何とかこの2人を平和時空に送りたくて描いてしまった

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:59:37

    とかげいるな
    可愛い

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:02:36

    同じ海出身だし、2年前時点で11人のルーキーの中でも特に名前が上がる人物として挙がっていた5人の中で三船長以外の二人だしね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:30:27

    >>68

    なぜすみっコぐらしのとかげが…

    かわいいけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:34:39

    >>68

    ああ恐竜繋がりでとかげ(本当は恐竜)と一緒にいるのね納得

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:42:32

    あー…いい、かわいいなぁ
    1%に賭けてぇ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:26:10

    ここでホーキンスが1%引いたら実質ドレークが1%の男だよな
    あの状況だとほぼ確実にドレークかその関係者が助けることになるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:43:12

    >>74

    逆に99%verドレークが自力で脱出しなくちゃいけなくなって後ろ髪を引かれる思いでホーキンスを置いてく可能性もあるんだろうか

    そんなんドレークの性格だと一生引き摺る気がする

    …書いてて辛くなってきたからやっぱ二人とも生き残れ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:51:39

    ドレークのイメージ花がリンドウで花言葉に「あなたの悲しみに寄り添う」があるのすごく1052話だなって思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:05:22

    >>75

    ホーキンスを置いていって、相手は海賊だし滅茶苦茶仲良い訳じゃなかったから仕方がないとわかってるのに、『占い』って見る度に思いだしたり、ジャンゴとフルボディを見て自分たちにもあんな道があっただろうかあそこで助けていたらホーキンスは海軍に入ってくれただろうかとか考えたり、命日に感傷に浸ったりするのか……辛いな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:21:55

    >>77

    助けようと思ったら事切れていた可能性もあるしそれでも辛いな


    ドレークはホーキンスが1%の男だって知る前はホーキンスは生存率高い道を選んだって思ってるだろうからホーキンスの死の予感を実感するのはおれだ…!を聞いた後ってのがニクい演出だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:22:54

    >>1

    ここ女の裸で倒れたドレークを馬鹿にせず真面目に突っ込んでくれるの好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:02:06

    >>79

    その前にそんな雑用お前らがやれ!って煽りともとれる言い方されたのにやりたくない理由あるなら初めから言え!なの大人の対応だよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:58:22

    2年前ホーキンスのイメージがマイペースマンだったからホーキンスがドレークを振り回すと思ったら湯屋での一件で振り回してたのドレークだったから意外だったわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:13:32

    >>81

    2人のギャップが垣間見えるしホーキンスやドレークにもヒーロー物に夢中になった幼少期があったんだな…ってしんみりできて良いよね湯屋の一件

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:06:00

    わかる
    カード第一で人の話聞かない系コミュ障かと思ったら普通に対人スキルあるよね
    まぁだからこそ自由人にはなれずに中間管理職に就いちゃったんですが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:17:09

    >>81

    わかる。あと、個人的にドレークって占いとかは信じないタイプだと思ってたからホーキンスに占いの話題振ったり笑い飛ばさず聞くのが意外だった。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:18:05

    ホーキンスはドレークが裏切っている確率も占ったんだろうか
    お前しか考えられねェと「思ってた」だから占わなかったのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:20:31

    >>84

    自分は信じてなくてもホーキンスが信じることに関して口だしたりしないんだろうな

    そこも含めて良い距離感

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:43:59

    裏切られたと確定した時も冷静に目的を聞いたり感情に流されない対人関係をするんだよなホーキンス
    ドレークも勿論立ち回り上手いんだけどアプーの件はおれが嫌いだから!とかルフィに開口一番共闘してくれ!!とか結構激情型でもある
    なんかその辺も噛み合ってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:42:31

    目が覚めたら知らない部屋で治療されていたうえ拘束の類が一切されていなくて混乱するホーキンス、そこへやってきたドレークで全部察して
    「海楼石の枷で繋いでおくくらいしたらどうだ」
    「左腕作れないとカード切れないだろ(カードセットを渡す)」
    「(ワラの腕を生やして受け取る)……甘い男だ」

    みたいなのが見れたらいいなと思っている

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:03:53

    >>88

    ドレークはホーキンスに裏切り促してるしホーキンスはドレークをライフにしなかったし「こいつは積極的におれに危害を加えないだろう」って共通認識ありそうだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:24:22

    ドレーク的には自分をほぼ裏切り者と確定してたホーキンスがライフにしなかったってだけで大分信頼できるよな
    本当に生きて協力路線こないかなあホーキンスがどう捉えるかにかかってるけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:40:50

    ドレーク側も戦力増強したいだろうからな
    クロスギルドもできちゃったし

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:33:18

    保守
    二人ともイキロ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:34:30

    明日ドレークだけでも生存確定してほしいな
    2人とも満身創痍だからさ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:44:53

    読者は神の視点から見てるのでドレークの裏切りもあぁ信念を持ってこういうことしてるんだなってわかるけどホーキンスにとってはただの裏切り者な上ローを釈放したせいで酷い目にあった遠因でもあるんだよな
    なのに鬼ヶ島で再開したときにドレークに対して罵倒の1つや2つしてもおかしくないのにそれをせずに自分の本音を吐露してるのほんとに何で?ってなってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:04:01

    >>94

    ドレークは十中八九海軍だから自らの所属のために筋を通してる姿が好ましかったのかね

    でも本当に…キラー戦の時も「そもそもお前が引き留めなきゃおれだってお前らと同盟組まなかった」みたいな逆ギレもできるのにしなかったんだよなホーキンス

    自分が傷付いたことは結構棚にあげて相手気遣ってるというか

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:23:17

    占いが指針とは言え「自分で決断して自分で行動し自分の運命を歩んでいる」意識が強い故なのかなあとは思ってる
    誰かに裏切られても、その個人への恨み辛みより大局の流れとか因果とかそっちに余程諸行無常感感じてるみたいな……まあ分からないんだが

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:32:36

    終盤は自分はもう1%の男なことがわかってただろうから諦めもあったのかな
    逆切れは今更な感じもあるし、同じような一桁%の男が諦めず前向いてるから逆切れしたらみじめな気持ちになってしまうからしなかったのかも…??

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:44:43

    占い師だから自分に都合の良い確率ばっか選んでる狡いヤローかと思いきや自分の選択のケツは自分で拭くから本当に憎めないんだよなホーキンス
    そんなホーキンスがおれは生きるか死ぬかの瀬戸際でも矜持を貫いたんだ誰か聞いてくれよってなった時にドレークを選ぶってすげーよマジで

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:54:25

    >>98

    ドレークなら生き残るだろうと考えた(占った)のか、生存率はどうあれ話を聞いてくれると思った男を選んだのか……明言されてない分ぐるぐる考えてしまう

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:01:04

    >>99

    どっちにしてもホーキンスが「ドレークに賭けた」事実は揺らがないしな

    本当ぐるぐるする

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:47:45

    そろそろ本誌発売だし2人の生死も判明するのかな...

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:14:28

    >>88

    めちゃくちゃ見たいな...

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:44:42

    せめてドレークだけでも生存確認したいな
    ホーキンスも一緒なら尚良いけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:49:51

    海軍という立場なのに逃げることを促してしまったドレーク
    ライフにしたらいつでも殺せるだろうにライフにせず死に際に会いに行ったホーキンス

    本人たちも気がついてないもっと本能的な部分で、お互いのことを少し大切に思いかけてるみたいな感じがする

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:18:38

    >>104

    少なくともお互い死んで欲しくはないって思ってるよな

    誇大妄想になるけどドレークが裏切り促したのもホーキンスが百獣にいると自分が殺さなきゃいけないかもしれない…それは嫌だなってのもあったかもしれないし

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:20:08

    流石に最終章まで安否確認出来ずか
    死んだと確定してないってことでもあるけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:22:24

    というかこいつら結局どうなったんだ?しれっーとまた出てきそうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:33:44

    改めてワノ国編見返すと他の編と比べて結構死亡率高いから怖くなってきた...

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:06:08

    >>108

    イゾウとアシュラが亡くなったりな

    ホーキンスが1%掴めないほうが最終章の不穏さの演出になりそうでちょっと怖い

    ドレークは流石に大丈夫だと思いたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:08:01

    ドレークは現時点で謎が多すぎるから早々死ぬことはなさそう
    問題はこのまま退場してもそんなに違和感がないホーキンスよ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:28:39

    >>110

    ドレークの傷になるしそれを忘れるような男じゃないから…


    嫌だよ、これ以上ドレークに重い記憶背負わせないでほしい、ホーキンスにも良いことあって欲しい。2人でボケツッコミ交代制のコンビ組んで珍道中しろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:34:18

    思えば仲間でも無いし、なんならどっちかというと敵なのに死んだら傷になるような関係って凄いな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:48:34

    互いの死が互いの人生を変えるようなことはないけど確実に傷にはなるんだろうな
    それこそ平和であればあるほどあいつがこの世界に生きてたら…ってなるような痛みを伴うタイプの

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:48:42

    ホーキンス額に怪我したからSWORD入れないかな?という謎希望的観測がある
    でもヘルメッポ傷ないっぽいしな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:53:39

    お互いがお互いにちょっとツンデレみたいなところがあるのが好きだわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:58:38

    周りが陽の者で溢れてるから陰寄りなインテリ同士で波長が合うのかね
    同じ部屋で各々やりたいことやってるけど一人よりなんか居心地良い図がみえる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:10:46

    >>116

    爬虫類マニア・天体物理学と入浴・インテリア(あと日常的に占い)だしな。仮に外出しても現地集合現地解散だけどなぜか連絡とって顔合わせたり飯食べてそうなイメージある。互いのペースを乱さないというか

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:40:47

    >>117

    天体に関しては占い要素もあるから2人で話が盛り上がりそうだな

    物理学と占星術の観点からみる星の話とか普通に聞いてみたいわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:51:39

    夜天体観測行ってほしい
    ごりごりの装備持って

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:16:32

    夜なら現地集合現地解散の天体観測、昼なら図書館で各々好きなこと勉強したり調べてるイメージ
    たまに一緒に飯食べるかってなって静かなカフェとかレストランで食事して帰る

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:23:45

    ホーキンス、占いの為に調べたり見たりはしてるけど、惑星観察するようなガチの天体観測には行ったこと無さそう
    でもドレークに誘われたら夜は寒いとか眠いなとか思いながらも、集まるぐらいはあると思う
    ドレークは正直来ないと思ってたので現地にいて少し驚く

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:47:18

    スピンオフのここが可愛くてしょうがない

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:39:07

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:40:33

    >>122

    パーティのホーキンス喋らないのに意思強くて良いよな

    ドレークばっかりカラオケで歌っても気にしないしマイペース

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:30:49

    >>122

    この後ぶっ倒れたドレークの写真を無言で撮りまくってるのも好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:03:05
  • 127二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:07:37

    >>126

    オフのジェルマの皆さんを勝手に撮るんじゃなくて鼻血出してぶっ倒れたドレークオモロってなって撮りまくるホーキンス良いよね

    でもいきなり正拳突きは正直面白い

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:21:31

    ホーちゃん呼び面白いしちゃん付けされるホーキンスがほんとシュールで好き
    ホーキンスが白ランでドレークがブレザーなのも好きだわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:47:23

    いや当たり前のように2人でカラオケ行ってるの草
    お前ら仲良いな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:30:43

    カラオケってチョイスが良いよな
    2人だし自分のペースで好きな曲歌えそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:38:17

    しかも他校なのにわざわざ一緒にカラオケ行ってるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:06:11

    スピンオフ、パーティと学園しか読めてないけど
    単行本描き下ろしで2人のページあったりするし
    ワノ国の活躍でこの2人面白いな…ってなったんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:20:11

    「他校だけどなんとなくつるんで一緒にカラオケ行くワンピースキャラ」としてドレークとホーキンスが選ばれるの何か分かる気がする
    麦わらの一味とかだともっと大所帯だろうし他コンビだとそもそも学校(所属)が一緒になりそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:11:52

    尾田先生がOK出したと思うと感慨深い

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:04:41

    >>133

    確かにこの2人なんかしっくりくるよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:16:38

    学園でなんとなく思った学園とは違う学パロ案件になるんだけども
    ホーキンス君はドレーク君が家で親絡みのトラブル抱えているのを薄らわかりつつ過度には干渉してこないんだけど、放課後に家帰るまでの時間引き伸ばすために一緒にいたりしてくれそうみたいなイメージがある
    何となく察しつつ首は突っ込まず、でもおれもまだ帰りたくない気分だとか言って居てくれそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:31:15

    最悪の世代が集合したらみんなが喧嘩したりしてる間ちょっと離れたところでポツポツ会話しながら眺めてるイメージ
    いやドレークは喧嘩してたら止めそうやな
    止められそうになかったらホーキンスのところに避難する的な

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:36:04

    二人とも何となく家に帰りたくなくて河川敷に来たらお互いに遭遇して何だか波長が合ってちょくちょく話すようになる他校の子ってイメージ
    連絡先も知らないし互いの家庭のことも知らないけど居心地の悪いところからの逃避の言い訳にできる関係性みたいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:36:40

    >>137

    🦖「ハァ、ハァ、まったくあいつら……」

    🔮「喧嘩が止まる確率、0%」

    🦖「それを早く言ってくれ……」

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:52:52

    割と公式でもセット扱いなのが意外やったわもっとください

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:55:24

    違うスレの概念だけど二人で平和にパン屋してくれ…
    二人に限ったことじゃないけど平和な日常を送っててほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:57:39

    平和な2人もめっちゃ良いよな
    でも2人で死地に向かって乗り越えてくバディな姿も見たい
    ホーキンス自身が納得するなら海軍ルートも良いな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:05:18

    ホーキンス絶対興味ないやつにはツッコミとか入れないよね……

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:21:37

    >>143

    ホーキンス基本あまり他人に興味なさそうだしスルーしそうだよな

    もしかしたら本編外ではドレークもツッコミいれてたのかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:15:35

    2年前は2人ともネームドと絡む描写が想像しにくかったからボケツッコミやってて微笑ましかったわ
    裏切り裏切れ関係でも悲壮感ないし

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:01:53

    ホーキンス、本編中ドレークにろくな目に合わされてない(湯屋、裏切り)のに最期かもしれない時に会いに行くのはドレークなんだよな
    裏切り促し→不憫だのコンボの強さよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:33:34

    ジェルマ66のステルスブラックだ!!!
    マジか本物!?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:58:50

    >>147

    ここの2人ほんとに大好き

    2人とも子供の頃から海ソラ見てたんだなって微笑ましくなる

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:10:26

    >>148

    本物!?が良いよな

    お互い子どもに戻ってる

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:19:39

    2人とも生きてまた海ソラコントして欲しい本当に…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:15:16

    >>147

    スレの流れと全く関係ないんだがドレークの前髪ってかなり後ろから持ってって立ててるんだな

    重力に逆らっとる…何かよいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:01:17

    >>151

    髪型も含めて海賊らしい格好をあえてしているのなら海兵の頃はまた異なる髪型だった可能性が…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:21:14

    >>152

    セーラー服着てたころは髪短くて前髪ある感じだったよなバレルズっぽいというか

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:08:48

    >>152

    フィルムZのパンフレットだかに載ってた海兵時代ドレークはキューピーヘアーだったので

    もともとくせ毛だったのをヘアセットしてがっつり立たせてるのかなと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:39:15

    >>147

    扉絵とかで2人が海ソラについて語ってるシーンとか描いてくれないかな...

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:56:04

    >>155

    扉絵で生存確認もしたい本当に気が気じゃない

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:31:33

    ドレークも何だかんだで海軍戻るかと思ってたらクロスギルドとか出てきたし一筋縄じゃいかなさそうだよな…
    マジで2人で組んで行動しないかな味方は多い方が良いだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:51:28

    ホーキンスが海賊になったきっかけは「○日先〜○年先までの自分の生存率を占ったら低すぎた→家を出て海賊になれば生存率が少しはマシになるという占いの結果を採用」って感じなんじゃないかとは思うんだけど
    実際そういう理由で海賊なっていた場合、なんやかんやで出身地周りに特大の不幸(=その場に残り続けていたらまず死んでいたであろう出来事)起こってしまうのがセットになりそうという一抹の不安が……

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:06:52

    そもそも占いにかなりの執着がある時点で不穏ではあるんだよな…
    ホーキンスって他所のスレでも海賊向いてないって何回も言われてるし何があったんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:30:44

    以下全て飛躍した妄言だが

    ホーキンスは占いや魔術への造詣が深い一族の生まれなのかなーとか思うことはある、あの世界悪魔の実関係ないオカルトも多数存在してるし
    力者死亡時に近くに果物があるとそこに悪魔の実が確定リポップするとした場合、代々特定の悪魔の実を世襲する習わしのある一族とかどっかにいてもおかしくなさそうとちょっと思ってて(原作とか派生作品のどっかで出てたらごめん)
    ホーキンスの使うワラワラの能力がやたら込み入っているうえ占いスキル持ち前提仕様なのは、オカルト一族による研究結果が継承されているからとか
    ……まあ全部妄言なんだが

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:39:50

    >>160

    明言はされてないけどマトマトが代々受け継がれてるような描写があったんじゃないか?

    確かに藁ってだけで占いだの呪法だのの要素は元々全く無いはずだもんなワラワラ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:18:58

    二年前からセットで推してたホーちゃんオタク、あんまりにも公式が殴ってくるからよくわかんなくなってたけどこのスレで改めてやっぱりヤベーでしょと再確認できた
    ありがとう

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:32:54

    ノース4時空でしあわせになってくれ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:39:51

    >>160

    >>161

    代々受け継がれてるの何となく分かるな

    SBSで過去分からないかなホーキンス…

    ドレークが悪魔の実食べた経緯も気になるわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:12:41

    特定の悪魔の実を祀りあげている宗教団体があって、それを食べた人間を教団の生きた象徴・御神体として扱っている
    そいつが死んだらリポップした悪魔の実をまた別のやつに食わせて……を繰り返している、悪魔の実を食べさせられるのは占いや未来視の才能があるもののみ
    なお、御神体のため能力者になったあとは教団施設内に軟禁&担ぎあげられまともな人間扱いしてもらえない

    個人的にはこういうの大好きだけどまあ無いかー
    でも幼少ホーキンスが大勢の大人に囲まれて占いしたり(するように強制されたり)、都合のいい神子扱いされるのはなーんかしっくりきちゃうんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:47:44

    神格化されてるイメージ分かるかもしれない
    あとあまり積極的に悪魔の実食べてなさそう趣味入浴だし
    だとするとドレークと同じように不本意に海賊になった可能性もあるのかな
    だからこそ命を優先してカイドウに屈した?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:23:18

    >>164

    頼むからドレークは自分からか海軍からの支給で食べててほしい

    過去が過去だからバレルズの元にいた時に取引用の実をお腹が空きすぎて勝手に食べたとか周りが面白がって食べさせられたとかありそうで怖い

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:26:39

    ホーキンスはマム式リポップを無理やりされたなら、肉嫌いの理由がついてわかりやすいんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:33:50

    >>168

    分かる

    作中で可能なのが描写されてるから尚更…しかし船の生活で肉食べられないの割りと致命的だよ本当

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:48:23

    ドレークも恐竜時に噛みつきしてるだろうし…
    ヒトの味を知っているコンビの可能性…?(全て妄想)

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:00:47

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:02:06

    >>167

    こんな可愛い子が無理やり食べさせられたとか本当に辛すぎるから海軍の支給品であってくれ...

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:13:39

    話全然変わるんだけど
    海軍か聞かれたときドレークが嫌いって公言してるアプーに対しては黙れ!って一蹴してるのに
    ホーキンスの時は…!………答えるか!って熟考してる感じなのぐっとくる

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:46:53

    >>167

    海軍からの支給だったらいいなあ

    それなら貴重なゾオン系古代種を食べるに相応しい人材だと認められたってことだし

    コラさんを亡くした直後にドレークを引き取ったセンゴクさんが、この子まで命を落とさないようにといい実を探してくれたのかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:17:47

    >>174

    実際19歳以降に海兵になって30代には少将確定だから年齢の近いヒナ達と比べても優秀な方と思われる。優秀だからこそ死地に送り込まれるわけだが…それとも自分から飛び込んでるのかな…そう見ると慎重派な面もありそうなホーキンスとは対照的かも

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:53:47

    >>173

    好感度の差というか……相手の人格に対する信頼度の差というか……

    根本は海賊と海軍だから立場上相容れないだろ云々は置いとくとして、同じ組織内で個人対個人の付き合いをする場合、ホーキンスの株がドレークの中で下がるようなことってあんまりない気がするんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:38:48

    >>176

    ホーキンスがアプーに裏切られて百獣入りした事を知って余計にアプー嫌いになったかもしれないしな

    立場上敵対することはあってもホーキンスの人格や性質は好ましく思ってそうだなドレーク

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:06:11

    ドレークはホーキンスを見て海賊らしくないな…っておもったりしたのかなあ
    いやホーキンスのやってることはマジで賊だけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:02:42

    海賊じゃなくても生活できるだろくらいは思っているかもな
    ホーキンスのプライドもあるだろうし口には出さないだろうけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:21:51

    どっちも生きててほしいなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:12:06

    ドレークのグラメンが12月に出るそうだから手に入れ次第ホーキンスと並べようと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:55:31

    どのスレか忘れたけどホーキンスが倒された時のタロットカードが誰かに不安や悩みを打ち明けることで状況は良くなる、みたいな話を見てからホーキンス生存の希望を捨てられない
    最後ドレークにそれっぽいこと言ってたんだからなんとかなってくれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:56:34

    モモンガが1と0は違うって言ってたし私は生きてると願う(白目)

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:05:34

    ワンピースはあんまりネームドキャラ死なないから大丈夫って心をへし折ってくるワノ国編の死亡率の高さよ...怖すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:20:59

    いつの間にか180レス超えてて>>1の♡数もすごいことになってる…

    愛されてるぞ君たち

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:14:38

    本当に生きてて欲しい
    本心をドレークに伝えられたんだから大丈夫と信じたい
    ドレークだってぼろぼろなんだから仲良く治療受けててくれ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:42:38

    ホーキンスの過去も知りたいしな
    SBSで明かされることも期待してるけど何とか本編に組み込まれないかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:04:08

    最近三馬鹿が流行っているらしいのでお前ら生き残って二馬鹿になれ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:52:22

    >>188

    馬鹿コンビの方が語呂良さそう

    ボケツッコミ出来るし何卒…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:13:54

    タイプの違うデカい人外並んでる図が好きなので、アロサウルスと藁人形が共闘大立ち回りしてる図とか見れたら…
    ホーキンス(いつものすがた)でアロサウルスの背中に揺られててもいいよ、なんにせよ生きて出てこい二人とも

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:59:16

    共闘してほしいよな
    ドレーク前衛ホーキンス後衛でバランスとれるし

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:20:43

    >>190

    絵面が派手で良いな

    うるせえ!確率とか知らん物理で殴れ!って感じも良い

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:05:20

    あと少しで完走する...
    この2人がちゃんと愛されてるってことを知れて俺は嬉しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:06:35

    >>192

    パワー特化と器用さ特化だからカバーし合えると思うんだ、恐竜の動きの単純さ突かれたら藁伸ばして援護する、藁の脆さ突かれたら恐竜がぶっとばす

    1%引いて戻ってきたホーキンスなら低確率を受け入れた上でその確率を上げるようにあがくことにも意味を見いだせてるはずだ!殴れ殴れ掴め!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:37:49

    そういえば二人共船員は無事なのかな
    全く出てこなかったドレークの方もちょっと出ただけで後は音沙汰なしのホーキンスの方も心配

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:46:43

    >>195

    2年前の時点ですごく印象に残ってたホーキンスのとこのファウストにゃんもワノ国編いなかったから不安すぎる

    ほんとに無事なのかな...みんな生きてて欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:37:53

    皆生きてて泣きながら再会してくれ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:19:12

    わざわざ海軍か?って聞きに来たってことはドレークに会うのが生存率1%にかかってると信じたい…
    最期かもしれないから誰か話を聞いてくれって一心だとしても切なくて良いけどやっぱ生きてて欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:51:10

    ドレークは目の前で死にそうになってるやつ(好感度高め)を見捨てる奴じゃないと信じてる…

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:51:43

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています