シリーズスレ総合 この84渡るべからず

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:48:45

    (現状は)シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    宣伝も大歓迎

    特定や晒しはやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ

    次スレは>>185あたりで


    前スレ

    シリーズ総合スレ 83がきはしたか!?|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!宣伝も大歓迎特定や晒しはやめたげてね前に出た話題でも自由にどーぞ次スレは>>185あたりで前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    スレに歴史ありじゃ

    ※前々回くらいから『シリーズ総合スレ』になっていたので戻しておいたぞい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:59:30

    ダークマターかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:00:27

    複数の使ってたスレがsage食らった挙句そのうち一つの前スレが削除された件
    何が起こったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:00:41

    宣伝
    [ここだけ怪物達が住む屋敷]スレを宣伝します
    (URL貼れなくてすいません…)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:01:19

    立て乙ー
    今は亡きナルトカテの千年後サブカルスレに思いを馳せて……
    あそこにしかない概念たちに脳を焼かれてしまった……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:02:27

    >>4

    はいよ

    ここだけ怪物達が住む屋敷|あにまん掲示板フフフ…今日も満月が美しい…bbs.animanch.com

    こんなこと言いたかねえけどず~っと気になってるんだよな 定期的に立てたてホヤホヤのエミュスレをURL貼れないって言いながら宣伝してくるYOU

    まず前提としてここシリーズスレ総合だからね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:02:31
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:04:12

    >>6

    そうだったんですかすいません…

    以後気を付けます…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:04:31

    というかURL貼れないってのがよく分からん…どういう理由があって「貼れない」ということが起こるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:05:03

    >>5

    あのスレ面白かったよね、絵師様もいっぱいいたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:05:06

    >>9

    ここいると偶にいるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:05:23

    最近ダンスレちょくちょくギスってんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:06:34

    >>3

    確かに人を選ぶ内容ではあったけど何も保守荒らしを食らって埋められた挙句消されるスレではなかったはずだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:06:50

    夏休み&酷暑だからね
    リアルが荒むとギスり易くなったりもする

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:07:51

    人が多いからまぁしゃあなし
    人が増えりゃその分合う合わないが出るんや

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:08:13

    ウマカテとかならアレなんじゃね
    あとえっちなのは脈絡なく消えたりするし、まぁ当たり前だが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:08:22

    >>6

    賛否両論のグレーなんだからこれがルールな、で排除にかかるのよろしくないよ……


    正しいこと言ってても受け入れられて当然ってわけじゃないんだから

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:08:28
  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:08:35

    前スレで元々いた人が最近のダンスレやりづらい…って愚痴ってたけどギスギスしてるのもあるんかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:09:13

    夏休みとかで長時間スレに貼り付いてるとかで、気持ち切り替え時がなくてギスりやすくなるのかもとは思った
    短時間なら気にならなくても長時間だとだんだん摩擦が強くなるんじゃ
    なのでそっ閉じしてリフレッシュしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:10:03

    寝転んで果物食べながら荒れるスレを眺める遊びすると楽しいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:10:18

    >>16

    型月なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:10:47

    ウン百人居て文面でコミュニケーションしてたら、そりゃ揉めもするものじゃ 一時の異能とか ここじゃあなくてもPBWとかで五億回は見た
    ある程度の議論は、スレの流れを健全にするための免疫にもなるんじゃがの

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:10:49

    >>21

    惰眠を貪る方が幾分マシだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:11:04

    普通にダンスレ楽しんでるものだけど、最近メタで微妙な空気になるの多くてなんか気まずいよ
    出来るだけメタ関係ない普通の会話続けてるけど場違いな気がしてしんどくなるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:11:28

    >>23

    百人超えてんのか…

    そりゃギスりはおるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:11:52

    >>24

    そこまで言う……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:12:03

    >>25

    自キャラのせいで本当にすみません……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:13:31

    >>13

    しかも消されたスレはsage食らってなかったんだぞ

    訳がわからん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:13:54

    >>28

    どのスレの誰だか知らんが思う所あるなら直すのは大切やで

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:14:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:15:24

    >>28

    なんか心当たりあるならここじゃなくてその該当スレで謝った方がいいんじゃ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:15:36
  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:15:40

    参加者の人はダンスレの方で話した方が良くない? 排除とかじゃなくここで覆面被って会議して向こうでも会議してってややこしいし意味無いでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:16:56
  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:17:02

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:19:53

    >>29

    確かに内容はえっちだったが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:21:09

    >>37

    じゃあ仕方ないんじゃないか?どれくらいがっつりかわからんからなんとも言えんけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:21:35

    >>36

    ちょっと空気読めてなかったな

    すまん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:27:33

    どっか消されたの…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:39:29

    トレセン、ついに版権キャラを孕ませる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:42:27

    >>41

    !?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:43:51

    誤解をとくけど、未来のシーンを見てておめでた!ってだけだからな!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:51:40

    なんだ妄想みたいなものかあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:33:29

    スペオペ落ちました…南無

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:41:52

    十分楽しませてもらったよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:45:46

    ヒーローも落ちたし…リスタートしたのに悲しみ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:47:59

    怪異の専門家も落ちてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:50:16

    何が差になったのかな…続いてるのと続いてないの…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:51:35

    こればっかりは時の運的なアレだろうなぁ
    誰も説明できん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:52:31

    バカ眠くて一日12時間睡眠とかしてたら忙しくなって行けてなかったけどヒロスレ落ちてたのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:53:24

    身も蓋もないが人口の差だろ
    人が多けりゃ楽しいのかな?俺もやってみようかな?ってなるし、反応が返ってくる可能性も期待できる
    何だかんだ自分のレスに反応あれば嬉しいしな
    何で人口に差がついたかはわからん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:58:17

    スペオペの一人だけどネタ切れしちゃったんだ
    ネタ切れまで楽しくやれたよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:36:10

    当たり前だけどスレの中心にいるような人がフッと消えたら勢いが激減する印象

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:00:46

    結局エミュスレで強いところはすでに固まってるから、そこに流れることが多いんやろな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:55:50

    最近ワンピカテの長期スレ凄いことになってるね

    やはり人口か……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:40:49

    ちいかわスレ覗き直したらちいかわが速攻解決に動いてた
    ネタ切れ的な意味では現行作品強いな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:50:31

    ちいかわはかわいいバーバリアンだからね
    判断が早いね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:51:32

    チャカ様スレは何なの? なんであんな続いてるの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:06:31

    >>59

    わからん

    本当にわからん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:25:53

    覗いてみたけど語録があるのは強そう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:49:04

    あれをファンスレといまだに認めたくない俺がいる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:15:31

    >>62

    分からなくもない

    タフと同じようなノリを感じる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:17:32

    チャカ様56までいったのかすごいな


    >>56

    連載中で毎週ネタはつきないから元々の人口多かったところに

    映画で一気に増えた印象

    ウタ関連のパート化で二桁行ったやつが2スレあるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:34:05

    滅びかけ魔王城スレ、伸びておるのう
    正直言って予想外じゃ 今度見に行ってみようかの

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:57:49

    そういや豚小屋も細々続いてるわね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:02:52

    どっかのスレのこと豚小屋って罵倒してんのかと思った(早とちり)
    そういう雑談スレがあるのね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:09:43

    >>67

    (´・ω・`)紛らわしくてごめんねー

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:19:15

    ワンピカテは語録スレ(チャカ様)にif世界スレ(人形ウタ、FILM IF)、カップリングスレ(久しいな鷹の目)にと色々あるからねぇ
    元の作品の人口が多いとやっぱ違うわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:24:23

    実況スレにもワンピ初見感想あったんだけどなあ……
    感想直前だったんだけどな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:28:09

    シコスレ(サンジ、ゾロ)もあるしね
    ローロビスレも10スレの壁を越えるかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:29:08

    キャラが多いもんね
    モブにも名前ついてることあるからあにまん民好きそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:30:36

    >>69

    FILM IFと人形ウタはめちゃくちゃ最近のスレなのに伸びがすごい

    ファンアートぼんぼこあるしFILM IFに至ってはPart1たってから3日くらいでPV作られてて泡吹いた

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:34:00

    フェスタも草葉の陰で歯軋りする熱狂ぶりだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:36:47

    >>73

    3日でPV……?

    3日でPV!?!?!?!?!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:44:16

    PV作られてるスレとか初めて聞いたぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:44:58

    熱量すげえな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:49:16

    それで言うとゴルカムでびじゅチューンパロ作ってるスレとかなかったっけ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:55:40
  • 80二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:06:07

    本編で重要人物の死を元に描いた山猫の死っていう絵画が億の値がついたとかそういうエピローグから発してるんじゃなかったっけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:13:13

    質問なんですが、エミュスレ伸ばすコツってなんでしょうか?
    教えてくれると幸いです

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:15:30

    >>81

    個人的意見だけど他の人が振ってきたネタに積極的に乗ること

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:16:06

    んなもん俺が知りたい
    自演しろ流れを作れ分かりやすさと取っ付きやすさを意識しろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:16:13

    >>82

    アドバイスありがとうございます!

    成る程参考になります!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:16:50

    >>83

    やっぱり自演ですかね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:17:26

    積極的に書き込む

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:18:23

    >>86

    成る程!

    積極的に書き込むのが必要なんですね!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:41:52

    >>76

    今見たらイメソン作曲してた猛者もいたぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:43:36

    ま、まあ動画ならマイクラBE部とか言うっちまうにもあったし……

    作曲は知らない……

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:44:33

    動画だけなら魔像様スレにも音MADあったし…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:46:23

    >>47

    ヒーロースレ楽しみだった人ってやっぱりいる?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:49:44

    動画はまだしも作曲って何?と思ったら本当にスレの概念をモチーフにイメソン作曲してる猛者いて漏らした

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:50:23

    忙しくて顔出せてなかっただけでしっかり楽しんでたし、みんなの色々な伏線が回収されるまで見ていたかった感はある

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:55:22

    >>88

    どうしてそんな才能をあにまんなんかで使ってしまったんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:56:38

    何その熱量!?
    あにまんで使っていいのか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:00:04

    そろそろ長期スレで見かけた凄まじい物で打線組めそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:03:10

    >>96

    ダンスレで自キャラのVRoid(3D)モデルを作ってた人は入れたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:03:44

    お盆でしばらく自分以外の書き込みなかったとき俺なんかやっちゃいました⁉って気分になった
    人数少ないとそうなっちゃう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:04:13

    >>96

    500余りのキャラクターを一覧にした人

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:07:14

    VS鬼龍でスーパークリークとの対決を厳正にデータと計算で判定したやつはどうだろう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:17:37

    自キャラの3Dモデル(ダンスレ)
    500人以上の一覧表(ダンスレ)
    音MAD(複数)
    作曲(ワンピカテ)
    架空の憲法(海賊)

    後非エミュスレであった凄い話系集められたら良いのだが……

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:21:24

    そういえば言うっちまうでルイナのキャラの見た目のMOD作った人いたな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:22:28

    とりあえずトレセンはトレセンそのものが入ってもいいと思う
    凄まじい物だし

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:23:05

    アンソロが出た(セフィカズ)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:23:55

    異能とここがきっかけで生まれたスレ実況スレという文化

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:27:46

    自キャラの3Dモデル(ダンスレ)
    500人以上の一覧表(ダンスレ)
    音MAD(複数)
    作曲(ワンピカテ)
    架空の憲法(海賊)
    MOD(言うっちまう)
    アンソロジー(セフィカズ)
    スレ実況スレ
    シリーズスレ総合
    トレセン学園(最古のエミュスレ)

    もう打線組めるが野球の打線わからんので追加含め誰か任せた

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:43:26

    >>104

    えっまじで?

  • 108ちょっと考えた22/08/21(日) 20:06:09

    打撃面
    ・運動能力に優れる3Dモデルは先頭打者
    ・手数の多い音MADを二番に据え繋ぎ役に

    守備面
    ・守備範囲の広いシリーズスレ総合は中堅
    ・国家の要である憲法は扇の要である捕手

    ・その他
    スレ実況スレはそのまま実況

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:08:36

    >>107

    コミケで出したよ

    今ならboothで買えるよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:28:11

    打線はまず一番力が強い(インパクトがある)のが4番(次点で5番、3番あたり)
    足が速いのが1番、テクニックがあるのが2番かな
    6〜9はそこまで重視しない(9番はピッチャーが多いかも)
    守備位置で言えば細かな動きだったり瞬発力を求められるのがショート、次点でセカンド、その次がサード
    ショートとセカンドは二遊間と言ってこの2人の相性も考えておきたい
    外野はたくさん走れて遠投能力がある力強い選手がいい
    ファーストは殆ど動かないので、足にあまり自信がなかったらそこに置くかも
    キャッチャーもあまり動かないけど、サインを出したりとか他の野手より考えることがとても多いから賢そうな選手を選びたい
    ピッチャーは試合中にサクサク交代するんで、なるべく多い方がいい
    その場合先発はスタミナがあるタイプ、中継ぎ抑えはあまり出番は長くないけどその分ビシッと決められるタイプが望ましい
    特に抑えはプレッシャーがかかるのでメンタルが強い方がいい

    こんな感じかな?
    打線スレは1でまず提示して2以降でここを変えようとか修正するレスで伸ばすイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:56:36
  • 112二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:26:04

    キャラのイラストとssとwikiがあるだけのうちのスレはまだまだだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:32:00

    それが普通のwikiだと思うんですけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:14:54

    他の人にはインパクト薄いけどねんどろいどどーる作ったやつもいるな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:24:41

    十分インパクトあるって!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:42:29

    自分がエミュスレをやっていると……すごく楽しい半面、あれ?自分ってロールするの下手くそだな?と思ってしまう……

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:47:31

    別に上手くなくてもいいのだが、比べてしまうのは人の性……

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:49:52

    海賊スレってどんな感じですか?
    参加してみたいんだけど世界観がよく分からなくて…異種族とかファンタジーはある感じでしょうか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:51:13

    >>118


    なんというか…なんだろう?中世だけど中世ぽくないというか…


    魔法も獣人もSAMURAIも世紀末ヒャッハーも土地や海域ごとに生息するごった煮みたいな世界

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:52:19

    自分のエミュスレで自分以外の人が来ると嬉しいよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:53:28

    わかる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:46:29

    >>104

    パート100行ってるものなかなかだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:55:20

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:57:42

    >>123

    シリーズスレなんだからパート化してから貼れ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:58:42

    >>124

    すいません…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:06:12

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:08:08

    >>126

    グレーと言っても何かのスレ派生はともかく

    パート化してないスレはスレチだって意見多数だ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:09:13

    >>126

    我ながら嫌味っぽすぎるんで消すわ

    でも自治厨はかなり鬱陶しいぞ>>124 >>127

    実質と形式のどっち取るかって話でどっちの意見も多数なんだからこうだと排他に走るのは少なくとも間違ってるわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:10:50

    ぶっちゃけこんなことでピリピリする必要あんのかと思っちゃうぜ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:12:35

    当然のことだけど現状維持でいい人ってあんまり声あげないからね
    それでも現状維持が望ましいって言う人が居るレベルなんだからどっちも圧倒的多数ってわけじゃない

    そもそも荒らしみたいなどこから見ても害しかない奴ならともかく多数派だから正しくて少数派が間違ってるから排除していいって話でもない

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:25:50

    むしろシリーズ化したいから人を呼びたくて貼るってのもあるでしょ

    宣伝大歓迎ってあるんだからさ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:27:31

    >>131

    >>1はシリーズ化してるスレの宣伝大歓迎って意味じゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:29:43

    きっと「俺はいつかこのスレをシリーズ化する!」っていう宣言なんだ
    俺達は「ふぅん、おもしれー新人がきたじゃん。どれだけやれるか見てやろうじゃん」って気持ちで見てればいいんだ
    落ちたら殺す(過激派)

    まぁいつまでも引っ張る話題じゃないわな
    みんなー!オラに「今メインで参加してるシリーズの最高なとこ」を分けてくれー!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:35:00

    >>133

    定期的にss書いてくれる人と絵師とネタが降って来るところ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:35:37

    あまりにトレーナーの数が多すぎて新発表されたウマ娘の3サイズと一番近いとのトレーナー比較がすっと出てきた時の言うっちまうスレ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:36:36

    最高なとこかぁ…大分個人的な最高だけど
    気軽にロスト出来るとこ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:37:24

    転生者板
    武勇伝 武勇伝 武勇でんでんででんででん くらいのノリで世界共有してないから好き勝手やれるところ!
    好きなオリ主を好きな世界に放り込んでる感じ

    ぶっちゃけ小説として投稿されたらウチの子は読みたくね〜!!ってなるレベルの盛り方してたりするしあんまり他の原作に詳しくないから分からないだけでそんなのがあるかもしれない
    でも別の世界でそれぞれに生きてるからお互いそれはダメだろ、みたいな嘴を突っ込みすぎない態度も正負あるだろうけど俺は好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:38:11

    (オリラジって伝わるんでしょうか)

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:49:58

    >>118

    中世から近代前半(産業革命以前)?ぐらいの時代設定で種族的にはなんでもありだよ!シャチがサーカスしてた事もあるし!

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:50:39

    こんなことしたよ~!とか言うと盛り上がってくれるところかなぁ
    あと業の深い裏設定があっても受け入れてくれるところ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:51:15

    俺には伝わってるから……
    やっぱスレ住人の質のよさかな、ダンジョンスレです

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:31:09

    ワンピカテの某スレが爆速で完走したのを見て、二日目あたりのウマカテの某スレとかを思い出してしまい謎の懐かしさに襲われてる

    ……あれ、もう11か月前?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:00:27

    大手のエミュスレって1スレ目とかの最初はコテハンとかってどうなってた?
    やっぱ最初はつけてない所が多いの?あといつぐらいからつけ始めるとかってあるの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:08:16

    自分は周りが付けてるの多くても意地で付けてないな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:08:50

    ダンスレ1はほぼない
    ダンマス1はそれなりに多い
    ダンスレ1は基本的に書き込むのが人間または冒険者という共通の像を持っているのに対して、ダンマスはモンスター側で共通像画ないために誰が発言しているかを補足する形でコテハンが使われてる感じ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:12:47

    トレセンは最初はなかったけど色々あって舞台裏が出来てそこから着き始めた

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:33:01

    エミュスレでスレが続きそうで
    自分は2スレか3スレあたりに付けた
    どのキャラが喋ってるか特徴が分かりにくいなってなってからつけた
    後は書くたびにどんな背景があるか説明がめんどくさいし
    キャラの喋り方に特徴持たせるのが難しいと思ったから

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:43:44

    自分が参入したときはすでにコテハン多かったしそういうもんかと思って

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:44:30

    固定の相手とやり取りする場合に分かりづらくて付けた
    あとコテハン芸が楽しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:35:10

    自分のエミュスレがほとんど自演なんだが…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:36:32

    楽しいなら続けてればだれか来ることもあるさ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:37:23

    中の人ごとに好きなネタってあるよね
    この人は恋愛ネタが好きとか、この人は盛るのが好きなんだろうな、とか
    ちなみに自分はホラーネタが好きな人

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:38:50

    実際この人の自演なんだろうな……ってキャラ複数いるスレだけど帰ってきた俺だけじゃなく人増えてるから自演で人は増える

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:45:19

    エミュスレではめっちゃ設定と強さはめっちゃ盛ってる
    まあそれでもどうにもならない状況に追い込むんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:47:09

    エミュスレでうちの子が好きになった人があまり来なくなる現象に名前はあるのだろうか……

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:47:29

    最初からキャラとしては完成させてて、他人と一緒に遊ぶ事を目的にキャラ作るのが多いかな
    成長したりは基本しない

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:50:03

    成長させるのとさせないのといる
    どっちも利点があるから両方やっちゃえの精神

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:13:09

    ギャグを入れないと死ぬ病気に罹ってる
    スレで受けてるかは知らん
    そして自分は成長させるタイプ
    できることが増えていくのが楽しい

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:34:00

    そういえばこういうのを見つけたから、ランダム形成の街が必要な場合は使えるかもしれないし共有しておくね

    氷川 TRPG 研究室 - ブログ : Fantasy Town Generatortrpg-labo.com
    Fantasy Town GeneratorFantasy Town Generatorwww.fantasytowngenerator.com
  • 160二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:04:28

    すいませんこのスレって勧誘okなんですか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:05:24

    >>160

    シリーズ化してるならOKです

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:05:51

    >>160

    パート2に進んでいればok

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:05:54

    >>160

    1に書いてあるしいいんでない

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:07:39

    >>160

    >>124から少し先まで話してること見て判断どうぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:09:41

    教えてくれてありがとうございます。

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:11:57

    次スレから
    パート化したスレの宣伝も大歓迎
    とテンプレ詳しくした方が良いんじゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:13:01

    むしろエミュ&シリーズスレ総合にしようぜ
    どっちも可にしよう

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:14:36

    シリーズ総合だったのがエミュスレだけ単発可にする意味がわからん
    ならエミュスレ総合立てろよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:15:31

    話題がほぼエミュスレの話だし自分はいいと思うけどね

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:15:43

    >>168

    シリーズ化してれば今までエミュも問題無くレスできてたわけだしね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:59:08

    というかぶっちゃけエミュスレでなくてもシリーズ化してぇ!って言い出して宣伝するなら排除しなくない?
    なんでここで宣伝したんですか?ってのがエミュスレ以外だとあんまりないから現実的じゃないけどエミュスレだから特別扱いってより母数の関係で結果的にそうなってるだけ
    シリーズ化したいスレも可、とテンプレに入れるだけでいい気がする

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:14:14

    >>シリーズ化してぇ!って言い出して宣伝するなら排除しなくない?

    そもそもこのスレはシリーズ化したスレを語るスレなのであってパート化していないスレはスレチなんよ

    その他カテにあってエミュスレ民が多いからなあなあになってるけど

    上で出てるこのスレをシリーズ化する!っていう意気込みを買うんだとしても

    今スレで貼られただけでも、既に削除スレやパート化するのにどのくらいかかるんだっていう過疎スレはこのスレで語るスレでは無いんだ


    >>シリーズ化したいスレも可

    となればシリーズ化したいスレを無限に貼ることができる訳でシリーズ化したスレを語ろうというスレの主旨とは違うことになる

    エミュスレ以外では本当にそんなことは起こらないだろうにしてもある程度の線引きは必要


    新エミュスレ盛り上げたければ連投するなり宣伝スレを立てれば良い

    実際にカテによっては宣伝スレを立てて当該スレを盛り上げたいって動いてるのはあるんだしね

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:20:35

    お喋りしようぜ

    正解不正解じゃなくて何がしたいのか気になる
    スレの主旨と違う スレチ だから排除するってのが何がしたくて出力されてるのか知りたい

    スレチだから困るの? 正しい方が楽しいの?

    その辺どうでもよくて現状維持が楽しいからそれでいいのが俺ね
    ここ含めてどこで宣伝しようが落ちる時は落ちるから面白いのが宣伝される期待で新規スレの宣伝守ろうとしてるけど新規スレ一つ一つには全然興味無いし新規スレ立てる気もない

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:24:59

    上の中の人ごとの好みの話題にならって好きなシチュエーションやキャラ談義でもする?
    私は一見明るくて優しくて元気いっぱいと見せかけて内面がドロドロしててコンプレックス塗れな子が好みです
    そういう子が決壊して負の感情絶叫する所が大好き

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:27:01

    シリーズスレ総合の看板を変えたら色々おかしくなるからそこは絶対変えたら不味いと思ってる

    言うっちまうが言うっちまうであるように、ダンジョンがダンジョンであるように、セフィカズがセフィカズであるように、シリーズスレ総合もシリーズスレ総合という看板あってこそのスレだし
    そもそも非エミュスレから人が来ないのは、だいたいの妄想スレは一つのスレ内で完結するからだし

    現状維持でいいと言う人の理屈もわかるし、ここはシリーズスレ総合なんだから、せめて2スレ目行ってから宣伝しろというのもわかる
    ただ、宣伝する!って言うならせめて自分でリンクを貼ってくれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:27:47

    >>173

    あにまん掲示板そのものが玉石混淆だからなぁ

    それ事態は別に問題ないけどシリーズになってるってことはそれなりに語ることが期待できるスレな訳で

    そこで流行るかわからん新規を紹介されてもね


    もちろんチャカ様スレみたいなのが長期を紹介されるとしても要は確率や可能性の話よ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:28:26

    >>174

    過酷な運命にふざけんな全力パンチかます不屈の子が好きです

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:28:58

    別に1レスくらい埋まるくらいいいんじゃないかと思うよ
    逆にこの話の方がスレ潰してんじゃないかとも

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:30:00

    妄想スレでよくある多少の不穏要素も良い方に解釈してほのぼのにしてしまう流れ好き
    本編の展開はそれはそれで尊重するけど幸せIf大好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:31:44

    厄ネタとかやばいものを背負ってる女の子がそんなこととはつゆ知らずに生きてるのが好きだったりするから自キャラはそんなんになったよ
    そのうち厄を解放したい

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:31:56

    >>178

    >>別に1レスくらい埋まるくらいいいんじゃないかと思うよ

    そのあたりは塵積もで

    2スレ目行ったスレにしないと切りがない

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:33:12

    >>174

    いい子がうおおおおおって血を吐きながら立ち向かうのが好き

    ヒーロー……


    >>175

    その発想はなかったわ 看板変えるのは悪手な気もする

    でも自分でスレ貼れやってのはまあ分かるし


    >>176

    ごめん濁されると掴みきれない

    流行るか分からない面白くないものを紹介されたくないってことでいいのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:35:24

    >>181

    これ

    「新しいエミュスレを立てました!宣伝します!でもリンク貼れません!」とかやられるとそれだけで2レス持っていかれるのよね


    エミュスレ総合を立てるのが穏健な気もするが、それはそれで共倒れのリスク等を考えたら結局1スレ目のスレの宣伝を完全シャットアウトするのが無難なのよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:36:49

    上でも少し話したけどエミュスレでキャラを作るときに力と設定を守るときに
    絶対に外部からの影響を受けでもしない限り本人は救われることのないようにしてる

    自分で作ったキャラだし遠慮なく重荷を背負わせれるんだ…

    だから、頑張ってハッピーエンドに進んでね
    自分を犠牲にしてでも大切な人を守るために進み続けるんだ…
    絶対諦めさせないし、絶対に前を見させ続けるからね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:39:06

    あっスレが宣伝で埋まるのが嫌なの?
    何で埋まろうが知ったことではないってのも本音だけど次スレ建てればいいじゃんねと思うんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:41:57

    >>185

    いや


    根本的に1スレ目のエミュスレの宣伝ってスレチなのに宣伝がまかり通ってるという事実についての問題よ

    2レス持っていかれるってのはまあいいけど、自分でリンクも貼れないのに宣伝するってのは少し困るし

    なんならその宣伝で2スレ目行ってたことある?というのもある

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:43:57
  • 188二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:44:33

    >>185

    あくまで「シリーズスレ」の総合スレの体裁をとっているのなら

    単発スレはこのスレに貼るものではないということかと

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:44:52

    立て乙
    自分はもっとゆるっといけばいいと思った
    こんなことでピリピリするならもっと楽しい話しようぜ
    自分でスレ貼れってのはそれはそう、なんで貼れないんだろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:46:49

    たておつ

    新規エミュスレが古参にポイント聞きに来たりとか話題のフックや節点自体はあるから目くじら立てなくてもいいじゃん派です

    >>189

    URLの貼り方知らねーって人今のスレにもいるからそれじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:47:00

    立て乙


    >>174

    どうしようもできない運命に翻弄されながらも為すべきことのために戦い抜く子が好きです

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:47:05

    >>186

    無いの?2スレ目行ったとこ


    自分でスレ貼れやとは思うかな

    気が向いたタイミングならしゃーねーなーって貼るのは構わないんだけどなんで貼れないの?って気にはなる

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:48:56

    >>192

    ないはず


    少なくともこのスレに貼られてた奴は消えてるし

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:49:10

    スレチだから排除する人の原動力が知りたくて聞いたのにスレチだからって返事が飛んできて情報が増えてねえ……

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:49:21

    >>192

    186じゃないがとりあえずこの84スレに貼られている(た)のは

    削除で無くなったり過疎でパート化しないであろうスレだけだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:54:08

    >>194

    別にスレ伸ばす秘訣とかの質問とかしてくれれば応じれるしこっちの好感度的にもまだマシなのよ

    それこそ、「○○なスレを立てたいのですが需要はあると思いますか?スレを伸ばすために必要なことはなんですか?」とか聞いてくれるなら


    今定期的に現れてるのは何も聞かないしスレは過疎って単発になるようなキャッチーさに欠ける題材ばかりだし挙げ句の果てにリンクすら貼れない

    これでヘイト集めないのは無理でしょ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:55:17

    >>194

    だってスレチだからなのだもの

    シリーズ化『した』スレの総合なのだもの

    俺は木彫りの熊を見に来たんだ

    材料の木や鑿が放置されてるのを見に来たわけじゃ無いんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:56:10

    クッッッッッッソどうでもいいからとっとと結論決めてくれよどんだけその議論()でスレ埋める気だよお前ら
    宣伝よりよほど邪魔だぞ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:56:12

    次スレに持ち越すのはやめてほしいなって
    雰囲気もあんまりよくないし

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:56:37

    終わり!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています