【感想スレ】アニメONEPIECE第1030話

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:08:09

    乱立する気がしたので
    朝から曇っちゃった...

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:08:54

    それだけに最後の普段通りのルフィとシャンクスに安心する
    ……ごめん、やっぱつれぇわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:09:12

    めちゃくちゃルフィが可哀想だった…
    つらい…耐えられない…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:09:23

    奪わんと欲すればまずは与えるべし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:09:28

    なんなの?ここ何年間の中で公式でルフィ虐が流行ってるの???

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:09:47

    ベックマンがマジでかっこよかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:10:03

    ただの映画連動エピソードです
    ルフィの根幹となるエピソードです

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:10:31

    映画の冒頭のハグ本当にお互い嬉しくて仕方なかったんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:10:34

    ルフィのパッパはシャンクスでもドラゴンでもなくてベック副船長ということがはっきりわかんだね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:11:11

    映画でウタはルフィが能力者って知ってたけどいつ知ったんだろ
    JETガトリングで戦ってるシーンから察したのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:11:22

    めちゃくちゃ面白かったというか、先週と合わせてルフィとシャンクスの関係性の中で一番古い時系列とかいう原作でもトップクラスの重大情報出てきたけど、これちゃんと尾田栄一郎監修なのかはすごい心配
    後々原作の描写と矛盾とか出てきたらそれはそれで辛い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:11:27

    ミスリードのために悪い顔させられるシャンクス…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:11:36

    シャンクスは大人げないからパパには向かないよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:11:44

    これ本当に映画連動でのアニオリなのかよ
    本編ガッツリ関わってるのではないのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:12:03

    原作者「んほ^~ル虐たまんねェ~」
    監督「んほ^~」
    アニメスタッフ「んほ^~」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:12:05

    いいよね、将来の夢を語った友達はどこかへ行き、どう生きるかを語った友はそのすぐ後に死に(生きてたけど)、最後に残った幼馴染は目の前で自分を庇って死んだんだよ
    メンタル消し飛ぶよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:12:26

    ルフィの強くなりてェがさぁ、エレジアでトットムジカと戦っていたであろうベックマンにもさぁ、効くんだよなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:12:30

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:12:30

    今週のワンピースって正史でいいんだよね…
    アニメでやる話じゃなくねえか(震え)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:12:36

    ルフィが強く乗りたいと誓ったのに自分の弱さのせいで大恩人の片腕を失わすのは人の心無さすぎないか?????

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:12:47

    >>15

    画面の向こうが死屍累々だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:12:52

    フーシャ村→ルフィと同年代の子供いません
    親族→親居ません、祖父は虐待してきます
    夢を与えてくれた唯一の幼馴染→理由不明でいきなり居なくなりました

    辛い.......

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:12:52

    >>14

    ぶっちゃけ丸々カットしても問題ない内容ってのがひどい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:12:53

    サボとエースの時点で重かったのに更に重くしてええんか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:12:57

    辛くてガーザン漏れそうな回だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:12:58

    早バレ貼るクソ野郎がいるぞ気をつけろ

  • 27スレ主22/08/21(日) 10:13:49

    >>26

    消したぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:13:52

    特典3弾が欲しいのにこんなの見せられたら心が死んじまうんすがね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:13:55

    辛ェのはおれだクソガキの件はカットされたというかなかったことになったね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:13:57

    >>15

    これは最悪の世代

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:13:58

    ここからあんな結末になることある?
    もしかしてもう一回観たらハッピーエンドになってるんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:13:59

    おれ…強くなりてェよ………

    が切実すぎてな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:14:27

    >>15

    視聴者が死ぬのたまんね~

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:14:53

    ベックマンはウタが呼び出したトットムジカでエレジアが滅んでいくのをみすみす許してしまったんだよね

    強くなりてぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:15:09

    覚悟を決めるウタのシーンがあまりにも悲しい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:15:29

    >>32

    このあとまた力が足りずにボコられて自分をかばったシャンクスの腕がもがれるんだよ

    ひどくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:16:09

    ベックマンもTwitterトレンド入りしとる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:16:18

    >>34

    原理上ダメージは与えられなくともノックバックはするからなアイツ

    もっと力があれば討伐は無理でも制圧は出来たかもと思ってもおかしくは無い

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:16:21

    仲がいいんだか悪いんだがとか、歳の近い友達はいいなとかさらっと誰かしらへの感情を見せるんじゃないシャンクス

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:16:32

    最初から一人ぼっちだったルフィに一人になる寂しさを与えた女の子
    ルフィに強くなれる理由を与えた女の子

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:16:44

    >>37

    仕方ねえよベックマン格好良かったもの

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:16:54

    エレジアの事件に対するセンゴクの発言的にあの時点でシャンクスはゴムゴム強奪以外にも結構色々何かやってそうだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:17:01

    トットムジカ自体が人の負の感情だからこいつもまた曇らせの被害者よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:17:04

    前半のショタルフィ最高♡♡

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:17:08

    音楽家を当初からやけに求めてた理由

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:17:17

    映画でルフィがウタを頑なに殴らなかった理由
    そりゃ殴れねえよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:17:27

    ルフィよくこんな過去があって今みたいな明るい性格になれたな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:17:38

    100億巻にのってた酒のんでルフィにやつあたりするシャンクスの描写なかったしあの流れだとそんなやりとりするとこなさそうだから尾田っち監修ではない気はするな
    うまく作ってあったけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:17:44

    >>29

    見たい気持ちもあるけど流石にそこまで描くとルフィ可哀想過ぎるからね…仕方ないね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:17:44

    もしかしてルフィのこと嫌いなんじゃないですか…?
    どうして…どうしてこんなこと…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:17:45

    今回の話凄かったけど尾田先生はどの程度監修しているのかな…ホーディや生存率1%みたいに原作と矛盾したりしないよね…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:18:27

    >>29

    あれ楽しみにしてたから残念…

    詳細は特典でってことなのかシャンクスのイメージを崩さない為にカットされて存在がなくなったのかどっちだ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:18:33

    これ近海の主倒すの、シャンクスの腕の件じゃなくてウタとの思い出も関わってる事になるのか……

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:18:40

    >>48

    60億上乗せされてて草

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:18:45

    ここまでシャンクス怪しくさせると逆にいい奴に見える
    意外とレイリーあたりが悪役になる可能性あるな、傷右側にあるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:19:39

    >>54

    ごめん素で間違えた草

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:19:39

    >>52

    尺の問題とか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:19:42

    >>48

    たぶん酒飲んだ勢いでしか言えなかったんだと思う

    割り切ろうと頑張ってても何度も何度もルフィが聞いてるの見たらそりゃ飲んだくれるわ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:19:48

    尾田先生監修じゃなくても割と矛盾なく描写されてたからセーフ多分
    ルフィが能力者であることをウタが知ってた理由が分からんが

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:19:53

    ルフィがエレジアでウタと再会した時サボみたいにならなかったのってシャンクスの「音楽家として頑張ることになった」を信じてた(信じたかった)のもあるのかな、それでライブで見た時に夢を叶えられたって知って嬉しくなったとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:19:59

    >>51

    映画事態が原作の時系列的にはあり得ないパラレルだからなんとも言えない

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:20:13

    >>29

    映画ではっきり描かれてわかる真相だし

    テレビで流す導入話というのもあるから

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:21:06

    おかしい同じ幼馴染なのにゾロの過去にサガがいない

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:21:34

    おだっちはもう原作に出してくれないんだろうなぁ
    シキが本格登場したらワンチャン

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:22:21

    原作軸→→→→→→→→→→→→→→→
          ↓
           →アニワン→映画

    であってくれ...ルフィのためにウタ生きててくれ...

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:22:39

    >>63

    サガは海賊狩り時代の仲間じゃなかったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:22:52

    >>51

    ジンベエが一味加入後にビッグ・マムが登場している事を考慮すると

    ワノ国編の鬼ヶ島討ち入り途中でエレジアにいることとか

    REDは原作との矛盾を挙げ出したらキリがない


    だが、パラレルはパラレルで割り切って楽しむものだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:23:30

    地味にゼフがシャンクスをロジャー海賊団の船員って知ってたの意外だった

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:23:58

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:24:06

    ルフィの根幹っていうならちゃんとおだっちに監修しててほしいけど、ウタは後付けなのが公式の子なので主人公の根幹を後付けで変更して原作外で描写するっていうのはあまりやってほしくない矛盾

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:25:43

    >>58

    これやっちゃうと一応映画未視聴勢にシャンクス潔白が確定するからじゃない?

    まあほとんどの人がクロだとは思ってないだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:25:49

    ウタの影響なんてまあざっくり言えばシャンクスの影響みたいな物だから似たようなものだよ(暴論)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:25:50

    >>11

    ルフィが夢をまだ決めてなくて夢の果てを言う場面はなかったかな?

    40億巻ではウタにも言ってはいたプロットだったけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:26:48

    エレジアの一件の後に子どもが理不尽な暴力に晒されてたらあんなキレ方するわな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:27:38

    てか新時代のマークのシーン深掘りしろよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:28:19

    >>75

    そこは映画観てねってことだろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:29:07

    シャンクスがフーシャ村にいる時点(12年前)にサンジがバラティエにいるのは原作と矛盾している気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:29:29

    >>58

    見たい気持ちもあるけど声がつくアニメだとシャンクスへの印象悪くなると思うわ

    難しいバランス

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:29:40

    >>68

    シャンクスはバギーみたいに隠してないだろうから普通にみんな知ってるんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:29:50

    >>77

    いや別スレでも言われてたけど2年後基準だとギリセーフだと思うぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:29:50

    >>76

    ここにいると忘れがちだが映画未視聴民だってアニメは見れる訳だからな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:29:51

    >>73

    夢は海賊王で夢の果ては新時代を作るって事ならあれでもいいかも。

    エースやサボにあったときには具体的な新時代を描いてたかもしれんし。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:30:08
  • 84二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:30:13

    何で日曜の朝から気力を奪われてるんだおれは

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:30:17

    >>77

    2年後の12年前だし合ってない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:30:25

    >>75

    映画のシーン以上に深堀りするとこある???

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:31:09

    >>77

    お前あのスレが消えたからってこっちまで出張してくるなよ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:31:13

    映画未視聴だとどんな印象になるんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:31:37

    真っ昼間からワイン飲んでて海賊って自由だなぁって思った。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:32:18

    >>80

    アニワンミススレ消えてた…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:33:15

    >>85

    >>77とは別人だけど東の海編の10年前にルフィとシャンクスが出会って東の海編の9年前にサンジとゼフが出会ってるから時系列はおかしいと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:35:36

    >>80

    ビブルカードだとWCI編後から見て、ゴムゴムの実を食べたのが12年前で、バラティエが出来たのは11年前って書いてあるから何かしらが間違ってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:35:41

    夢の果てを語るシーンというより夢の果てができるきっかけになったシーンじゃね?今回の

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:36:00

    >>68

    ひた隠しにしてたバギーですら海軍が本腰を入れたらすぐバレた辺り、悪名を轟かせてたシャンクスもすぐ経歴がバレるだろうから海軍が公開するか世経がリークするかして広まったんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:36:55

    来週シャンクス特集っぽいけどまた映画関連エピなのかね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:36:57

    ルフィに注目が行きがちだけど「夢の果て」ってタイトルで覚悟完了したウタを出してくるのやめて貰っていいですか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:37:31

    バラティエのシーンなんてそれこそ本筋には影響ないただのリアクションなんだから
    そんな鬼の首とったみたいに時系列!時系列!って騒がんでも

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:37:57

    考えてみたら>>29の流れ見せちゃったら色々映画のネタバレになっちゃうのか

    ネタバレ配慮のバランス感覚いいなこの補完回

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:38:34

    ルフィとウタの年齢差いいよなってアニメで見て改めて思ったわ…
    2歳差の幼馴染…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:39:02

    >>68

    ゼフもグランドライン帰りだしね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:39:48

    >>15


    最低なんだこいつら!

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:39:51

    視聴して脳が焼かれてながら悲しみながらも幼ウタのメスガキ画像大量に生産されそうって考えてしまいあにまんに脳を侵されてるなと更に悲しくなった

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:40:01

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:41:20

    >>77

    サービスシーンだろ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:41:52

    多分視聴者の多くは幼少麦わらの一味&保護者が出てテンション上がってるからアニメ的には正解なのでは…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:42:11

    連動は2週って話だったけど来週の話は連動じゃないんか?
    エレジアに向かうコビーの回想って話だったけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:42:31

    ここほんとつらかった…
    映画でも観た構図がさ…黙ったまま船を降りてくるクルー達もさ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:42:38

    >>92

    スタッフが出したかったでいいじゃろ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:42:40

    ルフィの根幹形成の一因やじいちゃんの赤髪嫌いの理由、ルフィは海賊王になってどうしたいのかの伏線張りと映画連動エピソードで片付けていいレベルなんですかね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:44:03

    >>103

    どこに載ってる?

    ちょっと興味ある

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:44:26

    >>106

    原作に追いついちゃうしついでに映画関連のエピソードもう1回やっちゃうか!の精神

    ありがとうございます

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:45:04

    >>105

    くいなとかマジで何年ぶりなんだってくらい久々に見たな…

    と思ったけどそういえばキング戦の回想で出るだろうから次はもうちょい間隔短そうだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:45:51

    贅沢言えばロリウタの負け惜しみ~シーンみたかったのはある。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:46:39

    ほんとはダメだけど!ひでぇことだけど!
    ルフィへの庇護欲が抑えられないいいい!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:46:41

    ベルメールさん出たのめちゃくちゃ懐かしかった…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:46:58

    他の漫画だと想像以上に人気が出たキャラは、その後も優遇されがちだけどワンピだとそういうのないんだろうなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:47:40

    >>110

    オービット号にいたのが13年前っていうのはビブルカードの公式サイトで訂正されてるけどバラティエ関連は特になんとも言われてなかったよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:47:52

    けどあにまんでは異常な人気誇ってるウタちゃんだけど世間一般ではどうなんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:47:53

    映画ではシルエットだったルフィが本当は涙を流していたと知ってしまった

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:49:23

    こんなに仲良かったの!?って思ったらそういや183戦も勝負してんだもんな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:49:59

    >>115

    ベルメールさんも戦場を体験してるしノジコやナミという行き場をなくした子どもを目の当たりにしてるしでエレジアの記事見るの辛かっただろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:50:09

    >>119

    ウタへの解像度が高くてめちゃくちゃつらくなってしまった

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:51:28

    >>118

    腐女子には圧倒的に嫌われてる

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:52:27
  • 125二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:53:30

    >>118

    映画スタッフ全員がウタ好きになってたらしいから普通に人気高いでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:53:37

    このわずかな期間でウタの存在がワンピの根幹に刻まれてしまったのエグイよ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:53:38

    >>112

    むしろあの辺りはワノ国とシモツキ村の繋がりが明かされる前振りかと思ったよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:53:39

    喉が飯を通らねェ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:54:05

    まあ、サンジはどこぞの客船で料理作ってるでも良かったとは思う。
    でも、それじゃあ詰まらないからな。サンジだけ格落ちにするわけにもいかないだろう。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:55:00

    >>124

    つっら、、、

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:56:15

    >>123

    そいつらは元から女性キャラなんて認識外で創作してるじゃろ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:56:16

    >>123

    同族嫌悪じゃん

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:57:06

    これ正史……でいいのか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:57:20

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:58:30

    これ、ウタと出会った時はまだ自分の冒険が最優先でその先の時代についてはなんも考えてなかったんだよな。
    でも、エースやサボと盃交わした時にはなんか新時代について決まってたってこと?

    ってなると、やっぱゴア王国のアレコレ見てから新時代について決めたのかね

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:59:05

    >>134

    ふーん…そうか(石を積み上げながら退屈そうに)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:59:06

    >>133

    一応あくまでアニオリ、のはずなんだがルフィの根っこに関わりすぎててアニオリで流していいのか躊躇う・・・

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:59:33

    >>123

    CP固定みたいなぶん殴り方されただろうし気持ちはわからないでもない

    でもそもそもお前ら少年漫画の敵だしなあ…って感じ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:59:39

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:59:44

    回想で麦わらクルー全員出すのかな?と思ったけど、サンジ以降はこのときそれどころではない連中ばっかりだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:00:52

    根幹までは言い過ぎじゃね?
    上のレスにあるけどまるまるカットしても問題ない話なのはたしかだし

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:02:31

    >>140

    イーストブルー以外の一味はロビン以外エレジアって言われてもピンとこないでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:02:39

    今まで過去の描写をそこまでせずにここまで来たキャラクターだし

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:02:56

    腐女子叩きスレに移行させようするのやめなよ
    大人しく感想だけ書きなよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:04:29

    映画と同じ+αのウタが船を降りたのをルフィに伝えるシーンで涙腺危なかったよ…
    来週2回目見に行くけど下手すりゃ最初の新時代のサビから盛り上がるとこ全部泣いてるかもしれん…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:04:48

    >>133

    正史で良いと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:05:40

    >>133

    丸々カットしても問題ないアニオリでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:06:36

    >>133

    厳密には正史ではないと思う、正史は原作に描かれた範囲と思う

    並のアニオリではないとも思うけどさ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:06:58
  • 150二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:07:19

    >>147

    それはそうだけど!

    それはそうだけどぉ!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:07:30

    ジンベエが仲間になってるし本編の時系列とは矛盾してるから映画は映画時空ってことでいいんじゃないかな
    ただウタ自体は原作でもいるってだけで

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:07:39

    >>124

    これ以上ルフィのセリフを重くしていくのやめろ

    説得力しかねぇな今回のアニオリ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:07:47

    >>149

    アニワンと違うぞ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:08:04

    時系列や整合性の話で言うなら
    先週今週の話は一応漫画原作と齟齬は一応出ない
    けど映画REDはエレジアの位置とジンベエ加入・リンリン健在でほぼ矛盾あり

    ただ自分は映画がとても良かったのでそんなのぶん投げて
    原作ルフィ・シャンクスの中にも(何故か)REDの経験があるって信じ込むことにした

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:08:06

    こんだけ辛い別れ方してどうして塩対応できるんですか…
    自分だけ大人になり過ぎでしょ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:09:43

    >>149

    あのあとすぐにエレジア出港だったっけ?

    一応まだ間があるなら勝負や遊び、ルフィの「夢の果て」語りとかは入る余地あるんじゃね

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:10:54

    >>154は回想の範囲はね

    ルフィ達がエレジア行くぞ!言ってるところは無視したらの話

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:10:55

    >>153

    四十億巻の年表は微妙に映画と違うとこもあるから大筋プロット的なのだと思う

    ウタがエレジア壊滅の真実を知ったの年表だとトーンダイヤルだったけど映画だと映像電伝むしろだったし

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:11:37

    >>158

    最後間違えた

    映像電伝虫

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:12:18

    >>155

    てか映画だけ見てもルフィの「帰って寝るよ」はなんか不自然に感じたなあそこだけ温度が浮いてるわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:12:44

    >>158

    映画スタッフか谷口に宛てたやつっぽいよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:14:20

    >>161

    ワンピースマガジンに書いてあるけど実際に映画スタッフに渡した資料らしい

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:14:56

    ていうか思った以上にルフィ孤独でびっくりしたわ
    まだフーシャ村の人に良くしてもらってるだけどこぞの火影よりかはマシだったけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:15:27

    >>159

    尾田さんはキャラブレや一応時系列の齟齬が起きないように

    脚本大体決まったらラスボスの過去プロット書いてるからね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:15:40

    >>163

    フーシャ村とかいう限界集落

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:16:22

    >>160

    ゴードンに問い詰めるとき「やっぱ何かあったのか?」だし

    突然の別れの時点で変だとは思ってた、会えたのは嬉しいけど、シャンクスや海賊が嫌いになってた

    からルフィも意識してないかもだけど相容れない・けど深入りしないって感じだったのでは


    あと飛躍した妄想だと

    見聞色の覇気とか野生の勘でウタの決意もぼんやり感じてたのかなとか

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:17:23

    なんかサボも死にそうな気がしてきた

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:18:25

    ルフィの幼馴染ってみんな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:19:29

    >>156

    まあ入る余地はある


    今回のアニメではなかったねということになるだけで

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:20:48

    >>133

    映画時空における正史でいいんじゃないかな。

    サンジの時間軸とか明確に原作時空とは違うんですよという示唆では。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:20:52

    >>165

    みんな明るいし、


    朽ちかけた風車とか、滅びゆく村・閉じた村?って印象でみたことなかったからびっくりしたわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:21:17

    フーシャ村辺境すぎて子供がいないのかもね
    マキノが子供出来て喜んだのは純粋にマキノを祝福するのもあるけどそういう事も含んでいるんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:21:47

    40億巻見直して思ったけどウタとは1年くらい(何回か航海してるだろうけど)遊んでたのか
    まあ、184回も勝負してるもんな。お互い年齢近い友達いないだろうし。

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:24:01

    これ最終的にみんな復活するのかな〜
    黄泉の国でもウラヌスでもなんとかしてくれ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:40:56

    あーあ
    朝から心がしんじゃった

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:45:30

    山隔ててるしわざわざそこ開拓するメリットもないからほったらかしなんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:47:34

    未来は視えた
    いずれウタは原作でシキのように後ろ姿を見せて生存確認する

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:51:36

    来週はシャンクスの総集編ですか?
    それとも新しく描いたシャンクスストーリーなのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:53:34

    >>178

    コビーがナレーションしてたからバルトロメオの部屋に似たタイプの可能性ある

    新規作画みたいだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:05:24

    >>5

    シャボンディ諸島で一味がバラバラになった辺りから、割とそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:05:41

    >>178

    公式にあらすじ載ってたけどエレジアに向かうコビーの回想らしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:06:22

    >>177

    あれシキだったんだっけか

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:06:41

    >>5

    知らないのか?

    ジャンプのバトル漫画の主人公は虐されるもんだぞ

    ナルト、BLEACH、銀魂、ヒロアカ、ブラクロ、他にも挙げてったらキリが無い

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:07:26

    うおおおおお麦シコっ!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:25:14

    >>177

    ちょこちょこ言われてるが、

    ルフィがワノ国にいる間にREDに近い出来事があったけど、大事になる前にシャンクスに止められた。

    そこでウタがCP0なり海軍なりに危うく殺されかけたので、

    激怒しての「そんなに怖いか…新時代が!」や「ワンピース取りに行こう」の発言…って考察が個人的には納得だし、

    どっかに入院しているウタと見舞いに来ているゴードンさんらしき後ろ姿の扉絵とかみたいよなー。

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:30:02

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:47:47

    >>123

    女ヲタでもウタが好きなことを教える

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:50:19

    >>123

    腐女子でもウタが好きなことをお前に教える

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:52:03

    >>123

    偏見であることを教える

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:15:38

    >>123

    ONEPIECEは少年漫画だから問題ないな!

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:17:17

    怒涛の>>123への攻撃ィ!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:43:36

    色々しんどくて朝から寝込みそうになったことを教える

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:45:21

    2年前のONE PIECEって一味の中でルフィだけ憧れの人が片腕失うってだけで過去が薄いとか比較して言われてたけどどんどん重くなってる件について

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:00:34

    >>193

    辛いェ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:02:28

    レイ○されそうになるウタを助けるルフィがかっこよかった

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:46:04

    どうして僕の手元には40億巻がないの😢
    話に混ざれないよ😨

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:46:51

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:48:39

    ベックマンが25年前と変わらずかっこいい

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:49:12

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:49:34

    RED 大ヒット公開中

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています