【リゼロ】大罪司教と上弦の鬼がレスバしたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:49:10

    誰が勝つ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:50:27

    上弦の鬼って割とまともな感覚もあるから
    一ミリも話通じない大罪司教と話すのは普通にSAN値削れそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:53:19

    地獄のブーメラン合戦が始まる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:55:18

    戦う前にレスバの準備してくる傲慢さんが強い気がする

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:59:08

    色欲
    「アタクシは魔女教大罪司教、『色欲』担当――
    カペラ・エメラダ・ルグニカちゃん様でーす! きゃははははっ! 敬え、崇めろ、跪いて懇願して糞尿垂らして惨めったらしく泣き喚け、クズ肉共! きゃははははっ!」

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:59:52

    本気で大罪司教とタメ張れる精神構造の持ち主はエンムくらいな気がする
    半天狗とかも心の奥底では悪いと思ってるからこそ怯えてるわけだし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:01:19

    上弦は結構短絡的な面もあるし最終的に物理攻撃に走りそう。大罪司教がそれで引くかはまた別の問題

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:02:56

    どうだろうな…
    大罪司教はあいつら全員倫理観から全く違う生き物みたいな感じだからな…
    ペテさん以外会話も成り立たなそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:03:06

    >>7

    そうなると結局生き残るのはレグルスさんだけになりそうなのがすげぇムカつくな((

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:04:32

    こんなのと話したら比較的まともな兄上や鬼いちゃんが頭おかしなるで

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:07:08

    とりあえずドーマにやったみたいに猗窩座がレグルス殴るのは分かる
    というか猗窩座ってレグルスと相性最悪だなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:08:21

    >>11

    なんの因果か同じ声優である

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:08:51

    黒死牟→悲鳴嶋に図星を付かれて無言に
    童磨→カナヲに煽られて真顔に
    猗窩座→炭治郎の負け惜しみにガチギレ
    半天狗→お奉行様に論破される
    玉壺→無一郎に壺をディスられてキレる
    堕姫→宇髄に上弦じゃないと言われて泣きわめく
    妓夫太郎→宇髄の嫁が三人発言にキレる
    上弦は作中ではほとんどレスバに負けてるし、レスバのみならガチで精神だけ人間投げ捨ててる大罪司教側が有利すぎる相手だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:09:02

    ペテ公はスバル初エンカの時からして相手の痛いところ突くの上手いから兄上や猗窩座はキツい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:10:23

    >>14

    自分の考えを押し付けるだけの他のメンバーと違って、

    ペテさんは相手の話をちゃんと聞いてからそれに対して理路整然と論破できるスキル持ってるしな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:10:41

    レスバ攻撃力が高いのがペテとカペラ
    防御力が高いのがノミ未満さん

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:16:32

    仮にかまぼこ組と柱が相手ならどうだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:17:19

    >>13

    レスバに負けるだけだったらレグルスとかバテンカイトスもちょくちょく負けてるけど

    大体は実力行使で黙らせてるし、そもそも負けてる感覚すらなく新たに理論武装してくるから隙が無さすぎるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:24:18

    >>17

    レスバで勝つだけだったら炭治郎は全員の大罪司教に勝てるだろうけど

    大体その後は逆ギレされてミンチにされるビジョンしか見えないな...


    それか無惨と話した時の顔になる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:45:49

    全員が自分の事ばっかり喋る不毛な流れしか想像できねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:21:16

    怯えてレスバに持ち込ませない半天狗と会話が成立しない大罪司教一行以外は等しく傷つく不毛な争いだと思う
    特に梅ちゃんはレグルスより頭が足りなさそうだからレスバのみだと3分も持たないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:24:21

    飛び交う罵詈雑言には童磨さんも思わず真顔

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:25:42

    (どいつもこいつも)気味が悪かった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:27:38

    そもそも会話が出来るだけで会話が通じないのが大罪司教だし…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:29:04

    レグルスの内容皆無長文を聞かされるだけで兄上と猗窩座殿がイラついて手が出るのはわかるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:29:51

    全員死ぬまでは負けを認めない無惨みたいなメンタルしてるのが大罪司教だし
    レスバで負けさせるのは多分不可能でしょう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:38:43

    鬼?聞いたことはあるよ。
    人を喰うことしか脳のない奴らの呼び名じゃなかったけ?しかしさあ、それにしたって実に気持ち悪い生き物だよね、罪のない人を何百人も喰らって生きながらえるなんてほんと強欲で罪深いよね。
    しかも性格も人を喰い殺して自分の罪も認められずに言い訳を重ねる醜悪で卑賤だというじゃないか。
    でも僕はそうゆう器の小さい、醜悪で卑賤な鬼とは根底から違う1人の善良な人間だからさ
    そうだろう?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:46:05

    第一印象は一番ヤバそうなペテさんが一番話通じるんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:48:55

    カペラがグニャって縁壱や恋雪や奉行になって地雷踏みまくるだけで死ぬぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:52:13

    兄上ならスケスケ殺法でレグルスの権能の仕組みを見抜いて勝てるチャンスがワンチャン
    でも罪の無い女の子が兄上に殺されるのは嫌だから禰豆子を呼んで爆血でレグルスの心臓だけ焼いてもらおう
    ノミ未満だから効くでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:53:32

    >>30

    あいつ常に側に花嫁がいるわけじゃないからなあ

    過去編で襲撃してきた時も近くにはいなかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:53:40

    >>30

    スケスケってあくまで肉体だけじゃね

    権能に関しては原理がわからんからできるかどうか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:54:36

    >>32

    レグルスの場合はノミ並の心臓が見える

    ただ近くに花嫁がいればだけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:55:01

    >>32

    心臓の有無は分かるんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:55:49

    10秒以内に殺し合いだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:59:15

    猗窩座殿の血鬼術が凄い生きそうな見えざる手

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:02:58

    上弦側がバトルで勝つような組み合わせとなったら
    VS怠惰→誰でもOK
    VS暴食→妓夫太郎&堕姫
    VS強欲→黒死牟(透き通る世界で心臓の位置を把握)
    VS憤怒→童磨(感情がないので)
    VS色欲→玉壺(魚パンチで肉体変化を上書き)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:06:37

    童磨は間違いなく大罪司教全員の地雷を踏むだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:11:26

    >>37

    それだと色欲と壺は微妙だな

    魚になっても能力が消えるわけじゃないからすぐ元の姿やドラゴンに変身すればいいだけだから

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:13:05

    レグルス殿は顔の綺麗な女性をたくさん連れ歩くことで周囲に承認されようとしてるんだな!
    誰もレグルス殿に興味など持たぬからまるで無意味な行いだが無意味とわかっていても一生懸命頑張ってて偉い!
    俺は優しいからレグルス殿がどれだけ惨めでも否定せず認めるよ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:14:24

    本当に感情皆無の童磨殿にレスバ勝てるビジョンが浮かばねぇ…勝ったとしてもコイツにダメージがねぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:14:39

    駄目だ。レスバから殴り合いに発展する光景しか見えない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:14:47

    >>37

    暴食さん鬼相手だとクッソ不利だね

    食当たりルートしかない

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:15:03

    レグルスは心臓を直接寄生させてるんじゃなく、擬似的な心臓を嫁にランダムに持たせてるだけだから位置はわからないんじゃね?
    心臓つーか肉体が止まってるのは兄上気づきそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:15:34

    ノミ未満さんは何してもキレる人だし
    半天狗も怯えてるのだけでキレそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:17:47

    >>45

    何もしてないのに怯えるなんて僕を化け物扱いしてるのか!?寛容で温和な僕に対する権利の侵害だ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:18:16

    ちょいまて
    レスバじゃなくて物理的な議論になっとる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:20:06

    ただカペラの理屈はスカりそう
    だってなんかすでに性欲あるのか疑わしい連中ばっかじゃん?
    もっと言えばキモい外見のやつらばかりでもあるし…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:20:21

    嫁全員を周囲1キロ以内に散らばらせた状態からのスタートならスケスケ持ってる兄上なら勝てそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:21:17

    距離取りながら月の呼吸弾幕シューティングは安牌になるが
    これが武士の戦いか…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:24:23

    >>41

    童磨「ベテルギウス殿は本当に働き者だなぁ~。その働きに対して何も得られるものは無いだろうが俺は君の頑張りを応援するよ!」

    童磨「(暴食に対して)君たちはみすぼらしい見た目の上に飢えている…なんて可愛そうなんだ!俺は悲しい…君たちを救って見せる…!」

    童磨「シリウス殿はベテルギウス殿が好きなんだね!相手にされないとはいえ君の無駄な努力は称賛に値するよ!」

    童磨「カペラ殿は愛されるためにそんな能力を持っているのかい?ありのままの姿の君が一番だと俺は思うな^^」

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:30:54

    >>49

    種さえわかればだいぶ楽になるからな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:31:10

    >>37

    怠惰→誰でも1回は倒せるが逆にペテルギウスの権能と復活を防ぐ手立てがないので消耗戦になる。


    暴食vs陸→毒を喰らえば致命的だが、暴食側も達人の動きをするのでそう簡単に当たらない。堕姫が喰われたらヤバい。


    強欲vs壱→レグルスを見ただけでは心臓のカラクリは一切解けない。流石に兄上が粉々になる方が先。


    憤怒vs弍→権能が通じるかはさておき憤怒の本領はフィジカルと火力魔法なので一番相性悪い。


    色欲vs伍→色欲は普通に龍とかになるので再生力潰すだけで勝負が決まる訳ではない。


    強欲と憤怒以外がどうなるかは追求しないけど、流石に大罪司教を安く考えすぎな気がする。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:33:33

    >>37

    ペテさんは、スバルがメタ貼りまくってただけだし、普通は見えない手とか対処不可能な上にアイツ乗り移るから誰でもは分からん

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:35:58

    >>53

    堕姫なんて人間はいないし妓夫太郎は名無しだし捕食失敗するんじゃない?

    二人に関連人物を食ってて記憶があれば梅ちゃんは食えそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:38:12

    >>55

    確かに、そうなったらほとんどの鬼は暴食の権能大丈夫なんだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:38:38

    鬼側は童磨、大罪司教はカペラちゃんが最強かな
    童磨は敵意なく相手のコンプレックスを突きつつ理解者面してきて
    カペラは表情や仕草から地雷を見つけて悪意たっぷりで笑いながら突いてくる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:38:56

    鬼としての名前と人としての名前が別の場合って暴食の権能どうなんだろうね
    鬼の名前も偽名というわけでもないし

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:40:26

    >>58

    本名じゃないとダメルールがあるし

    鬼の名前は後から付けられたものだから暴食の権能は働かなそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:41:55

    >>57

    カペラ→童磨は本編の「君みたいな意地悪な子初めてだよ」な反応になり

    童磨→カペラは「ありのままの君が一番」で地雷を踏みそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:42:36

    傲慢担当が抜けてるからスバル入れて数合わせするか

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:42:56

    >>40

    あのさぁ、まずその『偉い!』だとか『認める』って言い方がそもそも上から目線で僕のことを見下した物言いだよね。僕に対して無意味だとかいうのも僕って人格を否定していて僕という人間の持つ権利を侵害してるよね。人間関係っていうのはお互いを尊重し合うところから始まると僕は思うんだ。教祖だかなんだか知らないけど人は皆平等なんだから君はまずその尊大な態度を改めるべきだと僕は思うね。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:43:18

    >>29

    でもカペラって変身はめっちゃ得意だけどエミュの上手さはそこまでなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:46:06

    >>61

    傲慢スバルってレスバ強いんかな

    ロズワールと同じで根っこがそこまで変貌してないからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:50:14

    >>64

    ただあいつ絶対死に戻りしまくって弱み握るからな

    どうせレスバ勝つまでコンテニューするから負ける可能性がないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:50:56

    >>64

    レスバ完璧になるまでひたすら死に戻りしたら最強。

    別ルートだけどそれで普段一切話さない相手の欲求当てて仲間に加えたりしてる。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:52:32

    >>61

    >>64

    傲慢スバルはループ繰り返しすぎて狂ってるくせに色々知りすぎててその情報一方的に語ってくるから相手からしたら狂人の戯言が自分の核心を突きまくるとかいう意味わからん状態になる。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:53:15

    大罪司教と比べたら童麿ですら人格まともに見えるの酷い

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:53:25

    >>67気味が悪かった

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:53:46

    >>62

    そんなに怒るなんて…どうやら俺はレグルス殿にあるちっぽけな誇りを傷つけてしまったようだ

    いやぁ~すまないすまない。俺は決してそんなつもりは無かったんだけどね

    こんなことで怒るなんてたかが知れているだろうし、俺は君の器の小ささの予想を下回ったようだな!

    あと「人は皆平等」というのは素晴らしい考えだ!

    レグルス殿もそこらの有象無象の人間と同じだと俺の考えを改めないといけないだろう!

    ありがとうレグルス殿!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:54:01

    相手の核心部分完全に把握して動いてくるから大罪司教でも引くレベルで鬼の方も引くレベルだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:56:00

    そもそも鬼側と違って大罪司教がまともに協力してレスバできるとは思えないのがな…
    普通に大罪司教同士でもレスバ始めるわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:56:04

    スバル以外なら全員カナヲで勝てる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:01:46

    大罪司教のやっかいなところはレスバどころか普通に話しても逆切れするのが半数くらいいるところや。
    何言ってもキレ散らかしてくる。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:02:14

    アカザとペテ公の尊厳破壊されたバトル?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:03:44

    >>75

    ペテ公はエミリア1人は守れたけど猗窩座殿は誰1人も守れてないじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:04:11

    鬼がレスバでダメージ受けるのに大罪司教側は最初から人格壊れてるからほぼノーダメなのがな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:06:25

    >>76

    奥さんは今回は守れたかもね、ダメだったけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:07:04

    兄上と狛犬がレスバ雑魚すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:10:18

    >>76

    エミリア守れた代わりにフォルトナ殺してしまったからなあ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:30:02

    >>76

    アカザは守れた人数が0人

    ペテは1人守って1人殺した。つまり1-1=0人

    そこに何の違いもないだろう?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:47:50

    >>73

    この後ドーマに殺されかけてたし大罪司教に同じこと言ったら

    砂の散弾食らったり暴食で食われたりシリウスの権能で大変なことになる未来しか見えねえ...

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:50:44

    ぶっちゃけレスバだけで戦闘禁止なら、童磨が大罪司教全滅させれる。感情ないから基本的にカナヲにも怒った振りしとるだけで、禁止しとるならそれに従うやろうからな。
    童磨以外の上弦は手出したりするから敗退やろうけどね。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:52:19

    思えば鬼殺隊の方が平均的な煽りは上手いんだよな
    しかも煽りたい対象を知ってじゃなくて知らないまま変に相手の地雷を煽りまくるやつらが多い

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:53:19

    大罪司教は怠惰以外は基本相手の主張とか関係なしにしゃべりたいことしゃべるだけだしなあ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:55:02

    基本的に鬼滅の鬼ってほぼ全員心に弱い所があるような存在だからレスバは不利だよな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:02:25

    大本の無惨ですら誰一人として論破できずに暴れそうなのがな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:29:21

    >>87

    無惨でも大罪司教論破するだけだったら余裕でできると思う

    大罪司教側が絶対に負けを認めないからレスバに勝つのは不可能かもねえ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:59:03

    大罪司教より魔女教でレスバ強そうなのは虚飾かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています