高尾と緑間とかいうコンビ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:25:12

    いいよね…
    高尾が赤司と緑間のコンビ技見た時この二人もしっくりくるけどオレ以上とは言わないって自負持ってるの好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:38:00

    こいつら確か出会って1ヶ月くらいでリアカー引っ張ってたからえらい仲良くなるの早かったよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:38:49

    高尾がコミュ強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:38:51

    緑間は高尾に感謝した方がいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:41:24

    いうて高尾の方も他のキセキじゃ努力しても相棒と認めてくれるやつほぼおらんしきたのが緑でラッキーだったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:42:32

    高尾いなくても中学じゃ赤司みたいな親友いたしなんだかんだ親友作ってそうやけどな緑

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:44:50

    努力を惜しまない人には一定の好感度くれるからな緑間
    多分黄瀬とか青峰だったら高尾とは合わなかったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:48:28

    よく緑間は高尾がいて良かったとは言われるけど逆も然りだと思うの
    そもそも高尾自体が緑間の相棒は俺!ってプライドあるっぽいけども

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:50:50

    >>7

    黄瀬は案外性格的には合うかも…?


    青峰と赤司と紫原は想像つかない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:53:00

    >>9

    黄瀬は身内意識クッソ強いからむしろ仲良くなるのかなり大変だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:59:47

    赤司と高尾じゃ役割丸かぶりだから仲良くなる以前の問題だよなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:02:21

    当時の高尾人気やばいな
    ラスボス主人公に次いで3位て

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:05:41

    高尾の人気も凄かったけど何よりやっぱりコンビでの人気がもの凄かったな当時

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:29:57

    高尾はあの変人緑間と仲良くやれるキャラとして納得できた
    赤司もうまく付き合ってたけど、真面目なら合うわけでもないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:18:38

    キセキと黒子が捻くれてるだけで、
    高尾は誰とでも仲良くなれるタイプなのはそう。

    高尾自身はキセキの相棒になりたいわけじゃないからね…中学の時に緑間に負けて因縁があっただけで他のキセキに対しては別に特になんも思ってない。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:21:09

    秀徳に緑間じゃなくて他のキセキが入ってきたとしても上手くやれると思う。
    原作のオレンジの瞳が好きなんだけど、
    アニメは青?グレー?なんだよな_(:3」z)_

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:40:44

    >>16

    上手くやれるというか表面上は取り繕えそうだけどそっからがなあ

    キセキって捻くれてるなんてもんじゃないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:44:06

    というか別に緑間は高尾がコミュ力高いから信頼してるわけじゃないと思うぞ
    クッソ努力してるとこ評価してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:45:22

    エース様に万歳とかいう名曲

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:49:55

    >>15

    相棒になりたいとかじゃなくて他のキセキが来てもそこまで信頼してくれてないと思うぞって話や

    赤だとポジションモロ被りだし紫は多少やっていけそうではあるけどまず部の雰囲気と紫が合ってない

    青黄は大体上で言われてる通り

    原作で秀徳の光と影って言われてるけど緑間が高尾引けたのと同じくらい高尾にとって緑間が来たのは幸運なことだと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:50:36

    秀徳って偏差値高そうだからそもそも青と黄は入れるのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:52:39

    あにまん民に言われるまでもなく緑間も高尾も原作でお互いに感謝してたと思うゾ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:52:53

    仮に赤司が同じ学校でもへこたれずレギュラーを目指しそうなタイプだとは思う
    俺司相手なら好奇心から話しかけてそこそこ仲良くなれそうな気がするけど僕司だと流石にドン引きするかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:53:18

    あの頃の僕司君は切れたナイフすぎてちょっと

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:55:38

    >>16

    アニメのが好きだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:56:10

    赤司相手にへこたれずって同じポジション2人もいらんし高尾完全に下位互換だからなあ…
    しかもタッパがないから他やるにもちとキツい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:57:03

    結局パスの性能が上がれば上がるほど輝く緑と高尾がなんだかんだ一番しっくりくるんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:58:32

    キャラソンで相方のことばっか歌う前代未聞の歌詞好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:04:20

    同じポジション入れるとか普通にあり得るしその辺は展開次第よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:08:22

    >>29

    入れる展開もあるだろうけどほとんど似たような性能のPG専門2人なら話は別

    ただえさえ赤司も高尾もタッパないんだから無駄でしかないよ

    木吉みたいにCもPGも素質あるならわかるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:10:18

    ある程度はやってけないこともないだろうけど緑とやるのが一番実力発揮できると思うんだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:11:20

    それはそう
    基本的に同じ学校のやつってそこにいるキセキに合わせて設定されてるところあると思うし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:11:59

    高尾の能力考えたら赤司が来んのか緑間が来んのかどっちがいいかってそんな悩むことか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:13:23

    これの論点ってほかのキセキが来た場合そいつと高尾がうまく人間関係築けるかってことじゃないの?

  • 35122/08/25(木) 23:16:05

    スレタイ見てくれたら分かる通り高尾と緑間のコンビいいよねってスレだから他と上手くやってけるからみたいなのはほどほどにな
    個人的に火神と黒子並みに運命の出会いしてると思ってるからよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:17:44

    >>5

    というより高尾本人が相棒として認められないだろうな

    緑間の人事あってこそ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:18:40

    緑間高尾がおは朝の順位悪い時万超えするラッキーアイテムくれたりするんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:22:49

    なんつーか緑間が高尾に感謝した方がいいってのも違うと思うんだよな
    高尾本気で嫌なら近づいてないだろうし割と面白がってそうというか好きでやってそうだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:24:40

    緑間は才能が足りなくたって絶望せずに自分以上に努力して、かつ敵意で終わらず仲間として取り組んでくれる高尾じゃなきゃあそこまでの関係は築けなかったし、高尾はただ才能だけじゃなく、ひたすらの努力に負けたんだと思わされる事でキセキに対して仲間としての信頼を抱けたんだから破れ鍋に閉じ蓋

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:26:23

    リヤカーもあれちゃんとじゃんけんという勝負挟んでの結果だからやってるだけで逆に自分が勝っても普通にひかせるだろうしね
    自転車にひかれるリヤカーに乗れるのってなかなかのメンタルだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:26:50

    そもそも高尾側が認めさせてやりたいってデカい感情持ってて緑間は覚えてすらいなかったのがスタートやからな
    高尾の方から近づいたって感じだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:29:43

    チャリアカーも提案したの高尾からだしじゃんけん勝てばいいだけだから…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:30:03

    >>38

    それでも高尾に凡人への諦観みたいなものを変えられたのは確かだからな


    まあ高尾も緑間に感謝すべきというならそう思うが

    高尾も緑間だからこそだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:31:32

    >>43

    なんかよくわからんけど凡人への諦観って緑って別にそういうのないぞ

    青の話と混同してないか

    緑は天才だろうが凡人だろうが努力してるかどうかが線引きになってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:33:42

    先輩への信頼も高尾への信頼も血の滲むような努力を一緒にしてきたからであって凡人への価値観変えられたとかではない気がするが

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:35:29

    >>44

    凡人に対しては黒子みたいな特殊に食らいついてくる例以外は努力を見ることすらしないから初期は俺にボールを回せなんだと思ってたわ

    諦観だとニュアンス違ったかもしれんが

    そこを黒子に負けた事で周りに目が向けられるようになって、秀徳のメンバーの努力を知ることが出来て評価した流れかと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:35:49

    ぶっちゃけると感謝した方がいいはコミュ障の緑間にコミュ強の高尾いて良かった的な世話人みたいな感じだと思われるんだ
    そして自分的には多分緑間そんなんなくても勝手にやってくと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:38:09

    >>46

    諦観の意味をちょっと調べた方がいい

    あと緑が凡人だと努力すら見ないって思ってるキャラなら全然把握できてないと思うぞ

    ボールもっとよこせは帝光から言っていたんだから先輩が凡人とかじゃなくて自分が一番点(3P)取れるからってのが強いだろうよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:39:23

    対戦相手が凡人で勝手に絶望してくから諦観してくようになったのは青峰かな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:42:02

    凡人だと見向きもしないどころか天才でも努力しない奴は嫌いで仲良くしたくないとか言うやつやぞ
    高尾含めて秀徳は人事を尽くすやつばっかだから心許してったわけで

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:43:08

    >>47

    どっちも相手がいないならいないで自分の道進むタイプって感じする

    そういった部分が波長合ったのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:43:33

    日向とかも凡人サイドだけど人事を尽くしてるシュートだって褒めてるし天才か凡人かじゃないと思うけどなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:44:03

    >>21

    緑間が入学してるし、文武両道を掲げている校風に宮地さんのテスト前の自主練OKエピといい進学校だろうなと思う。

    青黄は無理だろうな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:45:17

    高尾「なんやコイツ💢」
    緑間「だれやコイツ」
    めちゃくちゃ練習する2人
    高尾・緑間「「ええやんけ…」」

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:48:39

    >>54

    大体これであってるという

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:49:05

    高尾の世話力すごい的なのがよく言われるけど、
    緑間も高尾の運勢めっちゃ気にしてるし高尾がちょっとアンラッキーの日はこっそりラッキーアイテム持ってきてたり、最下位の日は5万円の置物買ってきたり、緑間なりの不器用なやり方だけど一方的じゃなくお互いに大切にしあってる感じがいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:49:38

    秀徳vs洛山で推しになったわ懐かしい
    緑高にはかなり世話になったし

    お堅い真面目な緑間とチャラチャラしてそうな陽キャ全開の高尾という正反対な2人という側面も大変よい。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:52:54

    キセキで一番努力型な緑間と努力で追いつこうとしてくる高尾が相棒になるのはまあ所謂運命なのだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:59:54

    高尾に対しては結構わかりやすくデレ出してくれてるんだよね緑間
    アホみたいな値段のアイテムで不幸避けようとすんのもそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:18:16

    真ちゃん呼びと緑間呼び両方あるのがなんか好きだった

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:24:36

    アニメ次回予告で緑間のモノマネする高尾すこ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 04:19:13

    確か公式で高尾が秀徳メンバー乗せてチャリアカー引っ張ってたイラストあったけど、大柄のメンツを乗せて動かせる高尾の体力と筋力ヤバくない?
    余談だけど高尾の次に低いのが木村(坊主の5番)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:47:12

    原作や小説やドラマcdやら見てるとしょっちゅう一緒にいるよなこいつら

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:56:32

    >>28

    (テニプリで俺は毒されてしまった…そうか自分のキャラソンなのに他者の事ばかり歌うのはおかしいのか)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:52:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:52:10

    赤司にしろ高尾にしろ本人たちが緑気に入ってるから一緒にいるように感じるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:09:31

    エース様に万歳の歌詞がそのまんま高尾の心情よな
    言動が理解超えてるけど嫌いになれないとか認めずにはいられないとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:52:12

    >>60

    最初はからかい混じりが「真ちゃん」真面目なときは「緑間」だったのが、

    後半はほぼ真ちゃん呼びになってたよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:51:52

    どの媒体でも基本ツーカーだった気がする
    チャラ系普通凡人寄りと真面目クソ変人天才のコンビとかそりゃ人気でるよなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:56:46

    根っこがどっちも努力家だから読者の株は下がりにくいというかやっぱいいよね…ってなるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:43:29

    緑のというか二人のコンビのキャラソン3個くらいあった覚えがあるし公式でもセットでいるのがデフォなんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:24:42

    緑間語がわかればアドバイスとか叱咤激励してくれてるんだなってなるから(合宿でも黒子は後から気づいてた)わかるやつからしたらそこまで悪いやつでもないんだろうなって

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:10:49

    単体での人気もあったしコンビでの人気もあったしあと先輩も人気があったからなんか学校ごとでも人気があったよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:15:50

    海常と秀徳は特に黄瀬と緑間が先輩達慕ってる描写がかなりあったから(先輩達と勝ちたかったって泣いたり人事を尽くしてない者などいないだったり)そこで胸を打たれた読者も多かったと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:22:34

    >>68

    というか中盤まで真ちゃん呼びは半分くらいファッション仲良しの意味合いなんじゃないかと 人前では真ちゃんwって弄るけど他の人がいない時は「おーい緑間ァ」みたいな

    そのうちファッションと素が統合していった感じ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:31:37

    >>57

    ビックリ緑間かわええのう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:34:42

    後日談では緑間にとっておは朝占いと3Pシュートに並ぶ存在になってるからな高尾

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:26:01

    初戦からして一緒にお好み焼き屋行くくらいの仲にはなってんだよな
    高尾が誘ったんだろうけども

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:31:25

    すごいどうでもいいけど蠍座と蟹座って星座関係だと基本相性良いって言われること多いんだよな
    やっぱり先生意図してやったんだろうか
    (黒子の水瓶座と蟹座は相性悪い)

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:36:20

    高尾もおは朝見てるけど蟹座しか見てないとかいうアレっぷり
    緑間は基本全部覚えてるけど周りの人が運勢悪い時は(主に高尾)ラッキーアイテム持ってきたりしてるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:36:10

    緑間って友達とこういうことするんやなって…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:59:49

    常人離れしてるだけでこいつも高校生だからはしゃぐ時ははしゃぐんだよね
    クッソわかりづらいはしゃぎ方なだけで

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:10:22

    中学生の時も赤司と実験ではしゃいだりエンドカードで黄瀬とゲームしたり高尾とラッキーアイテムをゲームセンターで乱獲しに行ったり割と青春してる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:51:27

    高尾は最初自分のこと覚えていなかった緑間に認めさせてやる精神だったから黒子→キセキの感情とめっちゃ似てたんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:07:44

    緑間とかいう苦手な人のが多いけど逆にハマる人はめっちゃハマる納豆的なキャラ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:10:07

    納豆嫌いなのに納豆みたいキャラ性は草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています