吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ68

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:59:43
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:00:43

    立っとるよ おめ
    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:14:30

    保守~

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:16:32

    そういえばカフェリバイバルするね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:21:35

    メインビジュアル二期の奴に変えたんだね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:23:53

    たておつー
    前のメインビジュアルも和気藹々でいいけど新しいやつも楽しそうでいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:26:54

    二期は何人新キャラ出るかなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:27:34

    新刊の書評も貼っとくか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:31:32

    ぼんぼんちゃんビフォーアフター?も貼っとくか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:32:56

    まだ張られてないグッズ系も。メビ入ってるアクスタ珍しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:40:10

    >>5

    スレ画は前スレの最初で「2期のやつにするべきなのか…?」「変えてもいいような気はする」という話が出てたので…


    そしてこんな時間に立てたら朝までに落ちるのでは…?ということに立ててから気づくという…皆さん保守ありがとうございます

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:42:24

    スレ立てお疲れ様です

    スレの保守もされててありがたい


    >>10

    鼻息丸&ジョン&にこにこメビヤツ可愛いね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:51:41

    >>10

    なんかこのポーズだっちゅ~の思い出すな


    アニメのグッズでニコニコメビヤツは始めてだっけ?

    2期でメビヤツメイン回やったりニコニコメビヤツが見れたりするのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:00:57

    スレ立ても新刊やグッズ情報もありがとう〜
    ローソンでも9月からグッズ展開あるよね、楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:46:50

    近所にローソンあるから9月入ったら行ってくる!
    楽しみだなぁ〜

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:16:23

    この間のファミマのは買えなかったから、
    買えたらええなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:00:48

    チャレンジ18枚目

    ンァアアオッイェエアアオッハオッフゥフーン↓が違うから全部別なんだよな……マジで手癖キャラなんだな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:58:56

    二期キービジュのジョンは丸みが増した感じがしてよき

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 05:12:12

    >>17

    エッ ……あっ?!

    ほんとだ?!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:56:47

    >>18

    確かに……これはヌヌッてますわ

    ジョン犬ったなも2期で見られたら嬉しいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:23:20

    気付かなかったわ、こりゃあるね(笑)
    ちょっとデレる野球拳とかも見れるかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:50:32

    >>10

    これドラウスがヒナイチに頭突きされる回思い出すな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:51:12

    >>18

    これはダイエット不可避ですわ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:31:14

    ローソンのグッズが免許証ネタだけど、吸血鬼って免許取れるのかな
    マジロが資格取れるから取れそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:22:06

    夜行バスの運転手とか需要ありそう

  • 26 22/08/28(日) 14:57:17

    誰かヒマリとロナルドがお互いに恋人いるって勘違いする話何死か教えてくれ...

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:02:56

    >>26

    12巻143死

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:03:08

    >>26

    12巻の143話

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:59:49

    143死めちゃ好き
    アンジャッシュ極まってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:19:00

    ヒマリちゃんの話好きなんだけどメイン回2回しかないんだよな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:55:33

    ヒマリちゃん好きだからもっと出てきてほしいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:06:13


    19・20枚目

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:28:24

    原稿終わってないのにトトロ見ちゃったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:32:47

    「まっくろくろすけ出ておいでー!」

    背後に開く真っ黒な亜空間ホール

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:37:08

    深淵から現れた深い黒を瞳に宿す編集者の姿に、原稿を終わらせられていない貴方は強い恐怖を感じるだろう。
    sanチェック1/1d6です

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:52:40

    トトロに助けを求めてるって…コト……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:19:26

    大人にはトトロは見えないんや…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:11:04

    精神的には5歳児だからワンチャン…??

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:32:51

    トトロは原稿を仕上げてくれるこびとさんだった……?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:35:10

    いま作者ラジオ聴いてるんだけど、やっぱ休載中も仕事量やべぇみたいね
    単行本直前でアニメ前だから色々あるんだろうなー

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:53:50

    やっぱり先生休めて無かったか
    今日ちょっとスタミナ切れ早かったし、ご自愛いただきたいけど吸死は毎週見たいジレンマ
    あと、ボンボンちゃんにも毎週会いたい(強欲な壺)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:48:18

    21枚目

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:31:46

    ヌン様ならいつだってブームだね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:34:46

    先生めちゃくちゃナギリ好きなんだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:38:27

    よく見るとちゃんとメガネかけてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:21:45

    「元ネタあるんだ」って声を見かけて膝から崩れ落ちたわ
    そうか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:45:42

    丸ソナ草。確かにョン様ではある
    元ネタもう20年前なんだな。韓流ドラマの火付け役としてタイトルだけはめちゃくちゃ有名だと思ってたけど、そりゃ若い子は知らんわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:59:05

    主演はジ・ョンヌンかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:37:29

    昨日のTwitterでお便り尽きてるって言ってたけどどこから送れるっけ?
    と言っても個人的に聞きたいことは伏せられてることしかないんだけど…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:32:49

    ラジオのおたよりなら普通にコメント欄じゃなかったっけ
    先生やたら真面目に調べちゃうから色々負担になりそうで下らないネタでも送り辛いんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:22:35

    >>24

    柱でドラルクがその気になれば余裕で免許取れると思ってる的なこと書いてあった気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:29:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:29:40

    チャレンジ22枚目

    絶対に公道に出てこないでほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:32:59

    >>53

    頼むから走らないでくれ


    漫画家にこれ言うの逆に失礼かもしれないけど

    何も見ないでこれだけ描けるのすごいな

    色んな作家のこういうイラスト見たいから秋田書店側が秋田書店作家集めてうろ覚えお絵かき選手権とか開催してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:40:08

    作者のツイッターで「ジョンかわ」とか「若造」で検索したのを眺めるのが最近の楽しみなんだけど、ふいにこれが出てきてウッとなった

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:43:35

    >>55

    ヘル死ングさん呼びたかったのか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:38:09

    あんな無敵でチートな御真祖様でも友人の魂ひとつ呼び戻せないんだなあ
    人の魂はどこへ行ってしまうんだろうね……ってしんみりしかけたけど猿になってたわ
    ギャグマンガだったわこれ すぐ忘れそうになる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:55:53

    どれだけチートでも死んだ人間を生き返らせることはできないんだねえ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:05:15

    新刊とら注文勢だがだった今リーフレット付与のお知らせ来た
    新刊も特典もまだ在庫あるみたいだから新刊注文してなかった人は今がチャンスやで

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:26:58

    神在月先生とカンタロウが直接会って「お互いが辻田の知人」って認識するのは初か?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:27:11

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:27:51

    カンタロウ公務員だから副業禁止じゃないか?
    ボランティアかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:29:41

    そのへんのツッコミはギャグマンガ法でわやわやになってるんだ
    半田も週バンに出てるしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:36:19

    半田も取材料貰ってなさそうだし個人で無料ならいい感じのワヤワヤ法なんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:12:53

    案の定ナギリスレ3つ盛り上がってんの草

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:13:39

    まさか3人揃ってのハッピーセットとは

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:25:06

    カンタロウに細かい作業させて大丈夫か?酷いことにならないか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:27:08

    カンタロウは陽の暴走特急、神在月は陰の暴走特急ってかんじ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:20:04

    >>67

    ポスター自作(自称だが特技:絵を描くこと)、仕事しろ回で手作り辻斬りコスプレとむしろ意外と器用まであるから大丈夫大丈夫(しかし原稿バリーンさせてる想像が容易)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:16:03

    ついに出会ってしまうのか、こいつらが…。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:41:05

    アシ回…一瞬でもいいからどこかで隠れモブさん写らないかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:02:24
  • 73二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:01:26

    ナギリ関連は重い話が多いが締めがギャグじゃないのがまた…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:04:25

    そういえばアシ代貰わなかったねカンタロウ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:15:56

    盆先生が曇らせとか地獄展開を描けるってのはゲルテナのやつで知っていたはずなんだけどな…ってなりましたね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:50:35

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:59:34

    ……思った以上に地獄だった………

    タイトルに偽りなし……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:00:43

    トトロー!助けてトトロー!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:06:17

    >>78

    トトロに無茶ぶりしないであげて

    なんていうか盆先生がナギリ出すとき担当さんに謝った理由がよく分かったよ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:42:21

    >>69

    バリーンはしなかったけど大丈夫じゃなかった

    原稿もナギリも読者も名もなき警官くんも

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:10:47

    このレベルが本編出せるなら過去本編で出来ないって断言されてる面子はどんな地獄抱えてるんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:27:47

    >>81

    盆先生の言う「ギャグ漫画で出せない」の指す意味が「ギャグ漫画では収拾付けられないぐらいしんどいし救いがないこと」なのか「過去のすべて片付いたことで作中の現在でわざわざ引っ張り出しても進展しない、ギャグ漫画的に必要のない描写だから表に出さない」なのかによるのかなって思った

    後者だとしたらノースや三兄弟とかの地獄は「過去」のことで、ナギリとカンタロウの地獄は今進んでいる現在でまだ変えようがあるから本編で出したのかなと踏んでる


    とはいえ地獄に変わらないからまたギャグ漫画的に受け入れられるようになる救いが一刻も早くあることを願う…あと出せない過去の人たちの話もどこかでしてくれ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:15:16

    シリアスはやりすぎると笑えなくなるという弊害があるから三兄弟の話とかは最終回後にでも公開してほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:33:04

    >>78

    トトロ「荷が重い」

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:33:46

    9月は新刊が出るんだっけか、楽しみだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:57:03

    トトロは原稿助けてくれるんだよ!寝て起きたら綺麗に仕上がった原稿があるんだ!本当なんだトトロは居るんだ!凄いんだよ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:00:59
  • 88二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:02:20

    感想スレが最終的に乳首スレになってて笑った

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:04:26

    2スレ分完走してるのも笑った

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:21:50


    23と24枚目

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:02:24

    この言い方的に、クラージィは本名じゃないのかな。単行本での登場が楽しみだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:42:16

    元々は聖職者じゃなかったみたいな言い方とも取れるし、ああいうキャラにするまでに色々練ってた頃のプロトタイプとも取れるねぇ……

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:43:21

    ついにホテルとコラボかと思ったらバニーとは
    うさ耳に抵抗が無さすぎる成人男性…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:52:24

    後ろのキャラクターパネルちょっとシュール

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:54:00

    リアル新横浜のホテルとコラボするのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:08:56

    一気にいかがわしい衣装(言いがかり)供給するの強すぎる

    チップ巻き上げられてェ~!!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:23:10

    デフォルメとポーズで生意気な少年ぽさの出てるロナルドくんかわいい

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:39:05

    ドラルクのソックスガーターもどき絶対適当に配置したろwwww
    ズボンは余裕あるし靴下はベルトより上行ってるしただのお洒落パーツになっとる
    あと地味に主従でリボン色お揃いなのすこ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:10:23

    コラボルーム、半田の部屋みたいな圧があるな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:39:57

    むしろ全力で半田の部屋を再現したコラボ部屋を作るべきでは?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:44:56

    よっぽどのロナルド君ファンでもあの部屋は怖いんじゃないかと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:39:38

    まだリンク先に情報が全然載ってないけどカラオケの鉄人も近々コラボするっぽい

    カラオケルーム内にロナルドイケメン回のミラーボールを吊ってほしいな……


  • 103二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:34:38

    プライズでジョンとボサツとメビヤツのぬいぐるみ出るって

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:12:48

    メビヤツ欲しい!!
    帽子つき!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:13:59

    ボサツ深淵を覗いた顔してるの草

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:16:54

    >>100

    泊りにいったら悪夢見そう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:25:20

    ジョン……丸いな……(初期ジョンと見比べる動き)

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:26:11

    SF塗りとはなんぞや?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:27:56

    まだ本誌読んでない勢だけど、流れからして今までのナギリとカンタロウ回が人によっては完全にギャグにならなくなるやつみたいだしそれは盆先生も望んでないんだろうな
    三兄弟やノースの過去をなかなか公表できない理由はやっぱそこも大きいんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:34:19

    25枚目のSFチックな二枚目三木さんミキよ

    ちょっとパーツが殺し屋忍者に似てるミキね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:02:18

    そういえば、ふと気になったんだけど吸血鬼って起きた時にはなんて言うんだろう。「おはよう」か「こんばんは」か......。何かそんなっぽい描写があったら教えて欲しいです

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:16:16

    まだ虎の穴のリーフレット以外の新刊特典って出てないっけ?
    アニメ前で忙しいからペーパー付かんのかもしれんけども

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:36:38

    >>112

    いつもだったら出てる特典まとめ告知出てないからわからんね……

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:48:05

    かわいそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:05:52

    ぴよりんまた来るといいね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:35:50

    >>111

    夜でもおはようですね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:07:31

    へんなの一日でも時間的には夜だけど朝食だったし起きた時が朝って認識なのかね
    夜更かしならぬ昼更かしって言葉はあるみたいだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:13:33

    イベントごとで夜中に起きた時とかでもおはようって言うことはあるし、フワッとした感じかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:01:00

    おはようは元々朝が語源にあるタイプではないし「起きる時間基準として早い方」なら普通に使えるだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:56:54

    盆先生ぴよりん好きなの?かわいそ
    明日映画見に行くついでに買っていこうかなぴよりん

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:42:18

    だからってなんでスフレプリンを怖くするんだwww

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:05:16

    ぴよりんに対する怨念

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:45:51

    >>116

    ありがとうございます! この作品は吸血鬼がいる世界としての設定が作り込まれてるので、こうした細かい部分でたまに混乱してしまうんですよね......

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:55:27

    26枚目

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:23:39

    ハンドスピナーか?なっつ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:29:27

    >>124

    前に盆先生が実況したインディーズゲームか

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:16:38

    超てんちゃんじゃなくてあめちゃんを描くあたりが先生の癖出てる気がする

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:12:47

    吸死の日!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:50:30

    ナイス!公式に94の日にして?💕

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:01:43

    作中でも94って数字は出るし半公式と言えるのか…?
    でも先生の略称は吸死じゃないしな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:27:54

    27枚目!

    刃先が遠ざかったりジョンが増えたりはしているが①が採用されたようだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:23:57

    >>131

    こういうのもっと見たい

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:54:36

    没表紙案もネームもガンガン見たい
    ボツキャラデザって割と表に出るイメージだけど吸死だと今のところフィアスコ姉位?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:02:58

    >>133

    初期ルドとか短髪フクマさんもボツっちゃボツかな?

    キャラ設定そのものか外見かどっちかみんな採用になってるし完全ボツのやつは見てない気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:07:52

    ヨモツザカも初期案では女性だった

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:22:44

    ヨモツザカ(男)は子安がぴったり
    ヨモツザカ(女)だったら田中敦子さんで聞いてみたかった

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:58:41

    今気づいたけどヨモツザカ(女)は犬のぬいぐるみ持ってたの?
    これ最初はかわいいとこあるじゃんって思ってたらコロイメージで持ってることがわかって読者が死ぬやつ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:48:32

    >>137

    先生は本当にそういうのが上手いな……

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:50:14

    遺灰と形代、どっちを持ち歩いてもおもぉい

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:07:14

    自分がペット無くして初めて知ったがペットの遺骨を持ち歩く用のペンダントやキーホルダーは普通に出回ってる

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:45:38

    あー…遺骨を加工してアクセサリーにも出来ちゃうからな…

    とはいえヨモツザカはなぁ…
    本気で復活させるつもりなんだろうなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:05:48

    これがヴリンスホテルのメニューか……かわいいぜ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:04:09

    砂はなんのスイーツなんだ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:29:23

    ドラルクの砂・ロナルドの帽子・シュークリームのジョンからのゼンラニウムのイチゴムースでちょっと笑ってしまった。

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:13:40

    砂……なんだろう……チョコレート……?
    たすけて有識者

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:45:46

    >>143

    きな粉みたいなものと考えると凄く噎せそうで…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:27:12

    砂ってどうやって食べたら良いんだろう?
    ロナルドの帽子をイメージしたスイーツは帽子被っているメビヤツにも見えてメビヤツも一緒みたいな感じで良い
    2期始まったらメビヤツ回もありそうだしメビヤツグッズやコラボにメビヤツもいるバージョン増えたりしないかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:45:54

    >>147

    本当に砂状の食べ物だったらこんなに高く綺麗な山にはならない気がするので表面が砂っぽい質感のケーキじゃないか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:49:18

    モンブランみたいな素材のケーキだろうか

    もしも砂状の菓子だったらスプーンがついてくるんだと思うけど
    主人公の死体である砂山をザラザラ崩しながら食べるのなんとも言えない気持ちになるな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:49:50

    主人公の死体をお出しされるコラボメニューほんとじわる

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:52:59
    武々夫は言動がアレなだけで顔は良いということを見せ付けられて悔しい
  • 152二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:53:44

    予告


    冒頭のコマから察するにジョンパンケーキパンは丸まったジョン柄なのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:54:19

    全サやりすぎ問題wwww

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:57:35

    忘れてたけど半田って訴えられたら負けるよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:58:58

    事務所ギャグ回だ!
    ナギリの民がしばらく地獄を抱えっぱなしになるのか
    頑張れ……

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:59:01

    マナー違反はいきなり家にお邪魔するってマナー違反がしたかったのに歓迎されちゃったからマナー違反不発でショック受けてるのかな。全サやりすぎ問題とか、コマの端っこに仕込んだちっちゃいネタほんと好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:01:55

    ショットさん、は甘いもの好きだから多めにパンケーキ貰ったのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:02:14

    半田はなんで公務員続けられてるんだろうね
    ジョンの押型がついてるフライパンいいなー

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:05:07

    >>156

    パンケーキの量が多くてギブしたと思ったけど

    マナー違反できず落ち込んでいるとも取れるのか


    そしてとうとう本編で全サやりすぎ問題と定額小為替について触れちゃったよ

    定額小為替についてはこの方法しかないから応募できない人の声結構聞くし割となんとかしてほしい

    あと電子版からも応募させてくれ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:05:59

    山盛りパンケーキ食べるショットさん可愛い
    定額小為替はマジで早くなんとかしてくれオータム…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:08:16

    こんだけ全サやるってことは紙の売上が上がるんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:10:00

    県レベルの不祥事って…
    公務員しかも警察官が民間人の自宅兼事務所に無断侵入の常習犯だからなぁ…確かにそうとも言えなくもない(そうとしか言えない)

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:11:16

    吸死の民が紙本誌の売上に相当貢献しているんだろうな……!いいぞいいぞ
    でももうちょい……こう……手間をなんとか……

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:14:45

    クソバカアホ回(褒め言葉)の巻頭カラーとは思えん美しさだ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:16:07

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:16:51

    ロナルドくんの目が前髪で隠れてるの助かる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:18:31

    4コマ目でメビヤツもパンケーキもぐもぐしててかわいい

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:21:43

    半田さぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:47:55

    >>167

    やっぱりあれメビヤツ食べてるんだよねw

    ほっぺた可愛い


    先週ラストとの温度差て風邪引くわ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:54:14

    今週の通常運転にホッとしてる自分と
    いや待てよナギリ回あれで放置プレイなのかよ勘弁しろよツラい! てなってる
    自分が2人居る

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:57:38

    ジョンが飢えてないか心配するナギリを挟むように301死でも303死でもモリモリおいしいもん食ってるアルマジロ

    盆先生人の心

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:59:29

    ジョンフライパンはIH非対応なんだな
    Twitterのトレンドに入ってて知った

    「カセットコンロ使えばいい」って勧めてる人がいるけど火気使用不可の住宅もたくさんあるので注意なんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:02:04

    マナー違反自分もバカに含まれてて落ち込んでるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:04:47

    柱情報のロナルドの状況を考えたら怖すぎて泣いた

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:06:24

    来週のジョン(の体型)が楽しみ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:18:19

    訴えられたら負けるっていうか迷惑防止条例は非親告罪だから半田はロナルドが訴えなくても誰かに通報されたら一発で終わりだよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:48:43

    半田は周囲の人に恵まれたね?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:57:59

    >>174

    風呂とトイレはやめろください…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:39:40

    中身チェンジするとBBOわりとイケメンなのに気付く

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:45:57

    実際日付変わると同時に電書買って翌日大きめのつたや書店で紙のも買いに行くし郵便局にも行くんだが面倒くさいんじゃ!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:50:36

    >>174

    もしかして:作者の実体験

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:52:23

    >>181

    ラジオで言ってたっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:08:28

    >>182

    ラジオは知らないけどやけに解像度高いなと思って…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:08:46

    今週は綺麗なジャイアン的な話か?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:29:01

    タイトルに元ネタあるならそれも参考になるか?とはいえ「○○、○○✕✕(○○は形容詞、✕✕は名詞)」ってタイトルはありふれてるよな…?
    かく言うワイはSC〈ピー〉ネタしか思いつかんけど。

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:31:15

    マナー違反の方がまつ毛が長いけど、まつ毛の毛量が多いのはロナルドなの何気に好き

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:18:38

    半田の所業は被害者が訴えないこととあれ以上悪用したりしてないからギリギリ成り立ってるよな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:32:42

    人の寛容さをなくさせる能力を持つ吸血鬼とか出て来てロナルドがくらったら即訴えられるだろうな、半田……

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:03:27
  • 190二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:06:18

    半田は冷蔵庫チェックするのにもちゃんとした書類通してそうなところがな…
    ロナルドの家ってドラルクがいるから食べ物が吸血鬼化しやすいことと、事実過去に野菜を吸血鬼化させてVRCのお世話になった前例もあるから、退治人を監督する立場として逐一食材の状態を確認する必要がある、みたいな感じで

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:39:37
  • 192二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:40:04

    本誌勢だから呑気に構えてたら嘘予告と袖のタロットと裏表紙とカバー下食らって瀕死なんだけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 04:26:13

    >>188

    この場合の被害者がロナルドだとして、その実兄(隊長)が加害者(半田)に「お前本当に仕事はできるのにな……」て言ってるのが草生えるというか何というか

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:36:38

    昨日アカジャの予告なかったけど今回は遅れるのかな?
    流石に22巻のアカジャはやりませんとはならないと思うけど最近先生本当に忙しそうだし
    アカジャは自主的な宣伝と趣味だから後回しになるのはやむを得ないよね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:54:27

    アカジャ楽しみだからやってほしいけど健康や仕事が優先になるのは仕方ないもんな
    遅れても集まる人が多そうな土日くらいにはやるんじゃないかと勝手に期待してる

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:58:43
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:10:21

    ありがとうございます。うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:20:04

    ヌヌヌヌ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:21:52

    ヌヌ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:23:58

    ヌン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています