七武海って連絡先交換してるのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:55:04

    七武海連絡網とかあるの?
    やっぱ仲良くなってから個別に交換してんのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:56:06

    単にクロコダイルの情報力が高いのと
    ミホークが自分の身を隠すことに無頓着だっただけだと思うんすがね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:56:07

    🐊の顔が広いだけのように思える

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:56:36

    ミホークは割と知れ渡ってそう
    誰も怖がって連絡しないだけで

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:57:05

    政府との連絡手段は持ち続けなきゃいけないだろうから
    調べようと思ったら簡単に調べられるんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:57:43

    持ってて損はないしビジネスチャンス掴めるかもしれんから連絡先結構持ってそうクロコダイル

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:58:23

    セ ン ゴ ク
    ↓    ↓
    熊    つる
    ↓    ↓
    モリア  ドフラ









    みたいな連絡網だったのかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:58:23

    「モリアのとこの娘か」とか「くまに飛ばされてきたのか」とかやってるからそこそこ親交ありそうなんだよなミホーク

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:58:41

    ミホークって電伝虫持ってるんだ…ってなった
    政府とのやり取りは伝書バットだろうし誰と電話するつもりだったんだお前

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:59:38

    >>9

    ゾロとかペローナとか...

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:59:48

    ハンコックはジンベエとだけ連絡先交換してそう ギリギリクマか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:59:49

    >>7

    直接連絡したくないセンゴクandおつるさん以外の言うこと聞かなそうなドフラ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:00:09

    >>7

    何故ドフィを仲間外れにするのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:00:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:00:36

    会議で集まった時に連絡先交換しねェかって話してるの想像したら草

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:01:13

    >>15

    くまとジンベエだけはしてくれそう クロちゃんは偽の連絡先教える

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:01:35

    ドフラミンゴはハブられてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:01:37

    >>10

    「ゾロ、ちゃんと鍛錬はしてるな?今度会った時に鈍っていたら容赦なく背中を斬りつける。あとゴースト娘がモリアを探しに出ていった。会ったらよろしく言ってやれ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:02:29

    フッフッフッフ!!
    お前ら"LINE"は知ってるだろ!?フッフッフ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:03:18

    クロコは腹の底で信用しないってだけでもともと社交性は高そうだし全員と一回飯食ったことくらいはありそう
    くまハンコックジンベエは普通に聞いたら政府が全員分の連絡先教えてくれそう
    モリアは自分で調べてそう
    ミホークはまったく興味なし
    ドフィは役人脅して全員分の連絡先手に入れるけど誰も電話に出なそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:03:34

    >>13

    だってカイドウとマムとそれぞれ導火線ついてるし・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:04:10

    >>19

    いや、知らねぇ。(ドフラミンゴ以外とは交換済み)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:04:23

    ドフラミンゴって要所要所で天竜人マウントしてきそうだし…
    万が一仲良くなっても重そうだし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:04:35

    政府側が招集をかける以上は政府は連絡先は知っている筈
    それ以外の七武海の間は個人で異なるんじゃないか?ハンコックのとこのクジャとか閉鎖的だし
    クロコダイルなら裏社会のコネで知っているとか?まあドフラはハブられてそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:05:42

    連絡網あっても絶対ちゃんと繋がないでしょ
    七武海での集会あった時に各々で連絡先交換してる方がしっくりくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:05:48

    クロコダイルとドフラミンゴは
    レインベース元締めとドレスローザ国王という表の顔があるから身の隠しようがなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:07:01

    そう言えば鷹の目はシャンクスとも連絡先交換してんのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:07:07

    クロコもBWバレる前はアラバスタの英雄として活動してたしその一貫?なんか真面目だし外面良くするために政府の言うことは割と聞いてそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:07:37

    七武海の交流どうなってんのか気になるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:08:13

    >>9

    ペローナ「今時伝書バットじゃ連絡取りづらいだろ!これでも持っとけ!」

    ミホーク(らくらく電伝虫……)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:08:37

    クロコダイルとドフラミンゴは経営者っていう側面も大きいから連絡先は割とオープンにしてそうな気がするし他人の連絡先も普通に欲しがりそう
    ただ仕事用とプライベート用で電伝虫は違いそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:09:02

    >>30

    扱いがおじいちゃん……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:11:31

    >>29

    ジンベエはミンゴ以外とはそれなりに仲良さそう

    ミホークとたこ焼き食べに行ってるし 魚人島案内してくれって言ったら快く引き受けてくれそう

    んでジンベエとくまは全員から一定の好感度あるイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:12:08

    新しい七武海やってきた時とかどうしてんだろうな
    なかなか会えないだろうし会えた時に交換しとくかってノリかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:15:08

    普段の臨時招集には集まらないけど海軍の忘年会にはみんな顔出してそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:15:59

    表世界でも立場あるので簡単に連絡がつく:バギー、クロコダイル、ドフラミンゴ
    アクセスに難あれど本拠地が割れてる:モリア、ハンコック、ジンベエ
    本拠地はわかるけどそこに居るかわからん:ミホーク
    どこにいるかわからん:くま、ロー、ティーチ、ウィーブル

    新旧七武海でいうとこんな感じか
    半分くらいはちゃんと連絡つくんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:16:36

    みんな酷いな
    ミンゴがまるで嫌われものみたいじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:19:41

    >>5

    >>2

    まぁこれだろうな

    SBSでの答えもききたいけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:21:25

    集まった時にドフラミンゴが絡んでハートの匂わせしてきそうだからなかなかロー来ないだろうし期間も短いから交流薄そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:21:51

    >>19

    「七武海(7)」←連絡事項の共有のみ

    「六武海🐊🦇🐻🦈🐍🦅(6)」←頻繁に稼働

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:24:51

    あの世界のタウンページ的な何かにミホークの番号が堂々と書いてあったりして

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:27:40

    >>40

    草 可哀想にも程がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:30:25

    でも若にはファミリーがいるから

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:08:56

    ドフラミンゴ「同盟を持ちかけたのか?俺以外の七武海と…」

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:36:58

    >>40

    この前の七武海の忘年会の写真とか上げられてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:43:13

    ブロックしないことで刺激しない感じが41歳に対する対応としてリアル

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:47:54

    七武海になるくらいの有名どころなら元々面識があってもおかしくないし悪名が轟いてて当たり前だからね
    黒ひげが例外

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:57:24

    だってドフィ他人を見下しまくってて話してて面白くなさそうじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:35:53

    ドフィは読者からの人望ねえな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:40:13

    >>43

    カイドウとシーザーもいるよ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:59:37

    アラバスタの悪行がバレる前は七武海の良心みたいな義賊として立ち回る必要があるからその頃に連絡手段を得てたんじゃない?
    他の七武海からしても当時一番真面目に七武海してそうで一番経験豊富そうなワニになら何かしら頼りにしそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:04:37

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:06:32

    連絡先交換せずに別れたはずのバギーとも連絡取り合ってたみたいだしクロコダイルが特別マメなだけじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:45:59

    >>7

    小学校の連絡じゃん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:42:46

    スレ画の吹き出しからひょっこり覗き込んでるワニ可愛くね?
    ドラえもんとかの表現だろこれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:10:55

    ドフラミンゴぼっち説やめろwww

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:31:49

    >>40

    名前わざわざ六武海にしてるの陰湿すぎて草

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:44:09

    ドフラミンゴは元天竜人だから嫌われるのもやむ無し。これで弟と同じ性格だったら受け入れられただろうに…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:02:20

    >>2

    世界政府もカイドウもビッグマムも血眼で探していたロビンを確保した男だもんなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:04:00

    >>18

    ロロノアじゃなかった?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:21:32

    電伝虫があのサングラスになったらかわいくねーもんな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:33:23

    >>7

    ドフラくん係草

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:57:11

    ドフラミンゴがハブられているという熱い信頼、本当に草

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:09:31

    >>63

    考えれば考えるほどコイツ嫌われる要素しかねぇなってなる……

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:09:05

    ミンゴは定期連絡しかないラインにみんなノリわりいなとか思ってるのかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:21:39

    ミホークは政府の招集にも滅多に応じなかったらしいから昔は電電無視してたけど若者2人との生活で1人の寂しさが身に染みて電電虫を豆に使うようになったのかなとか脳内補完してる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:29:35

    >>66

    ゾロの迷子癖が酷すぎてお互い持つようになったとか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:02:46

    モリア様は連絡方法持ってなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:04:01

    >>1

    ここのクロコダイルの

    なぁ〜こっち来いよ〜って

    顔かわいいよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:16:06

    ドフィハブられ概念まじで面白い

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:35:11

    >>49

    だって若は、なんかあった版ゆた◯んみたいでムカつくし…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:38:50

    >>21

    仮にもいざってときに海軍と手を組んで四皇を止めるよ!って名目の組織なのにその止める相手と商売してるって信用したくねえな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:10:12

    嫉妬しちまうじゃねぇかよ
    フッフッフッフッ😭

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:21:48

    >>27

    ルフィが賞金首になった時のミホークの発言的に、シャンクスってミホークが記憶するレベル(一定以下の剣士とか記憶してないらしいのに)でルフィのこと喋ってたんだよな‥

    定期的に会ったり、電話したりしてるんかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:24:59

    でもよ、招集されたらテーブルのど真ん中に居座るような奴と頻繁に連絡は取りたかないよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:30:15

    電伝虫の習性のおかげで電話出た時名乗らなくても嫌いな奴の電話ガチャ切り拒否できるの面白い

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:48:44

    そもそもキャラによるけど各々組織持ってるのに人を通さず直接繋がるんだな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:52:25

    ドフラミンゴのところにかけてモネさんあたりが出てくれて対応してくれるなら何も苦痛ないからな!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:55:44

    >>77

    ハンコックは男嫌いで通ってるしまずは妹かニョン婆に繋がるんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:43:45

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:04:00

    もしミホークが断ってたらどうしたのかなクロコダイル

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:43:20

    >>81

    「七武海を廃止するってことは海軍が”鷹の目”を手放すってことだ…!

    あの歩く武力を手に入れる機会は今しかねぇ!」とばかりに速攻連絡入れた感じだよな

    勧誘成功して電電虫切った後にガッツポーズしても許されるくらいにはミホークと組めるか組めないかはデカい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:01:23

    ミホークは社長のことある程度は気に入ってたのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:08:00

    >>77

    モリアのところはヒルドンだっけ?あの執事みたいなのが電話応対してそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:19:26

    >>82

    流石に古代兵器の方が強力ではあるんだろうが、海軍や四皇に対抗できる戦力を味方につけた以上プルトンの入手目的はある程度達成されたと云える

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:21:26

    >>85

    まあ古代兵器とちがってミホークは言うこときくわけじゃないけどな

    ワニは誰一人信用しないからそのうち痛い目見るはず

    ワニは誰一人信用しないからな!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:23:58

    >>83

    気のせいかもしれないけど、「同類」の話が出た時の反応とかからしてミホークの方は多少なりとクロコダイルの事を気にかけてるっぽいんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:26:33

    41歳は経歴から人格から事業から取引相手まで何もかもがアレな地雷原だからね
    少なくとも人売りだけはマジで特定の人たちの逆鱗にふれちゃう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:17:51

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:52:43

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:35:20

    >>86

    どう見てもフリなんだよなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています