ONE PIECE総合雑談スレ32

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:16:53

    スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその31

    ※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください

    ※ 誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削除・規制対象です

    ※特定のレス・スレ・ファン・キャラクターを叩く行為も禁止です

    ※スレ主判断や通報で消えたレスへの文句は禁止です

    >>180で次スレ喚起

    >>190はなるべく次スレを立てられる人が踏む事


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/942912/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:18:34
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:23:47

    立て乙保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:24:14

    スルースキル磨いていこう保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:24:51
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:25:00

    たておつ保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:28:56

    立て乙ー

    27日が特典第三弾配布開始日なのもあって映画館のページ混み合ってやっと入れたらIMAXも4DXも端っこの席しか残ってなかった
    普通のそこそこ良席は空いてたけど音を聴きにいくって事でIMAX予約した楽しみだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:30:24
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:31:28

    IMAXは後ろの席がいい
    真ん中より前とったら画面が大きくて目で追えなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:33:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:33:56

    >>9

    ネタで座って首がきついってレビューをよく見かけるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:34:42

    特典配布の日のIMAXとかは会員特典の3時間前倒し予約で既に埋まるからな、ソースは21時からチケット戦争に参加してた自分

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:35:11

    IMAX最前列の寝っ転がるシートってどうなんだろ
    ちょっと試してみたい気もするけど迷ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:37:01

    >>13

    なんかの記事で体験しに行った人のレビュー見たけど始終顎が伸びてて某コラの城之内みたいなのが映るって

    あっIMAXでもこれは池袋のグラシネの話な

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:06:30

    正直特典よりも特集形態よりも一番は応援上映がしたいんだよな
    拍手とライト振りたいだけなんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:46:56

    描き下ろしあるのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:49:52

    朝っぱらから風のゆくえMVをめざましテレビで見てしまってうぅ…ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:31:30

    壮観だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:33:08

    >>18

    ルフィとゾロのポーズと配置が対になってる感じでなんかいいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:37:01

    >>18

    何回見てもゾロ良かったね…と思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:55:35

    あらためて銅像のキャラ選出理由読んでたら涙出てきた
    涙腺が弱い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:57:28

    >>18

    これ見ると熊本に旅行行きたくて仕方なくなる

    薔薇亭でも食べてみたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:00:38

    アプリ総合スレ夜中にpart10立ってから正午頃に落ちるって書いてあったから余裕ぶっこいてたら普通に落ちてた
    そういうこともあるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:03:11

    マジか、夜中に立ったのは大体正午まで猶予あると思ってたのに朝になるとリセットされる仕様でもあるのか…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:03:30

    >>23

    深夜だからレス数10未満でも落ちるの12時間後になってたのに前倒しで落ちたって事?そんな事あるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:07:31

    目安が12時間後でも10までは保守しておいた方がいいみたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:14:33

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:22:40

    >>27

    なるほどな!

    やっぱりパートスレとかで保守する気持ちがあるなら10まで保守しといた方が無難なのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:22:55

    ワンピース全然知らんくて一味もチョッパーあたりまでしかわからない友達にREDの説明してた
    一味の他にコビーはルフィの友達の海兵、ブルーノはどこでもドアの能力者(肝心なネタバレに配慮)、ロメ男はルフィのファン、オーブンカタクリブリュレは仲良し兄妹

    …まではうまくいってたんだけどローの説明をどうしたものかわからなくて完全に言葉に詰まってしまった
    あいつルフィのなんなの?友達??

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:24:50

    >>29

    同盟を組んで協力関係にある別船の船長(ルフィは友達だと思ってる)じゃいかんの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:27:10

    ネットのノリで仲間とか言うのは痛いヤツだし
    他海賊団の船長で腐れ縁のライバルとか言えばいいんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:52:33

    来週になったら人もスレも結構減りそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:52:39

    >>30

    REDってパラレル時空だから同盟組んでるかわからなくない?

    Twitterの簡単説明だとだいたいルフィの友達って言われてるね

    ネタじゃなくても一言で説明するならそれが楽


    正しく説明するなら腐れ縁のライバルになるのかな…でもキッドと三人の時はともかくルフィとロー一対一だとライバル感ないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:56:03

    >>21

    選出理由って一味キャラなのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:39:09

    >>33

    未読相手の説明にそんな細かく拘る?と思っちゃう

    友達で原作だと同盟組んだりしてたよ〜で良いのでは

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:52:51

    >>34

    一味キャラをどこに選出するかの方じゃない?

    それぞれの町村が理由つけたキャラ希望を出して検討したんだよね


    例えば大きい給食センターが被災して長い間暖かい給食が提供できなかった益城町にサンジ、まつぼり風や風車がシンボルで集落単位で被害を受けてコミュニティを再建している西原村にナミとか、震災ミュージアムの設置整備の南阿蘇村の東海大学に考古学者のロビンとか

    それぞれの理由読んでるとしんみりしてしまう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:55:08

    >>36

    そのひとつひとつの理由ってどこか公式で読めるとこある?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:04:04
  • 39二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:04:25

    ここって某キャラの夢小説スレを立ててよろしいのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:05:27

    >>38

    ありがとう!読んでくる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:26:55

    ふと思ったんだがワンピカテ住人って何人くらいいるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:39:47

    >>39

    【閲覧注意】スレタイ【○○夢】、予防線貼るなら1に追加で注意書きすれば大丈夫だと思う

    スレ立てるところの上に書いてある注意事項が守られてたら大丈夫。


    ワンクッション置きたいとかSSが長くなるようならこれを教える

    匿名で長文を貼りたいお前に教える|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:13:35

    スプラトゥーンコラボ始まったな

    (じゃんけんでどれを選ぶかで組み分けイベント)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:18:56

    一番くじのエモーショナルストーリーズ新情報きたよー

    伏せられてたD賞、やっぱヤマトと某さんだったな

    青髪意外だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:27:11

    >>43

    一瞬「コラボマジ!?」って期待しちゃったじゃん

    ジャンケン=シャンクスは拡大解釈すぎて草

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:28:43

    >>44

    マグカップが扉絵リクのダダンの見た夢なのがウッとくる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:41:24

    康さんが青色だったから霜月家は青髪なのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:10:32

    >>47

    あ、なるほど、康イエと同系統の色かぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:32:30

    夏休みだからか誘導あったからか分からんけど長期スレで現行入ってからなんか急に突っかかってくるのが生えてきて指摘しようか迷うな
    連投じゃないから荒らしでもないんだろうし
    夏休み終わるまで様子見してみるか 同じような内容のスレ乱立させるのとかも落ち着いたらいいんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:43:50

    >>43

    自分もスプラトゥーンでシャンクスめっちゃ見て笑ってる

    シャンクスに勝ちたい奴が多いとチョキ勢力でかくなるのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:20:15
  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:23:47

    >>47

    家ごとに髪色がある程度似るならお玉の黒炭説もちょっと強まった感じする

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:39:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:43:27

    お玉とウマ美仲いいから
    おまえらもオロチの~って追いかけまわされそう
    さすがにしのぶも助けるだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:45:45

    >>47

    たしかにワノ国で出た霜月の人みんな青だな

    くいなも結構紺色っぽい髪色だった気がするし(コウシロウは黒だけど)

    じゃあ緑は誰だろうと考えると天月トキは一応緑か

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:47:25

    ゾロの緑髪はワノ国由来ってよりかはロロノア性の方の遺伝子かな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:53:45

    親のどっちかが青髪でどっちかが金髪で
    混ざって緑になった馬鹿馬鹿しい説が俺のなかではあります

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:58:04

    青と緑と紫あたりもアニメカラーとしての黒髪の表現だったりするから断定でいうのあれだけど、くいなも紺色で青系だし霜月家はそれで揃えてるって言われると筋が通るんだよなぁ
    実際人間の親子は髪の色一緒になってるとこ多いし、そうなるとお玉は?っていう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:03:15

    お玉が黒炭だとしても「黒炭だから」で迫害されてたってこともないしむしろ黒炭でもオロチの被害に遭う者もいたってことで逆にこれからの差別をなくせないかなって思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:41:02

    ワンピースアプリ総合今無いからここで言うね
    バウンティのガチバトルがベックとウタとおそばマスクだらけで草
    複数おそばマスクと当たるとステルス面倒すぎる

    夜に立てようと思うけどワンピースアプリにするとワンピースでとアプリでも検索引っ掛からないからタイトルをONE PIECEアプリ総合に変更してもいいかな
    もしくは誰かそれで立ててくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:43:36

    報告押そうとしてハート押しちまったごめん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:49:01

    あちこちに書かれてるSSって
    1.
    ルフィ「ゴムゴムの~!銃!!」ドゴッ
    敵「グハッ」
    敵(まさか悪魔の実!?)

    2.
    「ゴムゴムの~!」
    ルフィが大声を上げたときには遥か後ろに腕は伸び、瞬きした瞬間に敵の腹にめり込んでいた。血反吐交じりの声をあげて敵は吹き飛ぶ。
    (まさか悪魔の実!?)
    仲間が遥か後方まで吹き飛ばされた姿に驚き声も出ず、敵は頭の中に噂話でしか聞いたことのない果実の存在を思い出した。

    1と2とどっちがSSになるの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:53:18

    >>62

    どっちもあるけど掲示板では比較的前者かな 投稿する場所と人によりけりというか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:53:20

    >>62

    どっちも

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:59:45

    この面子にコビー混ざるの珍しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:05:59

    >>60

    スコアボーナス対象キャラだからしょうがないけど

    どっちもシールドあるから対策むずいよな


    タイトル変更頼む、前にも検索で出てこなくて落ちたかと思ったって言ってる人いたしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:21:37

    >>65

    映画目立ってたし

    顔はサボ系のイケメンだしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:08:07

    普段スレタブで開きっぱなしにしてて今確認したら昨日まであったスレ削除済み多いんだけど荒らしでも発生してた?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:36:35

    質問なんだけど、スリラーバークでネガティブホロウかかったサンジがおれはサバ以下って言ってたじゃん
    あれSBSかなんかで答えあったりする?鯖は保存出来ないとか使用用途が少ないとかそういう訳でもないみたいだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:54:31
  • 71二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:56:55

    >>69

    あったかな?なかった気がする

    予想としてはイワシだと語呂が悪いからかな?

    イワシ・サバあたりがこう…大衆的な魚な気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:00:29

    鯖って出世魚の中でも傷むのが早すぎて出世の甲斐無いみたいな扱いらしいし、結局足が早くて使い物にならない=鯖でさえ食えるのにおれときたら…的な意味だと思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:04:32

    海外勢に絵を見せたい絵師さん!グローバル交流いいことです
    以下注意点
    ・海外勢は結構グイグイ話しかけてくる
    ・イラストにサイン入れないとフリー配布とばかり無断転載されるから気を付けよう
    ・善意で布教する為に無断転載される事もある
    ・ハヤバレに対して罪悪感が少なく絵師さんの為にハヤバレ内容をTLに流したりRTにつけることあるぞ
    ・全員が全員そういう訳ではない
    ・魔改造されてコラ絵の材料にされる事例もあるから英語できるといい事もあるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:15:27

    >>20

    そういやそうだった!笑 よかったね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:37:57

    話の流れでついでに 中韓以外の海外勢と交流があって相手が早バレする人だったら
    集英社が出してる「MANGA Plus」ってアプリを教えてあげてほしい

    日本の配信時間と同時に多言語に翻訳されたジャンプが無料で読める公式アプリなんだ
    ちなみにジャンプラ掲載作品も多言語で無料になってたと思う

    少しでも広まってリーク情報欲しがる人が減るといい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:55:50

    正直海外勢の早バレする奴ってもはや早バレって感じですら無いんじゃないかな……日本で例えるなら月曜が正式な発売日だけどそもそも木曜日だと思ってるとか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:17:28

    MANGA Plusが始まったの2019年で割と最近だしな
    長年海外勢は有志で日本の漫画を翻訳して共有して楽しんできてる文化があるから
    早バレの意識がない人もいるかもしれん

    まぁ早バレツイートにSPOILER(ネタバレ)ってつけてるから
    早バレかどうかよりもその行為が違法であるとは思ってないって感じだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:10:24

    質問なんだけどワンピースで作中で具体的な日付(8月25日とか)を言ったことってあったっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:18:29

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:19:34

    >>68

    どのスレ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:22:19

    >>78

    あるよー400年前のことについてだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:23:48

    雪だるさんとかサニー号の誕生日で実質日付がわかったりするよね
    作中日付考察見ると思ったより短くてびっくりする

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:24:52

    ナミってヴィラに関する情報をよく目にしてる印象がある
    そこで生まれたのかなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:02:57

    ワノ国にルフィが来た日付=お玉の誕生日でここも日付が判明してて面白い

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:05:25

    仕事前part2だったスレが仕事終わったらpart6になってて笑ってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:16:37

    >>80

    スレタイ確認せず入ったらトップに飛ばされたからちょっと分からんけどオリキャラ作る系と曇らせかな…、確認できたやつはここだけってタイトルだからif系かも

    総合の前スレで消された理由察したけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:44:12

    >>77

    特に早バレとかしてない海外絵師がspoilerってつけてREDのネタバレ絵あげてたことあるから、どうも違法の早バレだけがspoilerってわけでもなさそうなんだよな


    >>83

    ビブルカードによると東の海のオイコット王国らしいよ

    たぶんナミやロビン以外地名とか気にしてないんじゃないかな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:01:19

    >>87

    俺もSPOILERって描いてあるけど早バレじゃないファンアートは見たことある


    Spoilerそのものはネタバレって意味でしかなくて、早バレを英語で表すならリークだから

    海外勢は早バレとネタバレを分けて考えてないのかもね

    早バレ=違法の認識がないから単純に最新話・映画の”ネタバレ”だから”SPOILER”ってつけてるだけって感じ


    なんか伝わりにくい文章ですまん

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:14:40

    コラボお気持ちなんだけど
    フォートナイトもREDコラボして欲しかったなぁ
    今のドラゴンボール楽しいから余計そう思う…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:43:56

    今回早バレが色んなスレに出てきてるけどいつもこう?
    ワンピカテて毎回こんなに早くバレ魔と戦ってるんです?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:49:00

    >>90

    だいたいこんなもん

    早い時は火曜水曜あたりからざわざわしてる時もある

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:51:00

    この時間帯だいたい常駐スレぐらいしか覗かなかったから知らんかったわ>早バレ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:59:12

    >>91

    そうなんだありがとう

    適当にスレを選んで開くの好きなんだけどちょっと控えるわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:11:55

    疑問なんだけどスレ内で描かれたイラストを描いた人じゃない人が次スレのスレ画にするのってアリなの?
    描いた本人に確認とってからじゃないと使っちゃダメだと思ってたんだけど気にされてないからルールがわからなくなってきた

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:14:37

    >>94

    規約に無いからマナーの範囲だと思うけど普通は確認取ってからした方が良いんじゃないかな

    ただチャカ様スレみたいなそういう慣習が出来上がってるとこだと上げる人も承知の上なんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:17:10

    パート化したifスレで最近よく見かけるようになったな、ファンアートのスレ画

    そもそもパート2をスレ主以外が建てて失速するのも結構見るな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:19:42

    >>95

    確かに規約にはないからスレの人の気持ち次第か

    長寿スレとかコラとかだと上げる人もその可能性わかってるだろうけど長寿でもないスレで話し合いなしに使ってたから驚いてしまった

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:13:53

    もうスレも終盤で俺ばっかレスしてんなと思いつつ折角だから完走させちまえ~って自分でちょこちょこレスしてたら寝てる間にパート2たてられてて笑っちゃった
    おれは!知らないからな!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:29:01

    >>94

    絵描いた人が自由に使っていいよ、良かったら次のスレ画にって言ってくれたから次のスレ画に使うってケースはよく見るけど確認なしにするケースもあるのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:00:38

    >>90

    毎回消えた後しか見たこと無かったから今回初めて見たわ

    管理追いつかなくなるくらい荒らしが活発なのかとびっくりした

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:14:10

    舞台挨拶って全国放送しないのかな...?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:17:42

    >>73

    SNSでワンピース絵描いてるけど、まさにコレだわ


    自分が描いたイラストが立体化したり、Tシャツになって海外の店舗とかネットで売り出されてて衝撃だった


    あとタトゥーになってることも良くある


    あと麦わらの一味の集合イラスト描いたら、100%「Yamato??」ってコメント来る

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:24:37

    >>94

    アップロードだから普通に規約違反だと思う

    ただパートスレは暗黙の了解というか

    使ってもらえたら嬉しい人しか描かないと思うからセーフじゃない?

    関係ないスレで勝手に使われてたらアウトだと思う

    使っていいか一言聞いた方がいいのは確か

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:26:45

    >>101

    配信して欲しいよね

    たぶん後からのニュース動画にはなるだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:03:58

    >>99

    人が増えて確認なしで貼るやつばっかりになった

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:48:56

    >>105

    無断転載の巣から渋に流入してるタチの悪い子供多いらしいが、そのへんが来てるのかね

    夏休みだし…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:51:53

    スレに貼ってる絵を勝手にまとめて支部にあげてるのがいるの?
    それとも支部にあるのを勝手に持ってきてあげてるのがいるの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:52:24

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:56:03

    >>107

    支部の画像を勝手に持ってきてスレ画にしてるやつはたまに見るな

    これは完全に規約違反

    指摘してもURLも貼ってるから問題ないと謎の言い訳してくるやついる

    逆は見たことないけどそんな馬鹿なやついるのか…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:56:29

    >>107

    前から渋とかTwitterの絵をスレに無断転載するやつはいた

    今は絵師スレに貼られた絵を勝手に他のスレに転載する奴が湧いたって話

    のはず

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:57:44

    >>102

    身に覚えありまくりで爆笑したw

    俺も一味集合絵描いたときにyamatoどこ?ってリプライ何個か来たわ

    まだ未確定の時期だったのに押しが強ェよ外国人!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:08:08

    12時から暇だから見てみようとアプリ入れた

    案の定重くてスマホアチチ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:10:23

    >>105

    へー

    自分が常駐してるスレは絵師本人が自由に使っていいよっていうコメントと一緒にアップしたりスレ画に使っていいですか?っていうお伺い立ててから実行するのが普通って感じだからそんなんなってるの知らなかったや

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:41:08

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:42:01
  • 116二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:52:33

    >>107

    両方

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:15:02

    バス待ってる時に誰もいなかったから「風のゆくえ」歌ってたらいつの間にか後ろにおじさんいて気まずい

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:00:00

    >>117

    元気出せ

    気がつくとトットムジカの鼻歌歌ってるおれよりマシだ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:00:07

    最近スレが多すぎてスレ立てようって思った時に類似スレがあるかどうかハッキリ確認できなくてスレ立てるのやめるかってなる
    現行スレの検索に単語入れても引っかからない時あるしみんなはどうやって確認してる?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:04:07

    >>119

    ここで似たようなのないか聞いたら教えてくれると思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:43:18

    >>117

    よくやった若い海兵

    勇気ある数秒は…良くか悪くか

    たった今そのおじさんの興味をREDへと向かわせた!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:47:20

    >>121

    そういやここ、コビーは赤犬が怖くて泡吹いてるのかと思ってたけど、赤髪が一瞬だけ出した覇王色の覇気で気絶した可能性あるのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:53:41

    >>122

    確かにそういう解釈も可能になったね

    最新の情報を持って読み直すと見え方が変わって面白い

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:55:36

    >>120

    なるほど盲点だったありがとう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:23:15

    時期を見てリンク集スレ立てようと思っているもの
    なるべく初見でも健全な方向で楽しい気持ちになれるスレを貼ってほしい気持ちがあって
    注意書きを付けようと思っている。つけるべきでしょうか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:24:38

    >>125

    注意書き付けないと露出狂マインドの人が

    閲覧注意なスレどんどん貼り付けると思うよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:28:20

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:37:43

    ちょっとした質問なんですけどいいですかね?
    イゾウって現在軸で白ひげの事なんて呼んでるかわかる方います?

    いやイゾウにオヤジ呼びってあまり似合わないなあ…そもそもおでん様の侍だし…でも郷に入りては郷に従えの精神でやっぱりオヤジなのかなあ…とふと気になったので

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:39:13

    さっき報告して待ってたら消されたけどここにリーク貼られてたからホント気をつけてね…

  • 13012522/08/26(金) 22:34:51

    >>126

    有難うございます。しっかり注意書きの準備を決意しました

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:50:58

    >>128

    マルコ運ぶ時に酔った時のオヤジかよって言ってたから普通にオヤジ呼びだと思うよ

    そもそも白ひげの船がだいぶ気に入ったからおでんと別れて残ったわけだし心からオヤジ呼びしてると思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:32:10

    >>131

    なるほど、ありがとうございます

    どうもおでん過去編読むうちにイゾウに「時代劇風の喋り方」のイメージを抱きすぎてたみたいですね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:34:03

    何で急にカヤのスレが複数立つんだ
    生存&勝利ほぼ確定幼なじみ枠(実際の付き合いはわりと最近からだけど)だからか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:34:21

    すみません質問なんですが
    画像貼り付けてURLを作る専用のスレってどこでしょうか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:49:46
  • 136二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:59:25

    >>135

    ありがとうございます!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:08:32

    >>133

    誰かが最初にスレ立ててこれいける!と思った人が似たネタを乱立するって流れに見える

    カヤに限らずいろんなネタで最近毎日

    疑問なのは最初のスレがあまり伸びてなくても後追い乱立すること

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:18:04

    もしワンピカテのスレ数を伸ばしたい人がいるとしたらそういう方法ってとるかも?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:10:28

    コテハンを異様に付けたがったりあのスレをしたのは自分と主張してみたり
    妙に承認欲求感じるレスがあるのは夏休み&映画効果で掲示板系初めての人が増えてるからなんかな
    怒られたりやめなって言われたり完全スルーされたりしてるの見ると自分の遠い昔の黒歴史を思い出してのたうちまわりたくなるぞ!
    不快なんじゃなくてアッ…アッ…ってなるこの気持ちをどうにかしたい

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:12:24

    早く落ち着いてくんないかな
    映画で賑やかになるのはいいけどやっぱり荒れやすくなるし
    変な人とバッティングが増えた
    荒らしもそうだしこっちの意図しないコメントが消されることもあるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:14:37

    >>139

    恐らく少しでもやらかすと半年ROMれとレスされた記憶を持つ者達だ

    面構えが違う


    いやほんとにな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:17:31

    ウタ無関係スレなのに強制的にウタネタにもってかれるの辛いな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:17:34

    まあ言い方はさておき半年ROMるのが互いのためなのは本当だからなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:21:17

    赤髪とウタがセットであちこち出張しすぎ
    スレタイ無関係なのにスレ支配するのやめて欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:22:47

    ウタとにかく使いたい人は新規やろうなって思う
    落ち着くの待つしか無いわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:33:09

    愚痴のつもりはないが抵触するなら消してくれても良いんだけど
    スレまたいで話題出す人増えたなと思う
    そういうのって同キャラの同じ系列のスレ(ファンだけ集まるような)とかでちょっと出るくらいならたまにあったけど基本はしないもんだと思ってたから驚いてる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:43:02

    2chでぶっ叩かれて部屋の隅で膝抱えて震えたあの黒歴史も今となっては必要だったのかもな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:45:56

    古時代に叩かれて感情不安定になったときはあるけどスレから離れればいいのは今も同じじゃね

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:21:01

    夏休み終わったら落ち着くんじゃないかな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:25:32

    終わらない夏休みの人達に目をつけられたんだったらずっと続くよォ〜怖いねェ〜

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:29:12

    >>139

    掲示板やってる時点で今でも黒歴史に記されるべき期間なのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:31:44

    >>151

    それとこれとでは黒歴史の種類が全く別だと思うんすがね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:48:34

    楽しみ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:52:18

    >>152

    自覚なしか・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:28:26

    ONE PIECEキャラが出て来た夢を書くスレあった気がするけど落ちたんかな
    昨日見たから探してるけど見つからない

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:45:22

    >>144

    これウタスレなのに関係ないカイドウが出張ってくるのにも言えるよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:49:31

    >>154

    横だが種類が違うって言ってるから

    黒歴史であることは理解しているってことやぞ大丈夫か

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:52:36

    こんなとこで黒歴史の定義についてレスバするんじゃねえ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:52:38

    >>156

    ウタスレみないからあれだけど

    ウタスレカイドウみたいな概念できてるみたいだな

    とにかく殺せるキャラとして都合いいからいいように使われてるんだろうがなんだかなあ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:57:00

    面白そうなスレなのにスレタイ無関係のキャラ出張支配で、それにコメントしたら
    勢い邪魔するなってレスされて消されてたわ
    もう諦めたわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:59:13

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:02:20

    なんか喧嘩売りたいだけの変なのわいてるってことは察したけど普通に雑談していいか

    今回の映画特典ってどれくらい持つんかな
    折角だから貰うか~って思ったけど土日は込みそうでせめて月曜に行きたいが
    コロナマジで怖いんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:07:37

    >>162

    月曜なら大丈夫じゃないか?

    都会だと直ぐ埋まる印象あるけどそうじゃなかったら保つかと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:13:07

    エミュスレは当たり外れが多い
    たまに精度の高いのが現れるからついつい見てしまうが
    面白ネタ+エミュがしっかりできてるスレ大好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:15:37

    こんな朝早くなのに席埋まってて草
    特典効果かな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:16:19

    特典だけもらって映画館出る人もいるからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:29:33

    >>163

    ありがとう

    そっか…なら月曜まで待ってから行こうかな


    座席表みたけどかなり埋まっててマジでこわこわだわコロナ滅びてくれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:31:13

    争いを止めにくるシャンクスとありがとうございましたは変な流れ打ち切るのに丁度いいんだけどな
    まあ夏休みということで

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:41:20

    曇らせは晴らせてワンセットだと思ってるんすけどね…晴らせなきゃ胸糞だと思うんすよ
    元々曇らせ精神リョナでリョナは特殊性癖という認識薄いと困るねぇ〜そのスレ内部でやっててかまわないが他スレで当然のようにされちゃ困るんだよ〜

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:48:09

    隔離場あるとこはその中でやればいいけど
    他人が立てたスレでやるのは何事もいただけないねえ
    隔離場ない人間が一番怖いけどねえ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:49:34

    >>162

    間引きで席に座れる映画館だとちょっと安心かもしれないけど地域によるよね。マスクして飲食しない、終わったら手洗い消毒して帰るくらいしか対策できないから確かに心配だ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:51:00

    そういえばエミュスレってなりチャみたいに1キャラ1ユーザー?
    それとも好きに打ち込んでる感じ?
    スレによって違うかも知れんけど最近のネット文化よくわからん

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:07:45

    どっかの感想スレで見たが複数キャラやってる人いるみたいだし軌道修正図るために何人か被らせたりすることもあったっぽい?スレによって違うんじゃないかね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:16:01

    匿名だから自演かもわからないしな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:18:48

    >>164

    速すぎるスレのエミュの適当さ癖になる

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:52:32

    そういえば、スレ数ってパソコンで見られるの?
    スマホからだと頭100位しか見られないから今流れ早いけど増えてるのかな〜?とか思いながら掲示板見てるんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:43:39

    >>166

    見終わったけど普通に埋まってたわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:44:21

    >>176

    スマホでも普通に一覧から見えるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:50:20

    >>178

    そうなのか、ありがとう

    探してみる

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:57:01

    >>169

    そのキャラが晴れても別キャラを曇らせて喜んでるだろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:57:23

    >>180

    例、シュガー等

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:06:20

    次スレそろそろだね

    変な時間に保守する奴ただのせっかちだと思ってたけどもう荒らしだと認識することにした

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:15:57

    >>182

    落ちるまで残り時間あっても忙しかったりRED観に行くとかでしばらく触れない時

    自分以外に住人数人しかいなさそうなスレは早めに保守しちゃうわすまんな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:22:01

    ただの偏見だけど保守だけの奴ってROMなんだろうなと思ってる
    普段からレスする人は何かしら一言つけるでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:22:12

    >>183

    「保守」一言じゃなくてなんか中身のあること書くか、そうでなければ自分ですぐレス消した方がいいかも

    今までそういうの無かったスレで見かけるようになったから荒らしだと思っちゃうし

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:24:52

    レス消されてる方が荒らしに見えるんじゃが

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:32:39

    てか単純に自分のレスの後保守だけだとモヤっとするんだよな
    別に反応はしてやらないけど良いよ続けて?って言われてるみたいで
    これが落ちる時間ギリギリとか鯖落ち警戒の時とか夜寝る前なんだろうなって時間なら寧ろスレストッパーになっちゃってごめんとしか思わないんだが

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:39:18

    でも画像スレとかだと持ってないとかもあるんだよなあ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:40:13

    人数少なくて明らかに自分しか話題振ってないスレで保守だけ書き込まれるとやる気なくしてあーもー知らねースレ続けたいなら勝手にやれば?って気持ちになって離れたこと何度かあるわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:04:16

    何度も保守が必要な位人少ないなら一旦落としてしばらくしたら立て直せばいいじゃんって思う

    無理やり話題考えるよりその方が楽しそうだし保守だけだと滅入るのも分かるし

    その使命感は愛情から来てるのかな…?


    そしてスレ管理出来ません安価下で>>191

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:46:50

    なんか前もこの話出てたけど繊細なかまってちゃん増えたな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:47:49

    もう愚痴ばっかだから次立てなくていいんじゃね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:53:01

    なんかこういう話題になると
    ちょっと前の雑談スレに出た「♡はそれなりに押されるんだけど誰もレスしないからほぼ自分だけで200使い切った」とかいう猛者のレス思い出すわ
    そこまで極められれば保守レスだろうが保守削除だろうが一切気にならなくなりそう

    次スレどうしようね とりあえず立てないとその話し合いすらできないから次は立てた方がいいんじゃねえのか
    わからんけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:11:23

    総合スレ終わりになると必ず次スレ立てるなって言ってくる荒らしくるから気にしなくていい

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:35:10
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:35:45

    ここもお気持ちスレ乱立抑止になってると思うんだけどな
    普通に軽い雑談楽しいしツイッターの情報貼ってくれるの嬉しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:36:49

    >>195

    ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:37:25

    うめるぞ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:37:58

    歌で埋めるぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:38:27

    新時代

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています